弁護士
【後編】不倫妻の友人女弁護士から内容証明郵便が届いたのだが、俺が妻に○○しているとでっち上げられている。妻と女弁護士ともう1人の女友達と間男3人が我家で...
【前編】不倫妻の友人女弁護士から内容証明郵便が届いたのだが、俺が妻に○○しているとでっち上げられている。妻と女弁護士ともう1人の女友達と間男3人が我家で...
【相談】キチ義両親をどうしたら良いか分からない。私達家族が居場所を隠した結果矛先が実家に向き義両親、特に義父から実家の母への嫌がらせが止まらない。夫は聞く耳を持たず
49 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/12(日) 12:04:40 ID:JAHoWxkn.net
相談よろしいでしょうか。
初めて書き込むので間違いがあればご指摘いただけると幸いです。
【相談内容】キチ義両親をどうしたら良いか分からない
【相談者について】
28歳女、夫は29歳、0歳子持ち
私親 離婚しては母親のみ50代
キチ義両親 60代
現在私一家3人は飛行機の距離に離れて住んでいるが、住所は義両親に伝えていない。
【相談内容】
義両親(特に義父)の実家の母への嫌がらせが止まりません。
私夫婦の居場所を隠した結果実家に矛先が向いたようです。嫌味の電話や手紙が届きます。
夫に鎮めてもらおうとしていますが聞く耳持たず。
それどころか「かわいい息子の仕事を邪魔するな、文句があれば直接言え」とさらに私と母が悪者に。
仕方なく母の名前で「直接連絡してこないでください」という手紙を送ったら、細かい字でビッシリ書かれた4メートル近い巻物が届きました…内容は全て不満や嫌味。
しかも速達の特定記録郵便。
これ以上直接母から何かするのはマズイと再び夫からメールで釘を刺してもらいましたが今度はハガキで「息子に言うなと言っただろう、結納金返せ」と再び速達&特定記録郵便で…
不満の内容は娘の年中行事で自分の思い通りに行かなかったこと。
正直文句を言うなら母より私たち夫婦に対して言うべき内容ですが、親の育て方が悪いという理論で母を攻撃してます。
結納金は義両親から母へ払ったものだから息子夫婦は関係無い、のだそう…なぜそこで結納金が出てくるのか意味不明です。
義父はもともと法律関係の仕事をしており法律の知識があります。
過去に義父が別件で別人とモメた時、客観的に見れば義父が悪いのに、義父が弁護士も付けず自分で訴えを起こして相手を追い詰めました。
相手も裁判で戦えば勝てたのでしょうが、それをできるお金も無く泣く泣く義父に従うしか無かったそう。
母に同じことをされるのではないかと不安です。
長いみたいなので切ります。、
初めて書き込むので間違いがあればご指摘いただけると幸いです。
【相談内容】キチ義両親をどうしたら良いか分からない
【相談者について】
28歳女、夫は29歳、0歳子持ち
私親 離婚しては母親のみ50代
キチ義両親 60代
現在私一家3人は飛行機の距離に離れて住んでいるが、住所は義両親に伝えていない。
【相談内容】
義両親(特に義父)の実家の母への嫌がらせが止まりません。
私夫婦の居場所を隠した結果実家に矛先が向いたようです。嫌味の電話や手紙が届きます。
夫に鎮めてもらおうとしていますが聞く耳持たず。
それどころか「かわいい息子の仕事を邪魔するな、文句があれば直接言え」とさらに私と母が悪者に。
仕方なく母の名前で「直接連絡してこないでください」という手紙を送ったら、細かい字でビッシリ書かれた4メートル近い巻物が届きました…内容は全て不満や嫌味。
しかも速達の特定記録郵便。
これ以上直接母から何かするのはマズイと再び夫からメールで釘を刺してもらいましたが今度はハガキで「息子に言うなと言っただろう、結納金返せ」と再び速達&特定記録郵便で…
不満の内容は娘の年中行事で自分の思い通りに行かなかったこと。
正直文句を言うなら母より私たち夫婦に対して言うべき内容ですが、親の育て方が悪いという理論で母を攻撃してます。
結納金は義両親から母へ払ったものだから息子夫婦は関係無い、のだそう…なぜそこで結納金が出てくるのか意味不明です。
義父はもともと法律関係の仕事をしており法律の知識があります。
過去に義父が別件で別人とモメた時、客観的に見れば義父が悪いのに、義父が弁護士も付けず自分で訴えを起こして相手を追い詰めました。
相手も裁判で戦えば勝てたのでしょうが、それをできるお金も無く泣く泣く義父に従うしか無かったそう。
母に同じことをされるのではないかと不安です。
長いみたいなので切ります。、
プリンに「旦那さんと私は前世で悲劇の別れをした恋人同士で現世では宿命の者同士。出逢うのが遅かったので旦那は間違えて貴女と結婚した。正しい運命に戻す為に別れろ」と家凸され
773 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/13(土) 00:50:26 O
ようやく落ち着いたので吐き出し
長文なので嫌な方はスルーして下さい
結婚して一人前扱いされるようになってママン返りした元夫
過保護でうざいお袋が、寂しがりやの可哀想なママンに変化した
トメは嫌味な人で、私が姉妹で男兄弟がいない事を何かにつけて
「男の子がいないなんてねぇw跡取りがいないなんて可哀想に
嫁子実家は老後どうするのwうちに面倒は持ち込まないでねぇ」と
言ってきてうざかった
それでも、近距離とはいえ別居だし毎日の事ではないからと
嫌味を言われても流していた。ほとんど義実家に呼ばれるのみで
家に凸されたりはなかったので、時間をみて切り上げたり出来たから
それが大きく変わったのが娘が産まれてから
里帰りから戻ってくるなりトメの過干渉が始まった
一日中居座り育児や家事に口出しまくり。もちろん口だけで何もしない
長文なので嫌な方はスルーして下さい
結婚して一人前扱いされるようになってママン返りした元夫
過保護でうざいお袋が、寂しがりやの可哀想なママンに変化した
トメは嫌味な人で、私が姉妹で男兄弟がいない事を何かにつけて
「男の子がいないなんてねぇw跡取りがいないなんて可哀想に
嫁子実家は老後どうするのwうちに面倒は持ち込まないでねぇ」と
言ってきてうざかった
それでも、近距離とはいえ別居だし毎日の事ではないからと
嫌味を言われても流していた。ほとんど義実家に呼ばれるのみで
家に凸されたりはなかったので、時間をみて切り上げたり出来たから
それが大きく変わったのが娘が産まれてから
里帰りから戻ってくるなりトメの過干渉が始まった
一日中居座り育児や家事に口出しまくり。もちろん口だけで何もしない
家で幼稚園のママ友たちと集まり定例ランチをした。ママ友たちは15時過ぎに帰ろうとして玄関で靴を履いている時にママAのバッグが落ち中身がばら撒かれた。すると…
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- 泥・泥ママ
210 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。
ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
リビングに飾ってあったはずなのに。
うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
間違いなくうちのもの。
Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
ママ友全員も見てたからね・・・
Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。
ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。
とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
それで連絡先知ってたんだって。
Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・
いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。
ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
リビングに飾ってあったはずなのに。
うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
間違いなくうちのもの。
Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
ママ友全員も見てたからね・・・
Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。
ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。
とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
それで連絡先知ってたんだって。
Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・
