伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    親権


    507 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/07(日) 16:14:25 .net
    豚切りすみません。
    【自分の年齢・性別】 29歳女
    【相手の年齢】 31歳
    【結婚年数】 2年
    【子供の有無】 もうすぐ1歳の男児が一人
    【相談内容】
    専業主婦なのですが、夫が仕事でほとんど家に居らず、ほぼ1人で育児することに疲れて一ヶ月くらい実家帰省していました。
    その間に「もう離婚したい」「先輩に離婚の相談してきた~」等言われ、カチンときたので「わかった。離婚しよう。」という話になりました。
    わたしも疲れていたので親権は旦那に譲り、人生やり直そう位にその時は思っていたのですが…
    やはり子を手放すことは考えられず、かといって1人で育てていくのも経済的に無理、実家に戻るのも難しい(どちらかというと貧しいですし、ど田舎で働き口があるかあやしいです)ということで大人しく夫の元へ戻りました。
    続きます。


    515 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/11(土) 02:33:59
    はじめまして。 書き込み初めてです。相談させて下さい。 テンプレ利用させて頂きます。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

    妻 34歳 夫34歳(小学校の同級生) 妊活の為35歳までは専業主婦 夫は専門職で不定期勤務バツイチ(元妻側に娘2人) 元々友人関係が長く結婚前提でお付き合いして同棲を半年してお互いに子供が欲しくて年齢もあり33歳の時に入籍しました。

    ・悩みの原因やその背景

    同棲から入籍半年たった頃までに貯金150万の使い込み(趣味に)
    ・1度妊娠したのですが流産した際に出血して腹痛で立つこともできずにソファーで横になってる中スロットにでかけようとした
    ・身バレするかもなのふせますが夫の強い希望で特殊なペットをお迎えしてお世話をみない 事前に如何に大変かリスクもデメリットも伝えてちゃんと責任もってお世話する事も約束した上でお迎えしています
    ・話し合いをしようとすると無言で機嫌が悪くなり逃げます
    ・元妻との娘さんの親権を相談無しに弁護士さんと進めようとしていた
    ・私が原因不明の高熱(一日のうちに5回40℃の発熱を繰り返してる状態)で飲み会に参加し酔っ払って帰宅。
    ・機嫌が悪くなるとため息や明らかな嫌な態度をとるだけで原因は一切話さず話し合いも拒否

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    嫌な顔をされても何度も話し合いをもちかけ、それでも話し合ってくれないので幸いにも姑とは仲がいいので姑を交えて話し合いもしましたがなにも聞いていませんでした。
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか 離婚も視野にいれていますが、愛情はまだあるので最低限の話し合い、夫婦として向き合ってほしい ・特殊な事情(あれば) 親権問題について娘さんのひとりがADHDで私が1人で育児するのは状況的にどうなのかと、勝手に決めないで欲しいと伝えました。 また主人もADHDかもしれないです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。


    179 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/09(水) 17:52:58 ID:SguDjamPO
    別れた旦那との間に五歳の子供がいるが実は彼の子供じゃないこと

    当時三十路過ぎで結婚を焦ってた私は数名と付き合って妊娠してそのうちの一人と出来婚に持ち込んだ

    一緒に済んでたから、疑わなかったみたい(苦笑)
    でもばれそうになった時があってアレは焦った。
    色々あって私から離婚を切り出したんだけど、慰謝料と養育費では最後まで揉めた


    嫁が浮気したので娘を連れて旅行に出掛けた結果wwwwww

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/23(水) 03:08:50 ID:jBqel/JwI.net
    俺が浮気をしてると言われ離婚届突きつけられた
    しかも娘の親権も寄越せと嫁と義両親の言い分に失笑してしまった

    俺「俺は浮気なんてしてないですし娘と二人で旅行に行っただけです」
    嫁「そんな事私は聞いてない!」
    俺「言ってないし」
    嫁父「俺くん、男なら潔くしてくれないか?」
    俺「だから浮気なんてしてないですって。なんなら旅館に電話してもらっていいですよ」

    ここで嫁と義両親がコソコソ「どういうことだ?」とか「話が違う」とか小声で話してたけど丸聞こえでした
    それで嫁母が旅館に電話して俺と娘が泊まった事が分かった

    俺「あのさ浮気なら嫁がしてるからな」
    嫁母「どういことよ?」
    それで一応証拠はある程度集めていたので嫁がホテルに入る写真やデートしてる写真などを渡したら嫁が発狂
    これは捏造などと言って喚きまくり義両親は帰った

    娘を連れて逃げ出されたら大変なので実家に先ほど預けてきました
    現在喫茶店でスレ立てしてる奴がいたらそいつは俺です



    544 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/12(日) 15:06:42 O
    叔父が亡くなって通夜に行ったら元嫁がいた。
    どこから叔父が亡くなった話を聞いたんだ?と思ってたら、元嫁は葬儀屋のスタッフだったww


    平凡な主婦で一生終えるのは嫌!働きたくないし、子育てで疲れた主婦になるのは嫌!と離婚の時言ってた。
    羽振りのいい間男と浮気して、娘の事なんざ頭になかったから親権も楽々取れた。


    間男と結婚してセレブな生活送るんじゃなかったの?www


    213 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/04(土) 17:17:03 ID:BUCbsPjck
    うちの嫁の神経がさっぱりわからない。
    前提として、嫁は専業主婦、家事は完全に手抜き、特に食事は俺の分を10年近く一切作ってない。
    結婚後に徐々に嫁が上から目線になり、
    自分age、俺と俺の実家sageになった。

    嫁が言うには、私は有名短大卒で教員資格ももってる。
    私の実家は資産家(地主)、父親は一流企業の役員だし、家族は皆大卒。
    私の友達は弁護士や助教授もいる。
    それに比べてあんたの家族は、
    貧乏で低学歴で中小企業で田舎者、
    友達もさえない。
    こういうことを直接言ってきたり、
    日常生活の言動のそこかしこに見下し感を感じる。
    俺側の冠婚葬祭は理由をつけて全て欠席。俺の両親には軽く10年は会ってない。

    そんな嫁、誰に吹き込まれたんだか
    いいとこ取りの熟年離婚を考えてるのがわかった。ちなみにばれたのは知人の密告。
    子供たちは自分の味方だし、家は実家に帰ればいい。
    財産分与がっぽり、退職金がっぽり、年金がっぽりで、俺の介護もしなくていい。何だかわからんが、慰謝料ももらうつもりらしい。

    ずーっと離婚するかしまいか悩んでた自分がアホらしくなり、もう離婚だと切り出したら、
    無責任、責任とりなさいよ、これから働けるはずない、人でなしと泣いてる風にギャンギャンいっていたが、顔をあげさせたら涙は一滴も出てなかった。
    離婚するのが20年早まっただけだろというとさらに泣き真似しだしてドン引き。
    マジで神経わからんわ。


    552 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/04(金) 03:06:11 0
    長いが書いてみた。

    専業主婦だった元嫁30歳に2歳だった娘を連れて間男の所へ逃げられた。
    「あなた32歳は家庭を顧みないし、帰りも遅いし、収入も将来性も間男がずっとある」と
    要約するとそういうことを面と向かって言われた。
    仕事の帰りが遅かったのは、家族のための収入増を図って社内試験のための研修だったからで
    遅く帰っても夕飯と朝飯つくってたのは俺で、フラフラになって娘の夜泣き癖やおねしょの面倒みてたのも俺じゃ!
    俺の仕事中に娘を元嫁親にあずけて、外回りの間男と会っていたそうだ。
    すれ違いや話し合い不足の点はあっただろうし、俺が全く悪くないとは言わんが
    それで不倫していいのかというと話は別のはずだ。

    間男親も元嫁親も平謝りだったが、結局は自分の子供がかわいいわけで、金を払うから俺に引いてくれと
    それ一点張りで話にならなかった。
    間男25歳は確かに育ちがよさそうな男で有名企業に勤めていたが、感情に乏しそうなやつに見えた。
    何を考えているのか今イチわからん。
    間男親は農家で年収1千万超だそうだ。あ、間男は長男ね。


    764 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/23(木) 17:50:30 0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況 離婚の話し合いを進めている
    ◆最終的にどうしたいか 親権をとって離婚したい、嫁の慰謝料の主張を退けたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)34・会社員・300万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)33・パート・80万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸80000円
    ◆貯金額 なし
    ◆借金額と借金の理由 100万・買い物、パチ〇コなど(一本化済み)
    ◆結婚年数 10年
    ◆子供の人数・年齢・性別 9才男、4才男
    ◆親と同居かどうか 近距離で別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    嫁が俺の親に逆らうようになった。
    全て俺の親のやることが気に入らないらしいし、やってくれることにも後から俺に文句を言う。
    親戚づきあいも嫌々やるし、介護などの問題が出た時にうまくいかないと思うので離婚したい。
    嫁は元々ズボラで洗濯を夜にする、掃除機毎日しないなどが目につく。
    ズボラな嫁に子供を育てさせるのも不安なので、親権はこちらが取りたい。
    俺が親権を取れば、子供も環境が変わらないためストレスが少ないと思う。

    嫁も離婚には同意していて、俺の借金が2度目(前回は俺の親が返した)なのと
    また、俺が実家に依存して自立しないのが気に食わないというが、俺は一人っ子なので仕方ないと思う。
    もうしないと言った借金をまたしたことから、慰謝料請求をすると宣言されている。

    自分に今借金があり、子供も嫁に懐いていて親権は厳しいかもしれないがなんとか取りたいです。
    親権を取り、嫁の慰謝料の主張を回避するにはどのようにしていったら良いでしょうか?


    240 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/24(日) 09:45:46 .net
    同士達さようなら
    一足先に俺は去る
    記入済みの離婚届ゲットしたのでサックリ出してくる
    いつものように白紙の離婚届振りかざして吠えまくっていたので「名前書いてからよこせよバーカ」と言ったら書きやがった
    ドヤ顔でこっちに叩きつけてきたので、
    神妙な顔して「ゴメンな。ちょっと考えてくるわ」と言ったら勝ち誇った顔してやんのw
    しかも頭に血が上った状態で書いたので未成年の子の氏名欄空白w
    親権ゲットだぜ!

    このキチ外不倫していて証拠集め中だったけどもうどうでもいいや
    独身間男さんどうぞ持っていって下さいw
    今なら持参金付きですわ

    今から友達の家に行って証人欄書いてもらったらその足で出してくる
    それではごきげんよう


    28 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/18(土) 04:28:57 ID:1um
    もうヤダ、嫁が子供がおいらとベタベタするのに嫉妬してる!

    年長の娘とラブラブしてたら「私もー」と嫁が来たので、今は娘のラブラブ時間だよと
    嫁とのラブラブを拒否した。
    その翌日から、嫁が娘を怒鳴りだして今でも止まらない。
    服の片づけ、食べ方、テレビを見る姿勢まで大声で怒鳴りつける。
    専業で洗濯も掃除もせず、いつもスウェットでゴロゴロしてる嫁が娘に
    「ゴロゴロするな」
    「片付けろ、洗濯物をたため」
    「きびきび動け、ハッキリ話せ、怒られたら明瞭な声で謝れ」
    などと言ってるのを聞いていると、うんざりしてくる。

    泣きながらおいらにしがみついてくる娘を見てさらに
    「パパに甘えるな」
    とヒートアップ。
    おいらが介入すると娘への罵詈雑言がひどくなるから、うかつに手も出せない。

    保健所も支援センターも親の集まりも児童相談所も、全部嫁が悪いが、当人がそれを自覚しないと介入できない。
    お父さんが問題意識を持っているのが救いだから、何とか頑張ってと助けてくれない。
    思い余って病院にも連れてったけど、知的障/害を疑われるもテストが出来ず無診断。
    強制入院できるほど悪い状態ではないです、旦那さんが壊れたら変化があるのでは?
    だってさ。自分が問題ないと思う限り、一般的な対応は無理なんだって。
    離婚も考えたが、法テラスで相談すると
    「親権は奥さんに行きます。それでもいいですか?」
    だってさ。嫁から子供への暴力はないし、おいらが天涯孤独の身の上なのがダメ押しらしい。

    万策尽きたよ。いっそ娘と二人で夜逃げしようかと思ったけど、
    そうするとおいらが犯罪者なんだよね。嫁から娘を取り上げたってさ。
    釣りだよ、だれか、釣りだから目が覚めたら平穏で少しだけ幸せな家庭が待ってるって、
    この悪夢から起こしておくれよ。
    もう嫌だよ、ガイコツみたいな嫁が娘をののしって、その口で
    「私を愛して、大事にして」
    とか言うのを聞くのは。
    解決も、相談もないただの愚痴、吐き出しでごめん。
    モウヤダ

    このページのトップヘ