鬼女

    563 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/26(日) 22:31:50 ID:KM3uPvd/.net
    生理が何ヵ月も来なくなったので、さすがに不味いと思って婦人科を受診した結果、早期閉経だったこと。
    同い年の親友が、去年出産したばかりなのに、私の女性.機能は未使用のまま、アラフォー迎える前に終わってしまった。

    709 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/28(金) 10:06:39 0.net
    義兄嫁がワキガでもめていて辛い
    そんな親密な兄弟仲でもないから、ワキガがあっても普通の距離感で親戚付き合いする分には我慢できてたんだけど・・・
    この週末の旦那実家の法事で少し離れたお寺まで行くのだけど、義兄嫁がうちの車に便乗希望してきて才柔めてる
    義兄が車に義親や義祖母を乗せて寺に行くそうで、義兄嫁は定員ギリギリでぎゅうぎゅうでの同乗が嫌なのと、自分を棚に上げて老人臭が嫌と言う。

    うちの車は夫婦と子二人で余裕はあるけど、わきがの義兄嫁が乗ったら子供が山道で酔う。
    旦那から義兄に断り入れてもらった時に確認したけど、義兄も嫁のワキガは気づいてる。
    義兄が嫁にストップかけてくれたことまで、なぜか私に逆恨み・・・
    きちんとケアしてるって言うけど、ケアしてても腐りネギの匂いがするならそれはケア失敗だ!くさいんだよっ

    142 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/12(水) 09:42:41 ID:uG4vENs40.net
    義兄の息子はいわゆるキラキラネーム。(私は読めなかったし書けない。)
    それが嫌で15の誕生日にさっさと改名手続きをしてしまったらしい。
    しかも事後報告したもんだから義兄嫁が盛大にキレて家を追い出されて、我が家に避難してきた。
    義兄から連絡があった時には文句の一つも言ってやろうと思ったけど電話の向こうで喚いている義兄嫁の声聞いたら
    そんな気は無くなった。あんな頭がよくて穏やかで人当たりもいい子が改名するって親の知らない所で
    きっと色々あったんだろうし、義兄嫁のキレ具合を聞いたらあそこに置いておくのは危険だと思ったから。
    旦那もあの名前じゃ改名したくもなるよな、と言ってたし、息子二人も大喜びして毎年夏休み前にやってる
    宿題を義兄息子と一緒にやってるのでまぁいいか、と思ってる。
    けど、あの義兄嫁。尋常じゃないキレ方してたけど大丈夫かしら。我が家に凸されない事を祈るのみ。

    本音を言えば、義兄息子は改名して良かったと思う。あの名前は酷だ。

    680 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/29(水) 12:21:28 0
    年末年始は多いねー。
    うちも今年初孫誕生をきっかけにモメにモメて、
    (都会は育児環境が良くない、二人とも転職してこっちに住め→無視される
    →じゃあ息子と孫だけでいい。嫁は単身赴任して仕送りしろ→大喧嘩)
    「二度とうちの敷居をまたぐな!」と舅・姑ともに言われてウキウキだった。
    昨日電話が来て(居留守防止にわざわざお隣さんから携帯借りやがった!)

    「もう冬休みに入ったでしょう、年越しの準備しにこっち来なさい。
    そろそろソバの打ち方くらい覚えてもらわないと困るから。
    色々予定があるから車は二台で来なさい」

    などとしゃあしゃあと抜かしやがったよ。
    まっっっったく気まずさとか迷いとかがないのに心底驚いた・・。
    最初は謝罪なんだろうと思って、一応聞くだけ聞く姿勢とっちゃって超後悔。
    近況とか「みんな元気かしら?」の前置きすらないの。

    「二度とそちらの敷居はまたぎません」

    とだけ答えて電話切ったよ。
    意外にもその後の電話攻撃がなかったと思ったら、仕事中の夫携帯が
    すごい被害にあってたww

    姑に「家族全員揃わないお正月なんて!」ってわめかれて、カッとなって
    「そんな正月いまだかつてまともになかったくせに!」って怒鳴っちゃったって
    落ち込んでたよ。
    昔は夫祖母(姑の姑)の家に行くのがいやで、昔から盆と正月は旅行ばかりで、
    大学以降の子供たちは、実家に帰省したくてもできなかったらしい。いないからw
    それを「あんたは昔からロクに帰ってきてくれない冷たい子で・・」って言われて
    頭に血が上ったらしい。
    なんでああ自分の都合のいいように記憶を書き換えちゃうんだろうね。

    493 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/08(月) 21:27:45 ID:KKvuuJrsO
    ㌧義理失礼。
    ※補足※
    トメ=姑

    566 名無しさん@HOME sage 2008/09/04(木) 14:18:16 0
    今日のトメ。

    最近息子がトメを異常に怖がる。
    トメも困っちゃって私に相談してきたんだけど、私も何でかわからない。
    息子にそれとなく聞いても言葉を濁してしまう。
    何とか聞きだしたら、泣きだして
    「おばあちゃん僕の事食べちゃうっていうのーー!!」
    そういやトメ、息子に
    「食べちゃいたいくらいかわいい」
    って言ってたなぁ…
    ちゃんと説明したらトメに「本当に?本当に食べないよね?本当だよね?」
    って一生懸命聞いてたw
    トメも一生懸命「食べないもん!」って言ってておかしかったww
    息子も安心してトメと遊び出したが、
    やや警戒してるようで、たまに「食べないもんね!?(泣)」
    トメも真剣に「絶対食べないよ!!」
    すげー和んだww

    ――――
    ばーちゃんカワユスwwwww

    334 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/08(木) 15:13:59 ID:ErH
    私の母方の実家が資産家で、祖父が亡くなった時に私たち孫たちにも多くの現金が遺された。
    その時はまだ20歳過ぎたばかりだったけど、両親から「結婚したい相手が出来た時、このお金の話はしないように。
    お金で人が変わる。10年20年経って本当に夫婦として信頼関係が築けたと思った時に話しなさい。
    その時に、黙っていたことを責めるような相手だったら慎重になりなさい」みたいな事を言われた。
    他にも色々言われた。お金は貯めるのは時間がかかるけど使い切るのはアッと言う間だとか、
    一度生活レベルを上げると下げられないから、お金があるからって油断するなとか。
    当時まだ若かったし、いまいちピンと来なかったけど、恋人が出来て婚約した時にその事はしっかり守った。
    守ったものの、後ろめたさは正直あった。通帳は実家に預けた。

    で、現在結婚15年目の40代。やっと離婚成立。
    出張と嘘ついて同僚女性.とふたりで旅行していたことがバレて、私の方から離婚を求めた。
    その時が初めてじゃなかったこともバレた。
    夫の方はただのセ○レのつもりだったらしく、家庭は家庭として壊すつもりはなかったらしい。
    だけど私には浮気したことより、そういう考え方に嫌悪感があった。
    “ただのセ○レ”なんてワードを口にする男と一緒に暮らせない。
    どうやったって夫に親権が渡ることはないし、私も譲るつもりはない。
    すると夫は「慰謝料も養育費も払う気はない。おまえが勝手に出ていくんだからな」と言い出した。
    「離婚するなら仕事辞める。無い袖は振れない」と。
    そういうふうに言えばパートで働く私に離婚の決断はできないだろうと思ったようだ。
    息子は2人とも私立に通ってたから教育費もかかるし、私が育てることは無理だろうと。
    それまであのお金のことを黙ってて良かったと、この時ほど思ったことはない。
    養育費は子供の権利だと言うが、これは後に子供たちに話しても理解してくれるだろうと思い、
    お金のことなら一銭も要らない、慰謝料も養育費も要らないと言って離婚を求めた。
    半笑いで「やれるものならやってみろ。あとで復縁とか言ってくるなよ」って言われたけど
    届けを出すまではと心の中で笑っていた。
    そして正式に離婚したあと、祖父のお墓参りに行って沢山沢山お礼を言ってきた。

    もしも相続の話をしていたら、都心でファミリー向けマンションを余裕で買えるほどのお金を
    私が持っていると知っていたら、どうなっていただろう。
    浮気は関係なくする人はするんだろうが、経済的に自分が優位に立っていると思っていることで
    あんな態度に出たんだろうし、
    もし知られていたらきっと簡単には判押してもらえなかっただろうな。

    894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/05(土) 20:58:30 ID:EXv
    反抗期の長女疲れる
    意味不明に突っかかってきては挨拶を無視したり返事もしなかったり
    返事しなくても聞こえてるからいいでしょと本人は言うけど、いつまで経っても言われたことをしないってことは聞いてないんでしょうよ
    そういう時期だ成長過程だと今までずーっと我慢してきた
    無視されたら「もー返事してよー」と軽く注意、意味不明なことを喚いているときはハイハイとスルーしつつ「気持ちは分かるけど○○しようね」と誘導
    罵倒されても「悲しいよ、酷いよ」と言い返してきたの
    今日は家の修繕やら夫のフォローやらでくたくた、更に下の子が体調崩したから看病もしてたんだよね
    午前中には長女の宿題もチェックしたりしてたし
    心身が疲れきってて、いつもみたいに長女の悪態を流せなかった
    私が疲れはててることなんか長女に関係ないから、長女はいつも通り私に嫌なことをしてきた
    いただきます無し、ごちそうさま無し、お風呂入りますも無し
    食事はわざと食器を乱暴に扱いながら食べ、体調を崩している下の子に執拗に絡む
    その都度注意したんだけど、私が悪いっていうのか!わざとじゃないのに!分からなかっただけ!間違っただけなのに!と怒鳴り返してくる
    「弟が具合悪かろうが私には関係ない!そっち(下の子)を無視してでも私の話を聞け!」と喚く
    いつもなら軽くハイハイとやれるんだけど、今日は無理
    「○○(長女)はそういう考えなんだね、私とは考え方が合わない」と跳ね返してしまった
    いつもと反応が違うからか、ヒステリックにギャンギャン喚かれたけど腹を立てる気力も優しくする体力も私には無い
    「どちらが悪いわけじゃない、価値観がお互いに違うだけ。○○(長女)がそれでいいと思ってしてるならそうしなさい、ただし私もあなたをあなたがするのと同じように扱うからね」と宣言
    いただきますを言いたくない派の人がいるのも知ってるし、いちいち家族に声かけするのは監視されているようで息苦しいって人がいるのも知ってる
    だから長女がそう思って行動しているなら私の昭和な倫理観を押し付けるのもどうかと思ったから
    いちいち言うのが嫌なら言われるのも嫌だろうと思ったからこそ、あなたがするのと同じようにしますと宣言した
    それが長女には気に入らなかったようで、「いいから言うこときけよ!」「ちゃんとしないなんて言ってないんだから注意しろよ親でしょ」とギャーギャー怒鳴ってたけど放置
    もう反応する体力無かったし、何言ってるのか分からなかったし
    下の子を寝かしつけに部屋を移動したら、ずっと付きまといながら文句を言い続けてて本当に辟易した
    寝室に鍵かけて物理的に距離をとったら落ち着いたけど、何なんだろう
    夫に相談しても「平穏な我が家のために嫁が我慢しろ、あっちは子供で嫁は大人」「○○(長女)はちゃんとやってるもんねー」で、「お母さんはめんどくさいから、怒りだしたらうるさいオバサンだな早く終われと思いながらハイハイ流せばいいよ」と娘にアドバイスされるし
    姑は長女に問題意識持ってくれてるけど、いかんせん距離があるから中々お会いできないし
    下の子が「姉ちゃんがごめんね」とか言い出すようになっちゃったし
    担任にも「体は平均以上に成長してるし成績もいいけど中身が幼すぎる」と評価される始末だし
    いっそのことと保健所に相談に行ったら「普通の反抗期ですよ、娘さんを異常者だと思いたいんですか?母親の方を問診します?」だもの
    最近娘が家にいると凄く気が塞ぐ
    娘は悪くなくて、私の問題なんだろうと思う
    反抗期早く終わらないかな
    毎日嫌がらせされて注意したらヒステリー起こされるの疲れた

    751 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/07(月) 17:02:50 ID:HjlvSzNni
    小学校2年生のころ強カンされた。その頃はそれが強カンだとはわかってなくて、
    ぼろぼろになって泣きながら家に帰った。たまたま誰にも見られなかったせいもあって
    噂にもならず両親と私だけの秘密になった。でもそのことがきっかけで、両親の中がうまくいかなくなって、
    父親が女の人を作って出て行った。そして、父親がどうもその女の人に私のことを話していたらしく、
    私がお嫁に行く頃になって、やはり離婚家庭ということで結婚相手の方から身上調査が入った。
    自分との不倫が原因で両親が離婚したのに、父親の不倫相手は、母親が私を□リコン趣味のおやじに売ったから離婚した。
    娘もかなり母親に影響を受けてしまっていたので、引き取れなかったと言った。そのせいで、私は婚約破棄されてしまった。
    そんなこととは知らなかったので、なぜ婚約者が急に婚約破棄を言い出したのかわからず婚約者に聞きに行ってしまった。
    私は確かに処/女ではなかったが、婚約者以外とはつき合ったことがなかった。そう言ったのだが、
    身上調査書を見せられ、相手がうそをついてることを証明することができなかった。
    婚約者の両親から、こんな不道徳な女と婚約をしてしまったとばれたら婚約者の将来にかかわると言われ、3百万の慰謝料を提示された。
    その代わり、婚約自体をしていなかったことにしてほしいと言われた。私は母と一緒に父親有責で離婚したとの証書というかそういったものを持って、
    婚約者と婚約者の両親に説明したのですが、子供のころとは言え、強カンされたころには変わりがないし、処/女ではないので他の人間と関係を持っていたとしても
    こちらにはわからないので、結婚はできない、させられない。と言われ、お金はもらわずに別れました。
    その代わりこちらは婚約をしていたことを他言しない代わりに相手も私の過去のことは決して他言しない、との約束を取り付けました。
    17年ほど前の話です。
    婚約者と別れたから私は海外で仕事をして、そこで知り合った男性.と結婚しました。結婚した相手は、
    元々子供のできない人だったので現在も子供はいません。過去のことも、あとでどこかから知られることが怖く、正直に話しました。
    主人は私のために泣いてくれて、そんなことは気にしなくていいと言ってくれました。
    前置きが長くなりましたが、ここまでが前提です。
    今年になって、主人が日本に転勤になり、私も久しぶりに帰ってきました。
    この間、主人の会社のパーティーに出席した時、元婚約者を見かけました。相手も私に気付きました。
    私の主人が日本支社のナンバー2であると知ると、懐かしそうに声をかけてきました。
    私は昔の傷ついた気持ちを思い出してしまいました。絶対に許せないと思いました。
    彼は、私に昔馴染みで海外への転勤を無いように頼んでほしいと言ってきました。私は、昔馴染みというのはどういう意味?
    と彼に尋ねました。彼は、にやにやしながらわかるだろ?と言ってきました。
    私はわかりましたと話してみますと彼に伝え、主人には気分が悪いので失礼させてほしい、と頼みました。
    主人はすぐに家に連れて帰ってくれ、私は彼が多分脅迫をしているのだと思う。と言いました。
    主人は、すぐに警察に行くことを提案してきました。私は、もし私の過去がばれて主人が嫌な思いはしないかと聞きましたら、
    こんな卑劣な人間は許せない。心配するっことはないと言ってくれたので、警察に相談をしました。
    すぐに警察が動いてくれ、彼は脅迫で捕まりました。彼は執行猶予はつきましたが、前科がつき奥様に離婚され、
    介護の必要な両親と、障/害のある子供を残され、無職になりました。
    もとはと言えば、父の再婚相手というか、不倫相手が原因の不幸なのに、彼に復讐するのは間違ってるかもしれませんが、
    ものすごく傷つけられたので、彼が不幸になってくれて純粋にうれしいと思ってしまいました。
    父家族には、たくさんお怨みがありますが元婚約者のようにチャンスがいつか訪れるだろうと気長に待ちます。
    とっても長くなりましたが、個人的にすっとしたので書いてみました。

    317 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/29(日) 22:02:21 ID:y50j1P500.net
    ちょっと愚痴
    長男の結婚が決まってお相手両親と顔合わせをした。
    その時相手の母親から軽い意地悪をされた。
    こういう面倒くさいの嫌だから、
    人とあまり付き合わなくていい現状に満足していたのに。
    気楽に生きるって難しいな。

    20 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/07(月) 12:48:31 ID:PV.pg.L1
    家事しない、育児しない。
    注意したらしたで「安らぎがない」と吐き捨てて別居に持ち込んだ夫が今さら同居を要請してきた。
    子供が小さくて手がかかる時期に私に丸投げしておきながら、いけしゃあしゃあと何をぬかすんだろう。
    大方、息子がある程度分別がついたものだから、今なら戻っても育児方面でとやかく言われないと高を括っているんだろうけど。
    それか流石に別居が10年にも及ぶと寂しくなってきたのか。義母が早逝して不安になったのか。そのまま義父と仲良く暮らしていればいいのに。
    今更戻ってこられても困る。息子も夫の顔を忘れてて、親戚のおじさんくらいにしか思ってないし。
    仕事も順調で引っ越しとか考えられない。
    今まで自分の都合で家族に迷惑かけてきた人間に、家族一緒に暮らす温かさとかを語る資格なんてないでしょう。
    片親のレッテルが嫌だったのと、忙しくて離婚の手続きが面倒だったのとで後回しにしていたけれど、あちらがそのつもりならこちらにも考えがある。
    別居歴は十分あるし、離婚届をその分厚い面の皮に叩きつけてやる。
    というか、同居したいならまず今まで放置していた婚費や養育費を払ってよ。私が切り崩した貯金を補填してよ。
    その上で離婚を言い渡してやる。
    別居のままなら息子が成人するまで放置するつもりだったけど気が変わった。
    女が男の都合に振り回されるだけの存在だと思っているなら大間違いだと教えてやるわ。

    このページのトップヘ