相談

    191 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/19(金) 14:26:53 0.net
    恥ずかしい話ですが「臭い」と言われました。
    小学生の子供の面談があり夫婦で行ったのですが、
    「お子さんが臭いと同級生から苦情が出ている。あなたたちも臭う」
    と、すごく申し訳無さそうに言われました。
    自分ではわかりません。
    冬場は隔日で風呂に入っていました。毎日に改めます。
    下着は毎日換え、体操着も体育が終われば毎回洗っていました。学校は制服です。
    ネコ一匹飼っています。避妊手術済です。
    「こういうものが臭いの発生源になりやすい」
    「我が家ではこんな消臭剤を使っている」などのアドバイスをお願いします。

    829 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/13(木) 14:33:50 0.net
    いい離婚の切り出し方を教えてください。
    もう旦那とやって行ける気がしないので離婚したいのですが旦那側の両親が世間体を気にする人達で旦那が私が妊娠中に闇金に借金してこようが黙ってサラ金に借金してようが、産後1ヶ月で18歳のガキと不倫しようが私らから言っておくから許してやってくればかりです。
    めんどくさくて全部折れてきたんですが、やっぱり限界が来てしまいました。

    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/12(木) 06:39:56 ID:U9hxegswa.net
    食事も喉を通らず夜も寝られずメンタルヤバイのでとりあえず書く

    ・夫会社員40
    ・嫁パート35春までは専業
    ・16
    ・3人 15才 12才 10才
    ・間男がいるかどうか不明の段階
    ・過去の不倫は両方無
    ・再構築
    ・セ○クスは月2くらい

    オレ休日不定期嫁現在土日休日
    嫁が専業の頃から働きはじめて少しするまでは土日の買い出しは

    昼飯あり → 昼飯食って午後から夕方まで買い出し
    昼飯なし → 午前中に買い出しで帰宅後昼飯

    こんな感じでまあ普通

    最近は朝9時半ころから出かけて16時頃帰ってくるようになった
    オレが休みの時はオレが昼飯準備していない時は嫁母に頼んでたりする
    ちょっと怪しいなと思いつつ疑惑を感じたのが

    ・2ヶ月くらい前のセ○クスの時に気付いた割と剛毛な下の毛が触り心地良く処理されていた

    ・アクセは着けるが普段はあまり着けないか控えめな感じだったのが週末は割と派手めなのを着けはじめた(嫁のアクセを把握してるわけではないが最近手に入れたものっぽい)

    ・休日は買い物に行ってると思いあまりメールや電話はしなかったんだが、ある時用事があって電話したんだが家に帰るまで圏外だった(下の子はよく嫁に電話するんだがこの時に、休日は電話つながらないことが多いと怒ってた)

    153 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/08(火) 18:51:23 ID:G+BVi1jG0.net
    携帯からすみません
    彼氏とのお金の支払いについて悩んでいます。
    いつも、わたしが払う金額の方が多いです。
    歳は同い年で34歳。付き合い初めて1ヶ月くらいです。
    お互い社会人ですが、おそらく収入は、私が専門職のため、私の方が1.5倍くらい多いです。
    私が車を持っていないため、車に乗せてもらうことがあり、その時、多目に払うのは当たり前だと思ってますが、その金額にモヤモヤします。
    前回のデートは、車で一時間の所に行った後、カラオケ屋に行きました。
    お昼を食べたのですが、合計3000円ちょっとで
    彼が千円払い、残りは私が払いました。私的には、それで、ガソリン代のつもりでした。
    その後のカラオケ屋では、私が全額払いました。お礼もなく、財布を出す様子さえなかったです。
    今回のデートでは、近所の居酒屋に行きました。お酒は飲まず、彼が迎えにきてくれました。家も近所です。
    会計は、6500円くらいでした。細かいお金がなかったので、一括で私が払いました。その後、彼も細かいのがないと言い、私に五千円札を渡してきました。レジで千円札にしてもらい、彼に2千円返そうと思ったら、『三千円返してくれればいいよ』と…。
    毎回のデート、こんな感じなんです。
    私がお金に細かすぎるのでしょうか??
    みなさんは、お金の問題ってどうしてますか。
    長文失礼しました。

    2 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/01(火) 10:50:10 ID:nCM
    いちおつです

    相談です。
    娘の園グッズを作らなければいけないのですが手を怪我してしまいました。
    既製品で揃えるか…と思っていたが、なんと義兄(姉旦那)が作ってくれると。
    義兄はすごく手先が器用な人で、ふだんの趣味はジオラマ。すばらしく精工なのを作ります。
    姉家の息子の園グッズを試みに作ってみたら裁縫にハマってしまったとかで
    うちのも作ってくれると有難い申し出でした。
    ちなみに甥の園グッズもすばらしい出来でした。
    ただ義兄から1つ条件が。「絶対に俺が作ったと言ってくれるな」と。
    甥の園グッズの出来があまりに良くて、「うちにも作ってチョーダイ」がやたら涌いたんだそうです。
    男が裁縫は恥ずかしいという気持ちもあるようです。
    そして姉いわく「私が作ったという嘘もついてくれるな」。
    かと言って手を怪我してる私が作ったことにしたらもっと不自然。
    母に「じゃあ既製品を買ったってことにすればいいの?それ義兄さんに失礼じゃない?」
    と相談すると「確かに失礼。でも私が作ったことにするのもやめて」と釘を刺されてしまいました。
    友達には「既製品だって言ったら言ったで、どこで買ったの?いくらしたの?って
    質問攻めになるから嘘はすぐバレるよ」と言われました。
    ちなみに園グッズは8割方出来上がっており、これまた凄い出来です。
    この場合「誰が作ったの」と聞かれたら、皆さんならどう答えますか?

    681 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 

    701 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/31(木) 23:36:28 ID:iUslxV7N0.net
    1年半付き合っている彼氏と別れようか悩んでいます。色々不満もありますが好きな部分もたくさんあります。
    【私 30代前半 ♀自営業】
    【彼 20代後半 ♂サラリーマン】

    別れたい理由
    ①外食が割り勘(クリスマスや誕生日も何も言わないと平気で割り勘)
    ②傷つくことを言われる。(ちょっとした発言が思いやりがなくてきつい。基本は優しい)
    ③マザコンの気配(母親には滅法弱そう。母の機嫌が悪くならないようにいつも気をつかっている)
    ④要領が悪くて、すぐイライラする。

    別れたくない理由
    ①素直(反省して直そうとしてくれる)
    ②優しい(SOSは絶対無視しない。自分が大変なときもフォローしてくれる)
    ③礼儀正しい
    ④うちの家族とも合う


    どうしましょう。割り勘とかは最初のデートからそうで、ずっとストレスです。
    私も固定概念が強すぎる気がしますが、ご飯くらいは本当はいつもおごって欲しいし
    誕生日やクリスマス割り勘とかありえないです。まともに言った事はないのですが
    デートなのに女扱いされてない感じがすごくストレスです。

    同棲していてお互い結婚も考えているので・・・
    マザコンもきついなぁ。実家に帰ってる時は私との電話もコソコソしてる様子。母がそばにいると冷たくて
    すぐ切りたがります。年末も私と旅行に行くから実家に帰るのは予定より2日ほど遅れるとか
    普通に言えばいいのにこそこそ隠して、多分友達と会うとか嘘ついてます。
    なんか、わたしと付き合うのが悪いこと みたいで不快だし傷つきます。
    こんなんで結婚して大丈夫なのかな

    926 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/11(金) 10:07:04 ID:???
    ありがとうございます

    わけあって、親戚の新生児(女児・双子)を引き取ることになっています
    「健やかに長生きしてくれますように」という願いをこめた名前をつけたいです

    1人は「千尋(ちひろ)」にしようと思っているのですが
    もう1人のほうが決まりません
    双子だから「千」でそろえたい、という希望はないのですが
    まったく関連のない名前にするのもなぁ・・・と迷っています

    長寿の祈りをこめた名前で、「千尋」と双子っぽいものがあれば教えていただけませんか
    宜しくお願いします

    548 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/13(土) 07:49:51 0.net
    548
    【相談用テンプレ】
    家庭の状況:交際6年、結婚4年目、私育休中で10ヶ月児1人
    悩み:夫が帰宅してキッチンが汚いと毎日キレる
    努力:調理後に軽く掃除をしている
    どうなりたいか:夫にこれ以上の掃除は諦めてほしい
    その他:半年後に新居で食洗機導入

    ・家事の流れは夫が21時に帰宅するまでは私が家事をしている
    ・夕食は2品くらい作って調理中の物や離乳食での物は洗っている
    ・私が食べた夕食後の物や夫が帰宅後に食べた物は夫がまとめて洗うルール

    今までは全ての食器を私が洗っていましたが、先日夫と別件で喧嘩し話し合いの末に罰(夫からの希望)として、夫が在宅時間中は夫が洗い物をするというルールができました
    夫はもともと洗い物や掃除が好きではない性.格です

    ルールが出来てから、夫が洗い物をする際にキッチンが汚いと文句を言うようになりました
    今までは料理をして油が飛んでも洗い物をした時にまとめて掃除していましたが、文句を言われたので調理後にティッシュなどで軽く拭くようにしています
    それでも昨日もキッチンが汚いとキレてきました、夫の言い分では洗い物だけが俺の仕事なので調理後にキッチンはピカピカにしておいてほしいとのことです

    正直、子どもがヨチヨチ歩くようになって目が離せず、色んな家事に手が回りきれていないこともありますし、夕食調理後は子どもの入浴や寝かしつけでピカピカには掃除が出来ません
    洗い物で水が飛ぶのでその際に一緒に掃除すればいいのでは?とも思いますし、キッチン掃除も洗い物のルールのうちかとも思います
    そう話しても納得してくれません

    新居までのあと半年の我慢でしょうが、これで私も働き始める思うとこのまま家事をしてほしいとも思ってしまいます
    どうしたらいいでしょうか

    621 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/13(月) 14:57:17 ID:4v6M2xdl0.net
    長文すみません。
    【相談用テンプレ】
    ・相談者の年齢職業:38歳 会社員
    ・嫁の年齢職業:28歳 専業主婦
    ・婚姻期間:5年
    ・子供の人数、年齢:なし 現在不妊治療中
    ・わかってるなら間男の年齢職業:そもそも浮気なのか分からない
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) :双方無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:離婚はしたくない
    ・その他、経緯と状況説明
    話の流れを切ってしまっていたら申し訳ない。
    結婚したら子供がほしかったのだが、3年できなくて調べてもらったら俺が原因だった。
    不妊治療は女性.が大変だと聞いたので、負担をかけないように仕事をやめてもらったのが1年前。
    2ヶ月前に1週間だけ短期(派遣)で働いており、気分転換かなと思ってたのですが、先月から、週2日ほど朝から出かけていることが分かった。
    毎朝花に水やってる近所のオバチャンに「奥さん仕事はじめたの?」と聞かれた。不妊治療のための通院の日ではない。
    携帯、パソコン共に怪しい履歴などは見つからず、嫁もいつも通りで特に変わった様子はない。
    2ヶ月前の派遣の時は働きに行く前に俺に言ってくれたのだが、今回は何も聞いていないので仕事ではないと思う。
    そして昨日、結構大きい荷物(開封された跡はなく、伝票は剥がされていてどこから届いたのか分からない)を押入れで見つけてしまい、これは何だと嫁に聞いたら「絶対開けないで」と言われ、
    今日はこれが気になって早く仕事を終わらせて今そのダンボールの目の前でモヤモヤしている。
    家にいるはずの嫁は今いない。
    まだ浮気と決まったわけではないが、こういう時はどうするのが正解だろうか。

    このページのトップヘ