市の職員だが転勤で学校へ配属される事もある。配属先の小学校で問題になっていたのが給食費の未納。これを解消する為に私は「未納のあるクラスにデザートを付けない」を実施すると 2026年04月02日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイトGJ! 904 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/28(土) 20:40:24 ID:TQtvypj0.net 市の職員です。 転勤で学校へ配属されることもあります。 でもって、配属先の小学校で問題になっていたのが 給食費の未納 これを解消するために私が実施したのは 給食費未納が有るクラスにはデザートのプリンを付けない 給食費未納の無いクラスにはデザートのプリンを付ける クレームと言うか文句を言ってきた人も多いが 給食費の未納親vs完納親の争いになり 未納親もしぶしぶ支払うようになった タグ :#市職員#小学校#配属#給食費#問題
年長の息子がワークの得意な問題を間違えたので理由を聞くと、息子「女の子だから1番じゃない。女の子は嘘をついてる」と平成20年生まれなのに団塊のオッサン思考! 2025年07月07日 カテゴリ:子供・育児もやもや 822 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/07(火) 22:30:30 ID:0jN3B4p5.net 年長の息子。 ワークの問題で女の子キャラが「私が掘ったお芋が1番大きかった」男の子キャラが「僕の掘ったお芋は女の子キャラの次に大きかった」というような吹き出しがついていて それをヒントに誰がどの大きさの芋を掘ったのか推理する問題。 男の子キャラを1番大きい芋と回答していて、得意なタイプの問題なのになぜ間違えたのか不思議で理由を聞いてみた。 「女の子キャラは女だから1番大きい芋じゃないよ。女の子キャラは嘘ついてるんじゃないかな」との事。 平成20年代生まれなのに、団塊のオッサンみたいな考え方… 我が家は夫婦間完全に平等で男尊女卑もその逆もかけらもないのにどうしてこうなったのか… 衝撃だわ。 タグ :#息子#問題#不正解#理由#性差別#男尊女卑
弟の計算ドリルの問題を見たら、問題:お金を300円持って120円のパンを買いました。おつりはいくら? だってよwww 計算ドリル作った人間までゆとり脳がwww 2025年04月19日 カテゴリ:神経わからんもやもや 20 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/20(月) 13:29:02 ID:tJns+ren0 弟の計算ドリルの問題見たら 問題 お金を300円持って120円のパンを買いました。 おつりはいくら? 答え 180円 だってよwww 計算ドリル作った人間にまでゆとり脳がwww タグ :#弟#計算ドリル#問題#おかしい
幼児の息子が夜に発熱し、自治体運営の夜間小児診療へ急行。22:00迄の診療で到着が21:50。しかし受付「受付は21:45までです。~病院へ」。数日後に自治体に問合せすると。 2024年10月21日 カテゴリ:修羅場神経わからん 959 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/26(金) 20:03:48 ID:omz 10年くらい前の話だけど。幼児だった息子が夜熱を出したけど、近所の病院は診療時間外。でもまだ自治体がやっている夜間小児診療の時間内で、タクシーでいけば間に合いそうだったので急いで向かうことに。22:00までの診療で、診療センターの前に到着したのが21:50。タクシーの運転手も「間に合いましたね」と言ってくれてたのではっきり時間は覚えてた。嫁にタクシー料金払ってもらっているあいだに、先に子ども連れて診察室へ向かう。館内に入ったところで、別の出入り口からいそいそと退出してく人影が見えた。その時は気にもとめなかったのだけど。で、受付の部屋に入って「子供が熱を・・」と言いかけたら、こちらに気がついた受付の看護師が「しまった」という表情。「もう22:00まわってますので・・」とか言うが受付にある時計もまだ21:55になってない。まだ時間ないですよね?って聞き返すと、なんと当番医が診療時間がまだ10分残っている段階で帰ってしまったことを白状。館内に入った時に見えた人影がどうやらそれだった模様。「まだ診察時間だし、呼び戻してくださいよ」ってお願いしたんだけど「医師の携帯番号知らないし・・」と診察してもらえず。あまりに納得いかないので「おかしいじゃないですか」って言ったら奥から別の看護師が出てきて「診療は22:00までで受付時間は21:45までなんですよ。まだ○○病院の夜間受付もありますし、そちらで」と。とりあえず食い下がっても無駄だし、子どもに診察受けさせるのが先なのでまたタクシー拾って○○病院へ。幼児にありがちな風邪だったので大事には至らず。数日後、落ち着いてから自治体に問い合わせたところ、受付時間が21:45なんて設定してないとのこと。自治体と地元医師会が調査してけっこう問題になったようで、謝罪の連絡は受けた。その医師は当番医から外されて、自治体のホームページには「22:00までの受付」を明記。開業医の2代目らしいが、医師免許返上して欲しいと思ったよ。平気で嘘つく看護師も含めてスレタイ。 タグ :#夜間#小児#診療#嘘#誤魔化し#問題
【!?】大学の同期生と同じ会社の面接を受けた。会社「○時までに来てください」同期「すいません寝坊しましたw」→面接待機中、同期「すいませーん!タバコ吸っていい 2024年06月30日 カテゴリ:相談同僚・友だち・ママ友 4 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/04(日) 09:53:38 ID:A0i5dTK+ >>1スレ立て乙です 大学の同期生と、同じ会社の面接を受けたときの話。 ・「●時までに来てください」と言われていたにもかかわらず20分の遅刻 しかも堂々と「すいません寝坊しましたw」とヘラヘラ ・筆記試験中、残り時間30分ぐらいで「終わったんで退室していいですか?」宣言 監督の人に「見直しとかしなくていいの?」と聞かれて 「こんな簡単な問題ばっかで見直しとかいりませんよwバカにしてんすかw」と笑う ・筆記試験終了後、面接始まるまでの休憩時間に 「すいませーん!タバコ吸っていいですかー?」と声かけてタバコプカプカ ・さらに「待ってる間暇だから下のコンビニ行ってきていいですか?」 →コンビニで雑誌立ち読みして夢中になったらしく遅刻して、面接の順番を入れ替えられる 以上を同期がやらかしたんだけど、そいつが内定貰ったと聞いてすげー衝撃的だった。 あんだけ好き勝手やってても内定って貰えるんだな…コネか何かかもしれんけど。 ちなみに自分も内定貰ったけど、あの同期でも内定貰える会社って時点で 嫌な予感しかしなかったので蹴った。 タグ :#タバコ#面接#問題
【は?】ストーカーや痴漢にあったら本人は悪くないと言う風潮が嫌い。結局対策も取らず相手にいい顔して被害者面するってムカつく→ 想像もしてなかったまさかの事態に 2024年05月18日 カテゴリ:もやもや相談 948 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/29(水) 08:46:26 ID:MM8 ス㋣ーカーや癡漢にあったら相手が悪い、本人は全く悪くないって風潮嫌い単発ならともかく、頻繁に両方にあうとなったら本人に原因あるに決まってるだろ話聞いてても、ス㋣ーカーはス㋣ーカーとわかってるのに笑顔で愛想良く応対、癡漢対策に髪染めたり派手な服装とか癡漢されにくい格好にすればと言ってもしないんじゃ解決するわけないデモデモダッテも聞き飽きたし怖い主張とかもういいから。その怖さより態度改める方が嫌なんでしょ。あっそーふーん癡漢されるより髪染めるのが嫌なんだじゃあ問題ないねー黒髪守れてよかったねーっていっつも喉まで出かかってる タグ :#嫌#問題#髪
【ショック】初恋の先輩「俺の二学年上の人、きったない弁当持って来てよく便所に捨てられてたwすっげー笑えたw」→それは私の兄の話で、弁当を作ってたのは私www 2024年05月02日 カテゴリ:相談もやもや 664 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/21(木) 20:02:44 0 うちの父は私が物心ついた頃から鬱病で入退院を繰り返していました。 当然まともな職につけるはずもなくずっと無職。 私と兄と弟を食べさせて学校にも行かせてくれたのは母だった。 母は美容師でしたが開業資金がなかったため(全部父の治療費と、私たちの学費で消えた) ずっと雇われでやっていました。 美容師は若い子優遇で、店長でもない限り長くはやっていけない業界なのに 母は私たちのため、同僚に笑われながらもずっと働いてくれていた。 そんな母を尊敬していたし恥ずかしいと思うことはなかったんだけど 兄が中学生になってからお弁当という問題に直面した。 遠足なんかのときは母もはりきって作ってくれてたんだけどさすがに毎日は難しい。 兄と弟と私とでなんとかがんばって、 ・米を炊く ・たまごを焼く(スクランブルエッグ的ぐちゃぐちゃ) ・ウインナーをチン ・プチトマト、きゅうり という体裁だけでもなんとか整えられるようになりました。 タグ :#問題#母#中学生
【思考停止】夕食後、自分のお皿とおかずの大皿を片付けてたら「俺のも一緒に片付けてよ。いつも片付けてくれないじゃん」私(本気で言ってるの?)→なんと衝撃の結果がw 2024年03月29日 カテゴリ:相談もやもや 177 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/27(水) 09:48:30 ID:VfylmWDv0.net 昨日、夕食後に自分のお皿とおかずの大皿を片付けたら 「俺のも一緒に片付けてよ。いつもそうじゃん(いつも片付けてくれないじゃん)」 と言われた 本気で言っているのかと驚いて思考停止 自分が食べたお皿を片付けるのって、当たり前のことだよね 洗うまではしなくても、流しに持っていくのは当たり前だと思ってた。小学生でもできる 思いやりの問題だとか思ってるんだろうけど、思いやりってやるほうが言う言葉であって、それを要求したら甘えだよね 自分で出来ることすら他人に要求したら甘えだよ。 あっちはあっちで思いやりがないとか思うのかもしれないけど、思いやりがあるから家事はほとんどやってるでしょうよ 掃除 洗濯 洗濯物をしまってあげる ご飯をつくる あなたができないから私がやってるんでしょ それが思いやりでしょ 自分ができることくらいは自分でやったら 私はママじゃない あーイラッとした タグ :#問題#思いやり#モヤモヤ
市の職員だが転勤で学校へ配属される事もある。配属先の小学校で問題になっていたのが給食費の未納。これを解消する為に私は「未納のあるクラスにデザートを付けない」を実施すると 2020年06月15日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイトGJ! 904 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/28(土) 20:40:24 ID:TQtvypj0.net 市の職員です。 転勤で学校へ配属されることもあります。 でもって、配属先の小学校で問題になっていたのが 給食費の未納 これを解消するために私が実施したのは 給食費未納が有るクラスにはデザートのプリンを付けない 給食費未納の無いクラスにはデザートのプリンを付ける クレームと言うか文句を言ってきた人も多いが 給食費の未納親vs完納親の争いになり 未納親もしぶしぶ支払うようになった タグ :#市職員#小学校#配属#給食費#問題
年長の息子がワークの得意な問題を間違えたので理由を聞くと、息子「女の子だから1番じゃない。女の子は嘘をついてる」と平成20年生まれなのに団塊のオッサン思考! 2019年09月21日 カテゴリ:子供・育児もやもや 822 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/07(火) 22:30:30 ID:0jN3B4p5.net 年長の息子。 ワークの問題で女の子キャラが「私が掘ったお芋が1番大きかった」男の子キャラが「僕の掘ったお芋は女の子キャラの次に大きかった」というような吹き出しがついていて それをヒントに誰がどの大きさの芋を掘ったのか推理する問題。 男の子キャラを1番大きい芋と回答していて、得意なタイプの問題なのになぜ間違えたのか不思議で理由を聞いてみた。 「女の子キャラは女だから1番大きい芋じゃないよ。女の子キャラは嘘ついてるんじゃないかな」との事。 平成20年代生まれなのに、団塊のオッサンみたいな考え方… 我が家は夫婦間完全に平等で男尊女卑もその逆もかけらもないのにどうしてこうなったのか… 衝撃だわ。 タグ :#息子#問題#不正解#理由#性差別#男尊女卑