泥・泥ママ

    11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/01/29(木) 19:29:00 ID:cpXzA4Ad
    500 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage AAが上手く行きますように…] 投稿日:04/01/29 18:42 ID:NahYOCEQ
    さっきの差し入れ関連で思い出したのだが。

    かなり前、冬のコミケでサークル参加、まったりと時々来るお客さんに応対をしていた。
    その時には殆ど買いたい本も終わっていたので、売り子さんと一緒におしゃべりをしていた。

    しかして、時間が立つに連れ、売り子さんの口数がドンドン減ってゆく。
    気がつけば、顔は青いし唇も血の気を失っている、体が冷えすぎたらしい。

    取りあえず、自分のコートを掛けてあげて(自分は肉の鎧が有るし。)、どうにか凌いでいると、
    買いに来てくれたお客さんの一人が、売り子さんの様子を見て、
    「あのー…さっきまで手を暖かくするのに使っていた奴でスが要りますか?」
    と、適度に暖かそうなカイロを差し出してくれた。売り子さんがソレを受け取ろうとすると…

    自分よりもう一枚肉襦袢を纏ったようなお嬢さんが横からカイロを掻っ攫って逃走。

    …ソコにいた全員が呆気に取られる中、お客さんは苦笑すると、正に、

     
           ∧_∧ ■
           ( ・ω・)丿 ッパ
    お客様→ノ/  /         Σ (゚Д゚;)←売り子さん
          ノ ̄ゝ         Σ(´д` *)←自分
     
    な調子で予備の新品のカイロを下さいました。
    厨を発見する事は出来ませんでしたが、今でもこのお客さんには贔屓にしてもらってます。

    937 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/14(金) 14:02:48 ID:WIb/lx3/
    通ってた中学が貴重品の盗難が多発するところだった
    (あとでわかったことだけど病気の生徒がいた)
    なので中二病全開の生徒(含む自分)が
    ロッカーだけでなく鞄にもダイヤル式南京錠
    財布を正しい手順でバッグからださないと防犯ブザーが外れる仕組み
    親のお古のブランド財布(中身空)トラップ
    一見無造作に置いてあるバッグだけどイスと机とがっつり結ばれてる罠
    等を仕掛けるうちに盗難が減り犯人発覚となった
    ちなみにどれも中二病な名称がついてたw

    知り合いの集まりでこんな昔話をしてたら
    その中の子持ちのAさんがママの集まりで物がなくなる現象が起きてたので
    実際にやったら見事ひっかかったらしい
    泥は「こんな罠しかけて頭おかしいんじゃないの!?」と叫んだらしい
    私さんが中学生の時に考えた仕掛けで捕まえられたのよーとAさんは悪気なく報告&根回し
    Aさんからはお礼を言われたけどちょっと複雑…

    盗難自体も呆れたが中二病中学生が考えた仕掛けに大人がつかまるなよと本気で呆れた

    846 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/23(土) 16:43:31 ID:n8r/IS+H
    数年前の話だけど、ママ友と一緒にお互いの子供を連れて
    ショッピングモールに買い物に行ったとき、
    ママ友が私に自分の子供を預けてフードコートで待たせて、
    その間に万引きして捕まる→逃亡をしていた。
    私は待っている間に遠くでママ友が店員さんに
    連れられてどこかへ行くのを見ていて、
    しばらく待っていても戻ってこないし、
    普段からママ友は貧乏アピールをしたりお金を集ろうとしてくる人だったので
    その時点でママ友が何をしたかは察しが付いていた。
    店員さんに声をかけて色々聞いてみると案の定
    万引きして逃げたと聞かされたので
    ママ友の電話番号と一応私のも聞かれたので教え、
    子供をママ友の家に送らないとな~と考えながらショッピングモールを出ると
    外でママ友が普通に待っていた。
    しかも「私さん遅ーい。待ってたんだよ~」と
    万引きして逃亡したとは考えられないような態度だった。

    233 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    440 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

    232 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/15(木) 00:05:44 ID:kaoneYAw
    笑えるなぁ、当人の209サマは笑い事じゃなかったんだろうけど。

    もう5年も前の事。牧場で使ってた軽トラックを近くに住んでいる
    泥ママに勝手に乗って行かれた事がある。
    ご丁寧に、乗っていった先のホームセンターの駐車場で物損事故。
    相手の車(カローラだった)は後のドアがベッコリで要交換。
    軽トラは荷台が激しく歪んだ上、無理に逃げようとして側溝に脱輪、
    リアアクスルがあぼん。
    乗っていった理由は、自宅に大きな家具(本棚とTV台)が欲しくて
    丁度ホムセンが安売りしてたけど、バーゲンの日はホムセンの軽トラ貸し出し
    が無料にならない。
    我家の牧場にあるボロ軽トラなら、私の為に役立って軽トラも嬉しい
    だろう。しかし、あんなに乗りにくくて危なっかしいものに私を乗せ
    るなんて許せない!お巡りさん、この人捕まえてよ!
    泥ママ、そのまま何泊かされたそうで、どうも躁鬱だったらしいです。
    罰金刑になった後、親元につれて行かれました。

    673 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/27(水) 13:32:47 ID:8dgIDaG+
    「玄関で」で思い出した話をひとつ・・・

    私が匂いフェチで香水好きの為
    コレクションがてら香水がいっぱい並んでる我が家の玄関。
    我が家に出入りしている保険屋のお姉さんが
    その中のひとつをいたく気に入っていた。

    近くに来たといって、隔週ペースで我が家にきては
    「コレ食べて」とお菓子を玄関で渡して帰っていった。
    でも必ず「今日デートだから貸して~。彼気に入ってるの♪」と言って
    帰りにその香水をふって帰っていた。
    たぶんデートの日に狙って、その為に来てたんだと思う。
    でも毎回シュークリームやら子供の好きそうなものをくれてたし
    私も「またデートのときは遠慮なくきて下さい」とか言っていた。

    ある日、気がつくとその香水が玄関から消えてなくなっていた。
    まさかあの人???とは思ったが、証拠もないし泣き寝入り。

    217 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/30(水) 22:31:10 ID:cX7ibBrZ
    先日ショッピングモールで見かけた衝撃的な出来事。

    そのモールには透明なアクリルの大きな募金箱が置いてあって、
    その時々によって違う使途の寄附金を募っている。
    その近くを通りかかったら、幼稚園位の子供を募金箱の上に乗せているママがいた。
    (募金箱は1メートル四方位の大きさ)
    外国の紙幣が投入されている事も多いのでそれを見せているのかなと思ったら、
    その子は糸(紐?)を募金箱の中に垂らしていた。
    タヒ角から近寄って見てみるとどうやらその糸の先にはとりもちの様な物がついているらしく、
    ママは子供にどこに落とせとか指示を出していた。
    諭吉さんを投入するリッチな人もいるらしく、それを狙っていたらしい。
    遠巻きにhshsしている人もいたが誰も通報はしていなかったようなので、サビカンに教えておいた。
    遠巻きに観察していたらやがて警備とスーツの男性.がやって来てママに話しかけ、
    ママは盛大に火病って逃げようとしたがあっさり捕まり連行されて行った。

    頭とか人格が恵まれていない人も援助の対象になるのかなと同行の友人と話し合った。

    131 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/19(水) 00:39:26 ID:MDqL2UDB
    神棚に上がってる賽銭箱持ってかれた…
    犯行がマジシャンすぎて呼び止める暇もなかった
    大した額入ってなかったのが救い

    835 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/03/10(木) 14:56:16 ID:Jf94rq89
    友人に貰ったお守りの人形を盗まれた…というか強奪された;
    臨月の妊婦だから強く抵抗出来なかったけどとりかえしたい。
    犯人は顔見知り程度の妊婦さんなんだが家も近所らしいし今後の為にも
    きっちり取り返しといた方が良いよね…?

    このページのトップヘ