キチ・セコキチ
1人息子は障害児だが可愛がり育てていたご夫婦は幸せそうで子の将来の為に倹約し万全の準備をしていた。その子が交通事故死すると葬儀で「障碍児だから楽になる」「賠償金でウハウハ
254 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/15(土) 12:05:17 ID:Kp2jG6yQ.net
障害者の熱中死のニュースで古い話だけど思い出したので書く。
一人息子が障害児だったけど、それはもう二人で可愛がって育てていた
ご夫婦がいた。「全然大変じゃない。むしろ大人になっても赤ちゃん
みたいだから可愛い」などと仰っていて、幸せそうだった。
お二人は子供の将来のためにとすごく倹約してお金を遺し、自分達に
万が一のことがあったらということまで考えて万全の準備をしていた。
ところがそのお子さんが20歳を目前にして交通事故死。お二人は
後を追うんじゃないかと心配して交替で付き添って見張らないと
行けないほど嘆き悲しんでいた。その葬儀の後、出棺を待つ間に
心ないことを言うアホ2人がいた。
「まあ、障害児だったから楽になるよな」
「賠償金も入るし、ウハウハだろ」
殴ってやろうと思ったらすでに胸ぐら掴まれてた。
一人息子が障害児だったけど、それはもう二人で可愛がって育てていた
ご夫婦がいた。「全然大変じゃない。むしろ大人になっても赤ちゃん
みたいだから可愛い」などと仰っていて、幸せそうだった。
お二人は子供の将来のためにとすごく倹約してお金を遺し、自分達に
万が一のことがあったらということまで考えて万全の準備をしていた。
ところがそのお子さんが20歳を目前にして交通事故死。お二人は
後を追うんじゃないかと心配して交替で付き添って見張らないと
行けないほど嘆き悲しんでいた。その葬儀の後、出棺を待つ間に
心ないことを言うアホ2人がいた。
「まあ、障害児だったから楽になるよな」
「賠償金も入るし、ウハウハだろ」
殴ってやろうと思ったらすでに胸ぐら掴まれてた。
父が亡くなった時に父方祖母が「墓代を500万円も渡したのに墓も建てず金も返さない」と親戚に言いふらし玄関で喚き立てた。父は親戚に育てられ祖母とは疎遠。遺言にもハッキリと
458 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/21(水) 22:18:53 ID:6Fizts7Z
保険金よこせ!ネタ。
父が亡くなった時、父の母(元々変人)が、
「墓代500万も渡したのに墓も建てない、金も返さない」
と親戚に言い触らすだけでは満足出来ず、玄関で喚き立てた。
父は何でか知らんが親戚に育てられたから父の母とは疎遠。
たまに会っても「ん(YES)」「や(NO)」しか言わない程で、
遺言にもはっきり一緒の墓は嫌と書かれてたから墓代なんぞ受け取ってない。
独立して家庭を持った父に無断で生命保険かけてたのに満足出来なかったらしい。
(タヒ亡診断書を欲しがって、何に使うのか訊かれて発覚)
そのキチっぷりにドン引きの私ら兄弟が距離を置いたら、
「あの母親に洗脳されてる!」「孫と引き離された可哀想な私!」を主張。
私たち家族の当座の生活費&学費を奪おうとして何言ってるんだかとスルー。
父が亡くなった時、父の母(元々変人)が、
「墓代500万も渡したのに墓も建てない、金も返さない」
と親戚に言い触らすだけでは満足出来ず、玄関で喚き立てた。
父は何でか知らんが親戚に育てられたから父の母とは疎遠。
たまに会っても「ん(YES)」「や(NO)」しか言わない程で、
遺言にもはっきり一緒の墓は嫌と書かれてたから墓代なんぞ受け取ってない。
独立して家庭を持った父に無断で生命保険かけてたのに満足出来なかったらしい。
(タヒ亡診断書を欲しがって、何に使うのか訊かれて発覚)
そのキチっぷりにドン引きの私ら兄弟が距離を置いたら、
「あの母親に洗脳されてる!」「孫と引き離された可哀想な私!」を主張。
私たち家族の当座の生活費&学費を奪おうとして何言ってるんだかとスルー。
自治会は複数の班があり私は比較的新参のまとまりの班で毎年班長を交代。新築して越して来た家庭が自治会への加入を拒否しているがイベントにはタダ乗りしようとするので追い返すと
241 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/12(土) 23:59:15 ID:1V2.af.2l
自治会の話の話し
この辺の地域をまとめてる自治会があり、自治会は複数の班から成り立ってる
私の班は比較的新参の12軒の家の纏まりで、毎年班長を交代でしてる
班長は自治会費や防災費や募金の集金を行って自治会に届けたり、自治会から指示されたイベントを通知したり、
回覧板を回したりする役割がある
そして私たちは自治会の決めたルール通りに、数カ月に一回の草刈り・溝掃除や防災訓練
希望者のみで執り行う子供向けイベントなどをやる
そのための手配は自治会の方でしてくれて、こちらは丸投げでして数時間の労働力さえ出せばいい
そのうえ会費は基本月300円のお手軽自治班なんだけど、去年新しく新築を建てて引っ越してきたご家庭が頑なに自治班への加入を拒否してる
去年度班長をやってた人がきちんと説明にいったんだけど、聞く耳持たずで「警察よぶわよ!」とまで言われて帰ってきた
そして今年度は私が自治班長
私の家には4歳の娘がいるんだけど、新しく引っ越してきたご家庭にも4歳の息子さんがいて、同じ園に通ってる
そして園で「私子さんにいじめを受けてる」と言われて迷惑してる
私はいじわるしてるんじゃない
自治班の人たちがお金を出し合って開催したBBQにタダ乗りしようとしてきたのを追い返したり
ハロウィンパーティーやクリスマスでお金出し合った自治班の子たちのプレゼントを息子さんが取り上げたのを奪い返したり
自治会主催の夏休み遠足についてこようとしたのを責任がとれないからと置いていっただけ
自治会に参加せずにいるご家庭は、家族構成や緊急連絡先も私たちは把握できていない
事前のアレルギー調査なども受けてない
そんな子を連れて行くなんて怖くてできない
あと溝掃除や草刈りに関して、「うちの家だけやってくれないのは何で!?」と言われるけど
私たちが溝掃除や草刈りする日は自治会が業者に頼んで道具を借りたり、ゴミの回収をお願いしてる
溝掃除や草刈りのためには各ご家庭の敷地内に入らなければならない
自治班のメンバーは事前に了承を得てるけど、自治班に参加してない人からは了承は得られていない
勝手に入るわけにはいかないから掃除できないし、後日「うちもやってよ!」と言われてもできない
それもいじわるなんだって
夏に断水したときも、自治班のメンバーには自治会から連絡があって支給品があったけど、入ってないご家庭にはもちろん無い
それもいじわるなんだって
自治会に入ってる人たちは「何がいじわるなの?当然でしょ」という感じだけど
ボスママグループのあるマンション住まいの人たちからは「これだから自治会は」と非難されてる
鬱陶しい
この辺の地域をまとめてる自治会があり、自治会は複数の班から成り立ってる
私の班は比較的新参の12軒の家の纏まりで、毎年班長を交代でしてる
班長は自治会費や防災費や募金の集金を行って自治会に届けたり、自治会から指示されたイベントを通知したり、
回覧板を回したりする役割がある
そして私たちは自治会の決めたルール通りに、数カ月に一回の草刈り・溝掃除や防災訓練
希望者のみで執り行う子供向けイベントなどをやる
そのための手配は自治会の方でしてくれて、こちらは丸投げでして数時間の労働力さえ出せばいい
そのうえ会費は基本月300円のお手軽自治班なんだけど、去年新しく新築を建てて引っ越してきたご家庭が頑なに自治班への加入を拒否してる
去年度班長をやってた人がきちんと説明にいったんだけど、聞く耳持たずで「警察よぶわよ!」とまで言われて帰ってきた
そして今年度は私が自治班長
私の家には4歳の娘がいるんだけど、新しく引っ越してきたご家庭にも4歳の息子さんがいて、同じ園に通ってる
そして園で「私子さんにいじめを受けてる」と言われて迷惑してる
私はいじわるしてるんじゃない
自治班の人たちがお金を出し合って開催したBBQにタダ乗りしようとしてきたのを追い返したり
ハロウィンパーティーやクリスマスでお金出し合った自治班の子たちのプレゼントを息子さんが取り上げたのを奪い返したり
自治会主催の夏休み遠足についてこようとしたのを責任がとれないからと置いていっただけ
自治会に参加せずにいるご家庭は、家族構成や緊急連絡先も私たちは把握できていない
事前のアレルギー調査なども受けてない
そんな子を連れて行くなんて怖くてできない
あと溝掃除や草刈りに関して、「うちの家だけやってくれないのは何で!?」と言われるけど
私たちが溝掃除や草刈りする日は自治会が業者に頼んで道具を借りたり、ゴミの回収をお願いしてる
溝掃除や草刈りのためには各ご家庭の敷地内に入らなければならない
自治班のメンバーは事前に了承を得てるけど、自治班に参加してない人からは了承は得られていない
勝手に入るわけにはいかないから掃除できないし、後日「うちもやってよ!」と言われてもできない
それもいじわるなんだって
夏に断水したときも、自治班のメンバーには自治会から連絡があって支給品があったけど、入ってないご家庭にはもちろん無い
それもいじわるなんだって
自治会に入ってる人たちは「何がいじわるなの?当然でしょ」という感じだけど
ボスママグループのあるマンション住まいの人たちからは「これだから自治会は」と非難されてる
鬱陶しい
義妹夫婦が事故で他界した時に義姪は2歳。義兄夫婦は子なしで不妊治療中、我家は2歳の息子がいた。義姪を養女にという打診を義兄嫁が拒否し我家で引取り籍を入れて娘にした。その後
836 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/25(月) 15:09:38 0.net
うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否
義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた
そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否
義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた
そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい
新築時に義両親から新築祝として100万円貰いそれ以外の援助は受けていない。義弟が「家を建てたいから援助してくれ」と義両親に言い「100万円なら」という返事に義弟嫁が激怒して
夫が勝手に400万する車を買おうとしたので、お腹の子の教育費やマイホーム資金を考えると分不相応である事を説き夫も納得。しかし法事で夫達の会話「女なんて最初に1発殴って…
201 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/17(金) 19:07:30 0
先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、私が育休後に復帰
して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、将来マイホーム購
入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、夫の年収を超える
ような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて夫もそれで
納得したはずだった。
先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。まずは車購入の件を
滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は
男の人生の墓場だよ」
「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自杀殳行為」
「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。スーっと
血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。
なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、私が育休後に復帰
して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、将来マイホーム購
入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、夫の年収を超える
ような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて夫もそれで
納得したはずだった。
先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。まずは車購入の件を
滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は
男の人生の墓場だよ」
「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自杀殳行為」
「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。スーっと
血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。
交際3年の彼氏と婚約した。ある日共通の友人A太の家で鍋をする事になり友人達が集まった。A太が寝て深夜に呼鈴が鳴りドアを開けるとA太の年上彼女M美で一緒に飲むと私の彼氏に…
-
- カテゴリ:
- キチ・セコキチ
- 同僚・友だち・ママ友
694 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/15(土) 21:08:56 ID:pmIdDSCmO
半年程前の事だけど投下。
私子(23)事務
彼男(23)会社員:私子の婚約者。
A太(23)料理人:彼男の幼なじみ
S子(23)コンビニバイト:私子の中学時代からの友人。私子・彼男・A太の共通の友人であり、A太の元カノでもある
M美(27)無職:A太の現在の彼女。付き合って1年くらい
私子と彼男は付き合って3年程。つい最近、婚約をしたばかり。
出会ったきっかけは、独り暮らしをしているA太の家で開かれた飲み会。
当時A太と付き合っていたS子から「彼氏の家で飲むから一緒に行こうよ」と誘われ、その飲み会にいたのが彼男。
そこで仲良くなり1ヶ月後にお付き合いスタート。
その後は4人で遊んだり仲良くしていたが、A太が「好きな子ができた」と言い出しS子と破局。でも、別れても友達として時々連絡は取っていたらしい。
そして1年程前にA太に新しい彼女ができた。
「彼女できたよ」と紹介してくれたのがM美。
私達より年上で色白ぽっちゃり(たぬきと豚をミックスしたような顔)
人見知りなのか、あまり喋ってくれなくて大人しい感じでした。
私子(23)事務
彼男(23)会社員:私子の婚約者。
A太(23)料理人:彼男の幼なじみ
S子(23)コンビニバイト:私子の中学時代からの友人。私子・彼男・A太の共通の友人であり、A太の元カノでもある
M美(27)無職:A太の現在の彼女。付き合って1年くらい
私子と彼男は付き合って3年程。つい最近、婚約をしたばかり。
出会ったきっかけは、独り暮らしをしているA太の家で開かれた飲み会。
当時A太と付き合っていたS子から「彼氏の家で飲むから一緒に行こうよ」と誘われ、その飲み会にいたのが彼男。
そこで仲良くなり1ヶ月後にお付き合いスタート。
その後は4人で遊んだり仲良くしていたが、A太が「好きな子ができた」と言い出しS子と破局。でも、別れても友達として時々連絡は取っていたらしい。
そして1年程前にA太に新しい彼女ができた。
「彼女できたよ」と紹介してくれたのがM美。
私達より年上で色白ぽっちゃり(たぬきと豚をミックスしたような顔)
人見知りなのか、あまり喋ってくれなくて大人しい感じでした。
夫が大手企業に内定の決まった息子に「海外勤務がある。俺より良い会社なのが気に入らない」という理由で大反対し内定取り消し。大学からも「保証人の許可なく就活は禁止」と言われ
私と夫は子なしでと決めていたが突如夫が「生でシタイので避妊無しでお願いします。妊娠したら都度堕ろせば良いじゃん」だってよ。26歳で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
179 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/24(木) 22:48:15 ID:0xE
やっとフリーになったー!
糞旦那とようやく他人になれたよ
私と元旦那は小梨で生きていこうと決めていたんだけど、突如元旦那が生でシたいので避妊は無しでお願いしますと言われた
妊娠したらその度におろせばいいじゃんだってよ
26で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
その間に私は何回妊娠して何回胎児を●すの?
何回身体を傷付ければいいの?
ピルがあるとはいえ、妊娠しないわけではないんだよ
こう何度も説明しても胎児を●す罪悪感や妻の身体を傷付ける罪悪感より、自分の欲望を優先
やむを得ない場合は仕方が無いけど、避けて通れる道をわざわざ踏み込んでこんな事する意味がわからない
拒否したらしたで、元旦那の友人達が男の本能をわからない女だと責めてきた
糞旦那とようやく他人になれたよ
私と元旦那は小梨で生きていこうと決めていたんだけど、突如元旦那が生でシたいので避妊は無しでお願いしますと言われた
妊娠したらその度におろせばいいじゃんだってよ
26で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
その間に私は何回妊娠して何回胎児を●すの?
何回身体を傷付ければいいの?
ピルがあるとはいえ、妊娠しないわけではないんだよ
こう何度も説明しても胎児を●す罪悪感や妻の身体を傷付ける罪悪感より、自分の欲望を優先
やむを得ない場合は仕方が無いけど、避けて通れる道をわざわざ踏み込んでこんな事する意味がわからない
拒否したらしたで、元旦那の友人達が男の本能をわからない女だと責めてきた
