伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    不登校


    928 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/10(木) 12:56:08 ID:DNIEO8Yt.net
    公務員繋がりで思い出した。
    実家近くに住んでた公務員志望で何度も落ちてるらしい、私よりちょっと年上のフリーターの男の人がいた。
    私が中学3年間不登校→通信制高校の金髪の派手系な感じ、地元じゃ出来損ないだと有名。

    って悪い道突き進んでたのに、ひょんなことから就職決まってバリバリ稼いで、結婚して20代前半で家買ったら、八つ当たりでその男の人に実家のワンコをコロされかけた。
    何で真面目にやってる〇大学(頭良い)出身の俺が、こんなクズに負けなきゃならねぇんだ!!って取り押さえられながら叫んでた。
    ワンコは無事だったけど怪我してしまったし、家の門は壊されるし、隣の家のおばあちゃんがびっくりして腰痛めるし、向こうの親は自治会長だしで、集落巻き込んで修羅場だった。

    何かを察して、夜中にワンコ助けに行った92歳の曽祖父が、鍬を振りかざしてその人を一番に取り押さえた瞬間を見たのも、個人的に修羅場。


    287 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/06(月) 09:16:37 ID:Sed7lCf3.net
    今日始業式休ませたんだけど、頑張って行った子の親にクラス分け教えてくださいって図々しいかな?
    何組かは学校で教えてくれるけど、クラスメンバーは行ってプリント貰わないとわからない学校



    192 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/03(火) 10:12:24 ID:/8fLdw20.net
    ウチの長女小2の頃
    やや不登校気味になったことがあった。

    その日も学校やだ学校やだと言ってグズリ
    それでも何とか連れ出し俺が学校へ送っていった
    俺と妹(園児)が休みだったので、本人も学校やだと言いだしたんだろう。

    長女を連れて学校へ行き
    まずは担任に挨拶をと思い
    職員室へ行ったところ
    担任は電話中

    他の教師に来客と言うか俺が来たことを伝えられ
    こちらを振り向いたとたん

    えぇ~~~~って大声を出し
    目をまん丸くして
    そのまま気絶

    ビックリした


    626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/14(土) 11:43:03 ID:l6o
    俺の名前は「伊織」って言うんだけど、この名前は昔は男児名として使われていた。でも最近では「香織」「沙織」などの名前と同系として扱われ女児名としても使われている。
    俺はそのせいで子どもの頃は「男なのに女の名前~」みたいな風にからかわれていた。なので中学くらいから「将来結婚して子どもが出来たらちゃんと性.別の分かる名前を付けるんだ!」と話していた。
    約10年前、兄の所に男の子が産まれて「千尋」と名付けられた。男でもある名前だが、某ジブリ作品の主人公の女の子と同じ名前なので女児名としてのイメージが強いと俺は思ってる。俺は「紛らわしい」と言ったが、既に出生届も出されていたので何を言っても無駄だった。
    現在、甥の千尋は名前の事でからかわれ不登校一歩手前だそうだ。その話を聞いて、つい「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」と言ってしまった。それで兄の奥さんが「なんで止めてくれなかった!!」と怒りの矛先を俺に向けるようになってしまった。
    口に出した俺も悪い。が、当時大学生だった俺に責任を求めるなよ、と。どうせなら兄に「あなた弟が名前で苦労してたの知ってるのになんで!!」って方向に怒りを向けろよ。
    そもそも名前をからかう奴はどんな名前でもこじつける。それに最近のキラキラネームに比べたら立派な名前じゃん。

    476 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/29(月) 01:30:46 ID:c3GgLw0x.net
    GW明けに日本を出るので記念カキコ。
    そしてかなり長くなってしまった…。

    私は中学生の時にいじめられてた。
    いじめられてた原因とかきっかけはもう忘れてしまったけど、小学生の時から仲良くしてた友達からも無視をされるようになったのがきっかけで不登校に。

    不憫に思った祖母が私にお菓子作りを教えてくれた。
    祖母は菓子職人としてフランスで働いてた事があるすごい人で、それを知っていた私はとても嬉しかった。
    「あんたは腕がいいね」といつも褒めてくれたこともあり、私は「大人になったらおばあちゃんのような菓子職人になる!」といつも言っていた。
    勉強は兄や姉が教えてくれていたので学力も落とさずに高校受験を迎えることができ、私は祖母に言ったように製菓系の高校に入学した。

    その後は専門進学→海外で修行→30歳の時に日本に帰ってきて自分の店を開いた。
    どこに店を出すか悩んだけど、2~3年でまた海外に戻り、自分の店を出すつもりでいたので祖母への恩返しも込めて地元の近くに店を出した。

    長くなったけどこれが前提。
    分けます。

    243 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/17(月) 17:57:12 ID:L/l9XJPf.net
    高2の娘が5月の終わりから不登校になって、
    先生も真剣に娘の為に考えてくれ、主人と私と娘で何度も色々と話し合った。
    「学校をやめたいけど他に何をしたいわけでもない しばらく見守ってほしい」と泣きながら言う娘に、
    主人と私は、そこまでならもう学校をやめてしばらく休め だけど、バイトなり就職なりきちんとするように、
    何もしないで家でダラダラするのは絶対に駄目だ
    と約束させました。

    不登校になってから娘が出掛けるのは、中学の時から仲の良かった友達のバイト先だけで、
    そこは私達もよく行く近所のファミレスで、友達のバイトが終わるのを待って少し遊んで帰って来るという感じでした。
    それはいいと思ってたんだけど、先日、その友達のバイト先の店長とキスしてるのと、後ろから店長に抱きしめられてるプリクラが娘の部屋に無造作に置かれてて、もう腹が立って、
    こいつ(娘)はいったい何を考えてるのか
    しかし、心配で白髪だらけになってる主人にはまだ言えずです。
    いくら親でも、人にタヒぬほど心配かけて男とチャラチャラしてたのか
    今でも時々心配して連絡してくれる先生にも顔向けできない。
    これあとこのバカにどう言い聞かせたらいいのかわからない。
    腹が立つ、腹が立ってどうしようもなくて書いてしまいました。
    長々とごめんなさい

    953 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/27(木) 12:07:13 ID:XaY7Ymvj.net
    うちはとうとう不登校になった
    蹴られた足が痛くて歩くのも辛いし物をぶつけられた背中も痛い

    何だかなーもう愛情なんてあるのかなー
    学校で嫌がらせされたから行きたくないっていうけどさ
    何も悪い事してない、クソな息子の面倒見てる母親の事は殴る蹴る出来ても
    理不尽な事言って嫌がらせして来る同級生には何も言い返す事もできないのかよ
    って思ってしまう

    不登校なら不登校なりに、そういう子のサポートの学校とか支援学級とかに行くって手もあるよって言われたのに
    そこまで落ちぶれたくないとか言って頑として行かない
    いや、友達関係のトラブルで不登校になるのは運が悪かったと思うけどさ
    そこでサポートの施設を利用して社会復帰を目指してる子は立派でしょ
    引きこもって人のせいにして文句ばっかり言って八つ当たりしてるだけの方がよっぽど落ちぶれてるよ

    息子の事を見守って助けてあげなきゃって気持ちもあるけど
    言い訳ばっかりしてるクズって一番軽蔑する人種に落ちぶれててもう嫌悪する気持ちもあってしんどい
    家を出てどっか知らない土地に行って1人になりたい

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1448419509/
    407 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 20:14:14 ID:2aBikf0m.net
    息子に殴られたら、泣いてました。
    手を挙げず、しがみついて抱きしめてました。
    そして殴られます。

    息子も泣いてました。
    でもまた続くんです。

    毅然としたらいいのか、泣いたらいいのか

    わからない

    学校に行きたくない
    でもやっぱり学校に行かないと将来が不安だ
    でも学校に行きたくない

    親はどう受け止めていいのか

    不登校と暴力と涙
    408 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 21:19:30 ID:hNBa0Ivt.net
    親を杀殳しかねないほどの暴力がただの反抗期なの?
    別スレ立てて欲しい。
    子供の家庭内暴力、とかで。
    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 21:22:33 ID:2aBikf0m.net
    そうですね。

    親はただの反抗期なんだと、いつかは終わるんだと思いたいだけなのかもしれないです。
    客観的にみたら家庭内暴力なのかもしれない。

    親の態度で子供の暴力が止むってないのでしょうか。
    410 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 22:56:41 ID:Wq4S/g2V.net
    ちゃんと悩んで向き合って抱き締めてるお母さんの元で、そこまでいくのはただの反抗期ではないように思う。
    息子さん、適応障害や軽度発達障害や思春期鬱…そういうのもってて人知れず苦しんでないかなぁ。
    411 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 00:28:25 ID:IO2V1GcE.net
    うちは、発達障害持ちで学校への適応障害起こして、二次障害で自傷と親への暴力があった
    親の態度で子供の暴力が止む、という方向なら
    稲福薫先生の考え方が一理あるかもしれない
    心の悩みの完全解消法で検索すると出てくる沖縄の精神科医のHPがあるんだけれど
    そらもう電波なんだけど、妙に腑に落ちる
    結構なボリュームあるけど、読んで共感出来たらtwitter見ても面白いかも
    412 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 00:30:12 ID:IO2V1GcE.net
    ごめん
    心の苦しみの完全解消法
    だった
    413 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 02:48:42 ID:e2Jeh9vR.net
    学校に行けない理由が、漠然とではなくて、なにかあるのかもしれないね
    でもいま学校に行かなくなったら将来どうなるんだろうって、いちばん恐怖に感じてるんじゃないかな?
    当事者だもん…
    414 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 02:51:30 ID:e2Jeh9vR.net
    うちは事情を知って学校を信じられなくなった
    どんどん壊れそうになっていってたから
    学校に行くのが地獄なら、地獄なんかに行かせないよ!って腹を括ったよ
    かなり覚悟がいったけどね
    でも心がタヒんでしまって欲しくないから
    博物館に行ったり、検定うけたり、学校ではできない勉強をしよう!フリースクール探そう!って言って腹を括って休ませた
    時間はかかったけど、学校に戻ったよ
    先の見えない迷路だったけど、いまは正解だったと思ってる
    第三者になら話せたりしないかな?

    256 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/12(水) 17:29:44 ID:HlEYM4sr0
    流れ豚切り失礼。

    あるところにおばさん(現在50代)が居ました。
    彼女には娘が二人居ます。
    彼女の口癖は「子供を産まない、産めない女は生きてる価値が無い」でした。
    また、「子供の産めない女なんて離婚されて当然」とも。
    近所の小梨の奥さんのことを陰でそう罵っていました。
    数年後、そのおばさんは夫の浮氣で離婚。
    そんなおばさんの忄生格に辟易して長女は父の許に。
    その後の検査で次女は軽い発達障碍を抱えていることが発覚。
    そしていじめ→不登校。
    十数年後、長女は選択小梨で結婚。
    時同じくして次女は先天的な異常で子供が産めない体と発覚。
    ファビョったおばさんは長女夫婦に「孫も抱けないのか」と泣き落とし。
    長女夫婦に子供が出来る体か検査を受けさせました。
    結果、見事、長女夫に無精子症が発覚。
    同時におばさんは長女夫婦に絶縁されました。

    引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1486383623/
    993 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/18(火) 16:28:00 ID:PGm0DaSd0.net
    高校生の時にイジメで同級生を不登校まで追いこんだ女が、そのことを非難されたら
    だったら嫌なら嫌って言えばいいのにって暴言吐いてたの聞いてあきれた
    抵抗しなかった同級生にも非があるという考えなんだよね

    集団で大人しい子をイジメたら抵抗も出来ないだろうって言い返したら
    フンって感じで拗ねて反省の色なし
    その女は自杀殳未遂の末、後遺症が残り旦那とも離婚寸前だった
    反省しない限り因果応報は続くのだろうな

    このページのトップヘ