姑
共働きで夫が要介護の姑を引き取りたいと言うので拒否すると「介護は嫁の仕事。お前の親は父方祖母を介護してるのに何でお前は出来ないんだ。立派な義両親を見習え」。実家に連行し
878 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/27(日) 16:58:05 0
旦那がトメ(要介護)を引き取りたいと言ってきたので拒否。ちなみに共働き。
介護は嫁の仕事だ、お前の親はトメ(父方祖母)を自宅介護してるのに
なんでおまえはできないんだ、立派な私両親を見習えとトメと夫がふぁびょった。
ご立派な私両親に私が間違っていると諭させると、トメ夫に実家に連行された。
しかしそこで見たのは父方祖母(重度痴呆)のおしめを変え入浴介護し食事をさせている 父
夫が父にトメが要介護で引き取りたいが私が反対しているので説得してくれと訴えるも、
「いや、夫君が仕事をしながら介護をするのは大変だよ。娘は夫君の身体を心配してるんだよ」
「トメさんだって夫君が可愛かったらヘルパーなり施設なり考えたほうがいいですよ」
「うちは自分が余力があるから一日付きっ切りでいられるけど、夫君は仕事があるから無理でしょう」
とさらーっと言ってくれた。実際母がやってるのは父がどうしても付き合いで家を空けないといけないときに
デイサービスからの連絡窓口になるだけ。祖母用の食事を作るのも洗濯祖母部屋の掃除も父。
父は本当に天然系の人間だからふつーに自分の体験から夫とトメに善意でアドバイスしただけ。
二人が私に介護させようとしてると察した母は
「この人(父)の前で言うのもなんですけど、結婚した当時私が作ったご飯はまずいと捨てられて」
「男を生めない嫁は役立たずと罵られ、お宅の娘のしつけはどうなってるんだと実家にどなりこまれて」
「嫁入り道具も勝手に捨てようとしてた義母を介護するいわれなんてないですよ」
トメ夫思い当たることいっぱいあったらしくて帰りの車の中は無言だった。
あれから夫はトメをうちで引き取るとは言わない。トメはまだ未練がましいけど。
でも夫、自分で介護するのはやっぱりいやだったんだな。
私に全部義実家関係の面倒なことおしつけてこいつエネ?って思ってたけどやっぱりそうだった。
母からはこっそり「介護押し付けられそうになったら帰ってきちゃいなさいよ」と言われてるし、
子供いないうちに離婚かな~って思い始めてる。
介護は嫁の仕事だ、お前の親はトメ(父方祖母)を自宅介護してるのに
なんでおまえはできないんだ、立派な私両親を見習えとトメと夫がふぁびょった。
ご立派な私両親に私が間違っていると諭させると、トメ夫に実家に連行された。
しかしそこで見たのは父方祖母(重度痴呆)のおしめを変え入浴介護し食事をさせている 父
夫が父にトメが要介護で引き取りたいが私が反対しているので説得してくれと訴えるも、
「いや、夫君が仕事をしながら介護をするのは大変だよ。娘は夫君の身体を心配してるんだよ」
「トメさんだって夫君が可愛かったらヘルパーなり施設なり考えたほうがいいですよ」
「うちは自分が余力があるから一日付きっ切りでいられるけど、夫君は仕事があるから無理でしょう」
とさらーっと言ってくれた。実際母がやってるのは父がどうしても付き合いで家を空けないといけないときに
デイサービスからの連絡窓口になるだけ。祖母用の食事を作るのも洗濯祖母部屋の掃除も父。
父は本当に天然系の人間だからふつーに自分の体験から夫とトメに善意でアドバイスしただけ。
二人が私に介護させようとしてると察した母は
「この人(父)の前で言うのもなんですけど、結婚した当時私が作ったご飯はまずいと捨てられて」
「男を生めない嫁は役立たずと罵られ、お宅の娘のしつけはどうなってるんだと実家にどなりこまれて」
「嫁入り道具も勝手に捨てようとしてた義母を介護するいわれなんてないですよ」
トメ夫思い当たることいっぱいあったらしくて帰りの車の中は無言だった。
あれから夫はトメをうちで引き取るとは言わない。トメはまだ未練がましいけど。
でも夫、自分で介護するのはやっぱりいやだったんだな。
私に全部義実家関係の面倒なことおしつけてこいつエネ?って思ってたけどやっぱりそうだった。
母からはこっそり「介護押し付けられそうになったら帰ってきちゃいなさいよ」と言われてるし、
子供いないうちに離婚かな~って思い始めてる。
新婚から同居しずっと舅姑にいびられ3年目に妊娠して5か月で流産。すると病室に来た舅姑に凄く責められ夫に「いくら何でも酷い」と訴えると夫は「親父とお袋も初孫を楽しみに
新婚旅行の予定だったが姑が「一緒に行く」と言ってきかないので参加者名義を変え譲ってあげた。夫と同じ会社なので職場で毎日ネタにしてる。夫はアワアワしてたが出国し
義実家で行われた義兄家の子の初節句のお祝い会に手土産を持ち行った。義両親と義兄と義兄の子と義姉家族と私達家族が参加。楽しく過ごし帰る時に「そろそろ帰ります」と言ったが
415 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/05(木) 20:18:13 ID:HvdfGoGS0.net
今日義実家で行われる義兄の子の初節句のお祝い会に行ってきました。手作りドーナツとプレゼントを持って行きました。会には、姑、舅、義兄、義兄子、義姉、義姉夫、義姉子2人が参加していました。うちは私、夫、子2人です。
楽しく過ごし帰る時にそろそろ帰りますといいましたが舅以外は話に夢中で、見送りには出てきませんでした。
家に着いたら姑から着信があり、なんだあの帰り方は!と怒鳴られました。喰い逃げみたいな真似して2度とくるなと言われました。
私達は確かに料理の手伝いなどはせず子供の相手しかしていませんでしたが、自分の家の動き回る幼い子供2人、義姉の家の幼稚園児2人をずーっと見ていました。
洗い物も手伝わないで何様だ!と言われ、そんなだから義姉(お嫁さん)が出て行ってしまったんだ!と言われました。続きます
楽しく過ごし帰る時にそろそろ帰りますといいましたが舅以外は話に夢中で、見送りには出てきませんでした。
家に着いたら姑から着信があり、なんだあの帰り方は!と怒鳴られました。喰い逃げみたいな真似して2度とくるなと言われました。
私達は確かに料理の手伝いなどはせず子供の相手しかしていませんでしたが、自分の家の動き回る幼い子供2人、義姉の家の幼稚園児2人をずーっと見ていました。
洗い物も手伝わないで何様だ!と言われ、そんなだから義姉(お嫁さん)が出て行ってしまったんだ!と言われました。続きます
私は兎角面倒事が大嫌いで姑の嫌味にも反撃せず適当に流していたが姑がドンドン調子に乗り「嫁子さん言いたい事があるなら言いなさいよ。私とは話もしたくないっての⁉」とほざくので
45 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~
プチスカですが。
私はとにかく面倒な事が大嫌いなので、
今までは姑の嫌味にも反撃せず適当に流していました。
当然のように姑はどんどん調子に乗り
数日前も旦那と義実家に荷物を届けに行ったとき
姑が「嫁子さん言いたいことがあるなら言いなさいよ
それとも私とは話もしたくないっての!?」とほざくので
私は「はい。嫌いな人との会話は苦手なんです」と言いました
姑は最初ポカーンとしていたけど激怒して
「帰れ!出て行け!二度と来るな」と言うので
「じゃぁお言葉に甘えて。二度ときませんから」と席を立ちました
旦那に泣きつこうとした姑ですが、怒った旦那に
「だからあれだけ言っただろ!自業自得だ!」と言われ大泣き
可哀想にもならなかったから、そのまま旦那と帰ってきました。
姑から何度も電話が来ますが無視しています。
二度と来るなと言われて何だかとても嬉しいです。
私はとにかく面倒な事が大嫌いなので、
今までは姑の嫌味にも反撃せず適当に流していました。
当然のように姑はどんどん調子に乗り
数日前も旦那と義実家に荷物を届けに行ったとき
姑が「嫁子さん言いたいことがあるなら言いなさいよ
それとも私とは話もしたくないっての!?」とほざくので
私は「はい。嫌いな人との会話は苦手なんです」と言いました
姑は最初ポカーンとしていたけど激怒して
「帰れ!出て行け!二度と来るな」と言うので
「じゃぁお言葉に甘えて。二度ときませんから」と席を立ちました
旦那に泣きつこうとした姑ですが、怒った旦那に
「だからあれだけ言っただろ!自業自得だ!」と言われ大泣き
可哀想にもならなかったから、そのまま旦那と帰ってきました。
姑から何度も電話が来ますが無視しています。
二度と来るなと言われて何だかとても嬉しいです。
結婚前から飼っていた猫を夫が保健所に連れて行き1週間経ってから報告された。そんで入れ替わりに「母を引き取り同居する」と宣言しやがった。離婚係争に何年もかかったよ。
778 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/15(日) 04:33:17 0
離婚成立と引越しが終わってネット接続も終わったが、うっかり布団を車に置き去りにした。
取りに行く気力も無いので眠る代わりにさらっと書いてバスタオルと共に床で気絶する。
結婚前から飼っていた猫を夫が保健所に連れていき、一週間経ってからそのことを教えられた。
そんで入れ替わりに元姑を引き取り同居すると宣言しやがった。
元夫が二酸化炭素漬けになるなら同居を考えてやる! と叩きつけてドロドロ離婚係争。
何年もかかったよ。
元夫から最後に言われた言葉、「保健所での引き取り料ぐらいお前が持てよ!」だった。
猫、生き返ってくれないかな。また元夫や元姑に食い物にされてもいいからさ。
取りに行く気力も無いので眠る代わりにさらっと書いてバスタオルと共に床で気絶する。
結婚前から飼っていた猫を夫が保健所に連れていき、一週間経ってからそのことを教えられた。
そんで入れ替わりに元姑を引き取り同居すると宣言しやがった。
元夫が二酸化炭素漬けになるなら同居を考えてやる! と叩きつけてドロドロ離婚係争。
何年もかかったよ。
元夫から最後に言われた言葉、「保健所での引き取り料ぐらいお前が持てよ!」だった。
猫、生き返ってくれないかな。また元夫や元姑に食い物にされてもいいからさ。
私の母が姑にあげたジュースの箱を姑は開封もせず私の夫にあげて、夫がそれを持ち帰って来た。夫「人にあげたモンは煮ようが焼こうが何したって良いんだ」って。母が不憫で泣いた。
産後の体調が悪く夫の了解を得て5か月間実家で世話になった。自宅に戻ると家の様子が明らかにおかしい。キッチン用品の置き場が変わってたり私のシャンプー等も無い。金庫は
676 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/10(金) 16:34:56 0
解決済みのエネ夫話を一つ。
出産後体調が悪いため夫の了解もあって5ヶ月実家で世話になった。
実家から自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかしい。
キッチン用品の置き場が変わってたり、洗濯石鹸がいつもの物じゃなかったり
私のシャンプーやボディソープは捨てられたようで見当たらない。
寝室やクローゼットもあきらかに物色された後があるし金庫(ごく小型のもの)は
無理にこじ開けようとした後があった。
私が留守の間姑が夫の世話をしてくれてたと聞いてたので姑が物色したのかとも思ったけど
普段の姑の態度からはそんなことするとは思えない。でも、もしかしてと思いつつ口にできない日々が続きました。
その間も姑は何かと気を使ってくれて買い物を頼まれてくれたり、食事の差し入れをくれたり
私の体調が悪いと看病に来てくれたり本当にいい姑だった。
そして私の体調がほぼ戻り始めたころ夫の浮気が発覚。しかも実家に帰ってる間は家に連れ込んで住まわせてた。
物色も物を捨てたのもその女がやったことと判明。
そのうえ姑が出産祝いの一つとして夫に渡した子の学資保険一括払いのお金を使い込んでた。
エネ夫どころかゴミみたいな夫だったよ。
出産後体調が悪いため夫の了解もあって5ヶ月実家で世話になった。
実家から自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかしい。
キッチン用品の置き場が変わってたり、洗濯石鹸がいつもの物じゃなかったり
私のシャンプーやボディソープは捨てられたようで見当たらない。
寝室やクローゼットもあきらかに物色された後があるし金庫(ごく小型のもの)は
無理にこじ開けようとした後があった。
私が留守の間姑が夫の世話をしてくれてたと聞いてたので姑が物色したのかとも思ったけど
普段の姑の態度からはそんなことするとは思えない。でも、もしかしてと思いつつ口にできない日々が続きました。
その間も姑は何かと気を使ってくれて買い物を頼まれてくれたり、食事の差し入れをくれたり
私の体調が悪いと看病に来てくれたり本当にいい姑だった。
そして私の体調がほぼ戻り始めたころ夫の浮気が発覚。しかも実家に帰ってる間は家に連れ込んで住まわせてた。
物色も物を捨てたのもその女がやったことと判明。
そのうえ姑が出産祝いの一つとして夫に渡した子の学資保険一括払いのお金を使い込んでた。
エネ夫どころかゴミみたいな夫だったよ。
5年前に入籍した夫がエネだった。義実家へ帰省の度にトメから嫁いびりされたが普段の生活に支障はなく大目に見ていた。だが私の長期出張中に夫はトメとの同居を勝手に決め…
24 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/06(木) 00:32:24 O
何だか眠れそうにないので初カキコ。
携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
五年前に入籍した夫がエネ夫でした。
帰省の度の嫌味や嫌がらせを伝えても、トメ宅は遠距離だし年に二回の
ことだからとスルー。まあ嫌味は私も半分は聞き流してたし、
残りの半分は控え目ながらも言い返してたし、電話も訪問もなく
普段の生活に支障が出る程ではなかったので大目に見てました。
なのに私の長期出張中、勝手にトメとの同居を決めた夫とトメ。
しかもトメ、私の仕事部屋を自分の部屋に!とめちゃくちゃにし、
仕事で必要な機材も粗大ゴミ扱いで庭の物置に放置。挙句私が大事に
していた父の遺品(大量の書籍)も売り払おうとしてましたorz
すみません、続きます。
携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
五年前に入籍した夫がエネ夫でした。
帰省の度の嫌味や嫌がらせを伝えても、トメ宅は遠距離だし年に二回の
ことだからとスルー。まあ嫌味は私も半分は聞き流してたし、
残りの半分は控え目ながらも言い返してたし、電話も訪問もなく
普段の生活に支障が出る程ではなかったので大目に見てました。
なのに私の長期出張中、勝手にトメとの同居を決めた夫とトメ。
しかもトメ、私の仕事部屋を自分の部屋に!とめちゃくちゃにし、
仕事で必要な機材も粗大ゴミ扱いで庭の物置に放置。挙句私が大事に
していた父の遺品(大量の書籍)も売り払おうとしてましたorz
すみません、続きます。
