兄弟・姉妹

    258 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/28(火) 17:31:07 0
    このスレ初書き込み。

    弟が出来婚するらしい。
    出来婚嫌いなんだよな。
    しかも彼女は私より年上。
    まだ会ったことないけど
    なんか親しくなりたくない。

    お正月に会うのだけど
    どんな態度で臨もう。

    45 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/11(水) 20:20:51 ID:qW6HXoZUw
    うちは子沢山で両親共働き。母は朝7時に出勤し帰宅できるのは夜9時頃。
    父も交代勤務で夜勤などがあったので家事は小学生だった兄弟たちで100%分担してた。
    だけど子供だから、買い物するときのコツとか、今月の生活費とかよくわかっておらず
    給料日まであと2日というときに、両親の財布も買い物用の財布も空になってしまった。
    その時、母が可笑しそうに「今日から2日間はお稲荷さんだよ!」と宣言した。
    油揚げとご飯と調味料があったからだと思う。なんかそれがみんな可笑しくなって笑って食べた。

    他にも給食費が期限までに払えなかったり、兄たちは優秀だったけど高卒で就職したり
    子沢山故の貧乏だったけど、今でもお稲荷さんを見るとなぜか楽しい気持ちになる。

    343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/06(木) 18:10:18 O
    兄も私も結婚一年目、今回が初めてのお正月だった。
    おせち作ってみたら大量になってしまったので、お弁当箱サイズのミニお重に詰めて
    元日に義実家へ、二日に私実家へそれぞれ持って行った。
    どちらもきちんとおせち用意してるのは知ってたけど、初めてのおせちの味見をしてもらいたかった。
    どちらも喜んでくれて嬉しかったんだけど、今日兄からメールが来た。
    (兄夫婦とは正月会ってない)

    「おせち実家に持って行ったんだって?オカンから聞いた。
    うちは俺がおせち嫌いだからいらないって言って、嫁子は作らなかった。
    なのにお前が持って行ったから、当てつけがましいって嫁子が怒ってる。
    嫁子は独身時代から毎年おせち作ってたから初めてのおまえより上手いはず、
    できないんじゃなくて作らなかっただけなのに嫌味みたいな真似するな。
    メールでもいいから嫁子に直接謝れ」

    兄嫁が作らなかったなんてこのメールで初めて知ったのに…
    絢爛豪華なおせち持って行ったわけじゃないのに、私謝らなきゃいけない?
    今はとりあえず放置してる。

    549 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/12(水) 21:12:24 0
    嫁には会ったことなかったんだけど、来月会うことになった。
    元プリンちゃん。
    兄は幼子を捨てて、再婚した。
    で、来月親族だけの食事会をするらしい。

    行きたくないなぁ。
    兄もクソだけど、嫁もクソだ。

    638 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/17(月) 20:46:56 0
    兄嫁が妊娠した。
    どうしても名付けに口を出したい。
    兄嫁の兄弟の子たちがオールハイレベルDQN名なんだ。

    届けだす前にチェックしたいよ。
    無理だよね。
    無理なんだろうな。
    あぁ。

    691 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/26(水) 03:27:14 0
    父が亡くなった。土地はたくさんあるけど、金はない。
    金がない理由はいろいろある。土地の貸し賃は、農家を継いだ長男が生活に困らないようにと
    自分の懐に入れずにすべて長兄(私の兄)に与えているし、長兄に家を買ってやったりしているから。
    (父と母は同じ敷地内の別棟に住んでいた/る)。
    父は生前より「兄弟で財産のことでもめるな」と言っていたので、私も兄も相続する気は全くない。
    形見として父が生前愛用していた二台の車を、長兄が使わないというので、
    次兄と私でそれを相続したくらい。その他土地については全くのノータッチ。判子代も車で済ませた。
    長兄の嫁は嫁いできた当時から「この家の財産はすべて私のもの」と臆面もなく言うような基地で、
    その嫁が、父の全財産が明らかになった瞬間に「これだけしかないの!?」と叫んだ。
    おまけに年老いた母の生活費は「お小遣い制にする」と言い出す始末。
    父を突然亡くした母は気力を失いそれに同意。
    母の住む別棟は小さいけれど、母屋からは見えない位置に駐車場があり、私や次兄は折に触れては
    同時に母へと会いに行く。父生前と変わらない頻度なのに、それに対しても文句を長兄を通じて言われた。
    財産を狙っているの、と言う内容だった。
    鬱陶しいのはわかる。でも、寝込んだ母に「おにぎりだからおかずは要らないよね」と言い、
    おにぎりを持ってきて「大仕事をした」とはっきりと言うような長兄嫁や長兄に母を任せておくなんてできない。
    だから母を引き取ることも考え母に打診したが、母は「人には居るべき場所があるんだよ」と言い
    やんわりと拒否。長兄も拒否。
    母のことを思うと心配で、なかなか眠れない。

    627 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/02(金) 11:33:29 0
    兄嫁が新生児用チャイルドシート返してくれない…
    元々上の子が生まれた時に実親が買ってくれた物だったんだけど、かなりいい物を買ってくれたのね
    んで、我が子が小さい時はそれ使ってて、
    カゴみたいに使えるタイプだったから1歳くらいまでで、それ以降は別のを買って使って居たんだけど、
    次のに代わってすぐくらいに兄のとこが子供産まれて、
    うちはベビーカー買ってもらうから前使ってたチャイルドシート貸して、うちみたく次の買ったら返すからといってきたので貸したんだけど、いつまでたっても返さず
    兄の子は既に2歳
    うちも次がもうお腹に居て、
    使うから返してって言ったんだけど、今度持っていく~と言って一向に持ってこない
    兄に言ったら、俺は忙しいから嫁にいっておくよとだけ。

    338 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/21(火) 11:58:06 0.net
    婚約者を寝取られた(?)姉が壊れ、それまでギクシャクしながらも家族をやっていたうちの家族がほぼバラバラになった。
    父(60代後半)…義姉、義兄、姉、弟、私の実父。結婚歴3回。
    母(60代)…姉、私、弟の実母。義姉、義兄の継母。初婚
    義姉(30代後半)…実母とはタヒ別。家族の中のガン。独身実家暮らし
    義兄(30代)…父の二番目の妻の息子。家族の中では一番常識人。当時一人暮らし婚約中現在既婚者
    姉(20代)…私と双子。メシウマ。5年付き合った婚約者あり
    私(20代)…喪女歴=年齢と言ってもいいくらいの喪女。当時実家近くに一人暮らしメシマズのため料理勉強中
    弟(20代)…ほぼ出番ないので割愛。都会で一人暮らし中
    婚約者(20代)…姉の婚約者。女好きらしく浮気歴数えきれず
    A(20代)…婚約者を寝とった女

    双子の姉には結納まだしてなかったけど、婚約者として一緒に住んでいた男がいた。喧嘩は人並みにあったらしいけど、付き合いに支障が出るほどの致命的な喧嘩はなく、仲良く生活していた。
    うちの親に挨拶に来た時点から、親は婚前調査の名目でその婚約者に興信所を付けた。期間は一週間。
    そしたら真っ黒だった。浮気しまくりで一週間のうち2人の女性.に会っていた。
    婚約者は女性.たちに「彼女のご飯が不味くて」「元カノがメンタル弱くて」「仕事しないし家事もダメだから最悪だわ」などと言って姉sage女性.ageをし、いい気分にさせた後犯行に及ぶなどをしていたらしい。
    親は激怒。姉に事実を伝えるが「知ってる。でも同じ人とずっと続いたことがないし私のとこに戻ってきてるから大丈夫」。親は反対しつつ興信所の契約をさらに三週間付けた。
    それからも定期的に興信所を付けて報告を受けていたが、8月初めの報告時、6月ごろから一人の女性.(以下A)と頻繁に会っていることに気づいた。
    怪しんだ親は8月は一ヶ月の契約を結んだ。
    婚約者は京都のある有名な花火大会のときに姉と同棲して初めての朝帰りをした。姉には「同僚と行ったら盛り上がって終電なくした」と言っていたが興信所の報告ではAの家に泊まったとのこと。

    648 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:52:47 0
    流れを断ち切るようで申し訳ございません。
    中学三年生です。小学六年生の弟がいます。
    大分ほとぼりも冷めたので書きこませていただきます。
    初めて書きこませていただくので文章などが下手で読み辛いと思われますが、お付き合いいただけたら幸いです。

    先月、ふと財布を見たら、お金が不自然に減っていました。
    一枚だけ入っていた千円札と数枚の百円玉が無くなっていました。
    本屋のポイントカードやゲームセンターの音ゲーの会員カードなどは無事でしたが、ここの所千円札などを使った覚えが無い…。
    中学生なのでお小遣いは月1000円貰っていました(高校生になったら3000円になる予定です)。
    さらに、今月の末には大好きなゲームの設定資料集(3000円近い)が発売されるので、それを購入するまではお金を温存しておこうと思っていました。

    今までにもお金が無くなった事が数度あり、未だに犯人は見つかっていませんでした。
    一回警察にも届け手を出した事がありませんですが、足跡すら掴む事もできませんでした…。
    今回もこのケースかな?もしかしたら自分で使っちゃったのをすっかり忘れてるだけなのかもしれない…と思って、数日は誰にも相談しないでいました。

    ある日学校から帰って、私の自室の机の上に置いてあったお菓子を食べようと思って自室に戻りました。
    しかし、何故か食べられていました。グミだったのですが、中身が無くなっていてゴミになってしまった袋が机の上に置いてあるだけでした…。
    これは流石に食べた覚えが無い。おかしいなぁ。とりあえずそれは一旦放っておく事にしました。
    その日は学校で微熱を出していたので、もう一度熱を計っておこうと体温計を家中探しました。
    そして、親の寝室のドアを開けると、小学六年生の弟が父親のベッドに寝っころがりながら漫画を読んでいました。
    その読んでいた漫画は、おかしな事に私の部屋に置いてあった漫画なのです。

    すみません、長くなったので一旦切ります。

    763 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:54:42 I
    僕の弟(以下泥棒と省略)が約一年に渡り僕のクレジットカードを使いネットで買い物をし続けていた。

    発覚したのは去年の年末。
    僕はあとからリボと超えたらリボを間違えて登録していたので、気がつかず慌てて解除してカードを封印。
    使っていないはずのカードから身に覚えのない請求がきて発覚。

    泥棒は家出中…おじさんの所に転がりこんでいた。
    クレジットの事実を伝える証拠はあるのかと聞いてきたがすでに揃っていた。

    泥棒は追い出され、親が別のところで部屋を借りて匿う。
    僕は支払いの追われ、親に泥棒に返す様に言え、払えないなら親が払うのが義務というと、今までお前に使ってきた学費や携帯代を全部返したら返すと言ってきた。

    支払いが本当に間に合わない、家族に見方はいない。
    叔父さんになんとかしてというと、泥棒を知らないことではあったが匿っていたことに罪を感じ、叔父さんが肩代わりすると言い出した。

    後日通帳には振り込まれたが、一ヶ月して誓約書が送られてくる。
    内容は、俺が肩代わりしてお前を助けてやったんだから感謝しろ。
    これ以上迷惑をかけるな。かけたら肩代わりした代金を返してもらうからなを丁寧に書いた誓約書であった。
    もちろん知人の力を借りて無実を訴え、感謝はするが、この誓約書は泥棒に渡すべきものと丁寧に返した。

    その後泥棒は謝りもせず、家に住み着き親の作るご飯を食べ、アルバイトも一週間にあるかない。
    最近では堂々とテレビまでみて、人がいない時には好き勝手やっている19歳。
    交通違反もしながらも、自分は歌手になると下手な歌をうまいと勘違いして叶いもしない夢を目指している。

    僕はもちろん昔からの親の教育の仕方に不満があり、今回の事件をきっかけにお前の作るご飯はいらないと拒否。しかし泥棒にはご飯が支給される。
    拒否したのは自分だからいいが泥棒にはご飯があることに腹が立ち、今だに謝罪一つもない。

    人間のクズの集まりに私は住んでいる。
    今お金を貯めて来年には出て行くつもりだ。

    ハア~少しスッキリした…

    このページのトップヘ