兄弟・姉妹

    76 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/21(金) 00:37:54 ID:JU2+hHo3.net
    小学生の頃、近所で餅撒きがあった
    周りは俺より背の高い中高生や大人ばかりだったが何とか一個だけ獲得することができた
    ルンルン気分で帰宅し手を洗ってさあ食うぞと思ったら姉が無断で食っていやがった
    抗議したら「食っちゃだめなものならそんな所に置いとくな!」と逆ギレされた
    「誰が食っていいって言ったコノヤロー!」と思いっきり蹴り倒し、マウントとってボッコボコにしてやった

    そこに母が帰ってきた
    当然姉が怒られるかと思いきやなぜか俺が思いっきり殴られた
    理由は女に手をあげたから
    「女なら他人の物を盗んでいいのか!」と反論したらまた殴られた
    「男が女殴っていいと思ってるのか!」と

    遅れて父が帰ってきた
    母&姉連合軍が俺を悪者に仕立てようとグルになって報告したが二人とも父に殴られた
    「男が女殴っていいと思ってるのか!」と逆ギレしたらまた殴られた
    「女なら他人の物を盗んでいいのか!」と

    この一件が発端となり、現在我が家は絶賛家庭崩壊中
    俺は反省もしてないし後悔もしていない
    発端となったのは全て姉、それを不当な理由で擁護する母も同罪
    異論は認めない

    643 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/12(火) 10:54:11 0
    実弟は転勤で、今年豪雪になった土地にいる。社宅がなく借り上げ社宅で、一戸建てに住んでる。
    今弟は長期出張で、不在なので雪かき雪おろしのヘルプが来た。
    実家も弟嫁の実家も、雪には縁のない土地。弟嫁の父親は椎間板ヘルニアで入院中とかで
    行けないので、そちらで行ってもらえないかと頼まれたけど、私の両親はまだ現役で働いているから
    長期に滞在して雪かきしてくれって言われても無理なので、業者に頼んでくれって言ったら
    弟嫁から半狂乱で、家がつぶれてもいいんですかって電話があったので
    しかたなく私と末の弟の二人で行った。

    行ったら想像を超えた雪に壁にびっくり!大人の身長ぐらいは普通にある。
    弟の家に行ってもっとびっくり!周りの家は雪下ろしをしてあって玄関等ちゃんと道があるのに
    弟の家には玄関に通じる道が細々と空いてるだけ。屋根から落ちたらしき雪が窓側にも
    折り重なっている。
    家に入ったら弟嫁が立っていて「遅い!」と怒鳴りつけて来た。「さっさとやって!」と
    玄関から先に上がることも無く、追い出された。「道具は?」と聞いたら「裏!」だって。
    裏なんて雪が積み重なって入れないよ。
    呆然としていたら近所の人が「雪下ろしにきたんか?ここんちは最近ずっとやって無くて
    近所の人間がまわりだけやってやったんだが、ここの奥さんがお礼一ついわん人でな。
    だれもやってやらんくなった。」と言う。びっくりしてその足で近所のスーパーに駆け込み
    菓子折りいくつも買って、ついでにママダンプとか雪スコップとか買って戻り
    近所一軒一軒謝りに回り、雪かきと雪下ろしの仕方を教えて貰った。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/
    171 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/21(木) 18:15:17 ID:TdQ
    弟いわく弟嫁はヒス。
    「嫁と喧嘩するとおとぎ話のようなありえない話に持っていかれてヒスられる」
    という愚痴を何度も聞いた。
    ちなみに俺は独身。実家にはもう何年も帰ってない。弟とは電話かスカイプか、出張の時たまに飲む程度。
    弟夫婦の喧嘩の原因は主に嫁姑系らしい。確かに母はキツイタイプだ。
    俺としては「まーヒスは聞き流して、適当に相手しとけ」と言うしかなかった。
    しかし今年の正月、俺は帰省した。
    結婚を考えている彼女を親に会わせたかったからだ。
    実家には弟夫婦も来ていた。子供はなし。両親、俺、彼女、弟夫婦の6人だった。
    何年かぶりに会う弟嫁は老けてた。
    母は相変わらず空気読まずスケズケ聞くオバハン。
    彼女を質問責めにするので、たまに「そういうこと聞くな」「失礼だ」と窘めないとならなかった。
    母は弟嫁にもズケスケ聞いていた。彼女もいるのに、「子供は?」「夜の方はしてるのか」とかいう下品な質問までしやがる。
    弟が止めるかと思ったが止めないので、仕方なく俺が「デリカシーなさすぎだろ」と言って止めた。

    引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1316963013/
    481 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/07(金) 22:03:24 ID:WlFNy4Dc
    流れを切って空気を読まず投下。
    ようやく胸がスーっとした。長文注意。文才がないからダラダラ長い。

    自分には年の離れた妹がいる。
    妹の名前は、A子のような普通の名前。
    小学校にあがってから、同じクラスのDQNネーム(クソガキ)に「名前ださーいww」と言われるようになった。
    妹の話によるとそのクソガキは他人を貶すことが好きで、相手の苦手なこととか欠点を見つけるとそこばかりを貶して「それに比べてあたしは!」と自慢をするらしい。

    妹と一緒に散歩してたときに、クソガキとその親と遭遇したことがあったが、親もDQN。
    名乗った瞬間「名前のカワイソーな子でしょww」とか言う奴初めて見た。
    ガツンって言い返せればよかったんだけど、
    ”アフォな行動するキティ親子”という噂を聞いたのもあって
    「どこが可哀想なんだ」と言い逃げして終わってしまった

    引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1522501158/
    806 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/29(日) 20:59:19 .net
    軽度の知的障害のある妹を陰で半杀殳しのボコボコにひたこと
    特に妹に興味はなく面倒を見たりもしなかったのだがなぜか妹は私のことを嫌っていて、
    「タヒね!ブス!!」「弟は可愛いけどお前はブス!!」とかそういう言葉を所構わず私に向かって大声で叫んできた
    やめてとか言ったりすると「もううるさい、喧嘩しないで」といつも母親に怒られた
    やめてって言ってるだけなのに、と小学生のときは本当に悔しかった
    中学に上がっても止まるところを知らない妹の暴言に私はついにキレて妹を階段から突き落としデッキブラシでタコ殴りにした
    妹は鼻の骨にヒビが入ったらしい
    殴ったことに対し私は両親からこっぴどく怒られ2年ほど施設に入ったが、妹と離れられたのですごく気が楽だった
    それ以降妹は私に怯えるようになり暴言も吐かなくなった

    引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399983684/
    319 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/23(金) 10:40:20 0.net
    フェイクありで書かせてもらう。

    私の元婚約者と妹が結婚した。
    元婚約者は弁護士で実家も私から見ればそれなりのお金持ち。
    ただ義母と相性が合わなかった。筋が通っているとはいえかなり厳しい上から目線で物を言ってくる。
    嫁姑でモメるなんて嫌だと文句ばかり言ったら『わがままだ』とフラれた。
    そこに妹が付け入った。そしてあれよあれよと言う間に結婚。
    散々、義母の事を言ったのだが『あれだけ高スペックの男と結婚できるのだから姑のことぐらい我慢するべき。
    それだけの価値(生活力、要は金か)はある!』と言って聞かなかった。

    それから数年・・・いい家、ええ車、いい服、いい食事・・・全てがハイレベルな生活をしている妹。
    私はすごく良い生活の義両親と旦那に恵まれたが、旦那がリストラにあってしまい生活は火の車。
    パートであくせく働く日々。

    この差になんだか惨めな気分になり、妹すらも恨んでしまい、会いたくないって思ってしまう。
    なんか上手く説明できないけど自分はバカだったと言うか何というか・・・幸運を妹に奪われたと言うか
    そんな風に思ってしまう自分も嫌になってしまう。

    今の自分の心境が修羅場です。

    引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379239164/
    411 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/30(月) 13:59:01
    >>395
    愛。
    他人の意見を聞き入れ、自分のプライドを捨ててでも、美味しい御飯を食べさせてあげたいという、真の無償の愛。
    メシマズ共に共通しているのは、全く土台の無い、根拠なき自信。
    これさえ捨て去って素直に他人に教えを請えば、殆どのメシマズは改善する。
    逆に言うと、メシマズはメシマズに留まらず、全てにおいて他人を顧みず自分を押し通す糞だと言い切れる。
    だから基本が成ってないクセにやたらアレンジをしたがる。
    うちの母&姉がそうだった。
    姉は、姉達が同棲始めて直ぐに彼氏(後の義兄)に相談され、週末毎に片道1時間をバイクで通い、二人で台所で後から見張って矯正した。
    クッソ下らないプライドを粉々に粉砕する為に、俺と彼氏が各々適当な煮物やら炒め物を作って食わせ、
    姉の料理と呼べない物体の数々を扱き下ろし、糾弾した後、姉自身に食わせた。
    今の女様共が見たら、訴えられかねないような教育だったが、微マズメシの母から見ても酷いマズメシだったので、姉の味方友人知人含めて一人も居なかった。
    そんな事を一年間続けた。
    そんな姉も、今や三人の子持ちシンママ(義兄事故タヒ)だ。
    気取らない様々な家庭料理を作りこなし、大学生♀×1・高校生♂×2の胃袋を満足させているようだ。


    ちなみに母は、微マズメシ&自分の間違いを認めない糞BBAのままだ。
    まあ、実家出ちゃったからもういいけどサw

    443 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/05(土) 03:59:33 ID:DRWjS+1Y.net
    うちの母ちゃんの10年以上前の話しだが。
    元DQNのうちの弟がフリーターからやっと就職した頃。
    俺が休みの平日に家電に電話があって母ちゃんがとり「母さん?俺だけど…」と言われ、俺は家にいるので弟だと思い「タカ?どうしたの?仕事中じゃないの?」と聞いたら
    「そうなんだけど…会社のお金落としちゃって…、どうしよう、あの100万がないと俺クビになる…母さん助けて、100万だけ貸してくれない?」と、言ってきたらしい。

    その時にうちの母ちゃんは「何言ってんの、あんたあたしから金なんか借りたら一生あたしからネチネチ言われるわよ?アコム行きなさいアコムに。
    たった100万で一生あたしにネチネチ言われるのと、アコムに100万借りて「ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます」って言われるのどっちがいいの?
    だいたい就職したばっかりのまともに仕事したことないボンクラに100万も持たせる会社にも過失はあるわ。あたしなら、あんたみたいなのに100万なんて持たせないわ~。絶対なんかやらかすか持ち逃げされそうだもん。
    とりあえずアコム行ってお金借りて、それで払いなさい。アコムだけで足りないなら武富士も行きなさい。アコムにハンコとか必要なら持って行こうか?今どこよ?」
    といつもの口調で冷静に言ったらガチャ切りされてた。

    「なに?今の電話?タカなの?」と聞いたら「多分?知らないけど切れたから自分でどうにかするんじゃない?」ってよ。
    夜帰って来た弟に「今日、母ちゃんに会社の金落としたから貸してって電話した?」って聞いたら「は?会社の金?俺工場のラインだよ?会社の金なんて持たされないよ」って。

    丸覚えではないけどセリフはだいたいこんな感じで、ほんとにいつもの口調でオレオレ詐欺を素で撃退した母ちゃんに衝撃受けたけど、ほんとに金に困った時にはマジで頼れないんだなと衝撃受けたw

    775 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/03/06(木) 11:34:00
    「金は出さないが口は出す」とのたまった兄彼女の両親。
    本当にそのとおりだった。
    そして新居は彼女両親宅の超近所になり、兄は合計3県にまたがる
    通勤を強いられることに……結局、それが直接の原因となり会社は首に。

    その後式の2週間前に「仕事が見つかるまで式は挙げさせない」という発言が飛び出す。
    さらにその1週間後には「仕事が見つかるまでは籍は入れさせない」とい(ry

    結局、この両親は自分たちの発言が巻き起こした数々の問題を
    『(現在住んでいる)家の方角が悪いからだ』
    と決め、兄彼女の名義で一戸建てを購入したらしい……。
    今まで住んでいた戸建てだって、彼女のお姉さんの名義なのにね。
    (彼女父はすでに退職しており、ローンを組めないらしい)

    肝心の式には彼女両親および親族は全員欠席でした。ははは。
    どうやら彼女から「来てくれるな」と言ったらしい……。
    まさか、自分の身内にこんな出来事が降りかかるとは夢にも思いませんでした。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/23(火) 22:06:09 ID:J5zZzTxX1
    母ちゃんが不貞腐れてて晩飯が出てこなかったwww

    このページのトップヘ