新婚
新婚1週間だが妻はモデルで「料理は自信ないが全て自炊で健康にも気を配っている」と言い俺は「特に気にしないんで何でも良いよ」と言っていた。すると3食のメニューが
267 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/12(金) 18:37:18 ID:/DDwVYGRa.net
新婚1週間だが終わった。
いろいろ理由があって急に結婚したので確かめる術がなかった。
彼女はモデルで料理は自信ないけど全て自炊で健康にも気を配ってるとの事
俺は、特に気にしないしなんでもいいよと言っていた。
朝 スムージー(トマト、人参を中心に果物)
ご飯、野菜スープ(ただ煮込んだだけの物に卵1個)
昼 塩なしおにぎり、鳥の胸肉(チキンサラダのつもりか朝の野菜スープに煮込んだだけ)
市販の野菜ジュース
晩 スムージー(小松菜、ほうれん草、他)
ご飯、納豆、豆腐、卵、朝の野菜スープに肉or魚が入ってるだけ
スープは基本的に、モヤシ、蒟蒻、キムチ等
調味料なんて醤油しかない、毎日この料理でマジでやべえわ
週末は野菜スープに余った野菜など詰め込んでカレーらしい
レパートリーは、これのみ、これは料理なのかと言いたい
いろいろ理由があって急に結婚したので確かめる術がなかった。
彼女はモデルで料理は自信ないけど全て自炊で健康にも気を配ってるとの事
俺は、特に気にしないしなんでもいいよと言っていた。
朝 スムージー(トマト、人参を中心に果物)
ご飯、野菜スープ(ただ煮込んだだけの物に卵1個)
昼 塩なしおにぎり、鳥の胸肉(チキンサラダのつもりか朝の野菜スープに煮込んだだけ)
市販の野菜ジュース
晩 スムージー(小松菜、ほうれん草、他)
ご飯、納豆、豆腐、卵、朝の野菜スープに肉or魚が入ってるだけ
スープは基本的に、モヤシ、蒟蒻、キムチ等
調味料なんて醤油しかない、毎日この料理でマジでやべえわ
週末は野菜スープに余った野菜など詰め込んでカレーらしい
レパートリーは、これのみ、これは料理なのかと言いたい
新婚子なしで川近くのアパート住みだが台風で母から電話があり「今夜はうちに避難したら?」と言われ夫婦で小高い住宅街にある実家へ。男連中は酒盛りし爆睡、夫の携帯を見るとコトメ
396 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/18(月) 02:21:55 0.net
台風うるさくて眠れないので投下
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる
今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡
ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り
○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?
知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる
今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡
ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り
○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?
知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい
新婚なのに毎日起床から数時間泣き寝る前にまた泣く。一緒に住み始めた日に夫が「部屋は別にしよう。勝手に入って欲しくないから俺の部屋は掃除しないで」勿論睡眠も別々で
334 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/05/16(金) 14:52:13 ID:/W8dbNiV0
新婚なのに毎日起きて数時間は泣いて、寝る前にまた泣いてる生活
好きとか嫌いとかさえもう考えられない
ひがな「私ってなんの為に生きてるんだろう」とか
「タヒぬしかないかな」とかそんなことばっか考えてしまう
多分、思考やら判断能力が低下してんだろうな…
一緒に住み始めた日に
・部屋はお互い別にしよう。勝手に入って欲しくないから
オレの部屋は掃除しないでね!(もちろん寝るのも別)
・オレの洗濯物は洗わなくていいから(なんかこだわりがあるので勝手に触って欲しくないらしい)
・朝は自分のペースで支度をしたいから起きてこないでね!
とか言われた
結婚して何年も経った夫婦なら、楽でいいわ♪なんて思えるのかもしれないけど
初日からこんなこと言われてかなりショックだった
訳あって専業なので昼間やることなんかないのに
私がやれることは自分の洗濯と自室の掃除、それに晩御飯の支度だけ
ダンナは定時で帰ってくるけど、30分くらいでご飯食べたら
すぐに自室にひきこもってゲームか本読んでるから
顔見てる時間のなんて一日長い時で1時間くらい
「あなたの分の洗濯したいし、朝ご飯も作りたい」と言ったら拒否されて
ある朝、お弁当を作ろうとダンナより早く起きてキッチンで支度してたら
「余計なことしないで!!!」とものすごく激怒されて、結局作らせてもらえず
好きとか嫌いとかさえもう考えられない
ひがな「私ってなんの為に生きてるんだろう」とか
「タヒぬしかないかな」とかそんなことばっか考えてしまう
多分、思考やら判断能力が低下してんだろうな…
一緒に住み始めた日に
・部屋はお互い別にしよう。勝手に入って欲しくないから
オレの部屋は掃除しないでね!(もちろん寝るのも別)
・オレの洗濯物は洗わなくていいから(なんかこだわりがあるので勝手に触って欲しくないらしい)
・朝は自分のペースで支度をしたいから起きてこないでね!
とか言われた
結婚して何年も経った夫婦なら、楽でいいわ♪なんて思えるのかもしれないけど
初日からこんなこと言われてかなりショックだった
訳あって専業なので昼間やることなんかないのに
私がやれることは自分の洗濯と自室の掃除、それに晩御飯の支度だけ
ダンナは定時で帰ってくるけど、30分くらいでご飯食べたら
すぐに自室にひきこもってゲームか本読んでるから
顔見てる時間のなんて一日長い時で1時間くらい
「あなたの分の洗濯したいし、朝ご飯も作りたい」と言ったら拒否されて
ある朝、お弁当を作ろうとダンナより早く起きてキッチンで支度してたら
「余計なことしないで!!!」とものすごく激怒されて、結局作らせてもらえず
私達夫婦も新婚の義兄夫婦も義実家の近居。ウトの具合が悪くなり手術し入院する事になるとトメが「当分料理する余裕がないわ」と告げると義兄嫁発狂w 「そんなの困る!」ナント
163 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/14(金) 13:01:01 0
3ヶ月前に義兄が結婚。
私たちも、義兄夫婦も、義実家の近所に住んでいる。
この義兄嫁、トメの料理目当てで、毎日のように義実家凸してたらしい。
お母さんの料理はおいしい!と絶賛し、おかずをゴッソリ持ち帰る毎日。
トメも褒められて悪い気はせず、多めに作って渡していたらしいが、
毎日となると、何か変...と思い始めた矢先、ウトの具合が悪くなり
手術&入院する事になった。
トメが、当分料理してる余裕がないわね~と告げると、義兄嫁発狂w
「そんなの困る!」とか、訳の解らない事を泣き叫び始めた。
(私はウトの様態を聞く為に義実家に行ってたので、その場にいた)
別室に移動して、こっそり義兄を呼び出したが
「何で呼ぶの?告げ口するなんて卑怯者!」
と更に発狂。疲れた。
義兄が無理矢理義兄嫁を実家まで送り、その後、何が起こったのか知る為に
皆で情報を出し合った。
私たちも、義兄夫婦も、義実家の近所に住んでいる。
この義兄嫁、トメの料理目当てで、毎日のように義実家凸してたらしい。
お母さんの料理はおいしい!と絶賛し、おかずをゴッソリ持ち帰る毎日。
トメも褒められて悪い気はせず、多めに作って渡していたらしいが、
毎日となると、何か変...と思い始めた矢先、ウトの具合が悪くなり
手術&入院する事になった。
トメが、当分料理してる余裕がないわね~と告げると、義兄嫁発狂w
「そんなの困る!」とか、訳の解らない事を泣き叫び始めた。
(私はウトの様態を聞く為に義実家に行ってたので、その場にいた)
別室に移動して、こっそり義兄を呼び出したが
「何で呼ぶの?告げ口するなんて卑怯者!」
と更に発狂。疲れた。
義兄が無理矢理義兄嫁を実家まで送り、その後、何が起こったのか知る為に
皆で情報を出し合った。
義実家へ行くとキッチン入口に頑丈なドアが付いていた。2重ロックの玄関ドアに近いもので驚いた夫がウトメに聞くと「嫁が勝手に付けた」と立腹。義実家は新婚の義兄夫婦が同居で
結婚半年だが、妻が最近細々と物を買い替えたいと言う。同棲時から使っていた茶碗や箸、棚等を新しくしたいらしい。まだ使える物を買い替える意味が分からず流していたら
【相談】新婚半年で別居中の夫から離婚したいと言われたが再構築したい。義両親が私の両親、特に父を嫌っており結婚を反対されていた。夫「夫婦なのにお金を分けるのはおかしい」
737 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/11(木) 19:18:25 0.net
長くなりすみませんが、相談させてください。
◆現在の状況 別居中の夫から離婚したいと言われた
◆最終的にどうしたいか 復縁
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
◆家賃・住宅ローンの状況 住宅ローン3500万円(共同名義)
◆貯金額 相談者700万円 配偶者700万円
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 6ヶ月
◆子供の人数・年齢・性別 なし
◆親と同居かどうか 同居ではない
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
まず夫の両親は私の両親、とくに父を嫌っており、結婚を反対していました。
(このことを私が知るのは別居後) 理由は恐らく偉そうだからだと思います。
昨年末に結婚・マンション購入(ローン)・同居開始。
結婚前に、私所有(父名義)の車は通勤には使ってほしくないと父が言い、使いたいなら父を説得できる理由を考えておくよう伝えていました。
父の言い分は、娘の嫁入り道具として長く使って欲しいから毎日の通勤に使うのはやめてほしいというものです。(私は電車通勤。夫は車なし)
その後話題に出なかったので電車通勤にするのかと思っていましたが、同居直後、車通勤しようとしていることがわかりました。
理由を考えたのか聞くと考えていなかったと言われ、また、反発されました。
夫の言い分1:車だと25分で行けるのに電車だと50分かかるから電車は嫌だ。
2台持つのは非経済的。使えない車なら売るか実家に返してほしい。
私の言い分1:私は電車で1.5時間かけて通勤してるから50分通勤が嫌なのは理由として弱い。
件の車は自分のお小遣いの範囲で維持するから通勤用に安い車を買ったらどうか。
夫の言い分2:夫婦なのにお金を分けるのはおかしい。お小遣いの中で所有するのは認められない。
私の言い分2:50分通勤NGは理由が弱くて私から父を説得できないから、自分で説得して欲しい。
◆現在の状況 別居中の夫から離婚したいと言われた
◆最終的にどうしたいか 復縁
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
◆家賃・住宅ローンの状況 住宅ローン3500万円(共同名義)
◆貯金額 相談者700万円 配偶者700万円
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 6ヶ月
◆子供の人数・年齢・性別 なし
◆親と同居かどうか 同居ではない
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
まず夫の両親は私の両親、とくに父を嫌っており、結婚を反対していました。
(このことを私が知るのは別居後) 理由は恐らく偉そうだからだと思います。
昨年末に結婚・マンション購入(ローン)・同居開始。
結婚前に、私所有(父名義)の車は通勤には使ってほしくないと父が言い、使いたいなら父を説得できる理由を考えておくよう伝えていました。
父の言い分は、娘の嫁入り道具として長く使って欲しいから毎日の通勤に使うのはやめてほしいというものです。(私は電車通勤。夫は車なし)
その後話題に出なかったので電車通勤にするのかと思っていましたが、同居直後、車通勤しようとしていることがわかりました。
理由を考えたのか聞くと考えていなかったと言われ、また、反発されました。
夫の言い分1:車だと25分で行けるのに電車だと50分かかるから電車は嫌だ。
2台持つのは非経済的。使えない車なら売るか実家に返してほしい。
私の言い分1:私は電車で1.5時間かけて通勤してるから50分通勤が嫌なのは理由として弱い。
件の車は自分のお小遣いの範囲で維持するから通勤用に安い車を買ったらどうか。
夫の言い分2:夫婦なのにお金を分けるのはおかしい。お小遣いの中で所有するのは認められない。
私の言い分2:50分通勤NGは理由が弱くて私から父を説得できないから、自分で説得して欲しい。
過干渉のコトメに入り浸られ新婚生活は滅茶苦茶だった。毎日コトメにダメ出しをされ夫が不倫したので2年で離婚。慰謝料は全部コトメが立替えた。離婚して1年後に元コトメから電話で
400 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/11(火) 05:29:52 O.net
ものすごいブラコンで過干渉だった元コトメ
こいつが入り浸ったせいで新婚生活はめちゃくちゃだった
掃除が下手くそだ、料理が下手くそだ、毎日毎日ダメ出しをされる
これで司法書士なんだからタチが悪いわ
結局は、元旦那が不倫したのでわずか2年で離婚
慰謝料は全部こいつが立て替えた
離婚して1年後、元コトメが電話で泣きついてきた
元旦那は不倫相手と逃げて支払いをバックレたらしいな
親とコウトから弟夫婦の結婚をダメにしたと勘当されたんだと
私なら元旦那の居場所を知ってると思ったらしい
「ずいぶんと薄情な弟さんですねえ。ATM扱いされてどんな気持ちですかあ?お赤飯炊いてお祝いしないと♪」と馬鹿にしてやった
元コトメは私ちゃん?と呆然とした口調だったな
これ以上話すことが無いのなら切りますねと言って切った
もちろん、元コトメの電話番号を着拒したのは言うまでもない
こいつが入り浸ったせいで新婚生活はめちゃくちゃだった
掃除が下手くそだ、料理が下手くそだ、毎日毎日ダメ出しをされる
これで司法書士なんだからタチが悪いわ
結局は、元旦那が不倫したのでわずか2年で離婚
慰謝料は全部こいつが立て替えた
離婚して1年後、元コトメが電話で泣きついてきた
元旦那は不倫相手と逃げて支払いをバックレたらしいな
親とコウトから弟夫婦の結婚をダメにしたと勘当されたんだと
私なら元旦那の居場所を知ってると思ったらしい
「ずいぶんと薄情な弟さんですねえ。ATM扱いされてどんな気持ちですかあ?お赤飯炊いてお祝いしないと♪」と馬鹿にしてやった
元コトメは私ちゃん?と呆然とした口調だったな
これ以上話すことが無いのなら切りますねと言って切った
もちろん、元コトメの電話番号を着拒したのは言うまでもない
夫が私に無断で夫の友人達を自宅の風呂に何度も入れていた事が判明。風呂場に知らない男共が入る事も気持ち悪いし事前に知っていたら片付けたかった。私が神経質なだけ?
231 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/15(月) 01:05:51
入籍して一年未満、たまに旦那が土曜日の昼から日曜日の昼にかけて友人を家に招いて遊ぶ
その間私は家にいても落ち着けないので実家に泊まるんだけど、
その間旦那が私に何も言わず、友人達をうちの風呂に何度も入れていたことが判明してスレタイ
以前夜通し遊んでいるから風呂場どころか洗面所にも近づかないと聞いたのに…
正直風呂場に知らない男共が入るのも気持ち悪いし、事前に知っていたら色々気をつけて片付けたかった
洗濯カゴに私が脱いだ服を入れたままの日もあったかも知れない
旦那にはいい友人なのかもしれないけど、私には会ったことすらない赤の他人ばかりでキツイ…
今日知らずに風呂掃除をしたら壁に誰のか不明な陰毛の様な毛がこべり付いていて、後から事実が判明して気持ち悪くなってる…
せめて友人の帰宅後にでも風呂掃除をしておいて欲しかった
怒ってもあまり伝わっていないけど、私が神経質なだけ…?
その間私は家にいても落ち着けないので実家に泊まるんだけど、
その間旦那が私に何も言わず、友人達をうちの風呂に何度も入れていたことが判明してスレタイ
以前夜通し遊んでいるから風呂場どころか洗面所にも近づかないと聞いたのに…
正直風呂場に知らない男共が入るのも気持ち悪いし、事前に知っていたら色々気をつけて片付けたかった
洗濯カゴに私が脱いだ服を入れたままの日もあったかも知れない
旦那にはいい友人なのかもしれないけど、私には会ったことすらない赤の他人ばかりでキツイ…
今日知らずに風呂掃除をしたら壁に誰のか不明な陰毛の様な毛がこべり付いていて、後から事実が判明して気持ち悪くなってる…
せめて友人の帰宅後にでも風呂掃除をしておいて欲しかった
怒ってもあまり伝わっていないけど、私が神経質なだけ…?
