店長
コンビニ店員だが客が来るまで座って漫画を読んでたんだが怒られた。何でだ??? 理解不能。スレ民「店長の方針だから嫌なら辞めろ」
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 報告者がキチ
婦人服店の店長をしていた頃にクレーム「娘が購入したブラウス2枚が不良品」。詳しく聞くと「何度か洗濯とアイロンをすると襟がヨレヨレ」。購入は1年前だが返金に応じると
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- キチママ
581 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/22(土) 12:01:43 ID:Z9nBto1e
1/3
すみません上げてしまいました。
昔の話です。
当時、婦人服店の店長だった私。
ある日クレームのお客様が来られたという事で応対した。
以前、娘さんが購入したブラウス2枚が不良品だとの事。
ブランドタグは確かにウチの店(当時新規ブランドだったので、全国的にも数店舗しか無かった)
お客様(以下A)の言い分
「何度か洗濯・アイロンしていたら襟がヨレヨレになった。
高い金を出して買ったのにどういう事だ」
話を詳しく聞くと
商品は約1年前に購入。もちろんレシートは無い。
会社の制服代わりに使っていたので、平日は2枚をローテーションで毎日使用
・・・そりゃーもう寿命だろう。
そうは思ったが「せっかく高い買い物したのに1年ももたないなんて!」と言うので
一旦預からせて貰って、本社で検査をさせて下さいとお引取り願った。
もちろん本社にブラウスを送って確認してもらったが、製品自体は問題ないとの答え。
それをAに伝えると
「でも高いお金払ってこんなにもたないなんて(@1万円前後)ぼったくってるんじゃないの」
「こんなにヨレヨレになってしまったから、また新しいのを買わないといけないのよ」
要はお金を返せと言いたいんだな。
百貨店に入っているお店の場合、
クレーム対処は百貨店の指示を仰ぐべしというのがセオリーだったのでフロア責任者に相談した。
「話を大きくしたくないから、少なくとも商品がウチの物である以上、お客様のご意向に沿う形にする様に」
=返金に応じなさい。
不本意ではあるが、客商売だし百貨店側がそう言うなら仕方ないな。
すみません上げてしまいました。
昔の話です。
当時、婦人服店の店長だった私。
ある日クレームのお客様が来られたという事で応対した。
以前、娘さんが購入したブラウス2枚が不良品だとの事。
ブランドタグは確かにウチの店(当時新規ブランドだったので、全国的にも数店舗しか無かった)
お客様(以下A)の言い分
「何度か洗濯・アイロンしていたら襟がヨレヨレになった。
高い金を出して買ったのにどういう事だ」
話を詳しく聞くと
商品は約1年前に購入。もちろんレシートは無い。
会社の制服代わりに使っていたので、平日は2枚をローテーションで毎日使用
・・・そりゃーもう寿命だろう。
そうは思ったが「せっかく高い買い物したのに1年ももたないなんて!」と言うので
一旦預からせて貰って、本社で検査をさせて下さいとお引取り願った。
もちろん本社にブラウスを送って確認してもらったが、製品自体は問題ないとの答え。
それをAに伝えると
「でも高いお金払ってこんなにもたないなんて(@1万円前後)ぼったくってるんじゃないの」
「こんなにヨレヨレになってしまったから、また新しいのを買わないといけないのよ」
要はお金を返せと言いたいんだな。
百貨店に入っているお店の場合、
クレーム対処は百貨店の指示を仰ぐべしというのがセオリーだったのでフロア責任者に相談した。
「話を大きくしたくないから、少なくとも商品がウチの物である以上、お客様のご意向に沿う形にする様に」
=返金に応じなさい。
不本意ではあるが、客商売だし百貨店側がそう言うなら仕方ないな。
0時過ぎに電話が来て出るとバイト先の店長の奥さん。店長奥「助けて。今すぐ来て」。大雨の中急行し呼び鈴を押すも返事がなく無施錠なので入ると灯油と焦げ臭い匂い!
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 同僚・友だち・ママ友
472 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/02(木) 08:11:41 ID:XBiLcwE9
20年以上前に巻き込まれた修羅場の話。
彼女とセクロス後まったりしてたら電話が来た。多分0時過ぎ位
だったと思う。こんな時間に誰だと思って出たらバイト先の店長の
奥さん。俺と彼女は同じバイト先で、店長と奥さんとも仲が良い関係。
電話で話をしたが、か弱い声で助けてくれとか今すぐ来てくれとか
ただ事でない気配。外は大雨だったが、彼女を残して行くことにした。
大雨の中カッパ着て原付飛ばして10分ほどで到着。呼び鈴を押すが
返事がない。鍵が掛かってなかったので玄関に入った。
入った途端、灯油の匂いと焦げ臭い匂い。おいおいと思って部屋に
入ったら、奥さんが上半身ネ果でぼーっと立ってた。結構オパーイ綺麗w
しかも、髪がドリフの爆発コントみたいな状態w 超ビビったww
呆然としてる奥さんに話を聞くと、店長の浮気問題で才柔めた挙句、
灯油かぶって火をつけようとして、才柔み合ってるうちに着火、
火は消したが店長大やけどらしい。言われてみると奥さんも
あちこち火傷してる。店長はどこか聞いても要領をえない。
家の中探そうかと思ったけど恐いので後回し。
とりあえず119番に通報。警察も呼べと言われたんで110番にも電話。
ふと机の上見たら、包丁の柄にタオル巻いたのが置いてあった。
おいおい、こんなん警察がみたらヤバイんじゃねと原付のメットインに
隠した。証拠隠滅、俺犯罪者w
場所が狭い路地で入り組んだとこなんで、大雨の中またしてもカッパ
着て誘導のため外で待機。まもなく消防と救急車到着。奥さんを救急隊員
に引き渡してたら、家の中からうーうー唸りながら店長が出てきた。
両腕ヤケドでベロンベロン。うっは、マジ恐いww
彼女とセクロス後まったりしてたら電話が来た。多分0時過ぎ位
だったと思う。こんな時間に誰だと思って出たらバイト先の店長の
奥さん。俺と彼女は同じバイト先で、店長と奥さんとも仲が良い関係。
電話で話をしたが、か弱い声で助けてくれとか今すぐ来てくれとか
ただ事でない気配。外は大雨だったが、彼女を残して行くことにした。
大雨の中カッパ着て原付飛ばして10分ほどで到着。呼び鈴を押すが
返事がない。鍵が掛かってなかったので玄関に入った。
入った途端、灯油の匂いと焦げ臭い匂い。おいおいと思って部屋に
入ったら、奥さんが上半身ネ果でぼーっと立ってた。結構オパーイ綺麗w
しかも、髪がドリフの爆発コントみたいな状態w 超ビビったww
呆然としてる奥さんに話を聞くと、店長の浮気問題で才柔めた挙句、
灯油かぶって火をつけようとして、才柔み合ってるうちに着火、
火は消したが店長大やけどらしい。言われてみると奥さんも
あちこち火傷してる。店長はどこか聞いても要領をえない。
家の中探そうかと思ったけど恐いので後回し。
とりあえず119番に通報。警察も呼べと言われたんで110番にも電話。
ふと机の上見たら、包丁の柄にタオル巻いたのが置いてあった。
おいおい、こんなん警察がみたらヤバイんじゃねと原付のメットインに
隠した。証拠隠滅、俺犯罪者w
場所が狭い路地で入り組んだとこなんで、大雨の中またしてもカッパ
着て誘導のため外で待機。まもなく消防と救急車到着。奥さんを救急隊員
に引き渡してたら、家の中からうーうー唸りながら店長が出てきた。
両腕ヤケドでベロンベロン。うっは、マジ恐いww
高校時にバイト先の店長(20)と交際すると知らない女性から自宅に電話があり呼び出され、妊婦「私さん。貴女何をしてるか分かってる?」知らずに不倫してた…
363 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/25(水) 04:42:38
流れ豚切りスマソ。どこにでもあるような話ですが。
高校時代、初めてバイトしたところで20歳の店長と
付き合うことになった。異性.と付き合うのが初めてだった
ので浮かれていたがある日、知らない女性.から自宅に電話が
あった。「とにかく、私と(先方)会って欲しい」と言われ
訳がわからないまま約束を取りつけさせられた。
約束の日、妊婦姿の女性.と何故かバイト先の女性.社員が登場。
「〇〇サン(私)あなた自分がどんなことをしているかわかってる?」
言っていることの意味が理解できなかったので
「何のことだかわからないのですが、私が何かしたのですか?」
私の言葉に妊婦姿の女性.が掴みかかりそうな勢いで
「うちのダンナと付き合っているんでしょう!信じらんない!!」
それに対して当時天然気味な私は
「付き合っているのはバイト先の店長なんですけど??」
と、ボケボケな返答をしてしまった。先輩社員が
「××店長は彼女のご主人なのよ。あなた知らなかったの?」
知らないうちに不倫していたことがここで発覚しました。
さすがに顔色を失った私を見て何も知らなかったということを
察してくれたのか、それからは態度を一変させ優しくこれまでの
経緯を聞いてくれました。その時に様々なウソも発覚。
それからは、情けないと言い泣く奥さん、泣きながら謝る私
怒る先輩社員と団結し、綿密に相談の上で『ワザと修羅場に持ちこむ』
ことで意見が一致。
後日、バイト先の面子にも事の詳細を話し日頃から恨みを買っていた模様なので
協力体制万全の元、集団北島マヤとなり体に障らない程度の修羅場を演じました。
例の店長は居場所がなくなり転属、私は高校卒業を待ちバイト先を辞めました。
それと同時期に奥さんは彼を捨てました。
変な話ですが、元奥さんやお世話になった社員さんと今でも仲が良いです。
3人で笑いながら「女が団結すると恐いもんね~!」と話しています。
高校時代、初めてバイトしたところで20歳の店長と
付き合うことになった。異性.と付き合うのが初めてだった
ので浮かれていたがある日、知らない女性.から自宅に電話が
あった。「とにかく、私と(先方)会って欲しい」と言われ
訳がわからないまま約束を取りつけさせられた。
約束の日、妊婦姿の女性.と何故かバイト先の女性.社員が登場。
「〇〇サン(私)あなた自分がどんなことをしているかわかってる?」
言っていることの意味が理解できなかったので
「何のことだかわからないのですが、私が何かしたのですか?」
私の言葉に妊婦姿の女性.が掴みかかりそうな勢いで
「うちのダンナと付き合っているんでしょう!信じらんない!!」
それに対して当時天然気味な私は
「付き合っているのはバイト先の店長なんですけど??」
と、ボケボケな返答をしてしまった。先輩社員が
「××店長は彼女のご主人なのよ。あなた知らなかったの?」
知らないうちに不倫していたことがここで発覚しました。
さすがに顔色を失った私を見て何も知らなかったということを
察してくれたのか、それからは態度を一変させ優しくこれまでの
経緯を聞いてくれました。その時に様々なウソも発覚。
それからは、情けないと言い泣く奥さん、泣きながら謝る私
怒る先輩社員と団結し、綿密に相談の上で『ワザと修羅場に持ちこむ』
ことで意見が一致。
後日、バイト先の面子にも事の詳細を話し日頃から恨みを買っていた模様なので
協力体制万全の元、集団北島マヤとなり体に障らない程度の修羅場を演じました。
例の店長は居場所がなくなり転属、私は高校卒業を待ちバイト先を辞めました。
それと同時期に奥さんは彼を捨てました。
変な話ですが、元奥さんやお世話になった社員さんと今でも仲が良いです。
3人で笑いながら「女が団結すると恐いもんね~!」と話しています。
既婚者なのにバイトの子と仕事中もイチャイチャする店長。するとイチャイチャ現場に店長の奥さん登場で修羅場り始めた。うっはww と思いながら仕事を続けてたら常連のおばさん参戦ww
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 修羅場
32 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/06(水) 13:15:11 O
とりあえず休憩になったので書き込み。
既婚者なのにバイトの子と良い感じになってバイト中でもイチャイチャしてた店長
今日も二人でイチャイチャして仕事しなかったから苛々しながら『奥さんにバレて修羅場になれば良いのに』とか思いながらバイトしてたらイチャイチャ現場に奧さん登場で修羅場りはじめた
うっはww後ろのスペースで怒鳴り合いとかふざけんな私一人じゃないかよwwと思いながらお店続けてたらお昼過ぎに良く来る常連のおばさんも来て「アタシが本命なんでしょう!?言ってたじゃなあいいいい!!」だってバックスペースに参戦したwww
浮気の範囲せまっ、帰りたいwwと思いながら他の社員さんとかヘルプ入れそうな人に電話して来てもらった
ヘルプに入ってくれた人たちが休憩時間くれたので今休憩中だけどもうホントに今日はやる気無くして帰りたい
既婚者なのにバイトの子と良い感じになってバイト中でもイチャイチャしてた店長
今日も二人でイチャイチャして仕事しなかったから苛々しながら『奥さんにバレて修羅場になれば良いのに』とか思いながらバイトしてたらイチャイチャ現場に奧さん登場で修羅場りはじめた
うっはww後ろのスペースで怒鳴り合いとかふざけんな私一人じゃないかよwwと思いながらお店続けてたらお昼過ぎに良く来る常連のおばさんも来て「アタシが本命なんでしょう!?言ってたじゃなあいいいい!!」だってバックスペースに参戦したwww
浮気の範囲せまっ、帰りたいwwと思いながら他の社員さんとかヘルプ入れそうな人に電話して来てもらった
ヘルプに入ってくれた人たちが休憩時間くれたので今休憩中だけどもうホントに今日はやる気無くして帰りたい
新人が入って来た時、可愛い子なら俺「~ちゃんって言うんだ^^よろしくね^^質問あったら何でも聞いてな!」相手がブスの場合「…はぁ。よろしく」。多分ブスにチクられた
高2の娘が不登校になり先生も真剣に娘の為に考えてくれ、夫と私と娘で何度も話し合った。ある日、娘の友達のバイト先の店長とのキス写真を見つけ、腹が立ち、でも夫に言えず…
243 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/17(月) 17:57:12 ID:L/l9XJPf.net
高2の娘が5月の終わりから不登校になって、
先生も真剣に娘の為に考えてくれ、主人と私と娘で何度も色々と話し合った。
「学校をやめたいけど他に何をしたいわけでもない しばらく見守ってほしい」と泣きながら言う娘に、
主人と私は、そこまでならもう学校をやめてしばらく休め だけど、バイトなり就職なりきちんとするように、
何もしないで家でダラダラするのは絶対に駄目だ
と約束させました。
不登校になってから娘が出掛けるのは、中学の時から仲の良かった友達のバイト先だけで、
そこは私達もよく行く近所のファミレスで、友達のバイトが終わるのを待って少し遊んで帰って来るという感じでした。
それはいいと思ってたんだけど、先日、その友達のバイト先の店長とキスしてるのと、後ろから店長に抱きしめられてるプリクラが娘の部屋に無造作に置かれてて、もう腹が立って、
こいつ(娘)はいったい何を考えてるのか
しかし、心配で白髪だらけになってる主人にはまだ言えずです。
いくら親でも、人にタヒぬほど心配かけて男とチャラチャラしてたのか
今でも時々心配して連絡してくれる先生にも顔向けできない。
これあとこのバカにどう言い聞かせたらいいのかわからない。
腹が立つ、腹が立ってどうしようもなくて書いてしまいました。
長々とごめんなさい
先生も真剣に娘の為に考えてくれ、主人と私と娘で何度も色々と話し合った。
「学校をやめたいけど他に何をしたいわけでもない しばらく見守ってほしい」と泣きながら言う娘に、
主人と私は、そこまでならもう学校をやめてしばらく休め だけど、バイトなり就職なりきちんとするように、
何もしないで家でダラダラするのは絶対に駄目だ
と約束させました。
不登校になってから娘が出掛けるのは、中学の時から仲の良かった友達のバイト先だけで、
そこは私達もよく行く近所のファミレスで、友達のバイトが終わるのを待って少し遊んで帰って来るという感じでした。
それはいいと思ってたんだけど、先日、その友達のバイト先の店長とキスしてるのと、後ろから店長に抱きしめられてるプリクラが娘の部屋に無造作に置かれてて、もう腹が立って、
こいつ(娘)はいったい何を考えてるのか
しかし、心配で白髪だらけになってる主人にはまだ言えずです。
いくら親でも、人にタヒぬほど心配かけて男とチャラチャラしてたのか
今でも時々心配して連絡してくれる先生にも顔向けできない。
これあとこのバカにどう言い聞かせたらいいのかわからない。
腹が立つ、腹が立ってどうしようもなくて書いてしまいました。
長々とごめんなさい
サブウェイにて、店長「パンが品切れになる可能性があるので注文数を教えて下さい」。私の2人後ろの人まで購入可能のよう。私の前の婆の番になり、婆「じゃあ4個」私と後ろの2人「!!」
490 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/27(金) 21:02:55 ID:TlYAYKbO
今日、サブウェイというサンドイッチ屋さんで、サンドイッチが安くなるキャンペーンをやってた。
会社終わって買いに行くと15人ほどの列になっている。安いせいか大量に買う人もいていつもより時間がかかっているようだった。
しばらく並んでいると店長さんらしきおじさんが待っている人に
「すみません、パンが品切れになる可能性.があるのでいくつご注文されるか教えてくれませんか?」と聞いてまわった。
結局、私の2人後ろの人まででパンはなくなってしまうため、後ろの人達やこれから並ぼうとしている人に
店長さんが丁寧に断りをいれて、帰っていただいていた。
10分くらい待ち、やっと私の前にいたおばさんの番になった。
そのおばさん、先ほど店長が数を聞きに来たときに「1個」と言っていたのに、いきなり
「じゃあ4個ください」…と。
私始め彼女の後ろに並んでいた三人はびっくり。店員もびっくり。
店員が後ろのお客様のぶんが無くなってしまうので…と言っても、私のほうが早く並んでいたから権利がある、
それにさっきも間違いなく4個と言った、そっちの聞き間違えじゃないか、そちらの責任だ、とまくし立てた。
結局、店長さんが頭を下げて説得して宥めすかしてサービス券を大量に渡し、なんとか1個で落ち着いたが、
そのせいで15分くらい無駄になった…。
私や後ろの人達も「あなたさっき絶対に1個って言ってましたよ~」と言うと、「いやしいわね!」と返答。
どっちがだよ…。
なんとかありついたサンドイッチはウマーでした。
そして私や後ろの人達までサービス券をいただいてしまった。
ほんと、接客業って大変だよね…。みなさんお疲れ…。
会社終わって買いに行くと15人ほどの列になっている。安いせいか大量に買う人もいていつもより時間がかかっているようだった。
しばらく並んでいると店長さんらしきおじさんが待っている人に
「すみません、パンが品切れになる可能性.があるのでいくつご注文されるか教えてくれませんか?」と聞いてまわった。
結局、私の2人後ろの人まででパンはなくなってしまうため、後ろの人達やこれから並ぼうとしている人に
店長さんが丁寧に断りをいれて、帰っていただいていた。
10分くらい待ち、やっと私の前にいたおばさんの番になった。
そのおばさん、先ほど店長が数を聞きに来たときに「1個」と言っていたのに、いきなり
「じゃあ4個ください」…と。
私始め彼女の後ろに並んでいた三人はびっくり。店員もびっくり。
店員が後ろのお客様のぶんが無くなってしまうので…と言っても、私のほうが早く並んでいたから権利がある、
それにさっきも間違いなく4個と言った、そっちの聞き間違えじゃないか、そちらの責任だ、とまくし立てた。
結局、店長さんが頭を下げて説得して宥めすかしてサービス券を大量に渡し、なんとか1個で落ち着いたが、
そのせいで15分くらい無駄になった…。
私や後ろの人達も「あなたさっき絶対に1個って言ってましたよ~」と言うと、「いやしいわね!」と返答。
どっちがだよ…。
なんとかありついたサンドイッチはウマーでした。
そして私や後ろの人達までサービス券をいただいてしまった。
ほんと、接客業って大変だよね…。みなさんお疲れ…。
イケメン店長「レジのお金が足りないの。私さんが入る日に限って」私「はい?」店長「足りないのよ」私は号泣後に「全裸になるので下/着の中まで調べて下さい」店長「は?」
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 復讐・DQN返し
858 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/05(日) 17:28:28 ID:0Fl
書き捨て。
私が高校生の頃の話。
某大手コンビニチェーンにバイトで入った。
慣れないながらも一生懸命やってた。
入って1ヶ月が過ぎた頃、バイト終わりにイケメン店長に呼ばれた。
店長「お疲れさま~、慣れた?」
私「いや~、まだわからないことばかりですけど頑張ります」
そんな当たり障りのない会話をしてたら突然。
店長「ところでさあ、最近、レジのお金が足りないの。私さんが入る日に限って。」
私「…はい?」
「いや、数百円くらいだけどさ、足りないのよ。あと引換券も。この時間帯、私さん以外はベテランさんばっかりでね~…」
と、暗にお前がやったんだろうと示してた。
一方私は意味がわからず「はぁ…」としか言えなかった。
引換券が1度レジを通したら使えなくなることは教えてもらっていた。
だから現金はともかく、そんなものを盗んでもなんの意味もないことは知ってた。
なのに店長は私がやったと言いたげだった。
店長「まぁ、こんなことがある以上続けてもらうのはちょっとねぇ~…」
だとよ。
やってもないのにその場でクビ宣告です。
その時の私は「わかりました」としか言えなかった。
着替えを済ませ店を出た途端涙が溢れた。
本当に悔しかった。
私が高校生の頃の話。
某大手コンビニチェーンにバイトで入った。
慣れないながらも一生懸命やってた。
入って1ヶ月が過ぎた頃、バイト終わりにイケメン店長に呼ばれた。
店長「お疲れさま~、慣れた?」
私「いや~、まだわからないことばかりですけど頑張ります」
そんな当たり障りのない会話をしてたら突然。
店長「ところでさあ、最近、レジのお金が足りないの。私さんが入る日に限って。」
私「…はい?」
「いや、数百円くらいだけどさ、足りないのよ。あと引換券も。この時間帯、私さん以外はベテランさんばっかりでね~…」
と、暗にお前がやったんだろうと示してた。
一方私は意味がわからず「はぁ…」としか言えなかった。
引換券が1度レジを通したら使えなくなることは教えてもらっていた。
だから現金はともかく、そんなものを盗んでもなんの意味もないことは知ってた。
なのに店長は私がやったと言いたげだった。
店長「まぁ、こんなことがある以上続けてもらうのはちょっとねぇ~…」
だとよ。
やってもないのにその場でクビ宣告です。
その時の私は「わかりました」としか言えなかった。
着替えを済ませ店を出た途端涙が溢れた。
本当に悔しかった。
