キチ・セコキチ

    626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/08(月) 10:33:27 ID:y4Hdpf7z.net
    会社に常務の縁故入社のクソがいる
    常にマウントを取りたがるクソで、特に外注の業者に対しては「こんな奴ドラマにしかいないだろ」というような態度を取る
    たとえば、仕事をもらいに来た営業の人に向かって
    「腹減った? 餌欲しいか? ほら」と新しい仕事の発注書を投げて渡したりする
    先日の業者との会議中、突然「Aさんって○○大卒なんだって?」と言い出した(○○大は私立の二流校)
    「○○大しか出てないのによくうちみたいな企業の仕事を担当しようとか考えたよね、失礼だと思わないの?」とまったく関係ないことを言い出した
    Aさんはクソが入る前からうちの担当で、仕事ぶりは高く評価されている
    思わず「Aさんの今までの仕事を見たら学校なんて関係ないんじゃないですか?」と口を挟んだら
    こっちも見ずに「高専出の分際で学歴の話に口出すなんておこがましいと思わないのかなぁ」と大きな溜息を吐いた
    クソは俺より5歳下。ちなみにうちの会社はかなり高度な技術を扱うメーカー
    火に油を注いでしまったのか、「○○大卒なんかでうちの製品の原理とか理解できるわけないじゃん
    何扱ってるか理解もできずによく出入りしてるよね。恥ずかしくないの?」と罵詈雑言を続ける
    それでもAさんは「私なりに理解しているつもりですが、何かご不満な点がございましたら改善に勤めますので何なりと仰ってください」と腰が低い

    ※本文が長いと怒られたので分けます

    863 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/10(木) 10:10:12 ID:g86Pgr2z
    豚切り。

    同じ幼稚園のAママ。本当に勘弁して!
    周囲の皆さんもここを見てるなら察して下さい!

    Aママたちとは幼稚園の同じクラスで仲良しの数人グループです。
    Aママは特にセコケチでもなく、逆に私がたまたま発した
    「Bさん新築一戸建てを買えていいな~」の一言に
    「そんなのはセコケチだよ。」「Bさんは努力して買ったんだから素直に褒めるべき」
    と私をセコケチだと戒めてくれたぐらい。
    みんなの前だと人の良いAママでしたがなぜか私と2人きりになった時に「???」という事があった。
    主人から貰ったCやDの宝飾品や化粧品などを「Sさんだけズルいな~」「いいな~」と呟く。
    他にも家に遊びに来た時に「ずるいずるい」を連発する事が増えた。
    しかし園ママたちといる時は一切そんな発言をしない。

    そして先週私にとって最悪な出来事が起きた。
    Aさんと2人でいた時にたまたまつけていたCのリングを見て
    「同じようなのをもう一個もってたよね?」
    「もらってあげようか?」

    345 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/02(月) 21:42:55 ID:6SrCcLSF.net
    数年前の話。フェイク込み。

    幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。
    東に宝くじが当たった人(スクラッチ千円)あらば飛んで行って奢ってクレクレ、西にまとめ買いで大量に物を運ぶ人あらばそんなにあるんだから少しくらいクレクレと、一帯の人ならば大抵顔を覚えられるほどの大活躍ぶりでした。
    娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で、下手な男の子よりもガキ大将にふさわしい忄生格でした。
    AさんはA子ちゃんを溺愛。何をしても叱らず、他の子を叩いても物を強奪しても、逆に相手の子を叱り飛ばしてトラブルになっていました。

    そんなA子ちゃんも小学校に上がり、運悪く息子と同じクラスに。
    過去に、財布を手に持っていただけで「買い物行くの?じゃあ私の分もお願い!(お金払って家まで持ってきての意)」等と意味の分からない絡まれ方もしたのでだいぶ警戒していました。
    そしてAさんと直接顔を合わせてしまう魔の授業参観日、全身地味な服にダサい付録バッグという捨て身の作戦で挑みました。
    クラスのママさんは殆ど地味~な服装で、目が合うと何となく乾いた笑いを零しあうという微妙な連帯感の漂う中、授業は国語で内容は作文の発表。

    778 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/10(火) 02:31:06 ID:BM1qv16f
    どこに書き込みしたらいいのか解らないんで
    スレ違いだったらすいません。

    私は初婚だけど旦那は再婚です。
    先妻さんは突然の病で急逝されました。
    旦那と先妻さんは子供が居なくて
    私と再婚して第一子を持ちました。


    幼稚園でウチの子と同級になった子の母親がウチの旦那の中学の先輩に当たるらしく
    実家も近所なので先妻さんがタヒ去、再婚、と言う事情は知っていたようですが
    特に関わりも持たず挨拶程度の付き合いでした。

    今日些細な我が儘を言う娘を叱ると泣いてしまい
    そこへその人が通りかかり、
    『あらあら、継子イジメ?可哀想に。
    ○○ちゃん(娘)の本当のママタヒんじゃったから可哀想ねえ。』
    と…。

    702 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/30(火) 09:37:13
    賃貸の平屋に引っ越してきて3日目
    今朝、仕事に行く支度をしていたら勝手口のドアノブをガチャガチャする音がして、ビックリしてしばらく様子を見てたら音はしなくなったんだけど…

    そしたら玄関チャイムが鳴ったので、誰だこんな早くにと思いつつもインターホンで対応
    40代後半くらいのおばさんだったんだけど
    「うちに挨拶が無い、勝手口を勝手に閉めるな、挨拶をしろ」
    ってまくし立てられて…
    両隣、お向いには挨拶してるし、田舎で住宅密集地でもないし裏は田んぼだし…誰だこの人って感じで…
    寝てた旦那起こして対応してもらったら
    「4丁目の〇〇です!奥さんが入れてくれなくてぇ~」
    って始まって(丁目はフェイクだけどうちは2丁目)

    まとめ見てて、引っ越し後の挨拶とか大事だなって思ってたしキチさんがいるかもとは思ってたんだけど、まさか当たるとは…
    申し訳ないと思いつつ、遅刻ギリギリだったのでおばさんは旦那に任せて窓から出てきた
    旦那から「適当に受け流してたら帰っていった」ってラインきたけど、戸締り確認してってラインした
    今日帰ったらお隣さんに相談するつもり

    295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/15(火) 01:20:02 0.net
    イライラしすぎて誤爆したwww

    よくある話だけど遺産相続の話でますます嫌いになった次男嫁。
    しかも、次男は事故で亡くなっている。
    実父がそろそろ亡くなりそうで実母はすでに他界。
    我が家は裕福だけど5人兄弟で末の弟以外は長男次男(亡)三男長女(私)と既婚。
    しかし長男が同居している以外は全員100㎞以上離れた都市で生活していて両親の面倒はすべて長男夫妻が見てくれていた。
    財産は母方からの不動産もいくつかあり、母がなくなった際に不動産を父が、動産を兄弟で分けて父のときは兄弟は放棄という約束だった。
    それでも動産だけで5人でわけて一人手元残りが3,000万以上はあったんだよ。
    母がなくなったあとに次男が亡くなり(自動車事故のため保険金もおりて、更に学資も掛け金0になった)今回父が亡くなるにあたって次男の子供に代襲相続させるって弁護士つれてきた。
    兄弟相続放棄なんて私はしらないし子供には関係がない、だと。
    他の兄弟が放棄するなら長男と半分ずつよこせだと。
    がめついにもほどがあるわ。
    次男嫁は知らないだろうが母が亡くなる前に兄弟で交わした書面があるし、父の遺言書もある。
    父母からの相続の遺留分としての3,000万であって、それ以外は放棄と明記されているからあなた方に渡すものは何一つないのに。
    黙っていれば父の動産も均等に分ける予定だったけど考え直すわ。
    というか5年で億近いお金がなくなるってどういう金銭感覚なのか。
    次兄が亡くなってからも働いていない辺り、お察しなんだろうな。
    本当に大嫌い。

    466 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/14(日) 00:18:35 ID:bfr1mgQG
    うちの母の亡くなった時の話。
    コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、
    「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし一同ポカーン。
    甥と姪も私が母にプレゼントした品を手に取り、「これ俺の~」「あたしこれ!」と騒ぐ騒ぐ。
    うちの娘(小4)が「それはママがおばあちゃんにこの間のお誕生日にあげたんだよ、勝手にやめてよ!」と泣き出すと、
    「なんだよ、お前のばあちゃんはタヒんだんだから誰が貰ったっていいじゃん」と甥。
    「娘ちゃんだけおばあちゃんと海外旅行行ったりしてずるいことしたんだから、いいでしょ!」とコトメ。
    ちなみにこの甥や姪は当然ながら母にとって孫ではない。

    223 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/06(日) 01:47:14 ID:Mk.g8.L1
    コロナ以前の話。

    うちの会社が○○社に大きな案件を発注した。
    ○○社と仕事するのはそれが初めてだったので、キックオフで両社のプロジェクトチーム全員が顔を合わせた。
    キックオフの最中、○○社の男忄生社員(以下A男)が、なんかやけに私の方を見る。
    最初は気のせいかと思ったが、明らかに私をじろじろ見ている。
    これで私が若い美人なら
    「美しい私に見とれてるのね。うふふ」
    とかうぬぼれるんだが、私はアラフォーのおばさんでA男は20代後半。
    見とれられる理由はない。
    キックオフの後、お手洗いに行って髪型や化粧がおかしくないかチェックしたけど、特に問題はない。
    (何だったんだろう)
    と思いつつ、仕事を再開したら、A男からメールが来た。
    メールアドレスは、名刺に書いてあったから、それを見たと思う。
    以下、メールの内容。

    ----
    こんなところで再会できるなんて、思わなかった。
    やっぱり運命って、あるんだね。
    俺たちは一つの家族になる、それが天の意志なんだよ。
    私田さん(私姓、仮名)、俺はあなたの心ない仕打ちを許そう。
    長い孤独な時間が、十分に私田さんへの罰になっただろうから。
    すべてを水に流してあげるよ。
    大丈夫、怖がらなくていい
    このチャンスをしっかりとつかむんだ
    ただ、自分の気持ちに素直になるだけで言い
    俺も父も、またあなたと暮らせる時を待っている。
    さあ、一歩を踏み出そう
    ----

    105 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/24(日) 19:18:50 ID:DhzpufBK.net
    今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ
    あんまりびっくりくると声が出なくなるね
    「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」
    とまくしたてられて膝の上に荷物置かれた
    ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら
    「私だって持病はありまぁす!」
    と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった

    343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/09(金) 12:08:31 ID:9sYIkSⱮC
    同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。
    Aさんが「今度、一緒に鼠の海か国にでも行こうか、夫が取り引きの時にもらった無料招待券がある
    から」と誘ってくれたところに勝手に登場したBママ。
    「ネズミー行くの? 私も行く行く!! もちろんタダ券くれるよね!!! 高速代もお昼代もそっち持ち
    や!!! だって招待したのそっちだもんね!!」と興奮気味にまくし立てる。
    私もAさんも棟が違うので、このBさんという人をよく知らない。
    なので、丁重にお断りをいれたら「なんで私をのけ者にするんだ!!! 小娘が!!! どうせあんたらの旦那も大し
    たことないくせに!!! (B)旦那に言い付けてやる!! 左遷させてやる!!!」とか盛大にファ
    ビョる。ドン引きするぐらいファビョる。
    「旦那さんの立場を持ち出すのはおかしくないですか」とAさんが言うも、Bは聞く耳もたず。

    このページのトップヘ