こわい話

    15 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/30(月) 16:05:36 ID:PRVE6O8W
    まとめサイトのデジカメ系の話を見ていて、似たような話があったのを思い出してひとつ。

    子どもと仲の良い子数人とその家族で旅行に行ったときのこと。

     最終日にデジカメがなくなり、普通なら悲しんだり嫌な思いするのだろうけど、
    ある理由からほっとしていた。
     そして旅行から帰って2週間くらいした後、一緒に旅行した子どもの友達(A)の父親が凸。
    話を聞くと、
    ・妻(A母)が私からデジカメを譲ってもらったがそれから体調が悪い。
    ・中の写真を見たら心霊写真だらけ。
    ・妻を呪ったに違いない。治療費と慰謝料支払え。  と、いうもの。

     実は私がデジカメなくしてほっとした理由というのが、私が撮った写真に心霊写真が何枚もあったということ。
    しかもなぜかA母が写る写真ばかり。
    必ずA母のまわりにもやのようなものがかかっていた。

     撮った人間にも不幸があると聞いていて気味が悪いし、A母にも伝えようと一瞬思ったが、
    気分の悪い話を聞かせるのもどうかと思い、渡りに船とばかりにデジカメがなくなってくれたので
    厄落としができたと思い、私と旦那の中でとどめておくことにしていた。

    157 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/24(木) 09:56:13 ID:omj
    2年くらい前の旅行中の時のこと。
    当時学生で自分はフラッと一人で1泊旅行とかすることとかそれなりにあった。
    写真が趣味だったからいろんなとこに車レンタルしていったりするのが好きだったんだ。
    旅行代はもちろんバイトで働いたお金で。
    だがしかし、学生だから毎回ホテルに泊まるのは無理。
    だからネカフェでいいやと思ってたんだ。

    でもある時ネカフェでまったりしてて漫画本物色してたら声をかけられた。
    ちょっと爽やかな好青年だった。
    「あの、すいません・・・、実は俺溜まってて・・・」
    この時私はストレスかな?って最初思ってた。
    あ、因みに私女です。

    「相手、してもらえませんか?」
    って言われた瞬間ゾッとした。速攻で
    「無理無理無理無理です!」
    って必タヒに全力拒否して全力逃走。
    自分の個室ブースに戻って
    『うわぁ、あんな人いるんだぁ』
    って思ってたらトントンってノックされた。
    店員かな?って思って返事して開けたらその男。
    「あの!やっぱり我慢できないんで!!」
    って言われたけど無理です!!って言って全力でドア閉めた。
    この時、ガンってすごい音してた。お隣にいた人すまん。
    とりあえずスライド式のドア?だったから荷物で塞いでPCから店員さん急いで呼んだ。

    数分したらその男の人は追い出されてました。

    そんなことがあってからは旅行に行く時はちょっとお金貯めてちゃんとホテルに泊まるようにした。

    以上、自分の危機管理能力のなさに迎えた自分なりの修羅場だった。
    多分他の人からしたら全然修羅場じゃない・・・。

    486 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/12(火) 16:40:00 0.net
    婆の友人、なんだか怖いのよ

    メールを開くと、いつもぞっとする言葉が書かれてあるわ
    まるで「不幸になれ~不幸でいろ~」という怨念がにじみ出ているよう
    だいぶ前から、本当は嫌われてるんじゃね?と思ってたけど確信したわ

    でも何で連絡してくるのかしらね
    嫌いなら離れればいいのにね

    986 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/20(水) 22:19:26 ID:ZoZ8T9Wt.net
    俺の母親が真夜中にベッドから落ちて、傍に置いてあった木製の箱にあばらの間の奥にある骨(なんていうのかよくわからん)を強打し骨折。
    俺が自車で先に母親を病院に連れてって、俺弟+叔父(母親の兄)が寝てたばあちゃんと車で後からついていくことになった。

    真夜中だから夜間救急センターに。
    その病院の救急センターはすごく狭くて、診断室もカーテンレールで仕切るだけの簡素なところだった。

    母親のレントゲンの用意してくるっていった先生がいなくなってからがぷち修羅場。
    隣の診断室にやってきていた患者らしきおっさんと、その先生の声が聞こえてきた。

    先生「××さん、最近海外に行かれてますか?」
    おっさん「はい、ちょっと前に」
    「女性.買われましたよね?」
    「エッ」

    俺+母硬直。

    おっさん「いや・・・いや、買ってません」
    先生「独身ですよね?」
    おっさん「ハイ・・・」
    先生「これねえ、外国の女の人とじゃないとうつんない病気なんだよ」(キレ気味)
    おっさん「・・・・でも買ってませんし・・・」

    おっさんどんどん声が小さくなる。
    それまでありえないところが骨折していたからむちゃくちゃうめき声あげていた母も沈黙。
    ブサメンで20歳前後しかしアンなことやコンなことに興味がある息子であった俺も母とそんな話を聞かなくちゃいけなくなって沈黙。

    俺が糸交り出した言葉が「外国の女じゃないとうつらない病気ってあるんだね・・・」
    俺カスだった。

    あの後母親に殴られるわ、たぶん声が聞こえたんであろう隣の診断室が静かになったのが俺の修羅場だ。

    133 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/28(火) 08:55:30 ID:pG.p6.L1
    今も昔ももっさり不細工(女)なんだけど、
    20歳前後のころ、日焼け止めのみ、スポブラ、ぼろい服で歩いていると
    物凄く変なナンパ男に、しょっちゅう声をかけられた
    ナンパ、と表現したけど、一般的(?)に想像されるようなナンパじゃなくて
    制服かっていうくらい、ほぼ全員、似たような格好で
    ・ヨレヨレの衣服
    ・多分、数日洗ってない頭
    ・メガネの場合は、ビン底かつレンズが汚れている
    ・猫背
    ・古びたセカンドバッグ
    で、どもりながらオドオド声をかけてきて、オドオドしてるわりに
    はっきり断ってるのに
    でも だって 遊びに行こうって言ってるだけなのに
    変なことしないから ホテルに行こうって言ってるわけじゃないのに
    と、言いながらずーっと付きまとう。
    走って逃げても(私は足が遅い)、ぜーぜー息を切らしながらついてくる。
    交番や、知り合いの店に駆け込んだら、ダッシュで逃げていく。

    就職活動はじめて、ちゃんとした格好するようになったら声をかけられなくなった。
    なお、就職してからキツめ美人、かわいい系同僚の3人で夕方歩いていたら、はじめて
    「まともなナンパ」に遭遇して感動した。
    (まともの定義は、清潔な普通の見た目、軽く声をかけるだけ、断られたらすんなり引く)
    不細工の遭遇するナンパと美人の遭遇するナンパって全然違うんだな。
    そして、美人同僚は「ナンパって初めてされた」とびっくりしてたw
    キツめ美人は付け入るスキがなさそうだから、ナンパもされないんだな。
    かわいい系は、割と声かけられるらしい。といろいろ学んだ。

    780 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/03(金) 15:56:26 ID:FAB
    1年前まで
    夫のきょうだい(次男、三男、義妹)が夫以外全員無職だった。
    (結婚当初、弟妹達はまだ学生だった)

    家庭環境も複雑で、
    義両親は再婚だった。
    夫は舅の連れ子で1番年が近い次男よりも一回り年が離れている。
    次男と三男は姑の連れ子、
    義妹は義両親の結婚後に生まれた子だった。

    夫の弟妹は全員、大学までストレートに進学したのだが、なぜか全員就職しないで家にいた。
    引きこもりというわけでもなく、全員、普通に買い物に行ったり家事はしていた。

    次男は優秀で難関大学まで行ったのに、「やりたい仕事がない」と働かなかった。
    三男は就職に困らないような医療系学部に行ったにも関わらず、「良い職場がない」と働かなかった。
    義妹は偏差値が低い大学ではあったが、成績が良くて奨学金も貰えたようだから義妹だけは就職するんだろうなと思ったらしなかった。

    舅はそんな子供達をバカにしていたが、姑は「こんな子供達で情けない。私さんはちゃんと仕事をしているのに。」と憤っていて姑はまともな人だと思っていた。
    夫が弟妹に「なんで働かないんだ。」と言ったことがあったは弟妹は口ごもった。

    義妹が大学を卒業して半年くらい経った頃、姑が1人で姑の実家に帰省中に急タヒした。

    弟妹3人は呆然としていて、「これから俺たちどうしたらいいの?」
    「お母さんいないと誰が働くの?」
    「俺たちは無理だしな…。」
    「お父さん給料安いでしょ?3人も養えるの?」
    と喋り始めた。

    私と夫と舅は呆れて無言になったが、
    次男が閃いたように「お母さんいないから俺達が働いても怒られないんじゃない?」と言い出すと、三男と義妹は「あ、そっか!
    お母さんいないからお母さんに相談しなくて良いんだ!」と異常なほどハイテンションになった。

    それから、すぐに資格を持っている三男は姑のタヒから一週間も立たないうちにすんなり職場が決まった。
    次男は半年くらい派遣社員やアルバイトを転々としていたが、最終的に起業している大学時代の友達の会社に入った。
    義妹は都市部のショッピングセンターでアルバイトを始め先日、正社員になった。

    最近義妹から聞いて知ったのだが、姑は就活の時に異常に口出しをしていたらしい。

    ・事務系
    →オドオドしているあなたには電話応対できないでしょ。
    ・接客や営業
    →気がきかないあなたには無理よ。
    ・商品開発とか広報系を希望する
    →あなたにそんな発想力はないから無理。
    ・教育系
    あなた達自身が子供なのに無理
    ・福祉や工場系
    高いお金を出して大学まで行ったのに高卒でも出来る仕事はダメ。
    ・大学の学部と関係ない職場
    大学で勉強したことが役に立たないからダメ。
    ・アルバイトや派遣、嘱託
    正社員じゃなきゃダメ。

    弟妹達は姑の反対を押し切って就活をしていたそうだが勝手に内定や一次選考通過を辞退したりして、大学や企業と才柔めてしまい、就活できなくなったという。

    大学を卒業したら就活と思ったが、仕事をしようと思っても「お母さんに怒られる…。」と思って諦めたらしい。
    姑は弟妹が働かなくても毎月お小遣いをくれてゲームソフトも買ってくれたし働かなくても良いかという気分になってしまったといっていた。

    夫が就活に口出しされなかったのは夫が姑の実子ではないのと、夫が大学生の頃、弟妹がまだ小学生や園児で育児に忙しかったからだと思われる。

    舅は空気状態で弟妹達の就活事情を全く知らなかったという。驚いたことに次男と実子である義妹の大学時代の専攻すら知らなかった。
    弟妹達は舅について幼い頃から
    「お父さんには何も相談したらダメよ。」「(次男と三男にとっては)血が繋がってないから、相談したら迷惑よ。」と言われて弟妹は本当にその通りにしていたらしい。
    舅も姑に弟妹のことについて聞いても、「あなたに言っても無駄」と言われて何も教えてもらえず、まあ姑に任せたらいいやと思ってたとのこと。

    タヒ人に口なしで弟妹の言うことを鵜呑みにするのも違うかもしれないが、姑が早くにタヒななかったら3人ともずっと無職だったのかな…。

    163 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/22(木) 20:36:22 ID:BKh
    少しとっちらかっているかもしれませんが、御容赦ください
    ドライブの途中、車を降りて休んでいると子供が泣きながらこちらに走ってきて何かを訴えてきたんです
    最初は親とはぐれたのかなと思ったけど、どうも違う様子
    でも、話を聞こうにもその子供が障/害持ちなのか「おうあいうウェイウェイ!!!」と言った風に何言ってるか全然わからなかった
    しかも服を引っ張るしすごく迷惑
    その時は周囲に誰もおらず、どうしたもんかと思いつつ、子供をなだめるためにジュースを買ってあげたりしてなんとか落ち着いてくれた
    そして話を聞こうとしたんだけど、子供特有の冗長な話し方で話の本筋が全くわからない
    しかも滑舌が悪く言ってる言葉も意味不明
    そんなこんなで子供の対応に四苦八苦していると見かねた他の大人たちが集まってきてくれた
    それでやっと子供の親が事故にあっていて自分だけ動けるから助けを読んで来いと言われたと言うことが1、2時間かけてわっとわかった
    慌てて救急車を呼んで皆で子供と現場に向かうも、父親がもうすでに意識がなくなっている状況だった
    助け出そうにも工具がないと無理なひどい有様だった

    110 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/31(火) 13:34:30 0.net
    うちの義兄嫁、言ったことがすべて自分に返ってきている。
    義兄夫婦は義実家で同居、義兄嫁実家とも我が家とも近距離。
    私は生活に支障が出るほど生理痛が重くて通院している。一度義実家で倒れてしまったので事情を説明した。その時義兄嫁から、
    「女として終わりって感じだね。子供産めないんじゃない?」
    と笑いながら言われた。泣くほど悔しかったけど、義母と二人きりになった時ぼそっと
    「あの子は人に攻撃した事が全部自分に跳ね返って来る。今は耐えてあげて」
    と言われた。
    あれから数年経った後、私は子供がいるけど義兄嫁は病気に罹って子供がいないまま子宮摘出した。
    義母の言葉を思い出してみると確かにその通りになっていた。
    不況でうちの夫の会社が傾いた時、
    「無職まで秒読みだね!うちに集ってこないでよ?」
    と言った義兄嫁。夫の会社は持ち直したけど義兄と義兄嫁の会社(同じ勤務先)は駄目だったみたいでリストラされた。
    親族の子が顔に湿疹が出た時、
    「それ治らないよ~女の顔に痣って可哀想~」
    と言った。親族の子は痕も残らず完治したけど、義兄嫁は病気の後遺症で顔に赤いブツブツが残った。
    他にも日常の細かい嫌味が全部義兄嫁に返ってきていて、ちょっと怖くなる程だった。
    周りの人間はみんな義兄嫁の発言をたしなめるんだけど、義兄嫁自身は言霊とか因果応報を信じていないみたいで知らん顔してる。
    ド田舎だから付き合いを断ち切れない。そのせいで義兄嫁を子供の頃から知ってる人がたくさんいるけど、やはり若い頃から発言が自分に返ってきてるらしい。
    転勤で私はしばらく疎遠になってたけど、最近また義実家の近くに越してきた。久しぶりに会った義兄嫁に
    「これ新車?信号無視に突っ込まれそうなフォルムしてるねw」
    と言われた(付近で信号無視による交通事故があった。)
    その二日後に義兄嫁の運転する車に飲酒運転の車が突っ込んできて、義兄嫁は無事だったけど車は廃車になった。
    義兄嫁ももういい歳なんだけど、まだ跳ね返りは健在なのか…とちょっと関心してしまった。

    18 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/01(火) 01:38:04 ID:QpILxyH5
    微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。

    我が家には私所有のマグカップが大量にある。
    ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、
    ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして
    余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
    なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
    むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。

    …という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
    窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ
    友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。
    すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、
    何か分かり次第連絡するということになった。

    550 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/15(日) 19:10:33
    5歳の年中の娘。普段は保育園に行っているんだけど、帰宅してから遊んでー遊んでー、夕飯は作り置きにしているものの、メインは作ったりしているんだけど、その間も見てー見てー、作ったら遊ぼうーばかり
    土日は1日遊ぼうばかり、午前午後2時間みっちり付き合っても、遊ぼうーばかり。

    ママの時間も頂戴!って言っても、わかったーって言って
    また、遊ぼうー攻撃。
    遊んでも、やれやり方がちがう!ってキレるし
    遊ばなかったら、私なんてこの家には要らない子なんだね!ってキレまくる。

    主人にはやたらと反抗的だし。
    言葉遣いも園の上に大きい兄弟のいる子の真似して悪くなってるから、今日はお前らガチでウゼーし、ありえないんだよ!ってキレられた。

    こっちも、カチンときて大人げなく怒りまくったら、もういい!って外に勝手に出て行こうとするし。
    何かの発達なのか、園でストレス溜まっているのか?
    園の出来事を話してくれたりもするけど、こっちが反応すると、もういい!この話おしまい!ってそれ以上話してくれないし。
    どう相手していいのか、わからなくて我が子ながら、最近困ってます。この年齢の反抗期なのか?なんなのでしょうか?

    このページのトップヘ