兄弟・姉妹

    713 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/04(木) 15:00:51 ID:mbSE/Fob.net
    長文ごめん。

    昔私が小学校に上がり間も無く、母親が家を出て行った。
    それぞれ高校生中学生だった姉兄の反抗期に耐えかねたらしい。

    それから中学に上がるまでは父姉兄と同居するものの、段々と姉の
    私に対する当たりがキツくなっていった。
    姉からのDVに耐え兼ね、母親と一緒に住みたいと懇願。
    当時母には再婚を視野に入れた恋人がおり、彼も同居を快諾してくれたので
    中学校入学と共に3人で暮らすことになった。

    いざ生活を始めると、恋人はモラハラ野郎で
    母親はDVメンヘラ女だった。
    痣にならないようスネや背中を殴られ、「お前は自分の父親を裏切ったんだ」と毎日責められ、病んだ。
    それが日常化したある日、突然何か吹っ切れた。

    それから母親が1人でいるところを狙って徐々に反撃。
    お前なんか母親じゃない、人間のクズ、さっさと◯ね、と耳打ちし続けた。
    結果気が狂った母親は、心中しようと私に包丁を向けて病院送り。
    恋人の方は父に任せたので知らない。

    姉から受けたDVを、父は薄々気付いていたらしい。
    けれど平日は1人で仕事+家事育児をこなし
    休日は将来有望な兄の野球チームの手伝いに追われ、
    ノイローゼになっていた父は、私にまで手が回らなかったと
    何度も何度も謝罪してくれた。

    母親は本当に弱い人間だった。けれど一応、腹を痛めて産んでくれたことには変わりなく
    病院送りになるまで追い詰めたのはやり過ぎだったと思う。

    110 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/14(月) 18:31:57 ID:bGD
    うちの両親は私が小学生の時離婚した。
    離婚したがったのは父で、理由は浮気相手と再婚したかったから。
    でも結局浮気相手に寸前で逃げられたとかで、その人とは再婚しなかった。
    私には当時高校生の兄がいて、兄は父のもとに残った。
    「父が独りになるとかわいそうだから」と言って残った、お兄ちゃんは優しい子だから、と母は言っていた。
    歳が離れていたので、私は離婚前から兄とは親しくなく、
    親が離婚して離れてからは憧れのようなものをずっと兄に持っていた。

    20数年が経ち、母が病タヒした。
    母は再婚しなかったが、父は別の女性.と再婚したと祖母から聞いていた。
    でも一応知らせるだけ知らせておこうと、祖母経由で父と兄に伝えてもらった。
    同じく祖母経由でお悔やみの言葉が来ただけで、父も兄も葬儀には来なかった。
    もう他人だから仕方ないか、と特に悪感情は持たなかった。

    葬儀から三ヶ月くらいして、突然兄から連絡があった。
    ファミレスで待ち合わせした兄は、当然ながら40代になっていて面影はあまりなかった。
    兄は葬儀に来なかった理由として、以下の話をした。

    873 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/06(土) 10:08:00 0
    姉の出産の時やばかった

    分娩室に入ったが中々子供が生まれなかった姉貴
    立会い出産で一緒に入った旦那も
    「がんばれ」
    と応援していたのが次第に姉貴が痛みのせいか豹変してしまった
    旦那に対して
    「出て行けぇえええ」「邪魔だぁああ」「タヒネェええ」
    と絶叫
    余りのひどさに看護士さんの促されて廊下に母たちと一緒に待機すること
    になった

    姉貴の豹変が相当ショックだったらしく旦那は離婚をすると言い出す
    始末
    それを旦那両親、俺両親が必タヒに留めた
    自分たちじゃ無理かもという事で俺も病院にいって説得させられた
    その間病院中に聞こえるぐらいの姉貴の絶叫が響いてて面白かった

    結局生まれた子供を見ている内に離婚の話は亡くなった
    この話は姉貴には未だにいっていないがもし知ったらどうなるんだろう

    399 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/31(火) 20:49:08 ID:Mc5y9RmD.net
    鬼のように強気な妹が号泣したのを初めて見た時。
    私は兄と、5才下に妹がいるんだけど
    妹は気が強くて頑固、小さい時から泣く時も悔しい時限定。
    歯を食いしばって母や祖母のエプロンに隠れて泣いていたので
    私は妹の泣き顔を見た記憶がほぼない。
    妹は学生時代はビーチバレーとバスケ部長。クラス委員と生徒会も幅広くやっていた。
    当時、妹はアメリカンカールと言う猫を飼いたいと熱望していて、両親に話して許しを貰い
    兄が運転し、私と妹3人でペットショップにアメカを見に行った。
    ホムセン内のショップには、アメカやペルシャの子猫の中に生後10ヶ月のアビシニアンが
    場違いな感じで丸くなっており半額以下になっているのを見た妹が
    「あのこ、売れなかったらどうなるん?」と一緒にいた兄に聞くと、兄は下を向き
    「わからん…」とだけ言った。妹はちょっとトイレ、とホムセン内のトイレに行ったが20分以上待っても戻らない。
    何かあったのでは、と私が見に行くと妹はトイレにいて、顔を真っ赤にして泣いていた。
    私が驚いて「何あったん?!妹ちゃん誰かに何かされたん?!」と言うと
    「違う…あのアビシニアン、ヒック。・(ノД`)
    可哀想、、あんな狭いとこ閉じ込められて売れなかったら、、○されちゃうかもしれない」と途切れ途切れに言った。
    「もしあのアビシニアンを飼うなら、アメリカンカールは飼えんよ?しかも子猫じゃないからなつかないかも
    知れないし、妹ちゃんに噛みつくかも知れない。それでもいいなら兄ちゃんに聞いてみよう」
    「いい!妹子がぶがぶ噛まれてもいい!妹子があのこのお母さんになる!」とかやっていると兄からメールがきて
    「アメリカンカール、今売れてった」。
    結局兄も賛成したのでアビシニアンを連れて帰った。
    猫は家族になり今年10才、妹は隣町で結婚して昨日女の子を出産した。
    妹が本当に母親になったので書いた。
    ちなみにアビシニアンは普通になついてくれたので、誰もがぶがぶ噛まれる事はなかった。

    589 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/04(木) 15:28:28 ID:wWEMEhlb
    自分の弟が、数年前エイズで亡くなりました。
    まだ30代でした。親戚や知人には原因不明の病気だったと説明しました。
    少し経ってから、父が黙ってるのを我慢出来なかったのか
    自分の兄にだけ、本当の事を話そうとしました。
    でも必タヒに静止して、後で大喧嘩しました。

    本当の事を話したら、きちんと治療を受けさせていれば
    タヒなずに済んだのにと、非難されるのは目に見えています。
    打ち明けたせいで、親戚との付き合いが悪くなったら
    と考えただけで怖いですし・・・この事はすっと秘密にしたままで生きていきます。

    107 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/14(火) 18:45:35 ID:nICkaIPD.net
    私には7個上に兄がいる。
    頭は良くて稼いではいたが女性.に免疫がなくて、よく絵画や象牙のハンコを買わされていた。
    何度かは母親が「あんたは騙されている!」と説得してクーリングオフ?させた。

    よく飲む友達に私の3個下の子がいて、その子(A)は私の兄(まさし)と小さい頃音楽教室がいっしょだったらしい。

    Aが終わる時間にまさしが教室に来るような感じで、
    まさしはオルガンが上手よね、まさしは私が出るときドアを開けて待ってくれていた、
    まさしは優しい、まさしは紳士だよ、
    とまさしを褒めるので、ならまさしをもらってくれよ!
    と冗談を言って一回合わせてみた。

    Aは明るくて可愛くてモテるから、私はもちろんまさしもその他友人もAがまさしに惚れるなんておもってもいなかった。

    でもAは、まさしを一目見た瞬間から顔が赤くなってしまって、
    もちろんまさしも満更ではなく、わりとすぐに結婚した。
    本当にオタクで、メガネで、ハゲ気味で、母親が見ても私から見ても変な奴なんだけど、
    Aにはまさしが控えめな紳士に見えるらしい。

    ちょっとでもまさしを悪く言うと、「まさしを悪く言わないで!」ってAはすごく怒る。
    Aの過去の彼氏も何人かは知っている。みんな普通にかっこいい人だったから、
    冴えない兄と恋に落ちてしまったのがすごく衝撃だった。

    701 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/12(月) 22:32:32 ID:V2o
    相談というか愚痴というか…


    妹(今年で31歳)に「結婚相手になれる様な良い人を紹介して欲しい」って頼まれたから、
    旦那の知人や会社の人達などを紹介してあげたんだけど、尽く妹の方から断られてしまった

    以下、紹介してあげた男達のスペックと断った理由

    ①A男
    ・年収1200~1300万ぐらい
    ・33歳、会社の同僚
    ・顔は中の上ぐらいで背は高めだけど、ちょっと髪が薄くなってきてる人
    妹「何なのアレ、絶対将来ハゲるじゃん。ハゲ男はNG!」

    ②B男
    ・年収1500万以上
    ・36歳、旦那知人
    ・長年付き合っていた恋人がタヒ別しており、最近やっと立ち直ってきたとの事
    ・顔は普通ぐらい、ちょっと小太りな感じ
    妹「外見がイマイチパッとしないし、歳もいってる上に、前の恋人と比べられそうで嫌」

    ③C男
    ・年収850万~ぐらい
    ・29歳、会社の部下
    ・顔もスタイルも普通で良くも悪くも印象が無い人、しいて言えば誠実な性.格かな?って感じ
    妹「悪い人じゃなかったけど、ちょっと刺激無さ過ぎ!あんなつまんない人紹介しないで!」

    ④D男
    ・年収640万ほど
    ・26歳、会社の部下
    ・なかなかのイケメン、若い頃の妻夫木聡に似てる。結構モテる感じの子
    妹「カッコイイし優しかったけど、歳下とはいえ年収が低すぎるからね~結婚相手としてはちょっと…」

    ⑤E男
    ・年収1000万~2000万以上とまちまちらしい、自営業
    ・32歳、旦那知人
    ・写メ見た限りだと、EXILEとかにいそうなオラオラ系。体格はかなり良かった。
    妹「今までで一番良かったけど、自営業はちょっとね…何だか不安定だし結婚相手としてはパスかなー」

    959 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/18(木) 19:55:48 ID:cVe
    姉に人生を滅茶苦茶にされた。
    姉は本当にデキる女で、小学校高学年頃から潜在能力を発揮し始めた。
    私は姉とは2つ年が離れていて、何をしても平凡。良くも悪くもない感じ。
    姉からはなにかと私と比べて優越感に浸り、私を詰ってた。
    私があんたの年にはこれこれ出来てた。
    あんたがようやくできるようになったそれは、あんたより2歳も早くできてたといちいちつっかかる。
    姉の言うことは紛れもない事実でした。私が遅いのではなく姉が早い。
    両親だって姉を猫かわいがりで、私なんて放置。一応食事を与えて服を着せて生きてりゃそれでいいといった扱い。
    しかし私が高校生に入ったぐらいから、姉の身長を越してしまった。
    姉が163cm、私が166cm。これすら姉は許せなかったらしく、縮め!と頭を叩かれた。
    高校も大学も姉よりレベルの低いところしかいけなくて、(これは私の実力が原因)
    姉が両親に○○大学って行く意味無いよねお母さん!辞めて働いたほうがよっぽど給料貰えるよwwと
    何度も何度も言い続け、とうとう両親からあんたの大学の費用が無駄な気がするから退学して?ね?嫌ならいいけど・・・・と
    本当は辞めて欲しいけど無理強いはしませんみたいな態度を取られた。
    意地でも辞めたくないと思ったが、姉がいちいちあんたの大学費用さえこっちに回せたら生活が楽になるのにと囁いてきた。
    胃が痛くなりストレスが物凄かった。家を出て一人暮らしも考えたけどそちらも費用がかかるし言い出せなかった。

    811 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/18(金) 20:58:36 ID:I55
    妹(27)が結婚を考えてる彼氏を紹介したいと、兄と一緒に呼び出されて会った。25も年上の165センチぐらいのおっさんだった。
    しかも年収360万もない人で年齢より老けてみえるし、クシャクシャいつの?みたいなスーツ姿だった。蓄えはなく実家は農家さん。
    これからの長い人生、順序的に妹のが早くタヒぬし、それまで蓄えを作らなければ貴方は生活に困るよ?
    彼がしぬまでの介護をやりつつ、もし子供なんかできてたらそれこそ大変だよ?とは言ったが。
    「そんなの若い夫婦でも事故や病気でタヒぬ可能性.はあるし極端すぎるよw」と話にならない。
    「介護なんてまだまだ先。世の中の人は何だかんだで仕事も介護も子育ても両立してる」って言ってるけど、フルタイムに介護と子育てを両立してる女なんかほとんどいないよ。なめすぎ。
    いても周りの理解があったり両親健在でサポート万全な人がほとんど。
    医療介護はずっと先って言ってるけど10年しないうちに男の定年退職間近か既に退職なのに。
    結婚焦ってるのは分かるがいかにせんひどすぎ。
    子供生んだとしたら、大学いかせる費用とかどうする気なんだろう?
    実両親もういないし、実家には兄がいるが兄嫁さんはよくも悪くも気が強くて、向こうは子供5人いて実家は満杯なのにどうするんだろ?
    お花畑ってこういう事いうのかねー。
    ちなみに私はなんもサポートできないよ、と念を押したが理解できてるんだろうか。

    807 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/05(火) 10:23:54 ID:TEWuJeky.net
    女から交際を申し込まれ、3,4回はデートした男女。
    待ち合わせした時間に、女が遅れて来た。(もう乗り気では無くなったか?)

    男は 「無断で時間に平気で遅れてくる人は、女でも男でも大嫌い」でした。
    そこで、口で文句は言わなかったが、不服そうな顔をしていたらしい。

    後日、女から 「交際はお断りの連絡が来ました」
    遅れても、「良いさ、良いさ、と笑顔の男がお好み」だったようです。

    その男は、私の弟ですが、「女から夫としての資質を試された」ようです。
    数年後、その女のうわさが聞こえて来ましたが、第三者が判断しても
    弟より、良さそうな人と結婚されたようです。まあ地方公務員のみが売りですが・・

    このページのトップヘ