こわい話

    813 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/07(月) 17:46:31 ID:DzD
    もし不動産とかに詳しい人がいたら教えて下さい。
    今住んでいるワンルームマンションで月に一回か二回くらい様々な用事で大家さんが部屋に来ていました。
    インターネットやテレビや火災報知機とかベランダとか排水口などの点検、換気扇の何かとかガス代の電池の交換とか、いろいろな用事です。
    ある時それを友達に話したら、そんなに大家さんが部屋に来るのは普通じゃないから管理会社に聞いてみたほうがいいと言われて、管理会社に電話したところ、大家さんに確認してみますと言われて、その後折り返しはありませんでしたか、それ以降大家さんが来なくなりました。
    ほとんどの場合立ち合っていたので、大家さんがなにかおかしなことをしていた素振りもありませんでした。
    挨拶して世間話をしながらその時点検すると言っている場所で点検っぽい作業をしていただけです。
    なんかちょっとオカルト的な感じに聞こえるかもしれませんが、実際には必要のない点検をしていたのなら大家さんは何をしていたのだろう?というのが気になっています。

    108 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/20(火) 10:21:06 ID:MgyieaMJ0.net
    中一男子
    とうとう「学校行きたくない」って言いだした

    なにかやらかしたのか、クラスのLINEグループから人が抜けて消滅、新規グループが
    出来るも(子ども曰くクラスのほとんどの子が入ってる)いれてもらえないらしい
    さらに「体育祭終わったらみんなでどこか行こう」って話になってて「俺はLINE入ってないからいけない」って
    言うと、「なんでLINE入れないか教えてあげる」って教えてくれたらしいけど、その内容は私には教えてくれなかった

    私に教えてくれないってことは、子どもが何かやったんだろう

    そして「これ以上悪化したら嫌だからほかのお母さんとかに聞いたり、先生に言ったりしないで」って言ってる
    でもわざわざ「みんなでどこか遊びに行こう」って口に出していうのって意地悪い
    それこそうちの子が入ってないLINEでやり取りすればいいのに

    今日「頭が痛いから学校行けない」って言って、熱はなかったけど休ませてしまった
    休ませてもOKだったのか、そして子どもが言う通り私は何もしない方がいいのか、私も頭痛い

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501036799/
    650 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/13(水) 00:10:58 ID:0r1zSk8B0.net
    雨降りで部活が早く終わったので、中学校から帰って、
    居間のこたつでテレビをつけたまま数学の宿題をやってたんです。
    キッチンから母が包丁を使っているトントンという音がずっと聞こえてました。
    そうしたら、中国で女の人をマンホールに落として杀殳そうとしたのを
    監視カメラがとらえた映像というのをやってて、
    思わず手を止めて見入ってしまいました。
    その女の人は助かったようだけど、怖いなーと思ってたら、
    何か記憶に引っかかってくるものがあるんです。
    そう言えば私も小さいころマンホールに落ちたことがあったような・・・

    これだけ記憶があいまいなんだから小学校前のことなんだろうか。
    ずっと上のほうに、ぽっかりとまるい穴が開いているのを、
    途方にくれて見上げていたことが・・・あったような気がするんです。
    穴の縁からはザーザーと水が流れ落ちてくるイメージ。
    その穴に蓋が乗せられ、真っ暗になって泣き叫んだ記憶・・・
    気になったので、キッチンの母に呼びかけました。
    「ねえ、お母さん」
    「なーに」

    464 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/28(月) 12:15:36 ID:+gIfhoSm
    昔 私以外みんなクリスマスパーティや新年会など園のママだけで開いてたボスママがいた。
    私だけ誘われてないのを知ってるのに目の前で、パーティ楽しかったねー♪等 私をチラ見しては楽しそうに話してたり、私や私の子供にだけ辛くキツク当たるママや無視したり根も葉も無い噂広めたりされてきたけど、卒園してから暫く経って
    私と子供を苦しめたママら皆
    酷いめにあってた。


    はじめは、ざまあみろと思ったけど私を苦しめたママらが一人一人不幸なめにあう度 段々 かわいそうな気持ちになった。
    私に謝罪しときたママがいて私は許したけど駄目だった。
    今ボスママ一家は周りから村八分状態にされてる。
    因果応報は信じない派なんだけど、あるのかもしれない。

    私もたまに 悪事なことするとすぐ罰があたりようなことが何度もあったから、悪いことしないように心掛けてる。

    835 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/18(木) 16:04:22 ID:gQS
    娘が1年ぐらい前から付き合ってる男性がいるのは知ってた。
    写真も見せてもらったし、デートの時はデートだって言って出ていくし
    まぁそのうち紹介してくれるだろうと思ってた。
    写真を見る限り、どこにでもいる普通の男の子って感じ。
    高卒で地方から出てきて割と有名な会社の工場で勤めてる。
    その娘がこの間の3連休に、初めて彼氏の地元に連れて行ってもらった。
    ああ、相手のご両親に紹介して結婚話に進むのかな~と漠然と考えていたが
    戻ってきてからの娘の様子がおかしい。
    それで相手のご家庭どんなだった?って聞いてみた。

    そしたら「妹と弟がいる」とは聞いていたけど、実際は「妹が2人と弟が5人いた」らしい。
    (すみません、数はフェイクいれてます)
    今も母親は妊娠中で、しかも妹さん(未婚/結婚予定なし)もひとりがお腹が大きかったとか。
    母親は感じ良かったらしいけど、父親の自分を見る目つきがなんか嫌らしく感じたらしく
    話しながら思い出してブルっと震えてた。

    彼氏は、「うちはこんなふうだから、結婚しても仕送りしなきゃいけない。
    でもそれは親に強制されてるわけじゃない。弟も妹も可愛いから自発的に送金してる。
    (娘)なら理解してくれると思って連れてきた」と、そう言う事は話したうえで
    帰りの新幹線の中でプロポーズされたらしいんだけど
    返事できなくて保留したままなんだって。
    彼氏が言うには「離れて住んでいるから普段付き合うことはない」そうだが
    果たしてそれで済むんだろうかと考えてしまうって。

    彼の家族のことは別として、彼氏への気持ちはどうなの?って聞いたら
    今はよく分からないそうだ。
    優しくて気が合う人だと思って結婚を意識して付き合ってきたけど
    現実的に考えたら今は彼の前に彼の家族の映像がチラチラしてしまうんだって。
    今はまだ悩んでるっぽい。

    母としては・・・正直やめてほしいと思ってる。
    100歩譲って子沢山なのはヨシとしても、まだ未婚の娘が妊娠中ってのがどうも引っかかる。
    母親が今も妊娠中だとか、そういう性にだらしないとこも嫌だ。
    長男が仕送りしなきゃいけないほど生活苦しいのに、また妊娠中とかなんで?って思うし。
    娘からは「まだお父さんには話さないで」って言われてるけど
    ひとりでモヤモヤしてるので吐き出させてもらった。

    753 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/19(土) 23:10:22 ID:qL.6v.L1
    ガラガラの電車で痴漢にあったことがある
    田舎で単線、女性専用車両がないところだったんだけど、1車両の中に私と痴漢とあとは男性が5人だけ乗ってた
    私の乗った車両は隣の車両に行けなくて逃げ場も無かった

    席に座ってたら隣に痴漢が座ってきて、いきなり抱きついてきて体を弄られた
    叫び声を上げて周りの男性に助けを求めたけど、目があっても気まずそうに目を背けるか
    そもそも目を向けてもくれない人もいた
    以前話で「誰か助けて」だったら誰も助けてくれないけど指名したら助けてもらえるって話を聞いたから
    具体的に迷彩服のお兄さんとかピンクシャツのスーツの方とかドレッドヘアの入れ墨の方とか鳶服のおじさんとか指名したけど
    本当に誰一人助けてくれなかった

    次の駅で降りる予定だったけど、無人駅だからそこでは降りちゃダメだと思ってその次の駅まで耐え続けて、
    駅についた途端「痴漢です!助けて!」と叫びながら男ごと無理やり転げるように車両から降りた
    小太り50代くらいの痴漢は、見た目に反して俊敏に周りの人を弾き飛ばすように走って逃げていった
    見ていた人によると改札も突破して逃げていったって

    駅員に話したけど、電車がいってしまったことで目撃者がいなくなり、駅員は私が冤罪をかけたんだと信じて疑わないような態度だった

    根拠は
    ・ほとんど人気のない電車で堂々と痴漢するような奴はいない
    ・他の乗客がそんな堂々とした痴漢を見過ごすわけがない
    ・男性が力尽くで逃げたのは私が冤罪をかけたから

    屈辱的で耐えられなかった
    「今すぐ制服を全部脱いで渡します!いくらでも調べてください!結果見てから冤罪を疑ってください!」と言っても聞き入れてはもらえなかった

    電車の痴漢被害の話を見る度に痴漢は満員電車でしか起こらないとか、男性は痴漢を見たら捕まえるとか、
    女が声をあげたら無実の男でも全員人生終了するとかいう意見を見ると
    実際の被害者と被害にあったことのない人との認識の乖離に絶望する
    調査で痴漢の発生はラッシュ時とそれ以外の時間で大きな差はなく、
    だからこそ時間帯を決めての運用だった女性専用車両が終日に切り替わったのに
    それでも痴漢は限定された状況下でしか発生しないという思い込みがなんでこうも浸透してるのか不思議に思う
    特に監視カメラの話になると、「ラッシュ時なんか何も映らないんだから無駄」という意見
    少なくとも監視カメラがあれば私はあんな被害にあった上に駅員から冤罪を疑われて威圧的な態度をとられることもなかった

    女が痴漢といえば人生終了もおかしな話で、痴漢はキセル乗車までしてたけどネットで見るような人生終了の展開には全くなっていない
    ネットの痴漢と言われたら人生終了の流れのテンプレって本当に今も一切変わらずその通りなの?
    私の被害は数年前だけど、それでもテンプレなんかとは全く違ってた
    そもそも痴漢は拘留なんかもされなかった

    電車内での痴漢の検挙率も調べても出てこない、冤罪の事件なんてもっと女が出てこない
    皆何を根拠に人生終了とか冤罪が多いって語ってるの?
    駅員もそうだけど、人が少なければ痴漢は起きないって思い込みはどこからくる?
    たまたま居合わせた第三者が皆正義感溢れる第三者であり、被害者を無条件で助けるはずだという決めつけは何?
    客観的なデータが何も無いからカメラ導入もすすまないし痴漢が減らないんだって気しかしない

    597 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/12(月) 12:41:01 ID:An.0m.L1
    もう20年も前のことだけど。
    夫の精子が奇形率が高く健康な精子が少ないうえに運動率も悪く、
    一通りの検査のあといきなりICSI(顕微授精)を勧められた。
    結婚した時私は27歳で、夫は29歳。
    今時なら“27歳は若くない、子供が欲しいならさっさと検査だけでも受けろ”って流れっぽいから
    批判もあるかも知れないが、せめて一年は夫婦ふたりでと希望したのは私の方。
    と言うのも、私たちは四国と東京の遠距離恋愛で2年付き合っての結婚で
    夫が勤める東京へ私が仕事を辞めて引っ越したと言う状況で
    周りに全く知り合いも親戚もいなかったので、せめて田舎者が都会の生活に慣れるまで
    一年間は夫婦二人だけで暮らしたいと思ったから。
    夫は出張も残業も多い仕事で、出社も退社も時間が不規則な中で
    私は100%家事をしながらパート勤めをしていた。
    そして一年経って子供をと思ったらなかなか出来なくて、更に一年が経って検査を受けたら
    夫に原因が見つかり、上に書いたように高度不妊治療が始まった。
    初めてICSIを受けた時、18個採卵できたので期待したんだけど1個も受精しなかった。
    すごくショックだったけど終わったことをああだこうだ言っても仕方ないので
    次うまくいきますようにと祈りながら数ヶ月後に2回目を受けたら5つしか採卵できなくて
    再び受精ゼロ。
    3回目、4回目と、1回目にあんなに採卵できたのが嘘みたいにやっぱり5つずつしか取れず受精もしなかった。
    この時に子供を持つのは無理かも知れないと覚悟みたいなものができ始めた。
    そしてパートしながら遠方の病院に治療に通うのがしんどいのもあって、夫に「諦めた方がいいのかも」って言ったら
    「都会の生活に慣れるためとか甘っちょろいこと言ってないで、身体が若いうちにやっとけばよかったんだ」
    って言われたんだ。
    ちょうど30歳になったばかりだった。
    えー、私の身体が老いてるせいにするんだ・・・って思った。
    そりゃあ妊娠するには若い方がいいんだろうけど、誰も知り合いがいなくて環境もずいぶん変わった中で
    仕事が忙しい夫になるべく負担掛けないように、私なりに頑張ってきたのに
    そんな言い方されるんだ・・・って思ってショックだった。
    でも4回やって全く受精しない状況で希望を持てなくなって、それでも苦しい思いをして治療に通うのが辛くて
    (私は腹水が溜まりやすかったから、注射よりもそれが苦しかった)
    今年一杯やってダメだったら不妊治療を終わりにしたいと言ったら、せめて35まで頼む!とか言われて
    だったら今すぐ終わりにしたい、35までなんて無理です、って言ってどうにか了解をもらった。
    そしたら5回目のICSIでひとつだけ受精して、子宮に戻したらまさかの妊娠。
    やめてと言うのに夫が義父母に速攻で報告した。
    と言うのも、この時初めて聞かされたんだけど、先に結婚した夫の従兄がふたりいて
    ふたりとも不妊で子供がいないらしい。
    夫は一人っ子で、義父母がそのことをすごく気にして、私の前で言わないだけで
    ずいぶん気をもんでたらしいんだ。
    だから嬉しい知らせを早く伝えて何が悪いって。

    807 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/13(水) 08:21:35 ID:NNbCLf3+
    以前彼氏+友人カップル数組である山にキャンプに行ったときのこと。
    少々季節外れで寒いせいか、キャンプをしている人は少なかった。私らもキャンプそのものではなく、趣味の植物採取と言うジミーな目的のため。(楽しいんだけど)よって雰囲気も相当地味。
    一日目に飯盒炊飯をやろうとして、水場にあまりに誰もいないから笑ったくらい。
    ところが二日目に、水場からガシャーンと音が聞こえて何事かと全員で駆け付けると、水場の横にバンがとめられている。
    あまりに不自然な駐車だから中を覗き込んだら、複数の男が女の子の服を無理矢理脱がそうとしていて、私らと目があった。
    向こうはまさか人がいるとは思って無かったのか慌てに慌てて車を出そうとし、私らは私らで誘拐だ強姦だ逃がすなで半分パニックになりながら、うち一人がナンバーと犯行グループの写真を写メで撮影。
    犯行グループは車を出して逃げたけどすぐに110番で通報をした。
    犯行グループは写メにあったナンバーと写真が証拠になりお縄についた。全員成人すみの学生グループで、なんと多分レイプ目的のために隣の県から越境していたみたい…。
    女の子は地元の子で、しかもそこそこ権力ある家の子だったため、クズ学生たちは実刑がついたらしい。どうもそれが強姦かは分からないけど、他にも犯罪に近いことをしでかしていたくさい。
    女の子は幸い未遂だったそうで、後から親御さんに頭を下げられた。
    さすがに内容が内容だからフィクションと混ぜて特定しにくくしましたが、だいたいこんな感じの修羅場でした。
    ちなみに、私は逃げ出す前に逆上してこちらに向かって来た車にひかれかけ軽い怪我もした。しばらく車が怖くてならなかったのも修羅場かな。

    603 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/13(火) 15:01:03 ID:AE.n5.L1
    かなり昔、地方紙にちっさく乗った事件。
    当時育休中だった私は、ある日の午前中に一歳の娘と家の前で遊んでた。
    そしたら、いきなり人の怒鳴り声みたいなのが聞こえた。
    男性の声で、なんていってるか良く聞き取れないけど、「てめぇーこの〇×△☆!」みたいな感じ。
    何だ何だと娘と手を繋いであたりを見回すと、三件ほど先の曲がり角から、猛ダッシュで出てくる男が。
    片手に金属シャベル(大きいやつ)をもった男性だった。
    男は「むがー」みたいな叫び声をあげて、角のお宅に飛び込むと、突然シャベルで窓ガラスを破壊。
    うわー、とか、ぎゃー、みたいな悲鳴やガラスの割れる音がとどろいた。
    男はさらに吠えて、向かいのお宅に突撃して、停まってる自動車のドアにシャベルを突き刺す。
    ぎゃーぎゃー叫びながら車をバンバン叩いてて、とても正気の人間のすることじゃなかった。
    ここでやっと、ヤバイ逃げなきゃ!?って意識が生まれて、娘を抱っこしたんだけど、
    その瞬間くるっと男が振り替えってこちらを見た。
    もう、あの時の本能がぞわっとするような危機感は忘れられない。
    無我夢中で娘を抱えて家に駆け込み、鍵をかけた…までは良かったんだけど、そのドアをバーン!!!てシャベルで叩かれた。
    本当に恐怖を感じると、人間て叫ぶことすらできないんだね。
    とっさに娘を抱えたまま土足で家の階段をかけあがり、2階のトイレに籠城して鍵をかけた。
    背後から、どしゃーん!ってガラスの割れる音がして、生きた心地がしなかった。
    半べその娘を抱きしめ、静かにさせながら、足はガクガクだし手もブルブル。
    頭の中に、あの男が家に侵入して私たちを探し回る光景が何度も浮かんだ。
    どうしよう!?武器になるものは掃除ブラシしかない!立ち向かう?でも娘を危険にはさらせない!
    2階にあがってきたら?階段で突き落とせば何とかなる?そんな上手くいく?
    とにかくドアを破って入ってきたら、自分はどうなろうと娘だけは守らなきゃ!
    なんて、脳内でぐるぐる考えてた時間が修羅場だった。
    男が今どこにいるのか、トイレからは分からなかったから、とにかく息をひそめてるしかなかったんだけど、
    やがて階下から「おーい!奥さん無事かー?!危ないやつは捕まったぞー!」って
    近所のおじさんが声をかけてくれて、それでやっとドアを開けることが出来た。
    降りてみると、居間の窓に巨大なヒビが入っててガラスが散ってたし、玄関ドアは傷だらけ。
    外に出ると、ご近所さんが不安そうにひしめきあってた。
    私と娘が無事なのをみんな喜んでくれて、安堵からボロボロ泣けてしまった。
    近所の人からその後聞いた話。
    男は我が家を襲撃したあとも、次々とシャベルで他の家を攻撃してったらしい。
    そしてとある家の前で、騒ぎを聞き付け出てきた近所の人たちに取り押さえられ、警察へ。
    あれだけ暴れてたにも関わらず、怪我人は出なかったそう。
    色々あって、しばらくしたあと男性の身内の人が謝罪に来てくれた。
    男性は若年性の痴呆だったと言われた。攻撃性が強く出る症状?とかで、施設への入院を
    検討していたがそれが本人に知られてしまい、逆上してあんな犯行に及んだらしい。
    身内の人はすごくやつれてて、ドアとかの弁償もきちんとしてくれ、何だが気の毒になってしまった。
    それでも、あの時の恐怖は忘れられないし、痴呆って本当に恐ろしい病なんだなと身に染みた出来事だった。

    528 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/22(水) 10:03:35 ID:c2SID8bNO
    暴力沙汰はないです。

    彼氏と私は同じ大学の先輩後輩です。

    彼氏の部屋に泊まったときのこと

    シャンプーやリンスのノズルを同じ方向に揃えておかなかった
    洗面所の手洗い場?の水滴を拭かなかった
    リモコンを背の順に揃えてテーブルの端に並べておかなかった
    トイレットペーパーを三角折りにしなかった
    私の髪の毛が床に落ちてた
    ずれたテーブルを元の位置に戻さなかった
    カーテンのまとめかたが汚い

    などなどを書いたメモ見せられながら一時間ほど正座でちくちく責められた。
    そのメモとこれからお前が頑張ることを記入されたノートを渡された。
    文章の最後に□があって、ひとつクリアするごに二人でチェックするらしい。
    いかに私が駄目な女かを淡々と言われて泣きながら帰った。

    このページのトップヘ