阿呆・馬鹿

    499 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/02(金) 16:09:28 O
    義実家はもう無い(義両親は鬼籍)ので、盆暮れ正月は、夫婦の休みが合う時は、
    私の実家に帰省している。だが今回の年越し、義兄夫婦が
    『今年はそっちで年越しするから!』と、大晦日の朝突然電話してきた。
    『昼から嫁子の実家に行くから!来られても困るし無理だ』と旦那が断ったのだが
    昼前に荷物を車に乗せて義兄家族がやってきた。大人二人に子供五人。
    私達の荷物はすでに自家用車に積んであったので、逃げる準備は万端だった。
    『うちには食料無いから、昼はマックに行くつもりだったから…』と言うと
    義兄が『じゃあ俺達もマックにしよう!先に行って待ってるから!』
    と、荷物を玄関先に降ろしてから、再び車で出かけてしまった。
    『…まぁ、とりあえず出かけるか。お腹も空いたしね』と、私達も出発。
    戸締まりはバッチリ確認して、行き先は私の実家。後はセコムが仕事するだけ。
    とまぁこんな感じで義兄家族を締め出してしまったわけですが、
    少々面倒な事になりそうです。義兄家族は、家賃の未払いで
    年末とうとう住まいを追い出されてしまったらしいので。
    今どうしてるんだろう?セコムが作動した様子も無いし警察からも
    連絡無いから…。義兄の子供が可哀想だとは思うけど、夫婦揃って
    パチンカスで、派遣切られたとかじゃないから手助け出来ないな。

    479 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 13:42:20 ID:q7cVfWrm.net
    会社の出世レースから降りたんだが、その事で妻と喧嘩してる。
    一応うちの会社は平でも40過ぎになにかしら役職がついて(主任とか主管、課長代理みたいな)、年収1000万超える。
    さすがにそれ以上は貰うには出世しかないが。

    妻は結婚した当初年収500万あればいいと言っていた。今30半ばだが、その1.5倍は持って帰ってる。

    でも今は何で出世のために身を削って頑張らないのかと責めてくる。
    何故結婚前と違うことを言うのか理由を聞けば、社宅での世間話などで他の同僚や社員の話を聞いて、出世しないのは恥ずかしくて居たたまれなくなったと。
    よくわからないが、マウンティング?され、まだあんたの旦那は出世できないのかって上から笑われるのが我慢ならないらしい。
    なによりも社会人である以上、人として向上心を持って上を目指さないのがおかしいというのが嫁の言い分と言うか建前みたい。

    自分は入社した当初から出世にはあまり興味はなかった。老舗メーカーに院卒入社したから年功序列である程度までは行けるし、入社自体が高倍率で高偏差値大学を中心に何百人単位といるから、出世競争は相当大変なんだろうなと思ってたから。

    案の定入社してみたら通常業務が激務なことに加え、社内政治と蹴落とし合いが熾烈だった。
    一般の会社よりも大部給料貰っているにも関わらず、病んで休職したり辞めたりした同期も何人もいる。

    ついこの間まで課長でバリバリ2徹3徹して昇進した人が、出世コースと言われる部署へ移動して数ヵ月前から突然出社しなくなった。
    今の部署の部長は仕事優先しすぎて別居婚の末、バツイチとなった。

    自分はそんな先輩達を見て、普通に仕事は頑張るが、ストレスを無理にためることはしないと決めた。

    なにより、彼の妻が出世をあたかも自分のことのように話し、それを聞いた妻が我慢できなくなると言うのが理解できない。
    別に発言してる本人は何も関係ないのだからほっとけと思う。

    妻の言い分は全然筋が通ってないし、同じ様なことを何回も説明していて、いい加減疲れてきている。そろそろこの不毛なやり取りにも嫌気が差してきた。

    175 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/06(金) 05:27:27 ID:Tu2w3Pi6.net
    旦那の同僚の奥さんが陣痛が来はじめたら入院になるまでうちで待機するらしい
    我が家から産院まで徒歩5分位とはいえ夜中や明け方とかいつ来るかも分からないうちも一歳児と私も二人目妊娠中
    旦那さんの実家(産院まで車で10分以内の距離)で待機しないのか聞くと
    嫁さんがそこよりうちにしたいって言ってるみたい、と…
    小さい子いるし予定日はまだ先とはいえ私も妊娠中だしで断ろうにも既に話は決まってる感じみたいで断りにくい
    嫁さんの実家や現状がやや複雑で妊娠前から顔見知りだったのもあってあまり強気で断れない
    嫁さんの意見を最優先なのは当たり前とはいえ私や家族は無視なのかとか色々モヤモヤ

    201 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/18(水) 22:08:11 ID:Vg1r32Mp.net
    大根の葉入り卵焼きをゴミ飯と呼ばれ
    そんな弁当を持たせる私は基地外認定され
    さらには、卵焼きを味見した会社の同僚にドン引きされたのを私のせいにされ

    さすがに冷めた。

    大根の葉っぱは食材です。弁当をリクエストしたのはあなたです。
    会社の同僚にドン引きされたのは弁当を箱ごと(私の弁当箱……orz)
    ゴミ箱にダンクシュートしたからだと思います。

    519 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/31(日) 08:21:14 ID:PA5
    昔、子供の幼稚園の送り迎えで一緒になるママさんグループの中に
    ひとりだけ40代半ばの人がいて、やたら人生の先輩風を吹かしていたんだが
    その人が「自衛隊なんて戦争もないのになんで必要あるのか。
    毎日戦争ごっこして、何故そんなのの為に税金が使われるのか」って言いだして
    そこにいた奥様たちが揃ってぽかーんとなった事があった。
    無知もそこまでいくと衝撃で、世の中にはすごい人がいるんだなぁと思い
    忘れられない存在だったが、
    その後2chとか見てて同じ体験をした奥様の投稿を何度か読んだことがあり、
    ああいう人がそんなに居るのか!と更に衝撃だった。

    自衛隊の存在の賛否は別として、自衛隊のみなさんが気の毒だと思った。

    195 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 13:28:41 0.net
    旦那バレした
    ついにこの日がきてしまった

    231 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/22(月) 16:57:58 ID:TPY
    まとめサイト見てたら「10歳しか離れていない姪に"おばちゃん"って呼ばれてショック。しかも義兄嫁が指図していた」って記事を読んだ。ウチの事が書いてあるかと思う程、状況が同じようだった。(年齢とか兄弟関係は違うけど)
    ああ、義兄嫁さん、私の事が最初から嫌いだったんだ…って、ストンと心に落ちた。
    今までされた嫌な事も、私が嫌いだったからと納得できた。
    なんで嫌われているのか、全く解らない。
    旦那は単純男子だから、「気のせい、気のせい」で終わる。
    義兄嫁と会うのは一生のうちで、あと6時間くらいにしておこうと思う。
    私も更年期年齢になってるから、進んで嫌な事に向かわない事にしてもいいよね…

    739 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/06(木) 13:42:45 ID:LDa5kd2q0.net
    彼氏は生まれつき遺伝の糖尿で、ご飯食べる前は必ず自分でお腹に注射しないといけない(とはいえ超極細の針なのでほとんど感覚ないらしい)
    家では普通にやるのに、外でご飯を食べる時は必ず「今からヤク打ちま~すwww」と大きい声で宣言したあと
    「ふんっ!ぬーうぅうぅ」と変な声をあげ最後に「ふぅう‥」と恍惚の表情を浮かべる。
    知らない人はほんとに誤解するし恥ずかしいからやめてと言うと
    「パフォーマンスだよパフォーマンス!平凡な日常にスパイスを与えてるんだよ!」と意味不明な答えが返ってきたので、もう彼と外食はしないことにした。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/03(木) 12:24:18 ID:IY5QSL6eM.net
    ラーメン屋「残したら勿体ないだろ」
    ぼく「残さねえから寄越せっていってんだろ!ボケ!」
    ラーメン屋「残したら罰金1000円な」
    ぼく「聞いてないが?」
    ラーメン屋「はい大盛り」
    ぼく「......食えない」
    ラーメン屋「謝れば許してやる、人の話を聞かないからだ」
    ぼく「イラッ領収書よろしく。税務署と消費者センター持ってくからきちんと、ラーメン大盛りと罰金でわけろよ?」
    ラーメン屋「もういいよ、金払って出ていけ!二度と来るな!」

    こんな横暴許されるのか?

    714 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/28(金) 15:16:52 ID:???
    亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
    中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
    計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
    1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
    ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
    してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
    学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
    人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
    クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
    私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

    そんな姑がおととし亡くなった。
    7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
    この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
    舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
    この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
    現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
    以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
    後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
    生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れタヒんでた」と笑ってたが
    本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
    あんな賢い女性.見たことないってくらい、聡い人だったのに。
    そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

    後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
    「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
    と笑われたらしい。
    しかし舅は今でもタヒんだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
    今自分が面白くない状況にいるのは全部タヒんだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
    よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。

    このページのトップヘ