伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    奢り


    696 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/23(月) 00:21:30 ID:m8aVy11C0.net
    私は学生で彼は社会人
    いつもご飯の会計のときは彼をたてる意味でレジでは財布を出さず、店を出てから半額を出す
    例えば会計6000円だったら、3000円を出す
    一応彼は気を使って?1000円とか2000円だけ受けとる
    私はありがとうって言うけど、飲み食いの量からいったら自分の分をきっちり払ってるようなもんだし、正直、社会人の彼に奢ってほしいのが本音、けど言えず
    先日も同じように、3000円出したら、1000円だけ取ったので、ありがとぉって言ったら「俺もたまには奢ってもらいたいな~」って言われて、さすがに引いた
    私は奢ってもらったことなんてないし、そもそもなんで学生の私が社会人の彼に奢るの?
    そのときは笑ってごまかしたけど、ずっとモヤモヤしてる



    19 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/17(土) 19:38:46 ID:fFCUvgPs.net
    デートで奢る奢らないというネット上の喧嘩を見るたびに不思議なんだが
    話題の中で割勘の割合の話にあんまりならないのはなんでなのだろうか

    学生のときから食事やイベントに女性.が混ざった場合傾斜配分するのが習わしだよね
    そのルールをそのまま友達だろうが恋人だろうが準用してますって人間がリアルな周囲には多いので

    女性.の奢って(全額)も理解できなければ
    (記念日などは例外)男性.の奢らない(きっちり半額の割勘)
    もどちらも理解できんのよ
    どっちも間違いだから慣習に従えよとしか


    769 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/29(木) 16:58:22 ID:J55czMud
    彼氏と共通の友人数人で飲みに行った
    彼氏は「今日はお前の分は俺が奢るよ」と言ったのでありがたくごちそうになった
    店を出ようとすると1人1回引けるくじキャンペーンが行われていた。私はお金払ってないから申し訳ないのでやらないと拒否したけど、お店側も友人達もせっかくだからと薦めてくれたので引いた
    そしたら私だけ3000円分の商品券があたってしまった
    皆におめでとうと祝福されて私も喜んでその時は無事に解散したんだけど、しばらくしたら彼から電話がかかってきた
    「お前飯もおごってもらって3000円分商品券ゲットできてさあ・・・いいよなあ・・・・女って楽だよなあ・・・
     そういえば俺がお前に奢ったの分も3000円だったんだよね。だからその商品券・・・ね?いいでしょ?それでチャラってことね
     つうか奢ってもらった人に商品券あげるよな普通はさあ・・・」
    と言われた
    早急に話変えて電話切ったんだけど、こういう時は商品券はあげるのが普通?


    588 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/06(木) 18:47:56 ID:d9ZGxB1p.net
    高校3年の夏休み前、同じクラスの女の子に告白した
    話したり遊んだりそれなりに付き合いのあった子で、このまま卒業なんてやだなと思ってたので
    しかしあえなくフラれた。まあそれは仕方ない
    その子とはその後も友人付き合いが続いて夏休みも他の友達と一緒に何回か遊んだんだけど
    遊んだ後に何故かいつもその子に誘われて夕食に付き合ってたのね。二人だけで
    俺はまあ最初は喜んでついて行ってたよ。もちろん奢りましたよ
    でもただ食べるだけ。それが3回続いて、4回目の時あまり金銭的余裕がなくて
    「あ~ゴメン、今日は割り勘でいい?」と聞いたところ
    「…なんで?アタシのこと好きなんでしょ?」とのご返事
    一瞬で冷めました。あんな子だったとは…いやそんな子に惚れた俺に見る目が無かっただけか

    860 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/23(日) 02:01:37 ID:pG85p290.net
    言っちゃ何だが俺は金だけはあるから、よくみんなに奢ってやってる。
    と言うか「奢らなきゃいけない空気になる」って感じ。
    当たり前の話、出来れば奢りたくない。
    持ってるとは言え、自分で稼いだ金だから。
     
    きのう五人で食事をした。
    テーブルが長いL字形で(逆L字?)、俺は○の位置に座った。
    食い終わったあと、店員が伝票を持ってきた。
    矢印の動線で来たんだけど、手前の奴に渡してくれりゃいいのに、四人を素通り、わざわざ一番遠い俺に渡しに来た。
     
    ―――‐┐
            |
      | |  ↓
      | |
      | |●
      | |●
    _| |●
    ____|●
      ○
     
     
    おかげでまた俺が払わなきゃいけない空気になったんだけど、意味わからん。
    会話や態度は五人対等。
    俺が偉そうにしてたわけでもなく、見た目も老けてるわけじゃないのに、なぜ俺に来た??
    実際に体験すると、図面じゃわからないぐらいあまりに異様だったため、まるで店員から「オメーが払え」と押しつけられたようで、正直不快だ。

    344 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/24(金) 12:06:02 0
    てっきりこんなん書くな!と怒られるかと思ったけど
    予想以上に耐性.ある人多いみたいなので安心しました。

    調子にのってもうひとつ投下。これも痛い話なので
    苦手な人はスルーでお願いします。身バレ怖いので少しフェイクいれます。


    ある日、「友人が飯を奢るから付き合え」と言ってきた。今で言うDQNの類の友人。
    だけど犯罪は犯さない奴だったので付き合っていた。これをAとする。

    待ち合わせ場所に着くと、喧嘩っぱやいので有名な奴2人(区分の必要ないのでB、Cとする)と
    893がいた・・・・・。この時点で「もう僕お家に帰る」と言いたかった。

    以前にもこいつらと遊んでトンでもないことになった。本気で帰りたかったが893を
    刺激しないようにと挨拶(893とは初対面)して飯を食いに行くことになった。

    移動して着いた先は古びた食堂だった。しかし俺の行動範囲からは距離があるとこだったので
    知り合いにこの面子で行動してるのがバレることも無いので安心する。
    店内は店主と奥さんらしき2人だけ。二人とも俺らを見て青ざめてる。
    そりゃそうだよな・・・。俺だって帰りたい。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/12(火) 12:56:44
    上司「お弁当は持ち帰ってお昼は奢らせてよ」
    ワイ「はあ、ありがとうございます」
    上司「そのかわり仕事頑張ってよ?(ニチャア」


    このわけわかんねえ雑魚キャラ杀殳してええか?

    202 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/14(土) 14:04:16 ID:Lz2np+i7.net
    昔職業訓練校で働いてた時
    昼休みに生徒さん(男)と定食屋さんでばったり会った
    「奢ります」って言われて(別にいいのに…)と思いながら
    断ってもしつこいから「ありがとうございます」と生徒さんと同じものを頼んだ
    会計する時「高い!なんで俺が奢らないといけないんだ…」とか言いながらお金出しててスレタイ

    お前は人に奢る立場じゃないだろ
    勉強して就職しないといけない時期にいい格好して奢って文句付けて馬鹿か!

    職業訓練校は普通の人もいたけど、
    おかしい人の方が沢山いたなー

    386 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/21(木) 06:07:26 ID:AKN5hrKF0.net
    男の方に聞きたいです。
    デートの食事代を奢らせないのは男忄生にとって嫌なことなんでしょうか。
    デートで松の屋みたいな安い食券制の店での食事は嫌ですか?

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/17(火) 14:53:15 ID:MnXhCPQM0.net
    女さん「どうして今奢ろうと思ったの?年齢も同じでお互い働いてて、どちらかが経済的に優位なのかって明確に分からないよね。私が"女"だから、"奢られるべき"っていう経済的に弱い立場だという思い込み本当に不愉快。

    旧石器時代の価値観の押し付けとか気持ち悪いからやめてくれない?今日は私が奢ってあげるから君は財布出さなくていいよ。あともう二度と連絡してこないでねさようなら。」

    俺「」

    俺そんなに悪いことしたか?

    このページのトップヘ