伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    トメ


    878 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/27(日) 16:58:05 0
    旦那がトメ(要介護)を引き取りたいと言ってきたので拒否。ちなみに共働き。
    介護は嫁の仕事だ、お前の親はトメ(父方祖母)を自宅介護してるのに
    なんでおまえはできないんだ、立派な私両親を見習えとトメと夫がふぁびょった。
    ご立派な私両親に私が間違っていると諭させると、トメ夫に実家に連行された。

    しかしそこで見たのは父方祖母(重度痴呆)のおしめを変え入浴介護し食事をさせている 父
    夫が父にトメが要介護で引き取りたいが私が反対しているので説得してくれと訴えるも、
    「いや、夫君が仕事をしながら介護をするのは大変だよ。娘は夫君の身体を心配してるんだよ」
    「トメさんだって夫君が可愛かったらヘルパーなり施設なり考えたほうがいいですよ」
    「うちは自分が余力があるから一日付きっ切りでいられるけど、夫君は仕事があるから無理でしょう」
    とさらーっと言ってくれた。実際母がやってるのは父がどうしても付き合いで家を空けないといけないときに
    デイサービスからの連絡窓口になるだけ。祖母用の食事を作るのも洗濯祖母部屋の掃除も父。
    父は本当に天然系の人間だからふつーに自分の体験から夫とトメに善意でアドバイスしただけ。
    二人が私に介護させようとしてると察した母は
    「この人(父)の前で言うのもなんですけど、結婚した当時私が作ったご飯はまずいと捨てられて」
    「男を生めない嫁は役立たずと罵られ、お宅の娘のしつけはどうなってるんだと実家にどなりこまれて」
    「嫁入り道具も勝手に捨てようとしてた義母を介護するいわれなんてないですよ」

    トメ夫思い当たることいっぱいあったらしくて帰りの車の中は無言だった。
    あれから夫はトメをうちで引き取るとは言わない。トメはまだ未練がましいけど。
    でも夫、自分で介護するのはやっぱりいやだったんだな。
    私に全部義実家関係の面倒なことおしつけてこいつエネ?って思ってたけどやっぱりそうだった。
    母からはこっそり「介護押し付けられそうになったら帰ってきちゃいなさいよ」と言われてるし、
    子供いないうちに離婚かな~って思い始めてる。


    689 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/06(日) 09:28:43 0.net
    去年の春に私の祖母が亡くなってる
    小金持ちだった祖母の遺産の相続人は私だけで
    諸々の手続きは祖母の弁護士さんにお願いして
    最終的に決着がついたのが11月末
    今年の正月に義実家に行った時のトメの第一声が
    「財産の報告が一切ないんだけど?」だった
    おはようも今年もよろしくもなく、顔を合わせた途端にコレ
    夫が「おふくろには関係ないだろ!」と言ってそのまま帰ってきた
    新年早々ムカついた



    469 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/15(月) 18:16:05 0
    そういや、結婚時、実父がお金出してくれたんで、乾燥機と布団乾燥機を購入した。
    そしたら、トメが「洗濯物もお布団もお日様に干さないとダメ。日光消毒が…、電気代が…」と
    喚く喚く。
    んで、「今から返品してきなさい」と命令された。

    どうして遠距離別居(車で4時間)のトメに言われなきゃいかんのか。
    それに、共働きで平日日中には誰も家にいないので、干しっぱなしで働きに行けとでも?

    てことを旦那に言ってみた。
    旦那はそれを丸ごと鳩ったようで、トメが凸してきて、またしてもギャーギャー。
    旦那はその後ろで「ママンの言うこと、間違ってないよね?」とでも言いたげな顔してましたな。
    私も短気だし、面倒だったし、「じゃ、離婚する?てか、まだ籍入れてないから、同居解消?」と
    思わず言ってもた。
    トメは「そうしなさい!」とか言ってたけど、旦那が「ゴメン。僕が悪かったよ、嫁ちゃん、許して!」
    となったので、「じゃ、これからはトメに口出しさせないで」で、終わらせた。
    トメは未だに「嫁の尻に敷かれて、ムチュコタソ可哀想」とグチグチ言ってるらしいが、そんなの知らんよ。



    26 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/08(水) 09:10:26 0
    いつも親身になって悲しんでくれた父が急死。
    葬式の席でトメが親類に嬉々として語っていたことには
    これで身寄りがなくなって生意気な嫁を〆られると。
    周囲ドン引き。

    気持ちの整理がついたころ、
    友達のイラストレーターに頼んで葬式の様子を描いてもらった。
    厳粛な葬儀の場でトメの服を着たトメ顔のサルが
    嬉々として骸骨をひねくりまわす、という内容の風刺画。
    (現在手元にないのでお見せできません)
    トメの誕生日にパネルにして送った。

    翌日、発狂したいのを押し杀殳したという感じの電話が来たが
    「似てるでしょう?」でガチャ切り&着信拒否。

    ものの例えとはいえ亡き父を骸骨に描いたことはDQNだと思うので
    こちらに投稿させてもらった。


    38 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/31(火) 14:21:22 0.net
    数年前の話です。
    でき婚して長女を出産。
    当時は、私の実家で父、母、私、夫、長女の5人で生活していました。
    夫は資格取得のため専門学校に通い、私は産後すぐ職場復帰して母に子供を預けて働いていました。
    しかし、夫は専門学校に行かなくなり、ゲーセン三昧。
    そのことで喧嘩になると、夫は私が責めるせいで学校に行く気がなくなったという。
    当時の私は、夫のやる気を出させられない私が悪いのかと思い込んでいました。

    そんな夫と子供作って結婚した私に責任があるため、朝から晩まで働いていました。

    ある日、大トメから子供の服が届いたため、私の携帯からお礼の電話をしました。
    私と二人の会話の時はかなり優しい口調の大トメ。
    しかし、夫に電話を変わると豹変。
    このとき、電話をスピーカーにしていたのはいつもの習慣からでした。


    41 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/05/20(日) 12:20:26
    うちの夫は伝書鳩気味ではあるが、トメへの苦情はきちんとトメへ伝えてる。
    トメは距離梨気味ではあるが、言えばわかる人なので大きな問題にはならない。
    夫にトメの苦情を言うと、夫はトメを叱るが、その後多少不機嫌になり、煮物の味などに文句をつけることがある。
    言いにくいことを言わせてるのだから多少不機嫌仕方ないかな、と思っていた。

    先日、夫が後輩に電話しているのを聞いた。
    「親と嫁、どちらをえこひいきしてもうまくいかないぞ。
    親に注意したら、むりにも嫁に注意する。
    池波正太郎の家族の極意だ」
    …そういうつもりかい。

    以来、料理に文句言われたら
    「うまいものを食べたいと思うなら、それだけの配慮を自分でしなくてはならぬ。
    たまさか外へ出てうまいものを食べさせなくてはだめだ」
    義実家旅行の話が出れば
    「母へつかえるのと同様、家内の母へもつかえなくてはならぬ。
    私は母を連れて旅行するとき、必ず家内の母も同行した」
    と、池波を棒読みで引用している。

    池波はやることやってるから言えたんだよバーカ。
    「一家の主である男は、二人の女に屈服するか、
    または二人の女を屈服させるか、そのどちらかを選ばねばならない」
    そっちがその気なら屈服させますから。


    808 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/29(日) 08:47:17 0.net
    トメを引き取った(これがそもそもの間違いというつっこみは甘んじて受ける)
    我が家のペースに合わせてもらうことと月2万を家計に入れることが条件
    最初の1ヶ月はおとなしくしてたけどだんだん本性.を現してきた
    特に電気関係
    まだ帰宅してない家族がいるのに外灯を消したり
    自分が風呂から上がったらボイラーの電源を切ったり
    子供たちが部屋にいたら「電気代がもったいないからリビングで過ごせ」と言ったり・・・
    目に余る行動をとり始めたので注意したら
    「もったいないことばっかりして!それならお金を渡したくない!」
    と言い出した
    カチンときて「それがお母さんのやり方なんですね」と返してしまった
    あとから子供に「おかずクラブか」と突っ込まれた



    225 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/06(木) 02:02:57 0
    親戚から頂いた年賀状に「一昨年のお盆が忘れられません(笑)」と書かれていて思い出した。

    義弟嫁はトメや義実家の親戚に取り入って私を孤立させようとしている。
    「トメの料理に影で文句つけてましたよ」とか
    「義兄を操って義実家の財産を自分の物にしようにしている」とか、せこいやり方で。

    そんな中、義弟嫁が妊娠してうちのベビー用品をクレクレしてきた。
    あまり気は進まなかったが、うちにおいていてももう使わないものばかりなので
    お盆で義実家に集まった時についでに持って行った。
    すると義弟嫁は、布団やベビー服を見たとたんに「何これー!」と叫び、目を吊り上げながら
    「こんな布団で寝かせたらタヒんでしまうでしょ!柄も賣春宿の布団みたい!服もセンスないし、何よコレ!嫌がらせ?」
    とまくし立てて、「ヒドイ!ヒドイ!」と怒り続けた。
    あまりの剣幕に集まった親戚たちは呆然。

    ウトの初盆だし、この空気をどうにかしないと、と思って私が
    「ごめんね。でもこれ、ここにいる人たちから頂いた物だからあんまり悪く言わないで」となだめると
    義弟嫁の顔が「え?」みたいな顔になって、動かなくなった。

    その後は全く口を開かず部屋の隅でじっとしていた。
    日頃の嫌がらせの仕返しをするつもりではなかったのだが
    勝手に墓穴を掘ってくれた。
    あれからすっかりおとなしくなって、今年のお正月も私たちとズラして義実家に来ていたらしい。


    496 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/22(金) 09:11:12 0.net
    コトメが、「嫁(私のこと)さん、うちに寄り付きたくないのかな」と、夫にこぼしてるのを知ってしまった
    夫は、ちゃんとフォローしてくれてて、その場はおさまってたみたいだけど

    寄り付くとか言われても、実際夫抜きで頻繁に交流するほど、親しくはないんだよね
    話もあんまりあわないし
    そもそも、コトメや私の交流する友人のタイプも全然違う
    用事も無いのに、こまめに夫実家(トメとコトメは半同居)に遊びに行く気にはなれん
    正直なところ、トメがヘビースモーカーで、コトメは汚部屋創造主なので、乳幼児を連れてあまり行きたくない
    しかも、トメもコトメも自分の実家とはべったりだけど、それぞれの夫実家とは殆ど付き合いなんてしてないんだよね
    まあ、どっちも離婚してるから、しょうがないんだけど
    でも、自分は夫実家とこまめに交流してるわけでもない人に、それを言われると、カチンとくるなあ
    コトメとコトメ子達と、結婚当初は交流を頑張ってたんだけど
    体臭がひどくって、会うのがしんどくなって、こちらからは積極的にはもう交流していってないから
    コトメが、寄り付こうとしないって思うのは合ってはいるんだけどね
    出産後、アポなし訪問で、長時間居座り
    旦那の休み(日曜のみなので、少ない)には、車出せやらの頼みごと
    借金の申し込みをしてくるコトメと親しくできる器量は、私にはないわ…



    55 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/17(日) 18:27:15 0
    今年の盆の帰省で、旦那と大モメした。
    今年は私の祖父の三回忌が盆にあるので、義実家への帰省は無理だと昨年から言っていた。
    ウトメにも直接話してるし、旦那にも「貴方だけ帰って」と言ってあった。

    それで先日。私の新幹線の切符を旦那が勝手にキャンセルしようとして発覚。
    なんでと問いつめたら「いまさら三回忌に行ったって意味ないから嫁も連れて来い」と
    トメが言ったとか。
    電話して聞いたら「当然でしよう、あなた嫁の立場分かってないの?」とキレられた。
    嫁の立場が分かってないっていうんならトメはなんだ、義実家行ったことないくせに。
    盆暮れは必ず帰ってくるコトメはどうして自分の義実家に行かない?
    電話口でまくしたててたら横に居た旦那に殴られた。

    「頭冷やして反省しとけよっ!」って怒鳴って出てった旦那が熱中症で病院に
    かつぎこまれたと連絡がきたが、放置している。←イマココ。

    このページのトップヘ