友やめ

    420 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/31(土) 10:12:41 ID:zib
    幼馴染みのAはバツ1。
    結婚して出産した時は親バカだったのに離婚してからはネグレストになった。
    ほぼ毎日パチ〇コ、週末は合コンやLINEで知り合ったと言う男性.と遊んでいた。
    出かける度、子供は私に預け、深夜に「ごめんねぇ~」と帰ってくる。
    「○○(Aの子供)が可哀想だよ!」と怒っても「だってぇ~……云々」と子供の事を考えず、自分の事しか考えない。
    そんなある日、Aが仕事を始めてアパートを借りて暮らし始めた。子供は実家に預けるの?と聞いたら一緒に暮らすと言う。
    最初は「あー、仕事に行く前に預けるのか」と思った。

    658 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/07(火) 07:55:00 ID:Z0qPxUmM.net
    私の幼なじみは転職先で不倫にハマった(彼女は独身)
    完全に頭がおかしくなって、私に不倫相手とのツーショット写真見せたり、女捨てた奥さんに彼と夫婦でいる資格はないと悪口言ったり
    止めたけど話なんて聞かない
    「恋を知らない女が口出すな」だって
    じゃあいちいち私に話すなよと
    人生の大事な時期を不倫なんかで…バカだと思っていたら、ついに奥さんに不倫がバレて慰謝料を請求され、払ったって愚痴ってた
    おまけに不倫相手は子供のために再構築
    対する彼女は職場での不倫だったから、居づらくなって退職
    仕事でも大事な時期だったのに
    さすがにちょっと可哀想だと思っていたら電話でこう言われた
    「あなたがもっと必タヒに止めてくれたら、人生間違わなかったかもしれない」
    我慢できずに
    「止めたじゃない。でも聞かなかった。あなたが人生を失敗したのは自業自得。
    何度でも言うよ。あなたが誰に責任すり付けようとしても無駄。全部あなたが選んだこと。
    ねえ、いくら払ったの?百万以上? 人生の貴重な時期と体を無駄にするどころか、お金払って既婚者のろくでもないおじさん買うことになった感想は?」
    ひどい、そこまで言わなくても…と言われたけどこれでCO
    愚痴もう聞きたくなかったし
    実家に謝罪の手紙が来たけど送り返した

    839 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/09(木) 09:20:45 0
    流れは読まず、長いので箇条書きで。

    ・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
    ・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
    ・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
    ・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
    ・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

    ・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
       ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
       ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
       ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
    という電話、メールが来る。
    ・私は、
       ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
       ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
       ・だから署名には協力しない。
    と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
    ・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

    ・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
    ・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
    ・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

    以上です。
    解決まで半年くらいかかりました。
    共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
    全員に説明するのが大変でした。

    421 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/14(水) 16:40:35 ID:LaL
    去年、女児を出産しました。
    夫婦で決めた娘の名前は「優月 ゆづき」なんだけど、出産を報告した直後に友達Aから

    ぶった切りのDQNネーム乙www
    そっか、あんたもぶった切りネームだもんねー
    ゆづきなんて読まねーよw
    ゆうげつだろw
    かまぼこw
    DQNネームの負の連鎖、マジウケるwww

    とLINEが来ました。
    私の名前は優◯子でゆかこ、ゆきこ、ゆりこ、ゆみこ…みたいな名前です。
    漢和辞典で「優」の名乗り読みに
    「ゆ」があるのも確認済みです。
    友達にはスマホでググって、OK辞典のページ開いて名乗り読みに「ゆ」があるのをスクショで見せたけど

    ハイハイw
    そんなことしたってぶった切りには変わらないからw
    「優」の字は「ゆう」であって、「ゆ」とは読まないんだよーwww
    マタニティハイ乙www

    とけんもほろろでした。
    優月をググるとぶった切り、キラキラ、DQNネームだと色々出てきますが、じゃあ私の「優◯子」もぶった切りのDQNネーム?
    うちの親世代にもある名前なのに?
    漢和辞典にもある名乗り読みがDQNネームだというなら「親→ちか」「朝→とも」「知→さと」などもDQNネームになるんじゃないの?

    Aはもう色んな人に「私子が娘にDQNネームつけてて立派なDQN親でワロタw」(←原文まま)とSNSで拡散しまくってて、私の根回しは全くいらない状態でした。
    根回しされた共通の友達からは心配されたり、
    「今時「優月」でDQNネームとは思わないけどねー
    まぁキラキラ寄りかなー」
    …というような感想をもらったりしました。
    この件でAは友達を数人なくしたようですが、それが今更じわじわきているようです。
    離れた友人達が、Aにとっては利用価値のある人物だったからです。
    「あの優月ちゃんが1歳になる頃だ。謝りたい。去年の自分を殴りたい。」
    と今更SNSに投稿したらしいです。
    いやいや、娘が何歳になろうが謝らなくていい。
    Aが失った友人達を取り戻す為の道具にされたくないから。
    あれやこれやと私と連絡を取ろうとしてくるAがはっきり言ってウザいです。

    673 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/04(木) 21:10:04 ID:QBm
    昔の話なんだけど。

    中学からの友人が結婚して男の子が生まれた
    でもその子は幼稚園でも小学校でもポツンになりがちで、
    小学校になってから突然切れて暴力を振るうこともあり、学校や父兄から友人のところにたびたび苦情が来たらしく
    友人は「この子のせいで苦労させられる」とよく愚痴電話をかけてきた。

    ちょうどその頃、ADHD等の発達障/害の知識が一般に広まり始めていて
    先生からも「お子さんに発達障/害の検査を受けさせては?」と勧められた友人
    「うちの子を障/害者呼ばわりするなんて!」と激怒していた。

    ところがそれからしばらくして、友人が上機嫌で
    「うちの子、ADHDかもしれない」と電話をしてきた。
    どっかのテレビ番組が発達障/害をとりあげて
    それが「ADHDには天才が多い、アインシュタインもADHDだった」という内容だったらしい。
    あんなに障/害者扱いされた キー!と騒いでいたくせに
    「うちの子ADHD、天才だから個性.的なの
    友達ができないのはそのせい。
    もしかしたら私もADHDかも」と浮かれてる友人に驚いた。

    その後、友人は突然息子を中学受験させると言い出し
    塾にぶち込んで勉強を強いるようになった
    「天才の花が開くように英才教育しなきゃ。天才だからきっと合格できる!」と。
    しかし小学6年から受験勉強始めても間に合うわけはなく、あえなく不合格
    友人は自分の無理強いを棚に上げ
    「お金が無駄になった。能力があるのに努力しなかった息子のせいだ
    あの子には本当に苦労させられる」と嘆いてた。

    さすがにうんざりして、息子くんがかわいそうだと言ったら
    私が悪者扱いされて向こうから縁を切られたけど
    子供を自分のエゴを満たす道具みたいに扱える神経が理解できなかった

    894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/23(火) 01:43:53 ID:x23AqQXY
    友人が引っ越しするからウチのワゴン車を貸してほしいと言ってきた。
    親の車だから無理と断ったが頼みこまれて渋々貸した。
    その日のうちに返してくれるのかと思ったら連絡がなく翌日になってもまだ連絡すらない。
    昼頃連絡入れたら「夕方そっちに行く」と言い出して帰ってきたのが夜になってから。
    「いつ返すと約束しなかったし」
    荷室には土足の跡やゴミ、バンパーやマットには明らかに引きずった後があり、
    いったいどういう使い方したのか燃料は空っぽ。
    「傷なんか付けてない。おれじゃないぞ。それに黙っとけば親には分からないよ」
    「ガソリン?おまえの車じゃないだろ、親の車だろ」
    家の前で夜遅く二人で言い合ってたら父が出て来て
    「さっきらから聞いていたが君はどうしてそう自分勝手なんだ!」と怒りだし友人はシュンとなった。
    大学生なんだしけじめはちゃんとつけなさいとガソリンだけ満タンにさせて帰したが、
    自分も父から「貸す時はきちっと条件を決めて約束させろ」と延々と説教された。
    友人は翌日から自分と距離を置くようになったw

    697 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/05(木) 14:10:11 ID:DNS
    友やめされた話
    慣れてないので簡単に

    友達に好きな人が出来 協力していたが
    途中私も好きになってしまった。
    友達にその事を伝えると告白するなら
    すればいい、てか今 彼に告白して結果を
    教えて。と言われ 彼に告白するとOKを
    もらえた。
    友達に結果を伝えると 裏切り者!お前なんかもう友達じゃない!と縁切り宣言された
    仕方ないと思っていたら共通の友達から次々と連絡がありその友達が私子と友達やめた
    皆も私子と友達やめてくれるよね。
    と強要するメール 電話が夜中だろうが早朝だろうがひっきりなしにくると言われた。

    友達には巻きこんでしまった事の謝罪と事情を話すと 同情してくれた子もいれば
    アッチ側に同調し私に嫌がらせのメールをする子もいた。
    1年後にその元友達が結婚・出産したと聞いた 私に幸せアピールをしたいらしいが
    連絡手段を完全に絶てたと思うのでカキコ

    618 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/02(火) 00:25:38 ID:CfrvXbnl.net
    私の友達も保険会社で働いてた。
    その頃友達は3人の子供抱えて離婚して生活も大変そうだった。
    独身で、余裕があった私は、少しでも助けになればと、そこそこ高額の保険に加入した。

    その後、私はある病気なり仕事を辞めて、家で療養していた。
    いつも家で居てたので、気分転換しにおいでって、イベントによく呼ばれていたんだけど、
    彼女の境遇がわかっていたから、体調が優れなくても行けるときは参加していた。

    その友達は暫くして未婚・年下のお客さんと再婚したんだけど、
    結婚の報告もなければ引っ越しの知らせもない。
    最近、タイムラインで新しい旦那さんと子供が出来たことを知ったんだけど、
    これも本人からの知らせはない。

    つづきます。

    35 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/04(水) 06:09:02 ID:hBc
    長くなりますごめんなさい
    血に弱い方は読まないで

    昨年自宅を新築し、いろんな人を招いた
    私の実家は家具にお金をかける家で(これは結婚してから気付いた)
    主人は家具なんてなんでもいい派だった

    新居の家具選びで主人と意見が合わなくて
    私が折れる形で3万円の安いソファを買った
    他にもいろいろ、主人の価値観に合わせて家具類は通販のニッ○ンなどで揃えた

    ところが私の実家の両親が遊びに来て
    あまりに安い家具に口出し
    せっかく新築の家なんだからと主人を説得し
    ポンと200万円くれたので、
    ベッドとソファとソファテーブルだけイタリア製を買い直した

    引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1495879374/
    383 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/15(木) 21:49:00 ID:/enfbhzW0.net
    ご当地キティちゃんグッズを集めている友人がいて、何処かへ行くときは買ってきてとお願いされた。
    それだけ渡すのもなんなので、それ以外にもお菓子などを買って渡していた。

    頼んだわりには「ありがとう」だけでお金を払う気はなく、あくまでお土産として受け取られていたけど
    友人は子育て中でお金もかかるし思うようにでかけられないのだろうと思っていた。

    ある時もそうやって渡したら「そうそう、これ見て」と携帯の画像を見せてきて
    「うちの家族もね、この前××に旅行に行ったんだ。温泉入って海鮮食べて、すごい楽しかった!」
    いいホテルに泊まったとか自慢まじりに話すんだけど、私へのお土産など一切なし。

    それからはこちらもお土産あげるのやめたんだけど
    「最近どこにも行ってないの?またお菓子食べたいな。娘も新しいキティちゃん見たがってるよ。」
    考えてみればいつもちゃっかりしているだけの人なので、連絡もしなくなった。

    このページのトップヘ