妊娠・不妊

    163 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/05(火) 21:07:45 ID:K3MQY3VD0.net
    妊娠中の者です。
    両親もとても喜んでくれて、私自身も楽しみですし、旦那も義両親も喜んでくれていて、
    とても幸せだとは思うんですが、どうも昔あったことが頭から離れず、
    私の母親に子供をあまり会わせたくない、というかなんだか複雑な感情が渦巻いています。
    その昔あったことが原因なんですが
    私が大学生の頃、友人に「もしかしたら妊娠してるかもしれない」と相談され、
    一緒に薬局に行き検査薬を購入し、共働きで両親がいなかった私の家で検査したことがありました。
    結局妊娠はしていなく、使用済みの検査薬は友人が持ち帰ったのですが
    ゴミ箱に捨てたレシートを母親が発見し(何故私のゴミ箱にレシートを捨てたのかは忘れました。すみません)
    私が妊娠したと母が勝手に勘違いしてしまいました。
    私は上記のことを説明するも、母親は信じてくれなく、家中を荒らすくらい荒れて
    「そんな子供コロしてやる!」「階段から突き落としてでも産ませない!」「今すぐ外に出ろ、車で轢いてやる」
    など他にも色々㬥言を吐かれ、その日は私の後ろをずっとついて歩き、階段の途中で「本当に突き落としてやるからな」なんてボソッと呟かれたりしました。
    夜も寝かせてくれずに私の部屋の前で怒鳴り散らかしたりしていました。
    次の日病院に引っ張って連れて行かれ、実際私は妊娠していないので、先生から説明を母にしていただき、事は収まりました。
    母も先生の話を聞いてようやく私の話も聞いてくれるようになり「取り乱してごめんね」と泣きながら謝ってくれたのでその事は私も忘れることにしたんですが…
    妊娠して母親に妊娠したことを伝えた時、泣きながら「私がおばあちゃんになるの?」なんて喜んでた母を見て、どこか違和感を覚えてしまいました。母親と連絡を取るたびに、なんだかあの時のことを思い出して涙がでてしまいます。
    その時は学生だったし、もちろん結婚もしていなかった。だから怒ったり取り乱したりするのは当たり前だとは思うんですが、いくら勘違いだったとはいえ「子供をコロしてやる」と言いながらお腹を毆った母親が、どうしても恐怖の対象から外れません…
    今お腹にいる子供に向けられた㬥言ではないのに、どうしてもモヤモヤしてしまい、あまり会わせたくないなあって思ってしまいます。
    たった一度の出来事でこんなに拒否してしまう私はおかしいでしょうか…。

    291 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/17(木) 15:38:59 ID:XJDwykjop.net
    アメリカに留学させてた一人娘が妊娠して帰ってきた。
    今週末、アメリカから相手が来て10日程家に泊まっていく予定なんだが、ヒスパニック系アメリカ人で無職。母子家庭の長男らしい。
    どう振る舞えば良いんだろか。妊娠のせいで娘は就職も上の大学への編入も諦めなきゃならんかった。
    妊娠した責任の半分は娘にもあると思うが避妊に失敗したらしいと相手から連絡がだいぶ後からあったらしい。
    連絡が早ければ薬で妊娠防げたかもしれなかった。ムカつく。
    嫁さんは行方不明だった娘と同じ歳の息子が突然現れたと思えば良いとウキウキしてる。
    父親と母親は根本から違うんだな。

    453 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/26(木) 20:54:49 ID:eeWBZWNm
    似た話だが、自分がぶつかられそうになった体験談。

    数年前妊娠中だったのですが、買い物先で小学校高学年ぐらいの女の子が二人
    ローラーシューズで走り回っていた。
    しばらくして、ニヤニヤしながら私の周りを走り出し、

    「○○(女の子の名前)ねぇ、知ってるんだよ。どうしたらそんなおなかになるのか。
    おばちゃんやらしいんだぁ。ヱロいんだぁ。」ともう一人の女の子に向かって話していた。

    するともう一人の女の子が「ならさぁ、あんなおなか、なくなっちゃえばいいんだよー」と。
    はぁ?なに???と思っていると

    なくなっちゃえば・・・といった女の子がもう一人の女の子の背中を私のほうへぶつかるように
    押してきた(至近距離)

    ぶつかる!とうずくまる状態になったのですが、そのごなにも振動がこず、おそるおそる目を
    あけてみると多分同じぐらいの学年の男の子が思いっきり女の子に体当たりしていました。

    その反動で背中を押した女の子と、押された女の子がもつれて転んでいろんなことを叫びながら
    男の子に食って掛かったのですが、男の子はひたすら無視。騒ぎを聞きつけ警備員?が
    やってきて女の子二人とその騒ぎで集まったその女の子の親たち、男の子の親が
    別室に集まりました。

    ぎゃーぎゃーと「ちょーいたい!うったえてやるー!ぎゃはははは!」と言う女の子たち。
    「うちの子が何をしたんですか!お宅の子供の教育はどうなんですか!これだから男のガキは
    最低だよ!」とわめく女の子の母親。どうして男の子がつきとばしたのか状況がわからず
    ひたすら謝る男の子の親。

    すみません 続きます。

    336 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/30(水) 15:26:53 ID:xUj
    弟のことで悩み中。
    私は今、婿を取っている。現在父、母、私、旦那、弟でくらしてる。

    当時高校一年生だった弟がある女の子を妊娠させた。
    話し合いの結果、お互いの将来のためとおろすことに。
    最期まで女の子とその母親(母子家庭)は「産ませる」
    「高校中退して働けば何とかやっていける」「せっかく生まれた命ガー」と
    ゴネにゴネた。

    弟も悪いと言えば悪いが弟は大学進学希望で体力もないので中卒で勤められる体力が必要とする仕事を
    何年、何十年と働けるとは到底思えなかった。(中卒の方すいません)

    だけど墮胎費用と、手切れ金というなの慰謝料を少し払うという話を聞くと態度は急変して
    じゃあ仕方ないね。と承諾。
    効力はないとは思うけれど「子供は産みません、このお金はその費用でもらった以上実行します」という
    署名にサインをしてもらった。母が病院に付いていくといっても拒否された。

    弟は最後の最後まで「避妊はしていたのであり得ない」と言っていたが、こればかりは何とも。
    手を出したことは間違いないので「弟の子じゃない!」と強く突っぱねることも当時はできなかった。

    もともと問題児の傾向があった女の子はこれを機に中退して、そのあと消息不明。

    現在十数年の月日が流れ、今月の中旬あたり突然姿を現した。小さな子供を連れて。

    弟の子だと説明されたが「おろしたはずでは?」と話してもやっぱりおろせなかっただと。
    「おかねはどうしたんだ?」と聞いたら子供の養育費に充てただと。

    子供が小さい時は、子供手当やら親の手助けなんかでなんとか悠々とやって来たらしいが
    両親のタヒ、一戸建て借家だったのでとても家賃も払い切れずワンルームに引っ越したが
    それでも今までパートやアルバイト、短期の派遣なので育てきれないそう。

    「仕方がないこと、今は状況が変わったので結婚するか、認知をして今までと成人するまでの養育費をください」だそうだ。

    これって仕方がないことなのか?

    121 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/11(金) 08:46:02 ID:Nfw/T79r.net
    長男嫁がなかなか妊娠しない。
    仕事ばっかしてるからだと思う、と主人と話をしてた。
    結婚したのに夜の10時まで仕事して息子の方が早く帰るから晩御飯は息子が作るって駅まで嫁を迎えに行くんだと。
    もう35近いんだから早く産んだ方が良いと思うって言ったら息子から電話があって嫁に2度と電話するなと。
    三男の嫁にこの事を話したら、自分も、2人目はまだかとお父さんお母さんに催促された時辛かったと愚痴られる。
    三男は収入が低いからまだあんたは仕事に出ないのかと三男嫁に言ったらそういう話になった。
    10時まで仕事してたら子供できにくいのに。
    子供を産まない結婚になんの意味があるんだろう。
    三男嫁ももう子供は小学生になったんだからパートくらい出られるだろうになんか愚痴愚痴言ってる。

    639 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/31(木) 14:32:18 ID:/osG4+o3.net
    私の女友達(アラサー)の話。

    20代前半で3回中绝。3回とも成り行きで関係をもって妊娠。
    私も20代前半はワンナイトラブもありましたが、避妊をしていましたし、不安なときはアフターピルを処方してもらいました。
    一緒にくそビッ千なことをしてましたが、やはり彼女の“できちゃったらおろせばいい”という考えにはドン引き。
    そんな彼女も4回目の妊娠で、出産を選びました。まぁ、シングルマザーです。
    現在、彼女と直接会うことはなくなりましたが、インスタでつながっているので、彼女の情報は入ってきます。
    相変わらず定職に就かず、遊び歩き、ご両親に育児・援助してもらってるみたいです。
    彼女がどうなろうが知ったこっちゃないけれど、彼女の子供が心配です。             

    396 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/05(木) 21:21:03 P
    私も妊娠中に運転してた。
    夫が酒造りに関わってるから、破水した時も夜に自分で運転して病院行った。
    タクシーは電話で「破水してるけど、バスタオルを股に挟んでるから大丈夫です!」って
    言ったのに、全部乗車拒否されてさ。
    バスタオル挟んでトランク引きずって駅前のタクシー乗り場行っても駄目でさ。仕方なく運転した。
    駐車場着いたら陣痛ひどくなって、宿泊用トランク引きずりながらオエー!オエー!って吐いた。
    申し訳ないとは思うけど、駐車場から病院の入り口までナメクジみたいに色々粘液落としてしまった。
    翌日の清掃係の人は、きっと修羅場だったと思う。

    291 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/17(木) 15:38:59 ID:XJDwykjop.net
    アメリカに留学させてた一人娘が妊娠して帰ってきた。
    今週末、アメリカから相手が来て10日程家に泊まっていく予定なんだが、ヒスパニック系アメリカ人で無職。母子家庭の長男らしい。
    どう振る舞えば良いんだろか。妊娠のせいで娘は就職も上の大学への編入も諦めなきゃならんかった。
    妊娠した責任の半分は娘にもあると思うが避妊に失敗したらしいと相手から連絡がだいぶ後からあったらしい。
    連絡が早ければ薬で妊娠防げたかもしれなかった。ムカつく。
    嫁さんは行方不明だった娘と同じ歳の息子が突然現れたと思えば良いとウキウキしてる。
    父親と母親は根本から違うんだな。

    75 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/13(木) 18:45:21 0.net
    婆、疲れたわ
    少し愚痴っていい?

    もうすぐ出産で産休中なんだけど、腰痛がひどくて時々御飯作るのが辛いの
    でも自分なりに頑張って作ってるんだけど、旦那は手抜きだとご不満
    昨晩のメインは肉じゃが
    旦那がさっき晩御飯なに?ってメールよこしたので
    今日はカレーだよ、と答えたら
    昨日は肉じゃがで今日はカレー?
    今からそんな手抜きで出産後大丈夫?って返ってきた
    なんか…ホルモンのせいだろうけど涙でてきた

    630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/17(土) 09:34:57 ID:Q3eAEPN/.net
    他人の話だけど書いていきます。
    知り合いのA君は、小さい時に病気が分かって子供ができないとか言われてきたらしい。
    ところが20歳の時、一つ年下の19歳の彼女が妊娠した。
    もう、みんなびっくり。 できたのかと。
    しかしそれより10代の学生だった彼女を妊娠させたーってことで
    彼女の親はカンカン!
    こうなったら結婚してもらうと、緊急に結婚した。
    そして結婚後 検診に行ったら、なんと三つ子だと判明。
    しかし、そのうちの一人が吸収(?)されたとかで
    生まれてきたのは双子だった。
    そしてその2年後、もう一人生まれてきた。
    できないと聞いてたらしいのに、こういうこともあるのかと驚いた。
    2ちゃんねるだと「托卵」とかいうかもしれないけど
    大きくなった子供たちは、A君の母親にそっくり。
    こういうこともあるんだなーと、私的に衝撃的でした。

    このページのトップヘ