仕事
【相談】休みに夫と出掛けた帰りに職場から電話で「大トラブル発生。支社から商品を貰って来て」と言われ丁度支社近くにいたので快諾し夫に回り道してもらい職場へ行った。すると
144 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/05(火) 20:12:54 ID:XaVEpsXh0.net
相談お願いします。
先日休みで旦那と出掛けた帰りに職場から電話があり
大トラブル発生、申し訳ないが支社から商品をもらってきてほしいと。
丁度支社の近くにいたので快諾し旦那にもお願いして回り道してもらい
自社へ向かった。
商品を上司に受け渡しトラブルの経緯と対応の話をして
(私はその商品担当部門の責任者のため)車に戻ったら旦那が激怒していた。
「ふざけんな!この非常識が!!」と言われ訳の分からない私。
ちなみに車に戻った時ドアを開けながら待たせてごめんね、と謝りました。
怒り狂う旦那にどうしてそんなに怒っているのか何度も聞いたのですが
無視され旦那はそのまま徒歩で帰宅。
私は車で帰宅。
その後も今迄無視と口も聞かぬ状態で困り果てています。
謝るにしても私は何がいけなかったのかまったく分からないのでどう謝ればいいのか…。
みなさん、私は何が非常識だったのでしょうか?
どうか教えてほしいです。
先日休みで旦那と出掛けた帰りに職場から電話があり
大トラブル発生、申し訳ないが支社から商品をもらってきてほしいと。
丁度支社の近くにいたので快諾し旦那にもお願いして回り道してもらい
自社へ向かった。
商品を上司に受け渡しトラブルの経緯と対応の話をして
(私はその商品担当部門の責任者のため)車に戻ったら旦那が激怒していた。
「ふざけんな!この非常識が!!」と言われ訳の分からない私。
ちなみに車に戻った時ドアを開けながら待たせてごめんね、と謝りました。
怒り狂う旦那にどうしてそんなに怒っているのか何度も聞いたのですが
無視され旦那はそのまま徒歩で帰宅。
私は車で帰宅。
その後も今迄無視と口も聞かぬ状態で困り果てています。
謝るにしても私は何がいけなかったのかまったく分からないのでどう謝ればいいのか…。
みなさん、私は何が非常識だったのでしょうか?
どうか教えてほしいです。
仕事で新人と待ち合わせ顧客を訪問する予定だった。俺が社用車を出し約束の場所へ行くも新人は来ず電話すると「あー今パチンコやってるんすけどー。悪いんっすけど●の駐車場へ
64 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/18(金) 13:12:33 ID:???
4月になると思い出すことがある。
5年ぐらい前の話だけど、仕事で新人のAと待ち合わせて顧客に向かう予定をしてた。
その日は土曜日で休日だったんだが、顧客の方が土曜日じゃないと時間が取れないってことで
昼過ぎにきてくれって言われてたんだ。
それで打ち合わせも兼ねて食事をしてから行こうということで正午に落ち合う約束をしていた。
Aは運転免許を持っていないので、俺が社用車を出して約束の場所で待っていた。
ところが15分過ぎてもAが現れないので携帯に電話してみたんだが、呼び出しはするが出ない。
数分毎に掛けて何度目かでやっと出たらやけに騒がしい。
そこでやっと聞き取れたAの言葉にビックリした。
「あー今パチンコやってるんすけどーえへへへへ
悪いんっすけど、もうすぐ終わるんで××(店名)の駐車場に回ってくれません?
え?食事?俺はいいんでー、係長ひとりで食ってからでいいっすー
じゃ!(ツーツーツー)」
なんだこいつ?と怒りよりも驚きの方がでかかった。
しかしそんなことより顧客との約束の時間に遅れる方が問題なので
Aを〆るのは後だと思ってパチンコ店に向かった。
顧客の前で背広が煙草臭いのは困るので、外からAに電話して「今すぐ出て来い!」と言って切った。
でもなかなか出てこなくて、車外に出てイライラしていたら
風にのって1万円札が飛んできてフロントガラスに貼りついた。
それを取ろうとしたところでAが戻ってきた。
「それどうしたんっすかー」と聞かれ、「いや、今風に乗って飛んできてな」と言ったら
「らっきぃ♪」と言ってスッと俺の手から一万円札を抜き
「これ貰ってもいいっすよね?あれから飲まれちゃってー」とコキやがった。
もうムカついてムカついてデカい屁が出そうだったけど、とりあえず我慢して
「おまえは今日はいい。帰れ。俺一人で行く」と言って店を後にした。
翌週、上司と相談して顧客の前に出すのは早すぎるという結論になり
しばらく書類整理をやらせつつ、ビジネスマナー教室に通わせたら
GW明けに出てこなくなり、「退職届」と言うタイトルのメールが送られてきた。
この就職難の中で何故あんなのを採用したんだと思ってたら上の方の人の知人の息子らしい。
縁故入社って、紹介してくれた人に迷惑かけないように気を遣った時代は何処へ行ったんだ。
5年ぐらい前の話だけど、仕事で新人のAと待ち合わせて顧客に向かう予定をしてた。
その日は土曜日で休日だったんだが、顧客の方が土曜日じゃないと時間が取れないってことで
昼過ぎにきてくれって言われてたんだ。
それで打ち合わせも兼ねて食事をしてから行こうということで正午に落ち合う約束をしていた。
Aは運転免許を持っていないので、俺が社用車を出して約束の場所で待っていた。
ところが15分過ぎてもAが現れないので携帯に電話してみたんだが、呼び出しはするが出ない。
数分毎に掛けて何度目かでやっと出たらやけに騒がしい。
そこでやっと聞き取れたAの言葉にビックリした。
「あー今パチンコやってるんすけどーえへへへへ
悪いんっすけど、もうすぐ終わるんで××(店名)の駐車場に回ってくれません?
え?食事?俺はいいんでー、係長ひとりで食ってからでいいっすー
じゃ!(ツーツーツー)」
なんだこいつ?と怒りよりも驚きの方がでかかった。
しかしそんなことより顧客との約束の時間に遅れる方が問題なので
Aを〆るのは後だと思ってパチンコ店に向かった。
顧客の前で背広が煙草臭いのは困るので、外からAに電話して「今すぐ出て来い!」と言って切った。
でもなかなか出てこなくて、車外に出てイライラしていたら
風にのって1万円札が飛んできてフロントガラスに貼りついた。
それを取ろうとしたところでAが戻ってきた。
「それどうしたんっすかー」と聞かれ、「いや、今風に乗って飛んできてな」と言ったら
「らっきぃ♪」と言ってスッと俺の手から一万円札を抜き
「これ貰ってもいいっすよね?あれから飲まれちゃってー」とコキやがった。
もうムカついてムカついてデカい屁が出そうだったけど、とりあえず我慢して
「おまえは今日はいい。帰れ。俺一人で行く」と言って店を後にした。
翌週、上司と相談して顧客の前に出すのは早すぎるという結論になり
しばらく書類整理をやらせつつ、ビジネスマナー教室に通わせたら
GW明けに出てこなくなり、「退職届」と言うタイトルのメールが送られてきた。
この就職難の中で何故あんなのを採用したんだと思ってたら上の方の人の知人の息子らしい。
縁故入社って、紹介してくれた人に迷惑かけないように気を遣った時代は何処へ行ったんだ。
私は自宅で挿絵の仕事をしておりそれなりに収入もある。同じ園のママが「先生のお別れ会に似顔絵を贈ろう。何時間で描ける?」。仕事は内緒にしてたので困惑し「どうして私に?」
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- キチママ
791 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/13(日) 14:51:34 ID:elIaK3/o
ちょっと長いけど。
自宅で挿絵の仕事をしてて、それなりに収入もある。
先日、同じ園のママ(Aママとします)が「先生のお別れ会に、似顔絵をプレゼントしよう!何時間で書ける?」と言ってきた。
仕事は内緒にしてたのになぜ?と困惑し、
「似顔絵なんて書けないよ。どうして私に?」と聞いてみた。
するとAママ「だって私さんちに○○や○○(出版社や企業名)から荷物がよく来てるじゃない」と、なぜかうちの郵便物を把握している。
気味悪くて「化粧品モニターに参加してて、それの案内なの!」と適当に誤魔化して帰った。
ところが翌日Aママに「昨日の嘘でしょ~wだってBさんちのパパが「私さんちはイラストの仕事してるみたい」って言ってたし」と。
どうやらBママ旦那は宅配業者で、うちに届ける荷物の宛名や品名から私の仕事を推測。
その話が、奥さん(Bママ)→Aママという流れで伝わったらしい。
旦那さん、客の個人情報漏らすなんて大問題ですよ…
自宅で挿絵の仕事をしてて、それなりに収入もある。
先日、同じ園のママ(Aママとします)が「先生のお別れ会に、似顔絵をプレゼントしよう!何時間で書ける?」と言ってきた。
仕事は内緒にしてたのになぜ?と困惑し、
「似顔絵なんて書けないよ。どうして私に?」と聞いてみた。
するとAママ「だって私さんちに○○や○○(出版社や企業名)から荷物がよく来てるじゃない」と、なぜかうちの郵便物を把握している。
気味悪くて「化粧品モニターに参加してて、それの案内なの!」と適当に誤魔化して帰った。
ところが翌日Aママに「昨日の嘘でしょ~wだってBさんちのパパが「私さんちはイラストの仕事してるみたい」って言ってたし」と。
どうやらBママ旦那は宅配業者で、うちに届ける荷物の宛名や品名から私の仕事を推測。
その話が、奥さん(Bママ)→Aママという流れで伝わったらしい。
旦那さん、客の個人情報漏らすなんて大問題ですよ…
私と夫の意見を一切聞かず勝手に名ばかりの2世帯住宅を建てた義両親。私の仕事道具を置く場所がないクソ住宅へすぐ引っ越して来いと言う義両親と、ナァナァ返事の夫にも苛々し…
649 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/23(月) 16:38:02 O
流れ読まずにホカホカのDQ投下
私と夫の意見を一切きかず、勝手に二世帯住宅を建てたウトメ。
二世帯とは名ばかりで一階にLDK風呂洗面トイレ和室和室和室和室、小さな二階にトイレ和室。
私の仕事関連の荷物や道具がどこにも置けない。子どもたちの部屋も寝室も二階にしろと言う。
そんなクソ住宅へ今すぐ引っ越してこいと言うウトメになあなあな返事しかしない夫にもいい加減イライラ。
「そんな家で仕事できないんで無理です」と言ったら「嫁は台所が自分の部屋よ」などとぬかしたのでキレた。
子どもらを実家に預けて夫と共謀。土日まるまるかけて、軽トラ山盛りの仕事道具と書籍すべてを「台所に」運び込んだ。
トメは目玉ひんむいて「そっ、ちょっ、どこっ」と口パクパクしたが完全無視してキッチンカウンターで作業開始。
冷蔵庫の前に本を山積みにしたので開けられないし料理なんてとてもじゃないができない状態。
ブチギレたトメが「家っていうものはねぇ!みんなで!使う!もの!なのよ!」と叫んだのでプリンターとパソコンをトメの部屋へ。
無表情でトメの部屋で作業開始。トメの視線を感じながら資料バサバサ出してあちこち丸つけていたら勢い余ってふすまにシャーッ
あっと声を出してマジックを縦にぶっ刺したら畳にじわ~
鶏みたいな声で追い出されたので今は自宅マンションで快適に過ごしている。
かわいそうな二世帯は売ることもできず、かわいそうなウトメが住み続けるんだとさ。
わしゃ知らん。
私と夫の意見を一切きかず、勝手に二世帯住宅を建てたウトメ。
二世帯とは名ばかりで一階にLDK風呂洗面トイレ和室和室和室和室、小さな二階にトイレ和室。
私の仕事関連の荷物や道具がどこにも置けない。子どもたちの部屋も寝室も二階にしろと言う。
そんなクソ住宅へ今すぐ引っ越してこいと言うウトメになあなあな返事しかしない夫にもいい加減イライラ。
「そんな家で仕事できないんで無理です」と言ったら「嫁は台所が自分の部屋よ」などとぬかしたのでキレた。
子どもらを実家に預けて夫と共謀。土日まるまるかけて、軽トラ山盛りの仕事道具と書籍すべてを「台所に」運び込んだ。
トメは目玉ひんむいて「そっ、ちょっ、どこっ」と口パクパクしたが完全無視してキッチンカウンターで作業開始。
冷蔵庫の前に本を山積みにしたので開けられないし料理なんてとてもじゃないができない状態。
ブチギレたトメが「家っていうものはねぇ!みんなで!使う!もの!なのよ!」と叫んだのでプリンターとパソコンをトメの部屋へ。
無表情でトメの部屋で作業開始。トメの視線を感じながら資料バサバサ出してあちこち丸つけていたら勢い余ってふすまにシャーッ
あっと声を出してマジックを縦にぶっ刺したら畳にじわ~
鶏みたいな声で追い出されたので今は自宅マンションで快適に過ごしている。
かわいそうな二世帯は売ることもできず、かわいそうなウトメが住み続けるんだとさ。
わしゃ知らん。
結婚式場で仕事をしてたんだが撮影に使う造花のアーチを解体中にいきなり刺された。鈍い衝撃が身体に走り振り返ると私の腰あたりに小柄な女性がくっついている。女性「何っ! 誰⁉」
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 仕事・パート・アルバイト
630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/27(水) 16:04:22 O
人違いで刺されたことがある。
結婚式場で仕事してたんだが、写真撮影に使う、造花のアーチを解体してるときにいきなり刺された。
ドン!って鈍い衝撃が体に走って、その時は「誰かが走ってきてぶつかったのかな?気をつけろよ全く~」って思ってた。
振り返ってみたら、自分の腰あたりに小柄な女性.がくっついてる。
「あの、お客様…」って声かけたら、その女性.が叫んだ。「何っ!!誰!!?」って。
こっちからしたらお前が誰やねん、ですよ。
んで、ぎゃーぎゃー喚きながら走って行ってしまわれました。
追いかけようとしたら、体に力が入らない。
身体中に激痛が走る。
特に腰が痛い。パニックになるけど声が出ない。腰を触ったら何か生えてる(この時は本当に生えてるって思った。)
気がついたら同僚が叫んでた。自分も立てないくらいの激痛と息ができない苦しさで、そこから先はあんまり覚えてない。
結婚式場で仕事してたんだが、写真撮影に使う、造花のアーチを解体してるときにいきなり刺された。
ドン!って鈍い衝撃が体に走って、その時は「誰かが走ってきてぶつかったのかな?気をつけろよ全く~」って思ってた。
振り返ってみたら、自分の腰あたりに小柄な女性.がくっついてる。
「あの、お客様…」って声かけたら、その女性.が叫んだ。「何っ!!誰!!?」って。
こっちからしたらお前が誰やねん、ですよ。
んで、ぎゃーぎゃー喚きながら走って行ってしまわれました。
追いかけようとしたら、体に力が入らない。
身体中に激痛が走る。
特に腰が痛い。パニックになるけど声が出ない。腰を触ったら何か生えてる(この時は本当に生えてるって思った。)
気がついたら同僚が叫んでた。自分も立てないくらいの激痛と息ができない苦しさで、そこから先はあんまり覚えてない。
日本では名を知る人も多い有名な会社勤務だが実態は想像を超えるブラック。日々命を削られているのを実感する。歩いてたら何処に居るのかフッと分からなくなり
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 修羅場
298 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/09(月) 21:29:15 ID:pk.cl.L4
凄いブラックな会社で働いている。
日本で名前を知ってる人も多いと思う有名な会社だけど、
実態は想像もできない位ブラック。
休みも返上で仕事しないと締切に間に合わない。
本来の仕事以外の仕事もどんどん押し付けられる。
残業代もつけるなと言われ、休日出勤しても気付か無いフリされる。
お昼休みもデスクで仕事しながら朝コンビニで買ったパンを食べるのが精いっぱい。
毎日寝る時間もなく、たまの休みはクタクタで寝るしかできない。
どんどん人が辞めるから、どんどん仕事が増える。
どんどん責任が重くなって、身動きが取れなくなる。
精神的にも肉体的にも限界なのに上から仕事が押し付けられ、
横同士でも押し付け合い、下に押し付けようにも、
やり方を教えるところからやってる時間も余裕もなくて、
結局俺のところで停滞。
日々命が削られているのを実感してる。
戦う気力とか生きてる気力もなくて、髪がどんどん抜けてきた。
寝たはずなのに、夢の中なのか現実なのか分からなくなる時がある。
歩いてたら突然今、どこにいるのか、フッと判らなくなるなって、
ちょっと考えて、あ、会社に行かなくちゃ。と思って会社に向かって
歩いて、会社に着いたら、「あ、俺家に帰ろうとしてたんだ。」
って気づく。
良く考えたら、外真っ暗なんだけど、朝か夜かも考えないと分からくなるときがある。
暑いのか寒いのかもわからなくなる時がある。
でも上司にはもっと頑張れ。って言われる。
時々日本語が分からなくなってしまう。
日本で名前を知ってる人も多いと思う有名な会社だけど、
実態は想像もできない位ブラック。
休みも返上で仕事しないと締切に間に合わない。
本来の仕事以外の仕事もどんどん押し付けられる。
残業代もつけるなと言われ、休日出勤しても気付か無いフリされる。
お昼休みもデスクで仕事しながら朝コンビニで買ったパンを食べるのが精いっぱい。
毎日寝る時間もなく、たまの休みはクタクタで寝るしかできない。
どんどん人が辞めるから、どんどん仕事が増える。
どんどん責任が重くなって、身動きが取れなくなる。
精神的にも肉体的にも限界なのに上から仕事が押し付けられ、
横同士でも押し付け合い、下に押し付けようにも、
やり方を教えるところからやってる時間も余裕もなくて、
結局俺のところで停滞。
日々命が削られているのを実感してる。
戦う気力とか生きてる気力もなくて、髪がどんどん抜けてきた。
寝たはずなのに、夢の中なのか現実なのか分からなくなる時がある。
歩いてたら突然今、どこにいるのか、フッと判らなくなるなって、
ちょっと考えて、あ、会社に行かなくちゃ。と思って会社に向かって
歩いて、会社に着いたら、「あ、俺家に帰ろうとしてたんだ。」
って気づく。
良く考えたら、外真っ暗なんだけど、朝か夜かも考えないと分からくなるときがある。
暑いのか寒いのかもわからなくなる時がある。
でも上司にはもっと頑張れ。って言われる。
時々日本語が分からなくなってしまう。
専業主婦の友達に「お土産を買って来たから」と言われランチする事になった。私は働いており仕事を午後休にして約束したが仕事が立て込み遅れる旨をメールするも
-
- カテゴリ:
- もやもや
- 同僚・友だち・ママ友
80 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/03(日) 12:17:49 ID:lFD6pfIa0
友達Aが京都に旅行に行ってきてお土産買ってきたからと言うことで
久しぶりにランチ食べながら会うことになった。
私は働いていて、友達は専業だけど、お互い近いところでの土日が合わなかったので
いろいろ考えた末、私が仕事を午後から休むことに。
会社近くまできてもらい12時半に約束。
だけど、急に仕事が立てこもり11時ごろ、ごめん仕事で30分ほど遅れる、とメール。でも、彼女から返事なし。
だげど、結局13半ごろお店に着いたら彼女ぷんぷん。
会社出るとき、ごめん今から出る!
と、小走りで向かい席着いたすぐに
30分遅れるのは100歩譲って許せるけど、それからさらに30分遅れるって意味がわからないと言われた。
ごめんね、と言ったのだけどしばらく無言。
はい、これね、と、お土産置いて私急用思い出したから帰るわて。
はい?って感じでさすがに私もイラってきて、それ以来メールしてません。
そしたら、さっき別の友達Bから、Aのこと怒らせたんだって?ときた。
はぁ!なんで?と。これこれでと、今書いたこと話したら
えっ?そんな話しだったの?と。
○子(私)がその日なら仕事は暇だしその日でお願いと頼みこまれ
自分は予定あったけど、それキャンセルしてわざわざ行ったと。
12時すぎに遅れるとメールかきて、朝から仕事が忙しくなることぐらい
わかるでしょ、と。
なぜ朝イチからメールできないのかと。
しかもさらに1時間遅れるくるなんて信じられない!
って。本当にそんなこと言ったの?本当に本当に?と思ってめっちゃむかつく!と思って。
ちなみに私の仕事は海外事業部で営業がとってきた仕事を
英語で海外にメールと資料作成して送ることが主で、それが急に急ぎできて
午後からも仕事ならいいけど、休むので自分の仕事だから仕上げてからいきたくて、
私がAとの約束で急ぐあまり失敗したらダメだと気持ち焦りながら、
何回も確認しながら急いで仕上げて向かったわけ。
それに私が日にを指定したけど、この日でお願いなんて頼みこんでないし。むかつなぁ~。
久しぶりにランチ食べながら会うことになった。
私は働いていて、友達は専業だけど、お互い近いところでの土日が合わなかったので
いろいろ考えた末、私が仕事を午後から休むことに。
会社近くまできてもらい12時半に約束。
だけど、急に仕事が立てこもり11時ごろ、ごめん仕事で30分ほど遅れる、とメール。でも、彼女から返事なし。
だげど、結局13半ごろお店に着いたら彼女ぷんぷん。
会社出るとき、ごめん今から出る!
と、小走りで向かい席着いたすぐに
30分遅れるのは100歩譲って許せるけど、それからさらに30分遅れるって意味がわからないと言われた。
ごめんね、と言ったのだけどしばらく無言。
はい、これね、と、お土産置いて私急用思い出したから帰るわて。
はい?って感じでさすがに私もイラってきて、それ以来メールしてません。
そしたら、さっき別の友達Bから、Aのこと怒らせたんだって?ときた。
はぁ!なんで?と。これこれでと、今書いたこと話したら
えっ?そんな話しだったの?と。
○子(私)がその日なら仕事は暇だしその日でお願いと頼みこまれ
自分は予定あったけど、それキャンセルしてわざわざ行ったと。
12時すぎに遅れるとメールかきて、朝から仕事が忙しくなることぐらい
わかるでしょ、と。
なぜ朝イチからメールできないのかと。
しかもさらに1時間遅れるくるなんて信じられない!
って。本当にそんなこと言ったの?本当に本当に?と思ってめっちゃむかつく!と思って。
ちなみに私の仕事は海外事業部で営業がとってきた仕事を
英語で海外にメールと資料作成して送ることが主で、それが急に急ぎできて
午後からも仕事ならいいけど、休むので自分の仕事だから仕上げてからいきたくて、
私がAとの約束で急ぐあまり失敗したらダメだと気持ち焦りながら、
何回も確認しながら急いで仕上げて向かったわけ。
それに私が日にを指定したけど、この日でお願いなんて頼みこんでないし。むかつなぁ~。
夫が風邪を引いた時に私は会社を休み甲斐甲斐しく世話をした。私がインフルエンザに感染して高熱を出した時に「病院へ連れて行って」と頼んだら夫は…
293 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/23(火) 19:47:38 ID:iYb
夫が風邪を引いたから(熱40度)会社を休んで病院に連れて行って、
寒いって言うから電気毛布と冬用の布団を出してかけてあげて、
布団の周りにポカリやアクエリや水などの飲料を置いて、
体温計、ティッシュ、ゴミ袋などもセットして、
食欲ないって言うからゼリー飲料系の食べやすそうなものを買いに行って、
薬飲ませて、薬のゴミを捨てて、処方された薬を1回分ごとに分かりやすく並べて、
寒いけど頭が熱くて苦しいと言うから冷えピタを貼ってあげて、
「あと欲しいもの、して欲しいことがあればなんでも言ってね」と言ったら
「会社休ませてごめん」「迷惑かけて申し訳ない」と夫が泣き出した
私は「まあ、気にしないで」とそっけなく言うのが精いっぱいだった
夫は私がインフルエンザに感染して同じく40度の高熱を出したとき
「病院に連れて行って」と頼んだら「仕事があるから」と断った
ポカリを2本だけ置いて「うつったら困るから実家に行く」と言ったっきり、しばらく帰ってこなかった
(そもそもインフルエンザに感染したのは前日に夫が胃腸炎を起こして夜間救急に付き添ったから)
私が人生初の尿管結石になったときは、たまたま夫の休日だった
そのときも「病院に連れて行ってほしい」と頼んだけど「せっかくの休日なのにめんどくさい」と渋った
だから今さら何かを感じて泣いてる夫に「まあ、気にしないで」としか言えなかった
もう期待してないから、気にしないで
寒いって言うから電気毛布と冬用の布団を出してかけてあげて、
布団の周りにポカリやアクエリや水などの飲料を置いて、
体温計、ティッシュ、ゴミ袋などもセットして、
食欲ないって言うからゼリー飲料系の食べやすそうなものを買いに行って、
薬飲ませて、薬のゴミを捨てて、処方された薬を1回分ごとに分かりやすく並べて、
寒いけど頭が熱くて苦しいと言うから冷えピタを貼ってあげて、
「あと欲しいもの、して欲しいことがあればなんでも言ってね」と言ったら
「会社休ませてごめん」「迷惑かけて申し訳ない」と夫が泣き出した
私は「まあ、気にしないで」とそっけなく言うのが精いっぱいだった
夫は私がインフルエンザに感染して同じく40度の高熱を出したとき
「病院に連れて行って」と頼んだら「仕事があるから」と断った
ポカリを2本だけ置いて「うつったら困るから実家に行く」と言ったっきり、しばらく帰ってこなかった
(そもそもインフルエンザに感染したのは前日に夫が胃腸炎を起こして夜間救急に付き添ったから)
私が人生初の尿管結石になったときは、たまたま夫の休日だった
そのときも「病院に連れて行ってほしい」と頼んだけど「せっかくの休日なのにめんどくさい」と渋った
だから今さら何かを感じて泣いてる夫に「まあ、気にしないで」としか言えなかった
もう期待してないから、気にしないで
妊娠中の妻が仕事を辞めない事に苛々する。妻はお洒落や遊びに興味がないらしく収入はスマホ代に使うくらいで残りは全額貯金。妻はドジで2回流産しており「辞めてくれ」と話しても
88 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/04(月) 03:21:18 ID:Dokbm2jc.net
妊娠中の嫁が仕事を辞めないのに苛々する。
嫁の収入はお洒落や遊び?に興味がないらしく、スマホ代位。後は全額貯金してて毎月通帳みて自慢してくる感じ。
俺も嫁も結婚前からの貯金がある程度あるし、俺の給与だけでもやってける。やっている。
嫁はドジでよく躓いたり転んだりするし流産の経験があるんだ。
仕事は医療系の事務なのにバタバタ動き回るから心配で辞めてくれって話をしても「うーん、でも」と言い訳をして。
嫁の職場の40代の先輩ってのが前に妊娠した後輩にマタハラして辞めさせた酷いよねって話をしてた癖に。
妊娠したことは当分隠しておきたいんだろうと嫁母は言うけれど楽観的過ぎるんだよな、嫁も嫁母も。
嫁の収入はお洒落や遊び?に興味がないらしく、スマホ代位。後は全額貯金してて毎月通帳みて自慢してくる感じ。
俺も嫁も結婚前からの貯金がある程度あるし、俺の給与だけでもやってける。やっている。
嫁はドジでよく躓いたり転んだりするし流産の経験があるんだ。
仕事は医療系の事務なのにバタバタ動き回るから心配で辞めてくれって話をしても「うーん、でも」と言い訳をして。
嫁の職場の40代の先輩ってのが前に妊娠した後輩にマタハラして辞めさせた酷いよねって話をしてた癖に。
妊娠したことは当分隠しておきたいんだろうと嫁母は言うけれど楽観的過ぎるんだよな、嫁も嫁母も。
