伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    義実家


    607 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/03(日) 21:19:32 0
    味方がいた嬉しさに、記念カキコ
    年始恒例の義実家詣でにて、義母が立とうとすると、「あ、嫁子がやるよ」と
    いつもいつもいつも言い始めて、ひどい時は義母、トイレに行こうとしているだけだったのに
    言い出しやがる、ええかっこしい。
    人の家の食器棚とか分からないのでやたら時間がかかって、しょうがない片付けとかだと
    お前はいつもそうだよ~とか言い始めて亭主関白な俺を気取ってニヤニヤ。
    義母はいつも居心地悪そうな顔するけど、義父は満足げにしてるのも嫌だった。
    義実家以外では、そういうところを見せないので我慢していたけど、回数を重ねるごとに
    イライラし始めるのが早くなってきていた今日この頃。
    ここ数年、日程がずれて顔を合わせていなかった義姉がいた。
    派手な人で、ちゃんと話したことも無かったし、価値観とか違いそうって思っていたのに、言ってくれた。
    「あんた何様?お母さんに楽させたけりゃ自分でやれ」
    旦那「こういうのは嫁の仕事でモゴモゴ~」とか返したら、「黙れ無職、何が嫁だ養ってもらってる立場で」
    ってきっぱり言ったww
    旦那、会社の業績傾いて首切りされて現在は職業訓練生。
    全く無収入な訳じゃないけど、家に入ってくるお金の割合は断然私の給料の方が上。
    っていうか無職になる前だって、月給だったら同じ位だったけど、ボーナス出る分私の方が稼いでた。
    その勢いで義姉は父親にも「父さんの時代は大黒柱だ何だ通用したかもしれないけど、今は無理だから」
    って説教開始。
    その後、義姉と2人になった時に聞いたら、義姉の一緒に暮らしている人も現在無職らしい。
    というか、義姉が仕事忙しいから、そのまま無職で家にいて欲しいとお願いしているそうな。
    その人との結婚話に義父が反対しているので便乗して、責めてみたらしい。
    賛成しないならしないで、海外で義母だけ連れて式しようかなとも言っていた。
    主夫一人養う人生設計な義姉カッコいいと思い今までの苦手意識を思いっきり改めさせられた。
    旦那には、帰りの車で静かに怒っておいた。



    943 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/25(木) 22:25:33 0
    新婚から同居で、ずっと舅姑にいびられてた。3年目に妊娠して、5ヶ月で流れてしまった。
    病室に来た舅姑にすごく責められたよ。その後夫にいくらなんでもひどいと訴えたら、
    「親父とお袋も初孫を楽しみにしててショックだったんだ。お前はなんでそういうことを思いやれないの?」って言われてさ、
    その後夫は隣のベッドのおばさんに「あんたこそ一番辛い人を思いやれないの?」って責められてた。
    夫が一番の癌だったなあ。あの時の、体中が冷たくなる感覚は今でも忘れられないよ。



    160 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/11(日) 18:50:54 0
    休みの過ごし方だが、何かやりたい事は無いかと聞くと、無いと言うので普段出来ない私や家族の買い物する、または私が家族で行きたい場所に行く
    旦那はその間、一応一緒には付いて来るものの、私とは常に別行動で子供の面倒を見る
    そればかりでは悪いので、他に旦那がやりたい事は無いのかと聞くと、自分の実家に子供を連れて行きたいと言う
    そうではなくて、家族(私と旦那と子供)でやりたい事は無いのかと聞くと、大ギレして、あんなにお前の用事に付き合ってやったのに、否定する意味が分からないと言う

    旦那が家族でやりたい事は無く、唯一やりたい事と言えば、子供と義両親とで過ごす事(私は居ても居なくても良い)らしいが、これは旦那が言うように、良い夫なの?
    私が居ない方が迷惑が掛からなくて良いですよねーとしか思えない



    274 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/23(土) 12:38:37 ID:h/bJmTOK
    一年前に義母が夫の前歯を折ったこと。夫が怒声をあげてきれるところを初めて見た時が修羅場かな。
    書き込みは初めてで、文章を書くのも苦手なのでわかにくいかもしれないけれどご容赦ください。

    夫の実家は新幹線を利用しなければ行けない距離なので、帰省するのも年に二回か三回くらいです。
    夫の実家は義父母と義姉で住んでいるのですが皆さん私に対してもすごく良くしてくれます。
    いつも四泊から五泊くらいさせてもらうのですが、ずっと家にいても暇だろうと近くの観光スポットや遊べる場所を教えてくれ車も貸してくれます。
    去年もGWをすこしずらして夫の実家に遊びに行き、遊びに行く場所も決めていたのですが、夕飯の際に義母が「明日はどこにいくの?○○に
    行けば今は~~があるし××では~~もやってるよ」といろいろ教えてくれました。



    784 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/25(火) 18:07:05 ID:By.5q.L4
    ほんとにありえないんだけど。
    義両親に借金があるらしい。
    なんか恩師だか親友だかの連帯責任者になったら逃げられたっぽい。
    別に人様に迷惑かけない範疇でならいくらでもお好きにどーぞなんだけど、「建て替えてほしい!」って頭を下げに来た。
    しかも息子夫婦とは言え他の人間に金銭面の頼み事をする時って最大限自身でもがいてもがいて、「それでもどうにもならないから手助けしてほしい!」となるのが当たり前というか当然の流れじゃない?
    義両親は自営で働いてるんだけど、
    「そっちを潰す訳にはいかない、会社のお金に手をつける事は出来ない、自分達の貯蓄じゃ話にならないから使わない、保険とかは持病もあるから解約したくない、家はみんなの思い出の場所だから売りたくない、だから全額立て替えて!
    ちなみに自分達の老後の事もあるので返済が出来るかはわかりません!」だよ?
    頭おかしいんじゃないの?
    さらに言えば夫には貯金といえるものはほぼゼロ。
    つまり『私の』お金で立て替えろと言ってるにも関わらず、頭を下げたのも事情を説明したのも全て夫に対してのみ。
    絶対にふざけたお前らに出すか。


    391 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/18(日) 15:06:47 0.net
    お嬢様系な次兄嫁が義実家で上げ膳据え膳なのにモヤモヤ。
    ウトメは私(三男嫁)や長男嫁はただ働きさせるのに、次兄嫁が手伝い申し出ても座っててーってニコニコ。
    次兄嫁も「それではお言葉に甘えて」と次兄の隣にちょこんと座って動きもしない。
    私と長男嫁がバタバタ働いてるの見えてるはずなのに。
    私達はお盆休みフルでいないと文句言ってくるのに、次兄夫婦は二日滞在するだけで大歓迎。
    次兄夫婦が帰ったら帰ったで、「次兄嫁さんのお土産センスあるわー」とか「次兄はいい奥さんもらったわー」と大絶賛。
    確かに次兄嫁は美人で、上手く言えないけど皇族みたいな神々しいオーラが出てる。
    だから私も常々手伝えって言ってやりたいと思ってるのに、目の前にいると文句言う気とか失せちゃうんだけど。
    私が育休で一時的に専業したのにはグチグチ言ってたくせに、結婚前から家事手伝いの次兄嫁には「本当に賢い女性.は家庭で夫を支えるものなのよ」と肯定的なのも腹立つ。
    旦那も長兄も次兄嫁のオーラに圧されてるのか鼻の下伸ばしてへーこらするばかりで情けない。
    半分妬みで次兄嫁が悪い訳じゃないのは分かってるんだけど、会う度に辛くなるからもう帰省しないで欲しい。



    225 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/06(木) 02:02:57 0
    親戚から頂いた年賀状に「一昨年のお盆が忘れられません(笑)」と書かれていて思い出した。

    義弟嫁はトメや義実家の親戚に取り入って私を孤立させようとしている。
    「トメの料理に影で文句つけてましたよ」とか
    「義兄を操って義実家の財産を自分の物にしようにしている」とか、せこいやり方で。

    そんな中、義弟嫁が妊娠してうちのベビー用品をクレクレしてきた。
    あまり気は進まなかったが、うちにおいていてももう使わないものばかりなので
    お盆で義実家に集まった時についでに持って行った。
    すると義弟嫁は、布団やベビー服を見たとたんに「何これー!」と叫び、目を吊り上げながら
    「こんな布団で寝かせたらタヒんでしまうでしょ!柄も賣春宿の布団みたい!服もセンスないし、何よコレ!嫌がらせ?」
    とまくし立てて、「ヒドイ!ヒドイ!」と怒り続けた。
    あまりの剣幕に集まった親戚たちは呆然。

    ウトの初盆だし、この空気をどうにかしないと、と思って私が
    「ごめんね。でもこれ、ここにいる人たちから頂いた物だからあんまり悪く言わないで」となだめると
    義弟嫁の顔が「え?」みたいな顔になって、動かなくなった。

    その後は全く口を開かず部屋の隅でじっとしていた。
    日頃の嫌がらせの仕返しをするつもりではなかったのだが
    勝手に墓穴を掘ってくれた。
    あれからすっかりおとなしくなって、今年のお正月も私たちとズラして義実家に来ていたらしい。


    496 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/22(金) 09:11:12 0.net
    コトメが、「嫁(私のこと)さん、うちに寄り付きたくないのかな」と、夫にこぼしてるのを知ってしまった
    夫は、ちゃんとフォローしてくれてて、その場はおさまってたみたいだけど

    寄り付くとか言われても、実際夫抜きで頻繁に交流するほど、親しくはないんだよね
    話もあんまりあわないし
    そもそも、コトメや私の交流する友人のタイプも全然違う
    用事も無いのに、こまめに夫実家(トメとコトメは半同居)に遊びに行く気にはなれん
    正直なところ、トメがヘビースモーカーで、コトメは汚部屋創造主なので、乳幼児を連れてあまり行きたくない
    しかも、トメもコトメも自分の実家とはべったりだけど、それぞれの夫実家とは殆ど付き合いなんてしてないんだよね
    まあ、どっちも離婚してるから、しょうがないんだけど
    でも、自分は夫実家とこまめに交流してるわけでもない人に、それを言われると、カチンとくるなあ
    コトメとコトメ子達と、結婚当初は交流を頑張ってたんだけど
    体臭がひどくって、会うのがしんどくなって、こちらからは積極的にはもう交流していってないから
    コトメが、寄り付こうとしないって思うのは合ってはいるんだけどね
    出産後、アポなし訪問で、長時間居座り
    旦那の休み(日曜のみなので、少ない)には、車出せやらの頼みごと
    借金の申し込みをしてくるコトメと親しくできる器量は、私にはないわ…



    415 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/05(木) 20:18:13 ID:HvdfGoGS0.net
    今日義実家で行われる義兄の子の初節句のお祝い会に行ってきました。手作りドーナツとプレゼントを持って行きました。会には、姑、舅、義兄、義兄子、義姉、義姉夫、義姉子2人が参加していました。うちは私、夫、子2人です。
    楽しく過ごし帰る時にそろそろ帰りますといいましたが舅以外は話に夢中で、見送りには出てきませんでした。
    家に着いたら姑から着信があり、なんだあの帰り方は!と怒鳴られました。喰い逃げみたいな真似して2度とくるなと言われました。
    私達は確かに料理の手伝いなどはせず子供の相手しかしていませんでしたが、自分の家の動き回る幼い子供2人、義姉の家の幼稚園児2人をずーっと見ていました。
    洗い物も手伝わないで何様だ!と言われ、そんなだから義姉(お嫁さん)が出て行ってしまったんだ!と言われました。続きます



    309 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/30(日) 02:32:54 ID:re1rk6q6.net
    私達家族(もうすぐ1歳の子一人)と義両親で動物園へ行った
    元々3人で行くつもりが、義実家でその予定について話したら、数日後に夫から「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」とすまなそうに言われたのが発端
    一言も誘ってないんだけど…でも基本良い人達だし、何よりそんな言い方されたら断れんわと了承
    当日は午前中動物園回ってお昼一緒に食べて終了
    別れ際、入園料や昼食代出してもらったので(払うと言ったけど固辞された)「今日はありがとうございました」と言ったら「どういたしまして」と返ってきて、モヤモヤした気持ち湧いてきた
    初めてのレジャー、お昼はお弁当作って芝生広場で食べようか、近くの子連れOKのカフェに行こうかとか楽しみに考えてた
    でも和食以外食べない義両親の為に店選びしたり他にも色々我慢したのに、たかだか入園料500円と1000円にも満たないランチ奢ってもらうとこっちが礼を言って向こうがどういたしましてになるのか…と
    義両親に他意はないのも自分が小さいのもわかってる。夫は得したなーと言うけど私にとっては全然得じゃなかった
    夫とは揉めそうだけど次あれば断る

    このページのトップヘ