鬼女

    104 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/07(木) 10:10:03 0.net
    義兄夫婦が離婚するに当り、自閉症の子供を捨てた。
    育てにくい子で義兄嫁は育児に疲れ果てていた。
    義兄は多忙をいいわけに一切育児に参加せず。
    三歳で知的障/害を伴う自閉症と確定されて、義兄嫁に鬱病の診断がおりた。
    そして育児放棄をはじめた。
    子供が家から出て、さまよって保護されたことも数回あった。
    誰が通報したかわからないが、児童相談所が入って
    育児に適さないってことで、甥は施設に保護された。
    保護されたら光の速さで義兄夫婦は離婚した。
    二人は親権放棄したそうだよ。
    周りは障/害児のたいへんな育児に疲れてた。
    気の毒だ。しょうがないね。と義兄嫁に同情的。

    最近さるところで元義兄嫁に遭遇した。
    我が家は子供がいない。元義兄嫁に自閉症は男性.の遺伝だと
    言われている。子供はこの先も作らない方がいいよと言われた。
    そして声を潜めて、実は計画的に育児放棄した。
    愛情も無くなった男(義兄)の子供なのも嫌だし
    自閉症の子供を育てるのも嫌。たった一度の人生を犠牲にしたくない。
    そう思って鬱の振りをした。上手くいって親権放棄もできた。
    そう言ってにっこり笑って、あなたも子供はよく考えた方がいいよと言った。

    児童相談所が入ったときに、義両親もまだ50代だったし
    義両親か子供のいない我が家に引き取れないかと児童相談所から言われた。
    でも重度の自閉症で知的障/害もある子を引き取る勇気は義両親も私達もなかった。
    元義兄嫁を責める資格はないなと思った。

    206 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/08(火) 22:08:17 ID:umheIWFo0
    40年以上むかしになるけど実父を手にかけたこと
    そいつは山登りが趣味で休みにひとりでいくやつだった
    ある日いっしょに連れっていってもらったことがあり、途中の渓谷のわき道で
    思いっきり体当たりして谷におとした
    ふつうそういうことすると罪悪感がわくものだと思うけど
    悪党にたいしてはまったく何も感じないのも人の自然の心の働きだとおもう
    なにをされてきたとか書く気はないけど、そいつが居なくなったおかげで
    すべてがうまくいくようになった。お母さんも自衛隊の
    戦闘機の整備士の人と再婚できて本当に幸せをつかめたし
    、うちの姉も屈辱を受けずに済むようになったし、もう母親は亡くなっていないけど、
    そいつと同じ墓に入らずに済んでよかったとおもってる
    自分では黒い過去とは思ってないからスレチかもだけど、
    人に言えない過去なので墓場までもっていきます

    138 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/22(火) 12:48:18 ID:g26f0rCA0
    色々過去の経緯があって書くのがめんどうだから書かないけど。
    父が喉頭がんになって 治療方針を話し合ったとき。
     
    今手術すれば5年生存率は50%以上です。と医師にいわれた。
    (医師は当然「手術すんだろ」という前提で話してる)
    「生きても面倒見切れない。生きててもらっても困る。
     だから手術ない。 早めにタヒんでもらいたい」と宣言して治療を放棄した。
    医者は「そーですか。じゃーさっさと退院しろ」と言い捨ててそのまま出て行った。

    半年後に無事タヒんだけど。
    本当のタヒ因は喉頭がんではなく タヒの直前に急に発病した胃がんだった。
    私が杀殳したことにならないように 胃がんになってくれたような気がした。

    591 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/26(日) 18:12:22 ID:wIk.dq.ff
    2ヶ月ほど前、同僚の50代の女性.が「急に姑さんを引き取り同居することになった」と
    半ばパニックになっていた

    それまでお姑さんは脳梗塞で入院していたんだけど
    ある日同僚旦那さんが「家族会議をする」と言って出かけていって
    帰ってくるなり「かあさんが退院したら家に連れてくる!」と宣言。
    同僚は姑さんにイビられた過去があるし、そもそもあまりにも急なので拒んだんだけど
    旦那さんは「もう決まったことだ!」と言って、病院と話を進めて
    4日後には本当に連れてきてしまった。
    しかも、同僚に向かって「お前は介護するのが仕事なんだから、かあさんのこともちゃんとやれよ」と言い放ったそうだ

    同僚は、「あなたの言った家族会議に、私は含まれなかった。
    ということは、私は家族じゃない。家族じゃない人の世話はしない。
    私は介護職で、仕事として介護をしている。仕事以外の介護をするいわれはない」
    と言ってきっぱり拒否をしたそうだ。
    そして、その日から旦那さんの分の家事も一切拒否している。家族じゃない人の家事をするのはおかしいと言って。

    そんでどうなったかと言うと、姑さんは後遺症といっても軽い麻痺だけなので
    自分の身の回りの事はヨロヨロと自分でやっていて
    嫁の悪口言いながら息子の服の洗濯や料理もしているとのこと。
    もともと家事下手の姑さんなので、すごいことにはなってるけど(料理は何でも砂糖と醤油で煮るのみ)生活自体はできている
    同僚曰く「家庭内別居になっちゃったけど、これでいいわ~」とすっきりしている。
    正直経緯を聞いていた私たちも、よかったね~ という感想なんだが

    神経わからないのは、この同僚の事を「ひどい」と責める若い同僚が何人か居ること
    「それって、虐待ですよね。ネグレクトですよね。
    年寄りをそんなふうに扱うなんて酷い、それでよく介護職なんてやってられますよね
    親孝行の旦那さんが可哀想」と…。
    高齢者に接する仕事なので、年寄りに感情移入しちゃうのかもしれないが
    ネグレクトとは違うだろうコレ

    566 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/04(月) 13:12:51 ID:vv7
    絶縁していた一人暮らしの義母から電話があって、その話しぶりに何かしらの覚悟を感じたので
    やっと謝ってくれる気になったのかと思い、仕事中の夫にメールを入れてから義実家に向かった。
    玄関から声を掛けたら、2階に来いと奥から聞こえた。
    なにか不穏な空気を感じて慎重に2階に上がった。
    正直、感じていた覚悟は思っていたのと違ってもしかしたら私を杀殳す気なのかもと本気で思った。
    すると二間続きの和室の鴨居にロープを下げて、ドラマで見るような姿の義母がいた。
    輪っかに首を入れて、足元の椅子を蹴飛ばせば終了~って、あのシーン。
    そして義母が「息子にも無視されて生きてても仕方ないからタヒぬことにした。
    そこまで追いつめて満足でしょう?あんたを恨みながらタヒぬのよ」と言った。
    本気なのか脅しなのかは分からなかったけど、無茶苦茶腹が立った。
    そもそも絶縁したのは、結婚して一年目に私の母が追突事故に巻き込まれて四肢の一部を欠損した時、
    「嫁の母親がカタワってのは恥ずかしい。これからうちの冠婚葬祭には来てほしくないってのが本音」
    って言われたんだ。
    それを聞いた夫が超激怒して、私を連れて家を出た。(それまで同居していた)
    私は腹が立つよりショックの方が大きかった。
    以来、最低限どうしても必要な時のみ夫がひとりで義実家に行き
    生まれた子供も一切義母には会わせていなかった。
    あの時、あれだけ怒った夫に対して義母は「本当の事を言って何が悪い」と言うスタンスだった。
    例え今更なことでも、あの時のことを謝るつもりなのかもと思って出向いた自分が馬鹿みたいだ。
    私はその場で正座して義母に「どうぞ。見届けてあげます」と言った。
    そして「期待に沿えなくて申し訳ないけど、あなたがタヒんでも私は何とも思いません」とも言った。
    ショックなんか受けるもんか。せいせいする。本気でそう思った。
    義母は震えていた。だから言ってあげた。「怖いのは一瞬ですよ」って。
    そして義母は本当に吊った。
    相当苦しんでた。ロープ取ろうともがいてた。それをずっと見てた。
    完全に動かなくなったのを確認して、それでも15分ほど待ってから119番した。

    88 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/03(火) 20:54:37 ID:7I.ae.L6
    "ちょっとした復讐"でいいのかどうか分からないのでこちらで。
    "ガッツリ復讐"スレとかあるといいのにw

    義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、
    ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて、トータルすると自己破産が妥当ってぐらいの額らしい。
    義兄夫婦自身もあまり貯蓄がなく、マンションを手放してもまだ足りないんだとか。
    ってことで、助けて欲しいと言ってきた。
    面倒なので"義兄・義兄嫁"と表記したけど、実は"元"がつく。私の夫は一昨年病タヒした。
    私たち夫婦は子供がいなくて、義父母も亡くなっているので、夫の遺言に従って全て私が相続した。
    元々うちは共働きで世帯収入1千万を超えてたし、今も私は正社員で働いてるので
    申し込まれた足りない分の額(150万)なら楽に出せる。
    でも「自己破産させればいいんじゃないですか?」と応じた。
    が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど
    心配してるのは娘のことで、娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。
    確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが、娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。
    亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。今もたまに遊びにくる。
    その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが
    義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。
    義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。
    一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことでこれまで数々のマウントを仕掛けてきた。
    不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。
    今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが
    それが余計に面白くないらしく、マウントは夫がタヒんで付き合いがなくなるまで続いていた。
    ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。
    時々うちに来て、夫に愚痴ってた。義兄は知らないだろうけど。
    たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。
    それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。

    593 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/10(木) 00:03:12
    今日、予防接種しに病院に行って来ました。
    そこの待合室にいかにも893なおっちゃんが来てたんだけど面白かった。

    受付のお姉さん( *‘∀‘ )「こんにちは~今日はどうなされましたか~」
    おっちゃん(´・ω・`)「(低くてドスのきいた声で)…熱っぽくて… せきが出て…」
    ( *‘∀‘ )「はい~じゃあ熱はかってください~」
    (´・ω・`)「熱が出て…」
    ( *‘∀‘ )「お熱はかってください~」
    (´・ω・`)「熱が高くて…」

    わかったっつーのw
    おっちゃんとりあえず熱はかれw

    そんでおっちゃん、診療室の前のイスでひとりで待ってられなくて、
    ことあるごとに待合室の奥さんらしき人のところに戻ってきては
    怖そうな奥さんに( ゚Д゚)「向こうで待ってなさい!」って怒られてたw 和んだよw

    183 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/05(月) 01:09:37 ID:LNipGTeq0
    >>182
    とことんやってください。エールをおくります。
    昔、商工ローン大手に勤務していて、やり手の営業だった。
    私のせいで何人もの人が、夜逃げや自杀殳に追い込まれています。

    83 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/17(木) 07:11:14 ID:X8xObr00.net
    もう疲れた。
    「ふざけんな、てめえタヒね。おまえめんどくさい」
    だって。
    そこまで言うんなら自分のことは全部自分でしろ、家にある食材も調味料も一切使うな、最初の生活費だけはあんたのお年玉からだしてやるから、学校の校納金、部活費、教材費、携帯代、食費、日用品、自分に関わること全てそこから出せ。
    足りない分はゲームや漫画売れ。
    って言った。

    子供はいざとなれば学校、児相、警察どこでも「親にこんなこと言われましたされました」ってホラも吹けるけど、私は誰に言えばいい?
    学校も児相も相談しても「難しい年頃ですからね、思春期ですからね」で終わった。
    もうしにたい。でも下の子が心配でしねない。

    606 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/07(月) 00:10:46 ID:T8E7XgAoO
    数ヶ月前の話。
    友達(独身)が社内不倫してた。
    男が離婚しようとして奥様ともめてる時に、
    毒友が
    「裁判とかになったらどうしよう。自分の親にだけはバレたくない」
    とほざいたので、こっそり奥様に友達の実家の住所を教えてあげた。
    後日、内容証明で実家に慰謝料関係の手紙がきたとか!!

    毒友は私のことを今でも親友と思ってるらしく
    いろいろ相談してくる。
    かなり楽しい。

    このページのトップヘ