キチ・セコキチ

    294 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/29(金) 17:12:09 ID:7UMARf37.net
    とある会合にケーキ持っていって
    友人と2人でお茶と小皿の用意していたら
    A子という女が給湯室に来て、
    用意ができたお盆を「私が運びます」と強引に奪って行った

    遅れて部屋に入ったら「ケーキとお茶ありがとう」
    と皆がA子に口々にお礼を言ってて
    A子も「どういたしまして。お口にあえばいいですけど」
    とか言ってんの

    で、「お前らどこ行ってたんだよ」
    「A子ちゃんはお茶とケーキ用意してくれてたのに」
    「一番最後に来るわ、手ぶらだわ、お礼言わないわ、お前らは気が利かねーな」
    と、ガサツなおっさんどもから口々に言われるという
    漫画のような展開にあったこと

    友人が「そのケーキは私さんからの差し入れですよ
    A子ちゃんお盆運んでくれてありがとうね」
    とそれとなーく反論したら、A子が涙目になって
    「私、お二人の手柄を横取りするとか、そんなつもりじゃなかったんです
    運んであげた方がいいかなって」とグスグスやりはじめ、
    廊下に飛び出していき(見えるとこで止まる)
    迎えにいった男性.相手に何かを訴え続け、一向に部屋に入ってこない

    『若い子(といっても二歳差)を苛めるお局に仕立て上げられた』
    という展開に笑いのツボが刺激され
    「なにこの展開!漫画みたいwA子ちゃん凄いw超怖いwwww」
    とゲラゲラ笑ってしまった

    リアルでこういうことする人いるんだって
    本気で衝撃だった

    580 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/22(火) 00:43:19 ID:lZ.pg.L2
    祖父から受け継いだ脇差を勝手に売られそうになった
    旦那本人が「登録証が見つからない、どこにある」と電話をかけてきて発覚
    慌てて帰宅したら、今まさに買取業者に送られる寸前の刀と、刀箪笥の中身を漁る旦那がいて、思わず叫び出しそうになった
    錠付きだったのにどうやって開けたんだろう…
    邪魔だし子供ができた時に危ないからって言い訳されたけど、幅1m程度の箱がそんなに場所を取るだろうか
    危ないというけれども、だからこそ鍵付きで保管しているのであって、何にも知らない人が下手にいじくり回す方がよっぽど危険だと思う
    せっかく手入れしてあったのに、旦那がどうも抜き差ししたらしく、鞘の内部に傷がついていそう…
    目視できないけど、刃に細かな傷があるかもしれない
    私だって刀についてそう詳しいわけじゃないのに
    祖父の形見を失うところだったと今更身に染みて少し震えてる

    731 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/20(月) 16:46:25 ID:y1xtE24F0
    夢の中の私がホームレスになってて道端で食べ物をくださいと土下座していた。
    夢の中の人間って9割がその人の本性.だよねと言われて元彼に振られた私。
    すっごく理不尽だし、はぁあ?としか声が出なかった。
    くっだらない理由で今後の交際を断ち切っちゃう男なんて願い下げだわと思って別れを了承。たった1ヶ月の交際期間だった。

    それから10年たった。私は結婚して子供を産んだ。旦那がインドネシアへ出張していた時期。
    その日、姑が買い物に付き合ってほしいとメールしてきたので、息子と姑と三人で大型ショッピングモールに行ってきた。
    そこで元彼に会っちゃったよ・・・
    私と息子と姑を見て、旦那と別れてシングルマザーになったんだね!お母さんと2人で子育て頑張ってるんだ!
    息子君もそろそろパパが欲しいでしょ?僕がいればお母さんは楽になるし一石二鳥だね!と超絶早口で言ってきた。
    姑が「私は姑ですが・・・」と引き気味で返答。
    息子が「パパはインドネシアに出張してるんだよ」とニコニコ。
    私が「どちら様ですか?」と言ったら、
    元彼は「え・・・別れたんじゃないの・・・」と呟いて去っていった。

    586 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/22(月) 11:21:03 ID:5G.8g.L4
    金曜の帰り際、会社の先輩に「日曜日バーベキューやるから、朝9時に集合」と誘われた。
    しかし日曜は車で40分の町に住む祖母(足が悪い)を選挙に連れて行かねばならないので断った。
    朝イチで自分の投票→祖母の家へ→投票場へ連れていく→帰りに祖母の買い物・ついでにお昼を外食というルート。
    なぜか「選挙へ行く」を嘘だと思われたらしく「意識高い系かよ、なに気取り?w」と笑われたが「私だけじゃなく祖母を連れていくんです」と何度も行って断った。
    今朝出社したら、私が某宗教の信者だということにされていてスレタイ。
    「選挙行くとか、宗教以外あり得ない」だってさ。意味わからなすぎる。
    一応係長に経緯を報告しといたが、係長もびっくりしてたわ。
    この先輩、いい大学出てるわりに言動が色々アレな人なんだが、ここまでひどいとは…って感じ

    170 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/31(木) 02:04:26 ID:FcHsvAMm.net
    俺の弟、前世は蚕だ
    家業を継いだアラフォー長男(俺)と両親の住む実家に3歳↓だがアラフォー弟が離婚+出戻ってきた。
    離婚理由は弟と弟嫁両方とも正社員共働きなのに弟が家事を全くやらない、
    何度話し合いをしても弟は家事をやらない
    夜食のカップ麺のお湯も嫁を叩き起こしてやってもらってたそう。(一部例)
    荒療治だと思われるかもしれないが一度弟を一人置いて出張に出てみたらかなりなゴミ屋敷状態で帰って来た弟嫁が唖然とし、病院に引きずっていったみたいだけど診断した結果は『怠け癖と甘え癖が酷い人ですが正常』と言われる始末だったので離婚となった。

    46 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/30(水) 08:59:35
    本人は修羅場だろうけど、よそ目で見れば「すげーな^」としか感じないのでおすそ分けw

    一番最初は義兄夫婦が不妊治療費捻出目的で義実家に同居した
    義実家の二階の義兄夫婦エリアにトイレつけたり義兄家が多少リフォームしたらしいけど基本は昭和の2階建て住宅での完全同居
    義実家の土地家屋の名義はトメ(ウト婿養子で故人)

    10年経って子供が出来なかったのでトメが義兄夫婦に出ていくように言った。
    義兄は了承したんだけど義兄嫁が「リフォームしたんだから自分の家だ」てごねた。
    トメ「これ以上ごねるなら、人の持ち家を好きにリフォームした箇所の原状復帰の費用を請求するよ」
    義兄嫁が2階に立てこもった(リフォームのおかげでトイレはある)
    めんどくさくなったトメは家を売ることに決めた。
    駅チカだったからトメ親族が買いたいと言った。
    買い手は女の子が欲しかったトメが娘代わりに可愛がってる姪(旦那たちの従姉)一家でトメ大喜び

    義兄はトメ所有のアパートに引っ越したのに義兄嫁が出ていかない
    我が家にも義兄嫁からヘルプミー電話がいっぱい来てた
    義兄嫁が出ていくまではって、トメとトメ妹夫婦(↑の姪の親)が義実家に住んでる
    そして、ここ半月ほどは義兄嫁は2階のマドから塀登ったり伝って出入りして生活してるらしい
    義兄はアパートで嫁待ってるらしいんだけどね・・・

    義兄嫁から我が家、特に私宛に「助っ人しなさいよ」の電話が定期的に入るから消息がわかるんだけど
    聞くたびにとんでもない展開で私と夫は「次はどうなる?」と少し楽しみになってしまってる

    79 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/26(土) 14:17:56 ID:x+ocvjDY.net
    切迫早産で入院中。
    普段は私の実家に預けているけど、夫がいる時に義実家に一泊子どもを泊まらせてもらった。
    腕が抜けやすいから母子手帳と保険証も持たせたんだけど、帰ってきて母子手帳開いたら一緒に行ったらしい有料の遊び場の半券が挟まってた。
    さらに"産まれたときの気持ち""子どもへのメッセージ"みたいな欄に「今日はばあばとあそんで楽しかったね!」みたいなコメントが書き込んであった。
    もう預けなくないけどまだ出産まで長くてモヤモヤが止まらない。

    283 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/30(金) 22:59:49 ID:Jej
    2年前に元妻の不倫で離婚した
    会社から通いやすい所に住んでいたけど、そこで間男と一緒に住んで結婚するから、
    っていうものだから、引っ越したのに、半年もしたら同じアパートの同じフロアに何故か越してきた。
    そこで再婚し増したみたいな報告までされて、結局また引っ越す事にした。
    で、また半年もすると同じアパートに越してきて、今度は子供が出来たのとか報告された。
    3年間、7.8ヶ月周期でこれを繰り返されてる。
    もう本当に嫌。
    何にも悪い事してないのに、何でこんな嫌がらせ受けないといけないんだろう。
    そっとしておいて欲しいというか、関わらないで欲しい。

    123 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/04(月) 22:13:19 ID:IC.v1.L1
    寒くなってくると思い出す話。
    元旦那は共感できないとか冷徹とかそういうのを通り越してる人だった。
    結婚して子供が産まれ、思った以上にお金がかかる現実にイライラすることを隠さず、双子男児を追いかけ回す私に
    「ねぇいつ働くの?扶養抜けていいからさ、フルタイムで。」
    子供の緊急時は協力してくれるのかという私の問いには
    「は?俺正社員だよ?パートのお前がやれよ。どーせパートしかできないだろ。お前さえちゃんとしてたらまわりは快くその状況を許すはずだ」
    保育園代の話とかしたけど
    「時給のいい仕事探そうとか思わないの?社会なめてる?」
    そこには会話が成立しない中年男性.の姿しかなかった。

    ある年の冬、子供達と私は立て続けにインフルエンザになってしまった。
    予防接種にも行ってたけど、この予防接種にも渋々お金を出していただけあって
    「ほら見ろ!余計な金かけてこのザマか!」
    と怒鳴られた。
    元旦那はインフルエンザになったことがないらしく、寒気から来るコントロールのきかない体の震えや起きれないレベルということが一切理解できなかったらしい。
    お願いだから子供達を病院に…と何度も頼んで仕方なさそうに連れて行き、次は私が病院にと思ってたら子供が処方されたタミフルを枕元に投げつけてきた。
    「お前が病院行ってる間、子供達どーすんだよ!」
    投げられたタミフルで乗り切るしかなかった。
    元旦那は寒気で震えてる私の横で私の母に電話をして
    「インフルだからって一日中寝てるんですけど?」
    その連絡で母が飛んできて子供達と私を実家に避難させてくれた。
    その日から元旦那と私と子供達が一緒に暮らすことはなかった。
    元旦那が仕事の隙を見て必要な物を運び、インフルになったばかりに迷惑をかけたからお詫びに離婚させていただきますと言った。
    慌てて「いや、あの時は俺もイライラしてて」とか言ってたけど私の両親が無言で元旦那を睨み続けたら離婚届にサインしてくれた。
    そのあとは母親(元姑)に向こうの親に脅されただの言ったらしく、鼻息荒くして実家に乗り込んできた元姑に事実を告げたら何も言わず帰ったらしい。
    謝ることができないのは母親譲りなのかと思った。
    今は元旦那のお望みだった通り、フルタイムで働いてる。
    離婚後にわかったことだけど、元旦那はキャリアの割には薄給だった。
    人に働くことを強要する前にすべきことがあったんじゃ?と思うけど、家族でもない人に言う必要はないからほっといてる。
    そろそろ子供達のランドセル買わないと!と連絡を寄越したが、子供達は今二年生なんだけどな。
    私の見る目がなかったのはわかってるけど、本気で頭おかしい人とは何も言わず教えず離れるのが一番だなと思った。

    846 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/25(水) 22:38:20 ID:rKsj/yIk0.net
    軽くフェイク有。
    読みづらい文章ですみません。

    旦那も私も20代前半の小梨、東京で知り合い2年前に結婚しました。
    私の実家は田舎の名家で土地や資産がかなりありますが、
    その代わりしきたりや細かいルールなどが色々とあって、
    私はそれが嫌で(というか都会に憧れて)関東に出てきました。
    旦那には結婚前にお互いの実家に挨拶に行ったときに軽く伝えて、
    でも「遺産とかは当てにしないほうがいい」と言っておきました。

    そして3ヵ月ぐらい前に父が亡くなり、葬式等も終わってひと段落した頃、
    家で旦那が「遺産分割協議はいつなのか」と聞いてきました。
    しかし昔からのしきたりで誰にどれぐらい相続するかは既に決まっていて、
    私は家を継ぐ弟に比べて少なく、だいたい400万円ぐらいだと伝えると、
    「そんなのおかしい!兄弟で格差をつけるのは犯罪だ!」と…

    弟は田舎で面倒くさいしきたりを守って頑張っている事、
    相続人は全員これで納得している事、
    弟が相続する大金も結婚まではどうせ母が管理するだろう事
    をそれぞれ説明しているのですがなかなか分かってくれません。
    実家に行って抗議するとまで言い出してしまいました。
    慣習は嫌ですが実家が嫌いではないので、怒らせて勘当されたくありません。
    それに怒らせてしまえば今後何かがあっても助けてもらえなくなる。と伝えても、
    「正当な権利だ」と言って聞いてくれません。
    どうすれば分かってくれるのでしょうか…

    このページのトップヘ