兄弟・姉妹

    312 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/29(金) 23:09:19 ID:4zokqwmC.net
    すぐ物事を切り捨てる姉が、神経わからん。姉本人のことは好きだけど。

    長年付き合ってきた彼氏に振られても、2時間くらい泣いたらもうスッパリ忘れる。
    翌日、彼氏が「やっぱり別れるのナシにしよ」って言ってきた時も「え?いや、昨日終わったから、私の中で」みたいなことを言って追い返してた。
    頑張ったのに成果のなかった部活や勉強もすぐ切り捨て。
    1回C判定をとった大学は二度と志望校にしない(勉強はきっちりして、受験の時点では多分余裕で合格出来るくらいの学力はあったのに)。
    喧嘩した友達とは仲直りしたのを見たことがない。喧嘩した段階で「友達」から「クラスの子」に容赦なく格下げしてる。
    だからといってイジメたり悪口を言うわけでもなく、本当に興味をなくしてる。

    文章にするとあんまり不気味じゃないけど、身近なせいかそういう出来事に触れるたびギョッとする。
    もしかしたらそういう病質なのかなぁと思ったけど、該当するものもないしでモヤモヤしてる…。

    13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/16(月) 23:04:52 ID:IGVyHY+C0.net
    相当短くまとめるわ
    俺が約一年ほど前に家から女性.に引き合わされた
    理由は教えてくれなかった、ただ会って会話しろみたいなことだった
    相手の女性.は線の細いという例えが似合う女性.で意気投合とまでは行かないものの良好な関係を築けるような兆しがあった
    俺は人生の春が来たとその時は思っていた
    ある日、家族にお前は家を出ていろと言われケチな家族がお金をくれて外出させられた
    何があるんだろうと、家の前を気付かれない程度に張っていたら件の女性.が送り迎えされてる車がうちの近くまで来るのを目撃した
    これは今思い返せばファインプレーだったかもしれない

    534 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/11(月) 17:50:15 0.net
    兄嫁がムカつく(長いと言われるので3つに分けます)
    現在離婚協議中の兄夫婦(8歳・4歳・2歳3人の子有)
    兄とは昨年度末から別居中
    あまり文章にするのが得意ではないので箇条書きで

    ・去年夏頃から携帯ゲーム(1プレイに3時間以上縛られるゲームで最長8時間とかもある?ような)にどハマりしてそしてそのお友達とTwitterで繋がり一日中携帯を触っている
    ・朝方までゲームをして、子供の登校時間に起き(寝坊した場合は学校を休ませる)日中に睡眠、そしてまた朝方までゲームの毎日
    ・子供達は話かけても無視、家事も全くしなくなり惣菜を21時や22時に食べる。休日には8歳がウインナーや卵を焼いたりしてたべている
    ・ママ友達とは兄嫁の時間のルーズさ等から疎遠

    213 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/22(月) 11:47:53 0.net
    義妹から
    「私の結婚式に実弟さんに出席してほしい
    披露宴がダメなら二次会に参加してほしい」
    と頼まれた
    実弟(28)は
    地元の国立大卒県庁勤め(地元では理想的wな経歴)
    高身長で学生時代に地元タウン誌にイケメンとして紹介されたことアリ
    なので義妹(33)の独身の友人に紹介したいと言う事らしい

    今でも実家暮らし、歴代彼女より母が大好き、
    デートより母との買い物を優先する
    今でも買い物は母と一緒、母の選んだ洋服を着てる
    年に2回は母と2人で旅行
    母と離れたくないから家を出るつもりは1ミリもない
    結婚したとしても絶対母と同居、どんな場合も母を優先する確率100%

    それでもいいの?と聞いたら顔面蒼白になってた
    残念でした

    737 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/09(水) 00:42:18 0
    同性.愛が嫌いな人はスルー推奨。
    ちなみに、兄の修羅場メイン。

    俺の兄は変隊だ。そしてゲ/イだ。察した人も居るかと思うが、俺が高校の時に兄に強カンをされた。
    電話で兄の上司に助けてもらって、未遂で終わった。
    この後、上司が兄替わりとなり助けてくれるようになった。
    俺の両親は、兄を抑える係りだ。

    で、そんな兄が結婚すると聞いて海外に飛ぶのかと喜んだ。
    でも、相手は女だった。しかもきゃりーちゃん似の美人。

    いらっときた彼女居ない2人組み(俺と上司)は、兄の交友関係を調べる。
    すると、兄には彼女(オカマ)が居た。
    彼女ときゃりーちゃんと兄貴と俺の両親ときゃりーちゃんの両親を呼んで話し合い。
    彼女が別れると言うと、兄拒絶。兄が「結婚をしないと社会的に駄目だったから……」と発言。
    彼女マジ切れ。「そんな理由で、こんなに可愛い子を巻き込むなんてアンタ最低!!」と怒鳴る。
    きゃりーちゃんが「結婚したとして、彼女さん浮気状態なんだよね。可哀想と思わなかったの?」ときゃりーちゃん援護。
    結局、兄はきゃりーちゃんと彼女に慰謝料を支払う事に。

    その後爆笑する出来事があったりと、この後は平和になったよ。

    704 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/20(土) 19:09:15 ID:Blmefatj0
    子ども注意。特才最分からない方すまそ

    ついさっきの出来事。
    (´∀`)→姉。特才最好き
    (・ω・)→甥っこ。4歳。特才最に夢中

    (・ω・)  「(姉の名前)!イ反面ライダーごっこしよ!」
    (´∀`) 「いいよ!!!!!お姉ちゃんは何?敵?」
    (・ω・)  「違う!」
    (´∀`) 「じゃあ何?」
    (・ω・)  「俺がライダーやるから、  他 全 部  やって」
    (*´∀`)「マ カ セ ロ!」

    ここでまかせろ!といった姉に焦ったが、

    (´∀`) 「『貴様はなんちゃらかんちゃら!』ズギャガガガガ『神は過ちをうんぬん!』
         ガキッドカッバババババ!ャラリラッラッラララララー『がぶり!』」
    (・ω・)  「変身!」
    (´∀`) 「ガキイン!ガキンガキン!シュゴオオオオオ『お前は…キ/バ!』」

    と、主役以外の全てを動きと声で再現していた。
    しかも、甥より楽しそうな姉。思わず和んだ&爆笑した。

    190 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/08(火) 12:27:14 ID:Nb.d7.L1
    片付いていない、散らかっている部屋が嫌いというか落ち着かない。
    少しくらいなら許せるし潔癖症と言うわけではないか、
    とりあえずここに置いておこうとか色んなものを雑多に出しっぱなしにしているのが無理。
    結婚して家を出てから、自分の家は綺麗に片付けているつもり。

    久しぶりに実家に帰ったら家がごちゃごちゃして汚すぎて引いてしまった。
    妹がテキストや自分の服やアクセサリーなど居間に大量に置いて片付けないのだが、
    わたしがいた頃はそれを妹の部屋にこまめに持って行っていた。
    それが長い間片付けられていないので部屋が大いに散らかっている。
    以前は取り込んだ洗濯物はわたしがすぐに全部畳んで片付けていたが、取り込んだものをそのままに誰も片付けない。
    他にも洗い物を貯めておくなど。
    そう言えば全部わたしがこまめにやっていたことだった、、、と思いながら全て黙って一人で片付けた。
    すると帰り際に妹に以下の様に言われた。
    「うちに帰ってきてからずっとお前は汚いものを見る様な、見下した様な目で見てきて正直ずっと腹が立っていた。
    そんな感じならもう帰ってきてこないでほしい。もうお前の家じゃないんだから。
    もし自覚なしでやっていたのなら自覚して反省して」
    結婚してから節約していたので、滅多にできない外食に連れて行ってもらったり子どもにプレゼントを買ってもらったりしてすごく嬉しかったし
    妹の言う「汚いものを見る様な」「見下している」というのは本当に自覚がなかったが
    なんだかモヤモヤした気分で帰った。

    970 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/09(金) 22:42:51 ID:t0NohqG2O
    どこに投下して良いかわからないのでここに投下。
    現在進行中。
    私もまだ混乱してるんで細かい矛盾はスルーお願い。

    長兄(35歳 身内補正抜きでイケメンでエリート、性.格激悪)
    次兄(31歳 気は優しくて力持ち、熊みたいなルックス)
    私(27歳 末っ子長女、今回はほぼ空気orz)

    父は私が大学卒業してすぐに病タヒ、母は退職してリタイヤ生活満喫中。
    発端は次兄の結婚で、婚約者さんは悪い人じゃないけど毒親に完全洗脳済みのデモデモちゃん。
    式の打合せから香ばしい言動連発の次兄嫁両親にドン引きだったが、
    なんとか結婚式も終わり、次兄は無事婿入り。
    散々振り回された長兄や母親と今後次兄嫁実家とは今後関わらないことを決めて、
    実際ほとんど関わらずに最近まで過ごしていた。
    ながいけどここまでが前提。

    858 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/28(月) 00:41:48 0
    スレチかもしれんが
    姉も寝たしカキコ

    自分は三兄弟(姉23俺18弟12)なんだが両親は弟がお気に入り
    何かに人の前で何かにつけて『弟は優秀、今日大たちも見習ってほしいわー』と言い出す始末
    別に弟はスポーツで優秀だったり、芸術面で秀でているわけでもない。
    姉はそれが嫌で高校卒業してから一人暮らしして、大学に行こうとしようとしたところ

    両親「は? 許すわけないだろ。金は出さない」

    結局、弁護士の伯父から金を借りて一人暮らし&大学に進学
    五年間、顔も合わせることもなく三年前に電話で話したのが最後で、つい一昨日まで姉の顔は思い出せなかった

    続く

    709 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/21(金) 13:16:07 i
    姉の話。解決したので。
    夫の浮気・借金バレで1年で離婚した姉夫婦。(子供なし)
    家柄自慢がひどい夫は、先祖が武士だったことが自慢だそうで、
    うちの実家をバカにしてた。

    離婚後、昔習ってた茶道を再開した姉。
    教室で知り合った男性.と再婚。
    元妻が再婚したと人づてに知った元夫。
    どうせ相手は、貧乏人だろ~。
    笑ってやろうと友人達に探りを入れて、現夫が金持ちと知る。

    このページのトップヘ