伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    キチ・セコキチ

    894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/14(金) 14:02:05 ID:WlvaFv2+
    泥ママかキチママか迷ったけど、内容がアレだったのでこっちに投下。
    とあるスーパーの駐車場で見かけたキチママ。

    友人とスーパーで買い物を済ませて車を取りに駐車場に入ったら、
    70歳くらいのお爺さんから荷物を奪おうとしてた子連れママがいた。
    友人が暴れるママを抑えて、俺が店員を呼んだ。
    店員と一緒に戻ってきたらママがピタッと大人しくなった。
    放心状態のお爺さんの代わりに店員に色々説明してる間はママも大人しくしてて、アッサリ終わるかと思ってた。
    荷物を奪おうとした時に毆ったりしたのか、お爺さんの腕とか顔に痣が出来てたから、
    店員が「警察呼びますね」って言った時にキチママがドヤ顔で一言。

    「民事不介入だから、警察呼んでも無駄よ!」

    一旦切ります。

    159 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/03(木) 15:57:33 ID:lwipAq6E
    クレクレ被害はないのですが、気持ち悪いセコケチに会ったので吐き出させてください。

    ママ友と徒歩圏内の大きめな公園で遊ぶ約束をした。
    スーパーで待ち合わせて弁当買って公園に着くと、児童館でたまに見かける親子(以下セコ)に遭遇。
    子が同い年(みんな二歳前)だったので、良かったらと誘って一緒に遊ぶことに。ここまでは普通だった。

    そして弁当タイム(セコも手作り弁当持参してた)。いつもより遠出で特別なおでかけ気分だったので、ママ友と私は子に甘く、売店でお茶や肉まんやフランクフルトを買ってやったり、シャボン玉も買った。

    楽しく弁当を食べていると、セコママがおもむろに言い出した。
    「そのお弁当、サ○ットで398円のやつだよね。」
    何だろう?と思いながらも「そうだよ~よく知ってるね」と返事をすると、関を切ったように
    「お茶は150円、肉まんは100円でしょ。フランクフルトは200円。そのお菓子は割り勘したの?違うの?それでシャボン玉は100円だから、(私)さんは今日948円使ったんだね!」
    え?え?だから?とポカーンとしているうちに、セコはママ友が使ったお金もペラペラと計算。
    続きます

    373 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/12(火) 08:02:16
    一年くらいゴミ出しできてなかった汚部屋住人だけどなんとかゴミを出して床の拭き掃除するとこまできた
    粗大ゴミもあったんでトラック積み放題サービスの力を借りた

    自分の場合やる気スイッチが入ったのは部屋の照明を買いかえたのがきっかけだった
    音声操作できるやつだったんだけどこれがすごい便利で快適で
    なんとなく「あー私まだ自分の部屋を住みよくできるんだな!」という実感が生まれたというか…自分でもよくわからんのでうまく言えないんだけど

    744 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/03(木) 20:37:58
    皆さんはミスしたらどのように立ち直っていますか?
    私はウジウジ、萎縮してさらにはテンパってしまい自己嫌悪
    誰でも間違えはあるし今後は気を付けるようにするしかないのはわかっているのだけれど、悲しい気持ちでいっぱいになる。

    140 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/04(木) 00:54:41
    報連相がなさすぎる
    こちらを嫌っているというのが大いにあるんだろうけど、私に必要なことは一報下さい
    関係ある私には伝えずに関係ない人に関係ないのに伝えてる
    もう今時八ラスメントだからね?
    正直私だってあなたのこと大っ嫌いだけど報連相はしてるよ
    とりあえず全て上に報告しておきますね

    692 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/30(土) 09:41:52 ID:gZLYt7l9.net
    ガキの頃
    たまの休日といえば朝からテンションmax
    遊園地行こう!ドライブ行こう!レストランで美味しいもの食べよう!!
    いくら両親に提案してもムダ、糠に釘、馬の耳に念仏
    「休日ぐらいゆっくり寝かせてちょうだい」
    「外行って遊んで来い」

    両親の夏休みは毎年一週間ほどあったようだ
    だから全部とは言わなくとも三泊四日ぐらいの旅行はできるはず
    でも何も無し
    毎年日帰りで実家にちょこっと顔出して終わり
    (あとで分かったことだが婆さん(姑)に問題があったとか)


    自分がガキの頃に味わったような不憫な体験を子にさせたくはない
    そういうせめてもの思いで、我が家は隔週でお出かけする決まりとなっている
    疲れてはいるけど我が子の笑顔はプライスレス
    夏休みは普段行けない遠方の地へ家族旅行が定番

    その合間をぬって朝からアポ無しで突撃するんじゃねえ、このクソ両親が
    休日ぐらいゆっくり寝かせろ
    外行って遊んで来い
    同じこと言わせんな
    学習しろ

    「たまの夏休みは一週間ぐらい連泊で帰省しろ、孫の顔見せろ」だあ?
    どの口が言ってるんだ
    お前らがそうしなかったように俺も実家に帰省というオプションは無い

    367 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/10(木) 22:29:40 ID:EWQD5/Q1.net
    友達やめるときじゃなくて友達やめられた時でもいいですか?
    最近、中学時代の友達に友やめされたっぽい。
    あまりに一方的で意味が分からない。

    キッカケ?は、
    その友達に最近子供が生まれたから、会わせてーってLINE。
    いいよって返事来て色々世間話している流れで無理だとは分かっているけど、
    ちょっとしたお願いをしたら非常識ってブチ切れられて
    そんなに切れられると思ってなかったし、言ってることが極端過ぎて訳分からなかったけど
    ごめんよって謝ったら既読スルーされたwww
    無理だって分かってるしって前提だったのにそんなに怒られたのが謎。
    それで今まで返事なしだから友達やめられたっぽい。

    851 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/27(火) 20:47:52 ID:sIMtAWKW0.net
    二人目授乳中なんだがめっちゃ険悪。
    家事育児とも半分以上やってるんだが思いやりが足らないらしい。

    俺からしたら凄く理不尽にきれられてる。
    何か悪いことがあったら俺のせい。
    自分以外にうまくいかない原因を押し付けてストレス発散してる
    ようにしかみえない。

    授乳終わったらよくなるのかね。
    一人目のときは、改善した?気はするが。

    443 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/02(火) 07:50:44 ID:s5BYk0Xd.net
    同じ幼稚園バス停の子供が嫌い
    バスが見えたらうちの子が「バス来たよー」て言うんだけど「そんなこと言われなくても見れば分かるよ!」て毎回キレてくる
    しつこく来たよ来たよ言ってるわけでもなく、一言きたよーて言えば気が済むんだからほっとけや

    親は「そんなこと言わない!教えてくれてありがとうて言うんだよ」て言ってくれてるけど

    我が子がだからフィルターかかるけど、毎朝きたよーって言われるのってウザイのかな?
    ある日から言わなくなったんだけど、言わなくなったらその兄弟が「バス来たって言わないの?」て聞いてきた
    その親も「◯◯ちゃん言わないの?」て

    毎朝キレられて言わなくなったうちのメンタルなんか想像も出来ないだろうな

    523 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/17(火) 00:48:18 ID:RAOhExsf.net
    セコケチでも泥でもないんだけど…。

    うちの子が通ってる保育園、数年前にインフルが大流行してからというもの、「家族の中に
    インフルエンザやノロウイルスなど、感染力の強い病気にかかった人が出たら、当人は
    元気でも登園は出来るだけ見合わせて下さい」というお達しが毎年出ている。
    まあ、集団生活だしねー。ということで、ほとんどの家庭はお達しに従っていた。

    最初の頃には「出来るだけ」なんだから、と通わせる親もいたんだけど、担任や園長先生
    自らが説明の電話を入れてくるので、納得して休ませるようになっていた。
    正直、もっと強い表現、例えば「当人は元気でも休ませて下さい」とかにした方がいいの
    では?と思ったりもしたんだけど、園長先生が言うには、
    「出席停止期間が定められているインフルにかかっている子はともかく、かかっていない
    子を強制的に休ませることは、保育所としては出来ないので、手間がかかるのは承知で、
    そのたびごとにご理解を求めている」
    とのこと。

    この数年は、園がインフル予防接種費用の助成をしてくれるようになったお陰で、大きな
    流行もなく平穏無事だったのですが、Aママ宅が越して来て、子供を入園させてから、
    何度もトラブルが発生するように。

    このAママ、家でさんざん嘔吐していた子をそのまま登園させてノロを蔓延させたり、
    基本的に「バレなきゃ預けられるじゃん」と園にまったく報告しない。
    でも、ゲラゲラ笑いながら
    「今日、うちの上の子インフルになっててさー、運動会のおべんと作んなくてすんだわー」
    みたいにあけすけにママ同士には話すので、とうとう耐えかねた誰かが連絡帳に書いた
    みたいだ。

    いつものように、担任の先生が「感染拡大防止の協力を求める電話」をかける。
    でもAママ、「強制じゃないんだろ!」「誰から知った!!」と繰り返すばかり。
    ついに担任の先生が、園長先生召喚。

    その場に居合わせたBママが、後から保育士さん達から聞き出したやり取りだとこんな感じ。

    このページのトップヘ