兄弟・姉妹

    821 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/05(木) 02:17:38 ID:FzZ7FYVO
    先日、母が務めてる病院の精神科の先生が家にやってきた。
    何でもその先生、犯罪心理学やら精神学に関しては評判が高く
    母が冗談半分に「あんた達も精神鑑定してもらったら?」と言ったら
    本当にしてもらう事になった。
    で、俺と兄貴の二人で一人づつ先生の質問に答えたり、紙に絵なんか
    書いたりとのやりとりをしてたんだが、先生が兄貴との面談中に
    「う~~~ん・・・。」と、深く頭を捻った。
    兄貴が??としていると、先生が兄貴に向かって「君ね、もしかしたらサイコパスの気があるかもしれないね。」
    と言った。
    俺達がサイコパス??何じゃそりゃ??と思い、サイコパスって何なんですか?と聞いてみると

    サイコパス
    ・良心の異常な欠如
    ・他者に対する冷淡さや共感のなさ
    ・慢忄生的に平然と嘘をつく
    ・行動に対する責任が全く取れない
    ・罪悪感が全く無い
    ・過大な自尊心で自己中心的
    ・口達者で浅薄な魅力
    などなど、説明された・・・。まるっきし犯罪者の特徴じゃねーか・・・。
    これって兄貴が将来的に何か犯罪起こすって事なのだろーか・・・。

    297 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/06(金) 16:55:41 0
    投下。
    姉とお風呂に入った時のこと。
    私が頭を洗っている時に浴槽から「おうぉっおおおおおぉぉぉぉ」とか訳の分からない
    声が聞こえたわけですよ。
    そのあとばしゃばしゃしていて「大学生にもなってなにしてるんだ。うるさいなあ」と思いながらも小さく目を開けて様子を見ると
    溺れている姉の姿がちらっと見えた。
    そのあと私も「え?え?」とパニックになって目をばっちり開けちゃうんだけど石鹸が目に入って痛くて痛くて私もあまり目が開かない。
    その間も姉がばしゃばしゃしていて…というのが気持ち的に修羅場。
    目を閉じながら大声で母を呼んで最悪なことは起きなかったんだけど
    母は来たとき何してんだこいつらと思ったらしい。
    浴槽とは全然違うところを指さして「お姉ちゃんが!お姉ちゃんが!」と叫んでいる私と
    女とは思えない声を出してバシャバシャしてる姉。
    結局姉はどこまで指に力が入るかというのを手と足同時に試して攣ったらしい。
    修羅場じゃないかもね。

    49 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/17(日) 17:45:08 0
    モヤモヤした気持ち吐き出す。スレチだったらごめん。
    俺の家、両親がいわゆるダメ親。
    顔は似てるのに、優等生で人にも好かれる兄と、頭も運動神経も悪くて人にも嫌われる
    ことが多い俺、という双子を、兄に冷たくして弟を溺愛して差をつける、みたいにして
    育てる親だった。虐侍ってわけじゃないけど、俺が通知表がほとんど3とかで美術が5、
    兄は通知表がほとんど5で、美術だけ3とかとってたら、「こういう芸術ができる人間は
    何だってできるようになる。逆に芸術の理解がないのは人間として悲しい」って
    話すとか、全部そんな感じで育てられてた。
    クリスマスプレゼントで、俺のリクエストばっかりとおって、兄はほしくもない俺がほしいものが
    用意されているのが毎年だったし。二言目は「おにいちゃんだから我慢しなさい」だし。
    でもさ、こういうのって甘やかされる方もきついわけじゃん。
    運動会で一緒に弁当食べてるのに、俺の方ばっかりちやほやして、兄はポツンとかも
    同級生に見られてるわけだし。それが原因でからまれたりもするし。
    でも注意したって、「そんなことしてない」って開きなおるばかりで改善なんてしない。
    だから親のことは正直好きなんかじゃないし、兄とも小学校中学年ぐらいから距離置いてた。
    逆に兄はできたやつだから、くったくなく俺のミスのフォローとかして、余計周囲には
    好かれるし親は「こざかしい」とかで嫌うし俺はみじめだし、みたいなゆがんだ感じだった。
    大学で別れて、親とも離れて、ようやく自由になったって思ったよ。
    そんで就職もその場所でして、実家にもあんまり帰らずにいて、お互い結婚して
    今俺たち30代後半になって、というのが前提。

    107 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 03:11:05 ID:lFyxaRee.net
    身内には愚痴れないからここに吐き出し。

    私には兄が二人いて、兄妹揃って少し前に父に兄がいる事実を教えられた。
    父の兄(以下Aさん)は生まれてすぐ祖父の遠縁に養子に出され、詳しくは聞いてないが当時の取り決めで互いに接触せず暮らしてきた。
    さすがに母は知ってたらしいが口止めされ、物理的にも九州と関西くらい離れてるから今まで困る事態にはならなかった。
    それが今年になって祖母の体調が優れず短い入退院を繰り返してたのだが、弱った祖母はタヒぬ前にどうしてもAさんに会いたくなったらしく、祖父が養子先に相談して先日Aさんがこちらに出向いてくれた。
    Aさんは既婚でお子さんが数人おり、この度は都合のついたAさんの娘(以下Bさん)も同席してくれたのだが、このBさんが稀に見る超美人でうちの次兄がおかしくなる。
    次兄は高校時代からの彼女と昨年入籍したばかりで実家の近所に住んでる。
    祖父母がAさんとBさんのために用意した会食の席に私、両親、長兄、次兄も参加したのだが、妻がいるにも関わらずその場で一目惚れしたようだ。
    さすがに不味いと思い自分の中で消化させようと頑張ったらしいが、いつまで経っても気持ちは消えないし逆に引きずられ家庭でも職場でもミスの連続。
    ここ一週間くらい眠れないらしく顔色はゾンビだし周囲からも心配される始末。
    とくに兄嫁さんが心配してて話し掛けてくるも正直に言える訳もなく、ついに爆発した次兄が今日の夜に長兄に泣きながら事の次第を電話してきた。
    しかし長兄も手に負えずさらに妹の私まで巻き込まれ、結局深夜まで長兄、次兄、私で居酒屋にて説教大会。
    説教といっても長兄と私でひたすら次兄を説得しBさんを忘れさす方向で頑張ってみたが、次兄自身もそうしなければと痛感してるのにどうにもならない様子で、大袈裟じゃなく下手したらこのままタヒんでしまうのではという勢いだった。
    長兄も私も次兄には一刻も早くBさんへの気持ちを忘れ元の生活に戻ってほしい。
    次兄もそうしなければ破滅すると自覚してる。
    嫁に対して不誠実極まりない、嫁に申し訳ないとも泣いていた。
    それでもどうしても好きな気持ちが離れていかないらしい。
    頼むからどうか何事もなく平穏な日常に戻れますように。
    阿呆な次兄がこれ以上こじらせませんように。

    875 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/17(木) 21:23:31 ID:GcY
    書き込む前にメモにまとめてたら8ページまでいっちゃったからもう毆り書きでまとめるごめんなさい。多少フェイク入れます。

    家は貧乏家庭で、物心ついた時から母と姉にあらゆる虐侍されてた。㬥カ㬥言過干渉忄生的なもの、とにかくありとあらゆる方法で痛めつけられた。
    理由は姉の父(事故タヒ)は良い人だった、私の父(パチン/カス&サイマー&無職&女作って逃げたクズオブクズ)で私はそんな父に容姿が似てるからっていう下らない理由。
    高校卒業してから家追い出された。私は高校卒業後就職した。職場の人と呑んで子どもの頃の話をポロッとしちゃってカウンセリングすすめられた。
    何度か通ったら「恐らく学生時代から発症してた」とか言われて病名ついて気付けば薬がないと日常生活も送れないクソニートに成り下がった。本題はここから。

    342 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 23:02:56 ID:Uw8
    スマホからだから、読みにくい。ごめん。

    昨日、同期の飲み会があった。
    そこで自分が片思いしてた同期Aが、他社のBと結婚したことを報告された。
    AとBは学生時代に同じアルバイトしてて、もともと知り合いだったらしい。
    そういう馴れ初め話から、AがBのどういう所が好きかとか、いかに大事に思ってるかとかをお腹いっぱい聞かされた。
    変な話だけど…と前置きして、酔いに任せていかにBがあげまんかまで話してた。
    確かに、Aは同期の中では出世頭。
    成績はかなりいい。
    他の同期も「いいなー」とか言って、やいやい囃し立ててた。
    告白もできないまま失恋して、変な笑い方してる私に
    「私さんの弟くんには、Bと離れてくれてめっちゃ感謝だわー」
    「話聞いたけど、ご家族には悪いけど、弟くんほんっとクズだね」
    「まぁ無いとは思うけど、弟くんが俺の嫁さんにちょっかい出したら許さないからね」
    こんなこと言われて、私マジで頭が真っ白。

    …私の弟、ほんっとにクズ男なんだ。
    時間も金も下半身もルーズで、いっつも母と妹に尻拭いしてもらってる最低なクズなんだ。
    弟は2浪してる間に予備校で出会ったBと交際、MARCH以上の大学に入学できた。
    比較的大手に内定もらって入社した。
    そして調子に乗りすぎてBに振られたら、鬱みたいになって1年未満で退職。
    弟がBにお金借りまくってて、破局時に母が慌ててBに借金の返済をした。
    弟は、それ以後は小さな会社で働いてる…はず。
    弟はBと付き合ってた当時が1番人生で輝いてた?運が良かった?時期なのは確かなんだよね。

    AがBの元彼(弟)の悪行を面白おかしく話してくれたおかげで、恥ずかしいやら悔しいやら弟にムカつくやら…
    失恋の感傷にひたる暇もなかった。
    一生懸命Bに対しての謝罪の言葉を言いまくって、自分が実家と疎遠なことも話した。
    他の同期は笑ってたけど、ドン引きしてたと思う。
    当たり前だよね…

    もう、来週から仕事行きたくないよ。
    いや、行くけどさ。
    一人暮らし開始から、実家とずっと疎遠だったけど、距離おいて正解だったのか。
    それとも実家と関わり続けて、弟を監視してBといい関係を続けられるように助けてあげたら良かったのか。
    頭の中ぐちゃぐちゃすぎて、カントリーマァムが止まらない。
    カントリーマァムうまし。

    121 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/12/29(金) 23:56:03 ID:ToYGreQ8
    弟(ガンヲタ喪男)がクリスマスイブにDT喪失したということを知ったとき。

    167 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/01(火) 18:32:07 ID:XXM
    兄が因果応報かな

    すごくデキた兄でさ
    勉強はもちろん、スポーツも水泳以外万能、顔もよかった
    しかもさわやかで優しい忄生格で、女子からも一部だがモテた
    彼女をとっかえひっかえ…ということもなく、何人か変遷はあったが二股もない、誠実な付き合い
    兄は小さい私の面倒もずっと見てきた
    親にとっても兄は自慢の息子だった
    すごく期待してて、親は大学も最高学府が当然と思ってたし、将来は政治家か実業家か…と

    でも兄は裏の顔があった
    周囲の期待のスト乚スなのかな、今思えば
    妹の私を虐侍しまくった
    拷問に近い
    痕がのこらないように、私に"痛み"を与える
    それが兄のスト乚ス解消法だったんだね

    忄生的な虐侍とかは無かった
    というか忄生欲あるかどうか疑問な雰囲気の兄だった
    痛みに対する反応だけが喜びだったような感じ、想像だけど
    私が痛みを堪えると余計に酷い目にあった
    かといって大げさに痛みを演じると、「ふざけるな」と怒鳴られて長引いた
    この痛みの虐侍は6年くらい続いたかな

    でも兄が高3の夏、事故でタヒんだ
    皆はなんであんないい子がと惜しんだよ
    親は茫然自失

    でもたった数年で親はもうケ口リとしてる
    最初から居ないみたいな態度で、墓参りも私が言わないと絶対に行こうとしない
    それどころか全く関心がなかった私のことを唯一の子供であるように接してきてる
    葬儀で大泣きした兄の彼女は一周忌にすら来なかった
    兄のことを嫌ってた数少ない私の幼馴染は、「ペラッペラな人だった、うそ臭くて」と言った
    不思議とそんな幼馴染や虐侍されてた私の方が、むしろ兄の話題を出すことが多かった
    でも、裏の顔を知ってるのは私だけ
    だから私だけが本当の兄を覚えてるみたいな錯覚に襲われる

    そういう私も、最近優しい彼氏が出来て兄のことはほとんど思い出さなくなってきた
    件の幼馴染も遠くの大学に進学してしまった
    プロポーズもされて家を出るつもりだけど、兄の事を忘れるだろうって予感をはっきりと感じてる

    若くしてタヒんだ事が、じゃない
    あれだけデキた兄がこんな風になにも遺さず消えていく
    それが、私を虐侍してたことじゃなく、私以外の誰にも本当の顔を見せなかったことに対する因果応報だと思ってる

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2022/06/19(日) 11:12:30 ID:Qy3gbv7d0.net
    親にバレたら杀殳されるわ

    798 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/13(月) 11:21:34 0.net
    実の親が両親ではなく兄姉だったこと
    13歳離れた姉と、18歳離れた兄がいる
    両親は10代で兄を産んでいたので、そのくらい年の差があっても別に違和感はなかった
    私が8歳くらいの頃には兄は家を出ていて、結婚もしてた
    姉は家に居て仕事はしてなかったと思う

    10歳の誕生日の日、珍しく家に兄がいて、久々に家族が揃ってケーキも食べて喜んでたら姉が
    「実はね、〇ちゃんはお母さんとお父さんの子じゃないの」
    って切り出して、え?私って貰い子?と血の気が引いていったのを覚えてる
    「お姉ちゃんと、お兄ちゃんの子供なの」
    と更に言われて、鳥肌たった
    ずっと両親だと思ってた2人は気まずそうに俯いてて助けてくれないし、兄はニヤニヤしてるし、姉は泣いてるしで訳分からなくって家を飛び出した
    近所の祖父母の家に飛び込んで訳を話してたら、涙が止まらなくなって、両親も兄も姉も気持ち悪い!!嫌い!!って感情が大きくなって、迎えに来た兄と姉(実の親)を見て、吐いた

    それ以来、祖父母の家から学校に通って、家には帰らず祖父母の家で暮らした
    色々と理解できる年齢になった時、兄と姉がした行為が気持ち悪くて人間不信になった
    同時に、産むことを許した両親も気持ち悪くなった、自分はタヒんでもいい人間だとも思って心を病んだ
    10歳当時の心が物凄く修羅場で、両親と祖父母も険悪な状態になったのも修羅場

    最近になってまとめとか見るようになって、自分と同じ境遇の人もいるのだと思えて少し安心した

    このページのトップヘ