伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    進学


    263 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/28(木) 13:20:51 ID:GB.a3.L1
    愚痴りたい。弟がだるい。だるすぎる。
    「私ぃ~いくつに見えますぅ~?」っていう不毛かつ苛立たしいクイズを出してくるばばぁレベルにだるい。
    弟は来年中3なため進学先について悩んでる。
    亡くなった両親が2人とも美容師だったので弟もその道を希望してるんだけど、他にもやりたい仕事や興味のある仕事があるもんだから専門に行くべきか他のとこへ行くべきか…ってイライラしてる。
    私も兄も、
    「弟の人生なんだから弟の進みたいように進んでくれればそれで文句はないし、どの道を選んだとしても金銭的には困らないだけのお金もあるから
    まぁしっかり悩んで悩んで悩み尽くして考えてくれ。」とだけ伝えてた。

    ある日、弟から私達へ「重大な話がある。進路を決めた。」と言われた。
    「おーそうかそうか、結局どうする事にしたんだ?」と聞くと弟は、
    「俺農家になる。進学しない。独学で野菜の開発をして大金持ちになってビッグな社長になる。」と宣言。
    内心私も兄も突然の農家発言にぽかーん。
    農業に興味があるような話なんて一度も聞いたことないし、そもそもなんの知識も無しで大金持ちになれるような野菜の開発って出来るもんなの???と頭にはクエスチョ/ンだらけ。
    (こいつどうすんの??)と兄の顔をチラッと見ると完全に呆れてはいたけども弟のクソ真面目な顔を見て、
    「自分で選んだ事なら俺達は応援するだけ。
    自分の決断には必ず責任を持って行動しなさい。」と応援をした。すると弟は突然大激怒。
    「ほらやっぱりそうなんだ!兄貴もねーちゃんも、俺の事なんかどうだっていいんだろ!?
    俺がこんなアホみたいな進路を言っても、どうとも思ってないからOK出したんだろ!?
    口では俺の事を大事大事って言うけど、本当に大事なら止めてくれるはずじゃん!」だって。
    弟を落ち着かせてから詳しく聞いたら、前述した「弟の人生なんだから弟の進みたいように~」ってセリフは私と兄からすれば背中を押すために日頃から言ってたんだけど、
    弟的には突き放されてるように聞こえてたようで、「俺の事なんてどうでもいいのか…?俺の将来なんて興味ないのか…?」と不安にかられたらしい。
    兄貴達はそんな事ない!という気持ちと、俺の事に興味ないんだ!という気持ちに悩んだ結果導き出したのが
    「アホな進路を伝えて兄貴達を試してみよう☆
    俺の事が本当に大事なら叱って止めてくれるよね☆」だったそうだ。
    兄は「弟の気持ちをしっかり受け止めてやれてなかったのが悪かった。」と言って弟を慰めたり一緒に進路を考えてあげたりしてるけど、私は今回の件でもう無理だ。
    私も兄も、両親が亡くなってから真剣に弟に向き合って世話をしてきたはずなのにそんな私達の思いを疑った挙句、試し行為までしてくるとか腹が立つ。


    72 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/20(土) 15:45:53 .net
    愚痴兼相談。
    叩かれるのは覚悟だがほどほどにして欲しい。
    俺はその昔元嫁の妊娠里帰り中についついキャバ嬢と浮気。
    それが運悪く発覚してしまい俺は土下座して謝ったが元嫁は許さず離婚。
    慰謝料込みで当時の貯金全部渡して、養育費で月5万送金。
    一応月1で子供とは面会してた。
    俺は再婚したが、元嫁は「男はもう十分。」と再婚しなかったらしい。
    面会は子供が中3までは毎月してたが、高校受験くらいから
    子供自身が忙しくなり時間が取れなくなったようで段々頻度が減っていた。
    最後に会ったのは去年のお盆。ここまで前提。

    さてそれでついこの間の話だ。
    俺が仕事中出先でモスバーガーに入ったら息子が友達と飯食ってた。
    友達といるから悪いかな?と思って声かけなかったら
    友達と途中で別れて、向こうから近づいてきた。
    以下息子との会話
    「おっさん。久しぶりじゃん。」
    「誰がおっさんじゃ。つーかお前受験生だろ。こんな所で油売ってて良いのかよ。」
    「それがさ俺春からニートなんだよね。大学いけなくて。」
    「は?」一応解説すると息子は県下一の進学校に通っているし
    そこでの成績も見せて貰った事はあるが、可も無く不可も無く程度は取れていたはずである。
    「いや実は知らせるなって言われてたんだけど、お母さん11月に体壊して倒れてさ。
    それで俺の進学費用が無いんだ。最初はお父さんに援助して貰おうかな?
    って思ったんだけどお母さんが『あの男の世話にだけはなるな。もし
    あの男に恵んで貰うならお前とは親子の縁を切る。』って言い始めたんだよね。
    しょうがないから1年ニーとしながら勉強して来年の高卒公務員の試験受けようかな?
    と思ってる。」などと言い出した。
    そっからが大変で慌てて元嫁に連絡とっても一切の接触を拒否されるし
    元嫁両親に連絡を取ったら「学費出せるなら是非出してやってくれ。」と土下座された。
    でも元嫁は息子に「学費をお父さんに出して貰うなら私はあんたを恨んで自杀殳する。」
    とまで言ってるらしい。
    息子は「大学は行きたいが、自杀殳されるのは困る。」と困っている。
    もう今年は間に合わないとしても
    予備校代含めて出せる財力はあるんだがこれはどうすべきか?


    744 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/19(木) 16:02:02 ID:HPwduCOtO
    >>703です

    携帯からなので遅いです。
    数年前の事だからうろ覚えな所もあるかも。
    登場人物多い&長文でごめんなさい。
    たまに惚気あるので、苦手な方はスルーして下さい。

    私…私、大学生。巨/乳ぐらいしかいいところがない。ゲームオタク。
    A子…大学生。スレンダー美人。さばさばしてる体育会系。
    B子…大学生。ハーフ系美人。微乳。惚れやすく、恋多き女。
    C子…大学生。美少女で□リ巨/乳。
    彼男…私子の彼氏。美形。ゲームオタクでちょい中二な俺様系。優しい。c男と親友。
    a男…A子の彼氏。男前。マッチョな体育会系。
    b男…B子の彼氏。チャラいイケメン。
    c男…C子の彼氏。かなり美形。彼男の親友。

    私、A子、B子、C子は小学校からの親友。
    エスカレーター式の女子校でいつもだいたい四人でいた。
    偏差値もそこそこだし大学もそこに上がる予定だったが、B子が結構ランクが上がる私大を受験すると言い出した。
    高一の終わりに言い出したのもあり、皆そこを目指すようになって必タヒに勉強したらそこより上の大学に全員合格。
    学部は違うが、初めての共学にビビってたのもあって親友と同じ学校で嬉しかった。社交性.のない私は友達が出来るか不安だったしねw


    528 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/12(火) 17:01:09 0.net
    相談です テンプレ引用
    妻27歳パート勤務 年収100万
    夫(相談者)31歳 年収400万
    結婚3年目 子供なし

    ・悩みの原因やその背景
    妻が学校に通いたいと言っている
    先週、高校入試があり新聞の問題を解いてみたら全然解けず大学に入って勉強し直したいという気になったそう
    中学当時はいじめを受けたため一年生で不登校になり学校へ行けず、底辺の夜間高校へ進学したもののヤンキー文化に馴染めずバイト三昧
    学歴としては高卒、学力は中1レベル

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    子供貯金を崩して短大に行きたい妻と、今すぐ子供が欲しい自分で意見が対立している
    学費か子供のためのお金か、自分の年収では同時に両方出してあげられない

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    勉強したいなら中学の教科書買って家事の合間にでも独学で学んでほしい
    これから学生を経てキャリアを積むには遅いと思う

    ・特殊な事情
    関東住みだが実家が瀬戸内のため、子供を育てながら学生をするのは物理的に無理(見てくれる人がいない)

    妻を説得する方法はありますか?
    とりあえず学生になりたいらしく、その先は漠然としているそうです

    335 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/19(土) 15:25:58 ID:wIGnXoOg.net
    進学で東京に出てきて友達もできて、やっと落ち着いたかなと思ってたんだけど、
    仲良くなった数人が、私を見てヒソヒソすることが増えたように思った。
    何かやらかしたかなぁとずっとモヤモヤ悩んでて、で、仲良くなったゼミの教授にその事をそれとなく話した。
    その前にその子達と何か話してて、きっかけみたいなのあった?って言われたので、地元の話をしたと答えたら教授は納得した表情。

    私、その子達と話してる時
    「この間部落の集まりで一旦帰ってこいって言われて、せっかく東京に来たのに大変だったよー(笑)」
    みたいなことを話してた。
    教授に「いい?部落っていうのは、関西では差別用語なんだよ。」と、教えて貰えた。
    地元じゃ部落はなんの問題もなくみんなが使ってる言葉で、違和感も何も無かったから。
    その子達にはきちんと謝って訳も説明して、むしろ向こうも普通に使うことにびっくりしたと笑ってた。
    改めて東京怖いと思ったけど、世間知らずな自分も悪かった……。

    79 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/27(日) 19:12:53 ID:6c7+PznA.net
    この春から大学に進学するのですが、何気なく母にお小遣いはどうなるのかと聞いたらお金がない、アルバイトしろと言われました。
    それが少しいらっとくるような言いかたでしたので、俺もつい、なら子供をこんなにつくらなければよかったじゃないか、と言い返してしまいました。(三人兄弟で俺は長男です)
    これでこの話は一旦終わったのです。

    でもその後母が部屋に来て言ったことがすごく頭にきました。
    内容は「俺」は長男なのだからなんでも新品を買って貰えて優遇されてるし我慢しろだの、世の中にはもっと恵まれてない家庭がある、というようなものでした

    引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1503036693/
    695 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/23(土) 16:34:33 ID:1LwePIfea.net
    吐き捨て。
    嫁は17の現役JKで俺のことをおそらく愛していない。
    なぜなら嫁親は金目当てで俺と結婚させたから。
    嫁親の目当ては俺の不労所得。このままじゃ嫁が高校も大学も無理なので金がある俺の家に嫁がせた。
    年の差は30以上で、俺は腹の出たおっさん。俺個人に魅力はない。
    嫁は「俺さんのことは愛してますよ」と言って、バイトもしてくれるし、家にお金も入れて、料理も美味いが、そういう行為は泣きながら受け入れてるので、やはり俺のことは好きではないのだろう。
    嫁とは俺母経由で知り合った。
    嫁母と俺母は勤務先が同じで、そこで不労所得のことを聞いて、俺のとこにやれば娘は大学までいけるだろうと踏んだ。
    俺はこの歳になっても彼女もいないから、若い娘をやれば簡単にお金を出してくれると思ったんだとか。
    ある日嫁母と俺母に連れられて俺の家へ。そのまま2人で食事。話は弾まなかった。
    別れ際、嫁の方から手を繋いでくれたけど、今思うとあれも計算のうちだったのかもしれん。
    嫁の本当の気持ちはわからない。
    でも俺は嫁を愛してるし、学費も払っていこうと思う。
    あんま馴れ初めって感じじゃなくてすまん。

    800 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/27(月) 17:22:40 0.net
    人によっては叩かれるんだろうだろうなという話だけれど
    今の中3の息子がいる。先日3者懇談があった。
    受験だからと夫が行ったんだけど、帰ってきてから家の中の空気がやばい。

    夫は私の見たところ軽度の学歴コンプレックス持ち。
    その関係で息子に県トップ校に行って欲しかったよう。
    その旨を担任に伝えた所、担任に
    「まあ、偏差値的には受からない事はないでしょう。まあ、内申は若干足りない。
    でもトップ校は内申の比率が低いからこのくらいなら当日頑張れば
    十分射程圏内ではあると思います。ただ…○○君はトップ校向きの性.格では無いと思います。
    正直無理して行っても高校入ってから本人が辛いと思います。
    トップ校に行く子は人間的にも成熟した子ばかりですから
    数字だけでは計れないものがあります。私は2番手校をお勧めします。
    トップ校は入ってから落ちこぼれて悲惨な事になる子も多いので。」
    と言われたらしい。

    70 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/16(木) 09:58:08 ID:nggOQFik.net
    娘が何を言っても言うことを聞かず、このままでは高校への進学も危うい中三です。だらしなく、忘れ物も多く、生活全般にわたってひどい状況です。
    その事でしょっちゅう言い争いになるのですが、1ヶ月同じ事を言い続けても何もやろうとしないので、私もきれてしまいました。

    もう、娘の学校の事にはノータッチだと昨日宣言し、今朝はお弁当も作りませんでした。でもお弁当だけは作った方がいいのでしょうか?頭にきすぎて冷静な判断ができません。

    418 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/03(木) 22:08:50 ID:seyhoMFOh
    進路希望の用紙が配られた。
    家の近くに可もなく不可もない公立高校があったし、大多数はそこへ進学する感じだったから俺もそこ行くんだと思ってた。
    その用紙が配られた時に軽く俺もそこの高校で良いよね?って聞いたら
    親父(実父)がこっそり部屋にきて寮のある学校に進学しないかって言ってきた。
    理由は部屋は別々とはいえ血のつながってない男と一緒だと妹が年頃になったら嫌がるかもしれないから。
    俺もそろそろそういうのに興味出てくる年頃だろうし一緒にいられないだろって。
    妹にそんな感情これっぽちもなかったのに実父に信用されてなくて思考回路がグチャグチャになった。

    続く

    このページのトップヘ