冷めた

    407 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/23(水) 04:56:04 ID:h2B8LfIL.net
    学生時代の話。
    ある時、付き合って半年位の同大学同学年の彼と一緒に学生にもお手頃な値段のステーキ屋さんに行った。
    そこで二人とも同じメニューを頼んだ。
    そのメニューは「特製ソース」が美味しそうで、楽しみだねって話してた。
    やがてステーキ×2と大きめのソースポットが一つ運ばれてきた。
    さあソースをかけて食べようと思った瞬間、彼がポットのソースを全部ステーキにがばちょした。
    びっくりして固まる私と、ん?という笑顔の彼。
    2人分のソースでひたひたになった彼の鉄板はジュォォォォォォ鳴ってるけど言葉がでなかった。
    その時テーブルの近くにウェイターさんがいて、それをばっちり見たウェイターさんも一瞬だけ驚愕の表情浮かべてた。
    彼がこちらを気にせずステーキを食べ始めたところで我に返り、
    「ソースかけすぎじゃない?」と言ったが
    「いやソースはたっぷりがいいww」
    「でもこれ2人分のソースだよ」
    「うんでも俺は大丈夫wwwうまいwww」
    なにも大丈夫じゃねえ、と思ったけど覆水盆に返らずだし、卓上にはハーブソルトとか特製スパイスとかあったからそれで食べることにした。お店で才柔めたくなかったし、ドン引きしてたのもある。
    そしたら申し訳ないことにウェイターさんがまたソースを持ってきてくれたので有り難い事に私もソースをかけて食べることができた。
    しかし私がポットを置いた瞬間、ソースは小さめのポットに1/3残っていたのだが、彼はそれをライスにがばちょした。
    無理だと思った。
    確かに特製ソースはもう本当に素晴らしく美味しかったけど、それはないだろと思った。
    今まで彼と食事した時はそんな事なかったから、ステーキが彼を狂わせたんだと思う。肉にテンション上がって周りが見えなくなってたんだと思う。
    肉の魔力って怖いね。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/23(火) 22:33:59 ID:IVW0cXdh0.net
    生きるのが辛いとかライン来た・・・、

    266 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/19(木) 23:29:44 ID:Zg0nkV9w.net
    話変えちゃいますが…。

    ちょっと良いなと思ってた男性.と食事に行くことになってワクワクしてたら、
    かなり色々と独特な人だった。
    仮に名前をゆうじとします。

    まずいきなり、自分のことはゆうちゃんと呼んで、きみは年下だから呼び捨てで良いよね。
    俺はロマンチストで照れ屋なんだー。
    だから照れ隠しで悪態ついちゃうけどもちろん理解できるよね?
    散々好み合わないって言ったけど、こうやって合わねーなーって言ってるのって楽しくない?
    昔10歳も年下の彼女と6年同棲しててさー、え?もう終わったことだから話しても良いでしょ?
    あ、俺口上手いから気をつけてね!
    言いくるめられちゃうよー^ ^
    俺と次もまたご飯行きたいって思ってるよね?素直に言えよ!^ ^
    etc

    どっと疲れた。

    415 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/23(月) 21:57:34 ID:t5ZJUiCZ.net
    高3のとき一個下の子と付き合ってたんだけど
    ある日「友達のお弁当茶色ばっかでさ、今日それ言ったら泣いちゃってw泣くことじゃないよねw」って言われて
    人の弁当貶すとか最低だなと思って一気に冷めた。
    ちなみに彼女もその子も母親に作ってもらってた。

    しかも話聞いたら
    「だってさ色あるのプチトマトとか卵とかブロッコリーくらいだし
    焼き魚とかひじき率高くてお父さんまみたいなんだよwウインナーもタコじゃなくてまんまだしww」
    みたいなこと言っててそれだけあれば十分だろうと言ったけど可愛くないじゃんwの一言
    あと果物タッパーに入れてるのがババ臭いとかも言ってたけど理解不能だった

    844 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/17(金) 21:21:42 ID:pScoDjmG.net
    昔、車のドアは男が開けるまで乗らないという女の子に出会ったことが衝撃だった。
    その子は取引先の会社の受付嬢で、顔見知りの仲だった。
    お互い休みの日に偶然外でばったり会ってから仲良くなり、たまに飯食いに行ったりしてた。
    可愛くてよく笑う子で、俺はもう好きになってたから、ある日告白するつもりでデートに誘った。
    彼女の家に車で迎えに行き、着いたよと連絡すると、にこにこしながら出てきてくれた。
    でも助手席の外に立ったまま、ぜんぜん乗ってこない。開いてるよとジェスチャーしてもそのまま。
    窓を開けて「開いてるよ?」と言うと「え?ああ、うん」と言ったまま動かず。
    どうしたのか聞いても答えないから車をおりて近寄ると、上目遣いでじっと俺を見るだけで何も言わない。
    「どうしたの?ロックかかってないよ?乗らないの?」と聞くと、数秒間の無言の後「え?私が開けるの?私、女なんだけど」と言われた。
    意味が分からずぽかんとしてたら、すっごい嫌味っぽい笑い方で「車って男が開けるもんでしょ?」
    恋心がしゅーんと消えて、そのまま一人で車に乗って帰った。
    そのあと連絡もないし、こっちからもしなかったけど、取引先に行けばどうしても会うことになる。
    気は重かったけど仕事だしと思って、数日後にその会社に行ったら普通にいた。
    まあその子も気まずかったんだと思うけど、めちゃくちゃ態度が悪くてびっくりした。
    たまたま通りかかったその会社の偉い人がそれを見てて「失礼にもほどがある。ちょっと来なさい」と怒られてたけど、ずっとむすくれてた。
    それが原因ではないと思うけど、しばらくしたら辞めたらしく、いなくなってた。
    最近になって知り合った人が、たまたまその子と同じ高校、短大に通ってたことが分かり、一連の出来事を話すと、
    「ああ、車は男が開けるものとか言ってたかも……ちょっと変わってる子だから」と言われた。
    どうやら結婚したらしいけど「旦那さんに車開けさせてるのかな」と言ったら「さあ。どうでもいいよ」と言われたので
    あんまり好かれてなかったのかなと思う。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/07(火) 17:11:21 ID:Lzg
    夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
    いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
    その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女性.に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ
    「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発
    テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった

    169 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/08(金) 22:57:39 ID:MnDSEO9o.net
    昔の彼女の話。
    俺の実家ではずっと長生きの猫を飼ってて、その彼女と付き合う少し前にタヒんでしまった。
    弟よりも長く一緒に過ごした兄弟だったからかなり泣いたし、喪失感もすごかったけど、もし俺も将来自分の家庭を持つことがあれば、必ず猫か犬を飼おうと心に決めていた。
    彼女は喘息持ちらしく、動物は好きだけど飼ったことはないらしかった。
    俺も動物アレルギー(飼ってた猫には反応しなかった)を持っているので、体が反応して嫌な気持ちになるのは解ってたつもりだった。

    テレビからペットの話題になった時、俺は正直に犬か猫を飼いたいことを話した。
    彼女が難色を示すことは分かっていたから、外犬の話もした。
    毛の抜けにくい犬種で、きちんと躾や洗浄をすれば人間への反応はかなり抑えられること。いろんな対策の取り方があること。
    押し付けではなく相談のつもりだったが、彼女は俺の話をひととおり聞いて、鼻で笑った。
    「犬猫と私、どっちをとるわけ?」
    当然私でしょう?という口ぶりに、心の中がものすごく冷えた。
    何故だかその瞬間、彼女と一緒にいる限り、俺は自分の希望は一切叶えられないと思ってしまった。
    俺にとっての犬猫は道楽じゃなく家族だったから、結婚を意識していた彼女の口からそう言われてしまえば、一生諦めろと言われているようなものだった。

    別れ話を切り出した時、その時の話をした。
    彼女は慌てて「あれは私も頑なだったなって思ってたの!」と言った。
    別れをちらつかせないとそう思わなかったくせに。としか思えず、結局別れた。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/27(月) 01:24:01 ID:mrEBXwFH0.net
    結婚しなくてよかった
    ダメだわアイツ


    婚姻届を提出する為に役所に向かっていたんだ
    車内で彼女に「会社を首になった」と言ったらはじめは「冗談でしょ?」と笑ってだけど真剣な表情で「本当」って言ったら表情が変わった


    俺「会社が首になったけど○○と結婚したい」

    彼女「え?でも、仕事ないんでしょ?」

    俺「○○も仕事してるし、一緒に住んでからも仕事を探す!お前の事好きなんだよ」

    彼女「少し考えさせて」

    結局、その日は婚姻届を出さずに帰った
    次の日に彼女から結婚のお断りと恋人関係の清算だった
    ようは、フラれたの


    式場のキャンセル料が80万円近く掛かったけど彼女の本音が聞けたからやってよかったわ
    結婚してから、本当に職がなくなったらどんな仕打ちされていたか
    こいつと結婚しなくてよかったよ


    後日、友人との飲みの席でその話題を出したら、誰から流出したのか彼女から連絡が来て復縁したいと
    もちろん断った


    俺の対応って間違ってないよな?

    159 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/18(水) 13:14:35 ID:hv4HgauQ.net
    イケメンで体格もよくて一目惚れした男性.

    連絡も頻繁にとったり、二人で食事したり、脈アリかなーってとこまでいってたんだけど
    ある日、その男性.から「超おもしろ映像だから絶対観てwww」と動画付きメッセージがきた

    その映像は、一人の男性.を、大勢で飛び蹴りして
    その蹴ってる人の一員には彼の姿
    最後には、フラフラになった蹴られた人が何故かバク転して、ガードレールに頭ぶつけて悶絶するというシーンで終わり
    映像が流れてる際には
    「あひゃひゃひゃひゃ!ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!」と周囲の高笑い付き

    当事者からしたら多分面白くてしょうがないんだろうけど
    こっちはただただ不快でしかなかった
    何よりこれを30代の連中がやってると考えるだけで、痛々しい
    これを観た瞬間、過去に彼の小さな言動でモヤモヤした事も一気に思い出した
    本当小さい言動だったんで、モヤッとしつつも流してたんだけど、今回の事も相まって冷める原因となってしまった
    動画に対しては「え、何が面白いの?全然面白くないんだけど」と返したら「あ?」とだけ返ってきて
    それ以降連絡取る回数が減って徐々にフェードアウトって感じになった

    441 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/24(火) 08:28:01 ID:gV+NPGwN.net
    就職直前から付き合いだした彼女に疲れて冷めた、以下列挙
    ・口紅新色に変えたの気づかないと責められる→赤をほぼ同色の赤に変えても男は基本気づけません
    ・デートの食事にそれなり以上の店に行かないと社会人なのにとキレられる→新卒一年生なんで講義削ってバイトしてた時より稼いでません
    他にも髪型の微妙な変化(寝ぐせか手を入れたか分からないくらいの微差)とかほぼ同じデザインのスーツのブランドを変えたのに気付かないとか
    果てはこちらの服装や趣味の分野にまで口出ししてきて、最初は謝ったり合わせる努力をしてたんだけど限界が来た

    ついでに言うとこちらもデートの時は微妙にコロン変えたりスーツだったらいい奴着たりとアクセントつけていたがそれらはガン無視
    要は自分の望み通りになる男がいいんだなと気付いたら冷めた

    このページのトップヘ