こわい話

    133 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/10(日) 13:23:46 ID:a+juk/gT.net
    歩道を歩いてたら地震でも起きたみたいな衝撃を感じて、気づいたら前かがみの、物を拾う途中のような体勢のまま体が固くて動かせなかったのは落ちてきた資材?か何かが刺さってたからだと気づいた時。
    身も心も衝撃体験だった。

    523 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/01(火) 14:00:53 ID:1hdSPLGo.net
    10年くらい前、ノンアルコールビールが出始めの頃。

    結婚した友人夫婦が帰郷して
    友人夫婦+高校の友人たち(俺含む)で
    披露宴代わりの焼肉パーティーをした。
    (披露宴は東京で親戚のみで実施)

    当日、俺は薬飲んでるからアルコール呑めない
    ソフトドリンクで、と思っていたが
    飲み物メニューに、ノンアルコールビールが有ったので
    それを呑んだ。

    最初の1杯目は何でもなかったが、2杯目の途中で
    目が回り、ろれつが回らなくなり、ゲーゲー掃き出し
    完全な急性.アルコール中毒 (救急車騒ぎ)

    ノンアルコールビールなのに急性.アル中
    店が間違えたか、衛生状態が良くなかったか?
    それとも友人達の誰かがアルコールを混ぜたか?
    って事で、警察・保健所を巻き込んでの騒ぎとなった。

    結果、当時のノンアルコールビールには
    ちょっとだけアルコールが含まれているのが分かり、それが原因だったけどね。

    店・友人たち・俺
    全員が修羅場と言うか大変な目にあった。

    435 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/03(土) 23:44:05 ID:cPVx8DuQ.net
    今日、義両親が大きな祭りで嫁はピザに並べ、孫とオモチャを買ってくるからと、2歳児を見失った。少なくとも6家族総出で散々探し回って中学生男子が手を引いてるのを義母が発見した。
    本当に怖かったし本当に腹が立った。これらのことを笑い話にしていたのも腹が立った。そしてもちろん謝られることもなかった。
    私はその場で何も言えなかった。仕事で不在だった主人に帰ってからぶちまけたけど、分かってるようで温度差があると思う。義両親にはみんな気を使っている。
    怒りで眠れずにこれを書いてるんだけど、あの時何か言えたらよかったのか、でも言葉を選ばずに言いそうだったから分からない。
    ただ、見つからなくて怖かったし、今涙が出て来て、自分がどうしたいのか分からない。でも、つきあい方を変えたいのは分かる。
    本当に子供に申し訳なかった。何もなくて本当によかった。
    この事を話せる人がいなくてここにはきだしました。

    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/04(水) 02:21:18 ID:MRHYsibh
    よく行く雑貨屋の男性.店員。
    行く時間とシフトが重なるのか、よく顔を合わせたが必要な会話(会計時とか)しかしていなかった。

    なのに、こないだレジ行ったら急に

    ・あなたが僕を好きなのはわかっている
    ・僕のシフトまで把握してわざわざ会いに来てくれて嬉しい
    ・他のお客さんや店員の目もあって話しかけにくかったかも知れないが、
    僕もあなたのそういう所が好きだから付き合ってあげる

    とマシンガントークされて、携帯番号とアドレス書いた紙を買った商品に
    テープで貼り付けられた。
    動転してしまって、その場で商品ごと不要レシート入れのカゴに放り投げて
    帰ってきてしまった。
    結構気に入ってた店なのに、もう行けない。
    代金払ったのに商品捨ててきたし……

    458 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/30(月) 16:04:39 ID:WG8VexHjM
    私の娘が9歳のとき、押し入れをじーっと見ていることが多くなった。旦那も姑もそれに気がついていて、娘に何を見ているか聞いてみるが「たーくん」としか答えない。
    ただひたすら押し入れを凝視しながらニコニコしている。その押し入れを見ても特に変わった様子は無い。

    ある日、姑が「ねぇ、嫁ちゃん・・・」と神妙な顔をしながら話しかけてきた。
    娘があの押入れのある部屋で誰かと会話しているという。初めは私と会話しているのかと思ったそうだが、
    部屋を覗いてみると誰もいない。またしても押し入れに向かって微笑みながら何かを見ている。

    以後、私 姑 娘の会話。

    私「娘ちゃん、誰と話してるの?」

    娘「たーくん」

    姑「たーくんはお友達なの?」

    娘「出られない子なの」

    私「出られない?」

    娘「うん、出られない」

    いよいよホラー的な何かを感じた私と姑は、旦那の帰りを待ち押し入れの中を隅々まで調べて貰うことにした。

    233 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/09(土) 14:23:53 0
    豚切だけど子供の頃の修羅場3セットを投下。
    かなり昔の記憶フル活動(脳内補完込)&文章下手なので読みにくかったらごめんなさい

    小学校4年の時、昼間に自転車で近くのコンビニにでかけてたら不意に知らないおっちゃんに声をかけられた。
    その当時田舎の子というかアホの子の私は疑いもなく自転車を止めた。
    おっちゃん曰く、道が分らないから教えてくれ、と近所の地名を言った。地図も出してきた。
    とりあえずわかる範囲では伝え、地図を指さしてここらへんだよ、って伝えた。
    だけどよくわからないとの返事。でよくわからないから一緒に車に乗って説明してくれと言った。
    自転車だから無理、と断っても乗れるからと指さした先に止まっているのは白いワゴン車。
    送るから、お礼するから、と言われても単純に時間考えても目的地まで車でも20分以上かかる場所。
    しかも自分自身夕方には習い事がある。ってことでめんどくさがって適当に言って逃亡。

    75 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/08(火) 12:31:22 ID:90jcIrmU0.net
    発達と暮らして7年・・・
    モラハラADHD発達はいつも腹や背中からシャツを出し、ネクタイ曲がってだらしなく毎朝遅刻だから必タヒで何度も起こし、忘れ物も毎日だから
    言われたら届け、なんとか支えてきたら知らん間に重役になっていた。
    最近では服装もきちんとなり遅刻もめっきり減った。

    出逢った頃は、「会社でいつもバカと怒鳴られるんだ・・・」としょげていた発達だが最近は
    「俺、社長に一目置かれてるんだぜ!!」と得意顔。
    で、むかつく事に今まで一生懸命支えて人並みに母親代わりに育ててきたのに
    「離婚しない?俺にメリットなにもね~し」だと。
    マジで杀殳意わく

    888 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/17(木) 20:55:47 ID:8Iv
    付け焼刃的対処だけど現状では落ち着いてるので吐き出させて欲しい
    中学生の娘がネットで知り合う大人と会うのが好きで困ってる
    娘自身は性.的な事も含めて自分が被害者になる事を想像もしてなくて
    話を聞いてくれる大人の友達がいる自分っていうのに酔ってる感じ
    友達の携帯やスマホからSNSに繋げて、最寄り駅まで来る人と会ってて
    家に居ない時や学校からの帰りが遅い時はほぼ誰かと会ってる状態
    駅やバス停に行くと見つけられるから安心してるんだけど
    その事に付いても娘は「安全な所にいる賢い私」と自賛してる
    被害者としても加害者としても犯罪に巻き込まれる可能性.があると
    言い聞かせても、屈託なく「お母さん大袈裟ー」と笑われる
    行き帰りも完全に付き添って軟禁状態にして殴って怒鳴り散らして
    二度としないようにするべきなのかもと思ったり、その合間に
    娘に興味がなくなってる自分と、締め付けると本格的に隠れて
    やるようになったり、夜に抜け出したりするようになるのが怖いから
    「思春期というのはこういうものだ」と自分に言い聞かせてるけど
    しんどくてたまらないです

    191 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/10(金) 21:10:19 ID:d9qIQI69
    夜九時過ぎにお風呂に入る前に泡のヘアカラーしてた。
    あとは時間を置いてからお風呂で洗い流すだけって時にインターホンが鳴った。
    無視してたんだけどうちのアパート壁薄いからか、テレビの音丸聞こえだし
    小さなすりガラスの小窓から光が漏れてるから居留守がバレバレ。
    それでも今の格好で出られないから無視してたら、しつこくドアガンガン叩いて
    「こんばんはー!○○○でーす!!いますよねー?」
    とか言ってくる。
    こっちは女ひとりだし相手男だしそういうことされるだけでもgkbrだった。
    無視してればよかったんだけどテンパって、ドア閉めたままで
    「すみませんけど今手が離せないんでお引取りください」みたいなことを言った。
    だけど奴は「いやいやwww今相手できてるじゃないですかwww」みたいな対応。
    「髪染めてるから無理」って言うのがなんだか恥ずかしくて「とにかく無理です」って
    断り続けてたら、相手も段々口調が乱暴になってきた。
    最終的に相手が
    「いい加減にしてくださいよ!支払い拒否は法律でなんちゃら~」
    って言ってきたことでこっちもブチ切れ。
    「だから出られないっつってんだろうが!!よく見ろやクソが!!」
    と言ってドアを勢いよく開けた。
    その時の私の格好は頭は紫に染まった泡で、顔はメイク落としのオイルでギトギト&目はパンダ。
    体は服を脱ぐときヘアカラーがついたら嫌だからと思ってブライチで、
    ケープがなかったからゴミ袋に穴をあけてかぶって、さらにそれを洗濯ばさみでとめていた。
    それを見た男あきらかにドン引き。小声で「うわ・・・」と言ってた。
    すぐにドア閉めたけどそれから反応なかったから帰ったんだと思う。
    ここまでするんだったら「髪染めてます」って言えばよかったと後悔してる。やっぱテンパってたんだと思う。
    こんな格好だけど一応下着姿だし、あの男が変隊とかス㋣ーカーとかする人だったらどうしよう・・・
    って少し思ってたけどあれから1ヶ月、そんな気配はない。

    411 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/19(土) 23:32:21 .net
    当方男ばかりの業界なんだけど、取引先にすごく美人な女性.がいたんだ。で、なんとなく俺に特別な視線を感じてドキドキしてた。向こうから飲みにも誘ってくれたけど、
    東京大阪行き来してたんで断ってばかりだった。
    そうこうしてる間にプロジェクトは終わって半年近く忘れていた。
    別な用事で上京し偶然その子に会ったら、「どうしても話があるから夜会ってもらえますか?」って真顔で言われるもんだから、これ確実に俺の事好きだよね、って舞い上がって日帰りのつもりがホテルとってしまった。

    このページのトップヘ