兄弟・姉妹

    141 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/05(木) 13:05:13 ID:ac.md.L1
    接客業どころか一度も働いたことのない弟(三浪中)が
    「接客業してたらわかる。女の客は面倒臭い」
    と中学生の従兄弟と一緒にドヤ顔で語り合ってて笑った
    イキった30代~40代のサラリーマンや横暴な高齢男性.を日々相手にしてる私から見たら、弟と従兄弟はどの世界線からやってきたのか?としか思えない
    そりゃ稀に面倒臭いおばさんはいるけど、男性.客は平気で暴言吐いてくるし明らかに店がやらなくていいことまで平然と求めてくるし小銭レジに叩き付けてくるし女性.店員にス㋣ーカー働くし
    なんなら私の代わりに弟が働いてよ
    医学部でもないのに3回も浪人して、ストレートで卒業したとしても25歳でしょ?
    どうせまともなところ就職できないんだから私の代わりに働いて家に金入れてほしい
    ていうかお前の浪人代出してるのも私なんだわ
    もう疲れた

    621 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/06(月) 16:58:46 ID:6c.ti.L2
    中3です。8歳年上の姉がいます。姉は2年前に姉より9歳年上の男性.と結婚しました。姉たちに子供はいません。

    子供の頃から姉と同じ部屋でしたが、結婚したら実家をを離れると思っていました。
    しかし、義兄と同居です。同居だけならまだ良いのですが、部屋まで同じです。

    義兄も医療職、姉も看護師でお金に困っているわけではなさそうです。親の話から察するに1円もお金を入れてないようで、それでよく二人で旅行やお出かけに行っています。
    「同居なんだから家事くらいしたら良いのに。」
    「お金くらい家に入れたら良いのに。」とぼやいています。
    姉夫婦と親で外食に行くと当然のように支払いは親です。

    さすがに「お義兄さんと同じ部屋は嫌だ。」と伝えましたが母には「お義兄ちゃんどこも触ってこないでしょ。」と一蹴されました。
    父は「成人したら一人暮らししたら良いし。」としか言いません。

    確かにセク八ラは全くありません。着替えも母の部屋、義兄は父の部屋に行って着替えます。
    (姉だけは夫と妹だから部屋で堂々と着替える)
    ですが、雨が降った時に私の下着を私たちの部屋に部屋干しするので下着を見られるのが嫌です。

    夫婦なら夜の営みとかあると思うのですが、そういうことをしている様子がありません。
    (夜中に急に目覚めても二人は爆睡)

    姉が通っていた高校は看護系大学や看護学校進学を目指す学科で高校では少しだけ看護の勉強をしたり、病院見学があるのですが、姉と義兄はその時に出会ったそうです。
    (当時姉16歳、義兄24歳)
    しかも義兄からのアプローチで姉は当時の彼氏と別れてつきあったと聞きました。
    姉は共学の大学進学を希望していたのに義兄が女子短大しか認めなかった
    (4年制の女子大だったら共学のサークルで他の男と出会いがあるから)と聞いて戦慄が走りました。
    姉はバカでそれを普通にのろけとして幸せそうに語っています。
    正直言ってキモいです。

    義兄は今、コロナの影響でしばらく自宅待機中らしく一日中私の部屋でゴロゴロされて不快です。
    私もしばらく休校です。

    でも、虐待されているわけではないから我慢するしかないですか?親戚は頼れません。

    52 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/30(月) 21:00:31 ID:dWubvTRs
    夏に帰省したとき、風呂から上がったら妹(妊婦)が私の財布から金を抜いてた。
    妹の手癖が悪いのは前からなので、家中に響き渡る声で泥棒泥棒泥棒金抜いたな
    この泥棒!!と発狂してみた。
    妹、あわてて財布と金を放り出す。

    その場で妹旦那に電話して、妹が金を盗んだから今すぐ迎えに来て引き取って
    くれ、と頼んだ。妹は濡れ衣だなんだと騒ぐ、妹旦那は妹を良く思ってるので
    誤解があったんじゃないか、妹への評価が低いのではないかと穏やかに言うが
    昔っからこの子は手癖が悪くて兄弟の持ち物を盗む癖がある、結婚するときにも
    そこはこちらから説明したはずだ、と言っておいた。

    そのときは妹旦那が妹を連れ帰っておしまいだった。
    その後、妹がニシマッチャンで万引きして捕まったと連絡があった。
    離婚はしないらしい。

    421 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/04(土) 16:26:53
    愚痴らせてくれ。
    親って、結果の平等を求めるんだなあ。
    55才になって、相続があったんだけど、
    三兄弟居て、
    A.国立大卒、一部上場会社、嫁専業持ち家子供3人
    B.Fラン卒、地元中小企業、夫婦共稼ぎ、持ち家子供2人、
    C.Fラン卒、派遣、独身
    が相続人です

    本人の資産だと、A>B>Cの順だけど、親の遺言によると、C>B>Aの順に、資産価値が高いものを与えるんだよな。俺はAで、山林と田舎の耕作放棄地と生前に結んだ連帯保証の借金2000万円を残された(笑)
    耕作放棄地は連帯保証の担保に入ってる。
    もう、笑うしかない。生活には困らんけど、
    なんだかなあと思う。
    連帯保証人だから、相続放棄も出来ない。
    親に取って、俺は搾取子だったんだな、
    と良くわかるな。
    子供の頃から、頑張って努力しろと言われて育ったのに、結果は平等。
    イヤ、マイナスかも。負動産だけを押し付けられた。

    まったく55にもなって、こんなことになるとはなあ。生前はアナタだけが頼りとか何とか、持ち上げられて、その気にさせて、最期にこれかよ。スゴいなあ。毒親だったんだなあ。
    そういや、一部上場企業に勤めているからと言って、エラソーにしやがって、とか言ってたなあ。あのときに気づくべきだった。

    695 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/05(日) 00:38:07 ID:0I.0w.L1
    自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

    小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
    お姉ちゃんはかわいい、お前は豚、みたいなのがデフォルトだった。
    家族以外からもかわいいとか言われたことはなかった。
    これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。
    お前は嫁に行ける顔じゃないからって商業高校に進学させられて、
    私もこんなブスじゃ仕方ないですよねって親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
    稼ぎはほとんど親に渡してた。そのまま姉に渡ってたと思う。
    服も美容院も化粧もお前には無駄、って言われてそのとおりですねって思ってた。

    そんなこんなで家の奴隷やってて20歳過ぎたあたりで、そうだタヒのうって思った。
    どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、
    ブスだから仕方ないけど、それでも馬鹿にされ続けて生きるのは辛いものがあるし、と。

    今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

    で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずにタヒねるか考えて、誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかなと思った。

    401 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/28(日) 18:47:47 0.net
    父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると
    両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。
    兄はちょっと怒って、兄嫁は俯いて泣いている様。
    両親、兄嫁両親は般若のような顔。
    何か私悪いことしたかしら?と疑問に思っていると、
    父が、「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!どういうつもりなんだ!」
    といきなり怒鳴られるも思い当たるところが全くない。
    兄が顔見せで連れてきた時に2,3言葉を交わした時に嫌われてなるべく接触しないようにしてたから。
    「兄は変わったところがありますが大丈夫ですか?」
    と声をかけたのがイビったと言うことになったらしい。
    本当に思い当たることがなかったので尋ねると、
    兄嫁父が、「しらばっくれるのか!散々ひどいことをして!
    兄君も兄君だぞ!いくら自分の妹だからといってそのまま言われた通りに、
    兄嫁を苦しませるなんて!」と兄にも矛先が行って兄はびっくり。
    何一つわからないので自分がした嫌がらせを教えてもらうことに。

    461 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/12(木) 13:48:10 ID:dvJEtUXa0
    私は犬(というか動物)が大の苦手なんだけど、中学の頃弟が子犬を拾ってきた。
    家族全員で飼うのを反対したが、弟は譲らず結局飼う事になった。
    でも半年もしないうちに弟は飽きて世話することも無く放置。
    これ以上うちでは飼えないからと貰い手を探したけど
    雑種で毛並みも汚らしい犬だったので見つからなくて
    両親が保健所に連れてって処分された。
    私は最初は反対したけど、自分で世話が出来ないのは分かっていたので
    それ以上は何も言えず、泣きながら車に乗った犬を見送った。
    もう20年程経つけれど今でも犬の顔を何度も思い出す。
    こんな過去は大の犬好きの夫には一生言えない。というか誰にも話したことが無いです。

    219 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/08(日) 21:05:13
    変な方向に英語教育に力を入れすぎてる親が嫌い
    うちの子、ようやくネズミのこと見てチューチューって言えるようになったのーって言われて
    そんなに言葉遅れてたかな?と思いながらも、よかったねーって返したら
    だって今までネズミ見たらsqueak squeakって言ってたんだよー、だって
    あっそうですかーって感じだわ

    469 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/18(木) 20:27:17 ID:???
    妹がすごく賢かったのを、私含め家族みんなが知らなかったこと。

    この間、実家のリフォームをすることになって、押し入れのガラクタとか分別してたら
    妹の使ってた教科書とか学用品が出てきて、そこに挟まってた模試の結果表をなんとなく見たら
    県1位、全国120位 って書かれてた。
    妹は読書が好きで、その甲斐あってか勉強できるよね、程度にしか思ってなかった。
    具体的に学年で何位だったとかそういえば聞いたことない。
    親に見せたら、親も衝撃を受けてた。知らなかったって。
    勉強できて大人しくって、ちょっと変わった子だなとは思ってたけど…だと。
    (年の割に大人びたことを言ったりする子だった)
    成績表見たりとか、進路相談とか三者面談とかそういうので何か言われなかったの?って聞いたら
    そういえばそういうの行ったことがない、だって。
    確かに妹が小学校高学年~大学進学の時期は、家業が忙しかったりピンチだったりしたけど…
    こうやって書いてて、あれうちの家族、妹のことほったらかしすぎだろって気がついて
    そのほうが衝撃かもしれない…

    461 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/24(火) 00:48:28 ID:XDG
    変わり者なうちの姉の武勇伝。

    私は三姉妹の末っ子だが、2番目の姉がオタクで変人。狩りゲーと洋モノホラー映画が大好きで、vitaやりながらぐふぐふ笑ったり自分で借りてきたDVD観てはgkprしている素敵な姉。
    こやつが家では上下スエット+前髪パイナップル+のび太眼鏡がデフォだが、化粧して着飾ると化ける。
    もともと凹凸がはっきりした顔なので陰影が出て日本人離れした顔に、黒髪ウエーブなので「無原罪の御宿り」のマリアさまみたいになる。
    フォーマルな場に現れると登場というよりは降臨て感じなので、付き合い浅い友達からも結婚式に呼ばれたり、平社員なのに会社がらみの式典に参加させられたりと、けっこう忙しい。

    そんな姉と三年ほど前、地域の企業が連名で催行したクリスマスパーティーで偶然鉢合わせした。
    お互い会社の付き合いで来てたんでその場では軽い挨拶しかしなかったんだが、私の同僚がその様子を見ていて、マリア状態の姉に一目惚れした。
    翌日から紹介してくれと頼み込まれ、同期だし少しチャラいがイケメンだし、明るい人で悪いイメージは無かったから姉に会ってみないか聞いてみた。
    すると姉は渋り、「そういう人は信用できん」という。
    いくら美しいといえど当時すでに姉はアラサー。
    早く結婚してほしかった私は変なスイッチが入り、同僚をごり押し。
    私の顔をたててと懇願したら姉は仕方なし受けてくれた。

    喜んだ私はセッティングを買って出て、個室のあるレストランを予約。
    デート当日、姉はロングワンピにペンダント、アンジェラ・アキ眼鏡に控え目メイクとパーティーの時のような派手さはないけど綺麗なお姉さんて雰囲気で、私に写メを撮るよう言った。
    なんだかんだで乗り気じゃんとからかったら、「そのうち解る」とニヤニヤして出かけていった。

    午後5時に待ち合わせたデートだったけど、姉は8時前に帰ってきた。
    ずいぶん早いんでどうかしたかと聞いたが姉は「紳士だからさ」と答えただけですぐスウェットに着替えてゲーム。
    同僚にメールしてみたら「せっかくだけど、合わないかも」と返ってきた。
    自分から紹介してくれ言ったくせに何だよと思ったが、問題は次の出社日から起きた。

    同僚、姉のことを「化粧落とせば普通」「若作りしてたけど近くでみれば年増」「危うく騙されるところだったw」と好き放題に言いふらしてた。
    確かに姉はピッチピッチに若いわけじゃないが、それでも充分すぎるくらい綺麗だった!って論より証拠、姉の写メを皆に見せた。

    結果、大多数が同僚の言ってることは検討違いで姉は美人と認めてくれた。
    残り少数は紹介してくれと言ってきたのでお断り。
    同僚は日頃の行いも相まって、女子社員から総スカンを食らうようになった。
    いろいろ悶着はあったが違う部署だしたまに恨み言食らうくらいでウザーで済んだ。

    んで今年、姉の結婚が決まった。
    相手はどこで見つけたか、めちゃくちゃかっこいいネイティブアメリカンの方。
    マリア状態の姉に一目惚れしたのは同僚と一緒だが、その後控え目な姉にマジ惚れ、猛アタックしたそうな。オタク剥き出しの姉を知っても愛はさめやらず、一緒にゲームしてる。

    挙式から少し後、どこから聞きつけたか同僚が、姉の結婚相手についてどんな人か尋ねてきた。
    30過ぎでよく結婚できたね~なんて言ってたからpgrするつもりだったんだろうが、映画のワンショットみたいな二人のスナップと結婚式の神写真見せたらどっか行ったw

    色々やらかした罪滅ぼしに、いつか生まれる甥姪を可愛がると約束したが、来年夏ごろに願いが叶いそうだと今日聞いたもので、さっぱり眠れない。

    このページのトップヘ