泥・泥ママ

    236 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/11(日) 19:52:45 0.net
    数年前になるけど、旦那の職場の金庫に入っていた60万円位の現金が盗まれた。
    犯人は旦那だと思っている。
    当時、問い詰めても否定したけど、その時の態度も言動も明らかにおかしかった。
    異動前にも職場の同僚のお金3万円が無くなったり、職場の経費10万円が無くなった。それも旦那だと思う。
    私が実家から貰ったお金も5万円盗まれた(これは2年かけて白状した)から。
    見た目は誠実で正義感溢れているだけにコイツが恐ろしい。

    414 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/06(日) 20:54:18 ID:8EA
    2週間ほど前、デパートの子供向けゲームコーナーでの話。

    買い物終わりに娘が行きたがったので嫁がちょっと二人で遊んでくると言って2人で入っていった。
    そこには俺が暇を潰せるようなものが無かったので、
    コーナーが見通せる場所にある喫煙所で時間潰しながら待ってた。

    嫁と娘がマリオカートとかやってるのをボーッと眺めてたら、
    クレーンゲームコーナーで悪戦苦闘してる親子らしき人がいた。
    俺が煙草を2,3本吸ってる間にもどんどん100円をつぎ込んでて、完全に取るまで離れないモード。
    そちらも母娘みたいで、景品はネズミー系の大きなぬいぐるみだったから、
    おそらく子供にせがまれてお母さんが取ろうとしてたんだと思う。

    結局うちの嫁達が出てくるまでの15分くらいの間ずっとやってて、結局取れずに諦めた模様で去っていった。

    戻ってきた嫁に今見た話をして、どれだけ難しいのか見に行ったら特に厳しい配置でも無かったので、
    自分が挑戦してみたら流石に一発とはいかなかったけど500円で取れた。

    ガチのゲーセンみたいな鬼畜配置じゃないし、まあそんなもんかと思って
    そのぬいぐるみを娘に渡して帰ろうとしたら、
    背後から現れた女性.が娘の抱いてたぬいぐるみを掴んで取り上げた。

    一瞬?と思ったらさっきのお母さんで、
    奪ったぬいぐるみを無言で自分の娘に渡して去ろうとしたから、
    流石に呼び止めて返すように言ったら
    「これはウチの物だ、自分が三千円かけて位置をズラしたから取れたんだ、横取りするな!」
    とか言い出したので、
    あーあと思いながら店員呼び出しボタン押して、とにかく返却するように言ったがまるで取り合わず。

    嫁には娘連れて離れたベンチで待つように言って、
    やってきた店員に事の次第を話して二人で説得しようとしたけど
    「なんでウチが五千円かけて取れないのに、こいつ(俺のこと)はすぐに取れるんだ、関係者か!?」
    と完全に逆ギレ。

    金額変わってるじゃんとか思いつつも、
    店員が「クレーンはそういうものなんです」と説明してもキーキー言うばかりで話にならない。
    挙げ句は子供の手を引っ張って、引きずるように走って逃走。

    甘いと言われるだろうけど、子連れの時にキチに関わるのも嫌だったのでそのまま逃がした。
    店員からは不愉快な思いをさせて申し訳ありませんと言われて(お店は悪くないんだけどね)、
    同じぬいぐるみを台から出してくれたので、それをありがたく貰って嫁と娘のとこへ行って帰宅。

    その親子がどうなったかは知らないけど、
    今日立ち寄った時に「店内マナー」と一緒に「景品を盗む方に注意」みたいな張り紙がされてるのを見て思い出したのでカキコ。

    568 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/07(土) 00:50:35 ID:fzccxjhR.net
    もう引っ越しちゃったんだけど、最近までずっと社宅に住んでたのね。
    そこは低層階がファミリー向けで、途中から独身用の作りになっていて、私が住んでいた部屋から上が独身用だった。
    で、ちょうど私の下の階に部長とご家族が住んでいるんだけど、産休中で日中も部屋にいる部長の奥様から「上の部屋から昼間に物音がする」って言われたんだ。
    会社から社宅はそう遠くはないけど昼休みに帰ることは基本ないし、その物音が何日か続いてるって言われて、気味が悪かったから半休を取ってその物音がするっていう時間帯に彼氏を呼んで待ち伏せしてみた。

    そしたら何と、ガチャッて鍵が開いてさも当たり前のように女の人が入ってきた。
    びっくりしたけど知り合いでもないし、急いで私は警察に電話して、彼氏にその人を捕まえてもらった。
    その人は警察がくるまで「なんてあんたが!」みたいなことをずっと繰り返していて普通に怖かった。
    ス㋣ーカーなのかな?って思ってたから勝手に男の人だと思ってたし、結構動揺してた。

    結局警察でその人が自白して、私の部屋に上がりこんでいた理由が分かったんだけどその理由が物凄い衝撃的だった。
    周囲には言ってないんだけど、私の幼なじみAくんは割と有名な芸能人で、犯人はAくんの大ファン。
    Aくんとは今もたまに食事に行ったりするくらいの親交があって、そのことを何度か彼は雑誌のインタビューなんかで答えたそう。
    その情報を犯人はかき集めて、私のことを見つけたんだって。
    鍵は実家に預けてある合鍵をこれまた盗みに入って複製→元に戻したそうで実家にいる両親たちも気づかなかったみたい。
    で、何のために私の部屋に上がりこんだかというと、私が実家から持ち込んだアルバムに写っているAくんの写真をゲットするためだったそう。
    ただ私が面倒くさがりなせいでアルバムは押入れの中の段ボールの冬のコートの下というまず見つからないだろうってところにしまってあったから、何日も何日も部屋に侵入していたんだって。

    Aくんに対する犯人の情念と、家に侵入されても気づかなかった私と両親のぼんやり具合が衝撃的だった。

    687 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/04(日) 22:33:40 ID:4THsTLFB
    新作仕上がったので、厄落としに投下
    フェイクあり

    東北住みで3月の地震の際は5日停電、一週間断水
    ガスは結局1ヶ月かかった
    幸い我が家はオール電化だったので、
    シャワーだけだけど、身近な人に貸していた
    気力がなかったので、恥ずかしながら、適当に片付けたままで招待
    今思えばよく人を招けたな、というくらい物が散乱していた

    地震から3ヶ月後、気持ち的に復活したので部屋を大掃除
    それから1ヶ月くらいして、趣味のハンクラ作品がなくなってたのに気がついた

    110 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/13(金) 12:45:42 ID:MxJKYpBI
    去年の地区の子供会役員の集まりのとき、会計のAさんから
    「実は通帳と印鑑が見つからなくて…」と報告があった。
    でもなんというか、話のつじつまが微妙に合わない。

    「家中探しても見つからなくて」と言うんだけど、その割には見つからなくなってから
    2ヶ月以上もそのままにしておいたとか。
    印鑑もセットでなくなってるんだから空き巣の恐れもあるんじゃないかってことで
    他の役員さんたちも「他になくなってるものとかない?」と心配しながら
    色々聞いていったんだけど、本人は「見つからない」ばかりで
    銀行に連絡もしていないし残高の確認もしていないという。

    じゃあすぐにでも銀行に連絡しなきゃと言うことになっても、まだ「見つからなくて…」
    を繰り返すばかりだったんだけど、そのときふと
    「旦那は"探したってどうせあるわけないんだから"って…」と。

    そこに食いついた他の役員さんたちが何度も「それどういうこと?」と聞いても
    「私にもわからなくて…」と言葉を濁すばかり。

    埒が明かないので会長さん他数名だけを残して他の役員さんには帰ってもらい
    色々問い詰めた結果、結局はAさんが使い込んでいたと白状した。
    そして旦那さんもそれは知っていたと。
    というか旦那さんがわがままで家計とか色々なところに無理が来ていた所に
    目の前にお金があったもんだから、と言うことらしい。

    結局使い込んだ会費は全額返してもらって終わりにしたんだけど
    それから数ヵ月後にA夫婦は離婚。
    小学生のA子ちゃんはAさんが引き取ってAさん実家に引っ越していった。

    493 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/27(木) 11:53:26 ID:QJ3fRttG
    前に勤めてた会社、工場でまわりも全部工場だらけ。
    昨年、会社の裏にあった工場が潰れてマンションが建ったらしい。
    工場が集まったところだから駅からは遠いし(徒歩30分)
    スーパーは自転車で15分、コンビニも自転車で10分かかる
    工場以外で一番近いのはパチ〇コ屋、食事出来るところも小さな飲み屋ばかり
    「こんなとこ誰が越してくるの~?」と皆で笑っていたら
    先日入居が始まり、『小さな子供がいる家族連れ』が何組か
    大型トラックがバンバン行き交う道路をゆうゆうと散歩しているらしい。

    前置きが長くなったが、うちの工場は緑化対策として事務所周りに花や樹木を植えている。
    一番大きな夏みかんの木には、毎年それはもう鈴なりにゴロゴロ夏みかんが生ってる。
    廻りも工場だし、社員でも誰も取らなかったので、いつも鳥のエサ。
    なのに今年は、その夏みかんを見知らぬ親子連れが敷地に入って取っているらしい。
    誰かが見かけたら注意してるんだけど、全然懲りてないのか違う人なのか…

    何で誰も取らないかわからないのか?
    うちの工場、鉛扱ってるんですよね。看板にも書いてるし。
    だから土にも微量な鉛が…違法な量ではありません念のため。
    夏みかんの鉛含量も昔調べたら、微量は確認したけど身体には影響無し。
    でもやっぱりそれわかったら誰も食べないww
    それを注意してるのに理解出来ないのか…
    そのマンションに近い裏口には、栗の木と柿の木も。
    外からはわかりづらいけど、そのうち狙われそうだ。

    お願いだから勝手に採ってって訴えるのはやめてね~

    521 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/28(火) 21:37:41 ID:+5QROCBC
    流れを読まずに投下します。

    近所の氏神さんで夏祭りがあり、縁日に幼稚園年長の娘を連れて出かけた。
    娘がくじ引きをどうしてもやりたいと言うので、1回だけやらせた。
    すると大当たりを引いて、その屋台の好きな商品をどれでも選ばせてくれることになった。
    娘は巨大なぬいぐるみを選択し、ご満悦。
    袋に入れてもらったのを抱えて自分で持つと言ってきかないので、持たせていた。

    すると、同じくらいの年頃の女児を連れた30代くらいの女性.がいきなり話しかけてきた。
    「スゴイですね~、うちの子そのキャラクターすごく好きなんです。譲ってくれません?」
    とか言われたんだけど、うちの娘だって好きだから選んだ訳だし、丁重にお断りした。
    すると、その女性.は急に不機嫌な顔になり、無言で娘からぬいぐるみの入った袋を強奪、
    女児を小脇に抱えるようにして逃走した。
    私は娘の方に気をとられ、咄嗟に「泥棒ー!!」と叫ぶのが精一杯だった。
    娘にケガはなかったけど、それを確認した時にはもう泥ママの姿は人混みに消えていた。

    981 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/08(火) 19:41:57 ID:D8zZubsD
    流れ読まずに投下。

    最近ベランダに干してる下着がちょくちょく盗まれるので、警察呼んだらけっこう大袈裟な事に。
    とりあえず被害届け出して、以降は下着は部屋干しにする事に。

    んで昨日仕事場から帰宅途中、信号待ちでぼーっとしてたらカラスが歩道に数羽いた。
    そのカラスは何かを取り合いしていたんだけど…よく見たら盗まれたと思ってた私のブラジャー。

    警察署に出向いて被害届け取り下げる時がスレタイ。

    632 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/06(水) 09:02:28 ID:s1ccwJFg
    ママ友ランチの後、ちょっと高い雑貨屋さんに寄った。
    アクセサリー皆でアレコレ言いながら見てたら、
    ビーズ細工のネックレスがあって、すごく欲しくなったのね。
    皆も寄ってきて「きれい、っていうか、私さん好きそう。今の服にも合うよ。つけてみたら?」
    と勧めてくれて、お店の人も寄ってきて、試着勧められたけど、
    ぱっと見で高価なのがわかる品だったから、試着せずにそのまま次の店にお茶に。
    だけどやっぱり欲しかったな~って思ってたら、
    一番気の合うママ友のAさんが「さっきのネックレスの事考えてるでしょ?」って聞いてきて、
    私が「わかる?」って笑ったら、
    「だと思った。はい、内緒よ?」ってニコニコしながら、バッグからあのネックレス出して差し出してきた。
    それもむき出し。
    私はびっくりして声も出なかった。
    他のママ友が「どうしたの?それ?」「え?やっちゃった?」「何時の間に~?」って、
    こ~いつぅ~!的なノリで話してるのもニ重に怖い。
    入園から二カ月の付き合いで、自宅に招きあったり、バーベキューに行ったりしたけど、
    全然香ばしい感じはなかったのに。
    ネックレスはなんとか受け取らず、他の話題に変えて帰ってきたけど、
    黙ってFOが一番いいよね。
    普通にこんな人がいることが、怖いしキモイよ~。
    グループ固まったこの時期に、外れることも気が重いし。ハァ~涙でそう。

    780 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/20(木) 07:55:57 ID:FdRTiiSy0
    かなり前の事だが。
    結婚した相手が田舎のパチ店経営者の甥で、当時叔父が所有していた4店のパチ店のセキュリティを任されていた。
    閉店した後、アコ○の暗証番号を解除して店に忍び込み、換金する石やライターをバレない程度に夜な夜な盗んでいた。
    1ヶ月くらいやった。
    かなりの金額になったが、それが原因で店が2店潰れた!

    未だに犯人が甥だとは気づかれていない。
    叔父は知らないで数年前に亡くなった!

    このページのトップヘ