義兄弟・義姉妹

    918 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/10(火) 14:19:31 ID:ZTd
    ネタっぽい話だけど。

    夫と夫姉(義姉・既婚)はともに子供を望めない体なのだけど、いずれも幼い頃の事故が原因。
    夫と夫姉の下にもう一人弟(義弟)がいて、彼は事故の後に生まれた子だから、生殖能力には問題なし。
    夫姉弟の両親はすでに鬼籍だけど、それぞれ近くに住んでいたので姉弟間の仲は良かったと思う。

    義弟の嫁は双子や三つ子が何組もいる家系らしく、実際に、義弟嫁も最初に双子、次に1人、
    最後にまた双子を生んで、最終的に5人の子持ちになった。
    しかもそれが4年の間にたて続けの出産だったから、大変だろうと私も義姉も家事くらいは手伝った。
    だけど2人とも小梨でよくわからなかったのもあり、義弟嫁が子供に触られるのを極端に嫌がったせいで
    育児にはほとんど関わることがなかった。
    そのうち、なんだか嫌われてしまったみたいで、家事手伝いにも来ないでくれ!と叫ばれて
    2人とも義弟宅に行くのをやめた。
    その頃は義弟嫁の母が泊まり込みで面倒を見ていたが、義弟嫁の父が病気になって介護が
    必要だからと来れなくなってしまったあたりで、義弟嫁がノイローゼになってしまったそうだ。

    義弟は、夜になるとふらふら徘徊する義弟嫁と、お母さんを求めて夜泣きする赤ちゃんに耐えかねて、
    義弟本人もノイローゼになってしまったらしくて、
    義姉宅に上の双子のうち1人と、下の双子のうち1人を、
    私宅にそれぞれの双子の残りと、真ん中の1人を
    それぞれ夜中に家の前に置いて行ってしまった。

    一番下の子はまだ半年にもなってなくて、ふにゃふにゃ泣く赤ちゃんを3歳になったばかりの子が抱えて
    不安だったのか大声で泣いてしまってた。
    その声で玄関先の様子を見に行って子供たちを発見し、慌てて保護して義弟宅に電話を掛けたけど誰も出ない。
    万が一のことを考えて警察に電話したら、家の中で放心状態の義弟嫁と泥酔した義弟を発見したそうだ。

    その後、義弟嫁は心を病んでしまって入院→離婚して自分の実家へ。
    義弟は自分一人で子供5人を育てられないと全員施設に入れて養子に出すと言い出したので
    家族で相談して、義姉家で2人、私家で3人を引き取ることにした。
    ↑家において行かれた子をそれぞれそのまま引き取った形。

    今度の春、一番上の双子が小学校に上がる。
    子供たちにはまだちゃんと事情を説明していないのだけど、どこでどう話せばいいのか悩み中。
    今夜義姉夫婦がうちにきて相談する予定だけど、気が重いなぁ。

    767 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/16(水) 09:54:52 0.net
    高齢出産の義兄嫁に㲗母さん役を期待されたので当分会いませんと宣言してきた
    「私さんが第2の母レベルで手伝うのが当然」と信じ切ってたみたい、気持ち悪っ
    「アホなこと抜かすな、私は面倒見ない」と断った時に
    「向こうのお姉さんの子は育ててたじゃない狡い」と半泣きの切れ声で叫ばれて思い当たった

    うちの娘と実姉の息子(甥っ子)は2ヶ月違いで産まれた
    姉が実親と同居してる実家へ私が里帰りして娘を出産、2ヶ月後に姉出産
    産後に姉が大病して手術で病院暮らしになり、生後2ヶ月の甥と4ヶ月の娘は私の実家で母㲗でひとまとめに育った
    (若くて体力あったのと、母㲗以外の㲗児二人の世話は看護婦だった実母がやったからできたこと思う)
    里帰り期間を大幅延長したので、お食い初めや餅祝をするのに義両親が私実家まで来てくれたので、私が甥っ子を母㲗で育ててるのは知ってる
    その後、実姉は無事に退院して私も自宅へ戻った
    あれは仲のいい実姉の非常事態だから出来たことで、仲の良くない、ぶっちゃけ嫌いな義理の兄の嫁の手伝いする謂れはまったくない

    気味悪いのは、㲗母さんを当て込んでたのが外れた義兄嫁が「もう産めない、自信ない」とうざうざメソメソしてるらし
    ただでさえ高齢出産でリスキーなんだから人に不幸をおすそ分けしないでほしいわ

    773 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/12(火) 11:06:50 ID:woZyR2qv
    うちは正月に祖父母の家に親戚が一同に集まって2~3泊する。
    元旦のピーク時は計30人くらい家を出入りするのでわけが分からなくなる。
    僕は祖父に用事を頼まれて、昼の間は誰もいない2階に上がったところ、部屋の一つから怪しげな物音がするのに気づいた。
    よく考えたらありえないのに何故か泥棒では?と感じて、泥棒を脅かそうとして部屋のドアを勢いよく開けたが、
    中にいたのは従兄弟(10代女)と叔母の旦那(50代)で、あろう事か思いっきり真っ最中だった。
    予想外の光景に僕は思わず「えっ?!!」って比較的大きい声を出してしまい、下の階から何事かと何人か駆けつけてきた。
    本人達は僕以外の目撃者ができる前に急いで服を着たがとても言い逃れできる状況ではなく、問い詰めてようやく何をやってたか認めた。
    どうやら二人は従兄弟が中学生の頃からこういう関係にあったらしい。
    叔母は漫画みたいに卒倒して救急車で運ばれるわ叔母の旦那は親戚一同に囲まれて言葉攻めでフルボッコになるわで元旦から大騒ぎだった。
    従兄弟の父親はこれ以上ないほどの怒り顔で酒が入ってたら警察沙汰になってたかもしれない。
    今現在は叔母は離婚してる。従兄弟は普通に就職したが騒ぎ以来会ってない。

    122 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/27(日) 20:00:07 ID:M0dMJNGX.net
    町の商工会が主催する福引で畜生の5万円分の商品券が当たった
    商品券は町内にある町内の人が経営する店で使える
    福引券は父がくれたもので、父に報告するときょうだい3人で分けなさいと言われたので
    引いた私が半分ゲット、残りを弟妹で半分ずつ…ということになり、妹の家に行って渡して
    次は弟宅へ、弟はおらず弟嫁が応対。弟嫁は少し前に大都会から嫁いできた人

    私「福引したら当たったんだ、はい っ商品券 町内の店でしか使えないらしいけどお得でしょ~?」
    弟嫁「○○ストア(町内唯一のスーパー)では使えないんですかね?」
    私「〇〇ストアは対象外だよ、町内の人が経営してる店でしか使えないんだって、不便だね」
    弟嫁「じゃあ要らないです、ここの町の店は〇〇ストアしか行かないので」
    私「そっか、じゃあ私がもらうけど、いいね?」
    弟「ええ、でもお義姉さん何買うんですか?ロクなもん売ってないじゃないですか」
    私「(嫌な言い方だな)まあねー、でも何かに使えるかもしれないし。じゃ、お邪魔しました」

    その後、町内のローソンなど大手コンビニ(両方町内の人が経営している)がその商品券の対象内だと
    知ったらしい弟嫁が我が家に来て「商品券返してください」と言いに来た
    この言い方がわからん、「返して」って。あげてないし
    「やっぱり商品券くれませんか?」なら快く差し上げたのに

    うっぜー

    650 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/29(金) 19:25:05 ID:rER
    ずっと家にいて暇だったので、これまでの私の黒い思いを書き起こしてみた。
    凄く長いので暇な時にでも読んでね。

    義兄夫婦は選択子梨だった。(過去形)
    義兄嫁さんは昔から子供が嫌いで、特に子供の奇声を聞くと頭痛がするんだとか。
    本能のままに生きてるような生物を可愛いなどと思えるわけがない、と言っていた。
    義兄自身は積極的に子供を欲しいとは思わないけど、いたらいたで可愛いかもと思うそうだ。
    とにかくそんな感じで「自分たちは選択子梨です」とハッキリ言っていた。
    と言うのも、義兄より先に結婚した私たち夫婦なんだけど
    私が結婚後に子宮体癌が分かって切除してしまったので、機能的に出産は不可能なんだよね。
    つまり私の場合は完全な不妊の子梨なわけだけど、義兄嫁さんは「不妊だと思われるのは嫌」なんだそう。
    はっきりそう言われた。

    ところが、その義兄夫婦が避妊に失敗して妊娠してしまった。
    堕ろそうとしたけど、義父母がどうしても孫が欲しいと
    産んで次男に養子に出せと説得したらしい。
    義兄嫁は最初は拒否してたけど、義兄も説得にあたり了承。
    私たちも最初こそ拒否したが、元々私たちは子供が欲しかったので
    養子縁組をしたらそのあとは一切私たちの育て方に口出ししないことを条件に受け入れることにした。
    その代わり、例え身体の弱い子だったりしても全力で育てることを約束した。

    255 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/27(日) 11:03:58 ID:7eN
    義父や義兄が髪をさわってくるのが苦手…
    特に背後から何も言わずにさわられるとビクってなるし鳥肌が立つ
    「やめて下さい」って言っても「きれいな髪だからさわりたくなるんだよ」って言われる
    向こうは胸や尻じゃないから別にいいと思ってるっぽい
    旦那に訴えたけど旦那もピンときてない様子
    「本人が嫌がってるんだから駄目だろ」と言ってくれたけど笑いながら言うから効果ない
    他にも正座してる時に足の指をつまんできたりして気持ち悪い
    胸やお尻じゃなきゃ触っていいってもんじゃないんだよ!
    「女きょうだいがいないからわからない」って言うけどそういう問題か?
    「やめて」って言う方も勇気がいるんだよ

    110 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/25(木) 22:48:46 ID:ftNQ0iXQG
    兄嫁の言動にいらいらする。

    私の夫はフリーランスの在宅ワーカー。
    年収にばらつきはあるけど、だいたい700万前後。
    私は会社員で、年収は600万ほど。
    子供は幼稚園生が一人。
    夫とは家事も生活費も貯金も半分ずつ負担しあって、普通に仲良く暮らしている。

    兄嫁以外の親族は夫の仕事の内容を知っているし、我が家の暮らし方に文句をつける人も居ない。
    本当に、兄嫁だけがわけのわからない勘違いをしている。

    「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?年収どれくらい?せめて200万くらいは稼げるの?」
    「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから、フルタイムで働かなきゃいけないんでしょ?」
    「お母さんがお家に居ないから、娘さん可哀想ね」

    などなど、頻繁に電話してきてうるさいので、兄に伝えて注意してもらったけど、聞く耳を持たない。
    私が着拒したら、今度は夫に直接電話をかけて、説教をしてきた。
    夫は私と違って気が長い人で、辛抱強く誤解をとこうとしてるみたいだけど、多分無理だと思う。
    夫にも着拒をすすめているけど、年内くらいは付き合おうかなって言っていた。

    勝手に私の夫の価値を決めるようなことを言われるのが本気で腹立たしい。
    仮に夫の年収が低かったとしても、私が納得しているなら、兄嫁にとやかく言われる筋合いはないし
    そもそもが勘違いだし、なんで私や娘を可哀想扱いしたがるんだろう。
    兄嫁どころか、こんなのを嫁にしている兄の神経までわからなくなってきた。

    485 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/13(月) 20:37:33 ID:rAZ
    誰にも話せないでいる心の内を吐き出させてください。
    すごく長いですが。

    父は小2の時に他界して、中1の時に母親が再婚した。
    が、その生活は6年で終わった。
    高3の時、再び母は離婚した。

    中一になったばかりの頃、母が再婚。
    養父には中2の娘がいて家族4人になった。
    姉になったその子をA子とするけど、ふたりの話合いで
    元々姉妹じゃないんだから姉とか妹とかやめて
    名前で呼び合おうってことになって、最初のうちは結構仲良くやってた。
    A子は頭が良くて学年でいつも5位以内には入ってて
    県内でも有数の進学校に合格したんだけど、
    高校で友人関係に躓き、成績も中学の時のようなわけにもいかなくて
    高1の2学期から不登校になった。
    私の高校受験の年は、そんなふうだったから家の中が緊張しまくってたけど
    元々私は何をやっても平均値な子供だったから
    フツーのレベルの高校に進学して、フツーの高校生活を送っていた。
    同じ中学の親友が同じ高校に進学したこともあって
    毎日楽しくて、部活生活も充実してたんだ。
    そこから徐々に姉妹関係が悪化してきて
    ・・・と言うより、家の中でA子ひとりが孤立していた感じ。
    孤立と言っても部屋から出てこないので仕方ないけど。
    母も養父も色んな所に相談に行ったり、時には厳しく接したり
    旅行に連れて行ったり、頑張ってたけど事態は変わらなかった。
    母は一度ウザがられて突き飛ばされて、階段から落ちて怪我したこともあった。
    それでも母はいつも、自分たちの再婚が影響したのではないかと気にしてた。
    その母が怪我した時に養父がA子を叩いた。
    それからはもう修復不可能になって、A子の好きにさせるようになっていった。

    933 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/03/20(土) 05:06:37 ID:hh.wg.L1
    義姉の元夫に父を杀殳されたせいであまり兄(現夫)との結婚を祝えない。
    義姉は元旦那のDⅤで離婚して兄と出会った。
    元旦那は異常な執着心を持っており義姉の実家や職場に押しかけては警察沙汰になり逮捕歴もある。
    そんな元旦那は義姉を返せととうとう私たちの家も襲撃して止めに入った父に上段蹴りを食らわせた。父は倒れ打ちどころが悪くタヒ亡した。元旦那は逮捕された。
    冒頭で杀殳された書いたけど、相手の弁護士が一枚上手で父が元旦那止める際木刀構えてたおかげで正当防衛に対する正当防衛で軽減されてしまったよ。
    仮にこんな元旦那に連絡先変えたり強く接近禁止求めたら暴走しかねないって義姉の考えは分からなくもない。でもだからと言って何も対策しなかったってどうよ。
    しかも父が木刀構えたことは隠し通そうとこちら側で一致してたのに義姉は木刀構えたと証言してしまった。
    ここで破談になれば元旦那喜ばす結果になるけど、私にとっては義姉が疫病神に思えてならない。

    285 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/07(日) 22:57:43 0.net
    義弟読めるが曲者過ぎて無理。
    義実家に金の無心して数百万借りパク。義弟の束縛、去年購入した我が家をクレクレ、ローンも払ってクレクレ。
    共働き、選択子無しの私に「欠陥品」
    しかも私が居ない隙に旦那を誘惑してた。
    子供も生めない嫁(私)より、義弟嫁の方が女として上だとか。義弟の前で言ってたんだけど、義弟も「兄ちゃん俺たちのことこの家で養ってよ」「義弟嫁と俺と兄ちゃんで子作りしたてもいいよ」とか…
    お酒飲む前だったので、怒り狂った旦那が車で最寄り駅に捨ててきた。
    義弟嫁、初めて会ったけど、もう二度と会いたくない。

    このページのトップヘ