伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    キャラ弁


    700 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/16(日) 12:49:05 ID:u1dhIRh6.net
    相談お願いします。長いので2つに分けます。
    小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
    特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

    子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
    その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、
    弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。
    でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。
    また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。

    その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。
    娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。
    あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、
    その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。

    引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1341545211/
    196 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/10(火) 21:13:53 ID:zAs50cPY
    キチとその味方たちに負けた形で不快な内容だけど…
    娘が通っていた園は月一でお弁当の日があって、娘の希望でキャラ弁を持たせていた
    ある日娘を迎えに行って帰ろうとしたら、普段挨拶スル程度の、同じ組のAママが話しかけてきた
    「娘ちゃんのお弁当すごく可愛いんだってね~すごいね~」と言われたけど、親しい相手でもないし、適当に会話してそのまま帰宅
    それから次のお弁当の日が過ぎた後、いつものように娘を迎えに行ったら、いきなりAママにビンタされた
    いきなりで呆然としている私に捲し立てるAママの主張は「キャラ弁作ってくるなって言ったのに!」
    当然そんな事言われてないし、混乱しつつもそう伝えたら、「嫌味もわからないの?作ってくるなって意味もわからないの?」と再度ビンタされた
    そこで先生が止めに入り、事情を説明したけど、「私は大変なのに」「この人が許せない」などと号泣しながら訴える
    こっちは暴力振るわれてるし、ガタガタ言うなら被害届かなと思ってたら、園側の裁定は私がAに配慮すべきだったということになった…
    理由は、ここまで追い詰められてるから仕方ないんだと。私に対するビンタはそれで相杀殳で、これで双方不問にすること。
    当然こちらは納得できないけど、「どうしても駄目なら退園してもらうことになるかもしれない。娘ちゃん、お友達と離れ離れでいいの?」と言われる
    園の対応はクソ以下だけど、娘のことを思うと強く出られない。卒園まで一年切ってる状況で、新しい園へというのも難しい
    断腸の思いで和解を了承し、せめて「今後、お互いかかわり合いにならないようにしましょうね」と言って終了した

    556 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/05(土) 20:08:03 O
    同居コトメが、会社の彼氏の為に弁当作れと命令してきた。
    従順な嫁子は作ってあげました。

    中身は
    ・ゴーオンジャーソーセージ
    ・ヒヨコ型にしたウズラのゆで卵
    ・「じゅんちゃん(仮」と紙型を作り、おかかふりかけでご飯にデコレーション
    ・アンパンマンのかまぼこ
    ・星形人参

    うっかり嫁子は、寝ぼけて息子とお揃いで作ってしまいました。

    あ、じゅんちゃん(仮)は会社の人じゃなくて、二股かけたもう一人の
    人だったような気が?嫁子は眠くてどっちか判断がつきませんでした。

    今日コトメちゃんは部屋に引きこもって一歩も出てきません。
    お弁当箱洗いたいんだけどな~。

    278 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/25(月) 10:20:46 ID:qw0
    娘の遠足仕様の手の込んだ弁当を旦那が持って行ってしまった。間違えたんじゃなくてわざと。
    弁当はせっかくの遠足だしと思って早起きしてキャラ弁にしたんだよね。前日の夜にいつもは買って食べてるから弁当はいらんと言っている旦那に、明日は娘に弁当を作るから旦那くんの分も作る?と聞いて、いらないと言われてるんだよね。
    登園時間に間に合わないから弁当を持たせずに娘を送り出し、急いで作り直して遠足先に持って行って弁当を渡した。
    弁当が無いと知ったときの娘の泣き顔が忘れられなくて怒りがふつふつ湧いてきたよ。気合い入れて作ると娘に宣言してたから楽しみにしていたし。
    旦那は間違えたと主張してるけどそんなわけあるか。
    旦那は普段は弁当ではない。よって弁当を持って家を出る習慣は無し。
    昨晩はっきりと弁当はいらないと言っていた。
    1万歩譲って私の聞き間違えだとしても、弁当箱と袋はキラッキラの幼女が好むデザイン。持っていく筈が無い。
    間違えただけなのにいつまでもネチネチと・・・と不贞腐れるから悩んでる。
    本当に間違えたって言うなら何故娘に謝らない?と聞いてみれば、間違えたのは俺の過失ではなくお前(私)の過失だからなんだってさ。
    私の過失ってなに?と聞いてみれば答えられない。ちょっと間が空いて、俺は弁当はいると言ったはずと主張。
    あんたが「いらない」と言った事はトメさんも聞いてるよ。弁当を作り直すのを畑仕事をほっぽり出して手伝ってくれたんだ。何人に迷惑かけてるんだと言ったら、専業のくせに吐き捨てて退散。
    いまだに娘への謝罪は無し。とうとうこの人も専業のくせにとか言うようになったのか。
    これを言えば優位に立てると思っているのが痛々しい。
    トメさんも専業だったからトメさんに対しても失礼。


    700 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/16(日) 12:49:05 ID:u1dhIRh6.net
    相談お願いします。長いので2つに分けます。
    小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
    特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

    子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
    その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、
    弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。
    でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。
    また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。

    その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。
    娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。
    あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、
    その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。

    425 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/14(土) 12:25:17 ID:JLLLTpTa
    キチママから縁遠いと思えた人が、実はキチだった。

    うちの幼稚園は人気が高く、入るのに苦労するところ。
    仕事をしている人は優先的に入れるが、
    それでも親の付き合いが希薄だと、子供もなかなか遊べない…みたいな空気がある。
    (子供の世界がしっかりできちゃってるぶん、大人は口出しできない。
    逆に大人が付き合ってるから子供も付き合う、みたいな面もある)

    そのシンママは働いているので、朝はやくに子供を連れてきて、
    夜遅めに子供を引き取りにきていた。
    でも挨拶は普通に返してくれたりする人なので常識のある人だと思ってた。

    が、その人が問題を起こしてしまった。
    うちの幼稚園は「週1でお弁当。手作り。ただし華美なものはダメ。」というルールを書類で説明されている。
    キャラ弁は専業ママと仕事ママの間で差が出て、子供の間で可哀想なことになってしまうからという配慮。
    「作る時間は専業ママの方があるからねー。」と専業ママも仕事ママも納得したうえでのルールだった。
    あと、キャラ弁だと好き嫌いが逆に助長されてしまう面(こーじゃないとやだ!みたいな子も出てしまうから)もあったので、
    ルールを決めた1年前は誰も文句をいわずに受け入れた。
    その後入園する人にも同意書的なものにハンコをもらうようにしているらしい。

    引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1341545211/
    196 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/10(火) 21:13:53 ID:zAs50cPY
    キチとその味方たちに負けた形で不快な内容だけど…
    娘が通っていた園は月一でお弁当の日があって、娘の希望でキャラ弁を持たせていた
    ある日娘を迎えに行って帰ろうとしたら、普段挨拶スル程度の、同じ組のAママが話しかけてきた
    「娘ちゃんのお弁当すごく可愛いんだってね~すごいね~」と言われたけど、親しい相手でもないし、適当に会話してそのまま帰宅
    それから次のお弁当の日が過ぎた後、いつものように娘を迎えに行ったら、いきなりAママにビンタされた
    いきなりで呆然としている私に捲し立てるAママの主張は「キャラ弁作ってくるなって言ったのに!」
    当然そんな事言われてないし、混乱しつつもそう伝えたら、「嫌味もわからないの?作ってくるなって意味もわからないの?」と再度ビンタされた
    そこで先生が止めに入り、事情を説明したけど、「私は大変なのに」「この人が許せない」などと号泣しながら訴える
    こっちは暴力振るわれてるし、ガタガタ言うなら被害届かなと思ってたら、園側の裁定は私がAに配慮すべきだったということになった…
    理由は、ここまで追い詰められてるから仕方ないんだと。私に対するビンタはそれで相杀殳で、これで双方不問にすること。
    当然こちらは納得できないけど、「どうしても駄目なら退園してもらうことになるかもしれない。娘ちゃん、お友達と離れ離れでいいの?」と言われる
    園の対応はクソ以下だけど、娘のことを思うと強く出られない。卒園まで一年切ってる状況で、新しい園へというのも難しい
    断腸の思いで和解を了承し、せめて「今後、お互いかかわり合いにならないようにしましょうね」と言って終了した

    このページのトップヘ