伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    嫉み


    876 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/02(火) 20:05:42 0.net
    気持ち悪い話で申し訳ないけど
    私35歳、夫23歳、義母45歳
    結婚して一年、子供が出来ず悩んでいたら、まさかの義母が妊娠してた
    なんかもうガッカリを通り越して気持ち悪い
    産むらしい…



    2 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 08:09:40 ID:OJhlgWOu.net
    >>1スレ立ておつ~

    いきなり反感買いそうな愚痴なんだけど、恵まれてない人って本当嫉妬深くて困るわ。

    例えば親戚から何か貰うとか小さい頃お菓子をよく買って貰ったとか、自分にとって当たり前の環境のことを話した時に小言を言ってくる。

    親戚とのコネだって良い付き合いをしようと配慮したり、お菓子が買ってもらえることもそれだけ親が身を粉にして働いてくれていたから。
    それにこれからは自分がそれをする番。上手くいかなければお菓子すら買えない環境になる可能性.もないわけではない。お金や人脈がある人はボーッとして好きな事してそれを得てきてるわけじゃないよ。

    それをずるい卑怯って言う人は今まで何をしていたの?小言を言うなら人を気にかける労力に代えなよ。


    939 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/18(月) 09:26:41 ID:KDscampV0.net
    実家が貧乏で子ども時代苦労した話を何回もしてくる人
    例えばチェーンのファミレスでお誕生日会をやってるこども中心のグループを見て
    誰が金出してんだろ、俺が子どものころは貧乏で~とか
    子どものころは出かけても帰りに何か食べて帰りたいって言っても貧乏だったから
    ダメと言われたとかいつも言うんだけどそんな話をされても反応に困る


    42 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/08(火) 16:28:59 .net
    顔立ちが整ってて家庭面でも苦労したことなさそうな女には、少々意地悪しても
    かまわないと思ってること。
    この考えで中高でターゲットを、ひとりは不登校、ひとりは2年間ぼっちに追い込み
    パート仲間を退職させ、ママ友をサークルから追い出しましたw
    我ながら意地悪かなあとかいつかバチがあたるかなと思ってるけど反省はしてないし
    いまのとこはバチも当たってない。
    何もかも持ってるような人間には、少々精神的に意地悪して苦労させてやるのが
    正しいのかもとすら考えてます。

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1471389047/
    134 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/18(木) 16:29:09 ID:l6JU6+I/.net
    出先でママ友に会ったんだけど1人だったから「どうしたの?」と尋ねたら「ネイル行ってきたの~♪」と。
    子どもは?と聞いたら旦那に預けて行ってきたんだって。
    この人いつもネイルも髪もバッチリで、たまに旦那と2人だけで出かけたりもしてるみたいなんだけど、
    そんなしょっちゅう子ども預けていつまでも女が捨てきれないで母親になりきれてないんじゃない?とモヤモヤする
    うちの子が「○○ちゃんママのお爪可愛い~いいな~」とずっと言ってるのにもモヤモヤ

    9 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/17(土) 05:45:23 ID:r2.ns.L1
    高校から付き合いのある友人グループとの付き合いが苦痛で仕方ない。

    特にムカつくのは友Aで、友人とも言いたくないぐらい。
    Aは中の中~せいぜい中の上ぐらいの外見。でも友Cの身内の紹介とやらで
    モデルを始めて、今ではテレビとかにもたまに出てるらしく、A自身も自己主張が強い
    ウザい性.格なので、「○○でちょっと働いただけで○○万貰えたよ~」とか、自慢してくる。
    私は大学も奨学金で通ってるし、将来の目標の為に留学費用をバイトして貯めている。
    居酒屋と家庭教師のダブルワークで正直忙しいし、趣味を楽しむ時間もロクに無いんだけど、
    Aは楽して私以上稼いでるのが腹立つ。
    夏休みは別のバイトもしてガッツリ稼ぐ予定だったけど、居酒屋バイトの最中に貧血で倒れてしまい、
    そのままクビ。それで気が滅入っているのもあって、Aのモデルやってる私自慢、収入自慢が鼻について仕方がない。
    Aが出てるテレビを見てくれとか言ってたけど、絶対に見ない。
    大体、A以外にもグループ内にはキレイな子、可愛い子もいるのに、どうして特に取り柄も無いし、
    頭も馬鹿、性.格も良くないAが華やかな世界にいるのか、本当に世間は見る目が無いというか、理不尽に思う。

    友Bもムカつく。私は受験して頑張って第一志望校だった今の大学に入ったんだけど、
    特に勉強やってる様子も無く塾にも行ってない癖にBはやたらと成績が良くて、今の大学にも推薦で入りやがった。
    受験シーズンの時、Bはグループを集めて勉強会だなんて余裕すらかましてて、Bに悪気は無いんだろうけど、
    天才と凡人の自分との差を見せつけられているようで、凄い惨めだった。
    同じ大学だから、Bとは普段でも付き合いがあるんだけど、Bは外見もそこそこだし性.格も家庭的で、料理等も上手く、
    表面上は欠点が無い。だから凄くモテる。私は今の所、彼氏が出来る気配が無いし、仮に付き合えても
    バイトが忙しくて長続きしないと思う。私の嫉妬が強いんだけどBにも内心腹が立ってしょうがない。

    934 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/23(火) 22:23:51 ID:Ou.ps.L1
    数年前、上司の娘さんと同じゲームにハマってることが分かった。
    簡単に説明すると、擬人化された日本刀を育成・強化して歴史を守るってやつ。
    名前だけなら知ってる人も多いかも。
    娘さんが私より5歳くらい年下(年が近い)こともあり、会話の糸口になればということで、キャラクターのこととか、モデルになった日本刀のことを教えたり
    どのキャラが好きなのか聞いて(娘さんの持ってるグッズから外見の特徴聞いて特定した)、ちょっとしたプレゼントならこういうのが良いと思うってアドバイスとかした。

    元々歴史には興味あったものの、基本14~17世紀のヨーロッパ史が好きだったけど、ゲームにハマった関係で、今では武将が好きな先輩とそこそこディープな話ができるくらいの知識がついた。
    それが面白くないのが同僚A。
    うちの職場で、中卒採用なの私とAだけなんだよね。
    とはいえ、もうお互いアラサーだし、私たちの学歴知らない(忘れてる)人のほうが多くなってきた。
    いつまでも学歴コンプで八つ当たりされても困る。
    私がゲームにハマって日本史を調べている時「仕事に関係ない勉強なんて無駄w」なんて笑ってたけど、歴史が好きな先輩や上司に目をかけてもらえるのはメリットだと思う。
    というか、家庭の事情で進学を諦めた私と、自分の学力を過信して高レベルの学校しか受験せず、第二募集かけてる所はイヤ高校浪人もイヤで、親類縁者のツテを当たりまくって何とかこの会社に捩じ込んだAを一緒にするな。

    私を下げたいあまり何故か「女が歴史好きとかw」なんて主語を大きくするから、他の女忄生社員から嫌われてる。
    たぶん最初は学歴コンプの八つ当たりだけだったのに、何年も続ける内に引っ込みがつかなくなったんだろう。
    それが段々、「私が嫌い」に刷り変わっていったんだと思う。
    Aの女忄生蔑視発言は最近とくに目立つようになってきた。
    上司がコンプラ的にもやばいって言ってるから、そろそろ口頭注意だけでは済まない。
    私はAに何もしていないし、これからもするつもりはない。
    代わりに何かしてあげることもない。
    A自身が、自分のコンプレックスと向き合わなければ解決しない問題だと思う。

    253 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/22(火) 23:14:15 ID:46.ue.L1
    めんどくせーやつに絡まれた愚痴。
    とにかくとことん大した話では無い。

    隣のチームのリーダーが、とにかくコンプレックスが強くてめんどくさい男だ。
    いい学校を出たものの就職に豪快に失敗した。ここが多分だめだった。
    嫁さんは美人、子供も複数、逆たまというわかりやすいルートを辿ったものの、
    金を持ってる嫁さんの親御さんにすべての決定権がある。当然だ。
    家は買ってもらえたが嫁さん名義の嫁さんの実家のほぼ隣、
    嫁子供に関する費用は今のところ嫁の両親から出ているが、
    自分の給与は単身赴任の生活費を払えばなくなる程度。
    リーダー手当? 弱小中小企業の弊社にそんなもんは無い。

    とにかくこいつが金にうるさいわりに「男は転職なんて女々しい真似しないぜ!」と訳の分からんことを言うので、
    そこそこ自分の自由になる金のあるやつに片っ端から喧嘩売ってて非常にウザい。
    だが金に自由のある社員の筆頭が私だ。
    配偶者も800万程度貰ってて、子供を作る予定もない。
    預貯金もあり保険も払ってる。節税対策もしている。
    旅行も行けるし家電だって壊れたら買える。
    普通だろ。
    コレだけで「金がある」扱いだ。

    任意加入の車両保険保険も一切加入しておらず、資産形成もしておらず、
    パチ屋に金払ってるのはお前だろアホ。
    プレステ5買ってる場合か?
    学資保険とか入れよ。
    あ、奥様の親御さんが入られてる。なるほどですね。
    スマホ最新機種に買い替えてるんじゃねぇよ。

    こちらに絡むんじゃない。喧嘩も売るな。
    「一人で昼飯とかwwwwwぼっち飯wwww」じゃねぇよ。
    飯ぐらい静かに食べさせろ。中学生か。

    子供じゃないんだから、自分の人生に責任を持てよ。

    123 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/08(火) 03:55:43 ID:Xi.ik.L1
    私、22の世間知らずだけど、そこそこ顔が整っている方だと思う。
    親が二人とも綺麗な顔してて、彫りの深い濃い顔だったのもあって、私も弟もハッキリした整った顔に恵まれた。
    親2人と弟と私はめちゃくちゃ顔のバランスというか、パーツが似てる。
    若干弟の方がタレ目だな、とかそのくらい。
    一家みんな似た顔をしてるのに、何かにつけて「あー、あんなんどうせ整形でしょw」って煽るというか、明らかに馬廘にしてくる人がいるのがすっごくストレス。
    何?じゃあ一家総出で整形してるとでも思ってるの??やってたと仮定したとて、こんなに全員似たような整形するかよ。
    私は大学受験失敗して高卒ですぐに看護助手として働いて、何ひとつ資格も持ってない。
    基本給15万、夜勤して手取り23万。
    独り暮らししてるし、専門学校に行きたいからその為の貯金優先で美容院になんか年2くらいだし、服も滅多に買わないからかなり見た目は質素になってる。
    そんななのに整形にかけるお金なんかあるわけない。
    煌びやかにしててツヤツヤ整ってる人が「整形でしょ」って僻まれるのはあると思う。
    でも質素な格好してる低学歴・低収入の私みたいなのが、なんで整形してるって有りもしない事で馬廘にされなきゃいけないの。
    もう顔のことばっかり言われるのに疲れた。
    スッピンでいたらいたで「いい大人が化粧もせずに仕事すんのかよw」とか「スッピンでもいける自分自慢かよ、ダルw」って言われ、化粧したらしたで「でた整形美人w」とか「整形してたらやっぱ化粧も映えるよなーw」とか言われる。
    これは叩かれるだろうけど、私はこのコロナでのマスク必須の流れに感謝してる。
    もう一生顔を隠して生きていきたい。

    272 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/16(金) 22:27:30 ID:???
    この間、義実家でのことなんだけど
    同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
    子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
    子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
    「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
    言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
    いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。
    その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
    「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
    夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
    義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
    私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
    4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
    そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
    人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
    私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
    義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
    それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
    義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
    プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
    バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
    普段着は西松屋だ。
    こんなんで「成金は金遣いが」とか馬鹿馬鹿しいったらない。
    第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
    自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
    それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
    殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
    後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
    もちろん電話も一切取らないし。
    そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
    私の怒りを全く理解してもらえない。
    自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
    おまえだったら平気なのかと。
    なんかもうガッカリした。
    あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
    向こうも話す気はないようだし。
    ちょっと週末、きちんと話してみよう。

    このページのトップヘ