恋人・パートナー

    294 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/14(水) 12:18:15 ID:kjT37tET0.net
    30歳男です。

    ・結婚したいと話をしていた。(お金の話、互いの家族のこと等)
    ・一緒に住む場所も見に行った(実際には住んでいない、契約もしてない)
    ・婚約指輪を一緒に見に行き、購入。
    ・自分の実家にて両親に紹介
    ・相手の母親、妹に挨拶(外で2.3分自己紹介程度)
    ・プロポーズはしていない、指輪も渡してない。

    法的に婚約していたと認められるでしょうか。
    交際4年です。
    結婚の話をしていた等はラインを見返せば証拠となりそうなものはあります。
    こういった経験がある方はあまりいないと思いますが、
    どなたかお答え頂ければありがたいです。

    712 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/21(水) 15:34:16 ID:2yeoR7sH0.net
    相談お願いします
    毒親持ちで親とはもう自立して縁を切ってて、17の弟と二人暮らしの23彼氏がいます
    事あるごとに弟を優先されてる感じがします
    仕方ない事ですか?
    こう思う私が大人げないですか?

    507 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/07(水) 19:00:44 ID:ok.re.L1
    中高の後輩(男)の姉と結婚するんだけど
    その後輩と2人で飲んでたらカミングアウトされて対応に困ってる。

    学生時代は先輩(俺)に憧れてたとか俺の方が先に会ったのに姉と付き合ったのは男だからかとか…アプローチしてたのに気づいてくれなかったとか…(家庭科で作った飯くれたり、弁当のおかず交換言いまくったり、部活帰りの風呂やで隣に座ったり)

    偏見は無いけどとりあえず異性.愛者とか当たり障りの無い受け答えをしてら酔い潰れたから話は終わったんだけど…

    嫁に言ってないし伝える気も今の所ないんだかま今後どう対応すればいいのか分からん、1日経ってもパニックが止まらない

    340 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/26(月) 13:32:30 ID:fH.mi.L1
    交際2ヶ月記念?とか言われて合鍵をもらったのだけど、扱い方がわからず持て余していたら彼の方から呼び出しがあった
    「会いたいから来てー」と軽い感じで、なるほど会いたくなったら鍵を使って部屋で待ってればいいのかと納得
    家主不在で部屋に入るのは侵入したみたいで嫌だったので、許可がおりたのならとのこのこ彼のアパートまで行ってきた
    でも、彼の部屋はおおよそ人を招待できるような状態ではなかった
    あちらこちらに衣類が散乱しているし、室内干しにされた洗濯物が取り込まれずにそのまま放置
    内心「ええー…」と引いていたら追撃LINEがきた
    よかったら洗濯物回しといて、だって
    交際記念日と称して渡した合鍵を使って最初にやらせるのが自分ちの家事?なんだそりゃ
    暇だったのでモヤモヤしつつも洗濯物を回して、でもなんだかムカついたので洗濯が終わっても無視していたら彼が帰ってきた

    で、その時の反応↓
    彼「ごめんねー洗濯物頼んじゃって……え、干すまではしてくれなかったんだ?ああいやいいよいいよ、ありがとう」

    干すとこまでしなきゃいけなかったんかい!
    その後も家政婦扱いされることが度々あり、喧嘩になって別れた
    彼曰く、元カノは喜んで世話を焼いてくれたのだから、私も喜ぶと思って散らかしたまま呼んだらしい
    全く理解できない
    そういや冷蔵庫も空っぽだったな……
    で、帰宅して冷蔵庫に何も入ったないことに対してなぜかがっかりしていたわ
    あれはもしかしなくても私が待ってる間に総菜作って入れとくのを期待していたのだろうか
    世話焼くのが愛情表現の人はいるだろうが、世話焼かせるのが愛情表現とか新しすぎるだろ!
    あんなのが私より3歳年上とか終わってるな、と思った出来事でした

    69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/29(土) 11:03:23 ID:NU6OxWWW0.net
    某テーマパークへ遊びに行った帰りの電車でのこと
    週末ではあったが年パス利用で早め帰宅だったため、車内はガラガラだった
    乗ってる車両には自分たち2人と、他に女性2~3人くらいだったと思う
    座席に座ってたら、突然1人のおばさんがわざわざこちらへやってきて「ここ、女性専用車両だから移動してもらえますか?」と言われた
    そしたら彼女が「移動するのは構わないけど、こんなに空いてるのに何か問題ありますか?痴/漢を疑っているのならしようがありませんよ」と言い返してびっくり
    そしたらおばさんは「でもここは女性専用って決められているから」と食い下がってきたので
    彼女が「わかりました。でももし彼がトランスジェンダーだったらこういうのは凄く傷付くと思うので、今後は状況見て臨機応変な言動を心掛けてくださいね」みたいなこと言って2人で通常車両へ移動した
    おばさんの言い分も彼女の気持ちもわかるけど、無駄な争い事やめんどくさい事になるのは嫌なので双方黙ってて欲しいと思って引いた
    ちなみに自分はノーマルです

    288 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/01/30(火) 17:21:03 ID:1xBD7mvb0
    かなり長いですが、誰もいないようなのでコソーリ投下。

    登場人物
    私A:大学時代の友達と作った小さな会社を寿退社。26歳
    彼M:婚約者。大学も会社も別。束縛好き29歳
    先輩K男(男忄生):私が勤めてた会社の社長兼同僚。大学からの付き合い。28歳。
    後輩S子(女忄生):同じ会社の後輩。同じく大学からの付き合い。
    私が辞めるにあたって全仕事を引き継いだ。24歳。


    とある土曜の朝、以前勤めていた会社の先輩から突然電話がかかってきました。
    曰く「仕事の担当が行方不明になった。頼むから代打で来てくれ」との事。
    今は辞めた身とは言え、会社は設立から一緒に頑張ってきた小さな所だし、
    頼んできた先輩もお世話になった方。
    断りきれずに9時から某所の集合に了解してしまったのです。

    彼Mは嫉妬深くて、仕事だろうと男忄生と2人でいる事を好まない人で
    先輩Kと出かけた事を後から知られて問題になるのも嫌で事前に説明メールを
    2度ほど送ったのですがレスはありませんでした。

    811 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/14(土) 13:53:12 ID:VbCfDiL60.net
    付き合って1年超です
    彼氏が貯金など残しておいたりせずに、毎月給料を全部使ってしまいます
    先日は外食ばかりしていたとか、上司に色々言われてイライラしてたのやお金を直ぐに増やしたくてギャンブルをしたとか、ふざけた言い訳ばかりしていました
    銀行のキャッシュカードを取り上げたのですが、今月の給料日になったら全額ないと困るからと強く言われました
    なくて困る人が一気に使いきれるものなのでしょうか
    お金がないのでご飯は親の所や私の家で食べてます
    ただ彼の母親がキャッシュカードや給料は私に預けろと言ってきたそうです
    やはり従わなければいけませんか?
    数ヶ月前に誕生日だったのですが、まだプレゼントも貰ってないなど色々と納得いかなくてモヤモヤしています
    因みに私はプレゼントは渡しました

    661 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/17(火) 14:23:46 ID:8Jm
    5年前、婚約していた彼氏にボロ雑巾のようにされて捨てられた。
    彼氏の稼ぎだけで十分生きていけるレベルだった為、
    二人で話し合って、専業主婦になってほしいという言い分を受け入れた。
    プロポーズ後、挙式予定日半年前に寿退社。
    挙式の準備も兼ねてアルバイトを探し、退社してすぐ同棲を始めた。

    ・プロポーズ後の貯金使い込み(結婚式をしたくなく、する金なんかないと言う為)
    ・発達障碍があることを隠していた
    ・気にいらないことがあるとを投げつけるなどの㬥行を繰り返す
    ・人の気持ちがわからない、話を聞けない通じない

    今でいうモラハラ男だったらしい。
    すぐに別れたのだが、相手の過失は認められたものの
    発達障碍による心神喪失?とかで慰謝料は発生しなかった。
    弁護士にも、相手が障碍持ちだと厳しいとの一言。
    その後すぐに私に血液疾患の一種が見つかった。
    命に別状はないが、まともに働ける体ではなくなってしまった。
    フリーターで細々と稼ぐのがやっと。
    そしてこの病気は治らないらしい。
    独り暮らしじゃなかったのに、あなたの体調に気付く人はいなかったんですか?と言われてしまった。
    37度くらいで病院に行くなんてキチガ亻とも言われたし、同棲中はお金をちゃんと彼氏に渡していた為、フリーターの状態では頻繁に病院に行くお金など捻出できなかった。
    今考えればなんであんなに奴隷だったんだろうと思う。

    友人はみんな彼の味方についた。
    「僕の障碍を受け入れられず僕は捨てられた」とあちこちで被害者ぶっているらしい。
    社会的地位の高い仕事をしているせいか、みんな彼の味方をして私を蔑んだ。
    私の血液疾患は、彼の障碍を受け入れられなかった罰だと言っているらしい。
    友人もなくし、恋人と結婚という夢も亡くし、親も情けない私を見限り、細々とフリーターで生きて居る。
    彼には子供が生まれたらしい。
    私は本当に因果応報だったんだろうか。とてもつらい。

    480 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/12(木) 17:46:39 ID:8y.hl.L1
    私が作った料理を元彼が腐らせた時。

    同棲してた元彼はひどいアトピー持ちで、食生活から気をつけなきゃいけないとかで「野菜多めの料理を作って欲しい」と普段から言われていた。
    私も料理は嫌いではなかったし意識して野菜を取り入れた食事を作るようにしていた。

    ある時、私が友達と1泊2日の旅行に行くことになったので、私がいない間の食事を作り置きしておいた。(元彼の要望によるもの)
    で、旅行から帰るとコンロにかけられたまま放置され、暑い季節・日が当たる場所だったのもあって腐りかけてる料理。
    どういうことか聞くと、元彼は私の料理は食べず、マクドナルドを買って食べたらしい。
    元彼曰く、野菜が多い食事なんて嫌だ、これまでは2人一緒にご飯を食べてたから強制されてる感?があったけど、私がいなくなって自由に食べたいと思い、コンロであっためかけたのをやめてマクドナルドへ行ったとのこと。
    「野菜ばっかりで嫌だ!俺はジャンクフードを食べるぅーんだ!」
    「野菜ばっかりの食事なんて、ポイーだ!」(腐った料理を三角コーナーにぶち込みながら)
    と駄々をこねながら、気持ち悪い言い回しで怒鳴る元彼を見て完全に冷めた。

    ちなみに、元彼が野菜嫌いなのは知ってたので、毎日の食事は学校給食より肉&魚の割合が多いくらいで、別に野菜ばかりだったわけではないです。

    7 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/03(日) 20:16:38 ID:45zVlJTK.net
    30歳独身。生涯独身のつもりが、ここにきてネットで出会った女とケコーンするかどうか悩んでいる。意見をくれ。

    婚活サイトに”IT企業勤務”、”年収800万”、”金はあるけど出会いがない”で登録して
    寄ってきた20代後半のクソ女をすき焼きとかしゃぶしゃぶに連れてって
    その日に乜ックスする手法で5、6人と交尾してきた。
    (うまい飯も食えるし、はじめから乜ックスできることが確定してる風イ谷よりずっとスリルがある)

    ところが、そのうちの一人が忄生格的に合うし顔も体もなかなかいいので2,3回乜ックスした後に付き合うことになった。
    後ろめたさを感じて、ある日自分は底辺プログラマで普段は吉野家ばっか食ってる事を打ち明けた。
    そしたら最初はとまどってたけど、以来向こうがデートでお金だしてくれるようになって、
    自分のために眼精疲労の対処法を調べてくれたり、なにかと尽くしてくれるようになった。

    考えてみたら、今まで付き合ってきた女よりも波長が合うし、
    結婚後の生活も想像できるようになっていた。

    クソ婚活サイトに登録してるクソ女はお金目当てで寄ってくるだけで
    結婚対象にならんと思ってたのに、意外な結果になりそうだ。


    でももともと婚活サイトに登録するような現金な女ってのは事実。ケコーンやめたほうがいい?

    このページのトップヘ