マナー
全席禁煙の飲食店で煙草に火をつけて「灰皿ある?」と聞いたオッサン。店員が慌てて「全席禁煙なので今すぐ止めて下さい」オッサン「勿体無いから吸う」と携帯灰皿を出した。すると
475 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/12(金) 15:06:21 ID:AJc0jlAw.net
全席禁煙席の飲食店で、煙草に火をつけてから
「灰皿ある?」
と聞いてたオッサン
店員が慌てて
「当店は全席禁煙席なので今すぐやめてください」
言われてるのに
「これはもったいないから吸う」
とか言って携帯灰皿みたいのを出して吸い続けるオッサン
そしたら突然ガタイの良い兄さんがぶちギレて
「飯が汚染された!弁償しろ!」
言ってオッサンに蹴りを入れてた
驚いたのは
他の数人もそれに続き、オッサンを殴る蹴るでボコってた事
「もう飯が腐ったから食えない」
言って
飯が入ってた皿事投げつけてた人もいた
オッサン弁償代金を置いて逃げる
一枚岩とは正にこの事だなと思った
「灰皿ある?」
と聞いてたオッサン
店員が慌てて
「当店は全席禁煙席なので今すぐやめてください」
言われてるのに
「これはもったいないから吸う」
とか言って携帯灰皿みたいのを出して吸い続けるオッサン
そしたら突然ガタイの良い兄さんがぶちギレて
「飯が汚染された!弁償しろ!」
言ってオッサンに蹴りを入れてた
驚いたのは
他の数人もそれに続き、オッサンを殴る蹴るでボコってた事
「もう飯が腐ったから食えない」
言って
飯が入ってた皿事投げつけてた人もいた
オッサン弁償代金を置いて逃げる
一枚岩とは正にこの事だなと思った
新人君と派遣のアラフィフ女子とオッサンの3人を馴染みのフレンチへ連れて行ってあげた。デザートを食べ終えると女の子がナプキンを畳み始め「何かご不満あった?」と聞くと
-
- カテゴリ:
- もやもや
- 同僚・友だち・ママ友
807 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/30(木) 14:05:49 ID:h8N
会社の同僚で思い出した話
新人君と、派遣の女の子(といっても50手前)、直近の仕事で世話になったオッさん3人を、馴染みのフレンチに連れて行ってあげた
フレンチと言っても20席もないオープンキッチンのお店で、シェフとソムリエのご夫婦がやってるカジュアルなお店
ワイン好きの新人君と女の子はしこたま飲んで食べ、美味しい美味しいととても喜んでくれたのだが・・・
デザートを食べ終わって帰る段になって、派遣の女の子がナプキンを綺麗にたたみ始めた
「あれなんかご不満なことでもあった?」
と聞いても、
「ないですよー、美味しかったしお腹いっぱい」
とニコニコしてる
じゃあなんでナプキン綺麗にたたむの?と聞くと、私几帳面なので、と意味不な回答
もしかしてマナーを知らないのかと思って聞いたら、いやそれは知ってますけど、と
なんでそこで我を通そうとするのかわからんかった
シェフからは「なんか不手際ありましたか?」とわざわざ電話をもらっちゃうし、
折角美味しい店教えてあげたのに、なんなんだあいつは
まあ、そんなんだから50過ぎて未婚なんだろうな、とは思っただけで言わなかったけどさ
新人君と、派遣の女の子(といっても50手前)、直近の仕事で世話になったオッさん3人を、馴染みのフレンチに連れて行ってあげた
フレンチと言っても20席もないオープンキッチンのお店で、シェフとソムリエのご夫婦がやってるカジュアルなお店
ワイン好きの新人君と女の子はしこたま飲んで食べ、美味しい美味しいととても喜んでくれたのだが・・・
デザートを食べ終わって帰る段になって、派遣の女の子がナプキンを綺麗にたたみ始めた
「あれなんかご不満なことでもあった?」
と聞いても、
「ないですよー、美味しかったしお腹いっぱい」
とニコニコしてる
じゃあなんでナプキン綺麗にたたむの?と聞くと、私几帳面なので、と意味不な回答
もしかしてマナーを知らないのかと思って聞いたら、いやそれは知ってますけど、と
なんでそこで我を通そうとするのかわからんかった
シェフからは「なんか不手際ありましたか?」とわざわざ電話をもらっちゃうし、
折角美味しい店教えてあげたのに、なんなんだあいつは
まあ、そんなんだから50過ぎて未婚なんだろうな、とは思っただけで言わなかったけどさ
【相談】自分の食事マナーが悪く箸の持ち方や魚の食べ方は特に問題ないが、がっついて急いで食べる癖があるらしく親に指摘されても冗談だと思ってた。どう矯正すべき?
73 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/16(土) 12:20:20 ID:WiDzEtHF.net
自分の食事のマナーが悪いです
箸の持ち方や魚の食べ方は特に問題ないんですが
とにかくがっついて急いで食べる癖があるらしいです
親から「もっと落ち着いて食べなさい」とよく言われていたのも冗談かなんかだと思ってたんですが
本当に大急ぎで口に詰め込んで飲み込んでがつがつ食べていたようです
はっきり言って自分では普通に食べてるつもりなんですがどうやら普通ではないようで……
最近は意識してゆっくりのんびり食べるよう心掛けるようにしましたが
正直「かったるい。飯なんかさっさと食べ終わって別のことしたい」と若干ストレスを感じました
気を抜くとすぐまたがっつく食べ方に戻り親から注意されます
どう矯正していくのがいいんでしょうか?
箸の持ち方や魚の食べ方は特に問題ないんですが
とにかくがっついて急いで食べる癖があるらしいです
親から「もっと落ち着いて食べなさい」とよく言われていたのも冗談かなんかだと思ってたんですが
本当に大急ぎで口に詰め込んで飲み込んでがつがつ食べていたようです
はっきり言って自分では普通に食べてるつもりなんですがどうやら普通ではないようで……
最近は意識してゆっくりのんびり食べるよう心掛けるようにしましたが
正直「かったるい。飯なんかさっさと食べ終わって別のことしたい」と若干ストレスを感じました
気を抜くとすぐまたがっつく食べ方に戻り親から注意されます
どう矯正していくのがいいんでしょうか?
【相談】妻が第2子を妊娠以降現在に至るまで丸2年レス。妻自身の性欲の減退と、妻の体重増加により太めの女性に性欲が湧かずムダ毛処理もしない妻を女性として見れなくなった事。
314 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/05(日) 05:16:26 0.net
◆現在の状況
セ○クスレス。妻が第二子を妊娠し、現在にいたるまで性.行為は無し。5月でちょうど2年。
◆最終的にどうしたいか
離婚となっても構わないが、子供と離れ離れになる可能性.を懸念しております。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳、会社員、年収400万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、主婦、年収0
◆家賃・住宅ローンの状況
去年11月にマイホームを新築。
◆貯金額
20万程度
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性.別
2人。長男4歳、長女1歳
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
セ○クスレス。妻が第二子を妊娠し、現在にいたるまで性.行為は無し。5月でちょうど2年。
◆最終的にどうしたいか
離婚となっても構わないが、子供と離れ離れになる可能性.を懸念しております。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳、会社員、年収400万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、主婦、年収0
◆家賃・住宅ローンの状況
去年11月にマイホームを新築。
◆貯金額
20万程度
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性.別
2人。長男4歳、長女1歳
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
子無し出戻りフリーターのコウトから娘の躾についてダメ出しされた。ダメ出しの内容は姑様からのリピートだが個人的には娘を可哀想に思う。この躾は普通?
635 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/08(金) 18:04:11 0.net
子なし出戻りフリーターのコウトに娘のしつけについてダメ出しされた
ダメ出しの内容は姑様からのダメ出しのリピート
月一程度の外食では、4歳の娘に
綺麗にこぼさず食べろ、よそ見をするな、水ばっかり飲むな、嫌いな物が出ても嫌な顔をするな、おかずばっかり食べるな三角食べをしろ
姑「どこに出しても恥ずかしくないように育てろ」ですって
そして1秒も目を離さず娘を見て注意しろ、出来ないなら娘が食べ終わるまで嫁は食べるな
私は4歳の頃の記憶はないし、末っ子で下を見てないのでわからないのですが
これくらいの躾は普通ですか?
個人的には娘が可哀想に思います
友達は酷いと言いますが、夫も義実家周りも何も言いません
ダメ出しの内容は姑様からのダメ出しのリピート
月一程度の外食では、4歳の娘に
綺麗にこぼさず食べろ、よそ見をするな、水ばっかり飲むな、嫌いな物が出ても嫌な顔をするな、おかずばっかり食べるな三角食べをしろ
姑「どこに出しても恥ずかしくないように育てろ」ですって
そして1秒も目を離さず娘を見て注意しろ、出来ないなら娘が食べ終わるまで嫁は食べるな
私は4歳の頃の記憶はないし、末っ子で下を見てないのでわからないのですが
これくらいの躾は普通ですか?
個人的には娘が可哀想に思います
友達は酷いと言いますが、夫も義実家周りも何も言いません
コトメと義弟嫁が楽しそうに話をしていたから私も相槌していたらコトメが「ちょっと黙って」義弟嫁「私達貴女と仲良くしたくないの。分かる?」。衝撃の結末ww
取引先の方達と料亭で食事をしたのだが先方の30代女性が「友人達とフランス料理屋へ行ったら私以外テーブルマナーを知らなかった。人として恥ずかしいと思う」と言うのだが
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
- 仕事・パート・アルバイト
270 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/29(火) 19:08:31 ID:TFD
仕事で、取引先の担当者の方達と料亭で食事をする機会があった。先方の担当者に、30代の女性がいた。
その女性は食事しながら、「先日、昔の友人達とフランス料理に行ったら、私以外、ロクにテーブルマナーを知らなかった。
この年齢でテーブルマナーをちゃんと知らないなんて、『碌な食事してません』と言ってるのと同義で、人として恥ずかしいと思う。
親がちゃんと躾してない家庭で育ったんだろうな、貧乏だったのかな、とも思ってしまう」という旨の話をしていた。
その女性の箸の持ち方は、いわゆる交差箸で、ちゃんと料理が掴めないのでそこらにボロボロこぼす。
小鉢に盛られた豆が掴めないので、小鉢に直接口をつけて食べる。(小鉢も、口元に持っていくのではなく、顔を小鉢へ持っていく)
がんもどきを箸で切り分けられないので、箸をナイフとフォークみたいに持ち替えて切り分ける。
そんなひどい箸の使い方してて、「人として恥ずかしい」とか「親がちゃんと躾してない」とか、
「ひょっとしてそればギャグで言ってるのか」と突っ込みたくて仕方がなかった。
おっさんで「周囲に指摘してもらえずにここまで来てしまったんだろうなー」という箸の持ち方の人をたまに見るけど、
女性であそこまでひどい箸の持ち方の人は初めて見たので衝撃的だった。
その女性は食事しながら、「先日、昔の友人達とフランス料理に行ったら、私以外、ロクにテーブルマナーを知らなかった。
この年齢でテーブルマナーをちゃんと知らないなんて、『碌な食事してません』と言ってるのと同義で、人として恥ずかしいと思う。
親がちゃんと躾してない家庭で育ったんだろうな、貧乏だったのかな、とも思ってしまう」という旨の話をしていた。
その女性の箸の持ち方は、いわゆる交差箸で、ちゃんと料理が掴めないのでそこらにボロボロこぼす。
小鉢に盛られた豆が掴めないので、小鉢に直接口をつけて食べる。(小鉢も、口元に持っていくのではなく、顔を小鉢へ持っていく)
がんもどきを箸で切り分けられないので、箸をナイフとフォークみたいに持ち替えて切り分ける。
そんなひどい箸の使い方してて、「人として恥ずかしい」とか「親がちゃんと躾してない」とか、
「ひょっとしてそればギャグで言ってるのか」と突っ込みたくて仕方がなかった。
おっさんで「周囲に指摘してもらえずにここまで来てしまったんだろうなー」という箸の持ち方の人をたまに見るけど、
女性であそこまでひどい箸の持ち方の人は初めて見たので衝撃的だった。
夫の育ちが悪くて本当に毎日苛々する。箸や茶碗の持ち方が変だし寿司屋のテーブル席でも手掴みで食べる。ドア等は開けたら閉めない。注意しても直らず機嫌が悪くなる。
894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/17(土) 14:54:34 ID:fxDd74ol0.net
夫の育ちが悪くて本当に毎日イライラします。
夫本人はそこそこの大学を出て、そこそこ名の通った企業に勤めてるけど、両親は地方出身で義父も高卒。
そのせいか家庭での躾がなってなくて、箸の持ち方が変、お茶碗の持ち方も変、お寿司屋のテーブル席でも手掴みで食べる、
布団を踏む、畳んである布団でも羽毛布団でも平気で踏んだり上に座る、ドアや食器棚の扉などを開けたら閉めない、
テレビをつけっぱなしで見てなくても大音量でつけてるetc…きりがありません。
注意はしてますが、何度言っても直らないどころか機嫌が悪くなります。
生活の基礎がまったく出来てない感じなのです。
イライラするし、外食する時のマナーの悪さは一緒にいて恥ずかしいです。
なんとかならないものでしょうか?
夫本人はそこそこの大学を出て、そこそこ名の通った企業に勤めてるけど、両親は地方出身で義父も高卒。
そのせいか家庭での躾がなってなくて、箸の持ち方が変、お茶碗の持ち方も変、お寿司屋のテーブル席でも手掴みで食べる、
布団を踏む、畳んである布団でも羽毛布団でも平気で踏んだり上に座る、ドアや食器棚の扉などを開けたら閉めない、
テレビをつけっぱなしで見てなくても大音量でつけてるetc…きりがありません。
注意はしてますが、何度言っても直らないどころか機嫌が悪くなります。
生活の基礎がまったく出来てない感じなのです。
イライラするし、外食する時のマナーの悪さは一緒にいて恥ずかしいです。
なんとかならないものでしょうか?
