放置子
近所で有名な小2男児の放置子に凸されインターホンの画面で確認し居留守。家事をしていたら庭から「ギャッ!」という子供の悲鳴が聞こえ、驚いて我が子を呼ぶと子はリビングに居り…
295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/16(日) 22:25:18 ID:Li.eq.L1
5月の連休の時の話
ご近所でも有名な放置子(男児、小学2年)がうちに凸してきた
うちの子とはクラスが違うけど同じ学年で近所なのでターゲットにされている
一度、親に苦情を言いに行ったらへらへら笑って流されたので
そこから二度と家には上げてない
新型コロナの騒ぎになってからはなおさら受け入れる家はない
放置子をインターホンの画像で確認した上で居留守を使い
家のことをしていたら、庭から「ギャッ!」という子供の悲鳴が聞こえた
驚いてうちの子を呼ぶと、うちの子はリビングにいて「何?今の声」と答えた
庭を見ると、放置子が地面に倒れて足を押さえてギャンギャン泣いていた
私は庭に出て「どうしたの」と声をかけた
放置子は泣くばかりだが、そばに脱いだ靴下と靴が転がっていた
でも両足に靴下は履いている
右足を押さえていたので、右の靴下を脱がせてみた
その靴下は他の洗濯物と一緒に干していたうちの子の靴下だった
その中から、つぶれたハチが出てきた
ご近所でも有名な放置子(男児、小学2年)がうちに凸してきた
うちの子とはクラスが違うけど同じ学年で近所なのでターゲットにされている
一度、親に苦情を言いに行ったらへらへら笑って流されたので
そこから二度と家には上げてない
新型コロナの騒ぎになってからはなおさら受け入れる家はない
放置子をインターホンの画像で確認した上で居留守を使い
家のことをしていたら、庭から「ギャッ!」という子供の悲鳴が聞こえた
驚いてうちの子を呼ぶと、うちの子はリビングにいて「何?今の声」と答えた
庭を見ると、放置子が地面に倒れて足を押さえてギャンギャン泣いていた
私は庭に出て「どうしたの」と声をかけた
放置子は泣くばかりだが、そばに脱いだ靴下と靴が転がっていた
でも両足に靴下は履いている
右足を押さえていたので、右の靴下を脱がせてみた
その靴下は他の洗濯物と一緒に干していたうちの子の靴下だった
その中から、つぶれたハチが出てきた
真冬に肌着1枚で放り出されていた低学年生女児が居た。俺は見かねて上着を着せコンビニでホットドリンクを飲ませた。近所の人に聞くと有名な放置子で母親がキチだから関わるなと
放置子が団体Aに寄生しキャンプ場に来たのだが途中でこちらの団体Bに宿替えした。少しでも長くキャンプしたかったらしいが団体Bが帰る後には誰も残らず…
俺はスポーツの指導者だがチーム内に放置子がいるのね。練習中は俺が見てるから良いが練習後はチームメイト宅の玄関先に居るとか夜中に電話を掛けてくるらしく
975 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/06(月) 14:01:33 ID:Ig3tlQnA.net
間違えてSCに書き込んでた。
ちょっと相談したい事があるんだけど良いかな。
探したんだが相談出来そうな板が無くて・・・
俺=スポーツ指導者(♂34 独身)
放置子=(♀12)
放置親=(♀42)
ある体育館でするスポーツの指導者なんだが、チーム内に放置子がいるのね。
練習中は俺が見てるから良いのだけど、
練習終わるとチームメイトの玄関先に居るとか、
夜中に電話が掛かってくるらしいの。
迷惑掛かってる保護者から「コーチどうにかしてください」言われたから、
その放置子親を呼んで、ダメだからねって遠まわしに話した。
で、その後更に悪化したorz
実はうちのチームそれなりに強くて週に何回か19:00~21:00で練習するのね。
保護者の方からコーチが居る時に練習してください言われたから。
条件としては女の子預かってるんで夜はお迎えだけ頼んでるの。
そしたらそれにも迎えに来なくなってさ。俺が送り迎えしてるのね。
だけど、アパートに送ると鍵が掛かってて、鍵を時々忘れる事があってさ。
そうなると、俺が一緒に車で待ってる訳。
10時くらいになると「コーチすいませんでした」って謝られるものの一向に改善せず。
どうも、彼氏がいるみたいで練習中はデートしてるみたい。
学校には言ったんだけど、学校外だから全然関知しないとの事。
児相か警察に相談するべきなのかなぁ。
ちょっと相談したい事があるんだけど良いかな。
探したんだが相談出来そうな板が無くて・・・
俺=スポーツ指導者(♂34 独身)
放置子=(♀12)
放置親=(♀42)
ある体育館でするスポーツの指導者なんだが、チーム内に放置子がいるのね。
練習中は俺が見てるから良いのだけど、
練習終わるとチームメイトの玄関先に居るとか、
夜中に電話が掛かってくるらしいの。
迷惑掛かってる保護者から「コーチどうにかしてください」言われたから、
その放置子親を呼んで、ダメだからねって遠まわしに話した。
で、その後更に悪化したorz
実はうちのチームそれなりに強くて週に何回か19:00~21:00で練習するのね。
保護者の方からコーチが居る時に練習してください言われたから。
条件としては女の子預かってるんで夜はお迎えだけ頼んでるの。
そしたらそれにも迎えに来なくなってさ。俺が送り迎えしてるのね。
だけど、アパートに送ると鍵が掛かってて、鍵を時々忘れる事があってさ。
そうなると、俺が一緒に車で待ってる訳。
10時くらいになると「コーチすいませんでした」って謝られるものの一向に改善せず。
どうも、彼氏がいるみたいで練習中はデートしてるみたい。
学校には言ったんだけど、学校外だから全然関知しないとの事。
児相か警察に相談するべきなのかなぁ。
近所に放置子姉弟がいる。私は妊婦だがお腹が目立ち始めると放置姉弟の母親に「子育ての練習させてあげる」と言われ断ったが姉弟に凸され、姉が土足のままキッチンへダッシュ!
731 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/04(水) 18:44:16 ID:ta8kZHBj
託児か泥か悩んだんだけど、結末は泥なので投下。
近所に放置子姉弟がいる。
私は結婚2年目20Wの妊婦。
あまり近所づきあいもない地域なので、特に周りにも妊婦である事を話していなかったが
お腹が目立ち始めたら放置姉弟の母親から、家の子で子育て練習させてあげると言ってきた。
結構です!と断ったけど、その日の午後放置姉弟が凸してきて、玄関先でもみ合っているうちに
姉の方が土足のまま上がりキッチンへダッシュ。
冷蔵庫をあけ中にあったフルーツなどを取り出そうとしたが
手を滑らして落っことしてギャン泣き。
その間弟はリビングのソファーへ土足のまま上ってジャンプ。
もう嫌だと、警察へ電話したが知り合いなら母親に連絡してと言われ話にならない。
そもそも昨日苗字を知った程度で電話番号も知らないので困ると言って食い下がった。
子供でも不法侵入が適用されるのか判らなかったけれど、不法侵入ですよね!
お腹に赤ちゃんがいるのに蹴られたら傷害ですよね!と言って
対応した警察官の所属と名前を聞くが拒否。
近所に放置子姉弟がいる。
私は結婚2年目20Wの妊婦。
あまり近所づきあいもない地域なので、特に周りにも妊婦である事を話していなかったが
お腹が目立ち始めたら放置姉弟の母親から、家の子で子育て練習させてあげると言ってきた。
結構です!と断ったけど、その日の午後放置姉弟が凸してきて、玄関先でもみ合っているうちに
姉の方が土足のまま上がりキッチンへダッシュ。
冷蔵庫をあけ中にあったフルーツなどを取り出そうとしたが
手を滑らして落っことしてギャン泣き。
その間弟はリビングのソファーへ土足のまま上ってジャンプ。
もう嫌だと、警察へ電話したが知り合いなら母親に連絡してと言われ話にならない。
そもそも昨日苗字を知った程度で電話番号も知らないので困ると言って食い下がった。
子供でも不法侵入が適用されるのか判らなかったけれど、不法侵入ですよね!
お腹に赤ちゃんがいるのに蹴られたら傷害ですよね!と言って
対応した警察官の所属と名前を聞くが拒否。
親がPTA活動にのめり込み過ぎて放置されている子が一時期来ていた。放置親に「うちの子自立心が強くて親に頼らないの~。迷惑掛けたら叱ってやって下さいね」と言われたのでwww
-
- カテゴリ:
- 子供・育児
- 同僚・友だち・ママ友
娘の同級生の放置子にロックオンされ私に凄く絡む。手を握ろうとしたり鞄を漁ろうとしたり「娘ちゃんなんか放っておいて一緒に帰ろ」。スルーしてたら娘に辛く当たるし…!
877 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/04(土) 09:32:06 ID:FebZGSgC.net
放置子は本当厄介で嫌!
この春から娘の同級生の放置子にロックオンされて、私に凄く絡んでくる
手を握ろうとしたり、カバンをあさろうとしたり、ずっと話しかけてきて鬱陶しい
「娘ちゃんなんか放っておいて一緒に帰ろ」じゃないんだよ。私は娘を迎えにきたんだよ!
親は学校参観も懇談も家庭訪問も全部拒否、PTAの係りも拒否
おやつと夕食はコンビニで買わせて、夜暗くなるまで一人で公園で遊ばせる立派な放置親
適当にスルーしてたら、娘に辛く当たるようになってきて本当嫌になる
「娘ちゃんが悪いことしてた!」と鼻息荒くアピールしてくるし、
下校中ずっと娘に、「悪いことしてたよね!!」と大声で詰めてくる
授業中に隣の子の消しゴムが落ちたから拾いに立ったことを、
授業中に立ち歩いたから娘が悪いと煩い煩い
学校には連休前に軽く相談したけど、放置の実態とか詳しくは話してない
放置の件は私から言うと巻き込まれそうで嫌だしなあ
この春から娘の同級生の放置子にロックオンされて、私に凄く絡んでくる
手を握ろうとしたり、カバンをあさろうとしたり、ずっと話しかけてきて鬱陶しい
「娘ちゃんなんか放っておいて一緒に帰ろ」じゃないんだよ。私は娘を迎えにきたんだよ!
親は学校参観も懇談も家庭訪問も全部拒否、PTAの係りも拒否
おやつと夕食はコンビニで買わせて、夜暗くなるまで一人で公園で遊ばせる立派な放置親
適当にスルーしてたら、娘に辛く当たるようになってきて本当嫌になる
「娘ちゃんが悪いことしてた!」と鼻息荒くアピールしてくるし、
下校中ずっと娘に、「悪いことしてたよね!!」と大声で詰めてくる
授業中に隣の子の消しゴムが落ちたから拾いに立ったことを、
授業中に立ち歩いたから娘が悪いと煩い煩い
学校には連休前に軽く相談したけど、放置の実態とか詳しくは話してない
放置の件は私から言うと巻き込まれそうで嫌だしなあ
放置子に粘着され困っていたが引越しが決まりホッとしてた。引越し当日にその放置子が来て玄関前に座り込み「邪魔だからどいて」業者「お子さん?」私「違います」すると
113 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/01(水) 16:56:02 ID:1v8U3drg.net
放置子に粘着されて困ってたけど、引越しが決まってホッとしてた。
でも引越し当日、その放置子はうちに来て玄関の前に座り込んだ。
荷物をどんどん運び出すのに邪魔だからどいてって言ってもどかない。
引越し会社の男の人に「お子さんですか?」「違います。迷惑してるんです」って言ったら
「わかりました」って言ってくれて「てめぇ、アブねぇだろうが!」と一喝してくれたので玄関からは動いたけど
トラックの横に立って、じーっと恨めしそうに睨んでいた。
引越し会社の人から、「トラック動かす時飛び出して来られたりしたらヤバイいんで、子ども見ててください」って言われて
見てたら、「ねー、どこに引っ越すの、ねー」ってしつこかった。
黙らせておきたかったから、小銭上げたら逃げてったわ。
でも引越し当日、その放置子はうちに来て玄関の前に座り込んだ。
荷物をどんどん運び出すのに邪魔だからどいてって言ってもどかない。
引越し会社の男の人に「お子さんですか?」「違います。迷惑してるんです」って言ったら
「わかりました」って言ってくれて「てめぇ、アブねぇだろうが!」と一喝してくれたので玄関からは動いたけど
トラックの横に立って、じーっと恨めしそうに睨んでいた。
引越し会社の人から、「トラック動かす時飛び出して来られたりしたらヤバイいんで、子ども見ててください」って言われて
見てたら、「ねー、どこに引っ越すの、ねー」ってしつこかった。
黙らせておきたかったから、小銭上げたら逃げてったわ。
ピンポン連打で叩き起こされ玄関を開けると知らない子供。子供は家に入り込もうとし、阻止すると癇癪を起こし110番。ガキ「水もくれないの? 倒れても良いの?」
155 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/30(水) 15:06:33 ID:1Ps99g3U
このスレやまとめのお陰で放置子を撃退できた、ありがとう。
ピンポン連打で寝てる所を叩き起こされ、玄関開けたらソコに居たのは知らない子供。
自分が誰だコイツと思って首をかしげていると、知らない子供(ピザ体型)は家に入り込もうとする。
日頃からこのスレやまとめを暇つぶしに見ていた私は『ああ、これが放置子』かと認識して行動を起こした。
家に入り込もうとするのを阻止し、喚いて癇癪起こすガキを無視して110番。
そしてKが来るまでの間、放置子の相手を嫌々していました。
『何で水もくれないの?僕、喉渇いたなぁ』とか言ってくるから公園の水道で好きなだけ飲めって言っても聞きやしない。
『あーあ、お水も貰えないから熱中症にかかって倒れても良いの?』とかまで言われて、頭にきたので
「お前がタヒのうが知ったこっちゃない。」
って言ったらそれ以降、黙った。
それで警察が来て、預かる約束をした覚えもなければ知りもしない子供であると説明して引き取って貰った。
以上です。
見辛い所がありますでしょうが、どうかご容赦下さい。
ピンポン連打で寝てる所を叩き起こされ、玄関開けたらソコに居たのは知らない子供。
自分が誰だコイツと思って首をかしげていると、知らない子供(ピザ体型)は家に入り込もうとする。
日頃からこのスレやまとめを暇つぶしに見ていた私は『ああ、これが放置子』かと認識して行動を起こした。
家に入り込もうとするのを阻止し、喚いて癇癪起こすガキを無視して110番。
そしてKが来るまでの間、放置子の相手を嫌々していました。
『何で水もくれないの?僕、喉渇いたなぁ』とか言ってくるから公園の水道で好きなだけ飲めって言っても聞きやしない。
『あーあ、お水も貰えないから熱中症にかかって倒れても良いの?』とかまで言われて、頭にきたので
「お前がタヒのうが知ったこっちゃない。」
って言ったらそれ以降、黙った。
それで警察が来て、預かる約束をした覚えもなければ知りもしない子供であると説明して引き取って貰った。
以上です。
見辛い所がありますでしょうが、どうかご容赦下さい。
