相談
結婚も考えとった彼女が「親戚と弟が和彫がっつりの前科者。前の男に騙されて借金が400万ある。韓国とのハーフ」と言う。逃げた方がええかな?
夫が思い詰めた感じで帰宅し挨拶より先に「念の為に許可を貰いたい。相談したい事がある。子供達を寝かし付けてから話をしたい」と言う。嫌な予感がしてモヤモヤしてる。
彼と結婚話が出ているが彼の話をすると両親にも友達にも反対される。彼は30代前半、実家は団地で両親と居住。貯金は無く貯金がない理由は株投資。結婚後は戸建を買う予定だが
133 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/20(水) 11:58:01 ID:ciMXwA5I.net
きちんと婚約や結納などはしてませんが、結婚話が出てる彼がいます。
しかし、彼の話をすると、両親に反対され、友達にも反対されます。
彼は30歳前半で、実家の団地に両親と住んでいます。
貯金はなく、貯金がない理由は、車を現金で買ったのと、貯金しても利息はたかが知れてるから株を買ったとの事。
いくらぶん買ったのかと聞くと、優良安定企業100万円との事で、いざとなれば売ればお金になる、手元に100万あって銀行に貯金するほうが馬鹿だと思う、と言います。
車は、うるさいスポーツカーで、これで3台目で、3台とも現金で買ったそうです。
結婚したら一緒に住むことになりますが、彼は賃貸は家賃がもったいないとの事と、戸建を買おうと言って、最近のデートは物件探しになっています。
何故か戸建にすごい拘りがあり、分譲マンションはダメで、戸建が良いそうです。
収入は彼400万、私380万ですが、頭金なしで、二人とも定年まで今のままフルタイムで働いて、相応に昇給もして、ボーナスもほとんどローンに捧げて、やっと返せるようなローンを組んで買おうとしています。
彼のプランでは、固定費を差し引いた生活費が10万前後しか残らない計算になり、貯金もできないと思います。
また、両親も友達も、私の貯金は絶対に使うな、彼には貯金はないと言え、
女性.は妊娠出産で何があるかわからないから、せめて子供が小学校に入るあまでは、彼の収入と貯金だけで生活していけるような余裕がないと駄目だと
皆に口を揃えて言われます。
私も、彼の馬鹿みたいな車や、金銭面の計画のなさ、家賃がもったいないからと団地に親と同居等には引いていますが、
気が利いて優しい面もあり、また私は来年は30なので、30前には結婚したい気持ちが強いです。
ここの皆さんはどう思いますか?
忌憚のない御意見をお願いします。
しかし、彼の話をすると、両親に反対され、友達にも反対されます。
彼は30歳前半で、実家の団地に両親と住んでいます。
貯金はなく、貯金がない理由は、車を現金で買ったのと、貯金しても利息はたかが知れてるから株を買ったとの事。
いくらぶん買ったのかと聞くと、優良安定企業100万円との事で、いざとなれば売ればお金になる、手元に100万あって銀行に貯金するほうが馬鹿だと思う、と言います。
車は、うるさいスポーツカーで、これで3台目で、3台とも現金で買ったそうです。
結婚したら一緒に住むことになりますが、彼は賃貸は家賃がもったいないとの事と、戸建を買おうと言って、最近のデートは物件探しになっています。
何故か戸建にすごい拘りがあり、分譲マンションはダメで、戸建が良いそうです。
収入は彼400万、私380万ですが、頭金なしで、二人とも定年まで今のままフルタイムで働いて、相応に昇給もして、ボーナスもほとんどローンに捧げて、やっと返せるようなローンを組んで買おうとしています。
彼のプランでは、固定費を差し引いた生活費が10万前後しか残らない計算になり、貯金もできないと思います。
また、両親も友達も、私の貯金は絶対に使うな、彼には貯金はないと言え、
女性.は妊娠出産で何があるかわからないから、せめて子供が小学校に入るあまでは、彼の収入と貯金だけで生活していけるような余裕がないと駄目だと
皆に口を揃えて言われます。
私も、彼の馬鹿みたいな車や、金銭面の計画のなさ、家賃がもったいないからと団地に親と同居等には引いていますが、
気が利いて優しい面もあり、また私は来年は30なので、30前には結婚したい気持ちが強いです。
ここの皆さんはどう思いますか?
忌憚のない御意見をお願いします。
就職したが退職し、俺にがっかりした親がヒステリーを起こし暴力。バイトの面接すら受からなくなった俺は生活保護の申請も通らず親に殴られるだけのニートになった。すると
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 義実家・実家
550 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/26(月) 23:53:36 0
選挙前になるとお知らせが来て思い出す、数年前の修羅場吐き出す。
なるべく党が特定されないようにフェイクいれてるので変なとこはゴメン。
大学卒業して地元ではそれなりの会社に入ったけれど、色々あって退職。
親は、今まで挫折らしい挫折をしてこなかった俺にがっかりして、ヒステリー状態でDV。
貯金も食いつぶし、アルバイトの面接にすら受からなくなっていた俺は、本当にどんづまり。
しょうがなく、恥をしのんで、市役所に生活保護と市営住宅の申請に行ったら、
「手続きに来られるなら働けるということなので…」とか「親の家に住めるなら…」とか
何とか言われて書類すらくれなかった。
無気力になり、親に殴られるだけのニートとしか言いようのない状況で鬱鬱と暮らしてた。
そんな状態の時に、家に偶然やってきたのが、同窓会の案内に来た中学の同級生のA。
人恋しかったので、申し訳ないと思いながら、愚痴まじりに今の状況を話したら、
真剣に話を聞いてくれて、そしてある人を紹介してくれた。
その人とは電話でしか話していないんだけれど、俺の事情を話したら、「Bさんと一緒に
○時に市の窓口行け」みたいな感じで言われ、言われた通りにBさんという人と
落ちあって病院行って市役所行って保健所行ってと色々して、うつ病が原因で、
市営住宅の申込と生活保護の申請と障/害者年金が申請できた。
で、種明かしをすると、A・Bは党員で、その人は市議会のその党のおえらいさん。
俺は党員ということで助けた、という形にされているから、新聞とってるし、選挙の時は
案内が必ずくる。
なるべく党が特定されないようにフェイクいれてるので変なとこはゴメン。
大学卒業して地元ではそれなりの会社に入ったけれど、色々あって退職。
親は、今まで挫折らしい挫折をしてこなかった俺にがっかりして、ヒステリー状態でDV。
貯金も食いつぶし、アルバイトの面接にすら受からなくなっていた俺は、本当にどんづまり。
しょうがなく、恥をしのんで、市役所に生活保護と市営住宅の申請に行ったら、
「手続きに来られるなら働けるということなので…」とか「親の家に住めるなら…」とか
何とか言われて書類すらくれなかった。
無気力になり、親に殴られるだけのニートとしか言いようのない状況で鬱鬱と暮らしてた。
そんな状態の時に、家に偶然やってきたのが、同窓会の案内に来た中学の同級生のA。
人恋しかったので、申し訳ないと思いながら、愚痴まじりに今の状況を話したら、
真剣に話を聞いてくれて、そしてある人を紹介してくれた。
その人とは電話でしか話していないんだけれど、俺の事情を話したら、「Bさんと一緒に
○時に市の窓口行け」みたいな感じで言われ、言われた通りにBさんという人と
落ちあって病院行って市役所行って保健所行ってと色々して、うつ病が原因で、
市営住宅の申込と生活保護の申請と障/害者年金が申請できた。
で、種明かしをすると、A・Bは党員で、その人は市議会のその党のおえらいさん。
俺は党員ということで助けた、という形にされているから、新聞とってるし、選挙の時は
案内が必ずくる。
妻が妊娠し喜ばしいが気分の上下が激しく付いていけない。ある日突如「産後の事を話したい」と言い出し保育園の送迎について話すので、俺「気が早い」と言うとキレられ…
721 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/16(水) 15:17:22 .net
嫁が妊娠した。
それは喜ばしいんだけど気分の上下が激しくついていけないことがある。
発覚当初はエコー写真とか見せてかわいいかわいいと大騒ぎ。
正直おれには何がなんだか分からない写真だけど
子供ができたのはうれしいし調子合わせてた。
したらある日突如「産まれた後のこと話したい」と言いだして
保育園の送迎は1日交代か送りと迎えで分担
子供が熱を出して保育園から呼び出しがあったら2回に1回はおれが行く
子供の行事なども半分ずつ出席かそろって出席
みたいなことをずらーっと言い出して
今からそんな気の早いこと考えられないしちょっと待ってって言ったら
そうやってうやむやにして女親だけ子育てしてるのが世の中でしょ!とかキレだした
保育園って母親が働くから子供を預けるわけで
保育園から迎えにこいと言われたら行くのは母親の仕事なんじゃ・・・
と言ったら、二人の子供でしょ!なんで私ばっかり!とぶち切れの挙げ句
子育てを半々にしないなら自分は仕事やめて専業主婦になると言い始めた
それは駄目と言ったら泣きわめいてキレられた
初めての妊娠でいろいろ不安なんだろうけどそれはこっちも同じだし
どう対処していいものやら
妊婦は情緒不安定とは聞くけどここまでとは・・・
それは喜ばしいんだけど気分の上下が激しくついていけないことがある。
発覚当初はエコー写真とか見せてかわいいかわいいと大騒ぎ。
正直おれには何がなんだか分からない写真だけど
子供ができたのはうれしいし調子合わせてた。
したらある日突如「産まれた後のこと話したい」と言いだして
保育園の送迎は1日交代か送りと迎えで分担
子供が熱を出して保育園から呼び出しがあったら2回に1回はおれが行く
子供の行事なども半分ずつ出席かそろって出席
みたいなことをずらーっと言い出して
今からそんな気の早いこと考えられないしちょっと待ってって言ったら
そうやってうやむやにして女親だけ子育てしてるのが世の中でしょ!とかキレだした
保育園って母親が働くから子供を預けるわけで
保育園から迎えにこいと言われたら行くのは母親の仕事なんじゃ・・・
と言ったら、二人の子供でしょ!なんで私ばっかり!とぶち切れの挙げ句
子育てを半々にしないなら自分は仕事やめて専業主婦になると言い始めた
それは駄目と言ったら泣きわめいてキレられた
初めての妊娠でいろいろ不安なんだろうけどそれはこっちも同じだし
どう対処していいものやら
妊婦は情緒不安定とは聞くけどここまでとは・・・
【相談】夫婦共に20代中盤で4歳娘と1歳息子あり。私と妻の地元が千km離れており、現在居住の私の地元の田舎さに絶望し、妻「下の子が成人したら地元に帰る」。ご指導下さい。
404 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/31(月) 19:55:11 .net
横からすいません。
ここでいいかわからないですが、質問というか相談させてください。
夫婦共に20代中盤。
娘4才と息子1才。
現在は私が、私の地元に転職。それまでは妻の地元で働いていました。
私と妻の地元が1000キロ近く離れていまして、妻は都会で育ってきたので、私の地元の田舎さに絶望しています。
そんな中、妻が下の子が成人したら自分の人生を楽しむために地元に帰ると言い始めました。
自分としては、子供が成人したらそれこそ二人で旅行に行ったりしたかったのですが嫁としては今まで尽くしてきて、こんなど田舎に20年間もいるんだから、成人したら好きにしたいとの事です。
別に私が嫌いになったわけでもないですが、自分の人生どうしようが自分の勝手だろうというのが嫁の言い分です。
何分距離が距離なので、簡単に行き来できるわけでもなく、40中盤で別居婚になるくらいなら、一緒にいてくれる人を探しなおしたいとも思いますが子供と離れるのも嫌なのです。
もう自分で考えていても解決法が全く見つけられず…。
長文で申し訳ないですが、ご指導ください。
ここでいいかわからないですが、質問というか相談させてください。
夫婦共に20代中盤。
娘4才と息子1才。
現在は私が、私の地元に転職。それまでは妻の地元で働いていました。
私と妻の地元が1000キロ近く離れていまして、妻は都会で育ってきたので、私の地元の田舎さに絶望しています。
そんな中、妻が下の子が成人したら自分の人生を楽しむために地元に帰ると言い始めました。
自分としては、子供が成人したらそれこそ二人で旅行に行ったりしたかったのですが嫁としては今まで尽くしてきて、こんなど田舎に20年間もいるんだから、成人したら好きにしたいとの事です。
別に私が嫌いになったわけでもないですが、自分の人生どうしようが自分の勝手だろうというのが嫁の言い分です。
何分距離が距離なので、簡単に行き来できるわけでもなく、40中盤で別居婚になるくらいなら、一緒にいてくれる人を探しなおしたいとも思いますが子供と離れるのも嫌なのです。
もう自分で考えていても解決法が全く見つけられず…。
長文で申し訳ないですが、ご指導ください。
半年前に結婚したら実兄が夜の夫婦生活の相談を持ちかけてくるようになり「家族間でそういう話をしたくない。同性だとしても嫌」と言ってもまた電話してきて「硬くならない」
787 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/01(水) 11:42:57 ID:J0Q
半年前に結婚した。
そしたらなぜか実の兄がやたら夜の夫婦生活の相談を持ちかけてくるようになった。
はっきり言ってきもい。
て言うかはっきり「家族間でそういう話したくない。同性.だとしても嫌」って言ってるのに
ほとぼりが冷めた頃また電話してくる。
内容は書きたくもないけど、最近硬くならないとか、マンネリ打破はどうしたらいい?とか
友達か兄嫁本人に言えよ!な内容。
一昨日もかけてきたから旦那に代わってもらったら、兄は天気の話して切ったらしい。
祖母が要介護なんで家族間で着拒するのはまずいんだけど
着拒したい欲求を押さえきれない。
そしたらなぜか実の兄がやたら夜の夫婦生活の相談を持ちかけてくるようになった。
はっきり言ってきもい。
て言うかはっきり「家族間でそういう話したくない。同性.だとしても嫌」って言ってるのに
ほとぼりが冷めた頃また電話してくる。
内容は書きたくもないけど、最近硬くならないとか、マンネリ打破はどうしたらいい?とか
友達か兄嫁本人に言えよ!な内容。
一昨日もかけてきたから旦那に代わってもらったら、兄は天気の話して切ったらしい。
祖母が要介護なんで家族間で着拒するのはまずいんだけど
着拒したい欲求を押さえきれない。
【相談】第1子妊娠中の妊婦ですが夫の意味不明な言動を受け流せず苛々します。例えば、麦茶を見て夫「これは何?」私「私の麦茶」夫「じゃあ貰って良いって事かな?」
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1534073046/
33 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/13(月) 02:29:46 ID:WYIoksEe0.net
夫婦関係について相談です
現在一人目臨月の妊婦ですが、夫への不信感?が強くこの先の落としどころがわかりません
元々変わった人でしたが、最近は私が身体的にしんどいためか意味不明な言動を受け流せずイライラしてしまいます
例えば私が飲んでいた麦茶を見て「これはなに?」と聞かれたため「私の麦茶」と答えたら「じゃあ貰っていいってことかな?」と返されたり
保活中に第一候補の保育園を見に行って「今の園が本命だね」と言ったら「絶対受かるわけじゃないんだからね」と強く言われ
「当たり前じゃん」と返したら「他の園を見学に行くのをやめるって言うと思った」と言われたり
普通に喋ってたら突然会話がちぐはぐになるので、イライラしてお腹も張るので一ヶ月ほど連絡事項以外口をきいていません
他にもやると言った家事をやらない、やっても散らかして後始末は私なので何もするなと言ってあります
根本的に思いやりはある人ですし、失礼ながらもっとひどい旦那さんもいると思うので離婚!とまでは思っていませんが、イライラします
夫は承認欲求がかなり強い人なので、私が夫を頼らないことに不満を抱いています
子供が産まれたら更に余裕がなくなりそうで、この先どう接したらいいか悩んでいます
ご意見頂ければ嬉しいです
現在一人目臨月の妊婦ですが、夫への不信感?が強くこの先の落としどころがわかりません
元々変わった人でしたが、最近は私が身体的にしんどいためか意味不明な言動を受け流せずイライラしてしまいます
例えば私が飲んでいた麦茶を見て「これはなに?」と聞かれたため「私の麦茶」と答えたら「じゃあ貰っていいってことかな?」と返されたり
保活中に第一候補の保育園を見に行って「今の園が本命だね」と言ったら「絶対受かるわけじゃないんだからね」と強く言われ
「当たり前じゃん」と返したら「他の園を見学に行くのをやめるって言うと思った」と言われたり
普通に喋ってたら突然会話がちぐはぐになるので、イライラしてお腹も張るので一ヶ月ほど連絡事項以外口をきいていません
他にもやると言った家事をやらない、やっても散らかして後始末は私なので何もするなと言ってあります
根本的に思いやりはある人ですし、失礼ながらもっとひどい旦那さんもいると思うので離婚!とまでは思っていませんが、イライラします
夫は承認欲求がかなり強い人なので、私が夫を頼らないことに不満を抱いています
子供が産まれたら更に余裕がなくなりそうで、この先どう接したらいいか悩んでいます
ご意見頂ければ嬉しいです
夫「職場の後輩女とキスやハグ、食事をするが肉体関係はない。皆で一緒に居れたら良い。お互い仲良くしてほしい」と、子の1歳の誕生日に相談された。何か良い案があればお願いします
503 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/14(水) 05:43:09 0.net
旦那が職場の後輩女と浮気してた
肉体関係はないと言っており、キスやハグ、黙って食事に行くなど、法的な不貞行為にはあたらない程度
子どもが生まれて半年も経たないうちから始まり、1歳の誕生日に旦那から「相談」された
「みんなで一緒にいれたら良い」「お互い仲良くして欲しい」など宣っていた
しこたま説教して、「もう関係を終わりにします」と浮気相手にLINEを送ったのに、次の日には普通にLINEをしていた
「仕事のこと」と言っているし、実際にそうだけど許せないので、旦那実家にも報告するつもり
子どもが小さいので、離婚するつもりはない
相談したいことは、浮気相手にも何かしらのダメージを与える手段はないか、ということです
不貞行為とはみなされないらしいので、慰謝料請求出来ない
職場が同じなので、職場に報告すると旦那にも何かしらダメージをくらう
子どものためにも、もちろん違法なことはしない
慰謝料が目的ではなく、訴訟された、という事実のために少額訴訟をしようか考えていますが、どの程度意味があるのかわかりません
何か良い案があればお願いします
肉体関係はないと言っており、キスやハグ、黙って食事に行くなど、法的な不貞行為にはあたらない程度
子どもが生まれて半年も経たないうちから始まり、1歳の誕生日に旦那から「相談」された
「みんなで一緒にいれたら良い」「お互い仲良くして欲しい」など宣っていた
しこたま説教して、「もう関係を終わりにします」と浮気相手にLINEを送ったのに、次の日には普通にLINEをしていた
「仕事のこと」と言っているし、実際にそうだけど許せないので、旦那実家にも報告するつもり
子どもが小さいので、離婚するつもりはない
相談したいことは、浮気相手にも何かしらのダメージを与える手段はないか、ということです
不貞行為とはみなされないらしいので、慰謝料請求出来ない
職場が同じなので、職場に報告すると旦那にも何かしらダメージをくらう
子どものためにも、もちろん違法なことはしない
慰謝料が目的ではなく、訴訟された、という事実のために少額訴訟をしようか考えていますが、どの程度意味があるのかわかりません
何か良い案があればお願いします
