報告者がキチ

    912 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/05(土) 11:20:34 0.net
    年末年始は悪阻のピークだったけど入籍して間もないので挨拶しないわけにいかず義実家に泊まりに行った。
    義弟の方が先に結婚していて、義弟嫁は義実家ともう7年くらいの付き合いですっかり打ち解けている。
    この人が年上女房で私の旦那より年上らしい。しかも結構キツイ性.格で、孫も今の所義弟のところにしかいないので、義実家の人はこの義弟嫁に頭が上がらない状態。
    うちの子(連れ子がいます)が、義弟子と絡もうとしたら「勝手に食べ物あげないで!」と怒鳴って来たり。
    それでも義母は「おやつの時間はちゃんと決めてるんだよネー」と義弟嫁側しかフォローしてくれない。
    私は悪阻で殆ど何も食べられず、食卓に座っているのがやっとの状態。でも誰もこれと言って何もしてくれないし言ってくれない。
    一方義弟嫁は「子育ては体力使います」と言いながら物凄い食欲。
    その後、「なんか胃が痛いw私も悪阻うつっちゃったみたーい」と言ってゴロゴロしてるのをみんな大丈夫?なんて労って・・・
    いったいこの人にどんな人徳があるんだ・・・?と悲しくなってしまった。

    569 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/16(日) 15:24:59 0.net
    うちも歳下の義兄嫁が不妊様だよ
    うちも義兄夫婦もウトメと別居だけど私が2人目生まれて帰省する予定+コトメが1人目妊娠中で里帰りしてるから義兄嫁のわがままで年末年始は帰省しないらしい
    義兄嫁は身内の子供なんて見たくないんだって、へー笑
    私はコトメと仲良いから情報筒抜けでどんどん入ってくるよ
    トメが長男の嫁の癖に子供も産まなければ帰省もせず家の手伝いを何もしないってコトメと悪口大会してる
    義兄嫁は20代半ばの妊娠適齢期のはずなのに不妊って前世でどんだけ悪いことしたんだろう、子供虐待とか人杀殳しとか

    503 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/29(月) 10:03:34 ID:pQF
    初めて彼女の手作り飯を食った日、ビーフシチューリクエストしたら付け合わせが有無を言わさずフランスパンの切り身だった
    俺の中で夕飯にパンはありえないんで「なんでパン?」と聞くと「なんでって何?」みたいな顔で見られた
    シチューと米ってあんまり合わないから、実家でもシチューの時はパンだったから…と
    米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど、茶碗じゃなくて平皿に乗って出てきた
    あとはお好み焼きや麺をリクエストした時に米が出てこなかったり、スパゲティの日だとあたりまえのようにフォークとスプーンだけだしてきたり(おかずも煮物やらじゃなくてサラダとスープみたいな、箸を使わなくても食えるものを合わせてくるから俺がイウマデハシガデナイ)
    後、たまーにおかずを机の上にこぼしてしまうことがあったんだが、それが何度か続いた時、ランチョ/ンマットが布製からプラスチック製になって、彼女と飯食ってると(直接入ってこないけど)なんか馬鹿にされてる気がして冷めたなぁ
    ちな飯はめちゃくちゃ美味かった
    良いとこのお嬢さんだったんで価値観の違いはある程度覚悟してたけど、飯に関しての価値観のズレはやっぱきつい

    52 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/20(木) 20:07:47 ID:sha5F8QK
    20代前半頃の話。
    妊娠初期のかみさんと京王線に乗ってた。妊娠初期はパッと見妊娠とはわからないが、流産の危険が一番高い時期だ。
    目の前の優先席が一つ開いたのですぐにかみさんを座らせた。
    そのうち60代前半の夫婦(傲慢横柄系脂爺と貞淑風性.悪婆)が乗ってきて、そこの爺が「最近の若い奴は優先席の意味をわかってないバカばっかりだ」だとか、デカい声で話し始めた。
    婆の方は嬉しそうに「聞こえるからやめて下さいよ。でも本当に思いやりがないわねぇ。」とか言っている。
    爺は「聞かせるために言ってるんだよ。バカにはちゃんと言わないとわからないからな。」とほざいた。

    終わり

    519 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/27(木) 18:33:10
    嫁が事後強盗罪とかで現行犯逮捕された。
    まだ警察から帰ってこない。
    娘は泣いている。
    両親は離婚しろ!と怒鳴っている。
    全てに納得いかない。

    娘の同級生母Aの自転車から買い物袋を盗む。
    それを同級生母の知り合いBとAが目撃。
    口論になる。
    嫁は「ちょっと荷物を間違えただけ、急いでいるからどいて」と警告した上で自転車を走らせる。
    Aが嫁の前に立ちふさがり転倒。
    Bが「事後強盗の現行犯で逮捕する」と言いそのまま警察呼ばれた。
    Aは手首の捻挫の軽傷。
    Bは警察官でもなんでもないただの専業主婦
    専業主婦が「現行犯で逮捕!!!」とかありえん。
    しかも近所のスーパーの駐輪場で派手に騒いだらしく近所でも評判になっているらしい。
    盗んだ荷物は目撃された時に返したし、勝手に捕まえようとして勝手に怪我しただけで強盗ってなんだよ。
    娘はもう学校にいけないよ。
    俺も地元で自営業。逃げられない。
    家業にも影響が出るだろう。
    窃盗罪は認めるけど、なぜ強盗になるんだ。
    Bは警察官の名前を語った罪とかにはならないのか?
    弁護士ならともかくBはただの行政書士らしい。でも今は専業主婦。
    その罪で訴えない代わりに被害届を取り下げたり、警察に罪を軽くするよう説明に行って欲しい。
    これを要求するのは間違っているのか?
    AもBも娘と同じ子持ちだぞ。
    突然母親が警察に連れて行かれた子供の気持ちを考えて欲しい。

    307 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/04(土) 14:05:23 0.net
    娘にバレたかも
    勉強のこととか門限のことで注意したら
    「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」
    夜、家族でご飯食べてたら
    「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」
    出かけようとしたら「どこいくの?パパや私に言えないとこじゃないよね」

    こういう時どうしたらいいんだろ
    しらを切る?言いたいことあるなら言いなさい!ってキレる?

    293 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/27(月) 16:10:15 ID:5FWVJCJb0.net
    相談させてください。長文なので2つに分けます。

    自分 30歳 会社員
    彼女 25歳 教師

    先日、冷却期間を置いていてずっと連絡の取れなかった彼女を喫茶店で見かけたので声をかけ手前の空いていた席に座り話しかけました。
    俺が「久しぶり」と声をかけると彼女は「え?〇〇さん?」とかなり驚いた様子でした。
    以下、会話

    彼女(A子とする)「何?え、なんでここにいるの?」
    俺「ずっと探してたよ、今までどうしてたんだ?寂しかっただろ、もういいから戻っておいで」
    A子「は?とっくの昔に別れてるでしょ。これから婚約者が来るからもうどいて。勝手に座らないで。」
    俺「冷却期間置いてただけだろ!浮気してたのか?!」

    こんな会話をしているうちに間男が現れました。俺に気がつき、驚いた間抜けな顔で間男に「どちら様ですか?」と素っ頓狂な質問をされました。

    99 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/16(木) 23:57:37 ID:BZlbGWOD0
    この前 財布を拾った。中身は93,000円の現金と免許証、キャッシュカード
    クレジットカードその他モロモロが入っていた。
    私は大喜びで家に帰り、免許証、カード類を細かく切ってゴミへ

    でもこのことが子供に知られたら 絶対引かれると思う。
    誰にも言えないので、ここに書きます。

    413 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/10(金) 12:53:01 0.net
    お互い30代前半、結婚して5年の夫婦です。
    先日妻から、
    こちらばかり気を遣って生活するのに疲れた
    無神経な言動をされると、こちらは気を遣っているのにと腹が立ってしまう
    でも気を遣えとあなたに言われてやっているわけじゃないし、怒るのは筋違いだと思う
    だから私もあなたくらいの気の遣い方でこれから生活させてもらいたい
    というようなことを宣言されました。

    その後、
    ・食事の際に、ご飯やおかずや飲み物が減ると、おかわりどう?と聞いてくれたり、勝手に飲み物を注いでくれていたのがなくなった
    ・食後や休日の食間等、たとえ自分が飲まなくても、コーヒーどう?と聞いてくれていたのにそれがなくなった
    ・ひとりで映画を見始めたりするようになった(前は誘ってくれた)
    ・お風呂を入れたら私に確認せず好きなタイミングで入るようになった(前はいつ私が入るか聞いてくれ妻がずらして入ってくれていた)
    ・ワイシャツが減り始めたら妻が様子を見て勝手にクリーニングに行き補充してくれていたのがなくなった(言えばやってくれるが様子を見るという気遣いがなくなった)
    ・帰宅後スーツを渡すとハンガーにかけてくれていたのがなくなった(受け取ってくれるがそのまま無言で椅子にかけられたりする)
    ・寝るタイミングも自分で決め、私より先に寝室に入って寝ている(前は俺がそろそろ寝ようと誘うまで起きていた、風呂も私がだいたい一番風呂だったのでそれも影響している)
    などの変化がありました・・・。

    続きます

    372 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/26(月) 15:04:11 ID:LwoUEfqd.net
    愚痴なんだけど昨日の夜、赤を風呂に入れて出た直後に酒屋さんの宅配が来た
    赤も私もまだネ果だから、インターホンでちょっと五分くらいかかるんですけどすみませんって言ったら「五分ですか…それは待っていた方がいいってことですか?」って言われた
    は?一時間後に再配達とかする気なのイミフと思った…
    しかもしばらく無言だからこっちで「オートロックあけるので玄関前で待ってて、できるだけすぐ出るから」と指示する羽目に
    二十歳くらいの男の子だったわ
    ゆとり恐ろしい
    まだバイトしてるだけマシか

    このページのトップヘ