伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    キチママ


    241 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/12(土) 23:59:15 ID:1V2.af.2l
    自治会の話の話し
    この辺の地域をまとめてる自治会があり、自治会は複数の班から成り立ってる
    私の班は比較的新参の12軒の家の纏まりで、毎年班長を交代でしてる
    班長は自治会費や防災費や募金の集金を行って自治会に届けたり、自治会から指示されたイベントを通知したり、
    回覧板を回したりする役割がある
    そして私たちは自治会の決めたルール通りに、数カ月に一回の草刈り・溝掃除や防災訓練
    希望者のみで執り行う子供向けイベントなどをやる
    そのための手配は自治会の方でしてくれて、こちらは丸投げでして数時間の労働力さえ出せばいい
    そのうえ会費は基本月300円のお手軽自治班なんだけど、去年新しく新築を建てて引っ越してきたご家庭が頑なに自治班への加入を拒否してる
    去年度班長をやってた人がきちんと説明にいったんだけど、聞く耳持たずで「警察よぶわよ!」とまで言われて帰ってきた
    そして今年度は私が自治班長
    私の家には4歳の娘がいるんだけど、新しく引っ越してきたご家庭にも4歳の息子さんがいて、同じ園に通ってる
    そして園で「私子さんにいじめを受けてる」と言われて迷惑してる
    私はいじわるしてるんじゃない
    自治班の人たちがお金を出し合って開催したBBQにタダ乗りしようとしてきたのを追い返したり
    ハロウィンパーティーやクリスマスでお金出し合った自治班の子たちのプレゼントを息子さんが取り上げたのを奪い返したり
    自治会主催の夏休み遠足についてこようとしたのを責任がとれないからと置いていっただけ
    自治会に参加せずにいるご家庭は、家族構成や緊急連絡先も私たちは把握できていない
    事前のアレルギー調査なども受けてない
    そんな子を連れて行くなんて怖くてできない

    あと溝掃除や草刈りに関して、「うちの家だけやってくれないのは何で!?」と言われるけど
    私たちが溝掃除や草刈りする日は自治会が業者に頼んで道具を借りたり、ゴミの回収をお願いしてる
    溝掃除や草刈りのためには各ご家庭の敷地内に入らなければならない
    自治班のメンバーは事前に了承を得てるけど、自治班に参加してない人からは了承は得られていない
    勝手に入るわけにはいかないから掃除できないし、後日「うちもやってよ!」と言われてもできない
    それもいじわるなんだって
    夏に断水したときも、自治班のメンバーには自治会から連絡があって支給品があったけど、入ってないご家庭にはもちろん無い
    それもいじわるなんだって

    自治会に入ってる人たちは「何がいじわるなの?当然でしょ」という感じだけど
    ボスママグループのあるマンション住まいの人たちからは「これだから自治会は」と非難されてる
    鬱陶しい


    403 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/26(水) 11:04:22 0.net
    うちの義弟嫁も医療職でちょっとヘン
    食事は自然派で肉野菜は最小限
    買うとしても胸肉1枚を家族4人で分け合うし
    一枚の魚をみんなで分け合う食べ方をするらしい
    あと、服は白・黒・茶しかダメなんだって
    一度、義弟娘がうちの娘のピンクのワンピースを
    可愛い可愛い、ほしいほしい、と裾を掴んで泣きじゃくったので
    同じので娘ちゃんサイズのをプレゼントしてあげるから、と約束してその場をおさめた
    当時はまだ義弟嫁の価値観を知らず、子供とも数回あっただけなので、
    地味な服ばっかり着せてるなあ~という程度だった。
    後日、同じものを実際にプレゼントしたら
    電話がかかってきて凄い勢いで怒られた
    見せしめとして娘の前でワンピースをはさみで粉々にしたら子供が泣いておさまらない
    どうしてくれるんだ、といわれた時はどうしていいかわからなかったよ


    576 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/22(火) 20:47:44 ID:0yej/0IN
    今投下しても大丈夫かな?



    103 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/31(火) 12:35:38 ID:bhV/AuqS
    虫の話なんで苦手な人は注意

    うちは叔父がチョットだけ農家をやっていて、そのお米をたまに実家に持ってくる。
    これが正直まずいw
    まずい上、小さい石が混ざってる確率も高くて食べ難い。
    さらに、自分達が新米を食べたいからという理由で新米の時期に余った古米をもってくるので、正直もってきてほしくない。
    そして古米のせいか虫が湧きやすく、何度もコクゾー君やメイガちゃんの処理をさせられたのも苦い思い出。
     コクゾー君=黒い顔の長い虫・割と発見しやすい
     メイガちゃん=ピンクのうねうねした虫・小さな蛾になります

    先日、夫が用事で実家にいったところ、たまたま新米を買いたてだからもらってくれ、と叔父米を押し付けられて夫が帰ってきた。
    夫は事情を知らないからしょうがないんだけど、何度も叔父米のせいで虫退治させられた過去の話をすると
    虫嫌いな夫は「そんな米食えるか。さっさと捨ててくれ。いや捨ててください…」となって、玄関先に一旦置いた。

    夕方頃、ちょっとした用事で近所のAママが我家にきた。
    目ざとく米をみつけて「それなに?」というので「叔父からもらったお米です~」とだけ言った。
    (さすがに米捨てようと思ってた、とかそういう話題は避けた)
    Aママは突然「トイレ貸してね」といって勝手に入ってきて、しばらく籠ってた。
    そして出てくるなり「見送りいらないから!」と私を壁におしつけるようにして、走って行った。
    なんだアレ?と思って玄関に鍵を閉めにいくと、お米が消えていた。
    あぁ、米欲しかったのか…と思って玄関あけて覗き込むと、よたよたと廊下を歩くAさんの姿が…
    ちなみに米は15kg入り。大変だなぁ…と思って見送った。

    しばらくして、Aママが怒鳴り込んできた。
    「米から虫が発生してうちが大変なことになっている!」そうです。
    子供が気持ち悪がってお米食べたくないと言い出した、慰謝料払え、とかそういうことらしい。
    さらに、同じ分量の米を新米でよこせ、とかそういうことらしい。



    742 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/26(月) 14:28:09 ID:wNCefDo+
    ついさっきの出来事投下
    私はママじゃない上に長文でスマソ

    最近近所に新しい分譲マンションができた
    私はその向かいのマンションに彼氏と同棲中
    また、大学生で長期休暇中+資格試験の勉強をしているので
    基本的に週2のバイトと買い物以外は外出しない生活
    というのが前提
    先日自室のベランダで洗濯物を干していると正面の向かいのマンションのベランダから小さい子が乗り出して手を振ってきた
    「あぶないなあ…」と思いつつ間に車道を挟み声も届かないので手を振り返して「乗り出さないで」といった風にジェスチャーをした
    その辺でママらしき人がでてきてこっちに会釈し、部屋の中へ帰っていった
    子供が好きな私は微笑ましく感じ子供に手を振り会釈を返し、その日は特に何もなかった
    すると今日買い物から帰ってきたところ、後ろから「こんにちは」と声をかけられた
    見ると3~5歳児?(未就学児っぽい)の子とそのママらしき人がいた
    「先日はどうも」と言われ考えてみると向かいの親子だとわかり
    「あ、どうも~」と返すも特に話すこともないので「では…」と去りかけると
    「あなた専業主婦でしょ?子供いないみたいだしウチの子預かってみなよ!子供っていいわよ!」とそのママ
    長いので分けます


    423 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/22(水) 03:00:14 ID:GDV6tggd
    セコでも泥でも無いのですが、キチっぷりが恐すぎて厄除けカキコ…
    長い&携帯からなので改行おかしかったらスミマセン

    前提
    当方200戸程のマンション高層階住み
    オートロックでは無いのでインターホンはドアのみ
    管理人は居てるが常駐して居らず(なのでオールスルー)


    911 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/05(金) 16:28:02 ID:EByrLo6C
    もう基地ママと縁を切れそうなので投下。
    旦那の会社(自営)の近くに引っ越しして、近所の公園に行くようになって知り合ったママ(A)。旦那の実家は、Aが住んでいる県営住宅の隣にあり、敷地もかなり広い。それを知ったAが、実家の敷地内でプールやらせろ顔会わす度に言ってきた。


    327 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/01(水) 01:41:35 ID:+mZ/of/o
    普段から虐めをやってる同級生のA男に娘の薬を隠された
    この子の親は「学校で仕出かした事は学校で収めて下さい。家に問題を持ち込まないで」
    と言い、下級生を殴る蹴るしても・もっと酷い事をやっても学校の呼び出しには応じず、相手の家に謝罪もした事が無い

    今、娘は薬を飲まないと出血が止まらなくなる。酷くなると血管から自然に出血してしまう。(脳内の血管からも)
    問題は出血が怖いって事だけで今飲んでる薬でコントロール出来てる
    薬さえちゃんと飲めばプールも出来普通に生活出来るけど、飲まないと命に関わる、って事を娘には強く言い聞かせてるし
    担任も給食後に薬を飲み忘れて無いか一言声を掛けて下さってる

    今日、薬のケースが無くなり見つからない、と担任から電話を貰い学校まで薬を届けた
    学校から帰った娘に聞くと、A男がふざけて隠したらしいが、大騒ぎになった事でそれを目撃した子が怖くなって先生に言い発覚した。
    「薬を飲まなければタヒんでしまう事もある」と担任はA男を叱ったそう

    その話を聞き、A男の家に抗議に行った
    「薬は娘の命綱、それを隠すなんてとんでもない。この子がタヒんだら責任とれるの?絶対に2度とやらないで」とA男に言うとA母がファビョった

    「そんなに大事な薬なら学校でなんて飲むな、失くして困るなら誰にも取られない様にちゃんと身に付けろ
     それもせずにタヒんだら責任とれだなんて子供の些細ないたずらに対して大袈裟すぎ
     皆の前で謝罪させられて家の子はどれだけ辛かったか!
     その上夜非常識に家にまで来られ大人気無く罵られうちの子の心に傷を付けた事、こっちこそ絶対に許さない」
    と怒鳴られ塩をまかれ玄関を閉められ
    「さっさと帰れ!騒ぐなら警察を呼ぶ!」と言われた
    呆然と立ち尽くしてるとA父が出て来て
    「申し訳ない、妻は一度怒り出すとどうにもならない。日を改めて下さい」と言われ
    「今日の事は学校にも教育委員会にも報告します。こちらも引く気はありません。」
    と言い(逃げ)帰りました。

    学校も虐められた子の親も、係わりを避けてるだけの事はある物凄い母親だ
    私は娘に安全に薬を飲ませたいだけだったのに、今は自分の怒りでA男とA母をどうやって糾弾して追い詰めようか、と考えてる
    本来の目的を見失わないように気をつけなくっては


    599 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/13(火) 09:29:45 ID:Jyr
    先週の土曜日に家族でちょっと離れた場所にある大型ショッピングモールに遊びに行った。
    娘がアイス食べたいというもんでショッピングモール内のサーティーワンに行ったんだが何やら人だかりが。
    誰かが怒鳴ってる声も響いていた。
    「私達より前に並んでるんだから私達のもお金払いなさいよ!」
    「子供がいないから子供のいる私に嫉妬してるのね!?お気の毒さまぁwww」
    「アメリカのコーヒーの話しらないの!?馬鹿なんじゃない!?」などが聞こえた。
    ほんとポカーンとするしかない発言が乱舞しててうわーな感じ。
    何があったのかはわからないけど鼻血が出てる警備員さんもいた。
    娘がその光景に泣き出してしまったためショッピングモールから退散。
    ご機嫌取りのために娘お気に入りのアスレチックヴィレッジに遊びに行ったんだけど2時間くらいしたら母から電話。
    姉一家が警察に連れて行かれているらしく、自分は今病院にいてすぐ動けないから行ってくれって事だった。
    母も事情をイマイチ把握してないようだったがとにかく急いで姉達のいる警察署へ。
    到着するとおまわりさんが事情を説明してくれたんだけど、ショッピングモールで暴れてたのが姉達だった事が判明。
    姉達がサーティーワンに行ったらその前に女性.2人組が並んでたらしい。
    その女性.達の順番になり注文会計が終わって行こうとしたら突然後ろから肩を掴まれて尻餅をついたらしい。
    姉達は「私達より前に並んでるんなら私達のも払って当然だ!」などを怒鳴ってきたそうだ。
    あまりの勢いにサーティーワンの店員さんが止めに入ったり警備員さんを呼んだりしてくれたらしい。
    警備員さんが来ると女性.達を叩いたりしてる姉の腕を掴んだら振り払われてその拳が警備員さんの顔にクリティカルヒット。鼻血ごぱー!になったみたい。
    たぶん私達が見たのがこのあたりだったんだと思う。
    女性.達と警備員さんは被害届を提出したと言われた。
    もう頭くらくら。母が到着してからはバトンタッチして私達は帰った。
    姉達の事は任せろと言って両親が後の事は全部やったみたいだから詳しい事は知らないけど、姉と義兄は前にもご近所さん相手にいろいろやらかしてたらしくて短期間だけど警察の方にお世話になったみたい。
    あれ以降姉一家とは縁を切ってる。


    99 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/31(木) 15:04:00 ID:ya/2hmF0.net
    キチママ②

    突然3000円分の商品全部を返金してくれと来店したキチママ。
    商品はスマホ関連のものばっかりで、充電器やらコード、保護シールその他諸々。
    返金してくれでよくあるのはサイズ間違えただの、やっぱりいらないとかなんだけど、そのキチママが言うには「息子が勝手に買ったから返金してくれ」。
    別にそれは構わないんだけれど、既に開封してある保護シールとかスマホケース、使用済みの充電器は残念ながら返金出来ない。
    しかもキチママはレシート持ってなかった。息子が受け取らなかったらしい。

    客の都合(サイズを間違えた、やっぱりいらない等)での返金交換の条件は、パッケージが破損してない事とレシートがある事、かつ一週間以内に購入したものである事。
    それを伝えて返金は不可能ですと説明したらキチママ大激怒。
    「息子が勝手に買ったもの。中学生に3000円分も購入させる店側が非常識で、そっちに非があるんだから返金しろ!」。
    挙句には開封済み使用済みの分まで返金しろと要求。

    レジ前で怒鳴り始めたからどうしようもなくなって仕方なく他店舗に行っていた店長に電話。
    仕方ないから開封済み使用済み以外の物を返金しろという指示だった。
    結局2500円程度返金したらキチママはぶつくさ文句を言いながら帰って行った。

    このページのトップヘ