泥・泥ママ

    546 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:51:05 O
    流れは読まない
    うちの実母がだめだ
    出先で何かの菜園なりがあるとすぐ
    「アおいしそー取ってこよ♪」
    道に何か落ちていると「ラッキーもらっちゃお」
    そのたびに私がやめさせているのですが
    ひどいもんです

    435 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/03(月) 13:09:24 ID:HPb
    従兄弟夫婦の知り合いが、海外から東京に遊びにくることになった。
    外国人のご一家なんだけど、そこの娘さんがドール大好きなんだそう。
    私もドール好きなので、お店など案内して貰えたら…と要請があった。
    ちょうどその時期はドールイベントもあるし、私も暇だったので了解した。
    丸二日間あちこち案内し、疲れたけど楽しかったし娘さんも喜んでくれて、
    ご両親も夫婦で東京デートを楽しめたととても感謝された。
    娘さんは、一緒に撮った写真や買ったドールの写真を後で送るね!と
    言ってくれた。ご両親も、私がハチミツ好きなのを知って、
    こちらの美味しいハチミツを必ず送るからね!と、手を振って別れた。
    でもその後結局何も無くて、こんなもんかなーと思って1ヶ月経った。

    しかし実は彼女達からのお土産やお礼は届いていた。
    私の母もその外国人ご一家と面識があって、共通の知人もいたので
    お土産を送っていたことを知ったらしい。送り先は従兄弟夫婦宅。
    母が従兄弟嫁に聞いたところ、なにも届いていないとの答えだった。
    仕方なく、届かなかった旨を書いて、改めて私が娘さんに手紙を書いた。
    もちろん今度は私の住所で。するとすぐに返事が来て、
    日本では手に入らない名産のハチミツや暖かい手紙・写真が入ってた。
    そして親御さんからは「こちらには配達完了の通知が来ていたけど、
    お金入れといたから盗まれちゃったのかな、ごめんなさい」との手紙。

    なんとなくピンと来て、届け物がてら従兄弟夫婦の家に行った。
    従兄弟嫁に確認したら、やっぱり荷物は届かなかったと。
    でも従兄弟息子くんが抱えてなめているのは、私が頂いたのと同じ
    日本では入手出来ないあちらのハチミツ…。
    聞いてみたら、外国人ご一家が後日送ってくれたものだと言う。
    息子くんが更になにか喋ろうとするのを遮って、従兄弟嫁が
    「でもその中に私さん宛の物は入ってなかったんだよ!」と大声で言う。
    そんなこと聞いてもいないのに。一緒にいた母と従兄弟父が
    「荷物はなにも届かなかったんじゃないの?」と聞くと、
    「なんか間違えてた。うち宛の荷物だけは届いてた。」と。それで更に、
    「あちらは従兄弟夫婦のものと一緒に私さん宛のお土産も送ったって
    言ってるんだけど、無かった?」と聞くと
    「だから、私さん宛のはなにもなかったんですって!」と。そこに、
    従兄弟息子くんが再び登場して、こーんなのが入ってたのー!!と、
    たくさんのハチミツや食品、そして手作りのドールグッズや、明らかに
    娘さんから私宛と見られる約束の品々が…。

    447 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/28(水) 21:16:36 ID:SaqJ51Bw
    みんなまったりのところ申し訳ないですがカキコさせてもらいます。
    先に言っておきますが、きっと私(のやった事)はキチだと思います…。
    無理な方はスルーして下さい。
    今年の春から仲良くなったママグループとちょくちょくお互いの家に行き来したりしていた。
    そしたらまぁ…物が無くなる無くなる。
    高い指輪とかは無くならないのだけれど、替えのトイレットペーパー、ナプキン、タオル、詰替えの洗剤、化粧水、パック…etc。
    チョイスが女性.な感じである事と、今年の春から始まったことで、これはママグループ誰かなんだろうなと思った。
    その内のAママにそれとなく相談したら「うちもだよ!」と。

    724 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N
    ヤられた。解決済み。

    友達ママABCDがうちに子連れで来た。
    趣味で集めてる観光地のお土産屋にあるどこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。
    実は中に本物(10万相当)も混ざってる。他は300円ぐらいの安物。
    全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。
    警察に通報した上で炙り出しメールを送った。
    しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。
    警察帰宅後の夕食中にママが来た。時間をずらして結局全員が集合。
    動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。
    結論から言えば犯人はこの中にいた。
    発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。
    歴代のカメラをHi8から最新のやつまで捨てずに取っといてあったから旦那が各部屋に仕掛けておいたんだ。
    ママ友たちがいる時間には発見されず、帰宅後に旦那と調べたら各部屋から四つとも出てきた。
    テープを再生したら全員が発見場所に置くシーンが映ってた。
    なんの事はない、みんな犯人だったんだ。
    しめし合わせた共犯かと思ったら全員単独犯。

    全員に『指輪見つかった』とメールしたらそれぞれが『※さんはちょっと怪しいね』と各自の名前入りで返信してきた。
    全員犯人の癖にずうずうしいったらありゃしない。
    百個以上のガラクタから本物を見つけ出した目利きも凄いが各自が各自に見つからないように盗み出したのも凄い。

    被害届は取り下げて根回しした上で全員切った。
    四人で潰し合えばいい。
    この辺りじゃ有名な話になったのでこれ以上は書かない。
    誰かに見つかると思うけど書いた事は後悔していない。
    見つけた人は知ってる後日談を書いて下さい。
    あと引っ越し先を告げずにいなくなってゴメン。仕返しがあったら怖いからさ。
    子供たちも私も旦那も元気にやってます。
    皆さんもお元気で。

    610 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/06(月) 10:45:35 ID:NEmaNfnJ
    1年前、義兄嫁にいろいろ盗られたの発覚して義兄も巻き込んで話し合いしました。
    勝手に持って行かれたのはベビー服や用品など細かいのでなかなか気づかずでした。
    ベビカを持って行かれて発覚。
    それも使わなくなったマクを玄関横の納戸に入れてたので無くなってるとは思わなかった。
    服や用品などばれにくいものは義兄嫁が子供に使って、ベビカやバンボ(一緒に納戸に入れてた)は
    仲良しのママ友に良い顔したくてプレゼントしたんだそうです。
    もちろんママ友に義兄と夫が全部説明して返して貰いました。
    義兄嫁はそれだけは嫌だ!社宅だし子供が苛められると泣いてました…だったら盗るな!
    そして実際ハブられたみたいで外出恐怖症になり義兄がリストラにあったので今は引越して義実家で同居しています。
    夫と義兄が話し合って盗難の件は義両親には言ってません。

    ここまでが大体1年前の話です。
    続きます。

    243 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/26(月) 15:03:26 ID:lg5/sEnB
    祖父の位牌を盗まれたんだが、ここでいいでしょうか?

    ママ友がうちから盗んだ位牌を質屋に売ろうとして
    祖父の名前を知っていた質屋から連絡がきた


    祖父の名前が徳川家康とか伊達政宗みたいに、歴史上の人物と同姓同名なうえに、戒名つけなかったから
    「徳川家康の霊」みたいに書かれてて騙されたらしい
    裏見れば没年が平成ってわかるのに

    質屋で預かってくれてるし、今から取りにいくから
    物は無事なんだけど、どうしよう
    出入り禁止だけでいいかな

    168 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/24(土) 19:52:15 ID:nWo5niTI
    私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
    姉…娘息子各一人
    姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
    私「合点承知の助」
    シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
    他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
    娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
    幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
    DQN「うちにもドレス作れ」
    私「タヒね」
    DQN「DQN娘が可哀想」
    私「頭と顔がな」←今ここ
    まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

    193 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/24(土) 23:43:25 ID:7xE5LzZ/
    先日泥を捕まえた。

    電車の中で、一点物という事で買った私の鞄と同じものを肩から下げたベビカに赤+幼児(3歳くらいかな?)連れのアラサーくらいかな?ママを発見
    その鞄はつい最近妹に貸したばかり
    ???と思いつつ、後先考えず、「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった
    そしたら電車の中で凄いおっきな声で「はああ?頭おかしいの??」って言われた

    しまった、考えなしだった、そりゃそうだ、と思いつつ、
    「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、
    でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。
    同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

    でも絶対見間違えるはずも無い特徴のありまくる鞄なので、その場で妹に電話するも繋がらない。
    すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。
    すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
    相変わらず赤泣いてるし。
    駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは私を泥棒だと言って逃げようとするし、駅員さんも私を拘/束しようとするので、私が警察を呼んでくれと言った。

    警察官の方に、その鞄は一点物で他に同じものは二つと無いことなどを話し、泥ママもろとも警察の御厄介になった。
    しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
    どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も携帯も無くなっていたらしい。
    あとはお察しの通り、泥ママが持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

    驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、自分のカードとかを入れてたことと、
    妹のiPhoneのシムを抜き取って、捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
    (妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)
    iPhoneのSIM抜くなんて手慣れ過ぎてるよね・・・




    192 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/08(日) 22:05:57 ID:8PxJtqXMX
    他板の言葉を使えば泥ママというんだろうか。
    手癖が悪くてちょこちょこと些細なものを盗むが
    名前が書いてるとかバレそうなものや高いものは狙わず
    警察に訴えるのも微妙なものを盗む女が近所にいた。
    セコケチというか、価値がないものでも関係なく
    盗むこと自体が楽しいんだろうか。
    近所の人が百円ショップで買ったスカーフを盗んで、しかも
    普通に自分で使ったりするもんだから当然突っ込まれるが
    私も同じものを買っただけよ!で押し通しそれを論破する材料がないって感じ。
    あまり関わりたくないが嫁はある程度は近所の付き合いで顔を会わす必要があるので
    放置できないから何か釘を刺しておこうとトラップを仕掛けることにした。

    ある日嫁がUNIQLOの袋を持って歩いてたら泥ママに声をかけられた。
    世間話とともに嫁が「ユニクロで気に入ったデザインのパーカーがあって夫に買ってもらったの」という感じの会話をしたら
    案の定泥ママの目の色が変わり、そして嫁に電話が来て一時的に荷物を置いて聞こえない場所に移動して通話すると
    ひっそりと泥ママがユニクロの袋からパーカーを抜き取って自分の買い物袋の底に押し込み
    通話の終わった嫁に別れの挨拶をしてそそくさと消えていった。
    もちろん罠であって意図的に盗ませたんだが、まさか本当にパーカーを抜き取るとは思わなかったと嫁が言ってた。
    そして数日かけてパーカーが家に帰って袋を見たら無くなってた的な根回しを近所の人々にしておいた。

    475 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/08(金) 18:53:14 ID:Dmt0Pw4f
    とりあえず事件にはならなかったのでカキコ


    こどもの日にうちは男の子がいないので、ぼんやりと休日を家で過ごしていた
    そうしたら、庭の方から変な物音が聞こえたので覗きに行くと
    そこには娘が幼稚園あがる前の時にママ友だった人が(別々の幼稚園に通うことになってそれ以来縁が切れた)
    水仙の葉をハサミで切っていた
    慌てて庭に飛び出すと、気が付いたその人はその水仙を抱えて逃げていった
    後には使ったハサミだけが残されていた

    時期的に菖蒲湯にでも使う気なのかと思って、その人の家に行くが
    車はあるから絶対に家にいるはずなのに、いくらチャイムを鳴らしても出てこない
    携帯はすでに番号を変えたのかつながらず、家電は留守電にならない
    しかたなくハサミをポストの中に入れて帰った

    夜に帰ってきた夫に相談すると、一緒にまたその人の家に行くことになった
    しかし、やはりどんなにチャイムを鳴らしても出てこない・・・ 家の電気はついてるのに
    夫のアドバイスで事情を書いたメモをとりあえず郵便受けに入れて大人しく帰った

    結局それ以降何の連絡もないから、たぶん何もないんだと信じたい
    昔は気がいい人だったのに、なんで他人の庭から無断で草を取るようになったのか不思議でたまらない

    このページのトップヘ