泥・泥ママ

    306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/28(火) 10:22:48 ID:NBdSPONn
    泥未遂に遭遇。
    厄落としかねて投下。

    先日、義姉家で某SCへお出かけしてきました。
    義姉家が買い物をしてる間、甥(3歳・Aくん)を預かって
    有料のキッズスペースで2時間ほど遊ばせていたんですが、
    さぁ帰ろうというときに、Aの靴がない。
    私の靴の隣に、絶対置いたはず!なんで!?と
    辺りを見回すと、目の前の母親が見慣れた靴をわが子に履かそうとしている。
    (Aの靴は、義姉の趣味でかなり珍しい海外ブランドのもの。
     そんなにばか高くはないけれど、ほぼ一点もの。)

    私「あのその靴、お間違いじゃないですか?うちの子(説明が面倒なので)のだと思うんですが。」
    泥母「は?何?あなた。」
    私「いや、その靴。うちの子のですよ。間違われてないですか?」
    泥母「ちょっと、何!?私が泥棒してるっていうの!?」

    事荒立てたくなかったので、あくまで低姿勢を貫いたのですが
    泥母さんは、何やら興奮し始めた様子。
    当たり前だが、周りも「何?泥棒?」とざわつき始める。
    騒ぎに気付いた店員さんが、慌てて駆け寄ってきた。
    店員「お客様、どうされ」
    泥母「どうもこうもないわよ!うちの子の靴なのに!この女が!」
    まくし立てる泥母。
    えぇ…と引いてしまう私。
    自分に有利なことばかり自信満々に言うんだから
    だんだんと店員も周りも、
    こっちがいちゃもんつけてるような空気になってきた。

    すいません、ちょっとだけ続きます。

    18 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/01(火) 01:38:04 ID:QpILxyH5
    微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。

    我が家には私所有のマグカップが大量にある。
    ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、
    ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして
    余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
    なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
    むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。

    …という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
    窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ
    友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。
    すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、
    何か分かり次第連絡するということになった。

    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/02(月) 14:30:03 ID:2c2o2Kvm
    親戚の葬儀で香典泥未遂がでた。
    参列者も少なく、自分と妹が交代で受付、夫が奥で香典の集計してた。
    こっちが応対中に知らない子供が夫のところに来て
    「おじちゃんママが仕出屋さんの支払いするから5万くださいって」
    と言いにきた。しかしウチの夫は融通がきかないというか応用がきかないというか
    「今金を移動したら集計が乱れる!立て替えて領収をください!」
    子供にそんなこと言っても通じないだろうに夫はそう言い張り、
    子供は母親を連れて来た。この母子が香典泥。
    泥母「あの仕出しの」
    夫「後にしてください!」
    泥母「でも私持ち合わせがなくて」
    夫「では僕が立て替えます。仕出屋を連れてきてください」
    泥母「では私がお預かりし」
    夫「連れてきてください!」

    夫一歩も引かず、泥母は諦めてどこかに消えた。
    後できいたらその葬儀はすべてセットで、後から支払いが発生などしないものだった。
    あれは香典泥だね、夫の融通のきかなさが功を奏したねと言い合っていたら、
    隣の市で捕まった香典泥がその母子だった。

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/07(金) 23:32:45 ID:MiGBnYsK
    今日泥に遭遇したよ。
    出産したという事だしママだと思うんで簡単に投下する。

    実姉が出産したんで母親と一緒に産院に行ったんだけど
    自分は売店に寄ってから部屋に行くって言って別行動。
    その後のんびり病室に向かってたら奥の通路からパジャマ姿の女が走ってきて
    女の後ろから「待ってー!!!誰か捕まえて!!!!」って叫んでるから
    何事かと思いつつ両手を広げて通せんぼ。
    その女、赤子抱えてたから手荒に出来なくて赤子もろとも抱きかかえるようにして
    捕獲した。

    泥したのは抱いてた他人の赤子。
    ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしいよ。

    764 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/19(金) 15:53:16 ID:fctG6v+K
    あ、いけたw

    おととい、隣県の義実家に泥が入った。
    義実家は田舎の兼業農家で、自宅の横に蔵が建っている。
    蔵と言ってもお宝があるわけでもなく、米の保管庫やら乾物、
    頂き物の食用油、缶詰類などの保存用として使っています。
    今時期は風通しを良くするために、昼間は扉を開けっ放し、
    夕方から夜にかけて閉めてているそう。

    そして昼間、義父と義母がそれそれの用事で外出、
    田舎ならではの緩さで蔵の扉は開けたままにしていて、
    そこへ近所の泥ママ侵入、保管していた米、食料品を盗み出そうとする。
    蔵の中を物色中に義父帰宅、泥ママ慌てて蔵の奥へ隠れる。
    その後、義父がずっと庭で盆栽の手入れなどをしていたので、
    泥ママ出るに出れず、夕方になって義父が蔵の扉を閉める。

    387 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/12(日) 22:36:30 ID:X1zaWTvT
    解決済みのプチ投下


    ちょっと前に京都土産の扇子を盗まれました。
    扇子を周囲に自慢してくれたおかげで
    「あの扇子、泥ママにあげたの?」とママ友に聞かれ
    犯人はすぐに分かりました。
    また扇子を使うことがあったらすぐに連絡をくれるように
    友人に頼み扇子を持ち出した時点で現場に突撃しました。

    泥ママに証拠を突きつけると逆ギレして
    「泥ママは○○(地元では有数の地主の分家)の嫁よ!
    農民の子孫の嫁である私さんは泥ママに扇子を献上すべき」
    とか怒鳴りはじめた。

    うっかり手が滑って○○の本家で当主亡き後
    家を取り仕切っている祖母にその場で電話をかけてしまったことは
    後悔していない。

    48 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/14(日) 04:06:40 ID:jvjAczPq
    以前遭遇したキチママ。

    俺の実家は結構な田舎。駅(無人駅)も利用者が少ない。
    その駅で発生した事件。

    その日駅にいたのは俺と近所のオバサンの2人だけだった。
    前の電車を逃してしまって、次の電車まで1時間近く待つ必要があった。
    オバサンも電車を逃したらしく、「お互いついてない」って笑い合ってた。
    そしたら10歳ぐらいの子を連れた40代ぐらいの女性が出現した。
    まったく知らない顔だったので「外の人かな?」と思った程度でそこまで気にしてなかった。
    すると、子供の方がこっちに近付いてきていきなりオバサンに殴りかかった。
    オバサンは状況が把握できずにポカーンとしてて、俺は子供を抑えつけた。
    そしたらその隙にママの方がオバサンの荷物を持って逃走しようとした。
    あ、と思った時には駅から出るとこだったけど、ママが何かに躓いたのか派手に転倒。
    立ち上がる前に子供共々確保した。
    とりあえず警察を呼ぼうとした時にママが放った一言が、

    「私は国会議員の知り合いなのよ!」


    切ります

    824 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/16(金) 10:38:38 ID:70z
    むしろここになんで生産忄生なんてものを求めてんだ?

    流れ変えるためにちと俺の話でも落っことしておくわ。
    6年程前になるが、その頃ちょうど俺実家で飼ってたダックスが子供を産んだんでそのうちの一匹をうちで飼う事にしたんだわ。
    飼いだして1ヶ月ほどたったあたりかな?
    俺は仕事中だったんだが警察から電話があって、「
    嫁が怪我をして命に別状があるようなものではないけど病院に行ってる、少しお話を聞きたいのでそちらに来てくれ。」って内容で驚きながらも上司に事情を説明するして病院に駆け付けたんだ。
    そしたら腕にデカイ絆創膏貼った嫁と警察官2名。
    嫁に話を聞いてみたら、
    「わたあめ(犬)を散歩させてたら後ろから突然リードを引っ張られて奪われそうになった、振り返ったら知らないおばさんで『これはうちの犬!この犬泥棒が!』と怒鳴ってきた。
    わたあめを無理やり連れて行こうとするからもみ合ってたら腕を引っ掻かれた。わたあめは無事。」って話だった。
    たまたま通りかかったご近所さんが通報してくれたらしい。わたあめは今その人が預かってくれてると言ってた。
    んで警察官からそのおばさんの話を聞かされたんだがまさに目ん玉ドコーだった。
    「わんだふる(近所のペットショップ)で可愛いダックスが売られてた。
    主人公と相談してして飼う事にしたから買いに行ったら私達が飼う予定だったのにいなくなってしまってた。
    私達の犬が盗まれて落ち込んでたら散歩中にたまたま見つけた。
    だから泥棒から取り戻そうとしただけ。
    泥棒が怪我をした?だから何よ!ざまぁみろ!」だとよ。
    ペットショップに売ってる犬は誰もが買えるし契約してないんならお前の犬じゃねーよ。
    誰かが正規の手続きをふんで買っていった犬を、私達の犬が盗まれた!なんてよく言えるな。
    なによりも、うちの犬はペットショップにいたやつじゃないわ。
    こんな基地外が近所にいるのかと驚いた出来事だったわ。

    738 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/21(木) 10:54:41 ID:oHsVbXYz
    子供の自転車盗まれた。

    しっかり名前を付けていたけれど、すべてはがされたり消されたり。
    これは自分の子供だという泥ママ。(この段階で警察に来てもらってます)

    でもね、QRコードのステッカーはもともとついているものだと思っていたらしくて、
    それを、携帯のバーコードリーダーで読み取って、データを見せるとなんかわけ
    わからないことを喚いている。

    警察官のまえでそれはないでしょ。
    お持ち帰りしてもらって、あとはしらね。

    627 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/29(土) 17:50:27 ID:Kwf+hwLN
    よくお互いに家を行き来していたABC私(所謂ママ友グループ)。
    で、ある日A家を訪ねたらそこに私の物があってビックリした。
    それは私が自作した紙粘土人形。一応オリジナル。可能忄生としてはAママがソックリのを造ったとかもなくはない。
    なので鎌かけしてみた。
    いつもどおり4人でいる時に、
    「なんかね、家に泥棒が入ったみたいなの。ありえないところで私の物が見つかって…。
     怖いから警察を呼んだんだけど…。皆も気をつけてね」と言ってみた。
    因みに警察は本当に呼んだ。物が物だけにpgrな態度とられたけど既成事実が欲しかったから。
    被害届はめんどくさそうなので出さなかったけど。

    そしてその日の夜Bさん夫婦が家に来た。
    上記の話をした時Bさんはじっと下を見ていて、もしかしたらBさんも何か盗られたのかな?と思ってたら違った。
    なんとBさん我が家から香水盗んでた。
    警察と聞いてビビッて謝りに来たのだそうな。

    紙粘土人形の方は次の日の朝玄関のドアノブにかかってた。しかも袋の中には子の為に作った紙粘土のパンなども。
    Aさんには「なんか盗まれた物が突然返ってきて怖いから警察に指紋とか調べてもらうね」とメール。
    Aさん夫婦も夜に謝罪しに来た。

    以上。

    このページのトップヘ