伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    養子


    妹に真実を告げる時が来た

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/13(火) 19:36:43 ID:d5O
    昨日成人式だったろ?
    妹が20歳になったんだ

    書きためてないけどそれでもよかったら書きます



    679 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/22(水) 11:54:57 0.net
    便乗しちゃうけど、五年前義兄嫁46歳で三人目を妊娠した。義兄は当時50歳。
    義兄宅は当時上の子が高校生で下の子が中学生。
    旦那兄弟は義兄が前妻さんの子で旦那が後妻の子なので年の差がある。
    その当時旦那が40歳で私が37歳だった。当時子供は小学生が二人。

    義兄嫁は産みたい、義兄は上の子達に教育資金がいるのにもう無理おろせで
    ずっと才柔めたら、うかつなことに15週過ぎちゃってもうおろせなくなった。
    義兄は生まれたら特別養子に出すと言い出すし、義兄嫁は絶対に嫌だといいまた喧嘩。
    最後は養子に出すなら我が家に出すと言い出して、毎日のように義兄嫁から電話があり
    着信拒否する羽目になった。

    私さんの家なら年齢的におかしくないから三人目として特別養子として引き取ってくれって
    言われたけど、子供がいないわけでなく、自分達の経済力で上の学校まで出すなら
    二人だからと計画したのに、なんで養子をとらなきゃいけなんだと言ったけど
    義兄嫁には通じず。出来た命を大事にしたいとかずっと騒いでた。
    その当時生理が不規則になり量も少なくなったので、もう閉経かと避妊してなかったんだってさ。
    大騒ぎで生まれた子も今四歳で保育園に入れて、上の子達の大学費用のために
    義兄嫁はずっと働いてるけど、三番目産んでから、更年期ががーと来たらしくて
    不調なんだって。養子がだめならせめて援助が欲しいて義実家で愚痴っていたらしい。
    自分の子の事は自分で責任持てよとしか言えない。


    818 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/26(月) 12:37:54 0
    >>814
    まさにその状態で離婚したよ
    義弟嫁が無くなって、子供3人を育てられないからうちで面倒㍉と言ってきた
    理由はうちが子梨だからだそうなw
    実子がいたら差別やらいじめっ子の心配があるけどいないから、ちょうどよかったねと来た。
    行政も酷くて、保健婦だか民生委員だかがうちにきて私を説得しようとする。
    旦那は断ってくれたし守ってくれようとしたけど、私がもたなくなった。
    旦那と相談して慰謝料を払ってもらって離婚。
    籍だけ離婚して同棲に切り替えた。
    義弟・義親や無責任な周囲からは「そこまでするか」と言われたけど後悔はしていない。


    419 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/20(日) 05:58:09 ID:ZwOwWvLV
    私も当事者だけど、甥(旦那の兄の子)の人生が修羅場
    甥は、我が家に養子入りして既に息子だけど、紛らわしいので文中は甥で統一
    あと、一部フェイク入れるので矛盾あったらすみません

    うちに来るまでの甥の人生をダイジェストにすると、
    母親(義兄嫁)の不倫がきっかけで両親離婚するも、捏造DVとかで親権は母方に
    →元義兄嫁、不倫相手にかまけて養育費で贅沢三昧。甥はネグレクトされてタヒに掛ける
    →義兄(再婚してマスオさん状態)に引き取られるも、再婚相手や連れ子から窃盗とかの冤罪かけられて追い出される
    →叔父家(旦那、私、娘)に引き取られる

    旦那は私に頭下げて、私の負担にも気を使ってくれたし、私も子沢山家族の長女なので「まあ、人生そういうこともある」くらいだったけど、
    うちに来た頃(8歳)の甥は、もうボロボロだった
    DQNガキどころか礼儀正しいんだけど、「生まれてきてごめんなさい」を地でいくというか、
    常に旦那と私を気にして怯えるみたいに部屋の隅にいた
    優しい子だから学校では少しは友達も出来たみたいだけど、
    やっぱり遠慮ばっかりしているみたいで、
    私と旦那に優しくされたり何か買ってもらっても「迷惑(負担)かけてごめんなさい」って感じでとにかく周囲に気を使っていたけど、意外なところで救いの手が


    5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/05(土) 18:22:28 ID:bR6
    >>1 乙

    今日の午後から元同僚の結婚式だったんだけど、二次会で衝撃の事実を知った。
    「娘にバカにされ続けた旦那が離婚or失踪or娘の養育拒否」って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

    知人=50代前半の部長なんだけど、仕事はできるし面倒見が良くてとても優しい人。
    子供が3人いて、上2人が男の子でそちらはちゃんと育ったんだけど、末娘が超生意気。中学1年くらいから、しょっちゅう父親に暴言を吐いていた。
    「臭い、嫌い」から始まって、「出張の飛行機が落ちたら保険金タップリ」みたいなことまで。(身だしなみもちゃんとしていて、臭いなんてこと全然ない)
    母親が娘を叱っても効果なし、兄2人が妹を叱っても効果なし。それどころか「あんな男の嫁とか信じられない」と暴言。
    父親である部長は凄く落ち込んで、周囲から「娘なんて、そんなもんですよ」と慰められたりしてたんだけど、ドンドン気落ちしていって・・・・・・

    去年、娘が高校進学したのを機に、娘だけを奥さんの実家に住まわせて、奥さん実家の養子にしちゃったんだと。
    で、部長夫婦と息子1人は、家を売って引っ越し。(長男は就職して一人暮らし)

    娘は奥さん実家で暮らすうちに反省したらしいんだけどね。でも、永遠に再会することはないんだって。
    奥さん実家でも、高校までは卒業させるけど、高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるそうで。

    本当にこんなことってあるんだねとwktkしながら、情報収集中w


    464 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/03/03(土) 10:02:22 0
    俺も書かせてくれ。
    俺が小学校入学したての時母親が不倫して不倫相手との子供を妊娠してるのが発覚して
    そのまま離婚+母親と不倫相手の男に慰謝料請求。当然俺は父親側についた。
    離婚後は父方の祖父母も一緒に暮らすことになって父も祖父母もよくしてくれたし、
    日が立つにつれ新しい生活も慣れていったし、家の経済面も余裕があったので
    ここまでは問題なかったんだけど、離婚して13年後に新たな問題が起きた。
    その時俺19歳(大学2年)で隣県の国立大学に通ってたため一人暮らししてた。
    大学2年の前期の試験が終わった頃に父から電話があって
    「重大な話がある」とのことですぐ実家に帰った。

    264 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/08(土) 09:26:28
    GWになると思い出す数年前の従姉の結婚式の話

    従姉27歳、新郎40歳
    新郎は再婚とは聞いていた
    披露宴の最後のほうで新郎が全員にお礼のスピーチをする時
    突然「この新たな門出に一番祝って欲しい人を呼びました。
    姉の元へ養子として出していた一番最初の妻との子供たち
    この機会に引き取って新たな家庭をつくっていきたいと思います」みたいなことを言い出して
    こちら側の親族ポカーン
    ついでに花嫁もポカーン
    新郎に名前を呼ばれて前に出て行った子供は三人
    上は高校生、下は中学生くらいの軽くDQNはいった三人の子供
    特に一番下の女の子はまだ中一くらいなのに、髪は茶髪でピアスを何箇所もあけていて
    不釣合いな化粧をしていて露骨に「不良です」って感じ。
    「さ。今日からお前たちのお母さんだよ」とにこやかに言う新郎に対して
    つまらなそうor興味無さそうに反応する子供と自分の親に助けを求めるようにこちら(親族側)をみる従姉。

    その後、気分が悪いと新婦が退席。
    周りに説得されたらしく、何とか再度披露宴会場に戻ってきたけれど、顔面蒼白で
    涙をながしていたのがモロ分り。
    聞いた話では、現在この結婚を破談にするべく弁護士に相談にいき、
    結婚前に重大な嘘をついていたことを理由に慰謝料をせしめて籍をいれずに別れたとか。
    新郎は披露宴の席上で言ってしまえばどうにでもなる、と思ったんだろうか?
    いい歳してさすがにそりゃないと思うんだが…

    753 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/11(火) 15:15:32 0
    うちは旦那故の小梨、プラス旦那が専業主夫。これは、旦那の病気の為で、私もなんとか仕事もあるし、幸い、義理実家も、私の実家も理解してくれている。
    私の実家は、両親ともに務め人だったけど、住んでいた土地が再開発で値上がりした為、かなりの資産になった。老後は退職金と保険、年金で賄えるし、お金を使う趣味も無いので、このお金は子どもたちに丸々残したいと、言われている。
    ただ、出来れば私たち夫婦には、形だけで良いから姉の子どもを養子にして欲しいと言われた。(姉夫婦も私たち夫婦がOKなら良いそう。)
    この話は義理両親にも理解して貰って、OKを貰った。
    なのに、義理弟嫁が文句を言って来る。
    一人息子をうちの養子にして、生前贈与しろだって。まだ、私も贈与されて無いんですけど。
    はっきりいって、この義理弟嫁の存在が無ければ、うちの親も養子話なんてしてこない。
    なんで他人の家のお金の話しにささってこれるんだろう?


    475 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/28(金) 12:55:41 ID:iz1tdNbT0.net
    物凄く長くなってしまった
    コトメを馬鹿にして優越感に浸るためにコトメの子を育てたこと

    脳味噌がハッピーなコトメは若い時から不倫を繰り返していた
    不倫略奪したコトメ夫も不倫三昧、子供はトメに押し付け気まぐれに可愛がる
    我が家も散々迷惑をかけられた。断りきれなかったこちらにも非はあるが、何をしてもお礼も謝りもしないコトメにはいい加減腹が立っていた
    トメが亡くなり子を押し付ける相手がいなくなったコトメは我が家に
    「夫と離婚して別の人と再婚する。子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる。大事に育てろ、いい大学に入れろ。将来いい男になったら迎えに来てやる(要約)」と言ってきた
    これ断ったら世話をする人がいなくなったコトメ子は最悪タヒぬかもしれないと思い引き取ることにした
    コトメは子供に恨まれたくはないらしく、「いい子でいるのよ。ママも寂しいわ」とコトメ子に綺麗事を言い不倫相手と再婚
    コトメ夫は知らん

    小学校低学年だったコトメ子をうちの籍に入れ、今までコトメにしてもらえなかったきちんとした教育をして、人としてまともになれるよう育てた
    そのおかげか部活でいいとこまで行けたし、将来の夢もできその分野の教授に教わるためにいい大学に入った
    この頃には私のことを母、夫を父、コトメのことは「あの人」と呼ぶようになっていた
    そのまま院に行き、教授の研究室に入ることが決まった時期に、コトメが連絡を取ってきた
    「言いつけ通りコトメ子を育ててくれてありがとう。もういいわよ、あの子を返して(要約)」
    コトメから連絡が来たことを子に伝え、電話を変わるとコトメが甲高い声で騒ぐのが聞こえた

    一旦切ります

    57 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/20(水) 22:23:32 ID:MYI

    優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
    流れを切ってしまったらごめんなさい。

    旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
    お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
    私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく杀殳されそうになったこともある。

    結婚して三年経っても子供ができなかったから、孫を産めない女は出て行けと毎日のように鬼電。
    子供ができない理由が男性.不妊だとわかって私たち夫婦が養子を迎えたら、トメとコトメは旦那の子じゃないという理由で私たちが見ていないところで暴力と暴言を繰り返していた。

    それが発覚して旦那は実家と完全に縁を切り、私家に婿養子になった。今は私両親と子供と二世帯合計5人と犬2匹で暮らしている。


    このページのトップヘ