コトメ
新婚子なしで川近くのアパート住みだが台風で母から電話があり「今夜はうちに避難したら?」と言われ夫婦で小高い住宅街にある実家へ。男連中は酒盛りし爆睡、夫の携帯を見るとコトメ
396 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/18(月) 02:21:55 0.net
台風うるさくて眠れないので投下
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる
今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡
ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り
○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?
知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる
今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡
ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り
○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?
知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい
コトメが「嫁さん家に寄り付きたくないのかな」と夫にこぼし夫はフォローしてその場は収まったらしい。夫抜きで頻繁に交流するほど親しくないし話も合わないし用事もないのに
496 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/22(金) 09:11:12 0.net
コトメが、「嫁(私のこと)さん、うちに寄り付きたくないのかな」と、夫にこぼしてるのを知ってしまった
夫は、ちゃんとフォローしてくれてて、その場はおさまってたみたいだけど
寄り付くとか言われても、実際夫抜きで頻繁に交流するほど、親しくはないんだよね
話もあんまりあわないし
そもそも、コトメや私の交流する友人のタイプも全然違う
用事も無いのに、こまめに夫実家(トメとコトメは半同居)に遊びに行く気にはなれん
正直なところ、トメがヘビースモーカーで、コトメは汚部屋創造主なので、乳幼児を連れてあまり行きたくない
しかも、トメもコトメも自分の実家とはべったりだけど、それぞれの夫実家とは殆ど付き合いなんてしてないんだよね
まあ、どっちも離婚してるから、しょうがないんだけど
でも、自分は夫実家とこまめに交流してるわけでもない人に、それを言われると、カチンとくるなあ
コトメとコトメ子達と、結婚当初は交流を頑張ってたんだけど
体臭がひどくって、会うのがしんどくなって、こちらからは積極的にはもう交流していってないから
コトメが、寄り付こうとしないって思うのは合ってはいるんだけどね
出産後、アポなし訪問で、長時間居座り
旦那の休み(日曜のみなので、少ない)には、車出せやらの頼みごと
借金の申し込みをしてくるコトメと親しくできる器量は、私にはないわ…
夫は、ちゃんとフォローしてくれてて、その場はおさまってたみたいだけど
寄り付くとか言われても、実際夫抜きで頻繁に交流するほど、親しくはないんだよね
話もあんまりあわないし
そもそも、コトメや私の交流する友人のタイプも全然違う
用事も無いのに、こまめに夫実家(トメとコトメは半同居)に遊びに行く気にはなれん
正直なところ、トメがヘビースモーカーで、コトメは汚部屋創造主なので、乳幼児を連れてあまり行きたくない
しかも、トメもコトメも自分の実家とはべったりだけど、それぞれの夫実家とは殆ど付き合いなんてしてないんだよね
まあ、どっちも離婚してるから、しょうがないんだけど
でも、自分は夫実家とこまめに交流してるわけでもない人に、それを言われると、カチンとくるなあ
コトメとコトメ子達と、結婚当初は交流を頑張ってたんだけど
体臭がひどくって、会うのがしんどくなって、こちらからは積極的にはもう交流していってないから
コトメが、寄り付こうとしないって思うのは合ってはいるんだけどね
出産後、アポなし訪問で、長時間居座り
旦那の休み(日曜のみなので、少ない)には、車出せやらの頼みごと
借金の申し込みをしてくるコトメと親しくできる器量は、私にはないわ…
夫が近居のウトメとコトメに私の悪口を吹き込み私を義実家へ派遣。義実家で私が虐められると言うのが夫の描いたストーリー。しかし義実家で私は全く虐められず仲良くしていたら
538 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/10(土) 00:58:22 0
規制解除されたので、投稿してみる。
数年前に離婚した夫の話。登場人物には全て元がつきます。
夫、私ともに20代半ば、一年半付き合い、結婚して一年半くらいでした。
ウトメさん50代近距離別居、義弟遠方住み、コトメちゃん新社会人
嫁が姑にいびられて欲しかった夫の話。
1、夫がウトメさん、コトメちゃんに私の悪口を吹き込む。
2、私を義実家に派遣する。
3、私苛められる。
が、夫の描いたストーリーだった。
しかし、義実家は、
1、また夫婦喧嘩?夫婦は喧嘩するくらいが丁度いいのよ~
2、嫁子ちゃんいらっしゃい~今日は何して遊ぶ??
3、さらに仲良くなる。
となり、私は全く苛められる事なく、普通に仲良くしてた。
自分でも良い義家族にめぐり合えて幸せだって思ってたし、うちの両親も喜んでた。
夫は、
・俺は家族に苛められてた。
・コトメばかり優遇してた。
・自分の代わりのサンドバック=嫁を差し出せば自分も家族の一員になれる。
と思い込んでた。
数年前に離婚した夫の話。登場人物には全て元がつきます。
夫、私ともに20代半ば、一年半付き合い、結婚して一年半くらいでした。
ウトメさん50代近距離別居、義弟遠方住み、コトメちゃん新社会人
嫁が姑にいびられて欲しかった夫の話。
1、夫がウトメさん、コトメちゃんに私の悪口を吹き込む。
2、私を義実家に派遣する。
3、私苛められる。
が、夫の描いたストーリーだった。
しかし、義実家は、
1、また夫婦喧嘩?夫婦は喧嘩するくらいが丁度いいのよ~
2、嫁子ちゃんいらっしゃい~今日は何して遊ぶ??
3、さらに仲良くなる。
となり、私は全く苛められる事なく、普通に仲良くしてた。
自分でも良い義家族にめぐり合えて幸せだって思ってたし、うちの両親も喜んでた。
夫は、
・俺は家族に苛められてた。
・コトメばかり優遇してた。
・自分の代わりのサンドバック=嫁を差し出せば自分も家族の一員になれる。
と思い込んでた。
デキ婚し義実家同居で息子は3か月。糞コトメが家に来て息子に財布を投げ付け「いつでもそんなのコロせる」。腐ってもトメが産んだ娘だからトメに「私は母です。16歳だろうが母です
182 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/19(金) 11:35:57 O
欝持ちコトメ(旦那姉)への仕返し書いてもいいですか?書きます。
旦那とデキ婚。息子は現在3ヶ月。
コトメが、録画ドラマを観に義実家に来た。
ちょうど、トメがお風呂上がりの息子をあやしていた時だった。
あのクソコトメが、息子に財布投げ付けやがった。+「いつでもそんなの杀殳せる」
幸い肉付きのイイ息子にはノーダメ。気にせず寝てた‥´д`ママ安心
その時は、私は息子が大丈夫か確認。で、クズコトメの処理は仕事から帰ってきたウト&トメ&旦那がした。うるさかった。
今回の件で、結婚前からの恨みつらみが爆発。
懲りずに凸してきたコトメ。腐ってもトメが産んだ娘だからトメに「私は母です。16だろうが私は息子の母親です。トメさんごめんなさい」で、コトメにビンタ。
「誰が何と言おうがあんたは私と息子にとっては杀殳人未遂の犯人だ。」
「私は鬱なのよ!!クソ女!さっさとお前を杀殳せばよかった!!」とコトメがほざくので、
「鬱なら自杀殳でもなんでもしろや、子供に当たるなクソ。羨ましいの?あんたなんかには産めない。産まれたコが可愛そう」で終了。なんかしらんが泣いて帰ってった。
子供にコンプ持ってるの知ってて言ったのと、自称鬱持ちに暴言&ビンタがDQ。やりたりない(´・ω・`)
旦那とデキ婚。息子は現在3ヶ月。
コトメが、録画ドラマを観に義実家に来た。
ちょうど、トメがお風呂上がりの息子をあやしていた時だった。
あのクソコトメが、息子に財布投げ付けやがった。+「いつでもそんなの杀殳せる」
幸い肉付きのイイ息子にはノーダメ。気にせず寝てた‥´д`ママ安心
その時は、私は息子が大丈夫か確認。で、クズコトメの処理は仕事から帰ってきたウト&トメ&旦那がした。うるさかった。
今回の件で、結婚前からの恨みつらみが爆発。
懲りずに凸してきたコトメ。腐ってもトメが産んだ娘だからトメに「私は母です。16だろうが私は息子の母親です。トメさんごめんなさい」で、コトメにビンタ。
「誰が何と言おうがあんたは私と息子にとっては杀殳人未遂の犯人だ。」
「私は鬱なのよ!!クソ女!さっさとお前を杀殳せばよかった!!」とコトメがほざくので、
「鬱なら自杀殳でもなんでもしろや、子供に当たるなクソ。羨ましいの?あんたなんかには産めない。産まれたコが可愛そう」で終了。なんかしらんが泣いて帰ってった。
子供にコンプ持ってるの知ってて言ったのと、自称鬱持ちに暴言&ビンタがDQ。やりたりない(´・ω・`)
コトメは介護に金を出さず口を出す。曰く「長男がみて当然。世話出来ないなら居住の家を含め遺産放棄しろ」と言うアレな人。私は幼子,双子を抱えた同居介護に疲れ…
町内に住むコトメは免許がなく普段はどこでも自転車で行く人だが子の持病で診察が必要な時は私が送迎を頼まれる。その頼み方が「次は●日●時からだけど?」という言い方で
375 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/23(火) 16:16:16 0.net
町内に住むコトメは免許がなく普段はどこでも自転車で行く人だが
コトメの子の持病で大規模病院での診察が必要な時は私に送迎を頼んでくる
その頼み方が「次は○日の○時からだけど?」という言い方をする
これだけでも腹が立つが送迎済んでコトメ家の前で降ろす時に
ドアを開け降車しながら足を片方外に出した状態でこっちを向きもせず「ありがと」
これで御礼を述べてるつもりのようだ
「○日○時に連れて行きたいので嫁子さん送迎お願いします」
「ありがとういつも手間かけてごめんね助かってるわ」
ぐらい言ってくれればなぁ
コトメの子の持病で大規模病院での診察が必要な時は私に送迎を頼んでくる
その頼み方が「次は○日の○時からだけど?」という言い方をする
これだけでも腹が立つが送迎済んでコトメ家の前で降ろす時に
ドアを開け降車しながら足を片方外に出した状態でこっちを向きもせず「ありがと」
これで御礼を述べてるつもりのようだ
「○日○時に連れて行きたいので嫁子さん送迎お願いします」
「ありがとういつも手間かけてごめんね助かってるわ」
ぐらい言ってくれればなぁ
夫から「オタクな妹が2次元に本気で恋した」と聞いた。故ウトメによる虐待の影響でメンヘラと聞いてたし内心「痛いな」と思いつつ聞いていたら「可愛くなりたい! 資金援助して」
419 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/30(土) 23:34:42 O
旦那からのオタク?なコトメ(24歳)が二次元に本気で恋したらしいと聞いた。
コトメは対人恐怖までは行かないけど、人と関わるのが苦手で、結婚前から会っても凄く大人しくてすぐに自室に行っちゃう子だった(故ウトメからの虐待の影響らしい)
メンヘラと聞いてたし、内心痛いなと思いつつ聞いてたら、「様(マンガキャラらしい)に会っても恥ずかしくない女の子になりたい」「可愛くなりたい!綺麗になりたい!頭良くなりたい!」「だからその資金を頂戴!私頑張るから!」と兄である旦那に言ったらしい。
いやまて、キャラにどこで会うの?そして資金を集るなよ。完璧二次元に逝っちゃってる。
旦那はコトメの「頑張る」発言を聞いて自分は応援したい、と。だから諸々勉強代をプレゼントしようと。
コトメの要求は と り あ え ず 100万円。
とりあえずって、100万て。 ポカーンとしてたら、旦那が畳み掛けるように
・今までバイトも続かなかったコトメが、初めて自分から頑張ると言った
・知識や外見に自信を持てればきっと独り立ち(既に一人暮らし)できる!
・だから、僕らからのプレゼントにしよう!
意味分かりません。
未だにポカーンとしてる。
コトメは対人恐怖までは行かないけど、人と関わるのが苦手で、結婚前から会っても凄く大人しくてすぐに自室に行っちゃう子だった(故ウトメからの虐待の影響らしい)
メンヘラと聞いてたし、内心痛いなと思いつつ聞いてたら、「様(マンガキャラらしい)に会っても恥ずかしくない女の子になりたい」「可愛くなりたい!綺麗になりたい!頭良くなりたい!」「だからその資金を頂戴!私頑張るから!」と兄である旦那に言ったらしい。
いやまて、キャラにどこで会うの?そして資金を集るなよ。完璧二次元に逝っちゃってる。
旦那はコトメの「頑張る」発言を聞いて自分は応援したい、と。だから諸々勉強代をプレゼントしようと。
コトメの要求は と り あ え ず 100万円。
とりあえずって、100万て。 ポカーンとしてたら、旦那が畳み掛けるように
・今までバイトも続かなかったコトメが、初めて自分から頑張ると言った
・知識や外見に自信を持てればきっと独り立ち(既に一人暮らし)できる!
・だから、僕らからのプレゼントにしよう!
意味分かりません。
未だにポカーンとしてる。
亡くなった私の親友が出産祝いにくれた子供食器セットを現在8歳になる娘は気に入って大切に使っていた。それをトメとコトメが娘の目の前でワザと割った。娘はポカンとした後に号泣し
149 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/20(金) 13:23:46 O
携帯からなので、改行おかしかったらすみません。
今日のお昼ご飯前、トメとコトメが、
亡くなった親友が私の出産祝い(娘、現在8歳)にくれた子供食器セットを、娘の目の前でわざと割った。
食器セットを気に入って大切に大切に使っていた娘(洗い物してるときも、『ママ、気をつけて洗ってね!わたしの大事なのだから!』って言ってくる程だった)は、ポカンとした後に号泣、
ムカッと来たので、娘を廊下に避難させてから、
トメコトメの食器を、同じように全部割ってやった。
1枚、ん万円するとトメが言っていた大皿(実際はどうかは知らない)も割った気がするけれど、たぶん気のせい。
旦那と良ウトにはメールで報告、
ウトが帰ってくるまで娘と一緒に自室にヒッキーしてる。
コトメとトメが、なんか喚いてるけど、娘とプリキ○アのビデオ見てるから聞こえないーっ
今日のお昼ご飯前、トメとコトメが、
亡くなった親友が私の出産祝い(娘、現在8歳)にくれた子供食器セットを、娘の目の前でわざと割った。
食器セットを気に入って大切に大切に使っていた娘(洗い物してるときも、『ママ、気をつけて洗ってね!わたしの大事なのだから!』って言ってくる程だった)は、ポカンとした後に号泣、
ムカッと来たので、娘を廊下に避難させてから、
トメコトメの食器を、同じように全部割ってやった。
1枚、ん万円するとトメが言っていた大皿(実際はどうかは知らない)も割った気がするけれど、たぶん気のせい。
旦那と良ウトにはメールで報告、
ウトが帰ってくるまで娘と一緒に自室にヒッキーしてる。
コトメとトメが、なんか喚いてるけど、娘とプリキ○アのビデオ見てるから聞こえないーっ
期間限定でトメと同居中だがトメは「このまま家族で暮らせたら良いわね」と煩い。その「家族」の中に私は入っておらず夫が訴えても聞く耳を持たず。そこへ離婚したコトメが戻り
226 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/17(月) 02:49:23 0
期間限定でトメと同居しているんだけど
同居で舞い上がったトメが「このまま家族で暮らしていけたらいいわねー」と煩い。
その「家族」の中に私は入っていない。
夫が何度も怒ったんだけど、トメはキャッキャキャッキャうふふふふで
全く聞く耳持たず。
そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきた。
ド田舎の無駄に広い家なので、別にコトメ母子が増えても邪魔ではないが
トメのはっちゃけがますます酷くなってしまった。
もともと、子供たちが結婚しても一緒に大家族で暮らしていきたいという夢があったらしく
これで夢が叶った、さらに嫁子もいなくなれば
自分と血の繋がった家族だけで暮らせる
子育ても、兄妹でお父さん役・お母さん役をこなしていけばOKじゃない!
などと、一応冗談とは言いながらとんでもない妄想を垂れ流し始め
困ったことにコトメまでが、まんざらでもないような反応をしだした。
同居で舞い上がったトメが「このまま家族で暮らしていけたらいいわねー」と煩い。
その「家族」の中に私は入っていない。
夫が何度も怒ったんだけど、トメはキャッキャキャッキャうふふふふで
全く聞く耳持たず。
そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきた。
ド田舎の無駄に広い家なので、別にコトメ母子が増えても邪魔ではないが
トメのはっちゃけがますます酷くなってしまった。
もともと、子供たちが結婚しても一緒に大家族で暮らしていきたいという夢があったらしく
これで夢が叶った、さらに嫁子もいなくなれば
自分と血の繋がった家族だけで暮らせる
子育ても、兄妹でお父さん役・お母さん役をこなしていけばOKじゃない!
などと、一応冗談とは言いながらとんでもない妄想を垂れ流し始め
困ったことにコトメまでが、まんざらでもないような反応をしだした。
