伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    キラキラ


    700 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/16(日) 12:49:05 ID:u1dhIRh6.net
    相談お願いします。長いので2つに分けます。
    小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
    特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

    子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
    その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、
    弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。
    でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。
    また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。

    その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。
    娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。
    あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、
    その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。


    128 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/17(木) 02:22:16 O.net
    完全に単なる愚痴なんだけど旦那の兄の嫁が苦手
    私はカーストで言ったら最下位のオタ気質の地味女なんだけど
    義姉はキラキラしたカースト上位のリア充でした!って感じの女性.
    私は私なりにリアルは充実してるんだけどどうも旦那の家族には伝わらないようで
    よく「私ちゃんと義姉ちゃんで遊びに行ったら?」って言われるのが地味にきつい
    善意で心配してっていうのが分かっているけど辛い
    何度かに一回はさすがに気を使って遊びに行く
    そして目一杯気を使って楽しんでくる(かなり疲れる)
    旦那と結婚している限り心配されて行きたくもない
    リア充イベントに行くハメになるのかなー?と思うと気が重い

    人間向き不向きがあるんだよーと思うけど、通じないんだろうなぁ

    90 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/31(日) 14:09:51 ID:B4upwTA/V.net
    女児の名付けについて相談です。
    候補の一つに
    麻由(まゆ)
    があるのですが、どういう印象ですか?(ちなみに自分の案ではありません)個人的には、「麻」という字が使われていて一捻り感がある点、「マユ」という響きがイマドキ過ぎるかな?という点から、キラキラネームなんじゃないかと思います。

    13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/25(土) 07:52:30 ID:XUxHOf+z.net
    危惧していたことがとうとう起こった
    娘がシワシワネームwとしつこくからかわれたらしい
    たしかに、娘のクラスは今風(りく、とかリイサみたいな)ばかりで昔からある様な名前は稀
    明るく「なーに、言った方はお子様ね~!」なんて励まして名前の由来もしっかり教えたのに、
    小3じゃなかなか納得することも出来ず、半泣きな姿を見て辛かった
    芸能人にも同じ名前いるよ!可愛い人じゃん!って言っても、9歳からみれば20代後半とかはおばさん扱いなんだな、、
    名付ける時、子を付けるか悩んだから、やっぱりつけない方が良かったのかなと若干凹んだ

    120 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/18(火) 22:31:29 ID:???
    娘の名前が「桜花」と書いて「さくら」。
    平仮名そのままや「桜」だとちょっと古臭いのと画数が悪かったのと
    「朔良」みたいなのはいかにもって感じで嫌だった。
    書きやすいし字の説明もしやすいし
    適度に今風でかつ日本人らしいのが良いなって。
    読み間違いは「ようか」「らんか」あたりが多いけど「さくらなんですよー」って言うと「いい名前ね」って言われるし。

    でも戦闘機の名前なんて知らないよ……「と、特攻?」って言われて「???」だった。
    これは相手が失礼だったと思っていいんでしょうか、それとも「心太」レベルの恥なんでしょうか……悩んでます

    5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/13(木) 14:20:23 ID:kT7
    義弟嫁のせいで娘(中1)が塾に行きにくくなってしまいました
    義弟嫁にはキラキラネームの息子(中1)がいます
    以下子供のことはキラキラで
    私の娘は小学生の頃から同じ塾に通わせており、塾の先生方の尽力のお陰で成績はとても優秀です
    長女も通わせていて、無事志望校の高校に合格させてもらいました
    それを義両親に聞いた義弟嫁がキラキラを同じ塾に行かせたら天才になる!と春季講習からねじ込んできました
    ところがキラキラ、反抗期をこじらせてます
    こんなことは言いたくないですが、義弟夫婦は二人共高卒なのであまり勉強に前向きな姿勢ではなく、冬季講習を遊び目的で前半全てを休みました
    そこまでは自由といえば自由なんですが、娘が言うには、やっと塾に来たと思えばテキストどころか筆記用具も持ってきておらず
    連絡していたのに宿題も全くやっておらず
    理由を聞く先生に対して舌打ち
    「うっせーなクソババア」など㬥言
    退出を命じられても居座って口をクチャクチャ鳴らして授業妨害
    最後には体罰上等で先生が無理やり首根っこひっ捕まえて叩き出したそうです

    ただそれが初回だったので、今回だけは大目に見ると塾側も受け入れたんですが、その後の一週間様子を見ても全く態度が改善せず
    しかも親呼び出しのもと退塾を命じられたことに対して、生徒が大勢いる前で義弟嫁があろうことかうちの娘の名前を大声で連呼
    迎えに来ていた保護者の耳にも入ってしまい、さらに義弟嫁が私達がキラキラを紹介割引制度を利用して塾に引き込んだのにひどい塾だったと吹聴したことから
    他学年の親からも「問題児を引き込んだ親子」としてうちの娘と私に標的が来ています
    私たちがキラキラを引き入れたなんて事実無根です
    塾側は保護者からの問い合わせがあればきっちり説明してくれていますが、ヒソヒソは止みません
    仲良くしてくださった保護者の方も「あんな親戚がいるなんて・・・」とやんわりCOされています
    幸いキラキラとは学校だけは別なので、今のところ学校で何かあったりはせず、新しい環境でもお友達も少しずつでき始めているみたいですが
    中1なんて多感で色んなことで悩む年頃です
    塾には中学が別れた小学校からの友達もいるので行き続けたいといいますが、噂や陰口(塾のお友達が心配して教えてくれました)に娘が耐えられるか心配です
    塾では「キラキラのやつ」という呼び方を他学年にされたりしてるみたいです
    今は見守るしか無いんでしょうか
    一言でもやめたいと言えばいつでもやめさせるつもりではいますが、心配です
    心配しすぎでしょうか

    558 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/26(木) 00:25:34 ID:IwT
    なんと言うか……

    私にとっては衝撃で済むが、友人にとっては修羅場

    1/3

    友人は6、7年前に結婚、すぐに奥さん出産
    ここで名付けで荒れた

    奥さんは出産前からハイになっており、忄生別がわかってからはあれはどうこれはどうと
    旦那である友人にいろいろ提示してきた
    それはそれはもう眩しいばかりに輝きを放つ名前の数々を

    へたに喧嘩をして母体に影響を与えるわけにはと言うわけで
    友人はとりあえずのらりくらり
    「いざ生まれればこども愛しさに冷静になれるときがくるはず」と考えていたよう

    そしていざ出産……
    奥さんは我が子愛しさのあまりか、それまで以上にまばゆいばかりの名前を猛プッシュ。

    これはいかんと友人は両家ご両親と相談し、極めて通常の名前でこっそり決めよう
    そしてあとでゆっくりと説得するのだとした
    ところがこの目論みが、奥さんと仲のよい友人妹の口から奥さんにバレる

    荒れる
    ここまでが産後一週間ほど

    554 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/10(土) 19:19:27 ID:7wv
    叩かれ覚悟で晒す。
    俺はバツイチで六年前に離婚してる。
    当時は嫁のワガママで離婚してやった、結婚に対する覚悟が足りんバカ、子供の親権も譲ってやったと本気でこう思ってた。
    今ならわかる。100パー俺が悪い。
    DⅤは骨折させたり青アザを作るレベルだと思ってた。
    口答えしてきたら平手打ちは日常茶飯事、嫁が俺の稼ぎで美容室なんかに行くのが気に入らないから当日になって無理矢理嫁の財布から金を抜いてドタキャンさせたのも一度や二度じゃない。
    会社の連中にも嫁に自分の稼ぎを預けるなんてバカかと言い、産後に嫁が荒れてるとボヤく後輩にはそんなもんブン毆って黙らせろバカがと叱り飛ばしてた。
    俺の母親が嫁にやりたい放題やってるのも黙って見てた。
    むしろ母親とうまくやらない嫁を詰った。
    これも今なら大家族の末っ子育ちで女王様気質の母親が理不尽で自己中なのが悪かったってわかる。
    少額だからボーナスで返せばいいやって安易な気持ちが切欠で気がつけば借金600万。
    家にもろくに帰らず、一歳半にもならない上の子と生まれたばかりの下の子を嫁に任せっきりで遊び呆けた。
    そんな子供二人を見ながら家事がこなせるわけなんかないのに、家が片付いてなかったり飯の支度が出来てないと嫁を叩いた。
    お金は全部あなたが管理してるから買い物にも行けないし冷蔵庫に食材もない、洗濯するのが精一杯と返されたら言い訳すんなと更にもう一発叩いた。
    こんだけ偉そうにしてるんだから、借金のことは口が裂けても絶対に言えなかった。
    それどころか嫁に毎日のように働けとせっつき続けた。
    このあたりは保育園激戦区だから母子家庭ですら保育園には入れないから無理だと言われたら働きたくないからって言い訳すんなって叩く。
    どんだけ叩いても嫁は頑として働きには出なかった。
    ーー私が働いても稼ぎに監視が入って全部取られると思った
    とうとう借金で首が回らなくなって双方の親を交えて話し合いをしていた時に嫁はこう言った。

    43 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/13(木) 22:04:52 ID:7XVgjUSy
    昔の職場に投稿が趣味のお局様がいて、キャラクター命名やキャッチフレーズのキャンペーンに申し込むのに
    私と二人でああだこうだ考えて何度か入賞して景品を貰ったことがある

    ある時、職場の後輩男忄生が私とお局様に
    「子供の名前で悩んでることがあって…」と相談しにきた
    ※ちなみに下記の名前はフェイクです

    初めての子供は女の子
    奥さんと二人で「珠得瑠(じゅえる)」という名前に決めたけど
    取引先でたまたま子供の名付けの話題になって

    取引先の人「うちの近所の赤ちゃん名前がジュエル
    周囲がドン引きしてるのに親は全く気付いてなくてむしろ得意気なのが恐い」
    同行した上司「ジュエル?なにそれ頭おかしいんじゃないの」

    というやり取りに急に不安になったらしい。
    いやもっと早く不安になれよ、と思うけど私もお局様も
    「ジュエルはないわ…」と言ったらやっと目が覚めたらしい
    夫婦の宝物って意味でなにかいい名前ありませんかね?と聞かれたので
    とりあえず
    ・ジュエルから一文字抜いて「珠璃(ジュリでもシュリでも好きにしろ)」
    ・ジュエル=宝石だから「美宝(みほ)」
    ・スタンダードに珠美(たまみ)
    の3つを提案してみた

    129 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/25(火) 18:11:43 ID:c4X/gXYb
    流れ切るけど、投下

    幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
    叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
    もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
    「素敵でしょ?」って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
    「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
    それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった
    理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから
    (運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)
    その事は親戚中も知っているから「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになったいとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい
    向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った

    このページのトップヘ