イケメン
【相談】夫の容姿をからかい危機になり反省し約束して挙式した。その後、夫は努力し容姿が向上したと勘違いし「俺も君にとっては目の保養になってるよね。素直に伝えてw」
354 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/27(月) 00:24:08
・相談
昔、旦那の容姿をからかったことで結婚式ができなくなる危機がありました
(芸能人レベルにイケメンな旦那友人とのツーショットを見て、「公開処刑ww」と冗談を言いました。)
旦那がものすごいコンプレックスを抱えていたことに気づけず、本当にひどいことをしたと反省しています。結局、
「もう2度と容姿を馬鹿にしたり、他の人と比べて劣ってることを口にしない。それを破ったら旦那負担分の費用は全部私が払う」と約束をして、結婚式をしました。
今日、少し言い合いになったときに、
「自分が容姿の悪さで嫌な思いをしたとき、君は何も変わってくれなかった。俺が努力してそう言われないレベルに到達したから君が言いたいことを言える状態でも容姿の悪口を言われていないだけ。」
みたいなことを言われました。
正直、ええっ、という感じです。
確かに、少しはお洒落にはなりました。
「他に何か文句はあるか」と繰り返し聞かれて、
私が何かを指摘して、旦那がそれを直して、というのを繰り返して、私がもうついていけなくなって、
「もう十分だよ、なんの不満もないよ」と言ったのが現実です。
正直に言えば、今の旦那がその旦那友人と並んでいても容姿の良し悪しでは全然かなわないと思います。
もちろん、繰り返しますがそれを茶化したことはよくなかったと思っているし、そこは素直に反省して自分の振る舞いを正しています。
でも、「A(旦那友人)のことを目の保養だ~ってキャーキャー言ってる女の子いっぱいいたけど、
俺も君にとってはそれの同じくらい目の保養になってるんだよね。そういうの素直に伝えてくれたら嬉しいのにw」
とか言われたり、ドヤ顔で頭ポンポンってされたりするとカンチガイ...と思います。
・どうなってほしいか
私がきちんと変わったことを伝えたい。
「あなたの容姿をいじらないのは、マナーとしてそうしているんだよ」というと、「金払え」と言われかねないので、それ以外の方法をとりたい。
イケメンにしか許されないような尊大な態度をとるのをやめてもらいたい。
です。
お願いします
昔、旦那の容姿をからかったことで結婚式ができなくなる危機がありました
(芸能人レベルにイケメンな旦那友人とのツーショットを見て、「公開処刑ww」と冗談を言いました。)
旦那がものすごいコンプレックスを抱えていたことに気づけず、本当にひどいことをしたと反省しています。結局、
「もう2度と容姿を馬鹿にしたり、他の人と比べて劣ってることを口にしない。それを破ったら旦那負担分の費用は全部私が払う」と約束をして、結婚式をしました。
今日、少し言い合いになったときに、
「自分が容姿の悪さで嫌な思いをしたとき、君は何も変わってくれなかった。俺が努力してそう言われないレベルに到達したから君が言いたいことを言える状態でも容姿の悪口を言われていないだけ。」
みたいなことを言われました。
正直、ええっ、という感じです。
確かに、少しはお洒落にはなりました。
「他に何か文句はあるか」と繰り返し聞かれて、
私が何かを指摘して、旦那がそれを直して、というのを繰り返して、私がもうついていけなくなって、
「もう十分だよ、なんの不満もないよ」と言ったのが現実です。
正直に言えば、今の旦那がその旦那友人と並んでいても容姿の良し悪しでは全然かなわないと思います。
もちろん、繰り返しますがそれを茶化したことはよくなかったと思っているし、そこは素直に反省して自分の振る舞いを正しています。
でも、「A(旦那友人)のことを目の保養だ~ってキャーキャー言ってる女の子いっぱいいたけど、
俺も君にとってはそれの同じくらい目の保養になってるんだよね。そういうの素直に伝えてくれたら嬉しいのにw」
とか言われたり、ドヤ顔で頭ポンポンってされたりするとカンチガイ...と思います。
・どうなってほしいか
私がきちんと変わったことを伝えたい。
「あなたの容姿をいじらないのは、マナーとしてそうしているんだよ」というと、「金払え」と言われかねないので、それ以外の方法をとりたい。
イケメンにしか許されないような尊大な態度をとるのをやめてもらいたい。
です。
お願いします
飲み会でカッコいい先輩が家まで送ってくれた。先輩に「少し寝たい」と言われ部屋にあげると襲われ1度くらい良いかと思った。彼氏との約束を忘れていて彼氏が合鍵で入ってきたら
私、たった一度の誤ちで婚約している彼氏に振られそう助けて
1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/14(木) 20:51:51 ID:tAS
先週末に飲み会があったんだ。
それでちょっとカッコいい先輩がいた。
その先輩はお酒飲んでなくて、
家まで送ってあげるって言われて、
送ってもらったんだけども、
眠くなったから少し寝たいって言われて、
じゃあってことで部屋に上げた。
そしたら襲われて、
まあ一度くらい良いかと思って流されてしまった。
土曜日の昼から彼氏と約束があったんだけどすっかり忘れていて、
昼ごろに彼氏が合鍵使って入ってくる。
私とイケメン先輩いちゃついてる最中、
空気が凍ったww
彼氏、無言で私の家を出て行く。
それから先輩も追い出して、
必タヒでメールしたり電話かけたりしてるんだけど今日まで反応がない
実をいうと夏に寿退社するつもりだった。
でもこのままだとやばいよね?
彼氏にどうすれば弁解できる?
それでちょっとカッコいい先輩がいた。
その先輩はお酒飲んでなくて、
家まで送ってあげるって言われて、
送ってもらったんだけども、
眠くなったから少し寝たいって言われて、
じゃあってことで部屋に上げた。
そしたら襲われて、
まあ一度くらい良いかと思って流されてしまった。
土曜日の昼から彼氏と約束があったんだけどすっかり忘れていて、
昼ごろに彼氏が合鍵使って入ってくる。
私とイケメン先輩いちゃついてる最中、
空気が凍ったww
彼氏、無言で私の家を出て行く。
それから先輩も追い出して、
必タヒでメールしたり電話かけたりしてるんだけど今日まで反応がない
実をいうと夏に寿退社するつもりだった。
でもこのままだとやばいよね?
彼氏にどうすれば弁解できる?
職場に手作り汚菓子を持ってきた女の子にイケメン社員が「俺、小麦粉アレルギーだから」と断ってた。目の前でフィレオフィッシュを食べながらwww
高3の時にイケメンリーダーが演劇のヒロインに度の強い眼鏡をかけたパッツンおかっぱのダサい女子を推薦し主役にした。で、本番当日…
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- いい話・ほのぼの
794 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/05(日) 00:55:28 ID:3zKZxz8I.net
高3のクラス、理系のクラスだったんで女子が10人ほどだったが、どいつも元気で
はっきりモノ言う子ばかりだったが、その中にひとり地味な子がいた。元気な子の
脇でいつも静かに聞き役でいつもうつ向いている感じ。
度の強い眼鏡にパッツンのおかっぱみたいな髪型でスカートは長くてあか抜けてない、
まあダサかった。
学園祭で3年はクラス対抗の演劇をやるんだけど、その配役を決める時にひと悶着が
あった。イケメンで人望のあるいわゆるクラスのリーダーみたいな奴がいたんだが、
そいつがその女の子をヒロインに推薦してみんなを説き伏せて強引に主役に決めて
しまった。
なんであの子なんだよ?くっら~い、地味!とかいって男連中で放課後うだうだやってた。
練習は順調に進んで衣装を着ての練習の時に、彼女が背が高くてスタイルのいいのに
気が付いた。声もよくとおっていい声だった。(大きな声で話すのを初めて聞いた)
で、本番当日。
眼鏡をとって、カツラをつけた彼女は目が大きくて鼻筋も通って口元もきりっと
しまってて清々しい美人ぶり。いつもうつむき加減だった彼女が胸をはって首筋を
伸ばし顔をあげて演じている姿に圧倒されちまった。
周囲の男連中も俺とまったく同じ反応で、あっけにとられてみな彼女ばかりをみてた。
例のイケメンだけがひとりドヤ顔で気分良さそうにしてたな。
はっきりモノ言う子ばかりだったが、その中にひとり地味な子がいた。元気な子の
脇でいつも静かに聞き役でいつもうつ向いている感じ。
度の強い眼鏡にパッツンのおかっぱみたいな髪型でスカートは長くてあか抜けてない、
まあダサかった。
学園祭で3年はクラス対抗の演劇をやるんだけど、その配役を決める時にひと悶着が
あった。イケメンで人望のあるいわゆるクラスのリーダーみたいな奴がいたんだが、
そいつがその女の子をヒロインに推薦してみんなを説き伏せて強引に主役に決めて
しまった。
なんであの子なんだよ?くっら~い、地味!とかいって男連中で放課後うだうだやってた。
練習は順調に進んで衣装を着ての練習の時に、彼女が背が高くてスタイルのいいのに
気が付いた。声もよくとおっていい声だった。(大きな声で話すのを初めて聞いた)
で、本番当日。
眼鏡をとって、カツラをつけた彼女は目が大きくて鼻筋も通って口元もきりっと
しまってて清々しい美人ぶり。いつもうつむき加減だった彼女が胸をはって首筋を
伸ばし顔をあげて演じている姿に圧倒されちまった。
周囲の男連中も俺とまったく同じ反応で、あっけにとられてみな彼女ばかりをみてた。
例のイケメンだけがひとりドヤ顔で気分良さそうにしてたな。
行きつけの飲み屋で同年代の男性2人と仲良くなった。超イケメンと超ブサメンの親友同士らしく3か月間くらい3人で遊び歩いた。イケメンは性格も良かったがブサメンは
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- 友やめ
82 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/14(水) 19:21:18 ID:iwMiCMZd.net
大した話じゃないけど経験談。
行きつけの呑み屋にたまたま入って来た同年代の男の子2人と仲良くなった。
彼氏?んなもん居ないっすwって言ってた私のために常連さんが気を利かせて話し掛けてくれたのがきっかけ。
Aは超がつくくらいイケメン。
モデルやってたって言っても過言ではないスタイル、顔。線が細くてスーツが似合う。
その上勤務先は某大手建築会社の技術職で都心にマンションを借りて住んでいた。
Bは超がつくくらいブサメン。
団子鼻に鱈子唇、眼も開いてるのか?ってくらい細い一重。凸凹のニキビ跡。身長は165ないくらい。猫背。
勤め先は教えてくれなかったけど、でもまあ家賃相場的にそこそこの土地には住んでいたっぽい。
2人は同じ中高出身でその時から親友で、都会に出て来て以来も2人で遊び歩いている仲。
3か月くらいの間、3人であちこち遊び歩いた。
せっかくの都会暮らしだしと行ってみたいお店をそれぞれ候補に挙げて3人で呑みに行く感じ。
ある時ダーツバーに行って、負けたらテキーラショット一気って遊びになった。私はダーツをやったことが無くて勿論負ける。
私だけ一気のはずなのにAが「私さんが呑むときは皆で飲もうよ」って言って3人で一気。
Bは「は?何で?」ってぶちぶち言ってたけど。
こんな感じでAはイケメンな上に性格も気遣いも私には申し訳なくなるほどの最高レベル。
Bは友達になりたくないレベル。
食べ物や店に文句をつける、店員には横暴に振る舞うっていうのを当然のようにやっていた。
Aが「そんなことないよ美味しいよ」「良い店じゃん」って言うので私も一緒になって話を盛り上げてた。
Bは性格悪いなって思ってたけどAがフォローしてくれるし、飲み友達が出来て楽しいからって気にしないようにしていた。
行きつけの呑み屋にたまたま入って来た同年代の男の子2人と仲良くなった。
彼氏?んなもん居ないっすwって言ってた私のために常連さんが気を利かせて話し掛けてくれたのがきっかけ。
Aは超がつくくらいイケメン。
モデルやってたって言っても過言ではないスタイル、顔。線が細くてスーツが似合う。
その上勤務先は某大手建築会社の技術職で都心にマンションを借りて住んでいた。
Bは超がつくくらいブサメン。
団子鼻に鱈子唇、眼も開いてるのか?ってくらい細い一重。凸凹のニキビ跡。身長は165ないくらい。猫背。
勤め先は教えてくれなかったけど、でもまあ家賃相場的にそこそこの土地には住んでいたっぽい。
2人は同じ中高出身でその時から親友で、都会に出て来て以来も2人で遊び歩いている仲。
3か月くらいの間、3人であちこち遊び歩いた。
せっかくの都会暮らしだしと行ってみたいお店をそれぞれ候補に挙げて3人で呑みに行く感じ。
ある時ダーツバーに行って、負けたらテキーラショット一気って遊びになった。私はダーツをやったことが無くて勿論負ける。
私だけ一気のはずなのにAが「私さんが呑むときは皆で飲もうよ」って言って3人で一気。
Bは「は?何で?」ってぶちぶち言ってたけど。
こんな感じでAはイケメンな上に性格も気遣いも私には申し訳なくなるほどの最高レベル。
Bは友達になりたくないレベル。
食べ物や店に文句をつける、店員には横暴に振る舞うっていうのを当然のようにやっていた。
Aが「そんなことないよ美味しいよ」「良い店じゃん」って言うので私も一緒になって話を盛り上げてた。
Bは性格悪いなって思ってたけどAがフォローしてくれるし、飲み友達が出来て楽しいからって気にしないようにしていた。
厄介で大きな仕事が終わり関係部署3課が集まり大宴会を開いた。宴もたけなわになると若い子達が喧嘩を開始。イケメン係長が止めに入るも火に油を注ぎ喧嘩はあらぬ方向へww
98 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/07(木) 22:23:47 0
かなり前に居た会社の話
結構大きい厄介な仕事がやっとこさ終わって、さぁ皆で打ち上げだ!となって関係部署3課程が集まって大宴会を開いた時の事。
皆酒も入り宴たけなわになって来たら、若い子たちが終わった仕事の事で喧嘩を始めてしまった。
なかなかしゃれにならない感じになってきたので、その当時独身イケメンで人気のあった係長が止めに入ったが上手く行かずに却って
火に油を注ぎ「係長だってあの時こう言った!」と言われて逆上して新人の胸倉掴んだところで
「やめて!かー君」(仮名)
とよく通る女性.の声、皆シーーーーンとなって喧嘩してるやつらも(かー君???誰??係長??)と手が止まった。
しかし女性.陣の中で2人程が「かー君!」と呼んだ女性.を睨みつけて詰め寄り第二の修羅場が始まった。
その後は女性.三人で怒鳴り合いの掴み合いの上一人が泣きだし一人はゲロ吐いて阿鼻叫喚でした。
かー君は三股かけていたんだが「折角だから皆(4人で?)仲良くしようぜ?」と笑顔で言い放ったら、何故かウヤムヤになってました。
イケメンってすごい。
結構大きい厄介な仕事がやっとこさ終わって、さぁ皆で打ち上げだ!となって関係部署3課程が集まって大宴会を開いた時の事。
皆酒も入り宴たけなわになって来たら、若い子たちが終わった仕事の事で喧嘩を始めてしまった。
なかなかしゃれにならない感じになってきたので、その当時独身イケメンで人気のあった係長が止めに入ったが上手く行かずに却って
火に油を注ぎ「係長だってあの時こう言った!」と言われて逆上して新人の胸倉掴んだところで
「やめて!かー君」(仮名)
とよく通る女性.の声、皆シーーーーンとなって喧嘩してるやつらも(かー君???誰??係長??)と手が止まった。
しかし女性.陣の中で2人程が「かー君!」と呼んだ女性.を睨みつけて詰め寄り第二の修羅場が始まった。
その後は女性.三人で怒鳴り合いの掴み合いの上一人が泣きだし一人はゲロ吐いて阿鼻叫喚でした。
かー君は三股かけていたんだが「折角だから皆(4人で?)仲良くしようぜ?」と笑顔で言い放ったら、何故かウヤムヤになってました。
イケメンってすごい。
飲み会でイケメン若手ホープ「これ食べなよ^^」デブス私「有難う」パクッ。イケメン「ちょww なに共食いしてんだよww」取り巻き達もクスクス。羞恥を感じ食欲も落ちた結果。
72 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/04(土) 07:12:40 ID:m5hXDVlS.net
おはようございます。
休日の朝に珍しく早起きしたので書かせて下さい。
私は二十代の女で普通にOLやってます。
数年前、一つ下のイケメン君が私のいる課に配置されました。
イケメンな上に若手のホープで高身長、誰にでもフレンドリーですぐにアイドル状態になりました。
大袈裟な話ではなく、女性.社員は誰もが彼の恋人になろうと連日猛プッシュしてました。
私も難しい案件でも速やかに颯爽とこなす彼に憧れを抱いたものの、
当時自他ともに認めるデブスだったので私なぞが見ることすらおこがましく感じ逆に頼まれて同僚のアシストに回る日々でした。
そして大きな仕事が一段落した後日、課長の計らいで盛大な飲み会が催されました。
隅でひっそり飲んでいる私の元に、ベロベロに酔ったイケメンがやって来ました。
そして私の前に大皿を寄せ、「これ食べなよ」とニコニコしながら言います。
飲み会になると自然と雑用係りにおさまるので飲むばかりで中々ゆっくり料理を食べれないので、
その時は私が料理に箸をつけてないことを気にして下さったんだ、こんな隅々まで目が届くなんてすごいなと感動しました。
お礼を言って有り難く小皿によそい、料理に口をつけた瞬間イケメンと周囲の取り巻きが吹き出したのです。
「ちょwwなに共食いしてんだよww」
笑いながら大声で言われ、よく意味が分からなかったのですが直ぐに察しました。
口にしたのは豚肉の料理で、それをデブな私が食べたもんだから共食いだと笑われているのだと。
周囲を壁のように囲む取り巻き達もみんなでクスクスと笑い合い、
始めから馬鹿にされていたのだとタヒんでしまいたいほどの羞恥を感じました。
その日からイケメンも取り巻きの女子社員も苦手になり、逃げるよう会社ではただ仕事のみを追い続けました。
定番でしょうが昼休みもトイレにコソコソと隠れて過ごし、
仕事に関係ない雑務も進んで引き受け没頭することで必要最低限の会話で済むようにしました。
休日の朝に珍しく早起きしたので書かせて下さい。
私は二十代の女で普通にOLやってます。
数年前、一つ下のイケメン君が私のいる課に配置されました。
イケメンな上に若手のホープで高身長、誰にでもフレンドリーですぐにアイドル状態になりました。
大袈裟な話ではなく、女性.社員は誰もが彼の恋人になろうと連日猛プッシュしてました。
私も難しい案件でも速やかに颯爽とこなす彼に憧れを抱いたものの、
当時自他ともに認めるデブスだったので私なぞが見ることすらおこがましく感じ逆に頼まれて同僚のアシストに回る日々でした。
そして大きな仕事が一段落した後日、課長の計らいで盛大な飲み会が催されました。
隅でひっそり飲んでいる私の元に、ベロベロに酔ったイケメンがやって来ました。
そして私の前に大皿を寄せ、「これ食べなよ」とニコニコしながら言います。
飲み会になると自然と雑用係りにおさまるので飲むばかりで中々ゆっくり料理を食べれないので、
その時は私が料理に箸をつけてないことを気にして下さったんだ、こんな隅々まで目が届くなんてすごいなと感動しました。
お礼を言って有り難く小皿によそい、料理に口をつけた瞬間イケメンと周囲の取り巻きが吹き出したのです。
「ちょwwなに共食いしてんだよww」
笑いながら大声で言われ、よく意味が分からなかったのですが直ぐに察しました。
口にしたのは豚肉の料理で、それをデブな私が食べたもんだから共食いだと笑われているのだと。
周囲を壁のように囲む取り巻き達もみんなでクスクスと笑い合い、
始めから馬鹿にされていたのだとタヒんでしまいたいほどの羞恥を感じました。
その日からイケメンも取り巻きの女子社員も苦手になり、逃げるよう会社ではただ仕事のみを追い続けました。
定番でしょうが昼休みもトイレにコソコソと隠れて過ごし、
仕事に関係ない雑務も進んで引き受け没頭することで必要最低限の会話で済むようにしました。
イケメンで体格も良く一目惚れした男性と連絡も頻繁に取り2人で食事したり脈アリかなーってとこまで来てたある日、イケメン「超おもしろ映像だから絶対観てww」と動画付メッセ。
159 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/18(水) 13:14:35 ID:hv4HgauQ.net
イケメンで体格もよくて一目惚れした男性.
連絡も頻繁にとったり、二人で食事したり、脈アリかなーってとこまでいってたんだけど
ある日、その男性.から「超おもしろ映像だから絶対観てwww」と動画付きメッセージがきた
その映像は、一人の男性.を、大勢で飛び蹴りして
その蹴ってる人の一員には彼の姿
最後には、フラフラになった蹴られた人が何故かバク転して、ガードレールに頭ぶつけて悶絶するというシーンで終わり
映像が流れてる際には
「あひゃひゃひゃひゃ!ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!」と周囲の高笑い付き
当事者からしたら多分面白くてしょうがないんだろうけど
こっちはただただ不快でしかなかった
何よりこれを30代の連中がやってると考えるだけで、痛々しい
これを観た瞬間、過去に彼の小さな言動でモヤモヤした事も一気に思い出した
本当小さい言動だったんで、モヤッとしつつも流してたんだけど、今回の事も相まって冷める原因となってしまった
動画に対しては「え、何が面白いの?全然面白くないんだけど」と返したら「あ?」とだけ返ってきて
それ以降連絡取る回数が減って徐々にフェードアウトって感じになった
連絡も頻繁にとったり、二人で食事したり、脈アリかなーってとこまでいってたんだけど
ある日、その男性.から「超おもしろ映像だから絶対観てwww」と動画付きメッセージがきた
その映像は、一人の男性.を、大勢で飛び蹴りして
その蹴ってる人の一員には彼の姿
最後には、フラフラになった蹴られた人が何故かバク転して、ガードレールに頭ぶつけて悶絶するというシーンで終わり
映像が流れてる際には
「あひゃひゃひゃひゃ!ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!」と周囲の高笑い付き
当事者からしたら多分面白くてしょうがないんだろうけど
こっちはただただ不快でしかなかった
何よりこれを30代の連中がやってると考えるだけで、痛々しい
これを観た瞬間、過去に彼の小さな言動でモヤモヤした事も一気に思い出した
本当小さい言動だったんで、モヤッとしつつも流してたんだけど、今回の事も相まって冷める原因となってしまった
動画に対しては「え、何が面白いの?全然面白くないんだけど」と返したら「あ?」とだけ返ってきて
それ以降連絡取る回数が減って徐々にフェードアウトって感じになった
事務員として勤めていた学習塾は、女性は美人からアレな人まで居たが男性講師は中の上からイケメンしか居なかった。忘年会の席で塾長とベテラン講師が採用基準を語ったのだが
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/
372 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/23(木) 21:16:40 ID:1VF
男の保育士は雇いませんよ、というニュースを見て、以前勤めていた学習塾でも似たような事があったのを思い出した
私はその塾に事務員として入社したんだけど、働き始めてしばらくしてから、正規社員・アルバイト講師問わず外見の偏りがあるのに気がついた
女性の方は上(美人)からぶっちゃけアレな人(私もあまり人の事は言えないけど…)まで様々な外見レベルの人が揃ってるんだけど、
男講師については最低でも中の上~からイケメンしかいなかった、後何故かメガネ着用率が男については極端に低かった(女性陣は割と多かった)
講師の男女比が6:4ぐらいでそんな偏ってる訳でも無いのに、一体どうしてなんだろうって思ってたんだけど、
忘年会の席で面接も担当していた塾長と塾で二番目に偉いというベテラン講師が
「どういう基準で人(講師)を集めて来たか」という話をした事で発覚した
・男の性/犯罪者は多く、特に中・高校生を教えている我が塾では決してその様な人物は雇ってはならない(まあこれは分かる)
・外見がイケてない男、低身長、小太りな上に眼鏡をかけている男は女子高生に興味がある□リコンだ(?)
・だから我が塾では男性講師は女性や人間関係に不自由していないであろう整った外見の人間から採用している
・経営母体の方針で外見だけで書類で落とす事は出来ないが、基準に達してない、または二番目の条件に当てはまってる
男は100%採用されないし面接も適当か圧迫になる、時間の無駄なのにどうしてウチに面接に来るんだろうね(笑)
という基準で、男性講師を選んでいたと二人は自慢気に語っていた
女性講師については特に無し…本来基準に達してて褒められてるハズの男講師(実際二人もそういうニュアンスで喋ってた)が
何故か妙に複雑な顔をしていたのが不思議で印象的だった
私はその塾に事務員として入社したんだけど、働き始めてしばらくしてから、正規社員・アルバイト講師問わず外見の偏りがあるのに気がついた
女性の方は上(美人)からぶっちゃけアレな人(私もあまり人の事は言えないけど…)まで様々な外見レベルの人が揃ってるんだけど、
男講師については最低でも中の上~からイケメンしかいなかった、後何故かメガネ着用率が男については極端に低かった(女性陣は割と多かった)
講師の男女比が6:4ぐらいでそんな偏ってる訳でも無いのに、一体どうしてなんだろうって思ってたんだけど、
忘年会の席で面接も担当していた塾長と塾で二番目に偉いというベテラン講師が
「どういう基準で人(講師)を集めて来たか」という話をした事で発覚した
・男の性/犯罪者は多く、特に中・高校生を教えている我が塾では決してその様な人物は雇ってはならない(まあこれは分かる)
・外見がイケてない男、低身長、小太りな上に眼鏡をかけている男は女子高生に興味がある□リコンだ(?)
・だから我が塾では男性講師は女性や人間関係に不自由していないであろう整った外見の人間から採用している
・経営母体の方針で外見だけで書類で落とす事は出来ないが、基準に達してない、または二番目の条件に当てはまってる
男は100%採用されないし面接も適当か圧迫になる、時間の無駄なのにどうしてウチに面接に来るんだろうね(笑)
という基準で、男性講師を選んでいたと二人は自慢気に語っていた
女性講師については特に無し…本来基準に達してて褒められてるハズの男講師(実際二人もそういうニュアンスで喋ってた)が
何故か妙に複雑な顔をしていたのが不思議で印象的だった
