伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    田舎


    20 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/14(金) 20:49:02
    お盆の時期には海山に言っちゃダメっていうのは地方限定?
    義兄嫁がそれで怒っててすごい迷惑してる

    そもそも今年はコロナだからお坊さんを呼ばないで送りと迎えの火だけ焚くって義母さん言ってるのに
    義兄嫁がわざわざ新幹線で来る、新幹線ダメなら車で来るって言い張って無理矢理来た
    その心が「ママ友に田舎の自然を自慢したい!」だった…あほかよ
    義母さんにお盆は海山は誰も行かない、いっちゃダメと言われてぐずぐず鳴いてるよ


    179 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/14(木) 11:56:42 0.net
    婆は実家の田舎のほうの同窓会行かないんだけど
    終わったら友達が親切に報告してくれて
    婆は、不細工だけど超金持ちと金目当てに結婚して
    東京に住んですごい車に乗ってるってことになってた


    94 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/06(火) 09:47:28 O
    うちの義弟夫婦は揃ってペーパードライバー。
    田舎だ僻地だって貶してた我が家近くに、わざわざ家を買ったのは良いけど車が無い。
    それで、車を買う前に練習して勘を取り戻したいので、私の古いチビ車を貸せと言われた。
    保険が私と夫限定だし、癖の強い左ハンドルのMTだし、だいいち実母から譲り受けた愛着ある車を貸せるわけない。
    乗りやすい夫のセダンを貸せと言わないのは、私をなめてるからか!?
    練習なら自分の車買って、好きなだけ擦りまくれ路肩落ちしろと、怒った夫から文字通りつまみ出された(DQNでサーセン)
    でも、用水路や堰だけは水利組合から恐ろしい賠償金を請求されかねんから、用心しろよって忠告してやってた。案外優しいかも。
    だいたい我が家は、私子が県外に進学したのと同時期に私実家が空いたので、田舎の不便覚悟で生活してる。
    両親がリタイアして趣味満載の家を建てたら、思いがけず数年後に母が亡くなって、気落ちした父があっさり老人ホームに入ってしまったから。
    ここらは、駅に行くのも買い物も病院も保育園も、何でも車が無いと生活が成り立たないんだよ。
    登下校時間になると、ヘル中が走りまわってる地域だ。
    こういうのを全部知ってて、今までプゲラしてたのに、なぜだ!?
    鬱陶しい連中が近くにきちゃったなあ。



    634 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/30(月) 11:12:29 ID:gOT
    愚痴です。
    子なし三十代夫婦です。
    夫の転勤に合わせ、仕事を辞めて見知らぬ土地へついて来ました。
    専業は性格的に合わないのですぐ仕事探しを始めましたが
    正社員の求人が少なくとりあえずパートからにしました。
    しかし店長からセク八ラメールが連日届くようになり
    メールを夫に見せて相談しようとしたら
    「お前に隙があるからだ」「気を持たせるそぶりをしたはずだ」と怒鳴られ
    その後は「隙を見せたお前が悪い」の一点張りでした。
    結局パートは辞めました。
    夫からは「専業でいろ、パート禁止」と命令されました。
    知り合いが一人もいない土地で、
    仕事で外に出ることもなくスーパーと図書館と家の往復をしています。
    話し相手が夫しかいないので
    せめて夫としゃべりたいのですが
    帰りが遅いし、前の店長のメールのことをしゅっちゅう持ち出されて
    責められるので会話になりません。
    最近は逆に外へ出るのが怖くなってきて
    近所の人と道で会っても咄嗟にあいさつが声になって出てこなくて
    アワアワしてしまい、我ながら挙動不審です。
    1日でいいから誰かと会話したいです。
    ネットじゃなくて生身の親や兄弟や友達と。
    夫が仕事でいない日中、実家に帰ってしまおうかと何度か思いましたが
    飛行機の距離だし、働いてないから自由になるお金がありません。
    愚痴愚痴すみません。


    85 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/23(土) 13:06:27 ID:ql252hVm.net
    元同じクラスの男にスレタイ。
    中学時代の男子に最近会ったら当時のまま変わっていなかったのが衝撃的。
    その男子は元から嫌な奴で、3年初めに転校してきた女の子をいつもいじめてた。
    でも閉鎖的な所で、そいつの家が土地持ちで代々寿司屋なせいで先生たちは誰も注意せず。
    私のいたグループもソイツに給食に虫とか入れられてた。
    幸い高校は町にはないので皆隣町の高校か寮に入る為に家を出た後
    その転校生の女の子とはたまに遊んだり、年賀状もやり取りをしていた。
    彼女は都会からの転校生(当時)で、私も他の女子も憧れてて、何より面白くていい子だった。
    私は結婚出産後、実家に帰省して祖父母に赤子を見せた後に
    隣町に仕事で来てると言う彼女にも会う約束をして
    うちの田舎唯一のド○ールでお喋りしていたら知らないうちに、ドブ色のシャツを着て新聞を抱えたマツコを男装させたような不審者が
    私の肩越しにニヤニヤしながら話しかけてきた。
    「グフッッwフヘw、○○(彼女の名字)…またムカデ入りカレー食わしてやろうかw」
    もう怖さと気持ち悪さ100%になって彼女を連れてタクシーで実家に避難した。
    母親に話を聞いたら「○寿司の息子、中学でてから遠縁の寿司屋に修行に
    出たみたいなんだけどね、修行続かなくて、弟が継ぐって話してたわ。」と聞いて
    彼女を何とか逃がし、私も子供と旦那を連れて逃げた。
    あれから13年も経ってるのにそいつのなかではまだ私も彼女も「イジメていい標的」で虫入りの給食で怖がると思っているんだろうか。
    いや怖いけど、色んな意味で。


    165 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/30(水) 14:17:13 ID:Jdosc7DX
    かなり昔だけど泥された話、オカルト成分入り。
    空気読まず投下。

    うちは田舎のかなり古い家で、本当に古いだけで何もすごいことはないんだけど、ほんのちょっとだけ
    自慢できることに「異国の血が混じってる」ってことがあった。
    その関係で、母方のおばあちゃんが異国のおもちゃとか大事にしてて、それが母へと受け継がれてた。
    中には相当な値打ちものがあるんだけど、そんなものはどうでもよくて、ただおばあちゃんが大事に
    してたものというそれなりに丁寧な扱いをしていた。

    十数年前のこと、都会から疎開してきたバツイチ家族(ママと子二人と両親)があいさつに来たのだけど、
    田舎でお隣さんとも離れ気味とは言え、なんでうちのほうまで来るんだろうという程度の距離。
    しかも何かと理由をつけて(子供をダシにしたりもらいものを持ってきたり等)家に上がりたがるような人だった。
    こちとら田舎でも、やたら家の奥に入りたがるような人はさすがにつきあいたくなくなり、当然周りでも
    そんなんだから当然のように孤立していきました。

    ところがある時、同じ集落の人で、町でリサイクルショップをやってる旦那が夜中に突然やってきて、
    「見間違いだったらいいんだけど、あれ、どこにある?」と言ってきました。
    その顔色から母はピンときて、すぐにおばあちゃんの遺品を探したけど、いろいろなくなってました。
    大事にしてたビスクドールのカトリーヌ(仮)、お守りのカメオ、さる貴族様から頂いたといういわく
    つきのブローチ、etc...
    他のはともかく、その三つについてはちょっとした問題があり、いわゆる家や家人を守ってくれてるんだけど、
    その代わりに周りに災厄を起こしたり、無断で持ち出したりすると怒って災厄の固まりになるといわれているもの。
    当時学生だった私は別に信じてたわけじゃないけど、確かに扱いが悪かったりするとなんか気持ち悪く
    なったり不思議と悲しくなったりするのと、昔の遊び相手たちだったこともあり、一応大事にしてた。
    そして母やショップ旦那はおばあちゃんが生きていた時に何かあったらしく、完全に信じてる人だった。


    848 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/16(月) 12:51:34 ID:/HBKeXQL.net
    訳あって田舎の宿舎に住むことになったんだが
    そこがとんでもない環境で驚いた
    まず宿舎が三畳一間で風呂もトイレもない
    さらに近くに銭湯もない
    バスで一時間以上 走ってやっと
    ちょっと町らしいところに出るがまともな店がない
    やっと銭湯を見つけるも昭和初期かっていうくらい古臭いボロ屋で
    男女共通の番台があってシャンプーも石鹸も備え付けてない
    ドライヤーも、番台のババアがストップウォッチを持って「1分40円」
    交通費だけで5,000円ほど使って宿舎に戻ると電灯がないから周りが真っ暗でチビりそうになった

    カルチャーショックで2~3日泣いた
    自分が出たら後輩が来る予定だから会社には「とても良い所」だと報告しておこう
    みんなに同じ目に遭ってもらわなくては...

    392 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/29(月) 15:57:44 ID:oV3HVLUXz
    昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

    旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
    姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
    家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
    姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

    でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
    姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
    旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
    途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
    舅の貯金は生活費で使ってしまった。
    お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
    全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

    基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
    地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
    同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
    一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
    足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
    などなど、本当に完全に丸投げだった。

    一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
    のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
    贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
    お金の事は舅に任せきりだった様子。

    935 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/03(火) 01:31:54 ID:VSC
    ママ友と1度パチ〇コしたが為に私の家庭内の立場がひどく悪くなってしまいました。
    長野の田舎で義父母世帯(義父母+義妹)とは敷地内別居しています。
    私と夫の間には子供が二人います。上の子は小学校低学年、下の子は幼稚園児です。
    下の子を幼稚園に送った帰りに子供同士が友達で仲の良いAさんと子供は同じクラスだけどあまり親しくないBさんと一緒になりました。
    たまたま通園路の途中にあるパチ〇コ屋でサービスディをしていてパチ〇コ未体験だった私は「入ってみない?」と二人を誘ってみました。1度だけやってみたかったのです。
    Aさんは「私はパチ〇コに興味ないから」と断りましたがBさんは「私は独身時代時々打ってたの」と乗ってきました。
    二人でパチ〇コをしましたが私はすぐに飽きました。全く面白くなかったし30分でパート一日分の給料(本屋のレジ打ち)が飛んでしまいバカバカしかったのです。
    逆にBさんは勝って3千円が2万円になっていました。
    1時間程遊んで (1時間打ったのはBさんだけで私は30分で切り上げて休憩コーナーでスマホいじってました)お開きにしました。

    404 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/31(月) 19:55:11 .net
    横からすいません。
    ここでいいかわからないですが、質問というか相談させてください。

    夫婦共に20代中盤。
    娘4才と息子1才。
    現在は私が、私の地元に転職。それまでは妻の地元で働いていました。

    私と妻の地元が1000キロ近く離れていまして、妻は都会で育ってきたので、私の地元の田舎さに絶望しています。

    そんな中、妻が下の子が成人したら自分の人生を楽しむために地元に帰ると言い始めました。
    自分としては、子供が成人したらそれこそ二人で旅行に行ったりしたかったのですが嫁としては今まで尽くしてきて、こんなど田舎に20年間もいるんだから、成人したら好きにしたいとの事です。
    別に私が嫌いになったわけでもないですが、自分の人生どうしようが自分の勝手だろうというのが嫁の言い分です。

    何分距離が距離なので、簡単に行き来できるわけでもなく、40中盤で別居婚になるくらいなら、一緒にいてくれる人を探しなおしたいとも思いますが子供と離れるのも嫌なのです。

    もう自分で考えていても解決法が全く見つけられず…。

    長文で申し訳ないですが、ご指導ください。

    このページのトップヘ