伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    派遣


    122 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/25(月) 18:44:08 ID:hCQ
    身近で起こった、繁忙期なのに意味不明で大変だった出来事

    会社に派遣で来ていた男子社員が、休憩中よく
    「オレ結婚する気ないんですよ」
    「結婚にメリットを見いだせないです」
    「他人を養うとか俺には無理ですね」
    と言っていた
    皆「ふーん、いいんじゃない」「現代っ子だね」「それも一つの選択だよね」とうなずいていた

    4月に同じ派遣会社から女子社員が追加された
    例の男子社員は、新人の女子社員に休憩のたび
    やはり上記のような結婚観を話していた
    女子社員は「そうなんですか」と相槌を打っていた


    9 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/21(木) 17:12:44 ID:SI.kg.L1
    興奮してます、誰かに聞いてほしい。
    私は26歳女で、コロナの影響で休業してる勤め先が倒産するかもしれない状況です。
    会社の許可もあり先月からは副業として日雇い派遣のバイトを始めました。
    倉庫とか工場とかで、1日だけ働くのを継続的に紹介される…みたいなやつです。
    そこで、ある食品工場を数回紹介されて働いたんだけど
    そこにいた派遣へのパワハラが凄いBBA社員の撃退に成功しました!

    日雇い派遣はコロナの影響で、私みたいな新参がたくさんいるせいでしょう。
    毎日はお仕事もらえないんですよ。
    つまりヒマが多いため、それは不要不急だと叩かれると思いますが
    仕事がない日は従業員駐車場を見張り、少しずつBBAの車を特定、尾行し自宅も特定しました。

    派遣へのパワハラをやめてください。
    私達はいつでも派遣会社を辞めて労基に駆け込めるんです
    そうなれば、こんな手紙だけでは済まないことになります。
    あなたも会社に迷惑をかけたくないでしょう?

    そんな感じの内容の手紙をポストに入れました。
    封筒には「(BBAのフルネーム)様」とだけ書いた、住所も切手もない手紙です。
    ただ、それだけ。

    それをしたのは一週間前なんですが
    今日派遣されて離れた場所から様子を見ていたら、めちゃくちゃ効果あったみたいです!
    元気がなくてオドオドしてて、派遣にパワハラしてる気配がありません。

    スカッとした!ざまぁ!!!


    一流企業に入ったが、男に相手にされない

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/14(木) 13:09:25
    都内の一流企業に派遣で入って
    舞い上がってしまった女の話をしようと思う


    807 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/30(木) 14:05:49 ID:h8N
    会社の同僚で思い出した話

    新人君と、派遣の女の子(といっても50手前)、直近の仕事で世話になったオッさん3人を、馴染みのフレンチに連れて行ってあげた
    フレンチと言っても20席もないオープンキッチンのお店で、シェフとソムリエのご夫婦がやってるカジュアルなお店

    ワイン好きの新人君と女の子はしこたま飲んで食べ、美味しい美味しいととても喜んでくれたのだが・・・
    デザートを食べ終わって帰る段になって、派遣の女の子がナプキンを綺麗にたたみ始めた
    「あれなんかご不満なことでもあった?」
    と聞いても、
    「ないですよー、美味しかったしお腹いっぱい」
    とニコニコしてる
    じゃあなんでナプキン綺麗にたたむの?と聞くと、私几帳面なので、と意味不な回答
    もしかしてマナーを知らないのかと思って聞いたら、いやそれは知ってますけど、と

    なんでそこで我を通そうとするのかわからんかった
    シェフからは「なんか不手際ありましたか?」とわざわざ電話をもらっちゃうし、
    折角美味しい店教えてあげたのに、なんなんだあいつは
    まあ、そんなんだから50過ぎて未婚なんだろうな、とは思っただけで言わなかったけどさ


    41 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/16(土) 19:46:50 ID:s7ck0uwk.net
    年忘れに一発。
    今年の9月の三連休に友達と二人で台湾に行くって職場で話したら、当日空港に顔しか知らん派遣社員が『待ち遠し過ぎて昨晩から待ってました』と何故か来ていたこと。
    勝手に友達認定してんじゃねーよ!

    390 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/14(月) 10:44:42 ID:i/DowXVq
    朝一で、もうすぐ三十路の派遣男(勘助)に呼ばれた。
    歳上ってだけで上司ぶる男だったから、また的外れなアドバイスか?と思ってたら、
    「あのさ、もう、メールやめよう。君とは合わない」といきなり言われた。
    皆仕事してる場所でそんなこと言い出すから、私も周りもポカーンとしてたら、
    「いや、君が悪い訳じゃないよ?ただ、俺は君の気持ちに応えてあげられないんだ。
    俺には叶えたい夢があるから、君に構ってあげることもできない。
    君の気持ちは嬉しかった。本当に嬉しかった。でも、別れよう。」
    と、下唇を噛みながら、周りをチラチラ見ながら言ってきた。

    いや、メールって、私が仕事を指示するメール送っただけですけど?
    好きだとか付き合ってとか言ってませんけど?好きじゃありませんけど?
    というか、メールだけで付き合ってる、なんてどれだけ脳内なんですか?
    つい怒りより笑いが込み上げてきて、上みたいなことを私が笑いながらいったら、
    「ほら、そうやって自分を守るじゃないか。君の笑顔は本当は君の涙だ」
    と。

    私が来年結婚すること知ってる周りの皆も爆笑。私も爆笑。
    やっとオロオロしだした勘助に、私が結婚することを教えると、暴れました。
    で、私は避難のため帰宅中。


    624 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/20(日) 12:40:08 ID:DkAQi/hf.net
    お局が暮れに派遣法改正でいなくなってスッキリ
    他の先輩達は正社員になったのにお局と腰巾着だけオファーが来なかったから、別の階の他部署の派遣になったらしい

    今まで威張ってイジメしていたくせに新人として一からやり直しする気分はどうだろう
    それまでは、自分は特別ルートがあるからクビにならないのよ~他の人達はダメだけど~とビッグマウスだったのに、自分がダメになって他の人達が掬い上げられたなんて惨め

    派遣先の上司や部長にまで媚びたり、飲み会や個人的に遊ぶ約束を取り付けようとしたり必タヒだったけど、上司の家での宅飲みを提案して断られたのはザマァだった
    お局とはたまにエレベーターや社食で居合わせるけど、まだこのビルにいるなんてしぶといな

    182 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/22(土) 23:44:09 ID:E+HbWmim.net
    勤め先の正社員だけが対象の忘年会にどうしても参加したいと言ってた派遣のババア
    これはこの会社の正社員のみが参加出来る忘年会だから等と説得され、納得したかに見えたが
    当日会場に先回りして待ち構えてやがってさ
    「どうしても仲間に加えて欲しくて我慢出来なくて来ちゃいました」
    と参加者を満面の笑顔でお出迎え
    貴方は呼んでないし参加資格も無いでしょと言われても
    私だけ仲間外れにされるのは嫌だとか
    (派遣はあんただけじゃないだろ?)
    私の派遣会社は忘年会が無いから寂しいとかゴチヤゴチャ言うもんだから
    まあ来ちゃったんだしそんなに参加したいなら、会費払ってくれたら参加しても良いと幹事から伝えると
    「こういう忘年会は会社が全額出してくれる筈」「私も一緒に頑張ったんだからご褒美に奢って欲しい」
    とかゴネ始めたもんで、いい加減にしろと怒られてた
    それで怒られた派遣のババアは
    「じゃあもういいてす!皆さんには失望しました!帰らせて貰います!」
    って叫んで帰って行った、お陰で色々ぶち壊しだった
    これで終わりなら良いが、まだ何か起こるんだろうなあ

    236 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/17(火) 01:01:02 ID:Y5GshRW4.net
    眠いけど眠れないからカキコします。

    私は、去年の年末に会社都合で切られ
    1月末から派遣社員として、
    印刷工場で働いています。
    そこで働く正社員達の言動がスレタイ
    ある日、私が昼休みに休憩室にて
    寛いでいたところ、
    正社員が3名(以下A B C)ほど入って座った途端に、
    A『そういえばさ、うちの部の派遣がさ葬式に出るから休んでるんだわ(笑)ありえなくね?』と、切り出した。
    B『はっ?ありえないわ派遣が葬式(笑)仕事する気あるのか?』
    C『wwww(にやにや笑ってた)』
    これだけでも、十分気分が害されたのですが、次の瞬間Aがありえない
    行動を取りました。

    続きます

    202 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/29(水) 11:16:18 0.net
    ●家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私:31、出産後3年ブランクあり。来月から派遣で2年働く予定
    旦那:34
    義妹:32、一時専業後に正社員で働いている

    ●悩みの原因やその背景
    旦那が私の再就職先が派遣なので不満らしく、義妹と比べて文句を言ってくる
    (就職活動もっとやれとか、義妹はちゃんと正社員なのに、とか)
    私も最初は正社員で探していたので、派遣にしたのは逃げだとか根性.が無いって言われている。
    私が一度仕事を辞めた理由は、育休中に旦那の転勤が決まって同行を希望されたから。
    当時は再就職難しいかもって同意してたのに、義妹の例があるからか、私だけが悪いみたいになっている。
    でもそもそも義妹と私とじゃ条件が違いすぎる。義妹は元々優秀な人だし、旦那さんの転勤で海外行ってて英語ペラペラ。
    私自身は旦那と同じ大学出身だし、前職の会社規模も旦那と似たようなものだし、そこを批判されてもって思ってしまう。
    ただそのへんを細かく指摘すると、旦那のプライド刺激して余計頑なになりそう。

    ●これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    現状や派遣を選んだ理由(以下)を何度も説明したけど、でも義妹は~とか言い訳するなって言われる。

    ブランクあり・幼児持ちで正社員は難しい。
    派遣だけど時給良くて残業少ないらしいし、前職と似た職種で資格も使えるので条件は良いと思う。
    派遣先も育休の代替なので、2年いてくれるなら最後数ヶ月は融通きかせるって言ってくれている。
    2年後なら義母が定年で子供の世話を引き受けてくれると言っているので、就職もしやすいのでは。

    ●どうなりたいのか、どうしたいのか
    私だって正社員で働きたい気持ちはあるし、とにかく文句言うのは辞めて欲しい。
    文句言うなら、正社員ならどんなに給料低くてもOKとか家事育児をキッチリ半分やってくれるとかも言えよって思う。
    来月からの家事分担や保育園の送迎とかも、ちゃんと話し合いに応じて欲しい。

    ●その他
    義両親や義妹は私の味方をしてくれてはいる。

    このページのトップヘ