泥・泥ママ

    625 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/29(水) 11:28:35 ID:myr9LCXe
    庭に出しておいたゴミが盗られた。
    物音に気付いて小窓からそっと覗いたら
    うちのゴミを持ち去ろうとしてる女忄生発見。
    「ちょっ…何してんの!?」
    と声出したらすごい早さで逃げて行った。
    「ま…待ってー!!」
    と大声出しつつトイレから飛び出したが、
    すでにいなかった…orz

    中身はぬいぐるみや服、タオル等。
    近所のAさんによく似ていたので家に行ったら
    「知らない。帰れ。」
    「娘が寝てるからチャイム慣らさないで!非常識!」
    と、何も言わないのに門前払いされた。
    電話もしたが、名乗ったとたん
    ガチャ切り着信拒否された。
    なんとか接触を試みたが
    ダメだった。

    後日、Aさん一家が楽しみにしていた
    旅行をキャンセルしたと聞いた。

    「開けるな!危険!」
    と伝えたかったゴミ袋の中身…
    ウチの子たちがゲ■しちゃって
     ノ ロ ウ イ ル ス
    まみれだったんだよね…。
    (消毒液かけて、頑丈に縛って庭に出してた)
    でも「知らない」って言われたし
    Aさん一家がノロにかかったのは
    ウチのせいじゃない!!…と思いたい。

    764 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/19(金) 15:53:16 ID:fctG6v+K
    あ、いけたw

    おととい、隣県の義実家に泥が入った。
    義実家は田舎の兼業農家で、自宅の横に蔵が建っている。
    蔵と言ってもお宝があるわけでもなく、米の保管庫やら乾物、
    頂き物の食用油、缶詰類などの保存用として使っています。
    今時期は風通しを良くするために、昼間は扉を開けっ放し、
    夕方から夜にかけて閉めてているそう。

    そして昼間、義父と義母がそれそれの用事で外出、
    田舎ならではの緩さで蔵の扉は開けたままにしていて、
    そこへ近所の泥ママ侵入、保管していた米、食料品を盗み出そうとする。
    蔵の中を物色中に義父帰宅、泥ママ慌てて蔵の奥へ隠れる。
    その後、義父がずっと庭で盆栽の手入れなどをしていたので、
    泥ママ出るに出れず、夕方になって義父が蔵の扉を閉める。

    461 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/26(月) 16:01:34 ID:G9.re.L1
    義兄(旦那兄)がアホの子と結婚した。
    威張りたがりの義兄だから「女は無知なくらいが可愛い」と豪語して、その通りにしたんだなーという感じ。
    義兄嫁(若い)も、ふんぞり返ってる義兄見て「頼れる男って素敵!ついてく!」な人だから、2人でいる分にはとてもお似合い。
    頭でっかちで知識をひけらかす可愛げのない女捨ててる女モドキ、である私のことを、顔を合わせるたび2人でpgrしてくるのも、
    全然心に響かない言い掛かりだから、気にせずスルーし続けていた(旦那も兄と不仲)。
    しかしこの義兄嫁、マジで底無しのアホの子だった。
    普通、大人だったら「絹糸」が何から出来ているかぐらい知ってるよね?
    知らなかったらしい虫嫌いの義兄嫁、義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した。
    自分で着ようとして、気付けの仕方をググるついでに「本絹」てのが何か調べた結果、絹の正体を知って大発狂。
    虫の出したものなんて気持ち悪いー!!と着物、切り刻んで燃えるごみに出しやがった。
    本絹の着物だよ、着物!!そんなの考えなくても高価だって分かりそうなものなのに。
    ていうかググった時に値段は見なかったのかとツッコミたい。
    事の重大さを知らない義兄嫁、帰宅した義兄にあっけらかんと「今日気持ち悪いことがあってね」と話した。
    義兄、真っ青。ゴミを引っ張り出して無惨な着物を前に、こちらも大発狂(さすがに価値知ってた)。
    義兄嫁を張っ倒して義実家に連行した。
    義実家、というか義父の家柄って着物にゆかりがあって、家には質のいい着物が結構あるんだよね。
    細切れの着物を前に、義父も義母も、近所の人がびっくりして出てくるぐらい激怒&大号泣。
    値段もさることながら、代々大切にしてきた着物だったみたいなんだよね…。
    で、何事かとやって来た近所の人も、あまりの義兄嫁の無知っぷりにそのまま大糾弾大会になってしまったって。
    「知らなかっただけなのに酷い!虐められた!」って義兄嫁は泣いて実家に逃亡。
    だが話を聞かされた義兄嫁の両親に、逆に何てことしたんだと捕まってリターン、一転して土下座大会に。
    大騒動の果て、優雅な専業主婦を満喫してた義兄嫁は、自分の稼ぎから全ての着物代金を弁償し終わるまで、
    厳しい肉体労働のパートに出ることになったそうな。
    「私に汚れ仕事しろっていうんですよ!?あり得ない!酷いと思いません!?」
    などと寝言電話が我が家にかかってきたので、めっちゃ朗らかに
    「ぜんっぜん思わなーい!(≧∇≦)b」って返事してガチャ切りしといた。
    自業自得だろ。てか着物の値段が高すぎてそっちばっか争点になってるけど、
    そもそも人の家から勝手にもの盗んで破棄してる時点で頭おかしい。
    「家族になったんだから物の貸し借りくらい当然」?な、わけねーだろ。
    義兄嫁の両親も、まともそうに見えて「不出来な娘をぜひ義実家で同居させて鍛えてやってください」と頼み、
    「泥棒と同居出来るか!不出来は親の責任だろうが!押し付けるな!」って義両親の余計な怒りを買ったみたいだしね。
    義兄嫁は今後もなにかやらかしそうだから、義兄ごと我が家は疎遠なままでいかせてもらうわ。

    320 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/20(木) 20:51:32 ID:0CEqD9Dz.net
    バイト先で万引きしてる中学生が捕まった。
    ぶっちゃけコイツは前から怪しいと目を付けられていて、レジ内にある怪しい人リストに防犯カメラの映像をスクショした写真が置いてあった。(客からは見えないが)
    久しぶりにそいつが来て何気に後を付けてみていたらやっぱり万引きしていたから、内線で店長を呼んで捕まえてもらった。
    事務所で話を聞くも太々しい態度で名前も言わずだんまり。
    仕方ないから警察に任せようということになったら、いきなりスマホで電話を始めて「ママ?○○書店にいるから迎え来て。事務所にいるから。は?来れば分かるから」とガチャ切り。
    すぐに母親が来て店長が事情を説明して「名前も言わず反省もないから警察呼びます」と言ったら平謝りで「受験生なので完璧してください」と言って来た。

    「この子の態度では、反省が見えないのでまたやられる可能忄生がある。手に負えないので警察に任せる」と店長が言うと、急に万引き中学生は「ママ~、どうにかしてよ~、早く帰りたいよ~」と、ポロポロ泣きだした。
    さっきまでの態度と180度変わって急に弱気に泣きだしたのが衝撃的だったけど、母親の「ごめんね!ごめんね!すぐに帰れるからね!」と慰めてるのも衝撃的だった。

    205 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/08(木) 19:57:10 ID:oxd
    因果応報ってないよなあと思ってたけどあるのかもしれない
    従兄が同僚と不倫デキちゃったで妻子を捨てるようにとっとと離婚して再婚
    前の結婚では男側に問題があり奥さんが辛い不妊治療して子に恵まれたのに
    今度は相性が良かったのかデキ婚の後にもう一人できた
    離婚と同時に再婚で花嫁友人には事情は知らされず豪華な結婚式
    一軒家を買って仕事先にもバレたけどおとがめなし
    順調すぎてなんだかもやもやしていたけど
    子供に対して責任感もなく行き当たりばったりで
    ヘラヘラ世の中を渡っていく男と添い遂げるより
    別れた奥さんと娘さんが幸せになればそれが因果応報かなとふと思った
    それにこの従兄なら同じ事やっても不思議じゃないし

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/07(金) 23:32:45 ID:MiGBnYsK
    今日泥に遭遇したよ。
    出産したという事だしママだと思うんで簡単に投下する。

    実姉が出産したんで母親と一緒に産院に行ったんだけど
    自分は売店に寄ってから部屋に行くって言って別行動。
    その後のんびり病室に向かってたら奥の通路からパジャマ姿の女が走ってきて
    女の後ろから「待ってー!!!誰か捕まえて!!!!」って叫んでるから
    何事かと思いつつ両手を広げて通せんぼ。
    その女、赤子抱えてたから手荒に出来なくて赤子もろとも抱きかかえるようにして
    捕獲した。

    泥したのは抱いてた他人の赤子。
    ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしいよ。

    306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/28(火) 10:22:48 ID:NBdSPONn
    泥未遂に遭遇。
    厄落としかねて投下。

    先日、義姉家で某SCへお出かけしてきました。
    義姉家が買い物をしてる間、甥(3歳・Aくん)を預かって
    有料のキッズスペースで2時間ほど遊ばせていたんですが、
    さぁ帰ろうというときに、Aの靴がない。
    私の靴の隣に、絶対置いたはず!なんで!?と
    辺りを見回すと、目の前の母親が見慣れた靴をわが子に履かそうとしている。
    (Aの靴は、義姉の趣味でかなり珍しい海外ブランドのもの。
     そんなにばか高くはないけれど、ほぼ一点もの。)

    私「あのその靴、お間違いじゃないですか?うちの子(説明が面倒なので)のだと思うんですが。」
    泥母「は?何?あなた。」
    私「いや、その靴。うちの子のですよ。間違われてないですか?」
    泥母「ちょっと、何!?私が泥棒してるっていうの!?」

    事荒立てたくなかったので、あくまで低姿勢を貫いたのですが
    泥母さんは、何やら興奮し始めた様子。
    当たり前だが、周りも「何?泥棒?」とざわつき始める。
    騒ぎに気付いた店員さんが、慌てて駆け寄ってきた。
    店員「お客様、どうされ」
    泥母「どうもこうもないわよ!うちの子の靴なのに!この女が!」
    まくし立てる泥母。
    えぇ…と引いてしまう私。
    自分に有利なことばかり自信満々に言うんだから
    だんだんと店員も周りも、
    こっちがいちゃもんつけてるような空気になってきた。

    すいません、ちょっとだけ続きます。

    909 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/03(土) 10:13:05 ID:Gnaa2tR0.net
    弟夫婦から車を勝手に持ち出された。
    新車購入から1ヶ月も経ってない車を貸してくれと言われたけど
    初心者マークで免取寸前な奴に誰が貸すかよと言って激しく断った。
    仲間でキャンプに行きたいとの事だったけど向こうはアルト、
    俺の車はステップワゴン。荷物の乗る量は桁違いだろうし
    気持ちは判るけどけどBBQの道具で汚されたりするのは明らかなので。

    盆休みの直前、自宅に帰ると車が無かった。
    同居していた親父には根回ししていたのだが
    隙を見て予備の鍵を探して乗って行ったらしい。
    そして、車を持ち出されたのは俺が帰る直前だったとの事だったので
    自分の携帯を開いて車に仕掛けてたGPS発信器(ココセ○ム)を確認。
    俺はチャリに乗って心当たりの場所へ。
    其処は近所でキャンプの道具を扱ってるスポーツ用品店。
    駐車場には俺の車が見当たらなかったし、弟の自宅は既に無人。
    再度携帯を確認したら車は既に移動していてチャリで行くには
    遠い距離だった事からタクシーを呼んで現場に向かう事に。
    弟の友人宅? 山の中の一軒家みたいな場所で車は表の道路に停まってたので
    自分の車の鍵を使って車のドアを開け…と思ったら無防備にも
    ドアの内側ポケットに放置されてたので予備の鍵を使うまでも無く
    中に入ってるBBQセットやテントを引っ張り出してその場に置いた。

    突然このような事が起こったら盗難だと騒ぎかねないと思ったので
    車に乗った直後、その一軒家の玄関前に車を移動させてクラクションを
    鳴らし、弟が気付いて走ってきたので追い付くギリギリの所で車を移動させた。
    少しの間は走る速度に合わせて、疲れたら徐々に速度を落として、
    追い付きそうになったら速度を上げてバテさせたw
    その直後、何通ものメールや電話が届いたけど無視。
    すまんな、俺はこの車で仲間とコミケに行く所だったんだよwww

    315 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/08(木) 21:25:10 ID:c6qv6TEW
    食べ放題のしゃぶしゃぶ店に義妹と娘(11カ月)と三人で食べに行った。
    娘はあまりぐずらない子だが、周りの迷惑も考え禁煙席の一番端っこの方を選んで
    そこで食べてた。私達がお店に入ってから5分ほど経った頃に
    40代くらいの夫婦と小学生くらいの男の子の3名が
    お店がガラガラだったのに私達のテーブルのすぐ後ろに座った。
    娘がぐずったらどうしよう…と心配したが、数分でベビーカーの上で熟睡してくたので
    安心して義妹とランチを楽しんでた。
    先に隣に座っていた家族が席を立ち、レジの方に向かった。
    数分後に店員が私達のテーブルに来て
    「お隣のご家族はお連れ様でしょうか?」と聞かれたので「違います」と答えた
    なにやらレジ付近でもめている様子。
    そしてさっきの家族の母親がこちらのテーブルに来て
    「あんたの赤ちゃんが煩くて、満足に食事が出来なかった
     ここで食事したくないから帰るけど、制限時間いっぱいに食べられなかったのは
     あなた達のせいなんだから当然支払いは払ってくれるわよね?」
    と言われた。
    その店は90分食べ放題のお店なんだがキチ家族は30分くらいしかいなかったと思う。
    私はそこで不覚にもキチガイママワロスwwと思ってしまい笑ってしまい
    キチママはさらにヒートアップ。だがしかし
    「でも娘はこの通り寝てて静かだし、店には失礼だけどガラガラなのにわざわざ
     隣に座る時点でおかしい。タバコ吸えないとか文句も言ってたのに。
     それに元が取れないとか言うならとりあえず、タッパに詰めてカバンにしまった
     お肉をお店に返したら?」と言ってやった。
    もめてる間に、お店の人が呼んだ警察が来て事情聴取。
    警察から知り合いではないことを説明しただけで、私達は解放。
    キチ家族は無銭飲食のようで、当り屋のような方法で
    わざと煩そうな人や、マナーの悪そうな人の隣に座り
    いちゃもんつけて代金支払わせてたらしい。2回成功したとか
    払わない私達は非常識とかキチママに言われた。
    もちろんキチ家族は警察にお持ち帰り。その後はわかりません。
    親子連れの皆さん。こんな人達もいるから気をつけよね。

    142 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/12(日) 09:23:11 ID:nbe
    昔、夫が慕っている父方の祖母に婚約の報告に行ったことがある。
    そこは徳島の藍染の町で、婚約のお祝いにと反物をプレゼントしてくれた。
    そして和裁が趣味の私の祖母が、それで浴衣を縫ってくれた。
    その後結婚してふたり子供を産んで膨らんでサイズ的に着られなくなって、
    袖を通したのは5年ぐらい。
    仕立て直せばいいんだけど、ふたりの祖母が他界してしまって
    なんとなくそのまま残しておきたかった。
    いつか娘が着ればいいなと思ったし、藍染だから落ち着いた柄だし。
    その大事な思い出の藍染の浴衣、勝手に弟嫁が和箪笥から抜き取って行った。
    その少し前、借りたいって言われて断った。これは大事なものだからって。
    なのに子供連れて遊びに来た時に、たまたま義母から電話があって話してる隙に持ちだして
    車に先に積んでたらしい。やり口が完全に泥棒だ。
    しかも着用したあと、クリーニングにも出さずに畳んで元の場所に戻していた。
    私が気付いたのは本当に偶然で、うちの和箪笥は造りが良すぎて引き出しを閉めると
    別の引き出しが手前に出て来る。それを押して閉めると別の引き出しが出て来る。
    きちんの閉めるにはコツがあるんだ。
    持ちだした時には気付かなかったけど、戻したときに引き出しが歪に2ヶ所出てたので気付いた。
    その時にピンときて浴衣を見てみたら・・・と言う流れで発覚。
    弟嫁を問い詰めたらあっさり白状、と言うか貸してくれない私が悪いみたいな言い方。
    クラス会があって、いい浴衣を着て出席して気取りたかったらしい。
    弟に猛抗議して、弟嫁の小遣いからクリーニング代を出させ
    我が家への出入りを今後一切拒否した。(子供は別)
    それから数ヶ月経って、クラス会ではなく男と会ってたことが分かった。
    弟は離婚。弟嫁は親権を欲しいと言わなかったことだけは評価した。
    なんかふたりのおばあちゃんが弟嫁の浮気をあぶりだしてくれたような気さえする。

    でもね。
    あの弟嫁が一度でも袖を通したと思うと、例えクリーニングしても
    不快感がぬぐえないのよ・・・。

    このページのトップヘ