泥・泥ママ

    232 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/05(金) 18:01:21 ID:JG0+9gkX
    近所の泥ママがGも入ってるグロ虫箱を盗んでいった…
    うちに怒鳴り込んでくるとか怒りを通り越して呆れたわ

    940 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/13(月) 01:53:06 ID:IW4ZVA/V+
    盗られた物は大したことないんだけど気分悪いので

    私は数年前に身内を亡くした。
    最近そのことを知ったママ友Aが、お参りさせてくれと家にやって来た。
    Aを仏壇のある部屋に案内して、私は台所でお茶を入れて戻ってきたら
    Aが「なんで不動産いっぱい持ってるのにこんなアパートに住んでるの?」と言い出す。
    いきなり何だと思って面食らってたら、Aが仏壇の隅に置いてた書類入れから
    私の名寄帳を勝手に出してそれを見てたらしい。
    勝手に書類入れを開けて中を見たことには腹が立ったけど、本人も気まずそうにしてたんで
    書類は取り返して「遠縁の親戚の土地を相続した」と説明してお茶して帰ってもらった。
    そうしたら昨日になってメールが来て「権利書じゃなかったのね。恥かいた」とある。
    最初意味が分からなかったんだけど、改めて書類入れをチェックしたら名寄帳と一緒に
    入れておいた登記簿のコピーが一通無くなってた。
    1件目のメールの後、しばらくしてまたメールが来て「登記簿をうっかり持ってきてしまった。
    ごめんなさい」と・・・。
    権利書と登記簿の違いも分からないような人だし、書類を持ち出しても何もできる訳じゃないけど
    気分が悪いので明日コピーを返してもらったらCOの予定。

    309 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/17(火) 08:46:48 ID:PwpP4gS+
    泥未遂だったけど怖かったので厄落としに。

    先日図書館に行った時、
    全ての手荷物をロッカーに預けて自分は鍵だけを持って本を読んでいた。
    3人がけソファ(背もたれなし)の一番端に座っていたのだけれど、
    突然斜め後ろからにゅっと手が伸びてきて、
    横に置いておいた鍵を鷲掴みにして持って行こうとした。

    驚いてそっちを見ると、2歳くらいの子供を連れた女の人が本が大量に入ったカートを押しながら、
    鍵を手にすーっと歩き去ろうとする所だった。
    「あの、その鍵…」と言おうとすると遮るように「さっきこの鍵無くしたんです。私のです」と言う。
    あまりに自信満々なので、自分のは持ってたっけ?と慌ててポケットとかソファとか確認するけど、
    他に鍵は落ちてない。
    その女の人がそのまま鍵を持って行こうとするので、鍵のナンバープレートを見ると、私のロッカーナンバーだった。
    「これうちのロッカーの番号ですよ」と言うと「違いますよ」と即答され怯みそうになったけど、
    偶然その日はしっかり番号を覚えていたので(語呂が良かった)「いえ、絶対にうちのです」と言い返すと、
    すっと鍵から手を離し、今度は何も言わないままふら~っと歩いて行ってしまった。

    相手の態度に本当に自分のロッカーか不安になり、ロッカーに確かめに行ったけど確かに自分の物で安心したけど、
    女の人も子供も終始能面のように無表情で、しゃべり方も独特の抑揚の無さだったから、本当に怖かった。
    たったこれだけで心臓ドキドキしていたから、泥と戦える人は本当に偉大だ、としみじみ思ったw
    本当に鍵なくして困ってたのかも知れないけど、一言声掛けてから確認してくれればいいのに…。

    801 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/31(金) 12:00:37 ID:HyS0ETYE.net
    友人が勤め先のお金数十万を横領して一時行方不明になった
    友人は母子家庭なんだけど職場で新しい所長に嫌われて事務職から営業に配置転換をされ
    子供の学校の行事等で休めなくなった、給料も減った等々たくさん愚痴を聞いてはいたが
    まさか横領して行方を晦ますとは…
    そして勤務先から元夫に連絡がいってその元夫がお金を弁済した事を聞き更に衝撃を受けた
    子供は行方不明になる前に元夫に預けていて
    計画的だったんだなとショック
    元夫とその両親は「検査入院するので一晩預かって、明日の夜には迎えにきます」と言われて
    世間では離婚後に子供に会わせてくれない渋る母親もいる中
    頼られた事が嬉しくて浮かれていたところの出来事に私より衝撃を受けていた

    356 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/29(木) 11:31:34 0
    この年の瀬に義兄嫁のこそ泥が発覚したのだけど、何をどうしたらいいものやら…

    義兄嫁が、義兄嫁実家から柿が届いたからお裾わけ、と言って柿を持ってきてくれた。
    義兄と子供たちが下で車の中にいるからって玄関先でのやりとりだったんだけど
    柿を入れて持ってきてくれたザルにお菓子入れて返すため、義兄嫁にまっててもらってちょっと玄関を離れた。
    うちの万村は玄関の中(靴脱ぐとこ)と外(玄関ドア前)にカメラがついてて台所からモニタで見える。

    義兄嫁が玄関の上がり口にちょんと置いてあった小さいヴィトンの紙の手提げをさっと取って自分のバッグへ入れたのが見えた。

    モニタ画面が小さいので見間違いかも?と思いながらざる持って戻ったら、やっぱりない。
    義兄嫁はざる受け取って知らん顔でさっさと帰っていった。
    泥棒確定なんだけど…あんまりびっくりして言葉も出ない。
    ちょっとどうしよう、と心臓がバクバクしてる。

    そしてあんまりびっくりして言えなかった理由は実はヴィトンの紙袋の中身はタヒんでしまった子供のモルモット。
    昨日の夜にタヒんでしまって子供が塾から戻ったらペット霊園に連れていって火葬してもらうつもりだった。
    だから絶対に返してもらわないと困る。
    どうしたらいいか頭抱えてます。
    昼過ぎに子供は帰ってきます。

    91 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/02(火) 11:44:34 ID:jhgGFKz20
    小学校入った頃くらいの時だったと思うんだけど、母親が美容院に行くのに連れていかれた。
    シャンプーする時に担当美容師が、光る石付きの指輪を外して棚みたいなところに置いた。
    キラっと光るそれが欲しくてこっそり盗ってポケットに突っ込んだ。
    その後デパートに行き、宝飾品売り場を通って服か何か(うろ覚え)を母が見ている時
    ポケットから出して指にはめ、それを鏡に映して喜んでいたら母に見つかった。
    問いただされ盗ったことを告げると母は通って来たデパート内の宝飾店売り場から盗ったのだと思い
    急ぎ足で戻って店員に「これ子供が盗ってしまって」と言い、渡して帰った。

    「盗った」とまで言ったのに場所がどこでかをなぜ言わなかったのか自分でもよくわからない。
    そして時々思い出して
    「あれが婚約指輪だったら大変だったろうな、本当に申し訳ないことをした」と後悔の嵐。
    石が何色だったかももう覚えてないけど、婚約指輪じゃなくても多分恋人から貰った系のやつだと思う。
    きっと気持ちが籠ったものだっただろうと思うとお店の商品を盗んだよりも罪が重い気がして
    夫にも母にも、誰にも言えない。

    712 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/22(日) 16:59:59 ID:ojRm0k0T
    小梨ですが、相手がママ。
    後味がなんとなく悪いので、私の気持ちに、けりをつける為に投下させてください。
    フェイクを入れたので、多少つじつまの合わないところがあると思いますが、
    ご容赦ください。
    小梨夫婦共働きの我が家には車2台がある。
    1台は夫が独身の時から乗っている某高級外車。
    もう1台は私が嫁入り時に親から持たせてもらった国産コンパクトカー。
    しかし、通勤にはお互い徒歩と電車の為、平日の昼間は使用していない状態。
    使っても、ほとんどコンパクトカーの方を使っている。
    先日、私に所用があって仕事を休み、久しぶりに夫の車を使った。
    黄砂で汚れていたので、外出がてら洗車するためだったのだけど、
    マンションから離れた屋根つきで借りているガレージに入れたところ、
    Aさんが「なんで今日に限って、乗ってるのよ。恥かいたじゃない。弁償しろ」と、
    降りるや否や、何かを顔に投げつけてきた。
    とっさに鞄で顔をかばって当たりはしなかったけど、足元には我が家と同じ外車の鍵。
    しかもプラスティックカバー、落ちた衝撃で割れてるし。
    「A子も明日から幼稚園に行けない。今すぐ弁償しろ」
    って口から唾飛ばして、近づいてくる。

    227 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/15(水) 13:46:57 ID:4/aYPgwA
    フェイク入れて豚切。

    5年以上前の話になります。
    ママ友同士集まってママ友Aさん宅でお茶会をする事になった。
    私を含めたら4人。そのうちの1人シンママだった。
    私にとっては幼稚園の送り迎えで会うくらいの人だったんだが、
    お茶会の話をしてたらシンママが「私もその日休みだから一緒したいなー」と言ったのだ。
    ちょっと迷ったけど、ママ友Aさんの下の子がシンママの子と同じクラスで
    面識があったのでみんなで招待をした。
    後で皆で呼ばなければ良かったと後悔したが・・・orz
    和やかになるお茶会が、シンママの愚痴吐き出しの場になってしまったorz
    ・今勤めているスーパーの給料が少ない!
    ・スーパーだから割引があるはずなのに無い!
    ・人間関係最悪!
    ・だから今SEになるために資格取ったの!
    こんな事を言ってたでしょうか。
    とりあえず、SEになるためにっていうのはハッキリ覚えています。
    資格取ったのは凄いと思ったけど、雰囲気的に何かかかわりあいたくなかったので、
    私の旦那がSEというのは言わないでおこうと思ってました。
    しかし、シンママが皆に旦那様の職業を聞き始めたので、
    嘘を言うわけにもいかず「SE」と答えてしまいました。
    すると、「私の旦那の会社に雇って欲しいとお願いしてくれないか」
    と言われた。
    私の旦那は人事でもないから無理と言っても「絶対役に立つから!」と引き下がらない。
    他のママさんも「迷惑だよ」「非常識」とやめるように言ってくれるんだけどダメorz
    結局怒ったAさんが「あなた非常識すぎ!もうここから出てって!」と追い出しました。
    シンママ皆で「非常識すぎ!」と皆でシンママの愚痴を言ってました。
    この日は色んな意味でシンママ祭りでした。

    527 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/03(土) 11:47:56 ID:AmfoASPk
    クーラーのお話
    新築後10年ほどたった友人のお家。
    最近どういうワケか電気代が跳ねあがり、エアコンも旧くて調子も悪くなり、
    エコポイントもあることだし、と買い換えを決心した。
    買った新型は二部屋冷やせるほどのデッカイやつ。動力は200ボルト。
    新築時、そのエアコンは専用回路。据付時にそのコンセントを200Vに変換。
    主幹を落とし、配線を入れ替えてブレーカーオン、テスターで計って200Vを確認してエアコン動作OK。
    冷風に当たりながら、友人が思い出した。
    「あ、このコンセント、追加で外に穴あけて家の外に屋外コンセントつけてた…
    けど、何も繋いでないからいいか。でも一応、他のコンセントに繋ぎなおして100V出るようにして」

    電気屋がついでにするよ、と家の外に出ると、家族の誰も使ってなかったその屋外コンセントに
    謎のコードが一本、繋がっていました。
    電気屋さんが「ヤベッ」と友人を呼びますが、本人も知らないコードとのこと。
    ふたりでコードを追いかけていくと、それは隣の借家の中へ入っていました。盗電w
    そりゃ電気代ハネ上がるわ、と納得して、火事にならないよう盗電コンセントは引っこ抜かれました。

    もちろん盗電マンの家電は、200Vをモロに食らって全滅したそうですw

    705 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/10(金) 12:58:52 ID:ngUcXwrz
    泥奥に隠れ蓑にされそうになりました。
    ママともA・B・C(泥奥)・私の4人でA家でお茶をした帰り道、
    バックの中を見ると見覚えのないマニキュアが一瓶入っていました。
    慌ててA家に戻りAママに見せると、やはりAママのマニキュア。
    Aママは驚く様子でもなく、やっぱりという表情。
    話を聞くと、Cさんが来た日は、何かしら小物が無くなっているとのこと。
    そのことをAママがそれとなくCさんに告げると、私が怪しいと言ったとか。
    この日初めてA家にお邪魔した私が?何故に?と思いましたが、
    Cさん曰く、「私とAママが玄関先で話しているのをよく見かける・・・
    Aさんの隙を見て私さんが盗んでいるんだ」ということらしいです。
    確かに、玄関先でよく話はしますが、家に上がったのは初めて。
    Bママにも連絡を取ると、やはり私がいろんなお宅で盗みをしている
    と言っているようで、もちろんBママは信じていませんでしたが。

    このページのトップヘ