妻・妻への愚痴

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/03(火) 16:11:36 ID:5aGz
    無気力状態や

    150 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/12/08(水) 13:43:18
    ありがとうございます。
    土曜から嫁さんが口を利いてくれません。
    質問すれば「そう」「違う」のような返事は来るんですが、
    会話というものがないんです。
    土曜は嫁さんが体調悪かったので、そのせいかと思っていたんですが…
    ちなみに今週に入ってからは、朝も起きてきません。
    「具合が悪いの?」と聞いても「別に」。
    「機嫌悪い?」と聞くと「心当たりあるの?」で終りです。
    「何で話してくれないわけ?」とちょっとイライラしてしまって言ったら、
    「説明するのも面倒」と…
    何なんでしょうか。
    気付かないうちに何かしたのかも分かりません。

    670 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/17(金) 01:20:47
    指の骨折っちゃった、とノーテンキなメールがきた。
    仕事きりあげてあわてて帰宅してみれば、右手包帯ぐるぐるの嫁。
    利き腕じゃないか、どーしたんだよと聞いたオレに笑顔で

    「蚊がいたから、思いきり壁叩いたら折れちゃった。あ、ちゃんと蚊は潰したよ」

    (/-_-\)

    97 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/09(月) 17:40:02 ID:IAP7L9LG0.net
    嫁が不イ侖してたから探偵つけて証拠とって嫁に突きつけ責め立てる。
    平行して水面下で弁護士通して間男に証拠突きつけて慰謝料請求したらクソ嫁に「影でコソコソ慰謝料とかとってるのが気持ち悪い」とか言われたんだけど俺そんなおかしい事したんだろう
    間男的にもある意味1番穏便に(直接対決無し、嫁バレなし)済ませてやったと思うんだけど…
    夫婦関係はもう破綻してるが子供の為に離婚しないである程度大きくなるまで両親揃ってた方が良いんじゃないかと我慢してたけど俺のエゴなんだろうか

    896 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/01(日) 04:38:24 0.net
    昨夜嫁と喧嘩して興奮冷めやらないまま寝たら、こんな変な時間に目が覚めてしまったので相談させてください。


    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    家族構成は自分(30代後半)嫁(30代前半)息子(6歳)の3人。
    息子に障碍があるため嫁は専業主婦です。

    ・悩みの原因やその背景
    嫁が数年前から家を欲しがっていたが、我が家の経済状況では難しく諦めてほしいと言っていた。
    ところが嫁両親が援助すると言い始め、トントン拍子に話が進み、嫁と嫁両親がメーカー巡りをして契約寸前というところまできている。
    援助の額は2000万で、残りの1500万ほどを俺がローン組むかたち。
    俺は賃貸のままでいいと思っているし、嫁にもそう言っているのだが、話は平行線でどうしたらいいのか分からない。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    嫁にローンを組むことの大変さを説いたり、賃貸のメリットを話したりしたが、いつも最終的には言い合いになって終わる。

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    家は諦めてほしい。
    もし買うとしてももっと先で、ローンを組まずに買いたい。

    ・その他(あれば)
    俺両親が離婚していて、遠方に住む父母どちらもそろそろ介護が必要になるかもしれない。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/13(火) 09:49:46 ID:6OFI
    朝6時に起きてるワイが全部やることに
    子供たちは7時
    みんなが家出るころに嫁起床

    離婚でええか?
    ただこういう場合でも、親権が女にいくんだろ?ふざけてるよな

    189 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/18(木) 20:33:41
    近々施設に入れる予定の俺の母を、ひとまず自宅に引き取った。
    俺と嫁は共働き(といっても嫁はパート)なので昼間は介護サポートを受けてる。
    嫁は同居を提案した際に「別にいいけど介護の主体はあなたがするのよ?」と言われており、
    まあそりゃそうだ、と俺も納得したうえでの同居だった。
    もともと嫁さんは家庭板の住人っぽいところがあり配偶者の親には実子がなんでもするべき(母の日も、介護も、プレゼントも)という自論。
     
    でも母のパソツを俺にかえされるのはどうなんだろう…。
    母はすごく嫌がってる。お願いだから嫁さんにやってもらって、って。俺に見られるのは恥ずかしいらしい。
    だから嫁に頼んだんだが(嫁は看護師)やっぱり「悪いけど家でそういうこと(疲れること)したくないの」で逃げられた。
    女同士なんだから少しくらい、と思うのに、
    それを言ったら実家に帰られそうで怖い。

    245 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/16(水) 05:13:27 0.net
    はじめて書き込みます。

    結婚をして数ヶ月、結婚の当初から妻に毎週の様に離婚を突きつけられ精神的に追い詰められています。

    何か気に食わなければ離婚、離婚ともう何がなんだか分かりません。私の言動が一つでも気に食わなければ離婚、仕事で長期の出張があると知ると離婚、意味がわかりません。

    今は、実家に帰り別居中です。しかしながら、電話でも離婚、離婚と挙げ句の果てには弁護士に頼んで(代行で?)離婚手続きをやると言われました。

    主な離婚の理由は
    ①仕事で転勤や出張がある
    ②貯金が少ない
    ③妻の地元から遠方だから

    といったもので、毎週何かしらの話から離婚を突き付けられ、説得して引き留めるのが精神的に大きな負担になっています。どうすれば妻が考えを改めてくれるのでしょうか?

    また、最悪離婚になったとして財産分与や慰謝料など考えると頭が一杯になります。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/10(土) 00:25:03 ID:JsNI
    定時(17:30)

    ワイ「今日は食べて行くから晩飯いらないよ」

    嫁「わかった」

    帰宅

    シンクにぶちまけられた晩飯だったであろうもの


    もうやだ

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/07(水) 16:09:15 ID:7g1PGGEJM0707.net
    嫁「大卒じゃないと就職出来ないのぉぉぉぉ!」
    ぼく「雇われない生き方すればいいじゃん」
    嫁「!?…………で、でもこのままじゃ集団生活出来ない子になっちゃうのぉぉぉ!!」
    ぼく「雇われる訳じゃないんだから集団生活スキルなんていらないだろ」
    嫁「!!!………………とにかくだめぇぇぇぇぇぇ!!!学校行けぇぇぇぇぇ!!!」
    ぼく&息子「なんやこいつ…………(戦慄)」



    なんだろ。マジで話の通じない人間っておるんやなぁ

    このページのトップヘ