被害者
上司が20代の女性社員への暴力と性的暴行未遂で懲戒免職。その上司は「被害者と、被害を報告する様に進言した社員は居辛くなり辞めるだろう。俺の部下も辞めるだろう」と予言し
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- 阿呆・馬鹿
636 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/17(月) 22:20:29 ID:wKExKbvD.net
人の信頼関係って一気に壊れるし、人間って良くも悪くもドライなところドライなんだなと思ったこと
上司が懲戒免職になった
理由は20代の女性社員への暴力と性的暴行未遂
上司はこのことで被害者とその被害を報告するように進言した社員は居辛くなってやめるだろう
そして上司配下の部下は上司がいなくなったことで支えがなくなって辞めるといなくなるときに予言していた
でも実際は被害者と進言した社員は半年経った今でも会社にいる(今後やめる可能性はあるけど)
上司配下の部下は辞めずにむしろ上司に頼っていた自分達を反省して、一気にスキルアップした
上司の存在ってなんだったんだろう?
愛想が尽きるのも仕方ないことをしたとはいえ、かつてはあんなに慕われていた人も大した存在じゃなかったのかと思い知らされた
上司が懲戒免職になった
理由は20代の女性社員への暴力と性的暴行未遂
上司はこのことで被害者とその被害を報告するように進言した社員は居辛くなってやめるだろう
そして上司配下の部下は上司がいなくなったことで支えがなくなって辞めるといなくなるときに予言していた
でも実際は被害者と進言した社員は半年経った今でも会社にいる(今後やめる可能性はあるけど)
上司配下の部下は辞めずにむしろ上司に頼っていた自分達を反省して、一気にスキルアップした
上司の存在ってなんだったんだろう?
愛想が尽きるのも仕方ないことをしたとはいえ、かつてはあんなに慕われていた人も大した存在じゃなかったのかと思い知らされた
結婚式の1か月前に上司から得意先との飲み会へ応援で呼ばれ大した飲んでないのに凄く酔い、気付くと知らない部屋で得意先と関係を持っておりまた意識が遠のくと次は
135 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/19(土) 23:32:25 ID:jaYBqnyH0.net
結婚式の1ヶ月前。
前の所属の上司から得意先との飲み会に応援で呼ばれて、なんかその日はたいして飲んでないのにすごく酔ってしまった。
一人でちゃんと座っていられずに隣の人にもたれかかったりして記憶があいまいに。
気がついたら、知らない部屋で得意先の人と関係を持ってた。明らかに気が変になっていた。
また意識が遠のいて、次に気がついたら今度は相手が元上司に代わってた。
正気に戻ったのは朝起きた時。少しづつ記憶が思い出されて絶望。全く避妊もしてなくて終わったと思った。
お酒に何か入れられたんじゃないかと思う。
でも元上司には否定され「酔った私が誘ってきた」と言われた。
泣いて抗議したら、自分達にも非があるということで得意先の人と一緒に婚約者に謝りに行くと言われて、そんなの困るから「絶対黙ってて」と言うしかなかった。
後日、夫と得意先の人が険悪な仲だということがわかった。
前の所属の上司から得意先との飲み会に応援で呼ばれて、なんかその日はたいして飲んでないのにすごく酔ってしまった。
一人でちゃんと座っていられずに隣の人にもたれかかったりして記憶があいまいに。
気がついたら、知らない部屋で得意先の人と関係を持ってた。明らかに気が変になっていた。
また意識が遠のいて、次に気がついたら今度は相手が元上司に代わってた。
正気に戻ったのは朝起きた時。少しづつ記憶が思い出されて絶望。全く避妊もしてなくて終わったと思った。
お酒に何か入れられたんじゃないかと思う。
でも元上司には否定され「酔った私が誘ってきた」と言われた。
泣いて抗議したら、自分達にも非があるということで得意先の人と一緒に婚約者に謝りに行くと言われて、そんなの困るから「絶対黙ってて」と言うしかなかった。
後日、夫と得意先の人が険悪な仲だということがわかった。
赤信号停車中後ろの車から追突され、私「警察呼びましょう」女「夫に相談してみないと、あの、あの」警察到着、私「保険会社どこ?」女「うちの保険使って修理する気?!」
207 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/09(金) 13:14:10 ID:OJwU5hST.net
今朝事故った。といっても私は被害側。
赤信号停車中に後ろの車に追突された。
その加害側運転手の神経がわからん!
まず、いつまで経っても降りてこないから私が降りて行ったら、窓すら開けずに「ごめんなさい」のポーズ。
この時点でイラっとして「いや降りて来いよ!」とジェスチャー。
やっと降りてきたと思ったら、「え、大丈夫ですよね?え?え?」とおろおろ。
「怪我はないけど車凹んでるんで…警察呼びましょう」と言ったら「え、え、でも、ちょっと旦那に相談してみないと、あの、あの」
うぜぇぇぇぇぇーーーーーと思いつつ「じゃ私連絡するので。とりあえずここ邪魔なので端寄りましょう」と言ったら
「え、あの、でも現場保全しなきゃいけないと思うんです(キリッ」
黙れ。
なんとか黙らせて端に寄せて、警察へ電話。その間旦那に電話する相手。どうやら出ないらしい相手の旦那さん。
警察が到着して対応中に旦那さんから電話がかかってきて「なんですぐ電話出ないのよ!大変なことになってるのに!」と泣き出す相手。
なにこれ。
保険会社どこですか?と聞いたら、「え、なんでですか?うちの保険使って修理する気ですか?!」
警察も呆れて「奥さんね、追突したのは奥さんなんだから奥さんの保険使わないとダメでしょう」
「でも、でも、わざとじゃないんです…(号泣」
なにこれ。
とりあえず保険会社に連絡しましょう、車に証書ないですか?と聞けば
「え、でもそういうのは旦那に聞いてみないと…」
すったもんだで何故か私が旦那さんに聞くことに。
旦那さんも旦那さんで「妻はちょっと精神的に弱いので、あまり強く言わないでください。今怯えてパニックになってるので…」
なにこれ。
私お前の嫁と同年代の同性.で被害者なのだが。
一緒にいた娘(4才)にも「ママ、なんであの人泣いてるの?ママ許してあげて?」と言われたwww
私は普通にやるべきことをやってるだけなんだがwww
あー腹立つわー
赤信号停車中に後ろの車に追突された。
その加害側運転手の神経がわからん!
まず、いつまで経っても降りてこないから私が降りて行ったら、窓すら開けずに「ごめんなさい」のポーズ。
この時点でイラっとして「いや降りて来いよ!」とジェスチャー。
やっと降りてきたと思ったら、「え、大丈夫ですよね?え?え?」とおろおろ。
「怪我はないけど車凹んでるんで…警察呼びましょう」と言ったら「え、え、でも、ちょっと旦那に相談してみないと、あの、あの」
うぜぇぇぇぇぇーーーーーと思いつつ「じゃ私連絡するので。とりあえずここ邪魔なので端寄りましょう」と言ったら
「え、あの、でも現場保全しなきゃいけないと思うんです(キリッ」
黙れ。
なんとか黙らせて端に寄せて、警察へ電話。その間旦那に電話する相手。どうやら出ないらしい相手の旦那さん。
警察が到着して対応中に旦那さんから電話がかかってきて「なんですぐ電話出ないのよ!大変なことになってるのに!」と泣き出す相手。
なにこれ。
保険会社どこですか?と聞いたら、「え、なんでですか?うちの保険使って修理する気ですか?!」
警察も呆れて「奥さんね、追突したのは奥さんなんだから奥さんの保険使わないとダメでしょう」
「でも、でも、わざとじゃないんです…(号泣」
なにこれ。
とりあえず保険会社に連絡しましょう、車に証書ないですか?と聞けば
「え、でもそういうのは旦那に聞いてみないと…」
すったもんだで何故か私が旦那さんに聞くことに。
旦那さんも旦那さんで「妻はちょっと精神的に弱いので、あまり強く言わないでください。今怯えてパニックになってるので…」
なにこれ。
私お前の嫁と同年代の同性.で被害者なのだが。
一緒にいた娘(4才)にも「ママ、なんであの人泣いてるの?ママ許してあげて?」と言われたwww
私は普通にやるべきことをやってるだけなんだがwww
あー腹立つわー
中途半端な年で上京してきたMが居るんだが、上京の理由を聞いた。Mが中学の3年間虐め続けた同級生の女に精神障害者手帳を見せられ「人コロしても手帳が私を守ってくれる」
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- こわい話
392 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/19(月) 18:02:45 ID:ZR1pPntG0.net
知り合いに中途半端な歳で上京してきたフリーターのMがいるんだが、
数人で家飲みしていた時に上京の理由をMに結構しつこく訊いた奴がいた。
Mは最初嫌がっていたが、酔っていたからか「絶対引くなよ」と前置きして話し出した。
Mは普通に地元の大学を出て、地元の企業に就職した。ずっと実家暮らしだったそうだ。
ある夕方、たまたま早上がりをしたMが家路を歩いていたら、
向かいからやってくる人影が突然Mに駆け寄ってきた。
人影―――女は「Mさん、久しぶり!元気だった?」とさも親しげに言うが、
Mにはその女に憶えがない。
だからといって「あんた誰?」と訊く訳にもいかず、
「あ、久しぶりー、元気だったよ、そっちは?」と無難な答えを返した。
すると女はニコニコしながら鞄から紺色の小さな手帳を取り出して、表紙をMに見せつけた。
金文字で書いてあったのは『障/害者手帳』の5文字。だが、女に何か障/害があるようには見えない。
Mが「え、どうしたのそれ…」と言い終わると同時に、女はその手帳を開いて見せた。
そこにあったのは女の顔写真、障/害等級2級の記載、そして女の名前と“精神障/害者”の文字。
その名前を見てMはようやく気づいた。女はMが中学の3年間、いじめ続けた同級生のAだった。
絶句したMと向かい合ったAは、ニコニコしながら「Mさん、私の事覚えてなかったでしょう。
寂しいなぁ、私はこの10年、1日だってMさんのこと忘れたことなかったのに…」
と言った。
そして、「でも、良いでしょう。今はこの手帳が私を守ってくれる。
人一人杀殳したとしても、手帳持ちだって判ったらきっと報道規制がかかると思うの。
事情が分かれば情状酌量の余地もあるだろうし…でも、今日は無理ね。
刃物も紐も持ち合わせがないの。Mさん、私よりずっと大きいから、
素手じゃ返り討ちにされて保護室行きに決まっているわ。またの機会にね」
と言って、Aは手をひらひら振りながら去って行った。
去って行くAの背中を見ながら、Mは腰を抜かしていた。
数人で家飲みしていた時に上京の理由をMに結構しつこく訊いた奴がいた。
Mは最初嫌がっていたが、酔っていたからか「絶対引くなよ」と前置きして話し出した。
Mは普通に地元の大学を出て、地元の企業に就職した。ずっと実家暮らしだったそうだ。
ある夕方、たまたま早上がりをしたMが家路を歩いていたら、
向かいからやってくる人影が突然Mに駆け寄ってきた。
人影―――女は「Mさん、久しぶり!元気だった?」とさも親しげに言うが、
Mにはその女に憶えがない。
だからといって「あんた誰?」と訊く訳にもいかず、
「あ、久しぶりー、元気だったよ、そっちは?」と無難な答えを返した。
すると女はニコニコしながら鞄から紺色の小さな手帳を取り出して、表紙をMに見せつけた。
金文字で書いてあったのは『障/害者手帳』の5文字。だが、女に何か障/害があるようには見えない。
Mが「え、どうしたのそれ…」と言い終わると同時に、女はその手帳を開いて見せた。
そこにあったのは女の顔写真、障/害等級2級の記載、そして女の名前と“精神障/害者”の文字。
その名前を見てMはようやく気づいた。女はMが中学の3年間、いじめ続けた同級生のAだった。
絶句したMと向かい合ったAは、ニコニコしながら「Mさん、私の事覚えてなかったでしょう。
寂しいなぁ、私はこの10年、1日だってMさんのこと忘れたことなかったのに…」
と言った。
そして、「でも、良いでしょう。今はこの手帳が私を守ってくれる。
人一人杀殳したとしても、手帳持ちだって判ったらきっと報道規制がかかると思うの。
事情が分かれば情状酌量の余地もあるだろうし…でも、今日は無理ね。
刃物も紐も持ち合わせがないの。Mさん、私よりずっと大きいから、
素手じゃ返り討ちにされて保護室行きに決まっているわ。またの機会にね」
と言って、Aは手をひらひら振りながら去って行った。
去って行くAの背中を見ながら、Mは腰を抜かしていた。
友達に彼氏の写真を見せたら、友達「バイト先(居酒屋)によく女の人と2人で来るよ」→私「内緒で男女2人で何度もご飯食べるなんて浮気じゃん!」→彼のトンデモ言い訳はこちら
11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/13(月) 17:22:57 ID:drLLUz+R.net
学生の時に付き合ってた社会人の彼氏に二股された。
それが発覚したのはたまたま友達に彼氏紹介しようと思って
2人で撮った写真見せたら
「あれ、この人最近バイト先(居酒屋)によく来るけどいつも同じ女の人と二人で来てるよ」
と言われて。
その子にいまアンタの彼氏が店に来てるよ!と教えて貰って突撃。
友達の勤務先に迷惑かけるわけにはいかないので彼氏の部屋にて3人で話し合うことになったんだけど、
私に内緒で男女2人で何度もご飯食べるなんて浮気じゃん!!
と私が責めた時の彼氏の言い訳が
「この子(浮気相手)とは外食しかしてないから周りに店員もほかの客もいる。だから2人きりじゃない!!」
と逆ギレ気味に言われて小学生でも言わなそうな屁理屈に恋も怒りもスーッと冷めた。
因みに浮気相手と思ってた女の人は彼氏が二股がバレないようにする為に私の事を
『産まれた時から俺が何かと面倒見てるから凄く懐いてくる親戚の子』
と写真見せて(デートしてもどっちかが相手を撮るかたまに2人で並んで撮る写真くらいでそんなイチャイチャした写真を撮ってないので)紹介されていたらしく
彼女も被害者だった。
それが発覚したのはたまたま友達に彼氏紹介しようと思って
2人で撮った写真見せたら
「あれ、この人最近バイト先(居酒屋)によく来るけどいつも同じ女の人と二人で来てるよ」
と言われて。
その子にいまアンタの彼氏が店に来てるよ!と教えて貰って突撃。
友達の勤務先に迷惑かけるわけにはいかないので彼氏の部屋にて3人で話し合うことになったんだけど、
私に内緒で男女2人で何度もご飯食べるなんて浮気じゃん!!
と私が責めた時の彼氏の言い訳が
「この子(浮気相手)とは外食しかしてないから周りに店員もほかの客もいる。だから2人きりじゃない!!」
と逆ギレ気味に言われて小学生でも言わなそうな屁理屈に恋も怒りもスーッと冷めた。
因みに浮気相手と思ってた女の人は彼氏が二股がバレないようにする為に私の事を
『産まれた時から俺が何かと面倒見てるから凄く懐いてくる親戚の子』
と写真見せて(デートしてもどっちかが相手を撮るかたまに2人で並んで撮る写真くらいでそんなイチャイチャした写真を撮ってないので)紹介されていたらしく
彼女も被害者だった。
【ゾクッ!!!】登山中の女性単独行の頃人事件が報道されて、山小屋の名前を聞いて眩暈がした。俺らの泊まった小屋だった…→ 想像もしてなかったまさかの事態にwww
637 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/06(水) 21:56:14 ID:dvJkL1vl
サークルの仲間に誘われて男女混合8人ぐらいで一泊の山行。
登山自体はチョロくて一泊するほどでもなかった。泊まった山小屋の親父が
まったく喋らなくて陰気で嫌な感じだった。
俺の経験では山小屋の親父って、愛想がよくて話好きが多かったのに真逆。
それから程なく、登山中の女忄生単独行の杀殳人事件が報道された。
山小屋の名を聞いて眩暈がした。俺らの泊まった小屋だった。
犯人は山小屋の親父。
ウィキみると、未解決ながらほかに数人の被害者がいるらしい。
過去に数人杀殳して、その後ひとり杀殳した强姦.魔の炊いた飯を食って、そいつ
が眺めている横で男女雑魚寝していたのかと思ったとき。
オッサンの嫌な思い出です。
登山自体はチョロくて一泊するほどでもなかった。泊まった山小屋の親父が
まったく喋らなくて陰気で嫌な感じだった。
俺の経験では山小屋の親父って、愛想がよくて話好きが多かったのに真逆。
それから程なく、登山中の女忄生単独行の杀殳人事件が報道された。
山小屋の名を聞いて眩暈がした。俺らの泊まった小屋だった。
犯人は山小屋の親父。
ウィキみると、未解決ながらほかに数人の被害者がいるらしい。
過去に数人杀殳して、その後ひとり杀殳した强姦.魔の炊いた飯を食って、そいつ
が眺めている横で男女雑魚寝していたのかと思ったとき。
オッサンの嫌な思い出です。
スーパーの駐車場で隣の婆車がバックで出ようとしてたので待機していた。すると、超早めにハンドルを切ってきてうちの車のドアを潰し、運転手が動転→結果
295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/15(金) 16:47:38 ID:Q3HNp6n2
脳内花畑チュプは車を運転するな!と思った話。
スーパーの駐車場に車入れてエンジン切った後、隣の車がバックで出ようとし始めたので、ドアを開けずに待機してた。
そしたら隣のババアがハンドルを超早めに切って、うちの車のドアをべっこぉぉぉ!と潰してくれた。
ババアは動転したのか、逃げようとして更に深くグギギギイイイ!とうちの車に食い込んで、ちょっと生きた心地しなかった。
その時運転してたのは母だったんだが、車は私の。なので愛車をベコボコにされて怒り心頭。
ババアは免許証不携帯で「お父さんに連絡するから……」とか訳の分からん事を言いだしたので「旦那はどうでもいい。まずは警察」さっさと連絡し、自走して駅前の交番に来るように言われたので揃って行ってきた。
そしたらババア、事故の状況を話してるうちに興奮してきたのが、「私がバックで出る時にそっちが突っ込んできた!」と言いだした。
「アンタさっき、バックで出てた、反対側に車が居たとは知らなかった、って言ってたじゃん。なのにうちの車が突っ込んで来たって何言ってんの。こっちはエンジン切ってたんだぞpgr」
で、こちらの証言と合致する車の傷で、ババアが全面的に悪い事に。
でもババア謝らない。スミマセンすら言わない。どうも対応がおかしい。自分が加害者のクセに「車が傷ついて大変ね~お気の毒様~」な態度で、ずうずうしいというか、社会忄生のないチュプの極みみたいな感じだった。
スーパーの駐車場に車入れてエンジン切った後、隣の車がバックで出ようとし始めたので、ドアを開けずに待機してた。
そしたら隣のババアがハンドルを超早めに切って、うちの車のドアをべっこぉぉぉ!と潰してくれた。
ババアは動転したのか、逃げようとして更に深くグギギギイイイ!とうちの車に食い込んで、ちょっと生きた心地しなかった。
その時運転してたのは母だったんだが、車は私の。なので愛車をベコボコにされて怒り心頭。
ババアは免許証不携帯で「お父さんに連絡するから……」とか訳の分からん事を言いだしたので「旦那はどうでもいい。まずは警察」さっさと連絡し、自走して駅前の交番に来るように言われたので揃って行ってきた。
そしたらババア、事故の状況を話してるうちに興奮してきたのが、「私がバックで出る時にそっちが突っ込んできた!」と言いだした。
「アンタさっき、バックで出てた、反対側に車が居たとは知らなかった、って言ってたじゃん。なのにうちの車が突っ込んで来たって何言ってんの。こっちはエンジン切ってたんだぞpgr」
で、こちらの証言と合致する車の傷で、ババアが全面的に悪い事に。
でもババア謝らない。スミマセンすら言わない。どうも対応がおかしい。自分が加害者のクセに「車が傷ついて大変ね~お気の毒様~」な態度で、ずうずうしいというか、社会忄生のないチュプの極みみたいな感じだった。
「良かれと思って」って言う人何なの?最初は相手の為にって行動してるんだろうけど、それが好意的に受け取ってもらえなかった時の反応にイラッ。善意の押し売りに怒
622 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/29(土) 19:36:59 ID:ks2
流れ無視して叩かれ覚悟で。
「良かれと思って」って言う人何なの?
まあ、最初は相手の為にって行動してるんだろうけど、それが好意的に受け取ってもらえなかった時に
「良かれと思ってやったのに…」って言うの、おかしくない?
素直に喜ばない相手を非難して、自分が被害者ぶる。
こんなに尽くしたのに、何で受け取らないんだよ、って態度で怒るけどさ、それって善意の押し売りだよね。
相手に頼まれてなくて、自分の考えで行動してるんだからさ、相手が良く思わない可能忄生だってあるわけで。
そうなったら、「あ、余計なことだったんだな。」って思えば済むのに、「あなたのために、良かれと思って…」って言うの。
もう相手の為じゃなくて、相手の為に何かしてあげてる自分偉い!ってエゴ丸出し。
一回で終わるような事だったら、自分なら迷惑だなって思ってても受け取っちゃうけど、
何回もありそうな時とか、仕事とかで妥協ができない時にされて、ちょっとありがた迷惑かなってやんわり伝えても怒る人がいる。
そういう人の神経がわからん。
「良かれと思って」って言う人何なの?
まあ、最初は相手の為にって行動してるんだろうけど、それが好意的に受け取ってもらえなかった時に
「良かれと思ってやったのに…」って言うの、おかしくない?
素直に喜ばない相手を非難して、自分が被害者ぶる。
こんなに尽くしたのに、何で受け取らないんだよ、って態度で怒るけどさ、それって善意の押し売りだよね。
相手に頼まれてなくて、自分の考えで行動してるんだからさ、相手が良く思わない可能忄生だってあるわけで。
そうなったら、「あ、余計なことだったんだな。」って思えば済むのに、「あなたのために、良かれと思って…」って言うの。
もう相手の為じゃなくて、相手の為に何かしてあげてる自分偉い!ってエゴ丸出し。
一回で終わるような事だったら、自分なら迷惑だなって思ってても受け取っちゃうけど、
何回もありそうな時とか、仕事とかで妥協ができない時にされて、ちょっとありがた迷惑かなってやんわり伝えても怒る人がいる。
そういう人の神経がわからん。
