伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    本社

    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/05/19(木) 17:31:56
    職場の同僚A子の披露宴に出席したときのこと。
    A子は、本社の重役の娘で、親のコネでうちの支社に入社しており、
    披露宴前のロビーには、本社の重役である招待客も多くいた。

    そして、披露宴の席次表をもらって、一同騒然。
    新婦側招待客の一番上座のテーブルに、新婦直属の上司。
    (支社の課長、係長、主任クラス)
    二番目のテーブルに、我々新婦同僚(普通のOL)
    そして、三番目、四番目のテーブルに、父親の関係者である本社の重役。

    「すべて手作りの披露宴にするから、両親には口出しさせなかったの。」
    とは言っていたが・・・まさかこんな席次表を渡されるとは。
    本社の重役より上座に座ることになり、恐縮する我々。
    披露宴開始直前になって初めて席次表を見て、慌てて、
    重役たちに平身低頭謝りまくる新婦両親。
    「席を変更してもらえないだろうか」という新婦両親の言葉に、
    新婦上司であるうちの課長たちも我々も快諾。
    (つーか、本社重役より上座じゃ我々も落ち着かないし)

    が、肝心のA子が、かなり不機嫌。
    披露宴の間中、重役の席を睨むわ、
    キャンドルサービスの際にも重役のテーブルでは頭を下げようともしない。

    そして、二次会で、かなりお酒が入ってきたころ。
    「信じられない!私の披露宴なのに!なんで席かえなきゃなんないわけ!?
    大体、本社のえらい人たちなんて私は呼びたくなかった。
    父親がどうしてもって言うし、お金出してもらってたから逆らえなかったし、
    結局はご祝儀目当てで呼んだだけ。なのに、一番上座に座って!」
    と、怒鳴りまくるA子。
    席替えに応じた我々同僚に対しても
    「なんで、席替わるの!?」と、からみまくって、かなりひいた。

    764 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/15(水) 22:52:36 ID:lxth9iS5.net
    男忄生社員が月曜の朝に「奥さんが週末に陣痛が始まってまだ生まれない
    付き添っていたいから今日休みたいと支店長に言ったら
    今日は本社で会議だろ、休みはだめだと言われた」と言っていた
    午後になり奥さんの親から「携帯が繋がらないので。容態が悪くなったのでなんとか連絡取って病院に向かわせてほしい」と電話があった
    携帯にかけてみるとやはり繋がらなく慌てて本社に電話をかけて
    「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」と言うと
    「会議中なので電話は繋げません」と言われた
    「はぁぁ?何言ってんの?タヒにそうだって言ってるのっ!
    会議中にノックしてドア開けた瞬間にギロっと睨まれて嫌な思いするのは分かるけどさ
    タヒにそうなんだから電話繋ぎなさいよ!」と思わず下品に声を荒げてしまった
    「フンっ」と返されて10分近くも保留にされてようやくAさんが電話口に出て
    Aさんは病院に向かう事ができたんだが奥さんは亡くなってしまった
    本社の電話の糞ガキ女、お前の家族にも不幸訪れるからな
    ほんっとどんな顔してんだか顔見てみたい

    828 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/26(木) 23:10:56 ID:bpyCMjgl.net
    朝出勤したら先輩が事務所で首吊ってた

    警察に連絡
    救急車呼ぶ
    上司に連絡
    先輩の家族に連絡
    事務所の課員全員に連絡
    本社に連絡
    一生分と思えるくらい電話かけまくった。

    通夜の時に本社から来た人間数名が裏でめんどくさいだの事務所でタヒぬんじゃねえだの根忄生ねえだの言ってるの聞いて俺ブチ切れ、大喧嘩。
    それが元で本社に異動(何するかわからんので監視するって名目らしい)
    5年くらい前の話。
    晴れて、4月に本社から異動になったので清々してる。

    今だに喧嘩した人らとは会社で会ってもお互いガン無視。部署が違ったのが救いと言えば救い。

    3月末に送別会と称して部署の人間と飲み会するのでそこで全部ブチまけてやろうかとも思ったけどまあ、放っておくのが吉か。

    8 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/02(火) 17:26:15 ID:lKD
    昔勤めてた会社で、私は本社勤務。私の実家の地域にある営業所に同期のAが勤務していた。二人とも業務は事務。
    年も同じだし、仕事の電話の度に「どうですか?慣れましたか?」みたいな会話をしていたので実際に会ってはないけど仲良くなった。
    年に一度社員が全員集まる会があって、その時にAと番号交換した。

    Aの方が積極的に誘ってきてて、じゃあランチでも・・となった。私とAのうちは車で片道1時間の距離。
    Aがいるところは私の実家が近いから、私がAのところへ行きましょうか?そっちで食事でも・・。と提案したけど、頑なに拒否。私が住んでるとこは県庁所在地だから、お店いっぱいあるからこっちでご飯したいのか~と思い了承。
    そしたらAから「じゃあ、9時に私の家まで迎えに来てください。更に泊めてください、帰りも送ってください。キャハ。」なメールが。

    ちょっとこの時点で色々心配になってきた。ある程度仲良くなってるとはいえ、お互い何も知らない同士なのにいきなり泊めて?
    私からしたら往復2時間なのに送り迎えしろ?
    とりあえず泊まりは無理ときっぱり伝えて、送り迎えはあんまりじゃないですか?せめてお互いの中間地点の駅まで車で来てもらって、こちらの市内では私が車出します。で了承してもらった。かなりごねられたけど。

    当日結局Aは待ち合わせ場所に彼氏に送ってもらってた。大きなボストンバッグ担いで。ボストンバッグは無視して、ショッピングモールに行きたいと言うから連れてった。

    着いたらA「喉渇いた~」の連呼。
    まだお昼に早いからフードコートでジュースを買うことに。私はさっさと買って着席。んが、Aが動かない。「?喉渇いたんでしょ?何か買ってきなよ?」Aずっとモジモジ。
    しばらくして立ったから買いに行ったと思ったら、小さな紙コップ持って帰ってきた。フードコートに設置してある無料の水入れて戻ってきただけだった。
    なんか私だけ炭酸飲料グビグビ飲んでて申し訳ない感じに・・。

    41 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/22(土) 22:06:54 ID:KG9.me.zi
    今月、中途で入社してきたA
    やる気はあるみたいなんだけど、仕事中何度もスマホ弄る
    最初はみんな見て見ぬふりしていたけど、さすがに上司から注意された
    なのに、自分は悪くないとばかりにあからさまに不機嫌になって
    上司がいなくなったとき新人ちゃんが気を遣って話しかけたら
    あいつむかつく!ちょっとスマホ弄るくらいなんだってのよ!とイライラ
    いやちょっとじゃないやん…何度も取り出して触ってたやん…

    それが今週、ぴたりとスマホ触らなくなって、反省したのかな?と思ったら
    本社のIT課から、そちらの支店で仕事中、頻繁にツイッターログインしてる人がいます
    仕事中でも仕事中でなくとも、会社のPCでSNSは厳禁です、と注意喚起メールが来た
    誰とは言ってないけど、Aですよねーバレバレだよねー
    Aもそのメール見てるはずなのに(うちの支店のグループで一斉に来た)しれっとしてた
    バレてないとでも思ってるんだろうか
    PC詳しいです!ExcelWord出来ます!と入社してきたけど
    実際はExcelで枠作ってSUM関数入れるだけでドヤってたらしいので
    PCあまりわかってなくて、しらばっくれてたらおKとか思ってるのかもな…

    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/05/19(木) 17:31:56
    職場の同僚A子の披露宴に出席したときのこと。
    A子は、本社の重役の娘で、親のコネでうちの支社に入社しており、
    披露宴前のロビーには、本社の重役である招待客も多くいた。

    そして、披露宴の席次表をもらって、一同騒然。
    新婦側招待客の一番上座のテーブルに、新婦直属の上司。
    (支社の課長、係長、主任クラス)
    二番目のテーブルに、我々新婦同僚(普通のOL)
    そして、三番目、四番目のテーブルに、父親の関係者である本社の重役。

    「すべて手作りの披露宴にするから、両親には口出しさせなかったの。」
    とは言っていたが・・・まさかこんな席次表を渡されるとは。
    本社の重役より上座に座ることになり、恐縮する我々。
    披露宴開始直前になって初めて席次表を見て、慌てて、
    重役たちに平身低頭謝りまくる新婦両親。
    「席を変更してもらえないだろうか」という新婦両親の言葉に、
    新婦上司であるうちの課長たちも我々も快諾。
    (つーか、本社重役より上座じゃ我々も落ち着かないし)

    が、肝心のA子が、かなり不機嫌。
    披露宴の間中、重役の席を睨むわ、
    キャンドルサービスの際にも重役のテーブルでは頭を下げようともしない。

    そして、二次会で、かなりお酒が入ってきたころ。
    「信じられない!私の披露宴なのに!なんで席かえなきゃなんないわけ!?
    大体、本社のえらい人たちなんて私は呼びたくなかった。
    父親がどうしてもって言うし、お金出してもらってたから逆らえなかったし、
    結局はご祝儀目当てで呼んだだけ。なのに、一番上座に座って!」
    と、怒鳴りまくるA子。
    席替えに応じた我々同僚に対しても
    「なんで、席替わるの!?」と、からみまくって、かなりひいた。

    このページのトップヘ