泥・泥ママ

    271 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/23(火) 17:58:05 ID:qDmp6nMi
    今日の昼、ママ友に交じって泥疑惑の絶えないSさんが家に来てしまった。
    ゲッと思ったけど、ママ友が目でごめんなさいしてくるから我慢。
    んで、気をつけてはいたんだけどママ友の連れてた3歳児が鼻血を出してしまい、
    ワタワタしてる間に冷蔵庫の手作りプリンをやられた。
    6個作ったのに3個しかない。
    ちくしょーー!!って思ったけど、証拠もない、
    全員分譲、私立に行かせる予定はないため中学までは子供も同じ学校、
    そんな事情もあり考えあぐねてた所。
    しかし!バカめ、そのプリンは泥対策の激マズプリン!!
    ……ではなく、素でまずかった。
    帰ってきた子供に食わせたらブブッてなっちゃったorz
    カラメル超苦い、焦げ臭い、プリンの甘さじゃカバーできない位。なんでだろ…
    最後の〆の熱湯を沸かすの忘れてて水でやったからか?
    まあそれは置いといて、さっきスーパー行ったらSさんとすれ違った。
    なんかすっごい見下したような薄ら笑いされたんですけど?


    795 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/20(火) 00:52:59 ID:Hf3otNFb
    うちもやられたよー
    幼稚園での話ね。
    手作りの絵本袋を泥に取られたの。名前は、白い生地に名前を刺繍して、
    その生地を縫い付けて裁ったのね。
    貼り付けるとクラスがかわったらはがせないのが嫌で。
    それをきっちり糸ほどかれて、シールタイプのを張ってるのよ。
    そういう人がいる、とは聞いてたけど実名はなかなか言えない様で、そういう事件が
    あったと言ううわさが名前なしで出てた。
    さすがに幼稚園には持ってきてなかったのでしばらく誰がとったのかわから
    なかったんだけど、泥の小学生のお姉ちゃんにもたせてたら、そのかばん持って学校帰りに
    幼稚園に来たんだ。
    私がそれを見つけて、「あなたはどうしてこれを持ってるの?」とそっと聞いたら
    「お母さんが作ってくれた!ハート」ってな具合にうれしそうなのよ。
    あー・・・これは、と思ったんだけどまあほっとけないので、あなたのお母さんはって聞いたら
    あの人、とお迎えを済ませた泥お母さん登場。

    730 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/18(金) 19:07:21 ID:rNsCcyis
    いま皆忙しい時間だろうからコッソリ投下。

    今朝、泥未遂に遭いました。
    クリスマス商戦に乗っかって、我が子らのプレゼントを買い集めていましたが真ん中の子の希望の品だけどうしても手に入らなくて困ってました。
    隣県の両親からも他地方の兄からも「どこにも売ってないよ」と言われ、自分でも県内の玩具店、ショッピングセンターなどいたる所に問い合わせて全滅。
    昨日も市内の電器店のチラシに載ってたのに行ってみたら入荷しておらず。
    平謝りの店員さんにキレてるママさん達を横目で見ながら諦めモードで帰ってきたりしてました。

    真ん中子には申し訳ないけど他の品で・・・と思い始めた矢先、今日のトイザラスのチラシに載ってるのを発見して、朝、子を送り出したその足で車40分の隣市の店舗まで行ったらば、ちょうど列が出来始めた頃で3番目をゲット。
    並んでるママさん達で「お宅ベルトですか?」みたいな感じでお喋りして開店待ちしてました。

    結果、限定6個で無事購入。
    開店の時、店長っぽい人から拡声器で
    「ベルト購入のお客様はスタッフが先頭になって売り場まで誘導しますので前のお客様を追い越したりしないよう・・・」
    とか説明があって、ドアオープン。
    列の後方でなんか才柔めてるっぽい声がしたけど振り返ってる余裕ないのでスルー。

    74 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/13(金) 10:36:30 ID:U1LGs/9W
    トイレットペーパー繋がりで思い出しました。
    久し振りにあった姉から聞いた話だけど。

    同じ幼稚園に泥ママさんがいて、トイレットペーパーやら
    芳香剤やら石鹸やらの備品ををあちこちのお店から
    盗みまくって「節約ママなアテクシ賢いミャハ☆」で自慢してたんだって。
    でも、ある日ゴーストバスターズみたいなメカ背負って白い防護服に
    身を固めた業者が泥ママさんちにバンでやってきた。
    車体には目を回しているGやらネズミの絵が描いてある。
    泥ママさんがホームセンターや駅地下とか公園とか所構わず
    根こそぎ盗んできたトイレットペーパーの芯や包み紙についていた
    Gとかチョ/ンバエ?や得体の知れない蛾の卵が大量孵化したらしい。
    家の中は駅地下や公園に比べて適温だし、湿度も食べ物もあるからね。

    576 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/22(火) 20:47:44 ID:0yej/0IN
    今投下しても大丈夫かな?

    311 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/29(木) 13:17:52 ID:BYRcxWIo0
    某スレの婚約指輪がらみの修羅場を思い出したので投下。
    かなり長くなりそう&つまらないけどごめんな。

    ■ 登場人物

    A男(31歳、B子の彼氏。理屈っぽいけど仕事には定評アリ。)
    B子(28歳、A男の彼女。職場の親父たちに絶大な人気を誇る。)
    B美(36歳、B子の同僚。姐御肌だが仕事には難アリ。)
    ※ B子とB美は同じ課。A男は違う課だが全員同じ会社。

     A男とB子は職場で知り合い、付き合い始めてそろそろ2年。
    小さい会社だけに、二人の関係は職場の連中にもなぁんとなくバレている
    状態だったが、仕事と恋愛を混同することなく仕事をきっちりこなすカップルだったので、
    特に問題視されることもなく順調に交際していた。

    854 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/19(金) 16:35:37 ID:2dR22fqE
    このお歳暮時期、とあるショップのギフトを
    普段からお互いの子を預け預かりつ、という関係の義妹に送ることにした。
    物は小さなボディソープの詰め合わせみたいなもので、
    私も義妹も大好きなショップのもの。
    お歳暮、というよりはクリスマスプレゼントもかねてなので
    かなり洒落たものになっていて、包装はクリアフィルムにリボンなので
    中は丸見え。ただし、それは手提げ袋に入っているので普通は見えない。

    そんなお歳暮を持参する前日、ママ友集会があり、
    今回は我が家で集まることになっていた(A~Dママ+私の計5人で持ち回り)。
    もちろん、お歳暮は見苦しいのでクローゼットの中に片付けていたんだが、
    ママ友のうち、Aがやらかしてくれた。
    お茶淹れにいってる間に、勝手にクローゼット開けてお歳暮チェック。
    他のママたちはさまざま止めてくれてたんだけど、Aは嬉々としてやめず
    「ねえねえこれ私にクリスマスプレゼント?だよねー、嬉しい!」だとよ。

    当然だが、
    ・それは義妹に送るお歳暮だということ
    ・故に貴方に送るつもりはないということ
    ・そもそもお歳暮やクリスマスプレゼントの類は
     ママ友仲間内でやめておこうという話になっていること
    ・なによりクローゼットを勝手にあけないで欲しいということ

    ということをこんこんと説明したんだが、もうぶーたれて話にならない。
    挙句の果てに
    「こんなに沢山あるんだから、一本くらいくれてもいいでしょ!」
    10本揃って1セットなんだからいいわけねーだろーが、と思いつつ
    とにかく駄目だ、聞き分ける気がないなら今日はもう帰れといったら
    ケチとかなんとか言っていたが、おとなしくお菓子食べてお茶飲んでた。
    まあ集会の雰囲気は何かと最悪だったけどw

    11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/21(月) 08:45:21 ID:e2rOtgR/.net
    先日銀行のATMでお金預けようと機械にお札入れたら、いきなり隣の人がガッとお札取って逃げようとした。
    こっちも今月の生活費取られちゃたまらんし、普段なら考えられない瞬発力でお金掴んだ手を捕まえて
    「フザケンナ何やっとんじゃ泥棒さっさと金返せ警察呼ぶぞコラ」って言ったら
    お金返してダッシュで逃げて行ったけど。背中の赤ちゃんの首がガックンガックンなってて大丈夫かなって思ったよ。
    一応銀行にこんな人いましたよーっつって、警察にこんな事あったんだよーっつって帰って来たけど、
    ATMに並んでいた他の人が誰も助けてくれなかったのが印象的だった。

    561 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/12(金) 14:22:05 0
    思いがけずDQ返しになった話。
    一人暮らしのコトメがクレクレ。
    「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
    ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
    って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
    何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
    「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
    ってニヤニヤしてる。
    たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
    「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
    それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
    こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
    催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
    家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
    今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
    懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
    ス㋣ーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
    ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
    ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
    さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
    運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
    自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
    とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
    最近はずっとイライラしてた。

    566 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/25(火) 19:35:08 ID:alBtEGoV
    ミニ話を。

    先週末、ママ友達5人で集まってお洒落なカフェでお茶を飲んだ。
    その中にいつもちょっと言動や行動がおかしい、図々しいAさんがいた。
    お洒落なカフェだけあって、コーヒーカップや灰皿も素敵で
    いつもホームセンターで食器などを揃える私にさえ、いい物なのがよく分かった。

    そしてAさんは、お茶が終わったあと、皆様のご想像通り自分のカバンに
    いそいそとコーヒーカップを仕舞いだした。
    ドン引きする私と他のママたち。そんな私たちに気づかないのかAさんは
    「これで家族分コーヒーカップが揃うわぁw」
    「ここに来るたびに、1セットづつ持ち帰ってやっと揃うのw」
    とご満悦。(多分、舅姑のぞいた4セットめだと思う。)

    他のママも私も顔を見合わせてどーする?という雰囲気。
    そこで、ちょっとだけ閃いた事を試すことに。
    「あ、そうなんだ、いいカップだもんね、私も欲しいなぁ」
    と、適当に話を流しておいて、暫く微妙な雰囲気は続いたものの
    他のママも何も言えず、お茶は終わりお会計になった。

    お会計の際、Aママはいつも自分が払っとくから後でちょーだいと言って
    払ってくれるのだが、今日も目論見通り自分からそうすると言った。
    (これは、店の外でみんなが自分の代金をAさんに渡す時、
    端数のお釣はいらないよ~、っていうのを期待してるっぽい
    100円にも満たない金額なのに、毎回そうしたがる。)

    このページのトップヘ