仕事終わりに女子社員から飲みに誘われたが「家で妻がご飯を作ってるし帰るわ。今日は早いから吃驚するかも。早く帰りたい」と言ったら「愛妻家ですねー」と言われたが 2026年02月12日 カテゴリ:同僚・友だち・ママ友神経わからん 217 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/21(火) 15:07:51 ID:hMBP2R0t0.net 仕事終わりにエレベーター一緒になった女子社員に「一杯飲みに行きませんか?」と言われたけど、妻の顔が浮かんで「いや、家で嫁ご飯作ってるし帰るわ、今日早いからビックリするかも。早く帰りたい」と言ったら「愛妻家ですねー」と言われた。 別に愛妻家ではないけど、よくからかわれる。 妻は好きだし早く帰りたいって普通じゃないのか?と思う。 正直妻以下の女性と飲んで奢るとか意味がわからん。キャバク●とかも同じ。 早く帰って妻と飲みながらしゃべる方が楽しい。 タグ :#女子社員#飲み#誘い#妻#愛妻家
別部署の役職付の割りに選ぶってない態度に好感を持ち会えば立ち話する仲になりランチも行った。その人に飲みに誘われて快諾したのだが…冷めた。 2025年07月30日 カテゴリ:同僚・友だち・ママ友仕事・パート・アルバイト 596 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/25(水) 07:52:31 ID:v2dBQuLM.net 理不尽冷めだと自覚はしている。 普段ほとんど関わりのない別部署と話す機会があった。 たまたまその人に仕事の話があり、そこで初めて役職付の人だと知った。 役職付の割りに偉ぶってない態度に好感を持った。 そこから、会えば立ち話をするようになり、一緒にランチに行く話になった。 真っ先に割り勘ねと言われたけど、その時は当然だと思った。 ランチは楽しかったし、LINEも交換し楽しくやり取りをしていた。 ある日、その人に飲みに誘われ快諾。 で、提案されたプランが驚くほど安い。 相手は年収800万コース、かたや私は半分以下。 男が奢って当然とは思わないが・・・なんだろう、自分の値段がその程度なのか…と冷めた。 タグ :#別部署#役職#飲み#プラン#冷めた
仕事の飲みで泥酔し帰宅は午前2時、寝込んですぐ携帯に着信、トメ「嫁子?コトメちゃんちに行きたいから今から迎えに来て! 息子君を起こさない様に静かにね」私(夢かな…)ww 2024年12月21日 カテゴリ:義実家・実家鬼女 引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1176038838/ 641 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/04/14(土) 08:03:17 昨夜、仕事の接待飲みで無理に酒飲んで泥酔し、家に着いたのが確か夜中2時。 倒れるように寝込んですぐ携帯に電話があり朦朧としつつ取った瞬間トメの 「ちょっと嫁子?今日コトメちゃんちに行きたいから今から迎えに来て! まだ早いんだから息子くんを起こさないように静かにね!」 みたいな内容の(多分)キーキー声が聞こえてきたので夢かと思い 「ウルセーバカ」 と言って切ってまた寝た。 今起きて着信履歴見たら、朝5時半に確かに義実家から着信がある… ゆ、夢じゃなかったのかよ!冷や汗が止まらない。 決定的な苛めはないものの、息子(私の夫)LOVEでたまーにチクチク嫌味を言う人で (例:「妻が家にいないで働くなんて息子ちゃんが可哀想」 「産まれる子供が貴方に似てたら可愛がれないわ、やはり男前の息子ちゃんに似ないと」) いつも「あははそうですね」で華麗にスルーしてたんですが…本当に夢だと思ったんだよぅ。 それにアッシー頼まれたのも初めてだわ(二日酔いだからどうせ運転できないけど)。 さてどうしよう。夫はまだ爆睡中。 タグ :#飲み#泥酔#トメ#コトメ#夫#着信
【相談】妻(30代後半専業)が近所の奥様方に飲みに誘われ、僕(20代後半自営)「22時くらいに帰ってくれれば良い」。しかし帰ってこず連絡も寄越さず0時帰宅。その後妻が逆切れ 2024年10月29日 カテゴリ:妻・妻への愚痴相談 400 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/26(日) 12:34:32 0 相談お願いします ひとまわり年の離れた夫婦です。 自分20代後半自営業 妻30代後半専業主婦 子供2人幼児と乳児 先日、妻が近所の奥様方に飲みに誘われて出かけることになりました。 夜8時から予約していて下さり、妻も含めた数名で飲んできたそうです。 ただ、出かける際に大体10時くらいには帰ってきてくれれば良いと話しました。 僕としてもうちが自営業なので、顔を広める為にも行ってきてきれるのは何ら問題はありません。 その間に子供を寝かしつけ、自分は家事と趣味で適当に時間を潰していました。 しかし、10時になっても帰ってこず、連絡もよこさず、帰宅は12時前になっていました。 僕は、「飲みに出て、何時になっても構わないけど、遅くなるなら連絡くらいはして欲しい。僕が外出した時はそうしてる」 と伝えたのですが、言い訳と逆ギレで話が出来ませんでした。 結局、妻が泣いてしまい話は一度落ち着いたのですが、僕が間違っているのでしょうか? またどの様に伝えるのがこの場合理想なのか皆様のご意見お願いします。 タグ :#相談#妻#飲み#奥様方#帰宅時間#逆切れ
【愚痴】嫁は専業。仕事帰ったら子供風呂入れて、ご飯食べさせて歯みがき手伝って寝かし付けまでしてるが、俺がたまに一人で飲みに行きたいと言うとすげえ嫌な顔される… 2024年06月12日 カテゴリ:相談もやもや 170 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/06(土) 19:19:18 ID:JiuCCB/Cr.net 子供3、嫁が専業 仕事帰ったら子供風呂入れて、ご飯食べさせて歯みがき手伝って寝かし付けまでしてる。分担してだが。 休みの日は掃除洗濯くらいはする。お出かけで運転もする。なんなら子供を病院に連れていく日は休みもとる。全くしないのは料理だけ 俺がたまに一人で飲みに行きたいと言うとすげえ嫌な顔される もちろん子供を寝かせてから行くし自分の貯金から出すのに もう喋りたくもない タグ :#貯金#子供#飲み
友達に飲みに誘われたんだが、会った時から「いや~お金ないんだよね~」と言っていた。入ったお店でお金ない割にじゃんじゃん頼む。終いには「じゃーお金借りていい?」 2024年05月23日 カテゴリ:同僚・友だち・ママ友相談 735 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/15(水) 17:21:11 ID:VGKoVoMV.net スマホからで改行変だったらすいません。 友達に飲みに誘われて急だったんだけどまあいいやと思い誘いを受けたとき。 会った時から「いや~お金ないんだよね~」と言っていたから、じゃあ安いお店にしよっかーなんて言いながら入ったお店でお金ない割にじゃんじゃん頼む。終いには「じゃーお金借りていい?」 ってマジで千円一枚すら持ってないのに飲みに誘ったのかよ!!! しかも次あって催促しても返さないのにその一眼レフは何だー!「買っちゃった♥︎」じゃねーよー!あー今月クレカ使いすぎ~とか今日はクレカ使うから奢るよ♥︎って500円は奢られたけどまさかそれで返したつもりじゃねーだろなー! でも面と向かっても言えないしうやむやで3ヶ月もたってしまった。 タグ :#友達#飲み#お金
【相談】頻繁に飲みに行く女友達に「奥さんにも会ってみたい」って言われたので嫁を誘って3人で飲みに行ったら、翌日「奥さんにあんま良い気しないって言われちゃった」と 2024年05月07日 カテゴリ:相談同僚・友だち・ママ友 352 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/16(木) 10:12:47 0.net 相談させてください。 俺34歳、嫁31歳、交際2年で結婚して2年目、子どもはまだです。 俺は学生時代にすごく仲良かった友達がいて 社会人になって俺は東京、そいつは関西で働いてたんだけど 連絡はたまに取っててお互い出張のときに飲んだりしてた。 結婚後も何回か会って、それは嫁にも話してた。 そいつが3カ月くらい前に東京に転勤になった。 それで東京わからないからいろいろ教えてよって言われて 前よりかは頻繁に飲みに行くようになった。といっても今までで5回かな? それでこの間、会社帰りに飲みに行こうと誘われて 奥さんにも会ってみたいと言われたから嫁も誘ったんだ。 それで3人で食事して飲んで、翌日、その友達からLINEが来た。 「奥さんに○○(俺)と二人で会われるのあんまいい気しないって言われちゃった(^^;) いつも普通に来てくれてたから奥さんも公認なんだと思ってたけど 私は○○のことそういうふうに見てないから何も考えてなかった! ごめんね、奥さん大事にしろよ~!」 みたいな感じ。 タグ :#会社#飲み#転勤
同僚A奥「毎日夫を飲みに誘わないで」俺「いや誘ってないですよ?」。同僚Aにline「お前俺と毎晩呑んでるの?奥さんにry」A「へ?妻に問い質すわ」 2023年10月28日 カテゴリ:同僚・友だち・ママ友仕事・パート・アルバイト 引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1446611764/ 859 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/10(火) 09:33:17 .net 元同僚の奥さんから 毎日旦那を飲みに誘わないでくださいって言われた いや誘ってないですよってとっさに言っちゃったわ 根回しくらいしとけよな タグ :#同僚#奥さん#飲み#横恋慕
久しぶりの夜のお出かけすぎて、まだ帰りたくないなぁと思いつつ最寄り駅まで着いて、家までの道を歩いてたら後ろから声をかけられた。ナンパ相手はまさかの・・・ 2023年08月18日 カテゴリ:色々自分語り 166 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/06(金) 08:57:03 ID:XN3OfauS0.net 大したことないんだけど吐き捨てたい 先日、友人の結婚式1.5次会に呼ばれて久しぶりにオサレして夜の1人お出かけ。 一緒に行った友達と、1.5次会の後にまた飲みに行ったんだけど 久しぶりの夜のお出かけすぎてまだ帰りたくないなぁと思いつつ最寄り駅まで着いて、 家までの道(駅から徒歩3分)を歩いてたら後ろから声をかけられた。 40代のおじさまのナンパだったんだけど、 酔っててもーちょっと飲みたいと思ってたから着いてってしまった。 近所のダイニングバーに行って三杯、二時間くらいご馳走になってさらっと帰ってきた 指輪に突っ込まれたのでハッキリ既婚と答えて、電話番号聞かれたけど酔ったふりして下二桁変えた番号教えておいたから後腐れはないはず! ごめんね夫!!! 自分にまだ市場価値があるかどうか自信がなくてモヤモヤしてたけどそれがちょっと晴れたので また真面目な主婦に戻ります。 タグ :#ナンパ#夜#ひとり#飲み#既婚#おじさん#墓場まで
イケメン上司とサシで飲みに行ったら、何を血迷ったか告白してきた。お互いに既婚で子供もいるのに、ずっと「好き好き」攻撃がすごくて…もう上司が○○にしか見えない 2023年07月10日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイト冷めた 607 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/10(月) 11:53:56 ID:eml1gsimh イケメン上司とサシで飲みに行ったの。あー、かっこいいなーって思う程度だったんだけどね、まぁ、どっちかって言うとキライではない。そしたらなんと係長ったら、何を血迷ったか婆に告白してきたのよ…好きだって!まぁね、お互いに既婚ですし子供もいますからね…ってなだめたんだけど、そっからずっと「好き好き」攻撃がすごくてwwwエレキテル連合の細貝さんにしか見えなくなっちゃったわ?係長の顔見ると吹き出しそうになるのこらえてて、今心の中が修羅場wwww タグ :#イケメン#上司#サシ#飲み#告白