見合い
夫と私の兄夫婦は同大学のサークル出身という間柄。私家、兄家、共通の友人夫婦と独身B君を誘い見合いを兼ねたBBQを開催したが私の従姉も、一応声掛けしたコトメも来れず。すると
427 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/16(日) 17:56:35 0.net
旦那と私の兄夫婦は、学部や卒業年度は異なるけど同じ大学のサークル出身
先週、私家族、兄家族、同じ大学の共通の友人A夫婦と独身のB君を誘ってBBQをやった
都合がつけば私の従姉も呼んでB君とお見合いをと思っていたけど、どうしても来れなかった
B君の「いやー、俺は肉とビールさえあれば幸せですからw」という明るいキャラに支えられ、
BBQもカラオケも楽しいひと時を過ごすことができた
その数週間前、一応独身アラサーコトメ(旦那姉)にも前もって声はかけていた
返事は「その日は都合で参加できない」とのことだった
その方がありがたいし、これ以上BBQの件でLINE重ねるのも嫌味だろうと思い、
「わかった」とだけ返事してそのまま放置していた
その数日後にコトメから旦那へ「○月○日のBBQだけどその日は都合で参加できない」
とのメッセージが
旦那はなんで俺にLINEきたんだろうな?と首を傾げるもとりあえず「了解」と返事した
さらに数日後、コトメから再度私へ「○月○日のBBQ都合で行けないんだよね」
私は「わかった」
そして昨日、コトメから着信があった
「それでBBQいつやるの?」
軽く私の脳がフリーズしかけた
コトメの言い分を和訳するとこういうこと
私がその日は参加できないことを二人ともわかってくれたんでしょ?
じゃあいつやるのって聞いてるの
私に来てほしいなら私の都合ぐらい聞いてくるのが当然でしょ
○月○日が無理なら△月△日はどう?ってさ
軽く、いや、重く脳がフリーズした
旦那が電話変わって〆てくれたけど、たかがコトメのためにスケジュール変更なんてあり得ない
20代好青年のB男君を呼んだのはコトメ不参加が確定してからのことだ
そんなに肉食いたいなら独りで七輪用意して存分にやってちょうだい
先週、私家族、兄家族、同じ大学の共通の友人A夫婦と独身のB君を誘ってBBQをやった
都合がつけば私の従姉も呼んでB君とお見合いをと思っていたけど、どうしても来れなかった
B君の「いやー、俺は肉とビールさえあれば幸せですからw」という明るいキャラに支えられ、
BBQもカラオケも楽しいひと時を過ごすことができた
その数週間前、一応独身アラサーコトメ(旦那姉)にも前もって声はかけていた
返事は「その日は都合で参加できない」とのことだった
その方がありがたいし、これ以上BBQの件でLINE重ねるのも嫌味だろうと思い、
「わかった」とだけ返事してそのまま放置していた
その数日後にコトメから旦那へ「○月○日のBBQだけどその日は都合で参加できない」
とのメッセージが
旦那はなんで俺にLINEきたんだろうな?と首を傾げるもとりあえず「了解」と返事した
さらに数日後、コトメから再度私へ「○月○日のBBQ都合で行けないんだよね」
私は「わかった」
そして昨日、コトメから着信があった
「それでBBQいつやるの?」
軽く私の脳がフリーズしかけた
コトメの言い分を和訳するとこういうこと
私がその日は参加できないことを二人ともわかってくれたんでしょ?
じゃあいつやるのって聞いてるの
私に来てほしいなら私の都合ぐらい聞いてくるのが当然でしょ
○月○日が無理なら△月△日はどう?ってさ
軽く、いや、重く脳がフリーズした
旦那が電話変わって〆てくれたけど、たかがコトメのためにスケジュール変更なんてあり得ない
20代好青年のB男君を呼んだのはコトメ不参加が確定してからのことだ
そんなに肉食いたいなら独りで七輪用意して存分にやってちょうだい
8年も交際した彼女は親戚に勧められ見合いをした。俺は「行ったら別れるよ?」と何度も忠告したが行った。俺の8年を返せ。スレ民「婚約してないなら見限られて当然じゃないの?」
夫と出会い交際を始めるも身分と年齢差で結婚できない事は分かってた。夫が避妊を嫌がり私が妊娠すると「子は産んで欲しいが結婚できない」と言われ夫は見合いが決まった。すると
168 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/28(木) 10:47:05 0.net
ごめん、本当に聞いて欲しいだけ。
姑が亡くなった。
夫はいいとこの一人息子だから私相手じゃかなり不満だったみたい。
しかも、夫不妊だったのに私は治療せずになぜか二人もできたから。
結婚してからもやばいくらいいびられたし、ウトも夫も見てみぬふりしてた。
とゆーか、私相手なら何しても許されるみたいな空気だった。
それでも、どうにかやってきたら姑倒れて入院した。
ウトも夫も全然お見舞いに行かなかったから私が行ってた。
そしたら、今までの行いを謝られた。
嫌いだったし、許せなかったのにやっぱりタヒんだら悲しい。
和解できたしもう少し色々喋りたかった。
姑が亡くなった。
夫はいいとこの一人息子だから私相手じゃかなり不満だったみたい。
しかも、夫不妊だったのに私は治療せずになぜか二人もできたから。
結婚してからもやばいくらいいびられたし、ウトも夫も見てみぬふりしてた。
とゆーか、私相手なら何しても許されるみたいな空気だった。
それでも、どうにかやってきたら姑倒れて入院した。
ウトも夫も全然お見舞いに行かなかったから私が行ってた。
そしたら、今までの行いを謝られた。
嫌いだったし、許せなかったのにやっぱりタヒんだら悲しい。
和解できたしもう少し色々喋りたかった。
勤務先の感謝祭へ成人した娘が来てくれた。すると取引先の社長の後継ぎが娘を気に入り会社を通じて見合いを申し込まれた。周囲の圧力もあり娘を会わせる事になったのだが
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- いい話・ほのぼの
330 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/08(月) 01:05:25 ID:l3BfWDFA.net
スーっとするの、わしだけだったら申し訳ないのだが吐き出させてくれ。
おじさん、遅くしてできた一人娘がいるんだが、赤子の頃に母乳を一切飲めなかったからか、はたまたミルクが飲めなくて二ヶ月成長がとまったからか、とても体の小さい病弱な子だった。
お金もなくて小さい頃に治療させてやれんかったせいで、大人になった今とても苦労をしとる。
そんな娘が立派に成人式迎えた年、おじさんの務める会社が結構な黒字をだしてな、感謝祭を開くことになった。
感謝祭は家族を呼んで会社の土地使ってお祭りみたいな事をする。娘は成人したし興味無いかと思っとんだが、お父さんの職場見てみたいって言ってくれてな。祭りに来てくれた。
その時にな、うちの社長と仲の良い、取引先の社長とその跡継ぎのぼっちゃんに鉢合わせして挨拶しとったのよ。
おじさんの娘は病弱なせいか、いっつも中学生に間違えられるくらい小柄で、それがコンプレックスだったのよ。
でも、ぼっちゃんはうちの娘をたいそう気に入ってくれて、周りからはお前んところの娘は子ども産めるんかとか馬鹿にされとったんだが、なんとうちの会社の社長通じて、見合いを申し込まれた。
ぼっちゃんの年齢を聞くと30過ぎとったし、断る気満々だったのが、周りの圧力もあってぼっちゃんと娘をあわせることになった。
相手方の社長はええ人なんだが、ぼっちゃん、一人息子で甘やかされたのか、娘に対して背は小さいのに胸がでかいとか、ええ乳が出そうとか、失礼な冗談言い出して、わし、もう握りしめた手が震えとった。
でも、俺と付き合えば平社員のお父さんの仕事も口聞きますよなんて言われて、立つ瀬がない。
たしかにわし、平社員よ。でも前の職場で忙しすぎて娘の入園式にも出られんかったのを悔やんで、今の職場で平社員しとんのよ。
この時はとにかく悔しかった。
おじさん、遅くしてできた一人娘がいるんだが、赤子の頃に母乳を一切飲めなかったからか、はたまたミルクが飲めなくて二ヶ月成長がとまったからか、とても体の小さい病弱な子だった。
お金もなくて小さい頃に治療させてやれんかったせいで、大人になった今とても苦労をしとる。
そんな娘が立派に成人式迎えた年、おじさんの務める会社が結構な黒字をだしてな、感謝祭を開くことになった。
感謝祭は家族を呼んで会社の土地使ってお祭りみたいな事をする。娘は成人したし興味無いかと思っとんだが、お父さんの職場見てみたいって言ってくれてな。祭りに来てくれた。
その時にな、うちの社長と仲の良い、取引先の社長とその跡継ぎのぼっちゃんに鉢合わせして挨拶しとったのよ。
おじさんの娘は病弱なせいか、いっつも中学生に間違えられるくらい小柄で、それがコンプレックスだったのよ。
でも、ぼっちゃんはうちの娘をたいそう気に入ってくれて、周りからはお前んところの娘は子ども産めるんかとか馬鹿にされとったんだが、なんとうちの会社の社長通じて、見合いを申し込まれた。
ぼっちゃんの年齢を聞くと30過ぎとったし、断る気満々だったのが、周りの圧力もあってぼっちゃんと娘をあわせることになった。
相手方の社長はええ人なんだが、ぼっちゃん、一人息子で甘やかされたのか、娘に対して背は小さいのに胸がでかいとか、ええ乳が出そうとか、失礼な冗談言い出して、わし、もう握りしめた手が震えとった。
でも、俺と付き合えば平社員のお父さんの仕事も口聞きますよなんて言われて、立つ瀬がない。
たしかにわし、平社員よ。でも前の職場で忙しすぎて娘の入園式にも出られんかったのを悔やんで、今の職場で平社員しとんのよ。
この時はとにかく悔しかった。
お節介なおばさんが見合い話を持ってきたが両親不仲で結婚願望のない私は「家柄はうちと同等かそれ以上、王子様系で優しく真面目で学歴は最低でも慶応卒、年収は…
見合いし婚約したが婚約者の行動を不審に思い探偵をつけると既婚の元彼との浮気が発覚し婚約解消。すると先方は「探偵をつけるなんて卑怯だ」と謝罪もせず揉めたのだが
6 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/19(土) 13:33:24 ID:dWJXZ8BA0.net
・相談者:男28才会社員 ・相手:女26才団体職員 ・交際歴:6ヶ月(6月まで)
長文すいません。昨年12月に見合いし、4月に婚約、10月に結婚予定でしたが、
彼女の浮気(既婚の元彼と)が先月発覚し、婚約解消しました。
発覚したのは彼女に不審な行動があったため、私が探偵をつけたからです。
先方は「探偵をつけるなんて卑怯だ」と言って謝罪もせず、婚約解消は才柔めました
私の親は「騙されたお前も悪いのだから、黙って身を引け」と言いますが、
弁護士に相談したところ「婚約や挙式予約に掛かった費用の他、慰謝料も請求できる」
と言う事なので、弁護士と相談の上損害賠償70万円と慰謝料100万円の計170万円
を請求するつもりです。恐らく彼女は払わないので(探偵をつけた卑劣な私が悪い、
結婚までには元彼と別れるつもりだった、と言ってます)訴訟になる可能性.が高いです。
しかし親は「裁判して170万貰うよりスッパリ忘れて前向きに生きた方が
人生長い目で見て得だ。元婚約相手を訴える男に良い嫁なんて来ないぞ」
と言って、請求・訴訟しないように私を説得します。
私は彼女に裏切られ(しかも不倫)婚約破棄に至ったショックや怒りが大きく、
この件は先方がちゃんと謝罪して、しかるべき金をこちらに払って、
心の区切りをつけたいと思っています。
親を説得する良い方法はあるでしょうか?
それとも親の言うことが正しく、泣き寝入りすべきなのでしょうか?
ご意見を頂けたら幸いです
ただ、元婚約者を裁判で訴えるというのは気持ちのいい話ではないので
彼女がちゃんと謝罪して170万払うなら、訴訟を起こす気はないのですが・・・
彼女の浮気相手は既婚者なので、私が裁判を起こすと相手の男の浮気も発覚し、
相手の妻が彼女を訴える可能性.もあります。弁護士から彼女にその事を伝えて
請求に応じるように説得してもらいましたが、応じる気配は全くなかったそうです。
弁護士が言うには、彼女は「(私が)訴訟まではしないだろう」とタカを括ってる
ように見える、とのことです。ちなみに彼女の貯金額は300万円ほどです
長文すいません。昨年12月に見合いし、4月に婚約、10月に結婚予定でしたが、
彼女の浮気(既婚の元彼と)が先月発覚し、婚約解消しました。
発覚したのは彼女に不審な行動があったため、私が探偵をつけたからです。
先方は「探偵をつけるなんて卑怯だ」と言って謝罪もせず、婚約解消は才柔めました
私の親は「騙されたお前も悪いのだから、黙って身を引け」と言いますが、
弁護士に相談したところ「婚約や挙式予約に掛かった費用の他、慰謝料も請求できる」
と言う事なので、弁護士と相談の上損害賠償70万円と慰謝料100万円の計170万円
を請求するつもりです。恐らく彼女は払わないので(探偵をつけた卑劣な私が悪い、
結婚までには元彼と別れるつもりだった、と言ってます)訴訟になる可能性.が高いです。
しかし親は「裁判して170万貰うよりスッパリ忘れて前向きに生きた方が
人生長い目で見て得だ。元婚約相手を訴える男に良い嫁なんて来ないぞ」
と言って、請求・訴訟しないように私を説得します。
私は彼女に裏切られ(しかも不倫)婚約破棄に至ったショックや怒りが大きく、
この件は先方がちゃんと謝罪して、しかるべき金をこちらに払って、
心の区切りをつけたいと思っています。
親を説得する良い方法はあるでしょうか?
それとも親の言うことが正しく、泣き寝入りすべきなのでしょうか?
ご意見を頂けたら幸いです
ただ、元婚約者を裁判で訴えるというのは気持ちのいい話ではないので
彼女がちゃんと謝罪して170万払うなら、訴訟を起こす気はないのですが・・・
彼女の浮気相手は既婚者なので、私が裁判を起こすと相手の男の浮気も発覚し、
相手の妻が彼女を訴える可能性.もあります。弁護士から彼女にその事を伝えて
請求に応じるように説得してもらいましたが、応じる気配は全くなかったそうです。
弁護士が言うには、彼女は「(私が)訴訟まではしないだろう」とタカを括ってる
ように見える、とのことです。ちなみに彼女の貯金額は300万円ほどです
教職のコトメは見合いで完全同居が条件の人と結婚し、その引き換えに仕事は辞めなくて良いし家事育児はお姑さんが担当。約束は果たされたが6年後にお姑さんが倒れると
639 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/10(月) 20:17:45 0
コトメが離婚危機らしい。もうすぐ40代突入だったはず。
職業は教職。30半ば近くにお見合いで7才年上の自営の人と
完全同居が条件で結婚。ただし仕事はやめなくてもいいし
家事はお姑さんがする。もし子供が産まれたら産休明けたら
子供の保育園の送り迎えなどはお姑さんがすることが
コトメ側の条件だった。
結婚後約束はちゃんと果たされて、下着までお姑さんに洗ってもらう
生活で帰宅もいつも九時過ぎで夕食はお姑さんの温めてくれる
食事をしお弁当も作って貰って出勤する。
そんな毎日が六年続いて、子供はできなかったけど不妊治療は
時間がもったいないでしないで終わったとか。
六年経ったらお姑さんが倒れた。今入院中で退院してももう家事どころか
自分が介護して貰わないといけない状態らしい。
旦那さんが使える介護保険使って家で介護したいと言ったら
コトメが拒否。お姑さんが倒れてから家の中むちゃくちゃだったから
自分のために家政婦が欲しい。介護用に使うお金は無い。
施設にいれないと離婚すると言ったら、旦那さんはじゃ離婚って
言った。離婚って言われたらおしくなったのか、離婚したくない
でも家での介護は嫌で才柔めてるらしい。
ここまで聞くと、よその家だろ?関係ないじゃんと言われるでしょう。
残念ながらコトメの弟嫁の私にコトメ婚家に来て無料家政婦をしろと
要求がありました。知らんわwww
コトメ実母はコトメが結婚してすぐ亡くなってますから他に戦力がいないので
私に目を付けたんでしょうね。
だいたい7才年上の旦那さんの母親は、コトメ達が結婚するときにすでに
60半ばだったのにいくつまでこき使うつもりだたんでしょうね。
職業は教職。30半ば近くにお見合いで7才年上の自営の人と
完全同居が条件で結婚。ただし仕事はやめなくてもいいし
家事はお姑さんがする。もし子供が産まれたら産休明けたら
子供の保育園の送り迎えなどはお姑さんがすることが
コトメ側の条件だった。
結婚後約束はちゃんと果たされて、下着までお姑さんに洗ってもらう
生活で帰宅もいつも九時過ぎで夕食はお姑さんの温めてくれる
食事をしお弁当も作って貰って出勤する。
そんな毎日が六年続いて、子供はできなかったけど不妊治療は
時間がもったいないでしないで終わったとか。
六年経ったらお姑さんが倒れた。今入院中で退院してももう家事どころか
自分が介護して貰わないといけない状態らしい。
旦那さんが使える介護保険使って家で介護したいと言ったら
コトメが拒否。お姑さんが倒れてから家の中むちゃくちゃだったから
自分のために家政婦が欲しい。介護用に使うお金は無い。
施設にいれないと離婚すると言ったら、旦那さんはじゃ離婚って
言った。離婚って言われたらおしくなったのか、離婚したくない
でも家での介護は嫌で才柔めてるらしい。
ここまで聞くと、よその家だろ?関係ないじゃんと言われるでしょう。
残念ながらコトメの弟嫁の私にコトメ婚家に来て無料家政婦をしろと
要求がありました。知らんわwww
コトメ実母はコトメが結婚してすぐ亡くなってますから他に戦力がいないので
私に目を付けたんでしょうね。
だいたい7才年上の旦那さんの母親は、コトメ達が結婚するときにすでに
60半ばだったのにいくつまでこき使うつもりだたんでしょうね。
親から女性に引き合わされ俺は人生の春が来たと思った。だが見合い話が進むと、母や祖母達はビースト系池沼の兄と結婚させる事を目論んでいた事が発覚!
13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/16(月) 23:04:52 ID:IGVyHY+C0.net
相当短くまとめるわ
俺が約一年ほど前に家から女性に引き合わされた
理由は教えてくれなかった、ただ会って会話しろみたいなことだった
相手の女性は線の細いという例えが似合う女性で意気投合とまでは行かないものの良好な関係を築けるような兆しがあった
俺は人生の春が来たとその時は思っていた
ある日、家族にお前は家を出ていろと言われケチな家族がお金をくれて外出させられた
何があるんだろうと、家の前を気付かれない程度に張っていたら件の女性が送り迎えされてる車がうちの近くまで来るのを目撃した
これは今思い返せばファインプレーだったかもしれない
俺が約一年ほど前に家から女性に引き合わされた
理由は教えてくれなかった、ただ会って会話しろみたいなことだった
相手の女性は線の細いという例えが似合う女性で意気投合とまでは行かないものの良好な関係を築けるような兆しがあった
俺は人生の春が来たとその時は思っていた
ある日、家族にお前は家を出ていろと言われケチな家族がお金をくれて外出させられた
何があるんだろうと、家の前を気付かれない程度に張っていたら件の女性が送り迎えされてる車がうちの近くまで来るのを目撃した
これは今思い返せばファインプレーだったかもしれない
親の友人の息子さんと見合いし映画を観に行く事になったが上映時間を間違えてしまったので「私の家でDVD観ない? でも構ってちゃんの猫が居るんだ」。その結果
122 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/24(日) 11:54:26 ID:M59meK29.net
27になった時に親の友人の息子さんと見合いして
まあまあ仲良くなった。話はすごく合うと言う訳でもないけど
云いたい事は言えてる感じ。
この前に映画見ようと待ち合わせしたら時間を
間違えてしまい、もう明日じゃないと見られない。と
なって、時間見てたのは私なのでごめんよ、と謝りつつ
私の家でDVD見ない?と誘いつつ
「でも猫がいるんだ、DVDも猫の構え構え攻撃の時にやる阿波踊り見ながらになると思う」
と、それでも良ければ、、と言ったら
「見たい見たい!」と家に来てくれたんだけど
彼は猫好きだったらしくて、DVDも見ずに
猫をモフモフしながら
「しらたま(猫の名前)、はじめましてー僕ですよ。うんうんいいこにしてたのかーえらいなあしらたま」と
ソファに転がりながらしらたまにじゃれつかれて ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
とパラダイス状態になっていた。
「そんな、、猫好きだったんだ、、」と私が言うと
「うんあの独身男が猫好きとか言わない方がいいかなと思ってて、、ごめんね。すごく猫好きなんだよね」と
言ってて、結局昨日プロポーズされたんだけど
「君としらたまと僕で生きていこう!」と花束を貰いありがとう、とOKしたんだけど
猫目当てにプロポーズされた(かもしれない)事に驚いている。
今まで猫嫌いじゃなくても部屋に猫がいると
落ち着かないと、フラレる事もあったし
猫の病院でデートをキャンセルしてフラレる事もあり。。
彼は「しらたまと君が暮らしやすい部屋を探そう!」とはりきってるけど、あんたの居心地はいいのか?とちょっと心配になってる。
まあまあ仲良くなった。話はすごく合うと言う訳でもないけど
云いたい事は言えてる感じ。
この前に映画見ようと待ち合わせしたら時間を
間違えてしまい、もう明日じゃないと見られない。と
なって、時間見てたのは私なのでごめんよ、と謝りつつ
私の家でDVD見ない?と誘いつつ
「でも猫がいるんだ、DVDも猫の構え構え攻撃の時にやる阿波踊り見ながらになると思う」
と、それでも良ければ、、と言ったら
「見たい見たい!」と家に来てくれたんだけど
彼は猫好きだったらしくて、DVDも見ずに
猫をモフモフしながら
「しらたま(猫の名前)、はじめましてー僕ですよ。うんうんいいこにしてたのかーえらいなあしらたま」と
ソファに転がりながらしらたまにじゃれつかれて ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
とパラダイス状態になっていた。
「そんな、、猫好きだったんだ、、」と私が言うと
「うんあの独身男が猫好きとか言わない方がいいかなと思ってて、、ごめんね。すごく猫好きなんだよね」と
言ってて、結局昨日プロポーズされたんだけど
「君としらたまと僕で生きていこう!」と花束を貰いありがとう、とOKしたんだけど
猫目当てにプロポーズされた(かもしれない)事に驚いている。
今まで猫嫌いじゃなくても部屋に猫がいると
落ち着かないと、フラレる事もあったし
猫の病院でデートをキャンセルしてフラレる事もあり。。
彼は「しらたまと君が暮らしやすい部屋を探そう!」とはりきってるけど、あんたの居心地はいいのか?とちょっと心配になってる。
