報告者がキチ

    229 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/12/11(月) 15:23:15
    妻が流産した。体調悪そうなのはわかっていたが、大丈夫だと思って放置。次の日サッカーに行き、妻に漏れを見学させた。
    その帰り、どうしてもとゆーので病院連れてったら発覚。
    泣いても怒ってもなかった。
    漏れ「もう帰っていいの?」と言ったら(`A')ポカーンとした後、「うん!」とキツめに言われた。
    どう扱っていいかワカラネ…

    447 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/02(日) 21:56:56 ID:1EU
    少し長いけど、愚痴と相談です。お付き合い下さい。

    物心ついたときからアトピーで苦しんできました。小学校中学校はいじめられていましたし、高校では避けられ続けてきました。
    そのときから結婚は無理だなってあきらめていたので、がんばって勉強して医学部に入り、医者になりました。
    大学に入ると、薬のおかげで見た目もマシになり、彼氏ができました。

    その彼氏と旅行に行ったとき、薬を持っていくのを忘れて、起きると肌が被れてアトピーそのものの肌になっていました。
    もちろん彼氏にもばれたのだけど、まったく気にせず、患部にキスまでしてくれました。
    当時一人暮らしだったので、食生活がメチャクチャだったので、彼氏がそこから直そうといって、毎晩ご飯を作ってくれ、お昼のお弁当まで用意してくれました。
    それに加え、化粧水まで手作りで作ってくれて、そんな生活を続けていると、薬はある程度必要なものの、肌は健常者のそれになっていました。

    そうこうして、結局その彼氏と結婚。彼氏には専業主夫になってもらうことにして、食事などをお願いするようにしていました。
    ただ、結婚生活はすれ違いが多く、私がいつも多忙なのに、旦那の笑顔が好きだったのに、その旦那がニコニコしているのが本当に腹が立ちました。
    私が忙しくしているのに、旦那がのほほんとしているのが許せず、家での家事に加えて、私の実家での家事や農作業を毎日手伝わせ、それで家事の水準を落とさないようにきつく言いつけ、
    それが出来なければ、字のごとく怒鳴りつけていました。

    そんな生活を3年くらい続けていたのですが、あるとき旦那が実家に向かう途中で倒れ、救急搬送されました。
    しかも運ばれたのは運悪く、私の同僚もいる経歴病院でした。
    検査の結果が、倒れた原因は過労。その結果、腎臓がおかしいという事。
    そのとき私は非番だったので、旦那とは別の男の人と会っていたため、連絡もつかず大騒ぎになったそうです。
    さらに、その間に旦那が担当の医者に、生活の状況をありのまま話したらしく、すべて合わせて私が大目玉を食らいました。

    そうして旦那は入院していたのですが、その間に旦那から離婚を切り出され、結局離婚。
    今では、旦那の料理も食べられず、お手製の化粧水も切れてしまったので、肌もぼろぼろになり、その件もあいまって職場でも孤立してしまっています。
    それまで、旦那の家事を手伝った事もなかったから、旦那がせめてもと残していってくれた、料理や化粧水のレシピ、日常生活で気を払っていた事、使っていた調味料類などを
    書いていってくれたノート(10冊くらい)を見ても、何も分かりません。

    旦那は今、同僚の女医と再婚し、そこで専業主夫をしているみたいです。
    何度かやり直さないかとお願いもしましたが、すべて断られ、その同僚や上の人にこっぴどく怒られました。
    今の転落人生が辛いです。虫がいいのは分かっています。前の旦那とやり直す事はできないでしょうか。

    112 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/19(水) 21:41:16 ID:B/TLlQ1R0.net
    高校の時に教師の愛人をやってた
    学年主任でテストの管理とかもやってたから
    事前に問題教えてもらって3年間上位の成績をキープ
    そのまま推薦で地元医学部に入った
    私の頭じゃ一般入試は無理だったし
    お小遣いも貰えてたので結果オーライ

    その教師がこの前捕まって新聞に載ったので思い出しながら書いてみた

    457 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/29(月) 20:44:03 ID:QhG+lG8V.net
    今年転職したんだけど、今日上司に呼ばれて注意を受けた。
    同じ職場の事務の女性.への態度が悪いって。
    挨拶しないとか、仕事をお願いしたのにお礼も言わないとか。
    びっくりした。新卒で入った前の会社ではそれが普通だったから、他の会社ではダメなことなんだって知らなかった。
    前の会社だと女性.にランクがあって
    現場作業員>現場事務>経理事務>>>>総務事務って感じで
    こういうとあれだけど、底辺の総務なんて、
    雑用しかしないで俺たちが稼いだ金のおこぼれもらってる、て会社全体が思ってた。
    今の会社は、会議の書類を用意してもらったら御礼言わなきゃいけない。備品買ってもらいたい時はちゃんとお願いしなきゃいけない。申請書類にミスがあって直してもらったりしたときは頭下げるとか。
    凄く衝撃、というかショックすぎて、この先この会社で仕事続けられそうか不安になってきた。

    10 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/22(木) 19:11:52 ID:Awfefs3C0.net
    元カノに電車のホームでバッタリ会った。
    同じ電車に乗るから、そのまま電車の中でも世間話をした。

    付き合ってたときは彼女は高校中退してフリーターやってたから、スーツなんて見たことなかったけど、
    今日会ったときはスーツ来てたから、
    「就活?」って聞いたら仕事の帰りだと見栄を張った答え。
    まぁそういうところも可愛いなって思いながら、今どこに住んでるのか聞いたら電車の中から見えるでっかいマンション指指して「あそこだよ」ってドヤ顔でまた嘘をついた。

    悪戯心が芽生えて給料いくらか聞いてみた。
    最初は答えなかったから、カバン掴んで教えてくれないと離さないってふざけたら、すげー嫌な顔して
    「年収で言ったら700万円くらいかな」ってまた大嘘。
    ちょうど停車した駅で降りて行ったけど、降りないと住んでる場所嘘ついてるのバレるから降りただけで、おそらくまだ実家に住んでると思う。

    若いときはもっと細くて可愛かったし、未練もあったけど、もうこんな見栄を張る女はやめようと思った。

    483 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/07(日) 12:31:05 ID:fFY
    何でも書いて良いそうなので、、、

    ウチ、公務員のお堅い仕事している。
    子供も二人、小学生になって、まあ可愛いのは否定しない。
    妻も付き合い始めてからべた惚れしてくれるのは良いが、最近「何か違う」感がある。

    妻は料理下手で、オートミールや出来合い物をメインに、ウチでも作れる簡単な一品を出す。
    それもあって、ウチが早番・宿直の時は「ほぼ飯抜き&就寝中」である。
    遅番・宿直明の時も妻はいるが「ほぼ飯抜き」か良くて「出来合い」である。
    もちろん、子供にも同じ飯を出している。栄養失調にならないか心配ではある。

    何か違う感というのは…
    最初は、公務の関係でお偉いさんが来る警備で長期遠征の時だけに見られたが、
    今や、ウチが宿直になったら恒例化していることである。
    それは「隣県の実家に子供を連れて帰ってしまう」というもの。
    偶にウチが帰ってくる日から2日ずれて帰宅も。

    ウチの母親は「子供を良く預けてくれるから」等と中立。
    父親は「同じ職場であったら問題ないが、相手はほぼニート娘だからな。
    惚れたお前も悪いが、夫の職業を理解して家を守るべきだろ。
    夫や子供に対して、碌な飯を食わせてあげられない妻は…」とぼろクソ。

    一方、妻の両親は、娘と子供ラブで私の居ない時に車で妻と子供を送迎する始末。
    一つ下の妻の妹は、「元ニートだから想定内だけど、その生活は無いわ」と関与否定へ。
    妻の実家のドン(祖母・91)は、ウチの父親と同じで激オコで、皆で帰るとウチを援護してくれる。
    「私の孫が不出来で申し訳ない。頻繁にこっちに帰ってくるなんて理解できない。あんたの職業は誇り高いもの。
    孫は理解すべきなのに… 本当、私から見ても至らない所ばかりなのに愛情を傾けてくれて」等々
    普通であったら、「違いますよ」等と言えるが、ズバリなので感動すら覚える。

    子供たちは…
    妻の実家よりも、良く預け先のウチの実家に慣れ親しんでくれている。
    最初は警戒していた偶に帰ってくる福祉職の兄貴に対して、今は嘘のように懐いていて、
    兄貴も疲れているのに二人のツボに嵌まる遊びをしてくれてる。

    一人、昇進試験勉強していると、最低限実現したい結婚生活を満たしていない気がする。
    妻はこの先、ウチの職業を理解するように努め、家を守ってくれるか不安。
    それよりも料理上手になって欲しい気もする。
    子供を三人抱えたと思って、頑張るしかないか。リアル二人が成人するまでは。

    234 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 10:33:25 ID:Wlg6RaYE0.net
    相談。
    同棲しているんだが彼女が家事を手抜きする。
    料理は週3日、洗濯も2~3日に1回、掃除に関しては週末しかしない。
    もっと女としての自覚をもって家事を頑張ってほしいんだが、何度話し合っても改善するつもりが無いようで平行線。
    その上、同棲を解消したいと言い出した。
    結婚前提の付き合いなのに同棲解消なんかしてこの先どうなるか。
    どうしたらいいか悩んでる。

    422 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/19(金) 20:39:59 ID:RpF82ksN0.net
    働く奥様スレの方が良いのかもしれませんが、相談に乗ってください。

    勤務している会社の会合があり、その際の駐車場を探していたのですが、田舎故にどうしても見つからず困っていたら、同僚のお知り合いの方の土地に置いても良いと言われました。
    お言葉に甘え、その日は 出席者がそこへ停めたのですが、後日その土地の所有者の方が、同僚に、
    「車を停めた人間誰一人として挨拶がなかった」
    と愚痴っていたと聞きました。

    同僚から、「あなたが責任者だから、出来ればお詫びに行ってほしい」と言われたので、伺う日時を同僚に伝えてもらい、伺いました。

    しかし、後日会社にクレームとしてあがってしまい・・・
    しかもそのクレームは私のことでした。
    内容は、
    ・同僚を間に入れてのやりとりなど、子供か
    ・お詫びの品といって持ってきたのは近所のスーパーに入っているお菓子屋の1個100円のシュークリーム10個。間に合せにしか思えず、お詫びの品とはとても思えないし、いっそ無い方が清々しい
    ・そもそも、責任者が決まっていたのなら、事前にひとことあって然るべきではないか
    こんな感じでしたが、納得いきません。

    私としては、同僚のお知り合いだから同僚をたてたつもりだったし、シュークリームがお詫びの品に値しないとは知りませんでした。

    皆さんならどう対処しましたか?

    757 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/06(水) 00:57:44 ID:Ge19KOY2.net
    店内で子供がぐずるからお菓子あげて黙らせるってあるあるだと思うんだけど
    この前ある服屋に入った時バギーの中で子供がグミを食べてるだけで
    嫌そうな顔で飲食禁止なんです~って注意された
    でも取り上げたら絶対ギャン泣きするし嫌な店員だなぐらいにしか思わず無視して商品見てたら
    店員同士でこっち見てヒソヒソ
    すごく嫌な気持ちになってすぐ店を出て本社に電話した
    飲食禁止とかマニュアルにあるのかも知れないけれど子供連れてるとか例外にも応用してほしい
    仮にもお客様なのにグミ食べてるだけでヒソヒソ言うとか神経わからん
    結構歳いってたけど絶対独身だわ

    150 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/12(木) 10:08:29 0.net
    すみません、初めてきたので至らない点もあると思いますがご了承ください。
    旦那はグノシーの記事だと第三者の意見もあるので客観的にみることができるのでここでの意見も私が言うよりもすんなりと聞けるのではないかと思って相談させていただきます。

    ここにかきこむのも嫌なことを旦那に何度もバカにされたように言われます。4回は泣いてやめてくれと訴えましたが何度言ってもきいてくれません。
    昨日も言ってきたのでやめてくれと泣いたら
    「また泣くんか、トイレいけよほら。トイレトイレ」
    とおちょくって言われました。前回泣いた時に部屋で泣いてたらうるさいと言われたのでトイレで泣いていたから今回そういったんだと思います。それで私はカッとなって夜中家を出ていきました。

    家に帰ってくると、
    「なんで嫌だと毎回訴えているのに言うのか、ほんとに嫌なんだ。」
    と伝えました。
    旦那は、
    「そんなの気にする方がおかしい、気にしなければいい。それに毎回というが覚えてない。」
    と信じられないことを言っていました。
    毎回言われたくないことを言われて辛い思いをしてきて訴えているのに旦那は悪びれる様子もありません。もう二度と言わないでと伝えると
    「それは無理だ、絶対また言うから、ああもううるさいしゃべんな」
    と改善してくれません。
    ほんとに辛いです。普段の生活でそのことを思い出さないようにしてるのに旦那にちょくちょく言われてしんどい思いをしています。
    こういう人にやめろと言われてもバカにしたい人にはどう言ったらやめてもらえますか?もう諦めるしかないのでしょうか

    このページのトップヘ