友やめ

    440 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/31(木) 09:38:57 ID:Sgl
    自分が言ってることが理不尽だってことは分かってるけど
    それでもイラっとしてしまったのはしょうがない。と言う愚痴なんですが。

    私は結婚してから一度も旅行に行ったことがないのね。
    ずっとカツカツだったから旅行なんて余裕はなかった。
    勤めていた会社の慰安旅行なんかは一部自己負担だったから
    会社の人と旅行なんて行きたくないし、その為にお金使うのも嫌だったし。
    必タヒで育ててきた息子も、東京の会社に就職して出ていって少し余裕が出てきたんだけど
    昔から時々連絡取り合っていた友達のAがひとり旅行が趣味の人で
    子供をしっかり育て上げたご褒美に旅行ぐらい行ってきてもいいんじゃない?って言うから
    でも知らない人とツアーとか面倒だしって言ったら、一緒に行く?って言うので
    じゃあってことで連れて行ってもらった。
    Aは趣味って言うだけあって旅行慣れしてて、切符の手配からホテルの手配から
    何から何まで面倒見てくれたから文句を言うのは筋違いなんだけど
    一泊1万超えるような高い旅館予約されて
    私的にはビジホで、夜は近くのお店に食べにいけばいいやって思ってたのに
    なんか無駄にお金かかってちょっとイラっとした。
    でもそんなことは我慢するけどさ、なんか行く先々で知らない人と話してんの。
    土産屋のおばさんとか、ちょっと写メ撮るの頼まれただけのおっさんとか
    ヘラヘラ笑いながら話してんのね。
    なにそれ、私はコミュ能力ありますよって自慢?って感じ。
    Aは普通に家庭築いて夫婦仲もいいし、ひとり旅行できるぐらいだから裕福なんだろうね。
    そのへんも含めてマウンティングしたいために誘ったの?って思ってしまって
    なんか全然楽しくなかった。
    何万もお金使ってマウントされただけの旅行。馬鹿馬鹿しいったらない。
    AとはFOしようと思う。
    ???

    479 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/05(火) 10:57:47 ID:ho0
    私は見合い結婚だった。25の時に勤務先の所長さんから話があって
    ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
    うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
    当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。
    その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。
    そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
    デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
    イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
    なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
    お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

    結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
    なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
    天地がひっくり返るぐらいショックだった。
    Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。
    そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
    「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
    そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
    「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
    Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
    でも直前に別れたばかりだった元彼には
    婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
    その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
    それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
    以来、COされた。
    私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
    婚約相手を"あんなの"って言われたのは許せない。

    その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
    取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
    会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
    だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
    もちろんAは招待していない。
    招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

    そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
    男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
    相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
    何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

    580 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/10(日) 08:56:46 ID:7Tw
    長くてすみません。

    農家に嫁いだ。
    ちょうど新米の季節だったので仲の良かった友人グループの3人に新米を送ったら
    AとBは「凄く美味しい!直で送ってもらう新米ってこんなに違うんだね!」
    とか言ってくれて、お世辞でも嬉しかったし
    そのことを義母に話したら喜んでくれて、毎年送ってあげなさいと言ってくれた。
    ただ、Cだけは「お米、うちでは炊かないから。炊飯器もないし」って言われて
    朝ごはんがパン食だからとか言うなら分かるけど、晩御飯は?って聞いたら
    共働きだし、サトウのごはんをチンしてるって言われたんだ。
    AとBが「せっかく農家から送ってもらったのに勿体ない!」って言ってくれたけど
    「サトウのごはんだって十分美味しい」って反論してるのを見て
    まぁ嬉しい人もいればそうでもない人もいるのは当たり前だよなと思い、
    翌年からAとBにだけ送ってた。
    ちなみにCはうちから送った新米をそのまま実家に送ったそうだ。

    361 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/09(土) 13:29:07 ID:Rj.kp.L6
    30代前半ぐらいまでは、ごくごく普通の友達付き合いしてたA子って人がいて
    結婚式には互いにスピーチもし合うぐらいに仲良かったんだ。
    もちろん家庭があるからベッタリって付き合いじゃなくて、年に2、3回子供も一緒だったり
    お互いに誰かに預けてだったり、色々だった。でも何かあったら電話で話してた。
    それが30代中頃にA子が突然私も含めた友人を次々と切っていった。
    A子いわく、学生の頃はみんな対等で良かったけど結婚して家庭を持って子供が出来て
    いつも誰かと幸せを競うようになって鬱陶しい面倒臭い煩わしいって。
    他の友達も青天の霹靂で、急にこんなふうに言い出した理由に心当たりある?って話し合っても
    誰も心当たりなくて、もしかして何かの宗教関係?と思ったけどそうでもない様子。
    個人的にも「何があったの?」って聞いた事あるけど「そうやっていちいち聞いてくるのも鬱陶しい」とか言われた。
    「とにかく友達とか要らない。ほっといて欲しい」と。
    それまで一緒に遊んでたA子の息子ちゃんも、みんなと一緒に遊びたいのに遊びに行かせてくれない様子。
    うちの子に「どうして一緒に遊べなくなったの?」って聞かれてもどう説明していいのやらって感じで困った。
    だけどそうやって一方的にシャッター降ろされるとどうにもならなくて
    そうしてA子との付き合いは終わった。
    で、10年近くが過ぎてるんだけど、少し前に大学病院の待合でA子とばったり会った。
    私の方から先に気が付いたけど、COされた側なので声を掛けず少し離れた席に座った。
    数分後、A子が気が付いて笑顔で話しかけてきた。
    「元気してた?」って言われたけど「うん」とだけ言ってその後も黙った。
    「ひょっとして怒ってる?一方的に絶交したから」ってニコニコしながら言われて
    なんかその言い方に無性.に腹が立った。
    それまではたまにA子のこと思い出して、何があったのか分からないけど
    いつかまた一緒にお茶でもできればいいな~なんて思ってたけど一気にそんな気は失せた。
    こっちが黙ってたら「まぁしょうがないよねー、あの頃私、どうかしてたしw」ってクスクス笑ってるの。
    「携帯番号変わってる?良かったら電話してもいい?」って言われたので
    「番号変わってるし教える気もないから」って言って、バッグから本を出して読み始めた。
    もちろん頭になんか全然入ってこないけど、話をする気はないと言う意思表示。
    「こわー」って言いながら離れた席に移動していった。
    A子は「あの頃どうかしてた」って言ってたけど、私からすればあの頃も今もどうかしてる。
    笑顔が気持ち悪い。気味悪い。

    54 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 21:31:55 ID:MiKqcrF10
    自分は動きも鈍くさければ性.格もにぶくて、いじめられていることに
    気づくのも時間がかかった。

    学年でも1、2を争う可愛い子(K子)と一番仲良しだった。
    K子といると楽しいと思ってた。登校もクラスも部活も何もかも一緒。
    たまに「あれ?」て思うことはあったけどあまり気にせず中学は終わった。
    卒業のとき、サイン帳に「いろいろごめんね」て裏に小さくひとこと
    書いてあった。そのとき初めて「もしかして…あれ?やっぱり?」と確信。

    K子は私の歌が好きだって言ってくれて、リクエストされると歌ったりした。
    でもそれは彼女が単にプークスしたいためだけだったて知った。
    部活のときも「後輩にダッシュ見本見せなきゃ!私子、走ってみせて!」
    て言ったのも晒し者にしたかっただけ。
    「見てよあれwwwマジ受けるんだけどwなにあれ珍獣?プークスw」て言ってたって。
    あとになってから後輩に聞いてショックだった。
    思い返せばそういう感じのことが書ききれないほど日常であった。

    高校が別々になってから会うことはなかった。
    早く結婚して子供産みたい!子供には永遠(とわ)て名付ける!と昔から
    言ってたけど、他校のDQNと付き合って高校卒業後に即結婚したとか。

    601 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/29(金) 15:27:08 ID:ITYQqIYS
    地井さん亡くなったね…。それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。
    折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います

    幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。
    割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。
    やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。
    それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。
    彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。
    だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
    偉いなあ~と思ってた。

    66 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/13(金) 10:24:28 ID:BPI7Ni70.net
    親同士も仲がいいせいでまだつながりはあるけど、
    自分からは一切付き合わない。

    もとから自己中で自分大好き、自分に甘い医者の娘がいる。
    でも気になる程度だったし、幼馴染だし学校も同じだし、親も仲がいいから結構仲良しだった。

    高校受験(合格発表はまだ)が終わってクラスで話してた時に、
    奴「私ちゃんは本命どこ?」
    私「A高校だよ(公立で偏差値70ないくらい)」
    奴「え、まじ?70ないじゃん。私だったらそこまでランク落とせないな~
      私は私立のB高校(偏差値70以上で有名なとこ)」

    と言われた。
    その瞬間、なんでかわからないけど私はもうこいつと付き合うのはやめようと心に決めた。
    心狭いと思われてもしょうがないが、私が頑張った結果を否定されて今までのがぷつんとなった。

    その後、私は無事にAに受かった。入学式前に奴の家族とごはん食べる機会があって高校を報告したら、
    なんと奴B高校に内心点で足切されてた。
    しかも次点で偏差値いい高校は延滞金みたいなの払うの忘れてて通えず、偏差値60くらいの私立に通うことになってた。
    いい気味~

    182 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/02(月) 11:38:14 0.net
    久々に会った友人が妻のいる男にすら愛されちゃうワタシ☆なアホ女になってた

    まあ高校の頃から他人の物欲しがるタイプだったけど
    まさか人の夫まで欲しがるとはねえ
    婆が連絡取らずにいたら徐々に疎遠になっていったけど
    風の噂ではバレてえらいことになったらしい

    227 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/02(土) 01:16:28 ID:0S5
    ずっと胸糞悪くてどうしても忘れられない傷を話します。
    私は発達障/害を持っています。
    高校の時に発達障/害ことを今は絶縁した元友達に隠して普通の振りをしていました。
    しかし、元友達は私の発達障/害特有の特性.(動きに落ち着きがない、話が苦手な事等)を毎日責めるように問い詰めてきました。
    (「話がかみ合わないんだけど」「無駄な動きが障/害っぽいからやめて!」「私ちゃんって自分のことしか考えてないよね」等他)
    私は、元友達と話してもすぐに文句をつけられる&わがままを言われる毎日で精神がボロボロでした。
    ある日、学校行事の時に一緒に歩いている時に「私ちゃんの事アスペだって疑うよ!?」「精神科いったら!?」と言われ、私は泣いてしまいました。
    そう言われた次の日から私は元友達と絶縁することを決意しました。着信拒否もしました。
    全く話さなくなってから数日、その元友達はメールで「私ちょっと、酷いこと言いすぎた。ゴメンネ!」と、一通のメールが来ました。(その元友達はメアドを変えてメールを送ってきました。)
    私は元友達の事を激しく憎んでいたのでメールを無視しました。
    いくら無視し続けてもしつこく「許して!」「仲直りしよ」等のメールが何通も来たので私はとても腹がたちました。
    しかも、その元友達は「私、何も悪いことしてないでしょ?」と書いてあったメールが一番腹がたちました。
    それからその元友達から手紙も届きました。私にとってはその手紙はただのゴミクズにしか見えなかったので読まずに破り捨てました。
    今でも、その元友達に杀殳したい程に復讐がしたくて堪りません。
    ああ、元友達が激しく憎くて堪らない!!

    長文愚痴失礼しました。

    70 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/30(日) 18:12:39 ID:cBlYyU3s.net
    愛されキャラで友達も多いA

    ある日友人で集まって食事の約束をしてたんだけど
    Aが時間になっても来ない。連絡しても返ってこない
    仕事が長引いてるのかな?と思い
    開始時間とかもあるし、とりあえず集まった人で始めてたんだけど
    少ししてから「ごめぇ~ん、別の飲み会参加してる~~少し遅れて行くね~」と連絡がきた
    しかし待てども待てども来ない
    コース料理の時間制だったので、友人がAに再度連絡し
    強めに「もうあんまり時間もないよ!?来るの!?来ないの!?」と聞いたら
    「ごめんごめん~盛り上がっちゃってぇ~今行くよ~」

    数日後Aと職場が同じの友人に
    「あの日さ、無理矢理Aを呼んでたけどちょっと非常識じゃない?職場の飲み会って聞かなかったの?」と言われ
    いや聞いてませんけどwって感じだった
    「そもそも、Aとは2週間前から約束して、人数分お店の予約とってたんだよ?当日キャンセルもできないのに時間になっても来ないし、別の飲み会参加してるって言われてむしろこっちがビックリしたんだけど」と返したら
    「は!?そうなの!?だったらAも言ってよ!wこっちは一応上司もいたけど、突発的だったし強制の飲み会じゃなかったし…」
    ってやりとりをした

    その後も、みんなでテーマパーク行った時も
    朝入場して昼過ぎくらいにはAに電話がかかってきて
    「あ~ごめ~ん。もうちょっと待ってねぇ~」と言ってたと思いきや
    「じゃあ、私この後別の用事あるから~」と行ってしまった
    用事あるとか聞いてないし、同じ日に約束入れる!?と思った

    友達がすごく多い子なのはわかるんだけど、もうちょっと一人一人の友達を大事にした方がいいんじゃないの?と思いFO

    納得いかないのが、Aは遅刻やドタキャンの常習犯なんだけど
    「AだからしょうがないwAの場合そんなん気にしてたら付き合ってけないわw」って流れになる事
    普段そういうのに厳しい人ですら、Aの遅刻ドタキャンに対しては寛容なんだよね

    このページのトップヘ