キチ・セコキチ

    311 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/15(月) 01:03:13 ID:0bcC6Hy7
    まさかの修羅場\(^O^)/

    休日に職場の同期(男)にファミレス呼び出されて、何かと思ったら、
    その場にいた女の人に、いきなり水かけられた。
    何か「最低」とか「浮氣相手」とかわめいてたけど、こちとら何のことかさっぱり。
    というか、この人誰。
    ポカーンしてたら、同期が「こいつ俺の彼女…」とボソボソ。
    とりあえず、わけのわからないまま彼女に睨まれつつも着席したら
    「彼と別れろ」だの「ブスのくせに彼女いる男に近づくな」だの散々言われた。
    やっと浮氣相手だと勘違いされてると気づき、困って同期を見るも目を合わそうとしない。
    仕方ないので、彼女と話し合い(ほぼ尋問状態)、無実を証明。
    彼女が「なんで嘘つくの!浮氣相手は誰なの!」と同期に食ってかかっているのを横目に
    そそくさと家に帰りました。

    同期の浮氣相手は、同じ職場の先輩でした。
    浮氣ではなくて本気だし、美人な先輩を泣かせたくなかったから、無関係で口外しなさそうな私を呼んだとのこと。
    わけわからん。
    配属された後、唯一の同期だったけど、もう縁を切りたい。


    361 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/18(金) 00:38:52 0.net
    一昨日と昨日あったことを吐き出してく
    昨日会社から帰ろうとしたら四年前に女連れて出ていったはずの元旦那がロビーで待っていた
    パートさんに出されたお茶を飲みつつ私が来ると「帰ろっか☆」って言って手を引かれた
    勿論即行手を叩いて突き放した
    すぐに帰そうとしたけど状況が読めてないのかラリってるのか
    照れちゃって~もぉ~なんだよ~とか言って抱き着こうとしてきた
    時間帯的に若いパートの子しかいない時間だったので抱き着こうとする元旦那を突っぱねる私を見て「旦那さん可哀想ですよー」とフォローされる始末
    恥ずかしかったけど、オーナー呼んで事情を説明して警察に連れてって貰うことになった
    その警察呼ぶ呼ばないで話し合ってる時に私の今現在の旦那の存在を知り、更にチンプンカンプンな事を言うし恥ずかしさと情けなさで泣きそうになった
    帰り道危ないのでオーナーに送ってもらった時に慰められていい大人が泣き出してしまった

    今日、事情聴衆とやらをされたけど元旦那色々とやらかしていたらしいくかなり長いこと拘/束された後に社長と常務に事の端末を説明して難しい顔されたけどオーナーがフォローしてくれたお陰でなんとか明日から普通に出勤出来るけど
    めっちゃ憂鬱、本当オーナーがいい人であったことが唯一の救い

    751 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/13(金) 03:37:46 ID:FNw
    別スレで我が子が䖈めをしていると先生に聞かされた人の話を見て思い出した。何が正しかったのか、今でもわからない話。

    私は幼稚園の頃から病弱でいじめられていました。
    ヒョロガリで顔もいつも青白く、先生からも子供からも「ユーレイ」「不気味」と言われていました。
    いじめられる前は体こそ弱いものの、繰り返される入院生活の中で友達を作ったり同室のお婆ちゃん達に囲まれているうちにハキハキ喋る活発な子として育ちました。
    走るの大好き!昆虫大好き!戦隊ヒーロー大好き!お友達いっぱい作りたい!みたいな感じです。
    ですが幼稚園ではユーレイだから私が話しかけても無視していい、ユーレイだから何をしてもいい、みたいな扱い。
    初めこそ友達を作ろうと意気込み声をかけたり外でいっぱい遊んだりしていましたが、だんだんと話す事を諦め本を読んだり積み木をやったりとなるべく一人で過ごすようになりました。

    私の通っていた幼稚園は給食制だったのですが、先生はわざと私に給食を食べさせなかったりしました(先生いわく「見えなかった」)
    おやつの時間はほぼ毎回隣の席の子におやつを取られました。
    先生に取られた言っても「自分で食べたんでしょ!?意地汚い!」と怒られました。
    あからさまに隣の席の子のおやつが多い(その子と私の二人分)なのに、先生は見て見ぬふりをしました。

    そしてある日、幼稚園の授業?の時に先生が皆を先生のお気に入りの物に例える、という内容の授業をしました。
    先生が「〇〇ちゃんは可愛いからお気に入りの先生のリボン♪」
    「××ちゃんは美人だからリカちゃん人形さん!先生リカちゃんだーいすき!」と皆に言いました。
    私の番になると、先生は異常にニヤニヤしていました。
    子供の私があの笑顔は一体何だ?と不審がるくらい。そして先生は私に言いました。
    「□□(私)ちゃんは~…ゆ…www…雪だるま!白いし冷たいしね!春になると溶けて消えちゃうね~www」

    自分が皆みたいにお人形さんとか可愛いリボンに例えてもらえるとは思っていなかったけど、とても悲しくなったのを覚えています。
    というか今思えばユーレイって言いかけただろ!さすがにおおっぴらはマズイからとっさに雪だるまって言っただろ!

    そして周りの子供達は「□□は雪だるまみたいに丸くないガリガリだよ。…じゃあ雪女?」と言い出し、気づけば私のあだ名は「近づくと人を凍らせる雪女」「妖怪」になってしまいました。

    だんだん登園するのがつらくなって、親に「行きたくない」と言いました。理由も詳しく添えて。
    ですが親は「そんな理由で休むのは駄目だ。先生がそんな事するはずがない、休みたいからと嘘をつくな」と私を叱りました。

    そして卒園する日まで先生と子供達にいじめられました。
    内容はどんどん過激になったけど、長くなるので割愛。
    小学校に上がってからも一部のいじめっ子が同じクラスだったため、幼稚園でいじめられていた事を皆にバラされそれが原因でいじめられました。
    ここでもあだ名は雪女、ユーレイ。

    続きます。

    9 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/28(日) 20:11:17 ID:xiu9m/2E
    昨日大学から車で自宅(実家住みです)に帰ってきたらうちの駐車場を塞ぐ感じで私道に見知らぬ車が止まっていました。
    田舎なので車じたい所有している人が少ないため必然的に駐車場を確保している家がすくなく
    こっちに帰省や車での来客がある場合は駐車スペースのある家に
    事前に伝え置く事もしばしば。
    けど今回止まってた車は見たことない車でした。

    87 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/21(水) 20:49:05 0
    某家電量販店で働いてる社員です。

    先日テレビを売ったお客さんがテレビが映らない!不良品だ!といって怒鳴りつけに店に来た。
    チェックしてみると異常はなかったが、その人は「お客さんに商品変えろと言われたら変えるのが常識だろ!」
    検品するのはメーカーなのに、こちらの会社の批判までされ、「本社に電話する」と言って帰っていった。

    店長や主任は状況を理解してくれたので、本社には予め電話入れておくといってかばってくれた。
    そういうクレームは少なからずあるので、落ち込んだがなんとか立ち直れる程度だった。

    しかし、その日の帰り道、普段ほとんど行くことの無い店の近くのスーパーにご飯を買いに入った。
    すると、そのクレーマーにばったり会ってしまった。
    とっさに目を逸らして後ろを振り向いて別方向へ逃げようとした途端「貴様!」という怒鳴り声が聞こえ、後ろからド突かれて転倒。
    その拍子に置いてあったカップラーメンの束が倒れ、床に転がっていった。

    店員が止めに入るとともに、店長らしき人が何やってるんですか!と注意に入る。
    警察呼びますよ!と店長がクレーマーに言うと「コイツが悪い!」とだけ言って去っていった。
    自分もその時はどうしたらいいかわからず混乱していて、「全部自分が悪いんです。すいません」と誤り続け、泣きながら床に転がったカップ麺も直した。

    家に帰ってから自分のした行動全てが許せなくなって、思い悩んでしまった。
    次の日は3年勤めで初めて無断欠勤、そのクレーマーに会うのが怖くて、その店自体に行けなくなってしまった。

    店からの連絡だけでなく、友人にも会いたくない。
    もう人生詰んだと思う。

    56 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/17(水) 22:37:14 ID:Fzt
    ついこの間、癡漢冤罪で引っ張られた。

    「素直に認めれば罪が軽くなるよ(ニヤニヤ」みたいに言ってきた警官の無能さに思わず、
    「俺は捕まってから両手洗ってない(駅員が証人)し、本当に触ったなら手から繊維片が出るはずだ。
     女の服にも俺の皮脂や皮膚片、場合によっては指紋が付いてるから調べろ」と言ってやった。
    警官は「そんなことまでしなくても、被害者の証言があるし……」とか言ってたが
    「いいからとっととやれ。それとも証拠隠滅に加担するつもりか?」と言ってやったら、
    しぶしぶ鑑識(?)を呼んで両手の繊維片検査と指紋採取。
    女の服も女忄生警官が別室でいろいろ調べたらしい。

    結果、俺の手からは繊維片の欠片すら検出されず(これは後日分かった)。
    女の服から「指紋も男忄生の物と思われる皮膚片も皮脂も検出されなかった(こっちはその場で分かった)」ということで
    無罪放免。
    しかし俺もいい加減頭に来てたんで「手で触られたと言ってた女の服から、皮脂も皮膚片も
    検出されないこと自体おかしいだろ」と突っ込み。
    ついでに「その女、過去にも癡漢騒ぎ起こしてるんじゃないか? ほとんどが示談だと思うが、
    警察に記録残ってるだろ」と言ってやったら、女の顔が露骨に青ざめた。

    結果、予想通り今年だけで4月末の時点で10回以上癡漢被害に遭い、内7件を示談にしていたらしい。
    「それだけで冤罪詐欺とは言えないだろうが、お前ら無能が毎回俺みたいに繊維片検査や
    着衣検査をしてれば、こんなことにならなかったよなぁ?」と、警官に言ってやった。
    最後に「今回の件は県警の監察室にに報告させてもらう。あとは知らん」と言って会社に向かった。

    後日、繊維片検査の結果、上記の通り俺は白だと判明。
    女の方は「仕事のストレスでやってしまった。もう二度としません……」と言ってたらしいが、
    またやるだろうな(なんせ示談金詐欺だし)。

    807 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/25(木) 20:08:47 ID:cC.ee.L1
    葬式でこちらに来る夫の従姉妹一家(夫自身は大人になってからほとんど関係なし、私は面識なし)の四人を泊めた
    葬式は従姉妹の嫁ぎ先の大変お世話になった人が亡くなったとかで夫も私も無関係だから泊めたくなかったけど、
    夫の祖父母と従姉妹親から「昔預かって育ててやった恩も忘れて(夫の両親自衛隊員なのでよく預けられてたらしい)」とか
    他の親族からも「本家筋だしコロナだし子供が二人とも受験生だから変なとこ泊められない、旅行でもなく葬式なんだから泊めてやれ」とか言われ
    夫は育ててもらった恩があるので強く拒否できず、私も葬式と受験を盾にされたらきつくも拒否できず、押しかけられてなぁなぁで入れてしまった
    その親戚が失礼過ぎてあり得ない人たちだった

    親戚が来たとき、21時になんと食事もせず手ぶらでやってきた
    こちらの店はコロナでもう閉まってる時間で、イヤイヤ夕飯を振る舞うことになった
    私達は夫婦二人暮らしで二人用の座卓スタイルなんだけど、高校生と中学生の子供二人が狭いとか食べにくいとかブーブー文句言う
    私は料理をするとき、砂糖、味の素、マヨネーズ、オイスターソース以外のソースを一切使わない
    作り置きの唐揚げとクリームコロッケを出したら子供二人が冷蔵庫を漁りだし、トンカツソースと味の素が無いからとメシマズと貶す
    マヨネーズがないからとサラダを全部残し、足りないからと夫用の肉そぼろを勝手に出してきて、5合炊いたご飯(私と夫の分含む)を食べつくされ
    目を離した隙に私達用に取り分けておいた分まで食べられた
    米は農家の人から直接買ってる新米のつや姫なのに、味の素がないか味が無いとか言いやがった
    ちなみに冷蔵庫から肉そぼろを取り出し、ご飯を勝手におかわりし、私達のおかずに手を出すまで3分ほどの出来事
    私がトイレに行っている間のことだった
    夫は親戚の食事中は二階で布団の準備をしてたからその惨状は直接見てなかった
    4人はもちろん当然のように洗い物なんてしないし、食器を下げることもないし、むしろ酒もないのかと愚痴られた
    風呂は当然一番風呂だし洗濯物は当然のように洗濯機に入れて、勝手にタオル、石鹸類、化粧品を出して使っていた
    夫に「この乞食たちはここをホテル、自分たちを客、私達を従者か何かと間違えてないか?」と締め上げて翌日追い出すことを約束させた

    翌朝、親戚の大人のほうが私のコーヒー豆(200g1000円)を使って勝手にコーヒーを入れた
    それだけでも腹が立つのに砂糖が無いことを詰られブラックは飲めないと口もつけてないマグカップ5杯分を流しに捨てられた
    冷蔵庫をあけたら私が前日お弁当用としてタッパーに入れてたおかずを子供二人が夜食として深夜に勝手に食い尽くしてなくなっていた
    タッパーと箸は部屋に放置、しかも布団の上で飲み食い、部屋には夫が備蓄してたジュースのペットボトルが蓋が開いた空の状態で転がり液垂れしてた
    前日掃除したトイレは便座をあげずに立ちションされて便座が汚れていた
    多分壁にも大量に飛び散ってる
    更に親の方は部屋でタバコを一箱近く吸っていた(どちらもヘビースモーカー)
    吸い殻は空き缶(もちろん我が家の備蓄を飲んだもの)に入れた状態で燃えるゴミのゴミ箱に隠すように捨てられてた
    新築1年目の家で夫も汚さないようにトイレは座ってしてたし、私が喘息持ちでタバコNGなので、これが一番許せなかった
    再三タタバコを家に持ち込むことさえ許さないと伝えていたのに、開き直ってひと箱程度で匂いなんかつくわけないだろうと言われた
    頭の血管が切れそうなほど腸がにえくりかえっていたけど、妙に冷静で、私はその惨状を記録としてスマホに残しておいた

    675 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/01(日) 11:04:06 ID:Ry.yd.L4
    私の兄は子供の頃からすごい癇癪持ちで、内弁慶の乱㬥者だった。
    他人に対しては借りて来た猫のようにおとなしいが家では暴君。
    三つ下の妹である私は文字通りのサンドバッグで「ムカついたら殴る袋」扱いだった。
    中学生になったら癇癪は起こさなくなったけど24時間つねにイライラしてて、やっぱり私が殴られた。
    親は兄の暴カを恐れて「刺激しないで」と言うだけ。私と母は殴られ蹴られ、父は見て見ぬふり。
    そんなんだから早く家を出たくて、大学は飛行機の距離の県に進学した。
    親は「お兄ちゃんをイライラさせる妹がいない方が落ち着くだろう」と思って進学に大賛成。
    でも蓋をあけてみたらサンドバッグを失った兄の暴カは親へ向いた。
    体格で逆転された父も暴カの対象になったらしい。
    「帰ってこい!!」とひっきりなしに連絡があったが、伯父(父の長兄)が味方してくれて学費はことなきを得た。
    ただし生活費の仕送りは止められたのでバイト漬けの日々を送りつつ、大学近くで就職。
    それから一度も帰ってないが、携帯だけは繋がるようにしてた。
    すぐ留守電に繋がる設定だけど、どっかにガス抜き場所があった方がいいとアドバイスされたので。
    先日親から留守電が入ってて「お兄ちゃんは障/害者だった!」という内容。
    何の仕事も全然長続きしないから病院に行ったら発達障/害ど真ん中だと診断されたそうな。
    「だからお兄ちゃんのせいじゃなかった!全部障/害のせい!障/害ある可哀想なお兄ちゃんを家族で支えよう、帰ってくるよな?」だって。
    やーだよ。もちろん無視します。

    199 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/16(土) 18:56:27 ID:Ur5
    同僚が産休に入り、産休代理の臨時バイトの子(20代女忄生)が一人加わった
    先日、私と二人で出先に向かった帰り、蕎麦屋で簡単に食事することになった
    私は月見そば、彼女は天ぷらうどんを注文し、先に運ばれてきたのは月見そば
    彼女は店員さんから月見そばを受け取って私の前に置いてくれようとしたんだけど
    その前に何故か箸を手に取り、何するんだと思ったら卵を箸で潰してかき混ぜた
    その後、笑顔で「はい、どうぞ!」

    びっくりして「何?何?」と聞いたら彼女はキョトン状態
    話を聞いたところ、彼女は家族や友達が月見系のものを食べる時
    いつも親切心でかき混ぜてあげていたから私にも親切のつもりでしたんだそう
    月見系だけでなく例えばパスタとかもたっぷり混ぜてソース絡めてあげるらしい
    何で卵をかき混ぜるのかというと「その方が美味しいから」
    まあ月見の卵を先に潰すか残すかは人それぞれだけど勝手にしない方がいいよと言ったら
    「でもみんな(家族や友達)普通に喜んでくれますよ?」
    かき混ぜないで食べる派の人もいるしと言えば「かき混ぜた方が絶対に美味しいですから!」
    百歩譲って家族や親しい友人ならわかるけど、多分ほとんどの人は自分ですると言えば
    「どうせ潰すなら最初に潰した方が美味しく食べられるじゃないですか」
    職場の一応先輩相手にはせめて確認した方がいいと思うよと言っても「何でですか???親切なのに、美味しいのに」と不思議そうな顔
    じゃあもし私があなたの天ぷらそばの天ぷらの海老とコロモを無断で分離させて
    こうする方が美味しいから親切のつもりでしときましたって言ったらどうすると言ったら「勝手にされたら嫌ですよー」
    それと同じようなことを自分もしたんだよと言うと「私のは親切だし混ぜてさた方が美味しいから全然話が違いますよー」
    話の通じなさもさることながら、月見そばの卵をいきなり勝手にかき混ぜられるというのは
    初めての経験で予想外だっただけに衝撃だった

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 00:49:46 ID:yLk
    新婚20代夫婦
    姪っ子(私の姉の子)が大学に合格し私達の家に下宿したいと言い出した
    夫はOK、私は反対
    私に無断で夫が承諾してしまい、姉夫婦も下宿代が浮くと大喜び
    夫は私の意見を完全無視
    姉夫婦は聞く耳持たず
    なんとか止めさせたいけど、もう無理かねこれ

    このページのトップヘ