伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    振り回し


    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/23(日) 15:19:49 ID:EE.cm.L2
    彼女がいる人を好きになって悩んだ末にアプローチして付き合ったことがある。
    当時は心の底から大好きで大好きで四六時中彼のことを考えていて
    仕事が終わったら彼のマンションへ直行して甲斐甲斐しく世話を焼いていた。
    彼は彼で私のことを大切にしてくれていて
    「いつ一緒に住む?今すぐにでも一緒に暮らしたい!」
    て言ってくれていたから当然彼と結婚するつもりでいた。だから
    「一緒に暮らすならこのまま住み続けるか?新しい部屋を借りるか?」
    て話を時々していた。

    彼の部屋は1LDK風呂トイレ別でキッチンも賃貸にしては広めだったから
    このまま一緒に住んで結婚して子供が出来たら広めのマンションへ引っ越してもいいし同棲を機に広めのマンションへ引っ越してもいいし
    て感じでどうするか決めかねていた。
    そんな中で彼から
    「そういえば丁度今年が更新する年だった。更新料を支払ってから引っ越すのはもったいないからそろそろ決めなきゃね」
    て言われたから
    「え?更新料なんて払ってるの!?」
    て聞き返したら
    「住まわせてもらってるんだから住まわせてくれてありがとうって気持ちで更新料を支払うのは当然」
    て言う彼に私が
    「何年も入居当時のままの賃料で住んでるんでしょ?賃料なんて建物の経年劣化と共に下がるものなんだから逆に大家さんが長く住んでくれてありがとうってなるものでは?」
    て返したらヤバイ奴を見るような目で見られてショックだった。

    私が世間知らずなのかと思って帰宅後賃貸物件を調べたり賃貸に住んでる友人に聞いてみたけど
    更新料を取る物件は1割程度で友人に関しては誰も更新料を取る物件には住んでいなかった。
    しかも更新料を取る物件でも1~2万円程度で彼の部屋みたいに2ヶ月分取るところはなかった。
    それが分かった瞬間に私の中の年上の頼れる素敵な彼像が崩れて驚くほど冷めてしまった。

    別れる時も婚約破棄だとか言われてしつこく食い下がられたけど
    交際半年も満たないし親への挨拶をしていないどころかちゃんとプロポーズしてもされてもないのに何言ってんの?って益々冷めてしまった。


    42 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 10:54:10 0.net
    婆、結婚3年目なんだけど
    最初は爺に専業でいろって言われて
    1年後パートしろってって言われて
    そして現在、子供欲しいから正社員探せだと

    コンビニでパートしてて月10万はもらってるの
    そして自分にすごく合っててやめたくないの

    頭おかしい、お前が稼げよ


    575 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/05(水) 02:49:55 0.net
    テレビ台を購入した。さんざんお店をみて回り、
    「俺はあの店の10万のか、ネットショップの2万のか迷ってる。やっぱり君が決めて。任せる。」と言われた。
    10万のと2万のと似たデザインだったのでネットで色々探し、同じようなデザインでそこそこの材質の4万位のテレビ台をいくつか候補に挙げた。
    そしたらこの扉より引き戸がいい。このデザインよりシンプルなのが好きなんだけど。とどんどん注文が変わって、
    「やっぱりどれでも良くなってきたwどれでもいいなら安いのでいいよね。」と1万5千円のをポチっと買われた。
    私は探し始めるときから、テレビ台は家具として良いのが欲しいって言ってたのに。
    10万のでもいいって、任せるって言ったから、喜んで一生懸命探したのに。
    こんなことばっかり。信じた私がばかだった。

    297 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/12(金) 00:13:28 0.net
    相談、というか、どうしたら良いのか分からないです…
    円満に向かいたいです。
    相談スレ慣れてないので不足あればご教授ください。

    私:31歳、年収450万程
    嫁:33歳、年収300万程
    地方都市住み、付き合って3年、先々月同棲を開始して、先月入籍しました。

    同棲を開始したと同タイミングで嫁の転属が決まり、心身共に余裕が無くなってきて、ストレス性.の無排卵や生理不順が来ました。

    家事はお互いやっていましたが、私の方が時間に余裕がある為、必然的に家事の比重は私に寄ってきてました。
    それに対して私の不満は無かったのですが、元々嫁は義母が家事全般をする家庭で育ち、それに憧れていた為、仕事を辞めてパートになり家事を頑張りたいと言い出しました。

    続きます

    139 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/03/22(月) 20:25:47 ID:36p34kky.net
    いつも頼んでもない家事を色々やって俺ばっかり頑張ってる、しんどい、倒れそうと言ってる夫が
    「たまには労って欲しい。おうち居酒屋とかやって欲しい」と言ってくる
    6歳2歳がいてとてもじゃないけど無理
    よその家庭はどうやってやってるんだよ
    ネットにあげるなよ
    そういうの見て他はみんなパパを大事にしてくれるのに我が家はとか言ってくるけど私が週7育児100%やってるのはパパに大変な思いをさせないためだよ!というのは理解されない

    538 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/13(日) 12:46:45 ID:46.nf.L1
    コロナの影響で夫が激務になった。
    初めは労って、共働きだけど家事は一手に引き受けてサポートしてた。
    それがここ数週間でどんどん状況が悪くなっている。

    初めの頃こそ「ありがとう」なんて言ってくれていたけど、
    数週間でしてくれて当たり前になった。
    更には「疲れてる」で自分の食器も下げないし、ゴミをその辺に放置。
    結婚前に散々言って直してもらったクチャラーも再開。
    やめてと言っても「疲れているから仕方ない」と言うので、
    食事は別々にとるようになった。

    今日は久しぶりに出かけようかと言ってくれたので、
    「Aに行きたい!」と伝えて準備してたら無言で自室に引きこもった。
    以前同じようなことがあって「どうしたの?」と声をかけに行ったら、
    「仕事に決まっているだろ」ってイライラした態度をとられたので、
    何も言わずに待ってたんだけど、1時間以上しても出てこない。
    これは今日は無理かなと思ってアレコレ家事やってたんだけど、
    急に出てきて「今から行くぞ」と言う。
    慌てて出かける準備をしていたら「何やってたんだ」と不機嫌。
    挙句に「Bに行くのもいいんじゃないか」とか言い始めて、車内で喧嘩になった。

    私「Aに行くと言う話になっていたのに、なぜ急にBを提案してくるのか」
    夫「Bもいいなと思っただけ」
    私「楽しみにしていたのに、なんだか水を差されたようで嫌だった」
    夫「そんなつもりはない、Aに行けばいいんだろ(超不機嫌に)」
    夫「Aッテドコニアルンデスカ?」
    私「何回も行ったことあるでしょ?」
    夫「ワカリマセン」
    私「分からないって、何が分からないの??」
    夫「ミチガワカラナイトイッテイマス」

    ちなみにAには10回以上行ったことあるし、夫はナビなしで何度も行っている。
    Aは近くの大型ショッピングモール内にあるので、
    この辺の地域の人ならほぼ全員ナビなしで行けるところ。
    こりゃもう今日は無駄だなと思って車を降りたら、
    夫は腹を立てて1人勝手にどこかへ出かけていった。
    なんだかなー。
    こんなんで離婚になるのかなーってうんざりする。


    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/23(日) 15:19:49 ID:EE.cm.L2
    彼女がいる人を好きになって悩んだ末にアプローチして付き合ったことがある。
    当時は心の底から大好きで大好きで四六時中彼のことを考えていて
    仕事が終わったら彼のマンションへ直行して甲斐甲斐しく世話を焼いていた。
    彼は彼で私のことを大切にしてくれていて
    「いつ一緒に住む?今すぐにでも一緒に暮らしたい!」
    て言ってくれていたから当然彼と結婚するつもりでいた。だから
    「一緒に暮らすならこのまま住み続けるか?新しい部屋を借りるか?」
    て話を時々していた。

    彼の部屋は1LDK風呂トイレ別でキッチンも賃貸にしては広めだったから
    このまま一緒に住んで結婚して子供が出来たら広めのマンションへ引っ越してもいいし同棲を機に広めのマンションへ引っ越してもいいし
    て感じでどうするか決めかねていた。
    そんな中で彼から
    「そういえば丁度今年が更新する年だった。更新料を支払ってから引っ越すのはもったいないからそろそろ決めなきゃね」
    て言われたから
    「え?更新料なんて払ってるの!?」
    て聞き返したら
    「住まわせてもらってるんだから住まわせてくれてありがとうって気持ちで更新料を支払うのは当然」
    て言う彼に私が
    「何年も入居当時のままの賃料で住んでるんでしょ?賃料なんて建物の経年劣化と共に下がるものなんだから逆に大家さんが長く住んでくれてありがとうってなるものでは?」
    て返したらヤバイ奴を見るような目で見られてショックだった。

    私が世間知らずなのかと思って帰宅後賃貸物件を調べたり賃貸に住んでる友人に聞いてみたけど
    更新料を取る物件は1割程度で友人に関しては誰も更新料を取る物件には住んでいなかった。
    しかも更新料を取る物件でも1~2万円程度で彼の部屋みたいに2ヶ月分取るところはなかった。
    それが分かった瞬間に私の中の年上の頼れる素敵な彼像が崩れて驚くほど冷めてしまった。

    別れる時も婚約破棄だとか言われてしつこく食い下がられたけど
    交際半年も満たないし親への挨拶をしていないどころかちゃんとプロポーズしてもされてもないのに何言ってんの?って益々冷めてしまった。

    175 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/02/21(木) 01:17:48
    何とか丸く収める方法を伝授願いたい。
    俺は自営。というか親が経営してて社員。
    嫁はつい最近、自営を手伝うために辞職したんだが、引退するはずの
    おかんが「引退するなんて言ってない」と言い出して、結局嫁は無職。
    それで、付き合いのある材料屋がちょうど事務員を欲しがってて、
    嫁が週に何度か行くことになった。
    それは俺の親もなんとも言ってなかったんだが、材料屋から正社員として
    やって欲しいって言われた所で才柔め始まった。
    親の言い分は「自分たちがいつ引退するか分からないんだから、正社員なんて
    困る」「知っている会社に正社員なんて恥ずかしい」「働かなきゃいけないほど
    低い給料を出してるわけじゃない」みたいな。
    嫁は経理もできるし、簿記一級持ってるんで、なんか手続きとかもできるっぽいし、
    前職が法律事務所だったんで、その他の手続きにも明るいし、仕事覚えも早い。
    なので材料屋の気持ちも良く分かる。
    産休育休も取ってくれていいから、長く働いてほしい、って言ってくれてる。

    嫁も専業しているよりは働きたいって言ってるし、俺の給料は夫婦二人が
    暮らすにはいいけど、子供とか貯蓄を考えたら十分とは言えない。
    が、それで親がぶちきれて、違う材料屋と取引するとか(現実的には無理っぽいが)、
    なんか喚き出して、それで嫁は「材料屋に悪いから、他で仕事する」と言い出し、
    それに対して親は「それじゃこっちが悪者になる」と支離滅裂。
    俺も頭がこんがらがってきてるし、嫁は嫁で「もうなんでもいい。めんどくさい」
    「もう一人になりたい」と話し合いもできない状態。

    親の引退も視野に入れてるが、そう簡単にいかないし、何をどうしていいのか
    分からなくなってきた。
    アドバイスを頼みます。


    42 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 10:54:10 0.net
    婆、結婚3年目なんだけど
    最初は爺に専業でいろって言われて
    1年後パートしろってって言われて
    そして現在、子供欲しいから正社員探せだと

    コンビニでパートしてて月10万はもらってるの
    そして自分にすごく合っててやめたくないの

    頭おかしい、お前が稼げよ


    274 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/15(木) 12:24:16 ID:QXCv8rCc.net
    トメお気に入りの上の子が
    イヤイヤ&赤ちゃん返りの嵐で大変

    情緒が揺らいでるし強引に振り回してくるトメが嫌いなのに
    嫌われてる自覚がないトメは
    この寒い中お墓参りに行こう!といってきて日時も決めてきやがった
    もう二度と合わせたくないけどどう逃げようか
    旦那は話し合いしたのに聞く耳持たずで子を差し出す気満々だし

    このページのトップヘ