習い事
私は鏡餅の様な体型だった。習い事に新しい方が入会し私と同い年で身長も同じくらい、子の年齢も人数も同じで意気投合。ところがそのお友達は凄くスタイルが良く
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- いい話・ほのぼの
25 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/26(火) 17:47:59 ID:???
今まで自慢になるかもと思って書き込みしなかったんだけど、聞いてちょうだいな
婆、鏡餅のような体型だったのよ。ゆるゆるのゴムのズボンしか履いていなかったわ
色々言い訳して好きなものばかり食べていたから当然よね
忘れもしない去年の夏、習い事に新しい方が入会してきたのだけれど、その方は婆と同い年で身長も同じくらい、子供の年齢も人数も同じで「これも何かの縁ね」と意気投合したの
ところがそのお友達、すごくスタイルがよくてね。引き締まってるのよ。いつも身綺麗で、清潔感があってエネルギッシュで、だけど嫌味なところか一つもないの。
隣に並ぶのが恥ずかしくて、消えてしまいたくなったわ
それで恥を偲んで「あなたのように生きてみたいわ」と言ってみたら、「この年で恥ずかしいのだけど、筋トレしてるの」って
そこから自宅で出来る筋トレのやり方を教えて貰って、インスタグラムやYouTubeで筋トレの正しい姿勢を教えてくれる動画を見て、毎日少しずつ筋トレしたのよ
細身とは言えないけど、お尻はプリケツになったわ!爺も子供たちびっくりよ!
もし来年の目標に筋トレを追加したい婆様がいたら、是非やってみてほしいわ
婆、鏡餅のような体型だったのよ。ゆるゆるのゴムのズボンしか履いていなかったわ
色々言い訳して好きなものばかり食べていたから当然よね
忘れもしない去年の夏、習い事に新しい方が入会してきたのだけれど、その方は婆と同い年で身長も同じくらい、子供の年齢も人数も同じで「これも何かの縁ね」と意気投合したの
ところがそのお友達、すごくスタイルがよくてね。引き締まってるのよ。いつも身綺麗で、清潔感があってエネルギッシュで、だけど嫌味なところか一つもないの。
隣に並ぶのが恥ずかしくて、消えてしまいたくなったわ
それで恥を偲んで「あなたのように生きてみたいわ」と言ってみたら、「この年で恥ずかしいのだけど、筋トレしてるの」って
そこから自宅で出来る筋トレのやり方を教えて貰って、インスタグラムやYouTubeで筋トレの正しい姿勢を教えてくれる動画を見て、毎日少しずつ筋トレしたのよ
細身とは言えないけど、お尻はプリケツになったわ!爺も子供たちびっくりよ!
もし来年の目標に筋トレを追加したい婆様がいたら、是非やってみてほしいわ
物凄く年下の義弟嫁は実家が貧乏で早くに看護師の資格を取り家にお金を入れていた健気な子だが、結婚後は退職し義弟のお金で習い事三昧。義弟に怒られ私に助けを求めてきたが
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1424673971/
68 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/25(水) 23:28:35 0.net
義弟嫁は私より物凄く年下で
実家が貧乏なため、早くに看護師の資格を取って頑張って家にお金を入れていた健気な子なんだけど
義弟と結婚してすぐに、もう看護師の仕事はしたくない、本当はやりたい仕事じゃないんだと言い出し
義弟のお金で専門学校や習い事に通いだした
ただ、方向性が決まってないのかOL育成コースみたいなとこで初歩のPCやエクセルを習ったかと思うと
英会話や日舞や茶道や華道ならったり
カラーコーディネーターの資格とりに行くと言い出したりして
結婚4年目で気がついたらもともと少ない義弟の貯金がスッカラカン
義弟に怒られて何故か私に助けを求めてきた
私さんならわかってくれますよね、って
意味わからん
・・・と思ったら、全部私が通った道だった
義弟と義弟嫁がまだ恋人だった頃に何度か遊びにいったりして
その時に何かの話の流れで、持ってる資格の話をしたり習い事の話をしたんだけど
私がその昔OL育成コース的な専門学校を卒業したこと(当時はそれなりに需要があった)
それと並行して英会話に通っていたこと(需要あるかと思ったけど案外なかった)
また、小さい頃に日舞と茶道を習わされ、中学では華道部だったこと
会社員になってから仕事の絡みでカラーコーディネーターその他の資格を取ったこと、を話したため
義弟嫁が何故かそれを片っ端から真似してきたみたいで
義弟にも私が唆したと思われているみたい・・・
旦那通じて誤解はといてもらうけど、何で真似するのかまったくわからん
看護師やりたくないのなら、自分がやりたいことやればいいのに
実家が貧乏なため、早くに看護師の資格を取って頑張って家にお金を入れていた健気な子なんだけど
義弟と結婚してすぐに、もう看護師の仕事はしたくない、本当はやりたい仕事じゃないんだと言い出し
義弟のお金で専門学校や習い事に通いだした
ただ、方向性が決まってないのかOL育成コースみたいなとこで初歩のPCやエクセルを習ったかと思うと
英会話や日舞や茶道や華道ならったり
カラーコーディネーターの資格とりに行くと言い出したりして
結婚4年目で気がついたらもともと少ない義弟の貯金がスッカラカン
義弟に怒られて何故か私に助けを求めてきた
私さんならわかってくれますよね、って
意味わからん
・・・と思ったら、全部私が通った道だった
義弟と義弟嫁がまだ恋人だった頃に何度か遊びにいったりして
その時に何かの話の流れで、持ってる資格の話をしたり習い事の話をしたんだけど
私がその昔OL育成コース的な専門学校を卒業したこと(当時はそれなりに需要があった)
それと並行して英会話に通っていたこと(需要あるかと思ったけど案外なかった)
また、小さい頃に日舞と茶道を習わされ、中学では華道部だったこと
会社員になってから仕事の絡みでカラーコーディネーターその他の資格を取ったこと、を話したため
義弟嫁が何故かそれを片っ端から真似してきたみたいで
義弟にも私が唆したと思われているみたい・・・
旦那通じて誤解はといてもらうけど、何で真似するのかまったくわからん
看護師やりたくないのなら、自分がやりたいことやればいいのに
【マイホーム】夫が収入に対して身の丈に合わない地域や物件に住みたがり、私が推す物件を馬鹿にする。ローンでカツカツな生活より、もう少し安い地域で余裕のある生活をしたいんだが
924 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/11(月) 18:16:00 ID:p9nCoaUv0.net
マイホーム購入を考えていますが、夫が自由が丘だの三軒茶屋だの武蔵小杉のタワマンだの
収入に対して身の丈に合わない地域や物件に住みたがり、私が推す物件はハナからバカにして内覧にも行きたがりません。
私は実家が都内下町にあり、下町で生まれ育ったので、下町をバカにされるとイラっとしてしまいますし、
夫は青森の出身で、下町をバカにできる県ではないと思うのですが、
なぜか新居を買う地域の地名の知名度やブランド力に、ひどくこだわっています。
私は自由が丘に家を買ってローンでカツカツの生活をするなら、
もう少し安い地域(夫に言わせると「ダサイ」地域)に住んで、ある程度は余裕のある生活をしたり子供に習い事をさせたり、貯金もしたいと思います。
皆さんはどう思いますか?
収入に対して身の丈に合わない地域や物件に住みたがり、私が推す物件はハナからバカにして内覧にも行きたがりません。
私は実家が都内下町にあり、下町で生まれ育ったので、下町をバカにされるとイラっとしてしまいますし、
夫は青森の出身で、下町をバカにできる県ではないと思うのですが、
なぜか新居を買う地域の地名の知名度やブランド力に、ひどくこだわっています。
私は自由が丘に家を買ってローンでカツカツの生活をするなら、
もう少し安い地域(夫に言わせると「ダサイ」地域)に住んで、ある程度は余裕のある生活をしたり子供に習い事をさせたり、貯金もしたいと思います。
皆さんはどう思いますか?
【衝撃】小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)今更愛して欲しいとも思わないけど…
381 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/21(木) 12:47:45 ID:TFX
長文&自分語り失礼。
私は三人姉弟の真ん中で、上に姉、下に弟のいる次女。
幼少期、私の服はほぼすべて姉のお下がりだった。
長女長男である姉と弟は新しいものを着ていた。
小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)
中学生の時、私は姉の制服を着て姉は新しく買ってもらった。
別にうちは貧乏ではなかったと思う。
習い事はピアノも学習塾も、私がやりたいと言ったものはさせてもらえていたから。
単に衣類等の替えがきくものに関して、次女にお金をかけたくなかっただけだろう。
中学校の頃、我が家では定期テストで上位50位以内に入ればお小遣いが出るという決まりがあった。
私は母に褒めてもらいたくて勉強を頑張ったので、どの教科でも上位に入れた。
姉と弟は私ほどは勉強ができなかった。
私だけ数千円(一教科千円)のお小遣いをもらうことに、ある時から姉と弟が文句をつけはじめた。
始めは母も「文句を言うなら勉強して○○(私)くらい上位になれ」と窘めていたんだけど、途中から、次女へのお小遣いが煩わしくなったんだろう。
私だけ、「上位50位」が「上位10位」になり、それでも頑張って入り続ければ「1位になれば」と条件が変えられていった。
中三の頃には条件が「5教科総合1位」になっていた。私はどれだけ頑張っても千円しかもらえなかった。
私は三人姉弟の真ん中で、上に姉、下に弟のいる次女。
幼少期、私の服はほぼすべて姉のお下がりだった。
長女長男である姉と弟は新しいものを着ていた。
小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)
中学生の時、私は姉の制服を着て姉は新しく買ってもらった。
別にうちは貧乏ではなかったと思う。
習い事はピアノも学習塾も、私がやりたいと言ったものはさせてもらえていたから。
単に衣類等の替えがきくものに関して、次女にお金をかけたくなかっただけだろう。
中学校の頃、我が家では定期テストで上位50位以内に入ればお小遣いが出るという決まりがあった。
私は母に褒めてもらいたくて勉強を頑張ったので、どの教科でも上位に入れた。
姉と弟は私ほどは勉強ができなかった。
私だけ数千円(一教科千円)のお小遣いをもらうことに、ある時から姉と弟が文句をつけはじめた。
始めは母も「文句を言うなら勉強して○○(私)くらい上位になれ」と窘めていたんだけど、途中から、次女へのお小遣いが煩わしくなったんだろう。
私だけ、「上位50位」が「上位10位」になり、それでも頑張って入り続ければ「1位になれば」と条件が変えられていった。
中三の頃には条件が「5教科総合1位」になっていた。私はどれだけ頑張っても千円しかもらえなかった。
【非常識】息子を習い事に連れて行くと、インフルで休んでいた男の子が母親に引きずられてやって来た。母親「医者に外出禁止って言われたけど、もう治ってるし来ちゃった
16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/03(金) 03:10:16 ID:Dl6
夕方、息子を習い事に連れて行って受付で月謝を払っていたら、一週間インフルエンザで休んでた男の子が母親に引きずられてやってきた
男の子はマスクしながらゲホゲホやってる
もう大丈夫なのか聞いたら
「もー6日も熱出てて苦しそうで!今朝熱下がったのよ
医者は今日から5日も外出禁止っていうのよ!もう治ってるし菌だってばらまいてないのに!
やんなっちゃう、病院からそのままきちゃった
習い事だってタダじゃないのにね、今日はみっちりやってもらうわ!
マスクさせたし風邪予防も万全!」
息子さん、マスクから鼻出してますけど
あと菌じゃなくてウイルスですから
ウイルスはマスク通しますから
そもそもマスクは鼻と口を密閉してないと意味ないですから
あと今が一番ウイルス巻く状態ですから
受付の人は遠回しに連れて帰れと言ってたけど無理矢理子供置いて帰っていった
スタッフが普段は騒音のせいで開けない建物の窓全開にしてまわってたわ
ここには小学生~中3までいるし、入学式備えてる子や部活の大会備えてる子も居るのに何考えてんのか解らん
総勢40人にインフルエンザ振りまくことになる
うちの息子は入学式&習い事の大会控えてたからそのまま連れて帰った
同じ空間に4時間もおいとけないわ
男の子はマスクしながらゲホゲホやってる
もう大丈夫なのか聞いたら
「もー6日も熱出てて苦しそうで!今朝熱下がったのよ
医者は今日から5日も外出禁止っていうのよ!もう治ってるし菌だってばらまいてないのに!
やんなっちゃう、病院からそのままきちゃった
習い事だってタダじゃないのにね、今日はみっちりやってもらうわ!
マスクさせたし風邪予防も万全!」
息子さん、マスクから鼻出してますけど
あと菌じゃなくてウイルスですから
ウイルスはマスク通しますから
そもそもマスクは鼻と口を密閉してないと意味ないですから
あと今が一番ウイルス巻く状態ですから
受付の人は遠回しに連れて帰れと言ってたけど無理矢理子供置いて帰っていった
スタッフが普段は騒音のせいで開けない建物の窓全開にしてまわってたわ
ここには小学生~中3までいるし、入学式備えてる子や部活の大会備えてる子も居るのに何考えてんのか解らん
総勢40人にインフルエンザ振りまくことになる
うちの息子は入学式&習い事の大会控えてたからそのまま連れて帰った
同じ空間に4時間もおいとけないわ
趣味の習い事からえらい怒りながら帰ってきた母。当時うちは次男嫁が妊娠中で出産間近で、待望の初孫でかなり楽しみにしていたのに、習い事の生徒たちと孫の話をしていたら…
88 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/30(月) 02:41:39 ID:KV6+0cZF.net
当方独身男忄生ですが、母親の友やめ話。
去年の夏~秋頃のこと、趣味の習い事からえらい怒りながら母が帰ってきた。
状況として当時うちは次男嫁が妊娠中で出産間近だった。長男嫁が結婚当時からすでにいい歳だったのもあって不妊のため、待望の初孫でかなり楽しみにしていた。
その習い事の生徒たちと孫の話をしていて、その中のひとりに「娘の産んだ子は可愛いけれど、息子の子供(つまりお嫁さんの産んだ子)はいらない」と言われたのが逆鱗に触れたらしい。
初孫が産まれる前で、しかも自分を含めて四人兄弟を育てたうちのおかんにそんな台詞を言う神経がわからんと思った。
さいわい他の人もそんな意見には賛同しなかったようで教室での人間関係は切られたそうですが、なんというか個人的にはスゴく嫌な気分になった話でした。
去年の夏~秋頃のこと、趣味の習い事からえらい怒りながら母が帰ってきた。
状況として当時うちは次男嫁が妊娠中で出産間近だった。長男嫁が結婚当時からすでにいい歳だったのもあって不妊のため、待望の初孫でかなり楽しみにしていた。
その習い事の生徒たちと孫の話をしていて、その中のひとりに「娘の産んだ子は可愛いけれど、息子の子供(つまりお嫁さんの産んだ子)はいらない」と言われたのが逆鱗に触れたらしい。
初孫が産まれる前で、しかも自分を含めて四人兄弟を育てたうちのおかんにそんな台詞を言う神経がわからんと思った。
さいわい他の人もそんな意見には賛同しなかったようで教室での人間関係は切られたそうですが、なんというか個人的にはスゴく嫌な気分になった話でした。
叔父が子供(5歳、男児)に「ボクシングを習わせろ!男の子なのだから忍耐強くなければダメだ」とうるさい。息子は「ピアノか絵を習いたい」と言ってるけど叔父の反応が…
343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/01(日) 12:23:08 ID:ulsN+ZNW.net
ママ友もいないのでここで吐かせてください、愚痴です。
訳あってシングルで子供(5歳、男児)を育てているのですが、叔父が「ボクシングを習わせろ」とうるさいです。
男の子なのだから忍耐強くなければダメだと言うのですが…
ボクシングなんて、無意味に相手を傷付けるだけの野蛮なことさせたくないのです。忍耐強くさせるのであれば、柔道や空手、合気道のような護身術でもいいじゃないかと。
うるさいのは叔父だけで、叔母も両親も「子の望むことをさせなさい」と言ってくれています。
息子はピアノか絵を習いたいと言っており、私はどちらかをさせようと考えています。が、叔父は「そんな女の子がやるようなことをさせるな」と言います。
叔父は古い考えの人なので、関わりを減らそうかと思いますが、叔母のことは大好きなのでもやもやします。
長々と失礼しました。
訳あってシングルで子供(5歳、男児)を育てているのですが、叔父が「ボクシングを習わせろ」とうるさいです。
男の子なのだから忍耐強くなければダメだと言うのですが…
ボクシングなんて、無意味に相手を傷付けるだけの野蛮なことさせたくないのです。忍耐強くさせるのであれば、柔道や空手、合気道のような護身術でもいいじゃないかと。
うるさいのは叔父だけで、叔母も両親も「子の望むことをさせなさい」と言ってくれています。
息子はピアノか絵を習いたいと言っており、私はどちらかをさせようと考えています。が、叔父は「そんな女の子がやるようなことをさせるな」と言います。
叔父は古い考えの人なので、関わりを減らそうかと思いますが、叔母のことは大好きなのでもやもやします。
長々と失礼しました。
習い事で知り合って仲良くなったAさんと食事に行ったんだけど、会って席につくなりAさんの愚痴を聞かされたあげく・・・→もうAさんとは会いたくない!一体何が!?
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- 友やめ
903 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/26(火) 11:36:51 ID:QtQ6DzYH
習い事で知り合って仲良くなったAさん。
「今度お食事でも」ってことで店を予約した。
当日、会って席につくなり3時間ほどAさんの愚痴を聞かされた。
勤め先の社長が使えないから私が苦労してるetc
こちらが口を挟む隙がないほど喋るので、その間は相槌を打つのみ。
ストレス溜まってたんだなーと思いながらその場は聞いていた。
話が一段落ついて、
「それであなたは?」と聞かれたので自分の話をちょっとすると、
それに対するアドバイス(頼んでない&見当違い)を1時間ほどされた。
それからまたAさんの知り合いの話になり、その人が介護を受けている
ということもあって、レストランなのに人工肛門の話を延々としだした。
大きい声で周りの人にも聞こえるし食事中なのにー!!と思ったが、
Aさんがかなり年上なので強く止められなかった。
結局終電まで6時間ぐらいAさんは喋り続け、
私は相槌すら辛くなってほとんど寝そうになってたんだけど、
Aさんは思う存分喋れてとっても楽しかったようだ。
あれから何度か「また食事しましょうね」とメールをもらっているけど、
忙しいのでごめんなさいと断り続けている。
「今度お食事でも」ってことで店を予約した。
当日、会って席につくなり3時間ほどAさんの愚痴を聞かされた。
勤め先の社長が使えないから私が苦労してるetc
こちらが口を挟む隙がないほど喋るので、その間は相槌を打つのみ。
ストレス溜まってたんだなーと思いながらその場は聞いていた。
話が一段落ついて、
「それであなたは?」と聞かれたので自分の話をちょっとすると、
それに対するアドバイス(頼んでない&見当違い)を1時間ほどされた。
それからまたAさんの知り合いの話になり、その人が介護を受けている
ということもあって、レストランなのに人工肛門の話を延々としだした。
大きい声で周りの人にも聞こえるし食事中なのにー!!と思ったが、
Aさんがかなり年上なので強く止められなかった。
結局終電まで6時間ぐらいAさんは喋り続け、
私は相槌すら辛くなってほとんど寝そうになってたんだけど、
Aさんは思う存分喋れてとっても楽しかったようだ。
あれから何度か「また食事しましょうね」とメールをもらっているけど、
忙しいのでごめんなさいと断り続けている。
ある雨の夜。迎えに来た父が、家までの道から逸れた工業団地に車を止めた。父『ちょっと待ってろ』と言って、後ろの止まっている車に向かった。すると…驚愕の光景に嫌悪!
676 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/23(土) 18:52:25 0
私が子供のころの修羅場らしきもので豚切る。
小学校の4、5年生くらいのとき、2つ下の妹と書道教室に通ってた。
家からは車で15分くらいのところにあったんで、終わるころになると父か母が迎えに来てくれてた。
父も同じ教室の大人の部で習っていたんで、父が迎えに来る率が多くなった。
ある雨の日、父の仕事の都合で迎えに来てくれた時間が7時とか8時くらいになった。
私が助手席で妹が後部座席に座っていたんだけど、車は家までの道からちょっと逸れた。
工業団地みたいなところに車が止まって、父がちょっと待ってろって言って外に出た。
妹は後ろで寝ちゃって、周りは暗い。
雨はガンガン降っている。
後ろの窓からふと見ると、車が止まっててその車の運転席に女の人。
助手席に父がいた。
雨でよく見えなかったりしたんだけど、どうもキスしてるっぽく見えた。
マセガキだった私はものすごい嫌悪感がした。
車から降りてその車の助手席のドアをガンガンたたいた。
驚いた父が出てきて、そのまま何も言わずに自分とこの車に戻って、私はびしょ濡れのまま助手席に座った。
家に着くまで完全無言の車内。
自分的にかなり修羅場だった。
小学校の4、5年生くらいのとき、2つ下の妹と書道教室に通ってた。
家からは車で15分くらいのところにあったんで、終わるころになると父か母が迎えに来てくれてた。
父も同じ教室の大人の部で習っていたんで、父が迎えに来る率が多くなった。
ある雨の日、父の仕事の都合で迎えに来てくれた時間が7時とか8時くらいになった。
私が助手席で妹が後部座席に座っていたんだけど、車は家までの道からちょっと逸れた。
工業団地みたいなところに車が止まって、父がちょっと待ってろって言って外に出た。
妹は後ろで寝ちゃって、周りは暗い。
雨はガンガン降っている。
後ろの窓からふと見ると、車が止まっててその車の運転席に女の人。
助手席に父がいた。
雨でよく見えなかったりしたんだけど、どうもキスしてるっぽく見えた。
マセガキだった私はものすごい嫌悪感がした。
車から降りてその車の助手席のドアをガンガンたたいた。
驚いた父が出てきて、そのまま何も言わずに自分とこの車に戻って、私はびしょ濡れのまま助手席に座った。
家に着くまで完全無言の車内。
自分的にかなり修羅場だった。
