友やめ

    575 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/04(木) 00:17:27 ID:KALcpMeI
    祭りに参加出来なくて残念だ。エ□魔人記念してプチっと投下するか。

    一年前から計画して、お金貯めて、ママ友5人で沖縄にいった。冬だけど。
    夜、思いっきり飲んで酔って地元の人にナンパされたりもしてちょっと良い気分だった。
    ホテルの露天風呂を貸し切りにして入りに行ったら、さっきのナンパおじさんらがいた。
    こっちはマッパ。固まる私達に、ママ友の一人が「今夜は楽しもうね!!」と…
    お前が引き入れたのか!!
    すぐに服を着て部屋に戻ると別のおっさん達が全ネ果で待機。別のママ友が部屋にいて、
    「ねーすぐに始める?」と。
    私含めた3人でホテルのロビーへ行き、事情を話して別のホテルへ移った。
    勿論COなんだけど、問題の二人は「ママ友だけで旅行するってこういう事でしょ?」と。
    確かに今まで下ネタを話した事もあるけど、そういう人だとは気付かなかった。
    その後数年沖縄がトラウマで行けなかったんだけど、
    今年ようやく家族で行く事になったので厄落としに書いておきます。

    130 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/13(土) 13:14:49 ID:???
    初書き込み、子供は女の子で6ヶ月半です。長いです。

    子梨の友人が自分の子供をとにかく抱っこしたがる。
    泣き方で「今眠いな」とか分かるから抱っこしてると
    なにかと理由つけて抱っこするよと言ってくる。
    大丈夫だよと言ってもしつこく言うから
    抱っこ代わると寝そうになってた子供あやしまくって走りだす。
    自分も追いかけて「危ないから走らないで」と言うと
    「だって可愛くて走りたくなる」とか訳わからないことを言い出す。
    ベビーカー押すの代わっただけで「私のほうがお母さんに見えてるよね」と。
    言われた時心が折れる音がした。
    あやされる子供は笑うし、自分のイライラが伝わってるのか自分がその後抱っこすると泣くし、それを見た友人がまた抱っこしたがるし、もう辛い。
    友人が子供を可愛がってくれる、なんて幸せ話だけれど
    友人の可愛がりぶりは常軌を逸してる。
    本当に友人の子供かのごとく。
    世話してるの自分なのに、「自分はママに向いてないかも」「自分は可愛がれてないかも」と思うほどに可愛がっている。
    それで落ち込んだ日も沢山ある。

    SCのベビー休憩所でミルク冷やしながら友人の方見たら
    他のママさんに声かけられて案の定挙動不審になっていた。
    後で聞いたら「何ヶ月か聞かれた!私ママじゃないのに(笑)ママに見えたのかな(笑)」と。
    疲れてしまったのかな、自分。
    子供落とされたりしてるし付き合い控えようと思う。

    落ち込んでるときに泣かれると余計に落ち込む。
    寝ている時が一番自分が落ち着いてて一番泣いてる気がする。
    友人にそう思うようになってから常に子供に泣かれると「ごめんなさい、こんな気持ちになりたくないのに」と心が痛い。
    自分は親になれているのだろうか。

    461 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/28(火) 22:01:04 ID:Tz2
    (フェイクありです)
    一昨年の出来事なんだけど、当時月1ぐらいで会ってお茶する友人がふたりいた。(A子とB子)
    OL時代からの付き合いでかれこれ15年ぐらいの。
    その友人A子から突然借金の申込みがあった。
    旦那さんと一緒に自営業やってて資金繰りに苦しいみたい。
    これまで全然そんなふうじゃなくて、友人同士で旅行行ったり
    (私は旦那が急な出張がある仕事だし、下の子が小さいので泊まりの旅行は断ってる)
    流行のアイテムは押さえるタイプだからまさかって感じだった。
    話があった時点で、あと5日以内だかで用意できないと不渡り出しちゃうとか。
    本人曰く、借りられるところは全て借りてでもあと150万足りないんだって。
    どうしてもその150万が工面できなくて、恥ずかしながらお願いしたい、
    B子と私子で半分ずつ貸してくれない?って。
    B子は独身なせいか、割とあっさり「絶対返してもらえるんだよね?」と聞いただけで了解した。
    私は「申し訳ないけど」と断った。
    「一時的に借りることも無理なの?」って食い下がられたけど
    貧乏人と思われてもいいから「貸せるようなお金がない、ない袖は振れない」ってことにした。
    そしたらB子の方に「じゃあB子、もう少しなんとかならない?」って方向転換。
    それで100万までなら・・・って了解。
    「あと50万!お願い!」ってなって「そこまでは無理」ってなってた。
    なんか私、いたたまれなくなって先に帰ったんだけど、
    その日の夜にB子から電話があって
    私が帰ったあと、やっぱり友人間でお金の貸し借りってマズイような気がして断ったらしい。
    それで一度は了解しておいてやっぱり止めたって酷い!ってずいぶん責められて
    B子自身は安易にOKしたことを謝ったらしいけど、たぶん絶交されると思うから
    一応報告しとくねって言ってきたわけ。
    その件があって以来、B子だけじゃなく私も一緒にCOされたようで疎遠になっていた。
    それが先日になって久しぶりにA子から電話がかかって来て、
    「図々しいことは分かってるけど」と再び借金の申込みがあった。今度は200万。
    なんか言葉が出なくて、何をどう言ったらいいか分からなくて
    どう答えようと考えてるうちに黙って電話切られた。
    たぶんA子も悩んで悩んで恥を忍んで掛けてきたんだろうと思う。
    だけど、1万2万ならまだしも3桁万円ものお金、あったって無理だよぉ。
    こういう話って、申し込まれた方だって辛いし勘弁してほしいよ。
    それに、旅行したり流行アイテムをすぐゲットしてきたような人に
    大金貸してくださいって言われるとなんかモヤモヤするんだよなぁ。

    972 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/14(火) 09:57:20 ID:+ZRWarB7
    >962
    弁償と慰謝料とは別物じゃないかな。
    慰謝料は請求するのは勝手のはずだと思った。
    盗品の返却以外の請求は、慰謝料という形になると思う。慰謝料が妥当なものである
    という証明ができなければ、こちらの不法行為になる可能性.も出るかもだけど。

    ここから終わった話で、泥棒というほどではないかもしれない話。先週の土曜のこと。

    あと一回、なにかやらかしたらCOするつもりだった知人が、勝手に私の指輪をはめて、抜けなくなったから頂戴とほざいた。

    長すぎと出たので切ります

    541 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/17(土) 02:31:17 ID:NcRMx9TA
    ぶった切りですみません。
    誰もいないかな?隙をついて、もう何年も前の話だけど、厄払いも兼ねて投下させてください。

    その1
    私以外の人にとってはまったく価値のないものを、友人Aに盗まれました。
    盗まれたのは婦人体温計と基礎体温記録グラフと漢方薬数点。

    当時いろいろあって引きこもりがちだった私は、夫以外の人を家にいれたことがありませんでした。
    (唯一の例外は友人A・3児の母)
    引きこもっていたので空き巣も泥棒も考えられない。
    夫が警察に連絡して、私はAに「警察うんぬん~」のメールを送り、Aはあっさり自爆、御用に。
    と言っても、盗んだものに価値がほとんどないので被害届けは保留に。

    私は、信じていた友人Aに裏切られたショックもあり、どうしてもAの話を聞きたかったのでAと会って話すことに。
    A家族には子どもが3人いたので、上の子たちが学校や幼稚園に行っている間に我が家に来てもらいました。
    (下の子はまだオムツだったし預けられる人がいなかったので、一緒に来た)
    AもA夫も「申し訳ありません」と繰り返すばかりで話は進まず。
    その間にA末っ子がぐずりだし、私夫とA夫がA末っ子を連れて少し席を外したときでした。

    Aが、「子どもいないとマンションもすぐに買えていいよね・・・」とぽつり。
    私が、「え・・・」と思っていると、
    A「うちはA子(長女)が受験生だし、A男(二番目)も今度一年生だし、下の子だってこれからもっとお金もかかるしさ、マイホームなんて夢のまた夢だしさ」
    A「なんか、うらやましかったんだよね」

    Aの本音を初めて聞いた気がしました。

    451 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/19(金) 04:54:17 ID:qf7cQ311.net
    ふと思い出した中学の頃の友やめ

    クラスで孤立してるA子がいて、近くの席になって話すようになり
    最初は「なんだ面白くていい子じゃん」と思って、よく一緒に遊ぶようになり、私達のグループと一緒にいるようになったんだけど
    仲良くなった最初の頃は友達ができたのがよっぽど嬉しかったのか超ベッタベタに懐かれて
    「可愛い」「大好き」って言いながら頭撫でられたり抱きつかれてた
    けど、慣れてくると次第に私の事を小馬鹿にした発言が目立ってきたし
    私の事も「お前」とか「テメェ」とか「貴様」って呼び方する
    ブス呼ばわり、馬鹿呼ばわりが多くイジリも酷くなってきた
    友人が「(私)って、○○(美人な芸能人)に似てるよね」と言ってくれた時
    ニヤァっとしながら「こんなブスが○○に似てるわけねーーだろ!!キャハハ!」とか
    周りドン引きしてんのに、A子だけ爆笑
    美人な芸能人と比較されたら何も言えないけど、私はブスなつもりも馬鹿なつもりもないので、すごく頭にきて
    少しずつ嫌いになっていった
    周りの友人たちにも、なんであんなヤツと仲良くしてんの?私アイツ嫌いなんだけど
    って感じの反応だった

    年末辺りになると、大嫌い次のクラスは別のクラスになってほしいくらいに思ってたので
    年賀状もあけおめメールも仲いい子にだけ出して、A子には何も出さなかった

    冬休み明け「なんで年賀状くれなかったの!?」と言ってきたので
    「忘れてた。そっちだってくれなかったじゃん」と返したら
    「テメェがくれたら、こっちからも送ってやろうと思ってたんだよw」
    「ま、テメェ以外にはちゃんと年賀状もあけおめメールも送ったけどなーw」
    と言われ、それ以降ガン無視してCOした

    私以外には本当に年賀状送ってたらしいし、私A子から嫌われてるんだろうな。お互い嫌い同士だwと思ってたんだけど
    共通の友人達には、泣きながら「仲直りしたい。(私)の事1番大好きだから無視されてツライ」と話してたらしい
    …の割には「万引きしてた」とか「あのブッサイクな顔で援爻してる」とか100%嘘の噂を言いふらされたてたけどね

    711 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/17(月) 09:34:59 ID:QIvHQaOB.net
    友人達数人で焼肉屋に行く予約をしてた
    普段はお高い所なんだけど、平日の予約者限定で割と安めのコースを用意してて量も多め
    肉やごはんの他にもキムチ、サラダ、ナムル等の副菜系もおいしいので楽しみにしてたんだけど

    A(グループの中心人物)「レバーやホルモンあるんだよね?」
    「私食べれないから、コースじゃなくて単品にしない?」
    私「え、けど値段だいぶ高くなっちゃうよ…嫌いなものは避ければいいんじゃない?」
    A「うーん、そうなんだけど、私レバーやホルモン嫌いだし、キムチも好きじゃないんだよね。わたし好き嫌い多いからさ」
    「それに食べれないものあるのに、みんなと同じ金額払うとか嫌じゃん?」
    私(えー、メニュー表に写真がついてなくて、頼みずらいから、コースは助かるんだけどなぁ)
    B「たしかに、私もレバー苦手。単品でいいんじゃない?」
    C「けど値段が…単品にしても食べる人とあんま食べない人でも割り勘だし、だったら安くて量も多いコースがいいな」
    D「おまかせします」
    E「どちらでも」
    A「じゃあ単品で」
    私(え~~~~)
    焼肉当日
    A「さっきお寿司の話してる人がいてさ!お寿司食べたくなっちゃった!お寿司にしよう!」
    一同「いいね!」「いいよ!」
    私(えぇ~~~~~~~焼肉がよかった)

    別の日も、ディズニー行く予定立ててたのに、Aが子供(1歳)をこないだディズニーに連れてったらまだ早かったのか楽しめなかったから、アンパンマンミュージアムにしようと言いだし
    結局、軽い押し問答の末、微塵も興味ないアンパンマンミュージアムにひっくり返されてしまった

    しかも、一言も反論しなかったヤツ、同調してたヤツもさ後から
    「回転寿司に突然変えられて意味不明だった。焼肉のコースがよかった」
    「アンパンマンミュージアムとか本当は行きたくなかった」
    とか、陰で言うんだよね
    なんか、Aには逆らっちゃいけない雰囲気があるんだと

    他にも同じような事が何度もあり、なんかもう面倒臭いとなってしまい、全員まとめてFOした

    605 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/05(月) 19:22:12 ID:JxgluleT.net
    週末に、久しぶりに学生時代の友人たちに会ったとき、転職したことを報告した
    障/害者雇用枠だけど、いわゆる大企業で正社員採用

    流れとしては、
    就職後に病気になる
    もともといた部署で働けなくなる
    異動先の部署で担当した客に気に入られる
    その客が社内異動で人事課へ
    その会社(=転職先)で障/害者の人が退職する
    良かったら採用試験を受けないかと声をかけてもらえる
    前の会社にも正直に相談、円満退社、転職へ

    前の会社では私の出来る仕事も限られてたから
    多分向こうも私をもて余していただろうし、
    お客さんに声をかけてもらえたのは本当にラッキーだった

    そんな話をしていたら、
    「え~うらやましいな、うちらの大学からは絶対に入れない会社だよね。私もOO社に勤められるなら
    Aちゃんみたいに手がふるふる~ってなってもいいかも
    足がよろめいたりすると、エリート達から助けてもらえてたりするの?」

    って、病気になって、自分の意思とは関係なく手が震えてしまう私の物真似をかなり大げさにやられた
    会社の人紹介してってLINEが来てるけど既読無視してる

    289 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/02/12(月) 07:50:50

    知り合いの男が距離梨。
    私は、早めに気づいて距離を取っていたのだが
    同じ遊び仲間の男に粘着し始めた。

    ターゲットの彼は新婚さんなんだが
    結婚前もデートにくっついて行くのは当たり前で
    新居の引っ越しを手伝って、そのまま宿泊したり
    引っ越しの翌日から、毎晩遊びに行ったり。
    (10日目に奥さんがキレて、追い出されたらしい)

    私を含め、周りのみんなも「新婚なんだから気を使いなよー」と
    遠回しに言っても「奥さんが俺とヤツの仲を引き裂こうとしてる!」と
    被害妄想炸裂で聞く耳持たず。

    「悪いヤツじゃないんだよ」と、距離梨をかばってた彼も
    最近は、なんやかんや理由をつけて断ってる様子。

    「俺とヤツの方が、奥さんより付き合い長いんだ!」と
    息巻いている彼に、みんなドン引きです・・・



    842 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/26(火) 04:35:46 ID:p8l
    小学校からの気のあった友人がいた。
    私は二十代後半で結婚したんだが、それからしばらくして彼女から「不倫している」と報告された。
    自分は結婚したばかりだし、嫌悪感丸出しで「えっ、何それ止めなよそんな不毛な事」と言った。
    仲の良かった友人がそんな事をしてるなんて衝撃だった。

    友人は、彼との恋愛を自慢したいのか
    「凄くカッコイイんだよ☆」と言いながら彼の写真を見せてきたり、
    「第一、旦那の愛情が永遠に続くなんて思う方がおかしい。旦那の気持ちを自分に惹き付ける努力をしなかった奥さんが悪い。あなたも気を付けて☆」みたいな脳が煮えてるような発言をしまくった。

    私は「確かに、不倫するような男を選んじゃった奥さんが悪いかもね。不倫している時点で私はこの男性.を男前とは思えない」と言って席を立とうとした。
    新婚間もなかったし、不倫の話を聞かされるだけイライラした。
    席を立とうとした私に対して「頭かた~い!今時はこれ位普通だよ!」
    「私の彼がイケメンだから嫉妬してる?」みたいに言われて余計私がぶちギレ。
    走って帰った。これ以上話したくなかった。
    凄く仲が良いと思っていただけにショックだし、悲しかった。

    私が怒ったので、そのままフェイドアウトみたいな感じになり、彼女からも連絡が来なくなった。

    このページのトップヘ