思春期
子供に「ふざけんな。てめぇタヒね。お前面倒臭い」と言われ「そこまで言うなら自分の事は全部自分でしろ。家にある食材も調味料も一切使うな。校納金,部活費,教材費…
83 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/17(木) 07:11:14 ID:X8xObr00.net
もう疲れた。
「ふざけんな、てめえタヒね。おまえめんどくさい」
だって。
そこまで言うんなら自分のことは全部自分でしろ、家にある食材も調味料も一切使うな、最初の生活費だけはあんたのお年玉からだしてやるから、学校の校納金、部活費、教材費、携帯代、食費、日用品、自分に関わること全てそこから出せ。
足りない分はゲームや漫画売れ。
って言った。
子供はいざとなれば学校、児相、警察どこでも「親にこんなこと言われましたされました」ってホラも吹けるけど、私は誰に言えばいい?
学校も児相も相談しても「難しい年頃ですからね、思春期ですからね」で終わった。
もうしにたい。でも下の子が心配でしねない。
「ふざけんな、てめえタヒね。おまえめんどくさい」
だって。
そこまで言うんなら自分のことは全部自分でしろ、家にある食材も調味料も一切使うな、最初の生活費だけはあんたのお年玉からだしてやるから、学校の校納金、部活費、教材費、携帯代、食費、日用品、自分に関わること全てそこから出せ。
足りない分はゲームや漫画売れ。
って言った。
子供はいざとなれば学校、児相、警察どこでも「親にこんなこと言われましたされました」ってホラも吹けるけど、私は誰に言えばいい?
学校も児相も相談しても「難しい年頃ですからね、思春期ですからね」で終わった。
もうしにたい。でも下の子が心配でしねない。
思春期の息子と娘がおり部活等で親,祖父母から離れていくのは当然と思うが義父母は許せないらしい。義家「貴方達の家に親戚を呼び一族で父の日パーティをして欲しい!」
796 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/10(日) 23:48:45 ID:xt97Tu1u.net
愚痴殴り書きごめん。思春期の息子と娘がいる
慕っていた孫も部活や塾や…で親祖父母から離れていくのは当たり前だと思っているけど、義父母はどうもそれが許せないらしい…
来週の父の日、長男の中間テスト前日で、長男と私は食事会(会うとすぐに帰したがらない)遠慮したいのに
「うち(義実家じゃなくて我が家)で親戚呼んで一族で父の日パーティして欲しい!それがお義父さんの希望、テストはまたあるでしょ?父の日は年一回だから!」とか言うし
あと、何故か娘の生理日を知りたがる…まだ来てないし、そもそも把握してどうするの?
長男、長女どっちも距離置かれるのは当たり前だけど…自分達が原因とか微塵も思っていない
毎回変な事言うから今日も頭痛いわ…
慕っていた孫も部活や塾や…で親祖父母から離れていくのは当たり前だと思っているけど、義父母はどうもそれが許せないらしい…
来週の父の日、長男の中間テスト前日で、長男と私は食事会(会うとすぐに帰したがらない)遠慮したいのに
「うち(義実家じゃなくて我が家)で親戚呼んで一族で父の日パーティして欲しい!それがお義父さんの希望、テストはまたあるでしょ?父の日は年一回だから!」とか言うし
あと、何故か娘の生理日を知りたがる…まだ来てないし、そもそも把握してどうするの?
長男、長女どっちも距離置かれるのは当たり前だけど…自分達が原因とか微塵も思っていない
毎回変な事言うから今日も頭痛いわ…
思春期の娘がADHDであると判明した。春休みで就学前の子供の相手をしながら夫とは喧嘩中。思春期のADHDにどう対応したら良いか分からず泣きたいわ。
【相談】中3の三女が性.同一障/害。思春期のせいか、私を憎み『お前が女に産んだ。俺の人生を返せ』と言ってくる。最近では家にも帰ってこない始末。どうしたらいいのでしょう?
532 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/06(月) 12:47:24 ID:7ga034kY
相談です。
三女(中学三年生)が性同一障害で
四歳の時から男の子になりたい。
ズボンは履かない。
髪の毛は耳より短い。
胸に包帯やタオルなど巻いて学校通学。
友達は大半男の子で彼女あり。
見た目はとにかく男の子な感じで、『坊や』や『君』付けすると歓喜する
そんな子が思春期なのかも知れませんが、私を凄い憎んでいます。
『お前が俺を女に産んだ』
『俺の人生返せよ』
とばかり言ってます。
とにかく自分が女の子なのが気に入らなくて、何度も自分の身体を傷つけるたびに、
お前が俺を男の子に生まないから、タヒんで男になる、と脅迫。
精神科に通ってますが、先生もこればっかりは仕方ない。
と言って何の解決もしてくれません。
最近じゃ、女に産んだ私を憎みすぎて、口はおろか家にも帰ってきません。
みなさんは、こういう時どうすればいいですか?
三女(中学三年生)が性同一障害で
四歳の時から男の子になりたい。
ズボンは履かない。
髪の毛は耳より短い。
胸に包帯やタオルなど巻いて学校通学。
友達は大半男の子で彼女あり。
見た目はとにかく男の子な感じで、『坊や』や『君』付けすると歓喜する
そんな子が思春期なのかも知れませんが、私を凄い憎んでいます。
『お前が俺を女に産んだ』
『俺の人生返せよ』
とばかり言ってます。
とにかく自分が女の子なのが気に入らなくて、何度も自分の身体を傷つけるたびに、
お前が俺を男の子に生まないから、タヒんで男になる、と脅迫。
精神科に通ってますが、先生もこればっかりは仕方ない。
と言って何の解決もしてくれません。
最近じゃ、女に産んだ私を憎みすぎて、口はおろか家にも帰ってきません。
みなさんは、こういう時どうすればいいですか?
【娘】中2の娘が、兎に角だらしなくて嫌になる。1つだらしないと連鎖して悪循環。怒られれば大人しく従い反省するけどすぐに忘れる。何か障害でもあるのかと思う。もう泣きそうだ…
84 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/18(土) 03:41:40 ID:yH/PKxaT.net
中二年の娘
反抗期と言うかとにかくだらしなくて嫌になる
一つだらしないとどんどん連鎖して悪循環
バレて怒られれば次はやる今度から頑張ると言うけど一週間ももたない
毎日復習やりますと言って次の日には言われないとやらない
そもそもノートや教科書持ち帰らない
プリント類は学校の机やロッカー、カバンの中で蛇腹に突っ込まれてて提出した形跡もない
部屋はぐちゃぐちゃだから大事な物が見つからない
カバンの中身出して片付ける事も出来ないからカバンの中身もぐちゃぐちゃ
最近隠れて買い食いするクセが付いて何度言ってもパンやジュースを買いそのゴミや食べカスをあちこちに突っ込んで隠してる
見つかればもうしないと泣いて暫くすればまたやる
お金取り上げても何かで渡したお金からくすねて使い込む
携帯も何度も取り上げたけど許した途端にまた決まりを破る
反抗しないと言うか怒られれば大人しく従い反省するけどすぐ忘れる
バカにしてんのかと発狂しそうになるけど反省は本当みたい
だらしなくてつい、ズルズル行くみたいで何か障/害でもあるのかと思う
成績も下がりっぱなしだし友達の質も下がって来てるし
学費月々8万払うの馬鹿らしくなって来る
学校やめさせると言ったらそれだけは断固拒否だけど完全に育て方間違えた
今日も部屋中に散らかった買い食いの痕跡全部掃除させてレシート並べて説教したけど
うなだれて何も言わず、
前までは逆ギレしてたけど逆ギレもしないで素直に掃除してる
きっと明日には忘れてるんだろう
暫く大人しくしてれば親はまた優しくなると思われてんだろうな
思春期って禁止禁止ばかりじゃダメだと思うからある程度目を瞑ってるけど
そうすると図に乗るよね
厳しくしようが放任だろうがまともな子はまともなのに嫌になるよ
深夜に思い出して腹立って眠れないから書き殴りですまん
明日は大事な発表会だから朝からガミガミ言うわけにも行かないけど帰宅したらマジで話する
毎回マジで話してお互い号泣して謝るのに何で直らないんだろうもう泣きそうだ…
反抗期と言うかとにかくだらしなくて嫌になる
一つだらしないとどんどん連鎖して悪循環
バレて怒られれば次はやる今度から頑張ると言うけど一週間ももたない
毎日復習やりますと言って次の日には言われないとやらない
そもそもノートや教科書持ち帰らない
プリント類は学校の机やロッカー、カバンの中で蛇腹に突っ込まれてて提出した形跡もない
部屋はぐちゃぐちゃだから大事な物が見つからない
カバンの中身出して片付ける事も出来ないからカバンの中身もぐちゃぐちゃ
最近隠れて買い食いするクセが付いて何度言ってもパンやジュースを買いそのゴミや食べカスをあちこちに突っ込んで隠してる
見つかればもうしないと泣いて暫くすればまたやる
お金取り上げても何かで渡したお金からくすねて使い込む
携帯も何度も取り上げたけど許した途端にまた決まりを破る
反抗しないと言うか怒られれば大人しく従い反省するけどすぐ忘れる
バカにしてんのかと発狂しそうになるけど反省は本当みたい
だらしなくてつい、ズルズル行くみたいで何か障/害でもあるのかと思う
成績も下がりっぱなしだし友達の質も下がって来てるし
学費月々8万払うの馬鹿らしくなって来る
学校やめさせると言ったらそれだけは断固拒否だけど完全に育て方間違えた
今日も部屋中に散らかった買い食いの痕跡全部掃除させてレシート並べて説教したけど
うなだれて何も言わず、
前までは逆ギレしてたけど逆ギレもしないで素直に掃除してる
きっと明日には忘れてるんだろう
暫く大人しくしてれば親はまた優しくなると思われてんだろうな
思春期って禁止禁止ばかりじゃダメだと思うからある程度目を瞑ってるけど
そうすると図に乗るよね
厳しくしようが放任だろうがまともな子はまともなのに嫌になるよ
深夜に思い出して腹立って眠れないから書き殴りですまん
明日は大事な発表会だから朝からガミガミ言うわけにも行かないけど帰宅したらマジで話する
毎回マジで話してお互い号泣して謝るのに何で直らないんだろうもう泣きそうだ…
