冷めた

    308 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/03(日) 10:32:00 ID:bSr0ySZAd.net
    情けない話ですが、疲れました。
    40代のサラリーマン、専業主婦の妻に子供2人の家族です。
    今まで嫁姑、転勤、子育て等、色々なことを話し合い、時には喧嘩してきました。
    先日、妻が出会いから今までの全てを否定されました。人格、仕事、親兄弟の私の全て、正に人生を罵倒され、ののしられ、全否定されました。
    そこで自分の中で何かがキレてしまい。「妻には何を話しても何一つ理解してもらえない。妻と子供に対する義務だけはたそう。」と区切りをつけました。
    続きます。

    518 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/05(水) 23:28:41 ID:PSITtCjMz
    この3連休で彼氏に冷めてしまった

    1年間の片思いの末に付き合うことになった彼氏は小池徹平似のイケメン
    きれいな黒目がちな大きな目が大好きだった

    泊まりの旅行は初めてじゃなかったんだけど
    「実は・・・黒コンなんだよね」と告白された

    「外しても驚かない?嫌いにならない?」と言われて
    「嫌いにならないよ!」と答えたら、目の前で外してくれた

    なんと・・ 四白眼だった

    目頭切開して大きくしたみたいで
    黒コン外した目はめちゃくちゃ不自然
    黒目の左右は誰でも白目だけど
    上にも下にも白目があって引いちゃった

    整形前の顔も見せてくれて
    元阪神の金本選手にそっくりで更に引いた

    黒コン入れた時の視力を0.7に抑えて
    あえて普段はメガネをかけて黒コンだとばれないようにしてるとカミングアウトされた

    酷い女だと言われるかもしれないけど
    四白目が衝撃すぎて別れたい・・・

    808 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/07(木) 07:14:57 ID:WguK+gQb0.net
    たまたまだけどこれまで高学歴の人としか付き合ってこなかったからか、現彼氏の頭の悪さに少し引いてしまってる

    この間は「時期尚早」を「時期なおはや」って読んでたよ…
    いやいやどう考えてもおかしいでしょその読み方は…
    びっくりしてつっこむこともできなかった

    69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/09(日) 08:28:11 ID:VALHvzOG.net
    私にとっては修羅場だった。

    結婚前の挨拶で彼女の父に
    「君は顔が悪いから娘をやれない」
    と言われたこと

    142 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
    この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
    見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
    彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。

    私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
    結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
    結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
    これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
    彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。

    彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
    彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
    新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
    大きいのはこの2つ。
    彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
    披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
    新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
    新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
    2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
    と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
    私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
    お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
    最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
    子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
    一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
    結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
    学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
    新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
    私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
    その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
    それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
    夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
    と言うより聞く耳持たない感じ。

    417 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/24(木) 23:49:44 ID:svq
    ささやかな愚痴に書こうと思ったけど、ささやかじゃないのでこっちに書く。

    旦那がいちいちマウント取ってくるのがうざい。
    家族ぐるみの付き合いをしている家族と宅飲みしてるとき、私が毎日子供の弁当の用意や子供の学校や幼稚園で必要な物を手作りしてることを褒めてもらったんだ。
    でもそんなのよくある社交辞令だしそこの家だって手抜きせずちゃんとやってるの。
    私はWワークで、せめて子供との時間にも繋がると思って色々してたし何なら料理も裁縫も単純に好きだからやってただけ。
    それを面白くないのか「弁当も子供が好きなキャラだから〇〇にしてやろうと思って~」だとか手作りの園グッズも「あんな感じにしてやろうと思って~」とかこっちの話に被せて言ってくる。
    お前やらないじゃん。口挟むだけじゃん。
    作った料理も10人くらいいる全員が美味しいって食べてくれてたのに旦那1人だけ「これ味濃すぎない?俺は微妙だな」ってわざわざ何回も言う。
    そんなに私が褒められるのが嫌なのか。
    濃かったにしてもその場で言うことでもないよね。
    急遽その家にお邪魔しようってなったらすぐ何か買いに行こうとするのも本当に迷惑。
    結構な頻度でお邪魔しているんだけど、社交辞令でも何でもなく冷蔵庫にある物を寄せ集めてみんなで食べちゃおうって言ってるの。
    だからそこの家も特別に何か用意したりしないのね。
    お金かけられちゃったら気兼ねない付き合い出来なくなるしってお互い言ってるんだ。
    それをうちの旦那だけ何か用意しようとする。
    アイスくらい買ってこうかと思えばサーティワン、ピザ頼んじゃおうかとか。
    旦那が自分のお小遣いで買ってきてるならいいけどそうじゃなくて、私が睡眠時間削ってのWワークだって知ってるから余計に気を遣わせちゃってる。
    「サーティワンくらい普通じゃん」って。
    これは賛否両論あるかもだけど、本当に家族同然でお付き合いしている所だから特別な時とそうじゃない時はきっちり分けている。
    フラっと実家に行ってる感覚と同じなんだよね。
    派手にやる時はお互い色々用意し合ってて、うちの旦那以外は納得済みなんだ。
    いちいち何か用意するのは生活水準高いアピールなのか?
    旦那は皆の前でも自分で私の収入がないと生活困るって言ってるのに。
    毎回こんな感じだし、面白くもないいかに自分が優れているかアピールを勝手に喋り出すから本当にイライラする。
    旦那が小さい人間に思えて仕方がない。

    95 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/08(木) 07:26:42 ID:R+YabTbI.net
    取引先の子が凄く礼儀正しくて会う人全員に挨拶し
    受付や仕事で関係ない人の名前もちゃんと覚えて
    敬語もしっかり使える子で猛アタックして付き合う事になった
    プライベートな彼女は言葉遣いが全然違い今時の若い子
    ピシッとしたスーツからは想像出来ないほど緩い服装
    キリッとした振る舞いから一転して凄く甘えんぼで拗ねやすい
    そのギャップに俺はどんどんのめり込んでいったんだが
    彼女の家が一軒家だったんだ
    一軒家?ローン?→現金一括払い
    親御さん?→全額自己負担
    って流れで話を聞いていったら年収が俺の3倍もあって冷めた
    彼女は何も悪くないがやっぱり男として
    養ってくつもりの彼女の三分の一しか稼げない自分が悔しくなる
    今日も会社で会う事になるんだが会いたくないなー
    あー俺って不甲斐ない!甲斐性.無し!頑張ろ

    910 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/25(水) 19:17:08 ID:836tLOjs
    職場にちょっと気になる女性.がいた。
    ちょっと化粧が濃そうだけど、物事をはっきり言うタイプで、後輩の面倒見もよかった。
    楽しみにしていた社内旅行で行きは近くに座る機会がなく、夜の宴会でも仲の良い
    女友達と常に群れていてそばに寄れなかった。
    三日間の間にどうにか接近しなくちゃと思っていた。
    二日目の朝、朝食で食堂に行った時、彼女はどこだろうとドキドキしながら
    探したが見当たらない。
    具合でも悪くなって部屋で休んでいるんだろうかと心配になった。
    すると、見慣れない目のちっこい不細工な女が一人混じってる。
    よその一般客が混じったのかなと思ったが、うちの女子社員と談笑している。
    つうことは・・・・・
    よーく見るとうっすら面影はあるが、まるで別人な彼女。
    メイクアップイリュージョン。
    冷めたと言うより心の中で彼女が占めていた部分が一瞬にして吹き飛んだ。

    599 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/12(木) 00:05:36 ID:AtR1iUeoO.net
    前にも別のスレで書いたんだけど彼女の韓国かぶれっぷりが酷すぎて別れようと思う
    なにが今日はペペロデーだよ、なにがポッキーはペペロのパクリだよ
    ペペロっていうポッキーのパクリ菓子を渡せなかったからってこんなキレられるとは思わなかった
    今までも何かと韓国人の真似したり日本を馬鹿にした言動があってずっと我慢してたけどもう限界
    こいつのせいで韓国大嫌いになったわ
    韓国好きな人いたらすまんね

    332 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/19(水) 22:22:24 ID:MmnhrfLH
    一人暮らしをしている私の部屋に、半ば家出同然で転がりこんできた彼。
    私が先に風呂から出てきた時の会話
    彼「え、なんで先に風呂入ってんの?」
    私「え?なんで?」
    彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ?」
    私「…は?…いろいろツッコミたいけど…まずこの家の長は私だよ?」
    そう言ったら彼は非常にショックを受けたらしく、部屋の隅でショボーンとしていた。
    その後、早く風呂に入れと言ったら、二番目は嫌だとだだをこね始めたので、彼の荷物を窓からぶん投げ、彼を部屋から蹴り出した。
    足にしがみついて粘っていたが、脇腹を蹴ったら「うっ」とうめいて倒れて動かなくなったが、ほおっておいた。
    さっき見たら居なくなってたので、タヒんだふりだったようだ。
    もう来なくていい。

    このページのトップヘ