次女
娘が2人いるが長女を許せない。10年前に夫が不倫し離婚となった時に長女は完全に夫側に立ち不倫相手と仲良くし自ら父親に付いて行った。その長女から接触があり不快。
735 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/23(土) 11:23:13 0.net
娘が2人いるけど長女を愛せない
愛せないっていうか許せない
10年前夫が不倫して離婚ってなった時に長女は完全に夫側に立ち不倫相手と仲良くしていた
当初離婚して娘2人とまだ2歳だった息子の親権を取るつもりだったが長女が自分からお父さんについてくって言った
その時に面と向かってお父さんが浮気したのはお母さんに原因がある、お父さんが可哀想って半笑いで罵られて、不倫相手ageされてショックだった
不倫相手にブランドバックや洋服を沢山買ってもらったり食事や小旅行に連れてってもらってたらしく買収されたんだろうね
(次女も不倫相手から同じように買収されかけたが全て断ったらしい)
10年経つうちにショックから怒りに転換したわ
今頃になってその長女から何事もなかったかのように度々接触があって不快
離婚した後数年間こっちから電話しても完全無視して会いたくないとか言ってたくせに
今更良い娘面してくるけどやっぱ許せなくて適当にあしらいつつ距離置いてる感じ
先週私の誕生日でプレゼントとケーキ買って持ってきたけど他人行儀で和かに対応した
母なのに良い大人なのに子供相手に大人気ないか?会えばそれなりに談笑してヘラヘラできるんだけど
全て元旦那と不倫相手が悪いって頭ではわかっていても、でもやっぱり許せない
愛せないっていうか許せない
10年前夫が不倫して離婚ってなった時に長女は完全に夫側に立ち不倫相手と仲良くしていた
当初離婚して娘2人とまだ2歳だった息子の親権を取るつもりだったが長女が自分からお父さんについてくって言った
その時に面と向かってお父さんが浮気したのはお母さんに原因がある、お父さんが可哀想って半笑いで罵られて、不倫相手ageされてショックだった
不倫相手にブランドバックや洋服を沢山買ってもらったり食事や小旅行に連れてってもらってたらしく買収されたんだろうね
(次女も不倫相手から同じように買収されかけたが全て断ったらしい)
10年経つうちにショックから怒りに転換したわ
今頃になってその長女から何事もなかったかのように度々接触があって不快
離婚した後数年間こっちから電話しても完全無視して会いたくないとか言ってたくせに
今更良い娘面してくるけどやっぱ許せなくて適当にあしらいつつ距離置いてる感じ
先週私の誕生日でプレゼントとケーキ買って持ってきたけど他人行儀で和かに対応した
母なのに良い大人なのに子供相手に大人気ないか?会えばそれなりに談笑してヘラヘラできるんだけど
全て元旦那と不倫相手が悪いって頭ではわかっていても、でもやっぱり許せない
【相談】小5の次女が20代後半の男性担任からの依怙贔屓に困っている。始めは些細だったが次第に娘にだけ旅行土産を買って来たり下校時に車で送られたり等で担任に不快感を伝えるも
5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/27(木) 17:52:18 ID:/ymIqSYl.net
相談です
初めて書き込むので見にくいと思いますが申し訳ないです
小5の娘(二人姉妹の次女)が担任の先生からのえこひいき?に困っています
担任は20代後半の男性で生徒からも保護者からも人気の先生です
ひいきははじめは些細なことばかりでしたが、最近内容が変わってきました
・娘にだけ旅行のお土産を買ってきた
・下校が遅くなったとき車で送ってくれた
(他にも遅くなった子がいてうちより遠くに住んでいるが娘だけ送った)
・その途中でアイスを買って一緒に食べた
・娘の容姿や服装、髪型などを誰もいないときに近づいてきてほめる
親バカですが娘はきれいな方だと思いますし、勉強やスポーツもでき、性格も穏やかでやや大人びています
ただおとなしくて押しに弱いというか、あまり断れないタイプです
担任は娘と二人の時間を持ちたがっているような
なんとなく恋愛に近い感情があるのでは?と心配しています
数日前学校の用事で担任に会ったときに、お世話になっているお礼を言い
今後はあまり気遣いなくと、娘の困惑や私の心配と不快感を含めて伝えましたが
「(娘)さんがとてもいい子なのでつい構ってしまう、これからも大切に見守りたい」
と言われ、それ以上言えませんでした
初めて書き込むので見にくいと思いますが申し訳ないです
小5の娘(二人姉妹の次女)が担任の先生からのえこひいき?に困っています
担任は20代後半の男性で生徒からも保護者からも人気の先生です
ひいきははじめは些細なことばかりでしたが、最近内容が変わってきました
・娘にだけ旅行のお土産を買ってきた
・下校が遅くなったとき車で送ってくれた
(他にも遅くなった子がいてうちより遠くに住んでいるが娘だけ送った)
・その途中でアイスを買って一緒に食べた
・娘の容姿や服装、髪型などを誰もいないときに近づいてきてほめる
親バカですが娘はきれいな方だと思いますし、勉強やスポーツもでき、性格も穏やかでやや大人びています
ただおとなしくて押しに弱いというか、あまり断れないタイプです
担任は娘と二人の時間を持ちたがっているような
なんとなく恋愛に近い感情があるのでは?と心配しています
数日前学校の用事で担任に会ったときに、お世話になっているお礼を言い
今後はあまり気遣いなくと、娘の困惑や私の心配と不快感を含めて伝えましたが
「(娘)さんがとてもいい子なのでつい構ってしまう、これからも大切に見守りたい」
と言われ、それ以上言えませんでした
【相談】妻が次女(5)を連れ帰省してる間に継子である長女(16)に手を出してしまった。長女の入浴中に乱入したんだ。長女が本気で怒り暴れたので未遂だが長女が妻に話してしまい…
826 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/08(火) 21:54:20 .net
誰にも相談出来なくてここに書き込むしか思いつかなかった。
初めてだからコテハンに不備があったら教えてほしい
◆現在の状況 嫁が離婚宣言して子供連れて出ていく寸前
◆最終的にどうしたいか 出て行かないでほしい、元の関係に戻りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)47歳 会社員 1千万ちょっと
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 43歳 不動産業 1千5百万程
◆家賃・住宅ローンの状況 持ち家なのでなし
◆貯金額 嫁が管理してるから不明
◆借金額と借金の理由 嫁が貸し出ししてるアパートのローンが一億程ある。
結婚前からあった物で、自分もそれに承知した。返済は全て嫁の収入から。
◆結婚年数 8年
◆子供の人数・年齢・性別 長女 16歳(嫁の連れ子) 次女 5歳
◆親と同居かどうか 別居中
初めてだからコテハンに不備があったら教えてほしい
◆現在の状況 嫁が離婚宣言して子供連れて出ていく寸前
◆最終的にどうしたいか 出て行かないでほしい、元の関係に戻りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)47歳 会社員 1千万ちょっと
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 43歳 不動産業 1千5百万程
◆家賃・住宅ローンの状況 持ち家なのでなし
◆貯金額 嫁が管理してるから不明
◆借金額と借金の理由 嫁が貸し出ししてるアパートのローンが一億程ある。
結婚前からあった物で、自分もそれに承知した。返済は全て嫁の収入から。
◆結婚年数 8年
◆子供の人数・年齢・性別 長女 16歳(嫁の連れ子) 次女 5歳
◆親と同居かどうか 別居中
妻は産後レスになり週1で飲みに出る事が3年続いた。突然妻に「1人子って可哀想だよね。2人目作らない?」と行為を求められたが翌日からレス。15年が過ぎ疑念を払拭する為…
123 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/16(月) 00:56:34 0
父親ですが離婚して親権を取ることを考えています。
私46歳(会社員)・妻47歳(会社員)
子供2名(18歳・14歳二人とも娘)
長女出産後、妻は異常なほどSEXを嫌がるようになり、その行動も、朝帰りこそ無かったものの「○○(女性.の友人)と飲みに行く」と、週一ペースで出かけて行った。
その様な事が3年ほど続き、ある日突然妻から「ねえ一人っ子って、可哀想だよね。二人目作らない?」と、あれほど嫌がっていたSEXを求めてきた。
私も馬鹿だから妻の誘いに乗ったが、翌日からはまたSEXを嫌がるようになり、2ヶ月ほどして「妊娠した」と告げられた。
さすがに「おかしい・・」と思ったが、妻を問い詰める勇気もなく(そんな私の性.格を見越しての事だろうが)15年が過ぎた。
私は長年の疑念を払拭するために、妻や娘達には内緒で、次女と私のDNA鑑定を行った。結果は見事に「親子ではない」というもの。
妻には家事や育児の意思がほとんどなく、二人の娘は私と私の母親で育ててきた。例え血の繋がりが無かったとしても、二人の娘は私の娘である事には変わりはない。「私が育ててきた」という自負もあるし、何よりも私は娘達を愛している。手放すつもりは全く無い。
「もう限界だな・・。」と思い離婚を決意し、妻に話を切り出したところ(次女の件は伏せて)妻は「絶対に別れない!別れるならお前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!」と話し合いに応じない状態。
長くなりましたが、以上が離婚を決意した経緯と現状です。
ご意見を頂きたいのは
①妻が離婚を拒否している状況なので「調停」という形になることが濃厚なのだが、離婚理由に「DNA鑑定結果」を含めるべきなのか?
②また、含めた場合その事実(次女と私の関係)は娘達の耳に入るのか?
私は妻から慰謝料を取ろうとは考えてはいません。離婚して親権が取れれば、それでいいと思っています。また私が妻に慰謝料を支払うなどは論外です。
色々なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
私46歳(会社員)・妻47歳(会社員)
子供2名(18歳・14歳二人とも娘)
長女出産後、妻は異常なほどSEXを嫌がるようになり、その行動も、朝帰りこそ無かったものの「○○(女性.の友人)と飲みに行く」と、週一ペースで出かけて行った。
その様な事が3年ほど続き、ある日突然妻から「ねえ一人っ子って、可哀想だよね。二人目作らない?」と、あれほど嫌がっていたSEXを求めてきた。
私も馬鹿だから妻の誘いに乗ったが、翌日からはまたSEXを嫌がるようになり、2ヶ月ほどして「妊娠した」と告げられた。
さすがに「おかしい・・」と思ったが、妻を問い詰める勇気もなく(そんな私の性.格を見越しての事だろうが)15年が過ぎた。
私は長年の疑念を払拭するために、妻や娘達には内緒で、次女と私のDNA鑑定を行った。結果は見事に「親子ではない」というもの。
妻には家事や育児の意思がほとんどなく、二人の娘は私と私の母親で育ててきた。例え血の繋がりが無かったとしても、二人の娘は私の娘である事には変わりはない。「私が育ててきた」という自負もあるし、何よりも私は娘達を愛している。手放すつもりは全く無い。
「もう限界だな・・。」と思い離婚を決意し、妻に話を切り出したところ(次女の件は伏せて)妻は「絶対に別れない!別れるならお前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!」と話し合いに応じない状態。
長くなりましたが、以上が離婚を決意した経緯と現状です。
ご意見を頂きたいのは
①妻が離婚を拒否している状況なので「調停」という形になることが濃厚なのだが、離婚理由に「DNA鑑定結果」を含めるべきなのか?
②また、含めた場合その事実(次女と私の関係)は娘達の耳に入るのか?
私は妻から慰謝料を取ろうとは考えてはいません。離婚して親権が取れれば、それでいいと思っています。また私が妻に慰謝料を支払うなどは論外です。
色々なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
【報告者キチ】代々婿取りの家系だが、娘が2人おり特に次女を可愛がってた。しかし次女が20代前半で結婚話を持ち込み、私「勝手にしろ」と無視を決め込み絶縁。数年後…
743 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/20(火) 16:45:07 ID:EtI
うちは代々婿取りの家系。
私には娘が2人いるんだけれど
そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。
かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。
5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
骨もそちらで処理して欲しいといった。
こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。
上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
書いたのが一番黒いかな。
兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。
娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。
今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。
私には娘が2人いるんだけれど
そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。
かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。
5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
骨もそちらで処理して欲しいといった。
こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。
上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
書いたのが一番黒いかな。
兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。
娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。
今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。
中学生の次女が本屋に行きたいと言うから、細かい持ち合わせがなく1万円を渡すと9,500円を使われた。幾ら迄と言わなかった私も悪いがほぼ使うなんて。毎日ツライ。
134 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/24(月) 02:08:48 ID:TWlPXOxh.net
娘二人がしんどすぎる
下の中学生が本屋に行きたいというから現金で細かいのがなかったから1万円渡したら9500円使ってきた
いくらまでね、と言わなかった私も悪いけど普段の買い物から考えてもありえないのに(普段は本屋ならニ、三千円)、言われなかったからとほぼ使い切ってくるなんて
上の子は学校に提出する大事な書類に本人の署名が必要で書かせたらなぜか全て片仮名で書いてきた
それでも通るかもしれないけど普通になぜ書かない?
訂正不可と署名する欄にも書いてある大事な書類なのにふざけてるのかとイラッとする
下の中学生が本屋に行きたいというから現金で細かいのがなかったから1万円渡したら9500円使ってきた
いくらまでね、と言わなかった私も悪いけど普段の買い物から考えてもありえないのに(普段は本屋ならニ、三千円)、言われなかったからとほぼ使い切ってくるなんて
上の子は学校に提出する大事な書類に本人の署名が必要で書かせたらなぜか全て片仮名で書いてきた
それでも通るかもしれないけど普通になぜ書かない?
訂正不可と署名する欄にも書いてある大事な書類なのにふざけてるのかとイラッとする
次女と三女が酷い便秘になり、次女に浣腸をしようとすると「やだ~! やめて!! ご免なさいママ~! うわぁぁん」と声の限りに叫ばれ、三女に浣腸開始。ピンポーン…ドアを開けると
636 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/28(金) 21:22:37 0.net
子どもに浣腸したら、警察が来た。
次女と三女が酷い便秘になった 。始めに次女に浣腸しようとしたら
「やだ~!やめて!!ごめんなさいママ~!うわぁぁぁん!!」と
声の限り叫ばれた…。
おばあちゃんが「そんなに騒いだら近所の人びっくりするよ?」と
フォローしてくれたけど、声かき消されてました。
私は「お腹ムズムズしたらトイレ行ってね!」と言いながら
そのまま三女に浣腸開始。 そこにウン悪くチャイムが…。
開けたらお巡りさん立ってました。
「ご近所の方からお電話いただいたんですが…。」と言いながら
臭ってくる三女と、私が手にしてる物と、トイレから聞こえてくる悪態
(ママのバカ~!!お腹痛いじゃん!スッキリなんてウソじゃん!等)を
苦笑いで受け止めるお巡りさん。テンパる私。
すぐに静かになったトイレから、さっぱりした顔の次女が出てきて、
「7こ、おーっきいの出た!」って言いながら通り過ぎました。
一応、家族構成なんかは聞かれましたが。
「頑張ってくださいね!」とのお言葉いただきました。
次女と三女が酷い便秘になった 。始めに次女に浣腸しようとしたら
「やだ~!やめて!!ごめんなさいママ~!うわぁぁぁん!!」と
声の限り叫ばれた…。
おばあちゃんが「そんなに騒いだら近所の人びっくりするよ?」と
フォローしてくれたけど、声かき消されてました。
私は「お腹ムズムズしたらトイレ行ってね!」と言いながら
そのまま三女に浣腸開始。 そこにウン悪くチャイムが…。
開けたらお巡りさん立ってました。
「ご近所の方からお電話いただいたんですが…。」と言いながら
臭ってくる三女と、私が手にしてる物と、トイレから聞こえてくる悪態
(ママのバカ~!!お腹痛いじゃん!スッキリなんてウソじゃん!等)を
苦笑いで受け止めるお巡りさん。テンパる私。
すぐに静かになったトイレから、さっぱりした顔の次女が出てきて、
「7こ、おーっきいの出た!」って言いながら通り過ぎました。
一応、家族構成なんかは聞かれましたが。
「頑張ってくださいね!」とのお言葉いただきました。
