性別
妊娠中だけど男の子と判ってから流産か死産しても構わないと思ってる事は誰にも言えない。産み分けもしたのに何で男の子なの。スレ民「嫌だ嫌だと思って育てるとしっぺ返し来るね」
【相談】中3の三女が性.同一障/害。思春期のせいか、私を憎み『お前が女に産んだ。俺の人生を返せ』と言ってくる。最近では家にも帰ってこない始末。どうしたらいいのでしょう?
532 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/06(月) 12:47:24 ID:7ga034kY
相談です。
三女(中学三年生)が性同一障害で
四歳の時から男の子になりたい。
ズボンは履かない。
髪の毛は耳より短い。
胸に包帯やタオルなど巻いて学校通学。
友達は大半男の子で彼女あり。
見た目はとにかく男の子な感じで、『坊や』や『君』付けすると歓喜する
そんな子が思春期なのかも知れませんが、私を凄い憎んでいます。
『お前が俺を女に産んだ』
『俺の人生返せよ』
とばかり言ってます。
とにかく自分が女の子なのが気に入らなくて、何度も自分の身体を傷つけるたびに、
お前が俺を男の子に生まないから、タヒんで男になる、と脅迫。
精神科に通ってますが、先生もこればっかりは仕方ない。
と言って何の解決もしてくれません。
最近じゃ、女に産んだ私を憎みすぎて、口はおろか家にも帰ってきません。
みなさんは、こういう時どうすればいいですか?
三女(中学三年生)が性同一障害で
四歳の時から男の子になりたい。
ズボンは履かない。
髪の毛は耳より短い。
胸に包帯やタオルなど巻いて学校通学。
友達は大半男の子で彼女あり。
見た目はとにかく男の子な感じで、『坊や』や『君』付けすると歓喜する
そんな子が思春期なのかも知れませんが、私を凄い憎んでいます。
『お前が俺を女に産んだ』
『俺の人生返せよ』
とばかり言ってます。
とにかく自分が女の子なのが気に入らなくて、何度も自分の身体を傷つけるたびに、
お前が俺を男の子に生まないから、タヒんで男になる、と脅迫。
精神科に通ってますが、先生もこればっかりは仕方ない。
と言って何の解決もしてくれません。
最近じゃ、女に産んだ私を憎みすぎて、口はおろか家にも帰ってきません。
みなさんは、こういう時どうすればいいですか?
子育てサロンに通ってるんだけど、最近とある男の子のお母さんから会うたびに「女の子いいね」「女の子欲しかった」って言われるようになった。なんて返答しよう?
326 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/22(土) 05:04:08 ID:EZj
2歳の女児がいて、10ヶ月の時から週2回近くの子育てサロンに通ってる。
最近、とある男の子のお母さんと会うたびに毎回毎回「女の子いいね」「女の子欲しかった」って言われるようになり、なんて返答したらいいのか、考えてしまう。
前髪をピンで留めているのがかわいいとか、スカート着せたかったとか、言われるネタは毎回違うけど、結論は「女の子が生みたかった」。
今は、○○くんちょっと背が伸びたみたいですね、みたいに返答しているけど、正直面倒。
近くに他の子育てサロンや施設はないし、何より子どもがその子育てサロンが好きなので公園とかよりもそっちへ行きたがるし、早く幼稚園に入れたい。
最近、とある男の子のお母さんと会うたびに毎回毎回「女の子いいね」「女の子欲しかった」って言われるようになり、なんて返答したらいいのか、考えてしまう。
前髪をピンで留めているのがかわいいとか、スカート着せたかったとか、言われるネタは毎回違うけど、結論は「女の子が生みたかった」。
今は、○○くんちょっと背が伸びたみたいですね、みたいに返答しているけど、正直面倒。
近くに他の子育てサロンや施設はないし、何より子どもがその子育てサロンが好きなので公園とかよりもそっちへ行きたがるし、早く幼稚園に入れたい。
【報告者キチ】彼女「生まれてくる子男の子だって!」俺「堕ろして」彼女「えっ?」俺「欲しいのは娘であって息子じゃないから堕ろして」→結果
義母にお腹の子は男の子だと報告したら「え?なんで…」と超ガッカリしておめでとうすら言ってくれなかった。その後、出産して一応LINEで報告したら…言われた言葉に唖然
お腹の子の性別はまだわからないのに、義父に「男だろ!」って断言されもやもや。さらに夫にそのことを言ったら・・・もっとモヤモヤ!!義父が嫌いになりそう
733 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/05(月) 07:53:12 ID:Wt55skTI.net
まだ妊娠中ですが…ちょっと愚痴らせて。
義父は息子をコントロールしたい人。夫の進学や部活なんかをすべて決めてきたらしい。
が、私は自分のことは自分で決めたい人間。結婚する時も義父にあれこれ口出されそうになってものすごくイラついた。(これに関してはお互いに引くところは引いておさまった。)
お腹の子の忄生別はまだわからないけど、私はなんとなく女の子な気がしてる。自分の希望も含まれてるんだけど。
この前義実家で忄生別どっちかな~って話になった時に、義父に「男だろ!」って断言されてモヤモヤ。
帰宅後夫にさらっとそのことを言ったら、「父さんは孫にサッカーやらせたいんだよ」と言われて余計にモヤモヤ。
私もサッカー好きだし、夫がやってきたことだからやらせたいと思うよ。でもそれは義父のためじゃねぇ!
基本的には義父母のことは好きなんだけど、産後のガルガル期に義父のことが大嫌いにならないか今から心配だ。
でも義父も60年近くその言い方やり方で生きてきたから、今さら変わらないんだろうな~。あー、義父のこと嫌いになりたくないよー。
義父は息子をコントロールしたい人。夫の進学や部活なんかをすべて決めてきたらしい。
が、私は自分のことは自分で決めたい人間。結婚する時も義父にあれこれ口出されそうになってものすごくイラついた。(これに関してはお互いに引くところは引いておさまった。)
お腹の子の忄生別はまだわからないけど、私はなんとなく女の子な気がしてる。自分の希望も含まれてるんだけど。
この前義実家で忄生別どっちかな~って話になった時に、義父に「男だろ!」って断言されてモヤモヤ。
帰宅後夫にさらっとそのことを言ったら、「父さんは孫にサッカーやらせたいんだよ」と言われて余計にモヤモヤ。
私もサッカー好きだし、夫がやってきたことだからやらせたいと思うよ。でもそれは義父のためじゃねぇ!
基本的には義父母のことは好きなんだけど、産後のガルガル期に義父のことが大嫌いにならないか今から心配だ。
でも義父も60年近くその言い方やり方で生きてきたから、今さら変わらないんだろうな~。あー、義父のこと嫌いになりたくないよー。
体と心の性別が一致してないので出先のトイレとか温泉とか行かないようにしてるのに・・・→軽症だけど深刻の悩みの内容とは・・・
817 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/14(水) 15:53:39 ID:ZwBmmkoQ.net
軽症だけど体と心の忄生別が一致してないため、出先ではあまりトイレ行かなくてすむように心がけてるし
旅行となれば大浴場のある宿は選ばないようにしてるのに、付き合いで断れない温泉旅行の予定が入った
皆は温泉付きの宿だって喜んでたけど、私は「風邪気味だから」と方便で大浴場には行かず部屋の風呂で済ませた
そしたら目茶苦茶変な目で見られた、確かに忄生別の違和感で…ってのはレアケースだろうけど
付き合いで行きたくもない温泉旅行に連れてこられた人の態度なんて普通あんなもんだろ
軽々しく「もったいな~い!」とか言うな、どうせ本当の理由言ったらきもがられるパターンだろうから方便使ったのに
旅行となれば大浴場のある宿は選ばないようにしてるのに、付き合いで断れない温泉旅行の予定が入った
皆は温泉付きの宿だって喜んでたけど、私は「風邪気味だから」と方便で大浴場には行かず部屋の風呂で済ませた
そしたら目茶苦茶変な目で見られた、確かに忄生別の違和感で…ってのはレアケースだろうけど
付き合いで行きたくもない温泉旅行に連れてこられた人の態度なんて普通あんなもんだろ
軽々しく「もったいな~い!」とか言うな、どうせ本当の理由言ったらきもがられるパターンだろうから方便使ったのに
3人目を妊娠中で性別は男の子だとわかった。3人とも全員男。それは良いんだけど職場の人に性別を聞かれて「男の子だ」と答えると皆「あらーw」「ドンマイw」って
-
- カテゴリ:
- 妊娠・不妊
- 同僚・友だち・ママ友
子供の性別を「男児3人です」と言うと微妙な顔をされる事が多い。「女の子に恵まれなくて可哀想」みたいな。出産前から性別に拘りはなく上2人が男児の時点で3人目も男児が良いと
620 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/15(日) 23:29:43 ID:rqwXf2NP.net
子供の忄生別で、男児3人です、と言うと微妙な顔されることが多い
女の子に恵まれなくて可哀想、みたいな
産む前から忄生別はどちらでもいいと思ってたし、何なら上2人男だった時点で3人目も男がいいと思ったぐらい
おもちゃも服もお下がりできるし勝手に戦いごっこで遊んでてくれるし、お出かけの行き先も同忄生だと選びやすいんだけどな
少々乱㬥に扱っても平気(な気がする)からガサツな私には楽、男子ならではの突飛な発想も女の私には実に面白い
でも男児3人で大満足してます!と言うとなんか強がってるみたいで、1人ぐらい女の子欲しかったけど、こればっかりはしょうがないですよねーとか言うようにしてる
女の子に恵まれなくて可哀想、みたいな
産む前から忄生別はどちらでもいいと思ってたし、何なら上2人男だった時点で3人目も男がいいと思ったぐらい
おもちゃも服もお下がりできるし勝手に戦いごっこで遊んでてくれるし、お出かけの行き先も同忄生だと選びやすいんだけどな
少々乱㬥に扱っても平気(な気がする)からガサツな私には楽、男子ならではの突飛な発想も女の私には実に面白い
でも男児3人で大満足してます!と言うとなんか強がってるみたいで、1人ぐらい女の子欲しかったけど、こればっかりはしょうがないですよねーとか言うようにしてる
