義兄弟・義姉妹

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1527906184/
    305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/15(金) 09:36:44 0.net
    義兄嫁が義兄と喧嘩してDVされた、助けてとうちに子連れで押しかけてきた
    夫が義兄から聞いた話ではお腹の子は義兄の子じゃなく浮気の子だそう
    「謝るから、非常事態なので過去は水に流して助けて、子供居るんだよ」と玄関前で土下座された
    義兄嫁と私はもともと仲が悪いしさらに浮気で受け入れる気は皆無
    インターフォン越しで断ってもお腹痛いとか苦しいとか言って粘るので、交番に電話して引き取ってもらった
    交番のお巡りさんが来たのでドア開けたら事情を聞かれたので説明したら
    「親族の妊婦さんだし助けてあげられませんか?」と甘いことを言われた
    スマホ出して録音しながら「お巡りさんの名前と階級を教えてください。
    もともと仲が悪いことは説明しました。その上で保護しろって言ってるんですよね?
    この状態で家に入れて私が杀殳されたり怪我したら責任取れるんですか?」
    て言ったら「そんなことは・・・」とモゴモゴ
    結局お巡りさん二人がかりで義兄嫁を連れて去っていった。
    独身者が多めのアパートで昼間は人が少ないのが不幸中の幸い
    秋には更新だから、その前に引っ越す予定
    妊婦相手にドキュン返しの自覚あるけど後悔はしていない
    単身赴任中の夫に事後報告したら「お疲れ様でした。今日はゆっくりなさってください」と何故か敬語のLINEがきたw

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/
    697 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 21:50:09 ID:i29
    もやもやするけど、私が我慢するところなんだろうか
    結婚するとき旦那に婿入りしてもらった
    けど旦那の実家がお盆は帰ってこいというから、自分家の墓参りを諦めて毎年旦那の家に行ってる
    そして毎年旦那実家の手伝いしてる
    今年、旦那の兄が実家にはじめて戻ってきたので義兄嫁と初の対面をした
    実家の人たちは兄嫁を蝶よ花よと可愛がり、ぐーたら寝転んで動かない義兄と義兄嫁には何の手伝いもさせない
    逆になんとか仕事を有給とって旦那の休みに合わせ、夜行バスでむりくり実家に駆けつけた私には手伝いを頼む
    手伝うことは嫌じゃないし、お客様じゃないんだからかまわない
    でも寝不足と体調不良でフラフラなのに、義兄たちの子どもの面倒まで見ながら義兄たちの散らかしたものを片っ端から片付けさせられることに納得がいかない
    自分たちのものを片付けさせてるくせに、私の邪魔をする子どもをとめない義兄たちにもモヤる
    一息ついた私に子ども託して「子どもいるとできないから」ってデートに行くのもモヤる
    私は旦那とデートどころか、一緒に座ることもできない
    旦那は私を手伝おうとしてくれるけど、手伝うと「あんたは嫁の下になっちゃダメ」と実家の人間から旦那が説教くらって面倒なため、旦那には私からお願いして座ってもらってる
    旦那も申し訳ないという気持ちからお盆前後はすごく労ってくれるからいいんだけど
    日曜までこんな日が続くと思うとげんなりする
    旦那は私だけ宿とって外で寛げるようにと考えてくれたけど、京都だし観光地だしで、宿代馬鹿にならないから私が耐えるしかない

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1524697620/
    460 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/19(土) 10:20:49 0.net
    結婚1年目小梨の嫁です。愚痴らせてください。
    今朝5時に義兄と義兄嫁が生後4ヶ月の赤を一晩の預かってくれと押しかけてきました。
    育児疲れしている義兄嫁を気晴らし旅行へ連れ出したいと義兄が頭を下げるんです。
    色々と突っ込みたかったけど、寝起きで頭が働かず、夫が赤のことで聞いておきたいことがあるからと家にあげました。
    私はびっくりして、まさか預かるつもりなんじゃと夫を睨みました。
    結論から言えば、義母さんを呼ぶための時間稼ぎでした。
    着替えるために夫婦で席を外して、夫に義母さんへ事情を話して連絡してと指示をされて。
    その間、義兄たちの対応は夫がしてて、義母さんは30分で来てくれました。
    話は戻りますが、私が電話をして夫たちの居る部屋へ行くと、夫が冷静に義兄たちに赤を預かるのは無理と話している最中でした。
    義兄嫁がひたすらなんで?なんで?と繰り返してて、子供がいない私たちに子育ての大変さが分かるのか、一晩くらい預かってくれてもいいだろと怒鳴るんです。
    私は赤ちゃんの前だし、怒鳴るのはやめましょうと言ったんですが、だったら預かってくれればいいと話が通じませんでした。
    夫は、こんな早い時間に突然押しかけて非常識だし、そもそもこんな時間から旅行へ行ける元気があるなら自分の子供の面倒を見れるだろうと。
    私はあわあわするだけだったので、冷静な夫がいてくれて良かった。
    そうこうするうちに、鬼の形相な義母さん召喚成功しまして、少しだけ赤を見ていてと頼まれて、喚く義兄嫁と怒り心頭な義兄を家の外へ連れ出して、車に乗り込むのが窓から見えました。
    赤ちゃんはちょっと愚図ってたけど、抱っこして三人が戻るのを待ち、結局は四人で義実家へ直行することになったようです。
    義母と義兄たちがどんな話し合いをしたかは、その時点では分かりませんでした。
    さっき義母さんから電話を受け、旅行はキャンセルさせた、義兄嫁の実母を呼んだから、当分は実家にいさせる、このままだと赤が危険と判断したからと教えてくださいました。
    義兄嫁には二、三度しか会ってませんし、どうして私たちに預けようとしたのかは謎です。
    ただ、穏やかそうな人で、出産後に一度会いましたが幸せそうだったのに。
    ノイローゼになっちゃってたんですかね。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1524697620/
    5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/28(土) 13:47:47 0.net
    GW連休に毎年、義兄一家(夫婦と子ども二人と犬)が帰省してくる
    今まで特に揉めたりはしてなかったんだけど今回初めて犬のことで揉めてしまい悩んでます。
    私が秋に出産して、子がハイハイしているので犬は家には入れない
    そのことで義兄嫁から私に「モンペ」だの「子ども達から祖父母を取り上げる権利はない」だの言われました

    今までは義兄家が遊びに来たときはリビングに檻を設置してました。
    出産前にプロのハウスクリーニングに入って貰って清潔にしたので犬は入れたくありません
    夫も同意見で、義兄に断ってくれて義兄は犬はペットホテルに預ける、だめならベランダに檻を設置して入れると返事
    しかし義兄嫁が犬が可哀想なので、それなら行かないと言ったそうです。

    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1262933521/
    337 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/15(金) 10:18:43 0
    育児板に相談しようかと思ったんだけどどこに書いて良いかわからないので…
    うちの下の子と義兄の子が同い年で小学校も一緒。
    マンモス校なので特に仲は良くないw

    月曜が行事休だったのだけど義兄嫁が子供連れてアポ無しで遊びに来た。
    オートロックから上がってくるまでの間にうちの子達が必タヒで玩具をまとめて寝室へつっこんで隠してた。
    ※貸したくない大事な物やコワされたら困るものは最初から見せないで隠しなさい、と言ってるので行動は順当。

    義兄子が入ってきてあれがないこれがない、出してくれない貸してくれないと文句言い始めた。
    我が子がしつこく言い続けてるのに義兄嫁は知らん顔。
    うちの下が「だってお前に見せたら持って帰ったり壊したりするから嫌なんだよ!」
    「みんな知ってるんだからな」と言った時点で義兄嫁が豹変。
    「みんなって誰と誰と誰!」といきなりうちの子に凄い顔で迫ってきた。
    下の子が泣きそうになってたの見て、上が「児童館でもみんな言ってる。だから家に呼ばないって言ってる」と返答
    「ぼく達も困るんだよ、イトコだってわかると文句言われるし」
    義兄嫁が「なんで庇ってくれないの?イトコでしょ!?」と言ったら「ホントのことじゃん」と上の子。

    義兄嫁子供引っ張って切れながら帰った。
    そして昨日、うちの下が「(イトコが)あれから学校休んでるって」と言ってる。
    距離梨で迷惑していたからフォローする気はないけどちょっと気になる。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1459769180/
    10 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/05(火) 08:29:42 0.net
    義兄嫁は女の子が欲しくて欲しくて・・・の男3兄弟の母
    三番目の時は産院で産み分け指導もしてそれでも男の子で「いやだおろす」と泣いて義母にめちゃくちゃ叱られた

    それなのに最後にもう一人作ると言って
    義兄に4人は無理と反対され、さらに同居の義両親からはもう一人生むなら別居してからと言われて諦めた
    義兄とうち旦那は二卵性の双子で仲が良い
    うちは第一子が女の子、この時点で義兄嫁からは嫌われてる
    うちの第二子は男の子、ちょうど義兄家三男の性別判明で修羅場でそれどころじゃなかった

    今、私は三番目の妊娠していて性別は女児
    持家だから引っ越しできないし、また義兄嫁が荒れるだろうと思うとちょっと怖い

    285 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/07(日) 22:57:43 0.net
    義弟読めるが曲者過ぎて無理。
    義実家に金の無心して数百万借りパク。義弟の束縛、去年購入した我が家をクレクレ、ローンも払ってクレクレ。
    共働き、選択子無しの私に「欠陥品」
    しかも私が居ない隙に旦那を誘惑してた。
    子供も生めない嫁(私)より、義弟嫁の方が女として上だとか。義弟の前で言ってたんだけど、義弟も「兄ちゃん俺たちのことこの家で養ってよ」「義弟嫁と俺と兄ちゃんで子作りしたてもいいよ」とか…
    お酒飲む前だったので、怒り狂った旦那が車で最寄り駅に捨ててきた。
    義弟嫁、初めて会ったけど、もう二度と会いたくない。

    365 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/25(金) 10:00:15 0.net
    ケリはついたけど、義弟嫁が阿呆すぎてあきれ果てたた話を投下します。
    うちはUSJに電車で半時間ぐらいで行ける立地。
    義弟家は隣県でうちまで車で最短で2時間程の距離に在住。
    うちの子小学生、義弟子幼稚園児と未満児。

    ことの発端。
    義弟嫁が電話してきて、旦那君とサプライズでクリスマスにデートがしたいので子供預かってと言ってきた。
    デートの日付は24日、行きたい先はUSJ。
    うちの子は25日が終業式だから平日で、旦那も仕事があるからとあっさり却下した。

    しかしめげないで再度連絡してくる。
    しかもうちのパスポートを借りて入場する気だったのが判明。
    うちのは通常パスポートなんで、イブは除外日で入れない可能性.大なの知らんかったみたいでタダ入りする気満々。
    義弟嫁に「貸す気はない」とつたえたら「サプライズに協力してくれないなんて!」と涙声。

    ここにきて旦那が怒り、義弟に直電して「お前の嫁を何とかしろ」と通達。
    義弟はまともだったらしく謝罪があったそうだけど、義弟嫁からは「サプライズをぶちまけるなんて何するんですか」と激オコ電話。
    それをまた旦那が義弟に「お前の嫁を(以下略)」と連絡して数回のやりとりの後沈黙した。

    子供達は幼稚園を休ませるんだとしても、義弟だって25日は普通に出社だろうに何考えてたんだろあのアホ。

    226 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/21(木) 23:01:15 0
    ちょっと飛行機の流れ豚切って失礼します。数年前の修羅場。


    当時私は実家を離れて下宿中の学生。
    4つ年上の兄は大学卒業後就職し独り立ち。兄は実家から電車で一時間くらいの場所に住んでました。
    夏の長期休暇で帰省した時に、久々に休みが合致した兄に珍しく食事でもしないかと誘われました。
    なんでも兄の恋人のAさんが前々から私に会ってみたいと言っていて、それに影響されたのか何故かA姉さんも私に会いたいと言い出したので、四人でランチでもということらしい。

    で、ランチ当日。
    早めに待ち合わせ場所に着いて待ってたら、兄とAさん姉妹登場。
    近づいて、挨拶しようと名乗ったら、い き な り A 姉 さ ん 号 泣 。
    なんかもう「ウグッ…ウググッ」とか言って泣き声は抑えてるんだけど代わりに鳴き声がしてて、夏だし暑いから涙ですぐメイク融けちゃうしもうなんだかすごいことに。
    私も兄もビックリしてたら、Aさんが「ごめんなさい、少し待って」とお姉さん連れて一時退場。
    その後色々あって結局ランチはなしになってお開き。


    続きます

    588 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 07:11:44 0.net
    私たち夫婦は海外挙式→新婚旅行
    帰国後両家の親戚のみの披露宴もどきの食事会をした
    このたび義弟が結婚
    私たちと同様の挙式披露宴を計画していたが
    義弟の転職義弟嫁の妊娠でできなくなってしまった
    義両親が国内での挙式披露宴を薦めたら義弟嫁激怒
    「お姉さん(私)ばっかり贔屓して!酷い!」と言って実家に帰った
    それから毎日うちの電話に義弟嫁から呪いの留守電が入る
    着拒してもいろんな電話からかけてきていたちごっこ
    義弟嫁親に言っても頼りないし、義弟は別れる気満々だし(これもどうかと思うが)
    夫共々疲れ切ってる

    このページのトップヘ