泥・泥ママ

    706 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/31(金) 13:51:14 ID:QGHd5KJF.net
    流れを読まずに書き捨て。

    数年前に、子連れママに家盗られかけました。
    留守の間に居座られたとかじゃなく、いわゆる家と土地の権利書を盗んで転売されました。

    手口としては、近くの公園で遊んでいる子供(幼稚園児)と自分の子供を遊ばせ、
    子供同士が仲良くなり、自然に知り合いになって、ごく自然に家に上がるようになり、
    そのうちに盗みを働くというもの。
    その間約三カ月。
    それまでは、基本的に不自然なことはなく、話し中にお手洗いに立つようなことも
    なかったので(一度くらいはあったかもしれません)何時の間に…という疑問はあります。
    警察によると、たぶん合鍵等を盗られて複製されてたんだろうということでした。


    2カ月の間毎日のように公園に遊びに来てた泥ママが、ある時から公園に来なくなり、
    何かあったのかもしれないから様子を見に行きましょうと、みんなでその人がどこの
    だれかというのを確認し合ったところ、誰も直接行ったことはないけど、聞いた話が
    皆バラバラだった。
    私は2丁目のどこそこの人と聞いてたけど、Aさんは4丁目の人と教えられ、Bさんは
    1丁目の○○さんの親戚で、わけあってしばらく居候してるとか、そんな感じ。
    何かおかしいとなりましたが、わからないのでそのまま放置せざるを得ませんでした。

    541 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/07(金) 11:34:28 ID:EDueC72V
    gdgdな流れを変えられるかな?
    スカッとはしないでしょうが、スピード解決な案件を一つ。

    若い頃買ったペンダント、ちょっとデザインがいかにも過ぎて
    つけることはなく、タンスの中で眠っていた。
    どうやらそれを盗まれていたらしい。
    犯人はAママというのが、次に彼女と会った瞬間に分かった。
    なんで分かったかというと、そのペンダント、私の名前が書いてあるから。

    私「……それどうしたの?」
    A「可愛いでしょ?こないだ買ったの!」
    私「いや、可愛いって言うかその模様」
    A「うん、この曲線が可愛いよね~。アラビアンって感じで」
    私「まぁそれアラビア文字だからね。アラビアンだよね。
      で、そこに書いてるの私の名前なんだけど」
    A「え」
    私「てかそれ、うちのクローゼットの中にあったヤツだよね。何で持ってんの?」
    A「……うそつき!」

    そういいながらダッシュで逃げたので、アラビア文字をプリントアウトしたもの持って
    A実家(同居している。旦那はマスオさん状態)に出向いた後は早かった。
    間違いなく私の名前が彫金してあること、それをつけた私の写真が手元にあること。
    本人以外のA家族全員に平謝りに謝られて、一件落着しましたとさ。
    警察とか噛ませられなかったのが個人的にはすっきりしないが、まあいいんだ。
    警察よりよっぽど恐ろしい村八分状態を味わうと良いよ。

    233 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    684 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/10(金) 03:37:57 ID:rczql1SS
    流れ豚切りですみませんが、被害に遭いました。
    LUSHの入浴剤とか石鹸が好きで、使いもしないのに大量に買って、飾って、部屋に広がる香りを楽しんでいました。
    私は結婚していますが、子供はまだいません。
    私の旦那と同じ職場に勤める旦那を持つA嫁と
    最近仲良くなり、お茶をするようになりました。
    A嫁には子供が2人。
    A嫁が来る度、入浴剤が何個か無くなっている事に気がつきました。
    A嫁と距離を置く事にして様子を伺いました。
    すると、A嫁から
    「子供があなたの家にあった何かの固まりを食べて、口から泡を吐いて病院に運ばれた。治療費をよこせ」
    と言ってきました。
    「やっぱり、家にあった入浴剤を持ち出してたんだね」
    と問いつめると
    「子供に入浴剤かお菓子の区別がつくわけがない。
    そんなのを置いておくお前が悪い。
    事実、ウチの子は体を壊して入院したんだから、治療費をよこせ」
    と。
    お菓子と勘違いしたとしても、それは泥棒だよ、と言っても
    治療費よこせの一点張りだったので
    「じゃあ、こちらも被害届を出すよ」と突っぱねました。
    泣きながら、それだけはやめて、と言うA嫁は
    自分が良い匂いだと思って持って帰った。いっぱいあるから、少しぐらいいいだろうと思った。
    使ってみたら、子供の皮膚がかぶれてしまった
    と言い訳。
    旦那の仕事にも影響が出るし(うちの旦那はA旦那の直属の部下)被害届も出さず、穏便に済ませた。

    274 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/03(日) 16:27:19 ID:TTEW8hg0
    ちょっとフェイク込み、進展はないと思うのでカキコ

    年末の某イベントに参加してきた、そのイベントは駐車場も事前申し込みで
    一般の参加者の分なんて無いのだが、自分はスタッフなのでなんとか確保。
    今回は運の良いことに一番近い駐車場を割り当てられた。

    ・・・で、先日そのイベントの入場券クレクレしてきた隣家の親御さんが、うちに届いたのを
    泥して使おうとしたらしい、こちらは薄々盗られたのがわかっていたが、確定までいたらなかったので
    (郵便事故もあるしね)再発行の手続きして放置しておいたら、やってきたらしい。

    この駐車券は名前も印刷されているし、車種・ナンバーも事前に申請する必要があるもの。
    それにその場所は自分が準備日から止めっ放しだから突破できてもとめられません。

    警備員に止められて、担当スタッフ相手にバトルした挙句、帰っていったとのことで
    事前の届出のときに含んでおいたので自分が前面に出ないようにしてもらいました。

    とりあえず実家に直帰だったので今晩帰った時にどうなっているやら。
    泥自爆というのは面倒だからやめてもらいたい・・・

    367 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/11(土) 20:35:20 ID:kWISRYFs
    泥ママ事件が解決したので投下させてください。

    うちは曾祖父の代からの洋食屋で、今は祖父と両親で昔ながらの店をやって、
    兄と兄嫁、私旦那と私は、いっしょにイタリアンをやっています。
    家は住宅街の外れで、4階建ての雑居ビル風。1階は居間と食材置き場。2階は祖父母夫婦。3階は両親夫婦。4階は兄夫婦と私夫婦で住んでます。
    店は、洋食屋もイタリアンも車で20分ぐらいの距離。

    洋食とイタリアンは食材もかぶるので、一部の食材は家に配送して食材置き場に配送して貰い、あとで店ごとに振り分けたりしています。

    165 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/29(日) 16:00:37 ID:ZMNbflVs
    そういえば去年の夏、うちの近所の梨農家Aさんが害虫駆除のため
    プランターに植えた茄子に農薬をたっぷり吸わせて畑の周囲に並べていた。
    梨の実に来る虫を茄子に引き寄せて杀殳すらしい。
    もちろんご近所には「あの畑の周囲においてある茄子は触らないでね」と
    連絡が来たし、すべてのプランターに注意の立て札もしてある。
    なのにその農薬を吸った茄子を盗んでいった人がいた。
    日暮れ時に犬の散歩をしていたら農薬茄子をちぎってる若い女忄生がいる。
    不振に思い声をかけたら「え、いや、なんでもありません!」と
    満杯になったスーパーのビニール袋二つ持って傍に停めた車に乗りこんでいった。
    親に言ったら「あの茄子食べたらタヒぬぞ!」と大騒ぎになり
    茄子のプランターを設置している家の人に相談→警察に通報しよう、と
    話が動いた時に、うちの隣のBさんが私が見た車や茄子泥棒の特徴を聞いて
    「…それ、私の知り合いのCさんだと思います」

    B子さんのママ友だというので大急ぎで携帯にかけたけど出ない。
    家の電話かけたら出たのはお舅さん。
    「今日そちらのお嫁さんが茄子を持ってきませんでしたか?」と聞くと
    「ああ、今からいただくところですよ」
    「それ食べちゃだめ!農薬たっぷり吸ってるから食べたらタヒにます!」

    CさんはPTAの用事でBさんを尋ねてきて、帰り道で鈴なりの茄子を見つけ
    貰って(※自分がしたことを窃盗とは思ってないらしい)帰ったそうで、
    家族には「Bさんのお宅から貰ったの」と嘘をついてたから
    旦那と旦那両親からかなり怒られたらしい。
    下手すれば子供含め一家6人全員タヒぬところだったのに反省するどころか
    「立て札なんて暗くてわからなかった」
    「あんな誰でも通る場所にプランターをおいとく方が悪い」
    「大げさに騒ぎすぎ」と他人に責任転嫁するので
    とうとう旦那から追い出されたと風のうわさで聞いた。

    293 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/04(金) 17:54:15 ID:IKte7jM2
    数年前の事で即解決な泥ママ未遂の話です。
    ご近所な泥ママ、30代前半で幼稚園児持ちが要塞のような我が家に突撃して玉砕しました。
    これだけでは何なので、フェイク込みで後だしナシにしようとしたらじっくりと6分割にな
    ったのですが、今は大丈夫でしょうか?

    627 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/27(火) 20:51:43 .net
    手癖の悪いママ友にみんなで盗まれまくってた経験あるわ
    かならず「荷物持っててあげる」「留守番しててあげる」だったのよ
    でもまさかと思うしちょっとずつだからみんな勘違いだと自分に言い聞かせ続けてたのよね
    家でお茶してたら上の子のバスの時間になって、下の赤ちゃん寝てるから「見ててあげるから行ってきて!」とかね
    ランチしててトイレ行ってくるねって荷物持って行こうとしたら「見ててあげる!」とかね
    2000円とか5000円とかくらいなくなってた人続出だったわ

    323 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/27(火) 20:32:57 .net
    引越しするときにママ友たちが連名で時計を送ってくれたんだけど(聞かれたから物はおまかせでリクエストしたのが壁掛け時計)
    気のおけない仲なので、「無粋やけど予算このくらいで欲しいもの贈りたいからリクエストして!」って言ってくれてたからだいたいの値段もわかってた
    でも贈られて見てみたらどう見てもちゃっちぃ目覚まし時計みたいなのがふたつ…
    おかしい!と思って聞いてみたら、一緒に選びに行ったが選んだものが取り寄せだったから、中の一人が後日取りに行ってくれた
    その人を問い詰めたら取り寄せのものを勝手にキャンセルして安いめざましにチェンジして渡してきたみたいなことだったらしい
    差額ぽっぽないない…

    このページのトップヘ