嫁・嫁同士

    894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/21(火) 01:28:50
    終わったので書き逃げ
    俺42フツメン 嫁39超美人(過去形) 結婚20年
    子供 男(18)女(17)男(15)
    嫁とは仕事先で知り合った。女優みたいな超美人だった。
    俺は好きで好きでどうしょうも無くてデートもプレゼントも何でも望み通りにして付き合ってもらい
    一生幸せにする!と誓って結婚した。
    当時から高飛車だし馬鹿にされるし、他の男ともデートに行くし…でも子供が生まれれば
    幸せな家族になれると思って身を粉にして働いてた。
    おかしいなと思ったのは二人目の子が小学校に上がる頃。どうも俺に全然似てない。
    相変わらず男友達と遊んでる嫁だったけど、俺がタヒぬほど好きになって付き合って結婚してもらった手前、
    もしかしたら俺の種じゃない…?とか思ったけど考えないようにしてた。子供は俺に懐いてたしね。
    自体が転換したのが3年前、電車で高校に通うようになった長男が、学校帰りに友達と繁華街で遊んでたら
    嫁が知らない男と歩いてるのを見掛けたっていう。俺は表向き息子には「他人の空似だろ?」とか
    言ったけど、男遊びは見て見ぬふりしてたんだよね…っていうか考えないようにしてた。
    でも怪しい事に気付いた長男が友達と一緒に勝手に内偵?したらしく、宿泊施設まで行くのを

    182 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/17(月) 09:48:24 0.net
    今度義兄が結婚するんだけど、義兄嫁のウエディングド乚ス選びが難航しててどうにもならんと
    義兄から応援要請がきた
    義兄嫁が探してるド乚スを聞くと、胸元ざっくり・背中が尻の割れ目ギリギリまでざっくり、深いスリットの藤子ちゃんみたいなタイプと。
    義兄嫁は背は高いんだが、正直43歳で着るド乚スではないのでは…と言ってやりたいw
    が勇気がなく言えない…(当方一回り以上年下)
    海外のウエディングド乚スとか探せば見つかるだろうか?

    803 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/01(月) 03:40:13 O
    ガチ計画中。

    頭悪いmixi日記
    深夜帰宅記録
    手帳コピー
    婦人科受診記録
    相手との逢引き記録

    これらを妻両親が遊びにくる二週間前に
    両親宛に送りつけようと思う。

    下の子を一時保育に預けてまでコトに及ぶバカ。
    奈落へ落ちろ。

    391 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/18(日) 15:06:47 0.net
    お嬢様系な次兄嫁が義実家で上げ膳据え膳なのにモヤモヤ。
    ウトメは私(三男嫁)や長男嫁はただ働きさせるのに、次兄嫁が手伝い申し出ても座っててーってニコニコ。
    次兄嫁も「それではお言葉に甘えて」と次兄の隣にちょこんと座って動きもしない。
    私と長男嫁がバタバタ働いてるの見えてるはずなのに。
    私達はお盆休みフルでいないと文句言ってくるのに、次兄夫婦は二日滞在するだけで大歓迎。
    次兄夫婦が帰ったら帰ったで、「次兄嫁さんのお土産センスあるわー」とか「次兄はいい奥さんもらったわー」と大絶賛。
    確かに次兄嫁は美人で、上手く言えないけど皇族みたいな神々しいオーラが出てる。
    だから私も常々手伝えって言ってやりたいと思ってるのに、目の前にいると文句言う気とか失せちゃうんだけど。
    私が育休で一時的に専業したのにはグチグチ言ってたくせに、結婚前から家事手伝いの次兄嫁には「本当に賢い女性.は家庭で夫を支えるものなのよ」と肯定的なのも腹立つ。
    旦那も長兄も次兄嫁のオーラに圧されてるのか鼻の下伸ばしてへーこらするばかりで情けない。
    半分妬みで次兄嫁が悪い訳じゃないのは分かってるんだけど、会う度に辛くなるからもう帰省しないで欲しい。

    130 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/29(火) 17:34:36 0.net
    ここではよくある話かも。
    入学祝いで才柔めている。

    数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、デキ婚で金欠なのに盛大な結婚式を執り行った。

    その一年後、我が家の上の子が入学だったのだが、入学前の正月に義実家で集まった時に、義弟嫁にこっそり呼ばれ「兄弟だから祝いは水臭い、これからはなしで、入学祝いもなしね」と言われた。
    そちらの出産祝いは渡したけど…と思ったけど、宇宙人に見えたためその場は流し、後で旦那に報告。旦那も「?」となっていた。

    さらに数年後、我が家の2人目が入学したが、義弟家からのお祝いはなかった。
    さらに数年後、義弟家の1人目が、入学を迎える時、義母からお祝いの金額の相談があった。旦那が「義弟嫁から無しと言われている、うちも2人分もらっていない」と返事。

    520 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/12(日) 00:50:33 ID:bcv
    長文になるが、語らせてくれ。
    嫁と出会ってから嫁が亡くなるまでの半年間が人生最大の修羅場。
    嫁の元旦那に慰謝料請求されたときが人生第二の修羅場だった。

    嫁と俺とは幼馴染だったんだが、もう十何年も全然会ってなくて、
    人づてに嫁が別の男と結婚したらしいと聞いたときも「ふーん」てなくらいだった。
    それがたまたま家の近所で再会したんで、懐かしくて声かけたら、俺の顔見るなり泣き出した。
    どうも家出らしいとは思ったが、結構な夜更けだし、行くあてもないらしいからとりあえず俺んちに連れていった。
    聞けば、旦那が浮氣して女を堂々と連れ込むようになったんで家出したんだが、
    実家には「外聞が悪い」と追い返されて途方に暮れてたらしい。
    着の身着のままで所持金もほとんどなかったし、何だか具合も悪そうだったんで、
    とりあえずそのまま泊まってもらうことにした。

    翌日病院連れて行ったら、えらいことになった。
    嫁、いきなり緊急入院。
    とりあえず入院の保証人と手術の同意書がいるけど、保証人はともかく同意書は俺じゃダメだと言われたから
    嫁の実家に走ったんだが、嫁の親は大概毒親で何か訳わからんこと言ってきたから、
    「じゃあいいです」って百均で三文判買ってこっそり代わりにサインした。
    次に保険が使えないことが発覚。何といつの間にか旦那に扶養を外されてたらしい。
    とりあえず役場で国保の手続きをしたが、赤の他人の俺が代行するから委任状も山ほど必要になるので、
    その日だけで病院と役場の間を三往復。その手続き中に、嫁は旦那から三ヶ月も前に籍を抜かれてたことまで判明した。
    その挙句、手術で何とかなる段階じゃなくて、嫁は麻酔から覚めた後、
    身内が誰も来ないから一人ぼっちで医者から余命宣告受けてた。

    424 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/16(月) 17:52:48 ID:???
    前触れもなく警察が家に来て「奥様はいらっしゃいますか」と言ってきた時が修羅場だった。
    「お話が聞きたいので、お願いします」と刑事が嫁を連れて行ったのでとても混乱した。
    どう考えても普通の主婦なのに、何だ!?と思ったが、嫁があっさり「はい、分かりました」と言った
    ので余計に訳が分からなかった。

    後から説明があった。
    嫁は、とある事件の犯人と顔見知り。
    その犯人が逮捕されて、余罪を調べる過程でうちの嫁に行きついたらしい。
    嫁は犯人に狙われていた立場で、大変な目にあって逃げていたそうだ。

    737 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/03(火) 12:42:16 0
    先日旦那一族がやってくれたスカッと。長いです、ごめんなさい。

    義実家は良ウトメさんと良コトメちゃん。だが、義兄&義兄嫁がDQN。
    当然同居なんてしていない。ウトメさんは、将来の為に、とデート気分でケアホーム見学行く方たち。
    そんな良ウトメさんたちに嫁いびりならぬ、ウトメいびりをする義兄嫁。
    結婚式は海外で二人で、と言っておきながら、蓋をあければ義兄嫁親族は出席していたり、
    子供が産まれても(義実家初孫)、中々会わせず、
    更に義兄夫婦からウトメさんに赤を預けたのに、「子供をとられた」と騒いでみたり、
    たまに義実家に遊びに来ても、トメが赤が泣いてるので抱こうとしたら「近寄らないで!」とか、
    トメさんと義兄嫁の会話を録音して、嫁いびりだ!と私達に聞かせて騒いでみたり(ごく普通の会話)
    私を敵視してチクチク攻撃は、嫁同士だしライバル視されてるのかなー、と思ってかわしていたけど、
    義実家全員に攻撃してくるので、何がしたいの??と訳がわからない。とにかく色々やらかしてくれている。
    更に嫁のことをかばってこちらを攻撃してくる義兄。
    ウトメさんは「なんだかなぁ」と思ってはいたのだろうが、
    嫁の味方をしてるのは悪いことじゃない。むしろ夫婦円満だからまぁいいかな。
    という風に相当我慢していたと思う。
    私や旦那に義兄夫婦を悪く言ったことがないし、旦那も私もコトメちゃんも、
    ウトメさんたちがそういうなら、と我慢していた。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/26(月) 12:38:05 ID:ZwkH0wIC.net
    スレ、たてれるかな。
    昼休みの時間が余ったからお邪魔します。

    499 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/09(土) 16:56:21 0.net
    以下、職業についてはフェイク入ってます。

    義兄は調理師免許があって、知り合いの店の2号店で店長をしている。
    元々大手飲食に居たんだけど、お客さんとの距離が近く自分の意見がメニューに反映されやすい
    ということで転職した。ぶっちゃけブラック(と本人が言ってる)らしいけど義兄自身は楽しく仕事してるし
    実際に以前の職場にいるときより活き活きしてる。
    私夫はグ○コで経理をしてる。普通に福利厚生もあるしまぁホワイトな企業と言っていいと思う。

    こないだ知ったんだけど、義兄嫁は義兄も夫も同じ『食べ物』の分野の会社だから
    同じような待遇で働いてる、むしろ調理師免許がない分夫のほうが待遇が悪いと思い込んでいる。
    (夫は調理師免許じゃない資格はもってる。けど義兄嫁はこの業界は調理師免許が一番だと思ってる)
    正直えっ!?と思ったけど義兄子がその場にいたので、父親をディスるようなこともちょっと…と
    あいまいな返事をして逃げてしまった。

    転職も社内試験も頑張ったのに
    ブラック企業に勤めてると思われるのが可哀想、誤解をときたいって気持ちがちょっとある。
    でも黙ってるのが一番だよね…

    このページのトップヘ