妊娠・不妊

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/18(日) 10:16:51 ID:Aqz
    まず夜の営みは拒否されるwwww
    そんで何しても臭い言われる
    タバコ吸えないからアイコスにしたが臭い言われるwwww
    ニンニク食べたら発狂された…

    もうねどうしろと…

    279 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/06(土) 19:55:00 ID:Dq5fwbP00
    鉄格子の病院に入院してた。
    アル中で過呼吸で、そのたびに打ってもらうお薬で中毒になってた。
    重度のうつ病で、人間の生活が送れなかった。
    まだ受診した当初に医者から
    「かなり根深い、うんと昔から(うつ病)だったんだじゃないか」と言われた。

    そういえば、中学生の頃から不眠で、ずっと「タヒにたい」と思い続けてた。
    親からは重度の厨二病扱いで、
    昔のことだから受診なんてさせてもらえなかった。
    何十年も苦しかった。
    タヒにたいと思わずに暮らせるなんて信じられなかった。

    本気でタヒのうと決心した時、
    本当に寸でのところで助けられた。
    例えるなら、ビルから飛び降りて落ちた瞬間に
    足首掴まれて引き上げられた感じ。
    この辺りはちょっとオカルト入るのでry
    助けてくれた人は、若くして亡くなってしまった。

    鉄格子の病院は、当たり前だけど患者はホンモノのキチばかりで
    かなりデムパな人々ばかりだった。
    超可愛い美人な子が急にウフフと上機嫌になって
    どうしたの?と聞くと「今宇宙人から電波が入ってきてあばばばば」とか、
    非常に高学歴のおじさんが、急にものすごい勢いで哲学を語りだしたり
    (内容はデムパで何の脈絡もなく急にスイッチが入る)
    若い女の子なのに色情狂で、夜男性.患者の部屋に忍び込んで
    ベッドに入ってしまうので夜だけ閉じ込められてたりした。
    たかがアル中で薬物中毒の私はまだ軽症な部類だった。

    子ども出産した瞬間に、何か全てが流れ出た。誰にも言えないから墓場まで持ってく。

    438 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/17(木) 01:00:59 0.net
    長いです。ごめんなさい。

    義兄に寝起きスッピン髪ボサボサ状態を見られてショック。
    見られたというか、見せたになるか…。

    妊娠中で今日は特にしんどかったからずっと横になってたのね。
    主人は知ってたし、だからこそ仕事帰りに買い物も行ってくれた。

    主人と義兄は元々仲良いし、同じ仕事してるのもあって同じ車に乗って出退勤してる。
    で、義兄を近距離の自宅(義実家)で降ろしてから買い物行く時に
    義兄が義母から渡すように言われてたお土産を主人に渡しそびれたみたい。

    義兄は主人がこちら(夫婦宅)に帰らず
    そのまま買い物行ってることは知らないし
    近所だからもう徒歩で主人に届けようと思ったんだろうね。
    一応メールで向かうと伝えたけど、主人がそれに気づいたのは義兄がこちらに着いてから。

    慌てた主人が私に電話してきて、受け取ってくれって言うから
    もう開き直って受け取ったよ…。
    義兄は渡してすぐ帰られました。
    お土産は私が前に義母からいただいてすごく嬉しかったものでした。

    まだ新婚と言われてもおかしくない期間だし、きちんとした格好しか見せてこなかった。
    だらしないところ見せるの嫌だし。

    誰も悪くないのはわかってる。
    主人も帰ってから平謝りで悪かったって反省してる。
    だけど、やっぱりショックで大泣きしてしまった。
    自分で、もういいやって玄関開けたのに
    自分自身でも気持ちの落としどころがわからない。

    505 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/20(月) 08:29:05 .net
    今妊娠中だけど男の子とわかってから流産かタヒ産しても構わないと思ってることは誰にも言えない
    産み分けもしたのになんで男の子なの
    もう臨月だけど楽しみでもないしもしこのままお腹の中でタヒんでも火葬して終わりかな
    よくSNSでタヒ産した子の月命日ごとに陰気臭いメッセージあげてる人いるけど絶対ないわ

    145 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/26(火) 21:04:54 ID:PFqfAjXPa
    半ばチラ裏だけど吐き捨てしてく。
    今度7ヶ月目の妊婦検診だけど、旦那が夜勤で一緒に行けないからトメさんに同行お願いしてた。
    私を心配してくれたのかもしれんが実母ならまだしも何故トメさんと行かなきゃいけないんだ、それなら1人でサクッと行くわよ。
    トメさんにはもし予定とかあるんだったら私1人で行けるんで大丈夫ですよ!と濁しておいた。
    その上で、検診の予約が夕方からだから晩ご飯の支度がちょっと遅くなるかも、て伝えたら『子供産まれたらもっと忙しくなるんだから出掛ける前に仕込みだけでもやっておいたらいいのに』的な事を言われたわ。
    たまには作っとくね位言えんのか。ちょっと期待した私が馬鹿だったわ。
    晩ご飯食べてお腹張ってぐったりしてたら、『犬の散歩してちょっと体動かすといいわよ』って。
    田舎で街灯もほとんど無い真っ暗な道を、ぐいぐい紐引っ張る犬と1人で歩けと?何の冗談?

    相談スレなのに愚痴吐きスレ違いでごめん。
    良かれと思っての事だとわかるけど、実母と比べてしまってどうしても気に障るわ。

    321 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/31(金) 15:32:47 ID:rxPzoBNSm
    『きつくない?』って聞かれたから『きついよ』って答えただけだったんだよ。
    腰や背中痛くなるしちょっと動けばお腹張るし、立ったり座ったり日常の何気ない動作でも本当にしんどくなるんだね。
    『いつもきつそうにしてるのわかってるけど、赤ちゃんが聞いてるんだからそういう事言っちゃ駄目。赤ちゃんいらないって事になっちゃうよ?』って言われて大号泣。
    きついのわかっててくれてた嬉しさと、そうじゃない??っていう悔しさと悲しさが一気に爆発したみたいだった。
    泣き終わったら案外けろっとしてたから、これがマタニティブルーなんだねぇ。これから何度もこういう事あると思うけど自分じゃどうしようもないからごめんね、よろしく。と謝っておいた。
    結婚、妊娠してから本当涙腺緩くなったなぁ。

    424 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/03(水) 18:24:18 ID:taMF5ux+0
    10代の頃産んだ子供がこの世にいる。育てられないけどおろせなくて臨月まで
    母親に隠していた。その後産んだけど手放した。一度も会ってない。
    三十歳で普通に結婚したけど母以外誰も知らないので夫に隠してる。
    普通に落ち着いた主婦をしてるけど夫との子供が出来ない事に焦燥感と後悔の念が。
    多分二度と妊娠出来ないんだろうなと思うけど。

    451 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/16(水) 01:16:57 ID:wGw8vtha.net
    現在1歳の子を妊娠してすぐくらいは、心から流産を願っていたし、わざとお腹を思いっきりぶつけたり拳で殴ったりしてた。

    当時、職場の上司のパワハラとセク八ラで、今思えばたぶん鬱だった。
    夫に心配をかけたくなくて、家では何もないふうに振舞ってた。
    何度も退職を願い出てたけど、当の上司のところでいつも決裁が止まる。
    夫と望んで計画して妊娠したのに、上司に妊娠を言い出すのが怖くて仕方がなかった。
    どうにか妊娠を報告すると、
    「3年目のペーペーが妊娠なんか異常事態や」
    「立場上、堕ろせとは言わない」
    「退職は駄目、産休育休も駄目、それ以外の選択肢でよろしく」
    等々、午前中から夜まで怒鳴られ続けたけど、夫や他部署の協力もあって退職できた。

    退職し正気に戻ってから、自分はなんてことをしてしまったんだろうと泣いた。
    子は可愛くて大切で仕方なくて、自分の命よりずっと大切。
    本当にごめんね。

    183 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/18(金) 09:06:07 .net
    雑談中に申し訳ありません
    経験のある、既男、既女の方いましたらアドバイスいただけたらと思います

    先週初めての妊娠を9wで流産してしまい、処置手術を受けました
    経過は現在もやや出血ありますが、特に普通で仕事も1日休んだ後出勤しています
    処置後一週間くらいなのですが、夫との間に受けとめ方に差があるというか・・
    私も鬱になるほど気持ちが落ちたわけでもないので、
    手術後には「できるだけ次を見て頑張っていこう」位に夫と軽くは話ました
    しかしやはり実際に処置した方としては出血も続き、初めての子を亡くした
    また次の妊娠でも繰り返したら・・などやはり不安がいまだ大きくあります
    しかし夫の方はもう忘れかけているような感じで
    この一週間、帰ったら川決壊のニュースや安保成立などのニュースを一番に見たがり
    たまに軽く先の不安等を話してもすぐに違う話に変わってしまいます

    昨日そのことで私が爆発してしまい、
    「まだ一週間なのだから、まだ心にとめておいて欲しい、あまりに軽く考えてそうで不安だ
     必要以上に留まる必要はないけど、ある程度重いことであったということを認識して欲しい」
    と伝えたのですが、夫は押し黙ったあと
    「申し訳ないけど今これ以上話したくない」といって寝室にいってしまし
    昨晩から朝出勤まで話ていません。

    私としては、やはり2人で乗り越えていくことだし、形とはいえ子を亡くしてしまったこと
    ある程度先の不安を含め、2人で悲しみや辛さを乗り越えたい気持ちは変わらないです
    私は夫に過剰なことを求めすぎてしまってるでしょうか?
    割り切って夫にはもうこのことを話すのはやめた方がいいのでしょうか

    668 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/29(月) 13:28:17 0NIKU.net
    一人目妊娠中に、薬飲みまくり&酒飲みまくり&胎児しねと思ってたこと

    つわりが文字通りタヒぬほどひどくて、何ヵ月も入院して、血を吐いて熱も出て幻覚もあった
    退院してからは重いうつ病
    貧血もひどいし、不眠だし、ずっと耳鳴りしてるしで頭おかしくなってた
    言い訳だけど、旦那は激務&実家は遠方共働きでサポートしてもらえなかった

    超嫌がる精神科医にしつこく頼み込んで、睡眠導入剤や抗不安薬や抗てんかん薬(ひどいむずむず脚症候群もあったから)を処方してもらっていた
    本当にすごい量の薬を飲んでいた

    それでもストレスがたまり、夜中にワインをしこたま飲み、食事はろくに摂ってなかった
    子供なんかどうなってもいいというか、こんなに私を苦しめるクソガキはタヒねと思っていた

    つわりで入院したと話すと皆、普通のつわりでもつらいのに偉いね頑張ったね。いいママだね。と言われる
    もちろんお世辞だとわかってるけど、お世辞すら値しない人間なのにね

    子は今1歳だけど、丈夫だし発達もまだまだ分かんないけど今は問題なし
    すごく育てやすくて可愛い子なのに、産まれる前にひどい扱いをしてしまった

    産まれてからは憑き物が落ちたように体調がよくなり、少しずつ薬を減らして今は通院も投薬もしてない
    今更子供が可愛くて大切で、すごい罪悪感だけどもう手遅れ
    旦那にすら言えない

    このページのトップヘ