伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    義兄弟・義姉妹

    441 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/27(月) 03:18:19 0.net
    お正月に義実家に行った際、義弟から結婚が決まり、4月から同棲・入籍、秋頃結婚式を挙げる計画をしていることを聞いた。
    3月頃に両家顔合わせをするので、来てほしいとも。
    その後、義母から義弟嫁(まだ未入籍ですが便宜上)が同居している祖父が要介護の方で置いて家を空けられないため、義弟嫁実家で顔合わせをすることになった旨、先方の都合で4月に延期になった旨の連絡があった。
    で、先週義母が我が家に遊びに来た際にその後話を聞いて胸がザワついて仕方ない…
    ・顔合わせは義弟嫁の実家ではなく、義弟たちの新居で行う
    ・新居用の家電は義母がプレゼントしたため揃っているが、家具や日用品は全く揃っていない状態
    ・義弟も義弟嫁も料理があまりできないらしく、顔合わせの時のご飯はどうするのか尋ねたら、「宅配ピザとスーパーのサラダ、惣菜を出す予定にしている」と言われたこと
    ・「顔合わせの場なんだし、寿司やオードブル、仕出し弁当などにしてはどうか」と伝えたら、義弟嫁の親の意向で宅配ピザにしたと言われたこと(ピザがいい~と言われたらしい)

    177 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/13(水) 16:42:34 0.net
    義弟嫁が切迫流産で入院した時に上の子を預かった(3年前)

    義兄嫁が今年15年ぶりに出産、中3の義兄子をうちで預かれ
    受験時期だから体調に気を付けろ受験の面倒も見ろ弁当も作れと
    「出来るでしょ?義弟嫁の時もしてたんだから」と命令口調で言ってきたので
    「当時義弟子ちゃんは2歳で義弟夫婦は預かり賃として5万包んでくれたので
    義兄子君は5万×7.5=37万5000円、大まけにまけて15万で面倒見ますよ」
    と言ったら「お金取る気?」と言われた

    出産と受験が重なったのは気の毒だと思うけど
    義兄もいるんだしなぜ私に無料で頼めると思うのか理解できない
    100歩譲って預かったとしてもお願いする立場だろうに

    229 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/13(日) 15:47:11 0
    うちは敢えて泊めてあげたw
    当時住んでた借り上げ社宅は立地が良くて離れ難かったけど夫婦二人(荷物多い)で済むのがやっとの50平米弱の2DK
    そこに義兄夫婦+子供3人を泊めた
    狭いし忙しいから3回断ったけど聞く耳持たないんだもん…
    当然だけど私たちは仕事もしてるからいつものペースを崩す気はない
    義兄夫婦と子供は書庫と倉庫兼の6疊と廊下と台所でぎゅうぎゅうで寝てもらった
    私と旦那は寝室の四畳半使用
    変わってくれと言われたけど翌日も仕事だから睡眠大事!
    そしたらとっても運が良かったことにその晩に震度3の地震があって
    本棚は崩れるわ(6疊で寝てた義兄夫婦が埋まった)
    台所の皿と鍋が落ちるわ(義兄家長男直撃)
    廊下の額が落ちてガラスで義兄家娘が顔に怪我するわで大変なことになって遊ばずに帰っていった
    義兄嫁がなぜかうちに対して怒ってるけど、スペースありませんと言ったよね?と返したら
    あんな狭いなんて考えられない!人間の家じゃないと逆ギレして絶縁になった
    ウトメはもういないので絶縁上等だけど中学生の義兄家娘がまぶたを大きく切って今も残る傷なのだけかわいそうだと思う

    133 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/24(月) 15:24:35 ID:ph.87.L3
    すごく長くなったけど投下。
    コロナで苦労してる方には、不快でしたらごめんなさい。

    5年前に離婚した。

    私の父が倒れたと連絡があって、遠方にある実家に帰らなきゃいけなくなった。
    当時飼ってた犬が老犬で目が離せないわけじゃなかったけどちょっと心配で、かかりつけの動物病院に(ペットホテル併設)頼もうとしたら空きがなかった。
    家を建てる時、父に頭金を出してもらったり、が会社を興す時に資金の一部を借りたりしてたので(夫名義で借金。私は別の仕事を持っている)
    犬の為に夫は残ると言うわけにもいかなかった。
    ペットシッターをお願いしようとしたんだが、夫が知らない人に家に入ってもらうのは嫌だと言った。
    そのペットシッターは、時々お願いしたことがあって、うちの犬も懐いてたし
    業務のひとつとして、留守中の愛犬の散歩とトイレ掃除とごはんの面倒を見てくれるサービスがある。
    一日2回朝と夕方に来てくれて、その間鍵を預けることになるんだが
    防犯と信用の意味もあってコピー不可の鍵を付けている家しか引き受けてくれない。
    業務が終われば鍵を返してもらうと言うしくみ。
    いつも来てもらってる人を指名できるし、感じのいい女性.で警察犬訓練士の資格も持ってる信用できる人。
    それでも嫌だと言い、夫は義妹に頼みたいと言う。
    義妹はその事がある数ヶ月前に離婚してて、まだ就活中だったからお金もないだろうし、バイトさせてやろうと言われた。
    私は嫌だった。義妹のことを信用してなかったから。
    以前住んでたマンションで、義妹が遊びに来たことがあった。
    その日、うっかり長財布をカウンターキッチンのところに置きっぱなしにしてて、義妹が帰ったあと万札が無くなってたことがあった。
    夫にそれを話したが、勘違いだろうと信じてくれなかった。
    でも間違いなく、その日の午前中に銀行で3万おろしたはずで明細もあるのに義妹が来て帰るまでの2時間の間に1枚消えたんだ。
    証拠がない以上どうにもできなかったけど、その事があってから信用してない。
    でもシッターはどうしても嫌だと言って聞かなくて、時間もなかったので仕方なく義妹に頼むことにしたんだが、
    緊急用のお金(10万)と、頂き物の商品券(7万ほど)とかを入れてる引出しの脇の部分に半紙を貼り付けておいた。(私、趣味書道)
    引出しを開けたら破れるように。夫には内緒で。

    683 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/23(日) 14:42:48
    昨日、婆ちゃんの一周忌だったけど
    こんなご時世なので、お斎は省略して仕出し屋のお弁当が配られて解散
    実家に寄って両親と兄一家と揃ってお弁当をいただいていたら
    4歳の甥っ子が食事に飽きてグズりはじめて
    困った兄嫁が「ほら!○○ちゃん(俺)に天ぷらもらいなよ、エビ好きでしょ?エビ天!」と言うので
    内心「エッ?!」と思いつつ1匹しかないエビ天を「はい、どーぞ」と甥っ子にくれてやった

    いや、甥っ子がエビ天ちょうだいと言ったのなら心良く上げられるけどさ
    普段から俺が甥っ子を猫可愛がりしてるからなのか、兄嫁に言われたってのがなーんか癪に障る

    884 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/19(金) 16:05:08 ID:1de
    ごめん。恨みの年数長いから書き込みも長くなる。
    義兄夫婦がやっとこさ離婚した。
    ちなみに義兄は最初から最後まで空気ね。
    義兄嫁は私たちの結婚から2年後に結婚したんだけど、ウトメは一言も同居の話なんかしたことないのに時代はもう昭和じゃないんですぅー長男も次男もないですぅーと堂々言ってのけた。
    そんな感じだからウトメも私家も義兄家とはほぼ没交渉。
    私の旦那(次男)は会社が近くだったものもあって義実家から徒歩3分の場所に家を建てた。
    ウトメから新築祝いは貰ったけど、それ以外の援助はない。(誕生日等は除く)
    散々義実家というワードに顔をしかめていた義兄嫁、うちが近距離別居で円満とわかるやいなや「援助受けてるだろズルイズルイ」ってなった。
    そんなタイミングと時を同じくして近隣で開発が進む話が出てきたんだけど、それで勢いづいた義兄嫁、義兄をせっついて私家から徒歩5分もかからない所に新築。
    私たちの時のように新築祝いしか渡さなかったウトメと軽くトラブったらしいけど今でもよく知らない。
    予定通りに開発は進んで今までの不便が一気に解消された。
    そしてなぜか知らないけど同時に近隣住人の都会化みたいなものが始まり、子供が幼稚園のうちからジジババの金を引っ張ってガンガン習い事をさせる親が大量発生。
    もちろん義兄嫁も感化され、孫息子の為だろうと凄んであれだけ毛嫌いしてたウトメから金を引っ張って週4で5種類の習い事漬け生活に。
    うちにも息子が二人るけど自ら興味を持てるものを見つけるまでは無理に習い事をさせなかった。
    これについても数え切れないくらい義兄嫁からバカにされた。
    上の息子が小学生になった時に足が早くなりたいんだけどどうしたらいいかと聞かれ、プールと体操を習いたいというので通わせた。
    負けず嫌いの下の息子も一緒にやるというのでクラブに入会。
    義兄嫁からは今更遅いだの言われて腹は立ったけど、あまり気にならなかった。
    むしろ必タヒすぎなのが逆に心配なるほど。
    もはや義兄家息子に何をしてほしいのかわからなかったし。
    義兄家息子もなぜ習い事をしてるのか意味がわからなかったと思う。

    314 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/24(土) 16:57:02 0
    吐き出し
    自分の夫がが高給取り、自分のパート代は全てお小遣いなのウフフフ
    それで自分を磨いてるのだって私綺麗でしょ、が自慢の義弟嫁
    そこそこの稼ぎの私たち夫婦をpgr、私実家が貧乏なのもpgr、
    夫が体壊して収入激減、私がさらに倹約に走ったのもpppppgr。
    私は他に自慢することないんだろうなあと生ぬるくスルーし、誰にも言ってなかった。
    義弟嫁実家から義実家に送られてくる御歳暮のおすそわけが楽しみだったのもあるしw
    しかし義弟が仕事に失敗し左遷、嫌になったのか知らんがそのまま退職
    同じ頃義弟嫁がパート先で色々やらかして首になってちょっと生活に困ってるそう。
    義弟の退職金は出たものの、浪費だらけでほとんど貯金らしい貯金をしてなかった義弟一家、
    義実家に転がりこもうとしたらトメが断固反対したそう。
    理由は金銭的なことで人を見下す、しかも人の事情を知っておきながらなおも止めない
    下品で情無しの女とは一緒に暮らせないから、だそうだ。
    義弟嫁から「チクったな!秘境者!」と泣きわめいた電話が来たが、
    私は旦那にすら言ってないし、悪い人ではないが色々と厳しいトメにチクったりなんて絶対できないw
    むしろトメが知ってたことに驚きだ。
    義実家で言われたこともあったから、耳に入ってたのかもしれないけど…

    52 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/15(水) 21:48:44 ID:N8o
    俺は専門中退、大学中退で派遣やっていた底辺
    で、年下の従弟は東工大在学のエリート(予定だった)
    従弟本人も俺に、「よく恥ずかしげもなく表歩けますね」と、人前で俺に言う位、慇懃無礼。

    年末年始とかで祖父母の家に行くと、主に伯父夫婦に比較されて嘲笑された。
    なまじ、俺が幼少の頃文武両道の神童扱いされていた分、祖父母もそれを諌めなかった。

    で、その状況が変わったのが従弟が車の免許(MT)取る事になった時。

    俺も一発合格で、祖父母や伯父夫婦在住の地域はまだ車社会だから
    従弟は取得合格前提で、祖父母から新車の金まで貰っていたほどだった(300万らしい)。
    しかし、従弟は技能試験で落ちた。
    1回目は皆で慰め(俺除く)、伯父夫婦も本人も「勉強疲れがたたったなww」なんて笑っていたが、
    2回目、3回目も技能試験で落ちると、笑みは消え、周りも「あれ?」って反応になってきた。

    で、MT辞めてATに移ったんだが、それでも技能試験で落ちた。
    さすがにATで落ちると周りは「なんだ、こいつ…」て反応になり、伯父夫婦もどん底になっていた。
    どこで落ちたんだ?と聞いても「わかんないわかんない」と喚くばかりで周りも助言のしようも無かった。

    んで、2回目の技能試験も落ちた後、さすがに周りが何か異常あるんじゃ、病院連れていったほうが…
    と助言?したら、伯母が「いいの!この子は運転なんか出来なくても下の者が運転してくれるもの!!」と叫んだ。
    皆が唖然とする中、祖父が「運転免許も取れない奴が出世するわけないだろう」と呟いたら伯母も従弟もマジ泣きし始めた。

    今は比較もされないし、なにより伯父しか集まりに来ない。
    祖父母も昔の優しい祖父母に戻って、今冬なんか俺が祖父母の家の周り雪掻きして軽トラで運んだだけで
    2万もお年玉くれた。

    430 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/01(土) 13:14:07 0.net
    義兄嫁と楺めてる真っ最中
    昨日から義兄夫婦がうちに泊まってる
    うちから近い会場でのイベントに参加するので頼まれて泊めてる
    昨日の夕食で駅前の子連れでも大丈夫な個室のあるイタリアンで食べた
    大人は3千円、子供は1500円の子供コース
    大人のコースにはワインがついてくる
    お得で美味しいので家族でお気に入りの店

    義兄が「宿泊代」と奢ってくれた
    それが義兄嫁が気に食わなくて今朝台所に来てぐちぐちぐち・・・

    義兄嫁「個室のイタリアンなんて贅沢」
    私「個室代は無料だし、低学年の子がいるから個室のが安心」
    義兄嫁「値段が高い」
    私「店は旦那が義兄と相談して決めたんだから旦那と義兄に言って、呼んでくるよ~」
    台所出ようとしたら引き止めてきて、なんかニヤニヤしながら
    「宿泊代とか親戚で水臭いと思わない?全部じゃなくていいから半額はらって割り勘しよう」

    義兄嫁と私の割り勘じゃおかしいから断って、
    引き止めてくるの振り払って義兄と旦那が話してるとこへ行って義兄嫁に半額請求されたと言った
    義兄が謝って、今晩はホテル探すかイベント後にバスで帰るよ、といい
    義兄嫁はなぜか私が旦那達に言うと思ってなかったらしくキレ気味に言い訳

    時間が来たので義兄夫婦は出ていった
    荷物を持っていったので今夜は来ないと思うけど、あんなせこい人だと思わなかった

    781 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/02(月) 00:03:49 ID:j/QvUV9q.net
    義母の葬式の時。
    長兄嫁さんが、全く動かなかったこと。
    のっしりと、こたつを陣取って
    忙しく立ち働いていた私に
    「コーヒー頂戴」
    と、のたまったので
    「コーヒーは、キッチンです。
    分かるトコロにあるので、お客さんにも出して下さい」
    「よそのキッチンは判らないから」
    「私も判らないので探しながらやってます」

    結局、動いてくれなかったので、放置しましたw

    夜の法事の後の夕食も
    上座を陣取って、いの一番に大皿料理の一番美味しいあたりを
    サッサと取りやがりましたよ。

    親族の7歳の子ですら
    「お客さんの食事が終わってから」と我慢してたのに。

    このページのトップヘ