祝福
【無神経】久々に会った高校時代の同級生が、私の子供を見て「息子、顔長くね!?」といきなり外見を貶してきた。その時はびっくりして、笑って流したんだが…その結果ww
661 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/10(月) 00:35:50 ID:o43
初めての投稿なので、不備があったらごめんなさい
長いので何回かに分けます
高校の同級生(A)の話です
久しぶりに連絡が来ると、結婚の報告。
私も本当にうれしくて祝福しました。
私が出産してからはなかなか会う機会もなかったのですが
近くに住んでるんだし、久々に会おう!となり、会うことに。
私の子ども2人(当時長女4歳、長男1歳)も連れて行くことに。
会ってすぐ、子どもを見て
「息子、顔長くね!?」
から始まり、息子の見た目否定。。。
普段私はかなり短気だし、言いたいことははっきり言うタイプなんだけど
子どもの外見をあからさまにけなされることにびっくりして
「そうなんだよ~3歳も違うのにお姉ちゃんと同じぐらいだからねぇ」
と笑って流しました。
そのあとは、婚約者さんの写メをたくさん見せてきて
「イケメンでしょ?かっこいーでしょ?」
「○○(←渋くてかっこいい俳優さん)そっくりでしょ?」
と称賛の嵐。とりあえず「そうだね!イケメンだね」などと話を合わせてました。
その日は一緒に買い物したり、ランチをしたりして帰宅。
若干モヤモヤはしてたけど、元々人の悪口を言ったりしないすごい良い子だったし
私も久々の再会が嬉しかったので気にしないことにしてました。
長いので何回かに分けます
高校の同級生(A)の話です
久しぶりに連絡が来ると、結婚の報告。
私も本当にうれしくて祝福しました。
私が出産してからはなかなか会う機会もなかったのですが
近くに住んでるんだし、久々に会おう!となり、会うことに。
私の子ども2人(当時長女4歳、長男1歳)も連れて行くことに。
会ってすぐ、子どもを見て
「息子、顔長くね!?」
から始まり、息子の見た目否定。。。
普段私はかなり短気だし、言いたいことははっきり言うタイプなんだけど
子どもの外見をあからさまにけなされることにびっくりして
「そうなんだよ~3歳も違うのにお姉ちゃんと同じぐらいだからねぇ」
と笑って流しました。
そのあとは、婚約者さんの写メをたくさん見せてきて
「イケメンでしょ?かっこいーでしょ?」
「○○(←渋くてかっこいい俳優さん)そっくりでしょ?」
と称賛の嵐。とりあえず「そうだね!イケメンだね」などと話を合わせてました。
その日は一緒に買い物したり、ランチをしたりして帰宅。
若干モヤモヤはしてたけど、元々人の悪口を言ったりしないすごい良い子だったし
私も久々の再会が嬉しかったので気にしないことにしてました。
【友やめ】学生時代の友人Aから結婚することになったと連絡が来た。共通の友人BとCと4人で飲み会をした時に、Aの結婚が決まるまでのいきさつを聞いた結果→
506 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/22(土) 14:54:59 ID:zgxB5z5T.net
10年来の友人との友やめ話です。
学生時代の友人Aから結婚することになったと連絡が来た。
共通の友人B、Cに直接報告したいから4人で飲み会しようよとのこと。
Aに彼氏がいる話は全く聞いていなかったので驚いたけど
おめでたいことなので喜んで承諾。
後日飲み会が始まり程なくしてAが結婚することになったと報告。
B、Cも驚きながらもAを祝福。
嬉しそうにAは結婚が決まるまでのいきさつを話し始めた。
Aの話の要点を箇条書きにすると…
・婚約者Dと知り合った時、Dには別に彼女がいた。
・Dに彼女がいると分かっていたがアピールした。
・ていうかDに興味をもったのは彼女がいると分かったから。
・Dに彼女がいなかったら絶対アピールしていなかった。
・Aのアピールの末、Dは彼女と別れてAと付き合う。
・付き合い始めて1か月で一人暮らしをしてたAの家に
Dが転がり込む形で同棲開始。
・同棲開始から2か月後、DがAにプロポーズ。Aそれを受ける。
さっきまでの祝福ムードが一気に台無し。それって略奪じゃん…
悪びれる様子もなくAはまだ嬉しそうにDの出身大学や
勤め先の話をしていたけど私はもう素直にAを
お祝いする気にはなれなくなっていた。
(というのも私は過去に彼氏を友達に略奪されたことがあり
略奪そのものがトラウマになっていた。Aにも相談に乗ってもらっていた)
B、Cも同じ心境だったようでそれとなくAの結婚話は流れて
飲み会は互いの近況報告になっていった。
続く
学生時代の友人Aから結婚することになったと連絡が来た。
共通の友人B、Cに直接報告したいから4人で飲み会しようよとのこと。
Aに彼氏がいる話は全く聞いていなかったので驚いたけど
おめでたいことなので喜んで承諾。
後日飲み会が始まり程なくしてAが結婚することになったと報告。
B、Cも驚きながらもAを祝福。
嬉しそうにAは結婚が決まるまでのいきさつを話し始めた。
Aの話の要点を箇条書きにすると…
・婚約者Dと知り合った時、Dには別に彼女がいた。
・Dに彼女がいると分かっていたがアピールした。
・ていうかDに興味をもったのは彼女がいると分かったから。
・Dに彼女がいなかったら絶対アピールしていなかった。
・Aのアピールの末、Dは彼女と別れてAと付き合う。
・付き合い始めて1か月で一人暮らしをしてたAの家に
Dが転がり込む形で同棲開始。
・同棲開始から2か月後、DがAにプロポーズ。Aそれを受ける。
さっきまでの祝福ムードが一気に台無し。それって略奪じゃん…
悪びれる様子もなくAはまだ嬉しそうにDの出身大学や
勤め先の話をしていたけど私はもう素直にAを
お祝いする気にはなれなくなっていた。
(というのも私は過去に彼氏を友達に略奪されたことがあり
略奪そのものがトラウマになっていた。Aにも相談に乗ってもらっていた)
B、Cも同じ心境だったようでそれとなくAの結婚話は流れて
飲み会は互いの近況報告になっていった。
続く
【衝撃】私は不イ侖略奪婚をしたんだけど、全く叩かれることもなくスムーズに祝福され結婚して今も幸せに暮らしてる⇒その驚きの理由が・・・
63 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/07(金) 12:41:43 ID:L5e
実は不イ侖略奪婚なこと
趣味で出会ったAさんを好きになった。
のちに既婚子持ちだと知って諦めた。
しかしAさんと会う偶然(本当に偶然)が続いて
Aさんも私を好きだと知った。付き合った。
私は長年付き合った彼氏と別れたばかりだったし
慰め気分で付き合おう本気になるまい、と思ったが駄目だった。
Aさんに、子供が欲しい一人で育てるそして二度と会わないと言った。
Aさんは、もし自分が離婚したら結婚したいと思うか?と聞いてきた。
もちろんだと答えた。
Aさんは、これから暫く会うのはよそう、今お互いの連絡先も
今までのやり取りも何もかも今ここで消去しよう、
週に一度は公衆電話から連絡するから、それだけにしよう、
とにかく絶対にそちらからは連絡せず僕のことも一切話さず
暫く待っていて欲しい、と言われた。
ていのいい別れ話かもしれないと思ったが、
それでも前向きな気持ちで距離を置けるのならいいか、と思った。
Aさんが私の電話番号を記憶していることだけが命綱だったが
本当に週に一度公衆電話から電話してきた。小一時間雑談するだけ。
それから三ヶ月経って、離婚したと言われた。
それでもまだ会うのはよそうと言われ、半年が経った。
その間も毎週必ず電話をしてきて、どうでも良い話などした。
半年後、二人で話し合って趣味の場で再会した。
周りにたくさん人がいるなか、初対面というていで親しくなった。
それから普通に付き合って一年後に結婚して今は子供もいる。
私達二人以外は誰もが離婚後に出会ったと思っている。
全く叩かれることもなくスムーズに祝福され結婚した。
趣味で出会ったAさんを好きになった。
のちに既婚子持ちだと知って諦めた。
しかしAさんと会う偶然(本当に偶然)が続いて
Aさんも私を好きだと知った。付き合った。
私は長年付き合った彼氏と別れたばかりだったし
慰め気分で付き合おう本気になるまい、と思ったが駄目だった。
Aさんに、子供が欲しい一人で育てるそして二度と会わないと言った。
Aさんは、もし自分が離婚したら結婚したいと思うか?と聞いてきた。
もちろんだと答えた。
Aさんは、これから暫く会うのはよそう、今お互いの連絡先も
今までのやり取りも何もかも今ここで消去しよう、
週に一度は公衆電話から連絡するから、それだけにしよう、
とにかく絶対にそちらからは連絡せず僕のことも一切話さず
暫く待っていて欲しい、と言われた。
ていのいい別れ話かもしれないと思ったが、
それでも前向きな気持ちで距離を置けるのならいいか、と思った。
Aさんが私の電話番号を記憶していることだけが命綱だったが
本当に週に一度公衆電話から電話してきた。小一時間雑談するだけ。
それから三ヶ月経って、離婚したと言われた。
それでもまだ会うのはよそうと言われ、半年が経った。
その間も毎週必ず電話をしてきて、どうでも良い話などした。
半年後、二人で話し合って趣味の場で再会した。
周りにたくさん人がいるなか、初対面というていで親しくなった。
それから普通に付き合って一年後に結婚して今は子供もいる。
私達二人以外は誰もが離婚後に出会ったと思っている。
全く叩かれることもなくスムーズに祝福され結婚した。
