伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    本家


    540 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/08(日) 19:04:58 ID:Fmk
    うちの大伯父(田舎の大地主)の土地に侵入して遊んでたDQN数匹
    一匹が建築機械で遊んでて大怪我
    DQNの親父がブチ切れて大伯父宅に凸った

    その時に大伯父はニコニコと対応したらしい
    治療費と慰謝料も払ったそうだ
    DQN親父は金貰ってホクホク顔で凸った武勇伝を吹聴していた

    それから大伯父は侵入された土地をきちんと囲んでそういったことが起きないようにしていた
    これもDQN親父はワシが言いつけたったと得意げだった

    でもその後、DQN親とDQNはすこーしずつすこーしずつ孤立していった

    ある日突然DQN母が近所の人から無視されるようなる
    ある日からDQN家の庭に鴉がゴミを落とすようになる
    ある日からDQNとDQN仲間がクラスでハブられるようになる
    ある日からDQN家の近くの道が工事で使えなくなってどこへ行くにも遠回りするようになる
    ある日DQNがDQN仲間から避けられるようになる
    ある夜から妙な格好の集団がゾロゾロとDQN家の前を通り過ぎて行くことがたまにあるようになる
    ある日DQN親の車が慣れない道で脱輪し、近所の人に助けを求めたが無視される
    (JAF呼んでた)
    ある日からDQNが不登校になる
    ある日DQN母が周りの人から悪口を言われてる、頭に直接話しかけられると言い出す
    ある日突然ごみ集積場所がDQN家の真ん前に変更になる
    ある日からDQN家のそばの暗渠が急にドブ臭くなる
    ある日DQN母とDQN親父が大げんかの挙句DQN母が出て行く


    652 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/02(月) 18:32:31 ID:X9f
    家庭板でよくある毒家族から逃げるやつが親戚内であった
    本家に当たるめっちゃ古い旧家なんだがそこの長女がとんでもないDQNだった
    短大卒業と同時に変な男に惚れて窘めた先代さんと大喧嘩して家から飛び出して音信不通
    が、とてもできた先代の奥さんが早くに亡くなった辺りで離婚して子連れで実家へ帰還
    「私が総領娘!」って気取って威張り散らし親戚内での評判最悪
    特に当時新婚だった跡取りの弟である長男さんの嫁さんへの当たりがすごくて弟さんが逃げても先代さんがブロックしても基地外紛いの追撃しまくり
    結局長男さん夫婦は小さい娘さんのために泣く泣く離婚してますます長女が付け上がっていった
    長女の一人娘も半端なくて近隣の分家宅へ毎日上がり込んではご飯たかったり物を勝手に持ち出したりで完全に鼻摘まみ
    先代さんが心労で亡くなるまで幾らもかからなかった
    しかし先代さんが亡くなる寸前に離婚を機に家を出てた長男さんが再婚して新しいお嫁さんが来た
    長女には知られないよう注意を払って親戚に挨拶回りして先代さんとの話し合いで長女の居座る本家の屋敷や土地を手放して逃げると決めたと連絡してきた
    あの長女がいたらなと分家一同が協力することにして先祖の供養もあるため屋敷や土地の権利を分家内が分散して買い取ることになって手続きを進めてた
    先代さんが予想より早くにお亡くなりになったのもあり急ピッチで進めて後は所有移転登記とかだけの段階で長男さんが逃げた
    あと少し手続きを終えたら完了なので買い取る予定してた分家から連絡を入れてものらりくらりでそこから話が進まない
    おかげで今も屋敷に居座る長女親子はのさばったままで追い出すことも屋敷の手入れすることもできなくて近隣がものすごく困ってる
    一刻も早く新しい嫁と逃げたい気持ちはわかるが綺麗さっぱり始末付けてからにしてほしかったし、分家から長男さんへ手付けのお金も渡してるからもう完全に詐欺で親戚内が頭を抱えてる


    【悲報】明日結婚式俺、兄嫁から本家の大叔父さんが亡くなったから今すぐに帰って来て通夜と葬儀を手伝えとの連絡がくる

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/16(土) 10:37:11 ID:SS0Z3biCp.net
    行かなくて良いよな?


    508 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/01(金) 18:54:55 0
    家庭っていうか親戚の修羅場

    お彼岸だったからこないだ母方本家の仏壇に母と線香あげてきた(父は鬼籍)
    俺は学生もちろん独身
    言ったら伯母がいた
    伯母は本家長男の姉
    家庭板で言うところのコトメ気質たっぷりのぐちゃぐちゃうるさい人

    伯母は弟(本家長男)の嫁が大嫌いで24時間悪口言いまくってる
    本家長男は嫁がいびられても一切かばわない人
    子どもはなし

    うわーいやなとこに居合わせたなと思ってたら案の定伯母がぐちゃぐちゃ言い出す
    2年くらい前にもここの嫁さんは伯母のいびりに耐えかねて
    自杀殳未遂やらかしてたりしたから
    なるべくやんわり話題そらそうとしたんだけど伯母の攻撃はやまない
    内容はほとんど言いがかりに近くて
    顔が気に入らないとか声の出し方が悪いとか礼儀がうちの地方と違うとかそういうこと


    993 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/30(金) 09:48:08 ID:Sj2
    長文すみません。

    2年付き合った彼氏と結婚話が出て、
    彼とうちの両親の間で結納をいつにするかって話になった時、
    彼側から、親戚と相談しなきゃいけないからちょっと待ってみたいに言われて
    親戚と相談ってなんぞ?と不思議に思って彼に聞いたら
    「うち本家だから分家にも了解とらんといかんし」と言われ、ますます分からなかった。
    彼の家には何度もお邪魔してて、彼のお母さんともお姉さんとも普通に仲良くしてたし。
    そしたらしばらくして反対してる者がいると言われた。
    理由は「資産らしい資産がない家の娘さんを本家の長男の嫁に迎えるのはいかがなものか」と。
    私の実家は85坪の土地とその上に建つ築10年(当時)の5LDKの家。
    それは資産のうちに入らないと言う。家なんてものは持ってて当り前のものらしい。
    「え!?そういうものなの?」って彼に聞いたら「まぁそうだろうね」と。
    「あなたのご両親はどう言ってるの?」って聞いたら
    「本家とは言え、分家の意見無視するわけにもいかないし、今度また話し合うみたいだよ」って言われた。
    実は私、24歳のその時まで実家が農家って人は彼氏にも友達にもいなかった。
    みんな自営業とかサラリーマン。漁師ってのもあったっけ。
    本家とか分家って言葉がリアルに耳に入ったのは初めてで、なんだか別世界みたいな感覚がした。
    そして何故私の両親が誰の援助もなく苦労して苦労して建てたマイホームを
    侮辱されなきゃいけないのかと強い憤りにかられた。
    それで「結婚、お互いにもう一度冷静になって考えた方がいいのかも知れないね」って言ったら
    彼氏ビックリして「いやいや、それが前提での話じゃん」って言うけど私にはそうは思えなかった。
    その日はギクシャクしたまま別れて、家に帰って考えていたら
    夜になって彼から電話がかかってきた。
    「例の件(資産のこと)で反対してた親戚、OKが出たよ」って言われたけど「で?」って気分にしかならなかった。
    嬉しいとか良かったとかそんな気持ちに全くなれなかった。
    そしてその後、またビックリする話が出た。
    「でも私子んちの本籍がここと違うからってんで、親戚が今度の土日に調べてくるらしいんだ。
     それで何も問題なければ結婚OKらしいよ」って嬉しそうに話した。


    881 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/16(金) 15:04:38 0.net
    彼氏の家がものすごい亭主関白。
    私が30を目前にして今お付き合いしている人に結婚を考えて欲しいとお願いしたところいいけど君が本当に僕と結婚できるか考えて欲しいと言われちょうど法事もあるので彼の家に行くことになりました。
    親戚も集まってましたが、基本的にご両親含めて皆さん優しく居心地は良かったです。
    ただ、彼の家が本家になるらしく家長である彼の父とその長男の彼だけ特別扱いで上げ膳据え膳。
    彼の母や祖母や彼の年下のいとこや妹、叔父叔母もせかせか働いているのに彼と彼の父だけは本当に何にも働かずのんびりしていました。
    帰りに彼にお手伝いしなくて良かったのと聞くと、うちはそういうものだからと言われました。
    やっぱり結婚したら大変だよなぁと思いながら悩んでいます。


    358 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/17(土) 16:49:51 ID:wSo
    私は旦那実家近くに一戸建てで別居してる主婦。
    旦那実家は本家筋なんでお正月に色んな家庭が遊びにきてたわけよ。
    私は幼子二人抱えててあんまり手伝えなかったしウトメもそれで良いって感じで
    自分の家と旦那実家を子供連れて行ったり来たりしてて挨拶もそこそこだった。
    旦那実家でちょっと子供自慢wしてたら子供がぐずり出したんで近所の公園へ。
    誰もいなかったんで泥遊びして小一時間して旦那実家に帰宅。
    するとなんか玄関でザワザワしてて、親戚Aの靴が無いって皆で探してるの。
    どうも私が間違えてAのブーツを履いてたらしくて、慌てて謝って返したのよ。
    けど泥遊びしてたからちょっと汚れちゃってて、なんかAがむっちゃ不満顔してる。
    すみませんって拭いたら余計汚れが広がるw私失策ww
    なんかそのブーツは何万もする本革のおニューだったらしいんだよね。
    でも申し訳ないけど私の普段使いの長靴と見た目そんなに変わらない残念さw
    だから本当に間違えて履いちゃったんだけど、ウトメや旦那も困り顔してて。
    まさか弁償って事も無いし(そこまで汚れてない)クリーニング?とかかな。
    なんにしてもどう考えてもたいした事じゃないのにAがブーたれてるから、私も
    こんなに人が来る日に高いブーツ履いてくるなんてそっちも不注意だって言ったのよ。
    でも冗談ぽく笑ってだよ。Aは独身だから子持ち主婦の忙しさとか分かってなくて
    ブランド靴履いちゃうあ・た・し☆なんだろうけどこっちは構ってらんないから。
    そういう事言ったら旦那が切れ気味に「この靴を買い取ります」って言って、
    なんか定価で買い取る事になってた。七万だってよ!!!!!アホか!!!!
    Aも断りゃしないよ。金受け取ってるし。元々旦那はA贔屓みたいな所があるので
    結局それで帰宅してからケンカ。新年早々ケチ付いた。
    結局そのブーツはクリーニングに出したけど奇麗にならないっていわれたので
    奥で格安で売った。ウトメに補填して欲しくて愚痴ったけど微妙な顔された。

    つーかマジで人がわんさか来る時に高級な衣類で来ないで…。
    管理する側(嫁)はどんだけしんどい思いすると思ってんのよ…。
    自慢大会は毒女だけの場所でやっといてくれ。きっついわ。
    あとブランドブーツと長靴の違いが微妙過ぎて個人的には結構わろたw

    446 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/26(土) 16:22:03
    ちょっと聞いてくれ

    嫁と結婚一年目

    自分は本家の長男だから、実家の敷地内の借家で敷地内別居中。

    結婚当初は嫁とオカンの仲も上手くいっていたけど、最近、微妙になってきた。
    というか、嫁がオカンにあまり関わりたくないと
    いう素振りを見せるようになった。

    理由は何個かあるらしいんだが、まず、俺の給料を
    オカンが管理していたこと。
    自分は会社で散々金銭的な計算をしているから、
    自分の給料、ローン、ガソリン代などの計算は
    全てオカンに任せていた。
    それは結婚前からオカンにやってもらっていたので、結婚してからも
    生活費などの計算は変わらずオカンにお願いして、毎月
    オカンに言われた分を、嫁に食費等として渡していた。
    それが不満だったみたいで、そろそろ嫁も成長してきたし、今月から
    嫁に給料とか金銭的な管理を任せることになった。

    しかし今度は、毎月自分宛に来るカードやローンなどの郵便物を、オカンが
    まず見てから嫁のところに来るのが気に入らないと言ってきた。
    そんなこと言っても、オカンもやっぱり俺のことが心配で
    郵便物は見てくれるんだろうし、何より実家と自分の家に来る郵便物を
    一緒に実家に届けてくれる手続きをしてくれたんだから、
    仕方ないじゃないかと思う。

    69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/21(金) 08:14:32 ID:hIe
    旦那が子供と散歩行ってる間に書き逃げ。

    うちの親戚はことあるごとに集まってワイワイやるのが好き。
    今の本家はA伯父伯母で、おもてなし大好きですぐ招集がかかる。
    本家の横は大きい駐車場兼倉庫兼家庭菜園になっていて、
    親戚一同みんなそこに車を止めて本家に集まってきていた。

    ある時、本家に同居していたA息子嫁が、子供もいる事だし
    その駐車場に自分たちの家を建てたいと言ってきた。
    A息子はなにもここじゃなくても近所でいいじゃんと言ってたけど
    A息子嫁が強行に本家の隣が良いと。土地もタダだし!と。
    どういう話し合いがなされたかは知らないけど、数ヶ月後に
    駐車場も菜園も倉庫も潰してA息子夫婦の家が建った。
    跡継ぎという事で、土地も家屋も税金もA親持ちだった。
    A息子新居が土地一杯に建ててあって(豪邸!)、
    車を止める場所はまったくなくなってしまった。

    それ自体は他所のご家庭の話なので、特に感想はない。
    しかしそれによって親戚達は本家に行かなくなってしまった。
    本家は最寄り駅から徒歩30分、バス停からも徒歩15分。
    緩やかな坂道が続く、街灯の無い住宅地。店もあまり無い。
    集まるときは、みんなそれぞれ、食べ物なり酒なり品物なりの
    自慢の一品(実際は10品位)を持ち寄っていた。
    ようするに車が無いと行けないんだよね。
    本家持ちで食事会って言ったって、まさか手ぶらじゃいけないし。
    そんな訳でみんな集まらなくなった。
    うちの親世代ももう還暦過ぎだし、私世代は幼児持ち。
    この状況では足は遠のいても仕方ないと思う。
    ずっと楽しい日々が続くと思っていた伯父伯母は悲しがって、
    何かと誘うんだけど、行けても精々月一回、二時間で帰る。
    事実上、本家にみんなで集まって食事会!の伝統は終わった。

    78 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/20(月) 19:17:50 0
    親がタヒんで、私が家を継ぐことになった。
    お歳暮やお中元などは身内に出さないで合理化の方針にした。
    しかし兄嫁が私に無断で親戚にばら撒きが発覚。
    本家を継いだ私の面目を潰すことが目的?親戚に取り入る事が?

    このページのトップヘ